注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

既婚男性から告白された方いませんか?

レス71 HIT数 62462 あ+ あ-

甘えん坊さん
10/06/30 11:46(更新日時)

既婚男性から告白されたのですが、私はその人のことはすごい好意的で、尊敬できて、仲良くて、大事にしたい人だと思ってました。

不倫なんて考えられないし、奥さんとお子さんに悪いので断りましたが、私はその人を失いたくありません。
その人との関係を修復することは不可能なのでしょうか?

それと、私は告白されたことですごく意識してしまって、今どうしていいか分かりません😢

不倫はダメだとか、倫理感のお話はやめていただきたいです⤵
同じように既婚男性から告白された経験をお持ちの女性の方いらっしゃいましたら、ぜひ経験談を教えてください😌

No.1161517 09/08/06 10:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/06 11:12
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

仕事は尊敬できるかも知れませんが、プライベートで主が尊敬しているなら引きます。
尊敬されるような人間は妻子がいる身で他の女性に告白なんてしません。
盲目的じゃないですか?

• << 3 1さん 私はその人を全体的に尊敬してます。仕事もできるし、頭もいいし、気遣いもできる人です。 家庭あるのに告白してきたことを、本人が謝罪してました。自分は最低なことをしてると。 付き合ってくれとか言われたわけじゃなく、もう会わないようにしたいと言われました。 彼の言ってることも分かるので、本当につらいです。

No.2 09/08/06 11:17
匿名さん2 ( ♀ )

以前勤めていた会社の同僚に告白されました。私も相手も結婚して子どもがいました。

私も好意を持っていましたが、お断りしました。相手は「悪かった。忘れて欲しい。」と言い、その後何事もなかったように接していました。

好意は持っていたから告白されて嬉しく思う自分がいました。でも、本当の愛なら相手を不幸にするような事はしない筈だと思ったので、相手が告白してきた事で相手が私に感じているのは愛じゃないと考えました。

今は転勤で離れましたが、あの時断ってよかったと思っています。相手とのやり取りは年賀状と引っ越しの案内くらいです。

• << 4 2さん 私はその人を失いたくないので、葛藤が消えません。 連絡もとっちゃダメだし、どうしたらいいのか・・・

No.3 09/08/06 13:26
甘えん坊さん0 

>> 1 仕事は尊敬できるかも知れませんが、プライベートで主が尊敬しているなら引きます。 尊敬されるような人間は妻子がいる身で他の女性に告白なんてしま… 1さん

私はその人を全体的に尊敬してます。仕事もできるし、頭もいいし、気遣いもできる人です。
家庭あるのに告白してきたことを、本人が謝罪してました。自分は最低なことをしてると。
付き合ってくれとか言われたわけじゃなく、もう会わないようにしたいと言われました。

彼の言ってることも分かるので、本当につらいです。

No.4 09/08/06 13:33
甘えん坊さん0 

>> 2 以前勤めていた会社の同僚に告白されました。私も相手も結婚して子どもがいました。 私も好意を持っていましたが、お断りしました。相手は「悪かっ… 2さん

私はその人を失いたくないので、葛藤が消えません。
連絡もとっちゃダメだし、どうしたらいいのか・・・

No.5 09/08/06 16:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 主さんは独身なんでしょうか。純粋に失恋の辛さを味わっているところだと思います。

私も独身の頃、不倫ではなかったのですが、結婚を考えていた彼と生木を引き裂かれるような別れを経験した事があり、それをふと思い出しました。

私はその後とにかくいろいろな事に挑戦し打ち込むようになりました。それでも何度連絡を取ろうとしたか…。

でも私は連絡しませんでした。そして今があります。あの時連絡を取っていたら、明らかに不幸になっていました。

主さんの場合は相手が既婚者ですから尚更不幸が目に見えていますよ。特に職場内だと絶対にバレます。バレた後は…。

相手が「悪かった。忘れて。」のような台詞を言ったとしても、それは人間的にできた人だからとは言えないですよ。「連絡しない」事を言われたなら、主さんが堪えられなくなって連絡してくる(不倫できる)と考えているかもしれません。…そういう手を使っていた人を知っています。

どうしたらいいか…堪えるしかないです。

• << 8 5さん 私は失恋したのでしょうか? 私が望むのは、彼との恋愛ではなく彼との繋がりなんです。 二人で会えなくてもいいから、彼を失いたくありません。 身体目的で不倫の誘いをしてくる人は沢山いましたが、彼はそういうのではなかったような気がします。 私が何か勘違いさせるようなことをしたのかもしれないので、今後自分の行動には気をつけようと思います。

No.6 09/08/06 17:49
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

奥さん子どもを幸せにする男性なら尊敬したり出来ますが…

既婚者の身で告白😨

私も過去に経験あります…

一気に見る目が変わり
とても尊敬 信頼なんてできなくなりました

最低な人…
ってガッカリして無視するようになりました。

主さん 彼の人間性を疑いませんか?

離れた方が身の為です

• << 9 6さん 私は彼を軽蔑できませんでした⤵ 多分それは、私も彼のことを好意的に見ていたからだと思います。 彼が既婚者だから、自分の気持ちにブレーキをかけて、友達として付き合っていたのでしょう。 彼に告白されたことは、ショックでした。ですが、同時に嬉しかったんです。 今、すごく意識しちゃってて、誰かに助けてもらいたい心境です😫

No.8 09/08/06 18:07
甘えん坊さん0 

>> 5 主さんは独身なんでしょうか。純粋に失恋の辛さを味わっているところだと思います。 私も独身の頃、不倫ではなかったのですが、結婚を考えていた彼… 5さん

私は失恋したのでしょうか?
私が望むのは、彼との恋愛ではなく彼との繋がりなんです。
二人で会えなくてもいいから、彼を失いたくありません。

身体目的で不倫の誘いをしてくる人は沢山いましたが、彼はそういうのではなかったような気がします。

私が何か勘違いさせるようなことをしたのかもしれないので、今後自分の行動には気をつけようと思います。

• << 10 失恋じゃなきゃいけないと思います。 2人で会えなくても繋がりを持ちたい気持ちはよく解りますが、相手が先にレスしたような『手』を使っているとしたら、行き着く先は不倫ですよ。 相手が独身なら、私は主さんの恋を応援したいです。でも家庭を築いている人が相手ですから恋の応援はできません。 10年後を想像してみましょうよ!彼と一緒にいる(不倫している)主さんは幸せですか?いつも後悔と嫉妬に苛まれて、結婚もできず、子どももできず…。 そういう事を想像するといいですよ。

No.9 09/08/06 18:13
甘えん坊さん0 

>> 6 奥さん子どもを幸せにする男性なら尊敬したり出来ますが… 既婚者の身で告白😨 私も過去に経験あります… 一気に見る目が変わり とても尊… 6さん

私は彼を軽蔑できませんでした⤵
多分それは、私も彼のことを好意的に見ていたからだと思います。
彼が既婚者だから、自分の気持ちにブレーキをかけて、友達として付き合っていたのでしょう。

彼に告白されたことは、ショックでした。ですが、同時に嬉しかったんです。

今、すごく意識しちゃってて、誰かに助けてもらいたい心境です😫

No.10 09/08/06 18:25
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 5さん 私は失恋したのでしょうか? 私が望むのは、彼との恋愛ではなく彼との繋がりなんです。 二人で会えなくてもいいから、彼を失いたくありま… 失恋じゃなきゃいけないと思います。

2人で会えなくても繋がりを持ちたい気持ちはよく解りますが、相手が先にレスしたような『手』を使っているとしたら、行き着く先は不倫ですよ。

相手が独身なら、私は主さんの恋を応援したいです。でも家庭を築いている人が相手ですから恋の応援はできません。

10年後を想像してみましょうよ!彼と一緒にいる(不倫している)主さんは幸せですか?いつも後悔と嫉妬に苛まれて、結婚もできず、子どももできず…。

そういう事を想像するといいですよ。

• << 15 10さん どうして行き着く先が不倫になるのですか⁉ 私は人間として大切な人を失いたくない気持ちです。 今は意識しちゃってますが、告白されたらみんな意識ぐらいしませんか😣😣

No.11 09/08/06 18:26
匿名さん11 ( ♀ )

体目的で誘われたことがたくさんあるのですか⁉
そんなに隙があるんですか⁉主さんは…。
その男も今までの男と一緒かと。ただ主さんの方に好意があるだけじゃないですか⁉だから、今までの男とは違うと思ってるのでは⁉これで不倫の関係になってもいつか終わるときが来ますよ。
だったら付き合う前に絶っておいた方が傷も浅くて済むのでは⁉

• << 16 11さん ちょっと私の質問内容と違うご回答でしたので、返答に困りました⤵😞 体の関係は望んでいません。彼も最初から体目的ではないと思います。

No.12 09/08/08 10:02
匿名 ( ♀ d11Hc )

>> 11 貴方は何歳ですか?相手はお幾つですか?

• << 17 12さん 私は29歳で、彼は34歳です

No.13 09/08/08 10:21
恋愛の達人13 ( ♀ )

私は不倫経験者です。いい事ないし、奥さんに申し訳ない気持ちがあります。 主さんの相手の人は告白はしたけど身は引いた…。追い掛ける理由はないです。一線さえ越えなければ不幸になりませんよ💦 経験しない方が今後綺麗な恋愛できるからね。 正直、不倫したら普通の恋愛を物足りなく感じますよ💧

• << 18 13さん その人の告白は、ただ私に気持ちを伝えるためだけの内容でした。 付き合ってほしいとか不倫したいとか言われたわけではありません😄✨ 私も望んでません😣

No.14 09/08/08 10:58
片思い中さん14 ( ♀ )

こんにちは、主さん。

わたしも既婚者の男性に告白され、その方と付き合った経験があります。
主さんと同じく、わたしは彼を尊敬していたので、そして何よりも彼を大好きだったので、既婚者と知りつつも隠れて半年ほど付き合っていました。
しかし彼に新たなお子さんが生まれたことと、会いたいときに会えない、一緒に遊びにも出かけられないという寂しさに堪えられず別れました。
今は片思い中ですが独身の素敵な男性と出会うことができ、お互い自由な時間を使ってよくデートに行きます。

不倫は決して楽しいものではありません。そして世間一般からは良くないものとされています。
わたしは主さんを止めようとは思いませんが、将来を見ることのできない関係であり、わたしが実際に感じた死にたくなるほどの辛さを考えると、あまりお勧めはできません。

長文失礼致しました。

• << 19 14さん 告白の内容はどんなでしたか? ナゼ付き合おうとお考えになったんですか? それは14さんが、もともとその男性のこと好きだったんじゃないですか?
  • << 20 14さん(訂正) もともと好きだと書いてありましたね😣 ごめんなさい💦💦 奥さんに悪いと思いますし、私には家庭を壊す気は全然ありません😄 ただ、私を助けてくれる大切な友達ですから、失いたくないだけなんです。

No.15 09/08/08 12:44
甘えん坊さん0 

>> 10 失恋じゃなきゃいけないと思います。 2人で会えなくても繋がりを持ちたい気持ちはよく解りますが、相手が先にレスしたような『手』を使っていると… 10さん
どうして行き着く先が不倫になるのですか⁉
私は人間として大切な人を失いたくない気持ちです。
今は意識しちゃってますが、告白されたらみんな意識ぐらいしませんか😣😣

• << 24 21さんが書いた事が理由の1つです。 主さんの年齢を見て、更に確信しました。先にレスした『手』を使っていた人の言葉をそのまま書きます。 「独身彼氏なしの30間近の女は男に飢えてるから大体この手でひっかかる。」 だそうです。読んで気を悪くされた方、すみません。そう言っていた人と、それを聞いて笑って納得していた仲間がいたと言う事です。 それと、相手の方と主さんは友達ではないと思います。あくまでも職場の先輩と後輩ではないですか? 年上の既婚男性を友達と思っている時点で、主さんは不倫の入り口にいると思います。

No.16 09/08/08 12:47
甘えん坊さん0 

>> 11 体目的で誘われたことがたくさんあるのですか⁉ そんなに隙があるんですか⁉主さんは…。 その男も今までの男と一緒かと。ただ主さんの方に好意があ… 11さん
ちょっと私の質問内容と違うご回答でしたので、返答に困りました⤵😞
体の関係は望んでいません。彼も最初から体目的ではないと思います。

No.17 09/08/08 12:48
甘えん坊さん0 

>> 12 貴方は何歳ですか?相手はお幾つですか? 12さん

私は29歳で、彼は34歳です

• << 22 初めまして。 最近、同じような経験しました。告白をされたわけではないですが、大切な友達だと思ってた人(既婚者)に、キスされました。それから意識するようになって、私はとても友達だと思えなくなり、もう友達関係さえも断ちました。どんどん好きになる自分の気持ちも抑えられないし、信頼してた人に裏切られたというショックも大きくて… 主さんの複雑な気持ち、よくわかります。私も友達に戻りたかったって本当は今でも思ってます。でも、バランスが崩れてしまった以上、もうどうしようもないってのも、思います。 付き合いも長くて、まだ実感がありませんが、これでよかったと思える日が来ると信じたいです。 的外れかもですが…長々とすみませんでした💦

No.18 09/08/08 12:51
甘えん坊さん0 

>> 13 私は不倫経験者です。いい事ないし、奥さんに申し訳ない気持ちがあります。 主さんの相手の人は告白はしたけど身は引いた…。追い掛ける理由はない… 13さん
その人の告白は、ただ私に気持ちを伝えるためだけの内容でした。
付き合ってほしいとか不倫したいとか言われたわけではありません😄✨
私も望んでません😣

No.19 09/08/08 12:54
甘えん坊さん0 

>> 14 こんにちは、主さん。 わたしも既婚者の男性に告白され、その方と付き合った経験があります。 主さんと同じく、わたしは彼を尊敬していたので、そ… 14さん
告白の内容はどんなでしたか?
ナゼ付き合おうとお考えになったんですか?

それは14さんが、もともとその男性のこと好きだったんじゃないですか?

No.20 09/08/08 12:58
甘えん坊さん0 

>> 14 こんにちは、主さん。 わたしも既婚者の男性に告白され、その方と付き合った経験があります。 主さんと同じく、わたしは彼を尊敬していたので、そ… 14さん(訂正)
もともと好きだと書いてありましたね😣
ごめんなさい💦💦

奥さんに悪いと思いますし、私には家庭を壊す気は全然ありません😄
ただ、私を助けてくれる大切な友達ですから、失いたくないだけなんです。

No.21 09/08/08 13:23
八方美人ちゃん21 

これってね?実は付き合いたいって言うよりずるい言葉なんですよ。

私も過去に既婚男性から告白された事があります。
同じように付き合いたいとも不倫したいとも言われませんでした。
気が合っていい人だと思ってたので家庭がある身でありながら告白された事が残念でした。

その後彼は他の女性と不倫関係になりました。

『気持ちを伝えただけで自分から不倫には誘ってない』

要するに自分に脈がありそうな女性に声をかけて
後は相手からの行動を待ってるだけなんです。

主さん、冷静になって『離婚はできない状態なのに告白してくる』事実に目を向けてください。

• << 23 21さん そもそも、既婚者が付き合ってくれと言うのもおかしいですけどね😅 好きだと言われて意識しませんでしたか? 私は告白されたときは驚きましたが、そのあと嫌な気はしなかったんですが😣

No.22 09/08/08 13:26
匿名さん22 ( ♀ )

>> 17 12さん 私は29歳で、彼は34歳です 初めまして。
最近、同じような経験しました。告白をされたわけではないですが、大切な友達だと思ってた人(既婚者)に、キスされました。それから意識するようになって、私はとても友達だと思えなくなり、もう友達関係さえも断ちました。どんどん好きになる自分の気持ちも抑えられないし、信頼してた人に裏切られたというショックも大きくて…
主さんの複雑な気持ち、よくわかります。私も友達に戻りたかったって本当は今でも思ってます。でも、バランスが崩れてしまった以上、もうどうしようもないってのも、思います。
付き合いも長くて、まだ実感がありませんが、これでよかったと思える日が来ると信じたいです。
的外れかもですが…長々とすみませんでした💦

• << 25 >>22さん ありがとうございます✨ 同じような境遇の方がいて、すごく心強いです(22さんには申し訳ないですが)。 いきなりキスですか⁉ 私ももしそうされてたら、多分連絡取れなくなってたと思います。 22さん、今どれぐらい彼のこと意識されてますか? 私は今のところ、嬉しかったぐらいにしか意識してませんが、だんだんと彼のこと気になり始めてます😱

No.23 09/08/08 13:33
甘えん坊さん0 

>> 21 これってね?実は付き合いたいって言うよりずるい言葉なんですよ。 私も過去に既婚男性から告白された事があります。 同じように付き合いたいとも… 21さん
そもそも、既婚者が付き合ってくれと言うのもおかしいですけどね😅
好きだと言われて意識しませんでしたか?
私は告白されたときは驚きましたが、そのあと嫌な気はしなかったんですが😣

• << 27 私は好きだと言われて嬉しいって気持ちはなかったんです。 その人をいい人だと思っていた理由は 家庭的で人当たりが柔らかでお話すると楽しい人だったのです。 告白されてただただ残念って気持ちでいっぱいになりました。 その差は相手を無意識のうちに 異性として好意を持って接触していたかいないかの違いなのかもしれないですね。 主さんは告白されたことで 彼のことを男性として好意を持っている自分に気がつき動揺されている状態なのでしょうか・・・ 相手が既婚であるなしに関わらず 好きな人と繋がりがなくなるのはとっても辛いことです。 少しでも繋がりを残したい!連絡を取りたい!そう思うのも自然なことです。 人を好きになる気持ちは自分でコントロールできないものですから。

No.24 09/08/08 13:34
匿名さん2 ( ♀ )

>> 15 10さん どうして行き着く先が不倫になるのですか⁉ 私は人間として大切な人を失いたくない気持ちです。 今は意識しちゃってますが、告白されたら… 21さんが書いた事が理由の1つです。

主さんの年齢を見て、更に確信しました。先にレスした『手』を使っていた人の言葉をそのまま書きます。

「独身彼氏なしの30間近の女は男に飢えてるから大体この手でひっかかる。」

だそうです。読んで気を悪くされた方、すみません。そう言っていた人と、それを聞いて笑って納得していた仲間がいたと言う事です。

それと、相手の方と主さんは友達ではないと思います。あくまでも職場の先輩と後輩ではないですか?

年上の既婚男性を友達と思っている時点で、主さんは不倫の入り口にいると思います。

• << 26 24さん 盲目になってるのかもしれませんが、そこまで巧妙に計算して騙す人じゃないと思うんです。 彼とは会社が違います。 たまたま知り合って、その時に気の合うお話が出来たので、私から食事にお誘いしたことが始まりです😄 彼は普段は優しいのですが、私の悪いところを見つけてはきちんと叱ってくれました。 裏表のない性格で、サバサバしていて、もし独身だったら好きになっていたと思います😌✨ でも、私には浮気や不倫は絶対に受け入れられません。だから大事な友達なんです。

No.25 09/08/08 13:38
甘えん坊さん0 

>> 22 初めまして。 最近、同じような経験しました。告白をされたわけではないですが、大切な友達だと思ってた人(既婚者)に、キスされました。それから意… >>22さん
ありがとうございます✨
同じような境遇の方がいて、すごく心強いです(22さんには申し訳ないですが)。

いきなりキスですか⁉
私ももしそうされてたら、多分連絡取れなくなってたと思います。
22さん、今どれぐらい彼のこと意識されてますか?
私は今のところ、嬉しかったぐらいにしか意識してませんが、だんだんと彼のこと気になり始めてます😱

• << 43 こんばんは🌃 私もイキナリ関係が変わって、すごく混乱しました。今まで数年友達として接してきたのに、何で?って気持ちがとても大きかったです。どんだけ2人でいても、変な雰囲気になったことなんてなかったのに😢って。すごく居心地のよい人で、独身ならって思ってた時点で、私は今までも異性として、見ていたんだと気付きました。主さんも、友達って言い聞かせてるだけなような?って思いました。 私は、今でも大好きです。でも、彼が手をだしてきた時点で、大切な友達やと思ってたのは私だけやったんや…って、軽く見てたんやって、傷つきました。私も、不倫する気はないので、何にも始ってない今、関係を断ちました。 意識しないようにするって時点で、だいぶ意識してるので… でも切り替えるのは難しいですよね⤵

No.26 09/08/08 13:47
甘えん坊さん0 

>> 24 21さんが書いた事が理由の1つです。 主さんの年齢を見て、更に確信しました。先にレスした『手』を使っていた人の言葉をそのまま書きます。 … 24さん
盲目になってるのかもしれませんが、そこまで巧妙に計算して騙す人じゃないと思うんです。

彼とは会社が違います。
たまたま知り合って、その時に気の合うお話が出来たので、私から食事にお誘いしたことが始まりです😄

彼は普段は優しいのですが、私の悪いところを見つけてはきちんと叱ってくれました。
裏表のない性格で、サバサバしていて、もし独身だったら好きになっていたと思います😌✨
でも、私には浮気や不倫は絶対に受け入れられません。だから大事な友達なんです。

• << 28 少しキツい事を書きますが…。 主さんから最初に誘ったのであれば尚更相手の人は「計算」しての事だと感じました。…私ならそう思うと言う事です。 実際の主さんも、相手の人も知りませんから、これは私の経験上の考えです。 そして既に主さんが不倫に片足を突っ込んでいると強く感じました。 申し訳ありませんが、私は主さんのお役には立てそうにありませんね。盲目になっている人にかける言葉は持っていませんので…。 どうぞご自分を大切になさって下さい。
  • << 31 これを読んで主さんは既に既婚男性に恋をしているんだと思いました。 もう盲目になってしまい冷静に状況を判断できないと思います。 主さんが求めているのは状況を分析してアドバイスされる事じゃなく 同じ境遇で恋愛モードになっている人の経験談ですね。 私が言いたかったのは 気持ちはコントロールできなくても行動はコントロールできるって事だったんです。 自分の未来のために 辛くても状況を冷静に判断して今はうんと泣いて友達に愚痴ってでも耐えるしかないと。 でも既に恋愛モードに突入されてる人にはアドバイスはただのお説教にしか見えません。 アドバイスや指摘には反論しか出て来ないことも理解しています。 自分の人生です。主さんが思う様にされたらいいと思います。 ただ相手の奥さんから100~300万の慰謝料請求をされた時の為に 貯金はしっかりされてた方がいいと思います。

No.27 09/08/08 13:49
八方美人ちゃん21 

>> 23 21さん そもそも、既婚者が付き合ってくれと言うのもおかしいですけどね😅 好きだと言われて意識しませんでしたか? 私は告白されたときは驚きま… 私は好きだと言われて嬉しいって気持ちはなかったんです。
その人をいい人だと思っていた理由は
家庭的で人当たりが柔らかでお話すると楽しい人だったのです。
告白されてただただ残念って気持ちでいっぱいになりました。
その差は相手を無意識のうちに
異性として好意を持って接触していたかいないかの違いなのかもしれないですね。

主さんは告白されたことで
彼のことを男性として好意を持っている自分に気がつき動揺されている状態なのでしょうか・・・
相手が既婚であるなしに関わらず
好きな人と繋がりがなくなるのはとっても辛いことです。
少しでも繋がりを残したい!連絡を取りたい!そう思うのも自然なことです。
人を好きになる気持ちは自分でコントロールできないものですから。

• << 29 27さん 私に告白してくださった方は、ほんとに正直な方でした。 だから、その人が好きと言ってくれた気持ちは、本当に好きと思ってくれてるんだと思い、自分に自信がない私としては単純に嬉しかったんです😌 私は彼のこと好きなのかどうかは分かりませんが、既婚者だからどうしようもないのだと感じています💧 私が連絡をとりたいと思うことが、彼にとって苦痛になるようならやめとこうと思ってます😢

No.28 09/08/08 13:55
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 26 24さん 盲目になってるのかもしれませんが、そこまで巧妙に計算して騙す人じゃないと思うんです。 彼とは会社が違います。 たまたま知り合って… 少しキツい事を書きますが…。

主さんから最初に誘ったのであれば尚更相手の人は「計算」しての事だと感じました。…私ならそう思うと言う事です。

実際の主さんも、相手の人も知りませんから、これは私の経験上の考えです。

そして既に主さんが不倫に片足を突っ込んでいると強く感じました。

申し訳ありませんが、私は主さんのお役には立てそうにありませんね。盲目になっている人にかける言葉は持っていませんので…。

どうぞご自分を大切になさって下さい。

• << 30 28さん そういう言い方されたら何も言えません😞😞😞 ありがとうございました。

No.29 09/08/08 14:05
甘えん坊さん0 

>> 27 私は好きだと言われて嬉しいって気持ちはなかったんです。 その人をいい人だと思っていた理由は 家庭的で人当たりが柔らかでお話すると楽しい人だっ… 27さん
私に告白してくださった方は、ほんとに正直な方でした。
だから、その人が好きと言ってくれた気持ちは、本当に好きと思ってくれてるんだと思い、自分に自信がない私としては単純に嬉しかったんです😌

私は彼のこと好きなのかどうかは分かりませんが、既婚者だからどうしようもないのだと感じています💧
私が連絡をとりたいと思うことが、彼にとって苦痛になるようならやめとこうと思ってます😢

No.30 09/08/08 14:07
甘えん坊さん0 

>> 28 少しキツい事を書きますが…。 主さんから最初に誘ったのであれば尚更相手の人は「計算」しての事だと感じました。…私ならそう思うと言う事です。… 28さん
そういう言い方されたら何も言えません😞😞😞

ありがとうございました。

No.31 09/08/08 14:11
八方美人ちゃん21 

>> 26 24さん 盲目になってるのかもしれませんが、そこまで巧妙に計算して騙す人じゃないと思うんです。 彼とは会社が違います。 たまたま知り合って… これを読んで主さんは既に既婚男性に恋をしているんだと思いました。
もう盲目になってしまい冷静に状況を判断できないと思います。

主さんが求めているのは状況を分析してアドバイスされる事じゃなく
同じ境遇で恋愛モードになっている人の経験談ですね。

私が言いたかったのは
気持ちはコントロールできなくても行動はコントロールできるって事だったんです。
自分の未来のために
辛くても状況を冷静に判断して今はうんと泣いて友達に愚痴ってでも耐えるしかないと。

でも既に恋愛モードに突入されてる人にはアドバイスはただのお説教にしか見えません。
アドバイスや指摘には反論しか出て来ないことも理解しています。
自分の人生です。主さんが思う様にされたらいいと思います。
ただ相手の奥さんから100~300万の慰謝料請求をされた時の為に
貯金はしっかりされてた方がいいと思います。

No.32 09/08/08 14:33
甘えん坊さん0 

>> 31 31さん
私は今すごく混乱していますし、相手の方を意識しちゃってますし、不倫はしたくないですし、連絡を取っていいのかどうかも分からない状態なんです。

だから、同じ境遇の方はどうなってどんな結末になったのか参考にさせていただきたく思い、トピを立てさせていただいてます。

最初に質問させていただいたときに、体験談を聞かせてください、とちゃんと書いてます。

No.33 09/08/08 14:43
八方美人ちゃん21 

>> 32 では希望通り体験した人の結末をお教えします。
私に振られた後に彼は別の女性に同じように告白をして不倫をしました。
奥さんにバレて慰謝料を300万請求され
1年あまり不倫を継続してセックスの頻度も高かったので支払額は200万と高額でした。

No.34 09/08/08 14:51
甘えん坊さん0 

>> 33 33さん
それは男性の方の不倫がばれた時の結末ですよね😞

私の書かせていただいた質問内容、分かりにくい文章でしたか?

ありがとうございました

• << 36 あー!こちらこそ解り難い書き方しちゃいましたね。申し訳ないです。 これは不倫女性が不倫した男性の奥さんに支払った金額です。 それと別に男性は離婚した時に子供への養育費・慰謝料支払っています。 不倫をされた奥さんは旦那さん・不倫相手の女性両方に慰謝料請求できますので。

No.35 09/08/08 14:58
匿名さん35 

告白される前に、ふった形になったので、私の場合告白された事にはならないかもしれませんが💧
相手は既婚者で取引先の人でした。

気持ちとしては、嬉しい気持ちが完全に0とはいいませんが、家族いるのに何考えてんだ💢でしたね。

主さんが相手の人に友達関係を望んでいるんだとしても、相手が望んでいる事が恋愛であるのだから、どうしようもないのではないですか?
不倫したくないんでしょう?

主さんが相手の人を大事な友達だと思っているなら、失いたくないと思っても、黙ってひいてあげてはどうですか。

• << 37 35さん 告白する前に振ったってすごいですね👀💦 私の場合、不倫か失うかしかないのでしょうか😞 私にとってはすごく大切な理解者だっただけに、残念です。 意識しないように頑張りたいと思います。

No.36 09/08/08 15:02
八方美人ちゃん21 

>> 34 33さん それは男性の方の不倫がばれた時の結末ですよね😞 私の書かせていただいた質問内容、分かりにくい文章でしたか? ありがとうござい… あー!こちらこそ解り難い書き方しちゃいましたね。申し訳ないです。

これは不倫女性が不倫した男性の奥さんに支払った金額です。
それと別に男性は離婚した時に子供への養育費・慰謝料支払っています。
不倫をされた奥さんは旦那さん・不倫相手の女性両方に慰謝料請求できますので。

• << 38 36さん 不倫の慰謝料のご説明大変恐縮ですが、私は不倫するつもりはありません😣

No.37 09/08/08 15:11
甘えん坊さん0 

>> 35 告白される前に、ふった形になったので、私の場合告白された事にはならないかもしれませんが💧 相手は既婚者で取引先の人でした。 気持ちとしては… 35さん
告白する前に振ったってすごいですね👀💦

私の場合、不倫か失うかしかないのでしょうか😞
私にとってはすごく大切な理解者だっただけに、残念です。

意識しないように頑張りたいと思います。

No.38 09/08/08 15:13
甘えん坊さん0 

>> 36 あー!こちらこそ解り難い書き方しちゃいましたね。申し訳ないです。 これは不倫女性が不倫した男性の奥さんに支払った金額です。 それと別に男性… 36さん
不倫の慰謝料のご説明大変恐縮ですが、私は不倫するつもりはありません😣

No.39 09/08/08 15:31
八方美人ちゃん21 

>> 38 No32で

>>だから、同じ境遇の方はどうなってどんな結末になったのか参考にさせていただきたく思い、トピを立てさせていただいてます。

ご自身でこう書かれていますよね?

それで同じ境遇の人の結末を書きました。
自分の希望に添わない内容だからってその反応はいかがなものでしょうか。

ご自分を大切に。
もう書くこともないので失礼しますね。

No.40 09/08/08 15:46
甘えん坊さん0 

>> 39 39さん
ご気分を悪くされたなら謝ります💦
ですが、どうお読みさせていただいても「不倫はリスクあるからやめときなさい」と言われてるようにしか見えませんでした⤵⤵

不倫がダメなことはよくわかってます。
そして、そういう回答はやめてくださいと最初に書いてます。

うまく伝わらなかったことはお詫び致します。

No.41 09/08/08 15:47
匿名さん41 

私の場合は告白されても辛いと伝えました。それでも引き下がらないので、毎日逢えないのもイヤだし、あなたの子供だって産んであげられないのもイヤと言ったらアッサリ諦めてくれましたよ。面倒な女のフリをするのをお薦めします。今でも仕事で毎日顔合わせてますがもう何もしてきません。彼はこの上ない仕事のパートナーですから失う訳にはいかないんです。安く見られた怒りや感傷に浸りたくても平然と過ごすしかありませんでした。

• << 48 41さん おもしろいですね😄 今回の私には怒りの感情が無いので、そのセリフ覚えておいて、いつか使います💡

No.43 09/08/08 20:19
匿名さん22 ( ♀ )

>> 25 >>22さん ありがとうございます✨ 同じような境遇の方がいて、すごく心強いです(22さんには申し訳ないですが)。 いきなりキスですか⁉ … こんばんは🌃
私もイキナリ関係が変わって、すごく混乱しました。今まで数年友達として接してきたのに、何で?って気持ちがとても大きかったです。どんだけ2人でいても、変な雰囲気になったことなんてなかったのに😢って。すごく居心地のよい人で、独身ならって思ってた時点で、私は今までも異性として、見ていたんだと気付きました。主さんも、友達って言い聞かせてるだけなような?って思いました。
私は、今でも大好きです。でも、彼が手をだしてきた時点で、大切な友達やと思ってたのは私だけやったんや…って、軽く見てたんやって、傷つきました。私も、不倫する気はないので、何にも始ってない今、関係を断ちました。
意識しないようにするって時点で、だいぶ意識してるので…
でも切り替えるのは難しいですよね⤵

• << 49 42さん ホントに同じ境遇にびっくりです‼ 私の方はいきなりキスとかじゃなかったからまだよかったのかもしれない😣 42さん、好きなのに関係を絶つのは辛いでしょうね。 けど、先に告白されてたらどうしました? 告白もキスも一線を越えてることには違いないですよね?

No.44 09/08/08 22:11
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

もうレスしないつもりでしたが、参考までに主人(主さんの相手の方とほぼ同じ年齢)の意見を…。

一度線引き(連絡しない、会わないなど)したのにもし連絡してきたら、それは「体の関係を持つ覚悟がある」と、ほとんどの男は思うと思う。線引きするっていうのは、実はそれを見極める為の手段の1つだから。自分を良く見せようとするから、告白の後はあっさり身をひいて、相手(女性)の出方を見る。相手が乗ってくればラッキーだし、乗ってこなくても「あれは冗談だった」ですむ。自分の逃げ道を残す手段で、それをする奴は実はかなりヤバいよ。

との事です。ご参考までに。

• << 50 44さん ありがとうございます。 すごく参考になりました😄 やはり男性は、少なからず体目当てというのがあるのでしょうか⤵😞 もし彼が、そういう目的で今まで私と仲良くしてきたのかと思うと凹みます😢 まだ連絡してませんが、もう少し様子を見てみようかと思います。

No.45 09/08/08 22:11
匿名さん45 ( ♀ )

既婚者の方に告白されたことがあります。
相手は同じ会社の先輩で、プライベート(※会社帰りの複数での飲み会などで、二人きりではありません)で仲が良かった方でしたが、告白をされた時『私は一個人として○さんを尊敬していますので、今の話は聞かなかったことにします。どうかご家族を大切にして下さい。』と告げ、また普通の先輩と後輩に戻りました☝

つまり主さんは、彼が異性として好きだけど、不倫をする程の勇気はまだない。
でも彼を失いたくないから、これからも友人という大義名文で連絡を取りたいだけですよね❓

だって良い友人だと思っていた相手に告白されたら、こちらにそのつもりが無ければ普通はまず困りませんか❓
また、困る理由も相手が既婚だからではなく、友人関係が崩れるからではないかと。

主さんは良い友人を失いたくないと言いながらも、既婚でなければ付き合っていたなど、結局は最初から友人としてではなく、異性として意識しているんだと思います😥
その時点で二人は友人関係ではなく、ただの男と女です。

本当にただの友人になりたいなら、まず告白をスッパリ断り、お互いが割り切れてからの話。
恋愛感情がある以上、今すぐは無理です。

• << 51 45さん ご指摘されて、まさにその通りなんだと実感しました‼ 友達って、便利な言葉を使ってただけなのかもしれません😢 私はとにかく、浮気や不倫が嫌なんです。 一度それで嫌な思いを経験していて、浮気する男性は許せません😠😠😠 だから、その人と不倫していくことはありません。 求められるようならきちんと断るつもりなんです。 あと、彼に告白されたと言っても、好きだという気持ちを打ち明けられただけで、断るとか断らないとかなかったので😅 でも、私は男性に告白されたのは初めてで、それは純粋に嬉しかったんです😣

No.46 09/08/08 22:33
匿名さん46 

>> 45 自分は不倫してた男です。
当時は妻とギクシャクしてて遊びのつもりで不倫しましたが本気になり、今の妻は当時の不倫相手です。
子供もいましたので養育費や元妻への慰謝料、今の妻も訴えられて金銭ではガタガタです。しかも子供も真実をしっていますので子供にも会えません。正直、会いたいです。そしてこの事を今の妻には言えません。
正直今は元妻、今妻両方より子供に会いたいです。今の妻にも別れてくれと言いましたが無駄でした。
私は勘違いしてました。毎日がただ目的の無い日を過ごしているようです。
主さんは前向きな方みたいなので羨ましいです。

• << 53 46さん 不倫の結末って、やっぱりすごいものですね😓 私には子供はいませんが、46さんの気持ちは分かるつもりです… 私も不倫しないよう気をつけます❗ 46さんも頑張ってくださいね💡

No.47 09/08/08 23:02
匿名さん45 ( ♀ )

>> 46 横レスでしたらすみません。

46さんのレスは主様宛でしょうか❓
ただの設定間違いならいいのですが、アンカーが45(私)宛になっていましたので、私におっしゃられているのか気になったので💦

ただの設定間違いでしたら駄レスして申し訳ありませんでした。

No.48 09/08/08 23:10
甘えん坊さん0 

>> 41 私の場合は告白されても辛いと伝えました。それでも引き下がらないので、毎日逢えないのもイヤだし、あなたの子供だって産んであげられないのもイヤと… 41さん
おもしろいですね😄

今回の私には怒りの感情が無いので、そのセリフ覚えておいて、いつか使います💡

No.49 09/08/08 23:15
甘えん坊さん0 

>> 43 こんばんは🌃 私もイキナリ関係が変わって、すごく混乱しました。今まで数年友達として接してきたのに、何で?って気持ちがとても大きかったです。ど… 42さん
ホントに同じ境遇にびっくりです‼
私の方はいきなりキスとかじゃなかったからまだよかったのかもしれない😣

42さん、好きなのに関係を絶つのは辛いでしょうね。
けど、先に告白されてたらどうしました?

告白もキスも一線を越えてることには違いないですよね?

• << 52 告白されてたら… どんだけ悩んでも、多分、結論は同じやったと思います。 散々色々悩んで考えましたが、このまま会い続けたら、いつか絶対彼を独占したくなる、でも彼は離婚しない。どうしても、割り切って付き合えると思えないので。 正直、私が断っても次を探すんやろなって思います。本当に私を好きなら、既婚の身で告白しますかね?😓ただ気持ちを伝えたかっただけ…って、本当に好きな相手を困らせるかな? もちろん相手を好きなので、突き進みたい気持ちもありましたが💦 でも、どんだけシミュレーションしても、最後には立ち直れないほどの辛さを味わってる自分しかイメージできませんでした。 相手の家族に悪いとかより、これからの自分の幸せを選んだ自己中女です⤵

No.50 09/08/08 23:25
甘えん坊さん0 

>> 44 もうレスしないつもりでしたが、参考までに主人(主さんの相手の方とほぼ同じ年齢)の意見を…。 一度線引き(連絡しない、会わないなど)したの… 44さん
ありがとうございます。
すごく参考になりました😄

やはり男性は、少なからず体目当てというのがあるのでしょうか⤵😞
もし彼が、そういう目的で今まで私と仲良くしてきたのかと思うと凹みます😢

まだ連絡してませんが、もう少し様子を見てみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧