注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

死んだ愛犬が現れました

レス153 HIT数 187564 あ+ あ-

犬好きさん( ♀ )
19/01/03 19:44(更新日時)

一年前の話になります
一年経った今でも愛犬が私の前に現れた事がどうしても気になりスレ立てました

嘘でも釣りでもないので中傷は止めて下さい

愛犬が15歳の時、老衰で天国へ旅立ちました
最後はアルツハイマーになり歩行困難、倒れたまま起き上がれなくなり
ついにお迎えがきました

愛犬が死んでから私はずっと泣いてばかりいました

愛犬が旅立って2日目の事です
朝二度寝をしようと布団に入っていたら愛犬がやってきたのです
布団が突然重くなり、動いているのがわかりました
姿は見えないけれど、布団から降りた愛犬は私の布団のまわりをぐるぐると走っていた様で寝ていた私の顔に風がきたのが忘れられません

こんな事って本当にあるのかと…
愛犬は私に会いに来たのでしょうか?

ゆっくり休んでねと伝えたいです

同じような経験ある方いませんか?

No.1155243 09/11/09 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/12/17 14:53
匿名さん151 

ありますね。
今ワンコ14歳です。大事にしていて まだ元気なのですが、いつも覚悟はしてます。私も また会いに来てくれると思ってます。大好きだから。

14歳で亡くなった猫は、亡くなって2週間ぐらい家にいる気配がずっとしていました(^^) 家族みんな同じこと言ってました。まだ居るね~(^^)って。
たぶん、悲しみの負担を動物なりに減らそうとしてくれているんだなって思います。飼い主のこと死んだ後も想ってくれてます。

主さんも、悲しまないで下さい
私も少し未来の私にも言いたいです。(^^)

とても寂しいけれど、
お互いに大切な思いを、沢山育み与え合えてきた価値は、この上もなき宝です。

最高の時を与えてくれたから
今も、これからも 幸せにしてもらえたんだなって思っています。
猫も犬も、その他のペットも色々飼い亡くしましたが、一緒に過ごしてもらえたお陰で、この幸せはあるんだって(不幸な時は)居なかったらもっと私は不幸なんだ。って思っています(^^)ありがとうばかりです。

No.152 18/12/24 23:42
匿名さん151 

>> 151 ですが
私の犬、今日 急死しました。

全く普段通り健康体で
なんの前触れもなく、症状が出たら
半日で他界しました。

偶然が重なりまして通常の病状より亡くなるのが早く、苦しみは強かったですが
添い寝も、抱き締めることができました。とても良い子でした。

不思議なことが多く、親族が他界した次の日の事です。
色々考えさせられる事 書ききれませんが

ミクルにも助けられました。
12月17日書いたときも 予期してなく、まだ何年も生きるであろうとしか思っていないのに

犬の死に向けたメッセージを読めますし、
ショッキングな状況なのに
覚悟が出来やすくなっていました。

大変な事態で、複雑な症状でしたが、
サクサクと病名と、犬の気持ちが汲み取ることがで来事、葬儀やさんも無事に済みそうです。

うちの家族はハンデが多いのですが、 ベストな犬との最後の過ごし方ができたようです。

犬と家族の愛情が強いゆえに、家族に合わせてくれた最期でした。

出会ってからずっと私のためにいき
家族に応え、理想的な全てだと思えました。

無くなる半日前は 愛くるしい姿しか見てなく、幸せいっぱいな日々しか続いていません。

私の犬は、本当に偉かったです。
こんなに私に応えて、支えてくれて
犬が凄すぎて自分が小さく見えました…

私たち家族をどれだけ助けてくれ 愛をくれたか数えきれない、
愛しい毎日でした。
本当にありがとう…



No.153 19/01/03 19:44
匿名さん153 

私もあります。可愛がっていたインコが亡くなり泣いてばかりいたら、いつもとまって遊んでいた観葉植物あたりから、鳴き声が数日聞こえました。
まだ近くにいるんだなあって感じました。
父が亡くなり、遺体のわきで泣いていたら、お線香がしゅるしゅると燃え尽きてしまいました。
線香を絶さないようにしていましたが
丁度、24時間もつタイプの蚊取り線香みたいなのにかえたときです。
何度かえても燃えて灰になってしまい
形もそのまま残りました。
父がいるんだなあってかんじました。
もう、朝方ちかくで諦めた私は
「もう眠るね」といって休みました。

不思議はありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧