注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

死んだ愛犬が現れました

レス153 HIT数 187565 あ+ あ-

犬好きさん( ♀ )
19/01/03 19:44(更新日時)

一年前の話になります
一年経った今でも愛犬が私の前に現れた事がどうしても気になりスレ立てました

嘘でも釣りでもないので中傷は止めて下さい

愛犬が15歳の時、老衰で天国へ旅立ちました
最後はアルツハイマーになり歩行困難、倒れたまま起き上がれなくなり
ついにお迎えがきました

愛犬が死んでから私はずっと泣いてばかりいました

愛犬が旅立って2日目の事です
朝二度寝をしようと布団に入っていたら愛犬がやってきたのです
布団が突然重くなり、動いているのがわかりました
姿は見えないけれど、布団から降りた愛犬は私の布団のまわりをぐるぐると走っていた様で寝ていた私の顔に風がきたのが忘れられません

こんな事って本当にあるのかと…
愛犬は私に会いに来たのでしょうか?

ゆっくり休んでねと伝えたいです

同じような経験ある方いませんか?

No.1155243 09/11/09 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/09 20:27
犬好きさん1 ( 40代 ♂ )

ペットではありませんが、叔母が亡くなる前日の朝4時頃に、叔母が亡くなった夢を見ました。心配で病院に行くとまだ大丈夫でしたが、次の朝 5時頃に病院から連絡が入りました。私は、死後の世界とか霊魂等は、今でも信じてませんが、不思議な事が起こる時も有ると思います。

No.2 09/11/09 20:46
匿名さん2 ( ♀ )

感情を持つ生き物は、死んだからといってそれで終わりではないと思っています。
根拠はありませんが、個人的にそう信じています。

『虫の知らせ』とか、よく言いますよね、実体がなくても働きかけてくるようなことってあると思います。

わんちゃんはきっと、深い愛情を注いでくれた主さんに会いに来たんだと思います。

No.3 09/11/09 20:59
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も1さんと同じく 8月👴が死んだ日に👴が上半身だけ裸で周りは眩しい感じの光に包まれて 夢に出てきて私を抱きしめてきました。その時手に何かに触れている違和感がしたので目覚めたら やはり手に違和感があり その夢見て2時間後に 亡くなった知らせが来ました😢 私はその時妊娠初期でお葬式やお通夜火葬には出たけど 妊婦だから👴に触れてはいけないと言われていました、だから夢の中で抱きしめてくれたのかな🌟

No.4 09/11/09 21:05
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

次に 愛犬が亡くなった時です… うちの🐩は私の母が大好きで母から離れることが大嫌いな🐩でした。 癌でなくなったのですが、その夕方まだ死体がある時に 死体の側に百枚くらい葉がついている観葉植物があったのですが、風もない🏠の中で葉っぱの一枚だけが激しく左右に まるで尻尾を振っているみたいにずっと揺れていましたよ‼ 私家族以外に近所の方もそれを見て驚いていました‼ また母が寝ていたら ドア越しに🐩の影があったり お風呂に入っていると ワン🌟と声がしたそうです‼

やっぱり主さんの愛犬も主さんから離れたくなく心配していたのでしょうね😃

No.5 09/11/09 21:09
F ( 30代 ♂ OuT84 )

横レス失礼します🙇

1さん、それは予知夢です☝

元々ウチは家族全員霊感があり俺も小学4年の時、予知夢を見てから本格的に霊感が備わりました☝

主さんの場合はワンちゃんが泣いている主さんが心配で来てしまったんだと思います☝

俺は俺の周りで亡くなった方に対して命日ではなく誕生日に黙祷や祈りを捧げます😉

人でもペットでも依存や固執し過ぎると逝けなくなってしまうので俺は、お葬式や埋葬の時、笑顔で見送ります😊

• << 92 すみません、まだご覧になっていたら 教えて頂きたいのですが‥ 依存や固執し過ぎると逝けなくなるというのは 成仏できないという事でしょうか? 無知で馬鹿な質問ですが、 そもそも成仏できないというのは、 あの世に行けず、まだこの世をさまようというか、 この世に留まるという事なら、 エゴですが、傍にいてほしいと思ってしまいます。 会いたい、触れたい、見つめ合いたい、一目でもいいからと。 あの子を亡くならせてから眠れず食べれず、 四十九日過ぎに、 いつも一緒に眠っていたベッドに横になり考えていたら、 あの子がいつもと違う位置から ベッドに上がってきて (あがりやすい様長座布団三重にしてましたが、片付けていたので) 一瞬亡くなった事忘れ 『あ、あんよ打つでしょ』と 言いながら、慌てて抱き上げた時、 インターフォンが鳴り、 ハッとすると姿が消えました。 周りは夢か疲れていたからの幻覚だと言いますが、 確かに起きていたし、 幻覚なんてそうみるものなのかとも。。 それ以来姿を見ず… お骨に語りかけてはいますが。。 乱文すみません。

No.6 09/11/09 21:11
匿名さん6 ( ♀ )

私もありますよ✨

亡くなってから
二年後のX'masに
食事をしてると
入ってきました☺

すぐに愛犬と解りましたが見えないので
人には話してません

ただ母もまた霊感が強いので母に話したら

良かったわね☺

と言ってくれました

その意味がわかる人にしかわからないから
不思議でしょうが
私は近くに来た時に
皿にモモの骨付き肉を置いてあげました😊

きっと今はお空で
楽しく遊んでるでしょう✨✨

No.7 09/11/09 21:13
匿名さん7 ( ♀ )

みんないろんな経験あるんですね🌟
私は昔、流産しました⤵夢で見る我が子は可愛くて可愛くて🎵
朝目覚めると地獄のようでした💦
でも台所でご飯の支度してたりすると誰もいないのに服の背中をチョンチョンと引っ張られるんです💨
えっ‼
と振り返ると誰もいないのに子供の笑い声が瞬間で聞こえる事が何度もあります💡
会いにきてくれてるんだと信じてます⤴

No.8 09/11/09 21:17
匿名さん8 ( ♀ )

私は主さんの体験はあると思う☺

深い深い絆が主さんとワンちゃんにあったんだろうなぁ✨

きっと、私(僕)はいつでも近くで見守ってるよ。
だから心配しないで。出会いを大切にして、別れを乗り越えて。
でも、私(僕)のこと忘れないで‼

と、主さんにメッセージを伝えにきたんだと思う😃

素敵な体験できた主さんは、羨ましいな✨

暖かい体験談ありがとう❤

No.9 09/11/09 21:58
犬好きさん9 

愛犬との別れはつらいけど…どんなカタチで亡くなった愛犬でも、悲しんで泣いてばかりじゃなく、今までありがとう、安らかに眠ってねって手を合わせてあげるといいと昔、お寺の住職さんから聞きました。愛犬は主さんが大好きだったから名残惜しかったんだと思いますよ、

No.10 09/11/10 03:14
猫好きさん10 

種類が違いますが、有ります。とても悲しい時に、ふっと優しい風が通ったり、感触があったりします。激しく悲しむと亡くなった者は、心配になり戻って来ます。だから、あまり悔やまないで『逢えて良かった有難う。もう大丈夫だから』って伝えると天国に行きます。

No.11 09/11/10 03:43
犬好きさん11 ( 40代 ♀ )

犬の魂も天国に行きます。天国に行く前に大好きだった飼い主さんに最後の挨拶に来たんでしょうね。

No.12 09/11/13 07:04
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

私の知り合いのトリマーさんで霊感のある女性がいます。何年か前にその方のネコちゃんが亡くなったのですが、その晩に同じようなことがあったそうです。
寝ていた布団の上を、足の方から歩いて来たと話していました。
主さんのワンちゃんも会いに来たのだと思います。亡くなったあとは走り回れたのですね。

No.13 09/11/13 07:23
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

犬ではありませんが私の母の体験談です😊

お祭りの金魚すくいでとってきた金魚を母が毎日大切にしていたのですが、ある日寝ていると急に金縛りにあい、顔の前に小さい赤いぼんやりした光があったそうです。

その日起きて金魚にえさをあげにいくと金魚が死んでいたそうです😢

私の母も祖母(父方の)も知り合いが亡くなった時はいつも会いにくるそうで、亡くなったと連絡が来る前に亡くなったことがわかっています。

不思議な話ですが「虫のしらせ」は本当にあります。

No.14 09/11/13 07:48
犬好きさん14 

私もそういう事ってあると思います。
愛犬での経験はありませんが...
私の長男のお友達が亡くなった時、私の🏠の玄関が四十九日が終わるまでお線香の匂いがしていました。四十九日が終わり、お線香の匂いがしなくなった時、天国に行ったのだと思いました。不思議と怖いなどという感情はなく、《遊びに来ているんだ》と感じていました。
姿は一切みえませんでしたが、まだ幼かった長男が何かを目で追う姿や《あれ⁉》っていう表情を目にしました。息子には見えていたのかもしれません...

主さんのわんちゃんも、挨拶に来たのだと思います。

世の中には不思議な事ってあると思います。

No.15 09/11/14 00:28
匿名さん15 ( ♂ )

僕の実家で20年飼ってた三毛猫が七月に亡くなりました。主さんのような経験ではありませんが、念願のマイホームを新築してから縁あってまた三毛猫が我が家で先月から一緒に暮らしてます。昔実家にいた三毛の若い頃に性格や行動などがそっくりなのには正直驚いてます。また生き返ったような感じがして不思議です。他にも犬が二匹と猫が二匹いますが、三毛だけは何故か僕の寝室にいつもきて寝てます。

No.16 09/11/14 23:55
犬好きさん0 ( ♀ )

主です 12さんが言うように私の愛犬も足元から歩いてきたんです
同じ内容のレスを見つけて鳥肌が立ちました

私は家族の中で霊感が一番強いんです

亡くなったのは実家の犬ですが、来た事がないのによく私の家がわかったなぁと思いました

亡くなってからは元気に走り回っていたのでなんだか安心しました

愛犬が会いに来た時、愛犬がお布団替わりにしていた膝掛けを抱いて寝ていた事を思い出し、また実は抱いて寝てみたんです
でも愛犬は現れませんでした

亡くなって早一年
あっという間でした

思い出す度にずっと大好きだよと心の中で伝えています
涙を流す事もなるべくしないようにしてきたから安心して成仏してくれたのかな…

皆さんたくさんレスありがとうございます😊

No.18 09/11/23 03:08
匿名さん18 

主さんと同じ体験を、友人から聞きいた事があります。
私の解釈は、愛犬が旅立っていくとき、「ありがとう、一緒に生きれて幸せだったから、あんまり悲しまないで」と伝えにきたのでは?

No.19 09/11/28 02:30
料理大好き19 

はじめまして😊
私も似たような体験しましたよ💡
訳あって預かっていた犬が亡くなった夜、最後の挨拶にきてくれました。
私は視力が悪く、真夜中だったにもかかわらずハッキリと見え、フッと消えました。
またどこかで幸せに生まれ変われていることを祈っています☺

No.20 09/11/28 05:07
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

私もあります。

初代の犬が心臓発作でいきなり無くなった晩、部屋で泣きじゃくっていました。
1階から母が「ご飯にするけど…」という呼び声に、「ご飯なんて…」と思いながらも足は下へと向かってました。

ホント何かにとり憑かれたみたいな状態で、ぼんやり階段を一段一段ゆっくり下っていくんです。
最後の一段目の所で足の甲に毛並みがフサッと一瞬だけど触れました。
そこでハッと我に返り、周りを見渡しましたが当たり前で何もいません。

その晩は普通にご飯食べました。
母には「良く食べれるね…」と言われましたが、その時だけは何だか暖かい気分でした。

10年以上経った今考えると、最後の挨拶して逝くなんて犬なのに律儀なヤツだったなァと思います。
今3匹飼ってますが、アイツ達はさっさと天国に上がってしまうだろうな…😁

No.21 09/12/14 23:42
匿名さん21 

私は2ヶ月前に愛兎を虹の橋へ見送りました。
不思議な体験ならあります。それは葬式の後、ろうそくに火をつけたまま、ご飯を食べに行って部屋に戻るとろうそく自体が消えていました。探しましたが見つかりません。燃えた尽きたとしても…。部屋にいなかったのはたったの10分位なのに…。芯すらもなかったんです…。
愛兎には悪いけど心が温かくなりました。それと、彼女の存在をしっかりと認識出来ましたし、今も偶に遊びに来てますよ😃。触れないのは辛いけど、向こうは暖かくて…気持ちが良いところみたいだから…。それでいいんじゃないかな?と思います。 時々、情緒不安定になるけど私と彼女の絆はコレで終わりではないと思いますし…。自己中で最強(恐)なウサギに出会えて…良かったと思います(笑)。心から感謝をしています。また、会いたいです

No.22 09/12/16 01:03
匿名さん22 

昨日、実家の愛犬がなくなりました。
15年の長生きでした。
親から連絡を受けて涙が止まりませんでした。
今もぼーっとしています。最後に会ったのは夏の里帰り。耳も遠くなって、よく寝てばかりだったけど元気だったのに、最近は散歩にでても帰りはだっこして帰ってきてたそうです。
主さんの話を聞いて、私のところにも会いに来てくれないかな…と思いました。
霊感、あんまりないけど…

No.23 09/12/16 20:39
匿名さん21 

22番さんへ
大丈夫です…😊。

ちゃんと会いにきてくれますよ。あなたと過ごした事を愛犬が忘れる事はないですから…。
今は苦しみもなく暖かい所にいるはずです。少し落ち着いたら愛犬の名前を呼んであげて下さい。きっと、会いに来てくれます。私の愛兎は自分が来ている事を必ず、教えてくれます。普段、一匹狼で態度がデカいんですけど意外と寂しがり屋の小心者で、私が哀しんでいるとそばに来てくれる優しい子でした。 四十九日が終わったのでそろそろ、思い出に変えないとなぁ~と思いながら過ごしています。月日がたつのは遅いようで早いものですね…。

No.24 09/12/17 10:09
匿名さん24 ( 40代 ♂ )

主さんはじめまして。
私も十四歳半になる大型犬(♀)と暮らしています。
十年前に一人ぼっちだったその子と出会い、何が気に入ったのか私の側をテコでも離れなくなりその圧倒的な勢いに押され私が引き取り共に暮らしていますが
今まで元気だったのに先週末に様子が変わりガタガタっと足腰にきて今ではフラフラです。

以前は店を経営していたので看板犬として日々一緒にいました。
私は独り身ですがこれなら老後も安心と思っていましたが今は店を潰してしまい勤めに出ています。

今は目が離せないので仕事を休み付きっきりで面倒見てますが床を滑りづらくしたりと工夫して何とかマシになったのでそろそろ仕事に出ようかと思っています。
主さんはご家族がいらしたんでしょうね。こうなると独り身の勤め人は致命的。
店を潰した時の借金などで経済的に余裕はなく介護の為に休めば休むほど更に追い込まれる…
何れ一人で留守番させられなくなる時が来たらこの子と一緒に死ぬしかないか!?なんて洒落にならない事まで頭を過ります…。

愚痴になってしまいましたね⤵
トピずれな話を長々と申し訳ありませんでした💦

No.26 09/12/18 18:05
匿名さん26 

昨日 私の16年つれそった愛犬が亡くなりました。

昔から食い意地だけは張っていてすごく元気でした。
死因は犬には毒な豆類の拾い食いが原因💧 最後まで食い意地とおしてあいつらしい死に方です…笑っ

5ヶ月ほど会ってなかったので実感はわかず
私は無駄にプライドが高く人前では泣かない!て決めてたけど、愛犬に久しぶりに会ってみると今までの楽しい思い出が頭によぎって
声をだして泣きました。

私ももう一度だけ会って散歩にでも連れてってあげたいです…

会いにきてくれたってことは
それほどあなたの事が好きなんですね✨

その子を一生わすれないであげてください!

No.28 10/01/24 22:50
犬好きさん28 

私も同じことがあり、泣きながら読ませていただきました。
約3年前になるんですが、12才で犬が急死しました。
お葬式をした次の日、夜中寝ていたら足元のいつも犬が寝ていた場所にいつものように寝てきて、足に重みを感じ、目が覚めました。そのあと気配がなくなったのですが、不思議な体験でした。

だから、主さんのお話を自然に受け入れることができました。
今はまだまだ犬を飼う気になりませんが、犬と過ごせた12年間は人生の宝です。

絶対に虹の橋で待っていてくれると思います。

だから、皆さんのお話にあったように泣かないようにしないと!

No.29 10/01/24 23:05

主です 1月26日が愛犬の命日です
早いなぁ…

28さん辛かったですね
私も未だに思い出しては涙してしまいます

皆さんの愛犬達はきっとみんな一緒の虹の橋で私たちを見ていますよ

飼い主が泣いていると心配してしまうみたいですね
みんな愛されてて幸せだったんだろうな

No.30 10/01/25 01:52
犬好きさん30 ( 30代 ♀ )

はじめまして

愛犬を二頭亡くした経験者です。

昨年、デパートでの買い物中に偶然有線から流れてきた歌に涙が止まりませんでした…

その日の内にエンジ〇ア.エンジ〇アの犬の歌だと解り歌詞を見てまた胸が詰まりました。

何かの慰めになればと思いレスをしました良ければ主さんも聴いて見て下さい。

最後に、愛された動物は霊感が無い方でも生前に伝え切れ無かった想いを伝えに来る事はあります。

来なかった場合はきっと…伝え切って満足して天国で走り回っている事でしょう。

余談ですが、愛犬の死後暫く経ってから我が家の母が一人で歩いてるのを見掛けた方に『ワンコと散歩中だね』と声を掛けれた事があったそうです…皆さんの家族達も時々遊びに来て一緒に散歩してるかも知れませんよ?

長文失礼しました。

No.31 10/09/08 18:12
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

昨日、17歳のパピヨンを見送りました。泣いて泣いて 眠れなかったとき クシュン クシュンと聞こえた気がしました。いつも クシュンとくしゃみする癖のある子でした。心配して見に来たのでしょうか。会いたいよ。

No.35 10/09/13 01:44
匿名さん35 

私も子供の頃に飼っていた柴犬が亡くなった後、そのコがしばらく家にいました。そのコはいつも玄関に鎖で繋いでいたので、動くたびに鎖のジャラジャラした音が玄関から聞こえてきたんですが、亡くなった後もその鎖のジャラジャラした音がはっきりと聞こえてきました。ほとんど毎日、昼でも夜でも。何かの音と間違えたのではなく、本当に確かにそのコの鎖の音なんです。家族の中で私と母だけが毎日のようにその音を聞いていました。 それから15年程たった現在、私がある事で苦しい思いをして死ぬ事まで考えていた時、夜中に枕元にそのコが現れました。15年間そのコの死をずっと嘆き悲しみ、病気だったのに何にもしてあげられなかった自分を責め続けていました。 あの時、枕元に現れたのは私に「頑張るんだ」と伝えにきたんだと思います。

No.36 10/11/06 18:22
ストライカー ( VwLG4 )

こんにちは😊
私も16年飼ってた犬が昨日亡くなりました。
かなりキツいです、私も人前では泣きたくないので、裏の河原で夜声を出して久々に泣きました。
今まで有り難う、もうゆっくり休みさい、犬への感謝で一杯です。犬から愛情を私は教えてもらいました。また後で会おうね

No.37 10/11/25 20:09
匿名さん37 

主さんが羨ましいです。今日18年もの間長生きしてくれていた柴犬が永遠の眠りにつきました。事故や、病気ではなく老衰でした。目は白内障にかかり見えておらず、耳も聞こえなくなり、鼻もあまりきかなくなっていました。私が中学生の頃学校でいじめにあって毎日泣いていた時、顔を舐めたりそばにずっと居てくれた子でした。もっと何かしてあげられなかったかと色々考えると後悔ばかりです。とても優しい子でした。私が代わってあげられるのならと、今でも思います。

No.38 10/11/25 20:24
どな ( ♀ sEV94 )

私が高校生の時に弟が拾ってきた🐶が17歳の6月に老衰で母親の腕の中で息をひきとりました。当時は私は結婚して別に住んでいましたが愛犬の育った家に居て母から涙声の電話で知りました。花束を買って駆けつけた時には冷たくなっていて(泣)動物病院からの迎えまで花を飾って見送り実家で葬儀を済ませました。その夜に下でバタバタ走る音が。2階に寝ていたのですが愛犬の匂いがして(元気な時には2階のベランダまでよく上がっていた)階段を駆け上がる音も。あぁベランダに出たいんだなと思い窓を開けたらカリカリと爪の音をたてて天にかえっていった様子でした。育った家から逝きたかったのかな?と。ここで思い出すことができて嬉しいです主さんありがとう

No.39 10/11/26 18:19
匿名さん21 

7月に愛兎が生前の温かさでそばにいてくれてから、最近は滅多に現れる事がなくなりました。

ふと、偶にレスで飼われていて可哀想とか自由を奪われて可哀想とか良く聞くけど…。動物と話せる訳じゃないから、結局は誰にも分からないと思う…。まぁ、動物と話せるアンナ先生?(オハナの件ね)に聞けば、早いんだろうけど~。

ふと時々、思う事がある。愛兎はあの狭い部屋(仕事で不在の時以外と休みの日は一日中、外にいた)で何を思っていたのかな~。そして、最後は私の腕の中で人鳴きして、旅立った…。あの人鳴きは「今までありがとう…」「先に逝くけど、ごめんね…」「やっと、自由になれる…」だったのかな…。どっちだったのかって、いつも考えているけど答えは出ない。

だから、会えなくなった愛兎に伝えたいのは、今まで一緒にいてくれてありがとうとあの小さな身体で最後まで頑張っていたからお疲れ様かな…。それと夢では、元気な姿をありがとう…ね。

No.40 11/01/21 11:29
犬好きさん40 ( 20代 ♀ )

15年飼ってたワンコが、3年前に亡くなり、亡くなって1週間が経とうとした頃、いつも通り、夕食を食べていたら、玄関の方で、物がバサバサと落ちる音がしたんです。
家族全員食事中で玄関には誰もいないのに。
実は、亡くなる1ヶ月くらい前から急に立てなくなり、それから、毎日ワンコを玄関に寝かせて世話をしてたんで、今思うと、やんちゃだった家のワンコらしいなって思います。
その次の日、家族でお墓参りに行ったら、それ以来静かです。 きっと成仏したんでしょうね。
それと、亡くなったのが真夏だったので、ワンコの遺体が腐敗しないように保冷剤を置いてあげたら、ワンコの写真をパソコンの中に保存してあるので、探してたパソコンの線が、まるで教えてくれたかのように、すぐ見つかったんです。
私も不思議な体験しました😊
家のワンコ、今でも、たま~に夢の中に遊びに来てくれます😃
家族に笑顔をくれたワンコに感謝してます✨

No.41 11/01/21 22:00

主です こんばんは😊
皆さんたくさんのレスありがとうございます
私も報告がありレスします

実は旅立った愛犬をずっと火葬したまま離せず、一年くらい自宅に骨壺を置いていたんです

それはあまりにも可哀相だと家族で話した結果、庭に埋めてあげる事にしたんです
埋めた日の夜、リビングに蝶々が飛んでいたんです
庭の方から飛んできて廊下に出ていったので慌てて見にいくとそこに蝶々の姿はありませんでした
家族もみんなリビングにいたのに、私しか見えていませんでした…

愛犬が蝶々となり現れ、成仏したのかな?
すごく不思議な体験でした

No.42 11/02/04 23:40
犬好きさん42 

私も似た様な体験しました。私の周りをぐる②とし顔を舐めてきて。 上にひっぱれて行ったからとっさに私も着いて行こうかしたら上に乗られて 同じ様な体験した方がいたなんて驚いてます。

No.43 11/02/06 18:58
匿名さん ( ♀ ndI3Ve )

ワンコ、挨拶に来たんですね😄

私は猫でしたが、その日の晩は仕事でどうしても側に居られなくて、でもちょうど息を引き取ったであろう時間の頃、ずっと白い影が二つ、視界の端を行ったり来たりしてました。

それまで毎週の様にその曜日は霊現象みたいな事がありまして(呼ぶらしい体質の人がいたので)、でもそれ以来ありません。

影が二つなのは、そのちょうど2ケ月前、そのコと仲良しだったニャーが逝ったので、仲良く挨拶に来たのかな?

10ケ月の間にワンコとニャー2匹が逝きました。
ニャーはすぐ埋めたけど、私もワンコのお骨、もう埋めたげないと💦

No.44 11/02/23 12:54
犬好きさん44 

私も1月末に目に入れても痛くない程の可愛がっていた愛犬が18才の誕生日前に病気と老衰でなくなりました。最後は苦しみ今でも涙が止まりません。亡くなって一週間の真夜中にフローリングを歩く爪の音がしました。そして早めの月命日をする明け方4時前に布団の足元で「ワン、ワン」と2回鳴いて、ハッと目が覚め、又ウトウト眠りに着きそうな時、枕元をカサカサ前脚で布団を掘る音で目が覚めました!やはり私が泣いてばかりいるので「そばにいるよ」と教えてくれたんだと思います!だって私にとって大切な、そして私の人生を上げた最愛の愛犬でしたから。

• << 46 わたしの人生をあげた…。 私にもいえますね…。 でも、私の場合、人生もあげたけど結婚適齢期もあげたって感じかな…?そんな私もとうとう、3ウンピー歳だよ~💧 虹の橋に帰った愛兎(👩)よ~。愛してるから結婚してくれ~😱 でもでも、愛兎よ~。最近、夢にも出てこないのは向こうの家族と一緒だからなのか…?ウ~ン、なら安心だよ…👍。もう、痛くも苦しくもないんだから…。自由になった君は元気に悪さをして、走り回って下さい。 今の私はね、精神的にまいってることがあるんだ…。落ち込んでて、それが腸の病気(君と一緒だね(笑))の原因の一部にもなってて…。 来月、また検査を受けます。その時は会いに来て下さい🙇。力を下さい🙇。 君がそばに来てくれると安心して頑張れます。検査当日は君の写真を持っていきます。本当は実物のあなたのぬくもりと心行くまで触りたいんですよ。

No.45 11/02/23 14:20
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

>> 44 こんにちは
優しいワンちゃんが教えに来てくれたんですね
もう大丈夫だから そばで見ているよ…って
知らせてくれたんですね

私も同じサインをもらったことがあって、レスしちゃいました。

No.46 11/02/24 22:48
匿名さん21 

>> 44 私も1月末に目に入れても痛くない程の可愛がっていた愛犬が18才の誕生日前に病気と老衰でなくなりました。最後は苦しみ今でも涙が止まりません。亡… わたしの人生をあげた…。
私にもいえますね…。
でも、私の場合、人生もあげたけど結婚適齢期もあげたって感じかな…?そんな私もとうとう、3ウンピー歳だよ~💧
虹の橋に帰った愛兎(👩)よ~。愛してるから結婚してくれ~😱

でもでも、愛兎よ~。最近、夢にも出てこないのは向こうの家族と一緒だからなのか…?ウ~ン、なら安心だよ…👍。もう、痛くも苦しくもないんだから…。自由になった君は元気に悪さをして、走り回って下さい。
今の私はね、精神的にまいってることがあるんだ…。落ち込んでて、それが腸の病気(君と一緒だね(笑))の原因の一部にもなってて…。
来月、また検査を受けます。その時は会いに来て下さい🙇。力を下さい🙇。 君がそばに来てくれると安心して頑張れます。検査当日は君の写真を持っていきます。本当は実物のあなたのぬくもりと心行くまで触りたいんですよ。

No.47 11/04/18 07:00
犬好きさん47 

昨日、うちの愛犬がなくなりました。
脳の病気で、今まで元気だったのに三日前から元気がなくなり急に逝ってしまいました。

みなさんの体験談を読んで、涙がとまりませんでした。
昨日、頑張って立ち直ったつもりだったのですが、やっぱり今朝起きてから物凄く寂しい気持ちになりました。
私は音大受験生だったので、勉強や実技の練習ばかりしていてあまりかまっていませんでした。その事を凄く後悔していますが、愛犬との時間を犠牲にした分、これからほんとうに一生懸命大学で頑張って、一流になろうと決めました。

また会いたいです。みなさんが体験なさったようなことが起きてくれないかなんて思ってしまいます。
いろいろと凄く後悔していますが、愛犬には感謝の気持ちでいっぱいです。

スレの内容からずれてしまって申し訳ありません。
長文失礼いたしました。
ありがとうございました

No.48 11/04/18 22:17
犬好きさん44 

そうですか…それは本当に苦しい日々をお過しとお察しします。私は1月に18才になる前の愛犬を急病で最後の3日間は苦しんで私に3日間抱かれて、あの世に行ってしまいました。私は亡くなってからは、ずっとまだ家の中をウロウロして寝てる足元で吠えたり、私の布団の上を歩いたりしています。あっ、まず、その子にしてあげて欲しい事があります。動物も人間も一緒でます、その子がお水やご飯を食べてた定位置に生きてた頃と同じ様にお水やご飯や大好きだったおやつを置いてあげて下さい。最低49日は続けてあげて下さい。私は未だに毎朝晩ご飯お水、線香、欠かさずあげてます!本当人間と一緒で魂は家にいますから。元気な時の写真を大きく引きのばして!急変してからは何日間は食事出来なくて、お腹が空いたまま旅だってしまったでしょうから。喜びますよ

No.49 11/05/03 11:01
みにー ( 20代 ♀ 0lSh5 )

先月、12年間飼っていた愛犬が亡くなりました。
ですが、1年前に私は実家から離れた場所へ嫁いだ為、それからはなかなか愛犬に会えませんでした。
母から、一週間程愛犬の体調が悪いと知らせがあり、急遽帰ることにしました。
ですが、高速バスに乗る前に…「息をしていない。」と母からの電話。
すぐバスに乗り込み、急いで実家へ帰りました。

実家に着くと、箱にお花や家族写真と一緒にきれいに入っていました。
涙がどれだけ出るのかというぐらい溢れ、止まりませんでした。
気温が高くなりつつあったので、その日に火葬しました。

次の日、もう1匹の愛犬と庭でひなたぼっこしていると、亡くなった愛犬の鳴き声が「わんっ」と聞こえ、とても驚きました。

いつまでも悲しまず元気を出してとメッセージをくれたんだと思いました。

No.50 11/05/03 13:23
匿名さん50 ( ♀ )

3月に6才のコーギー犬を亡くしました😢10日程毎日病院に通院して手術しましたが、🙅でした。手術した次の日の朝に会いに行って夕方に好きな食べ物持って行く予定でした。夕方まで時間あったので寝ていたら玄関のドアが閉まる音がして目が覚めました。まもなく病院から電話がきて亡くなったと…急に倒れて、心臓マッサージしても🙅だったと…朝に会いに行った時帰りたそうな顔が忘れられません。手術しない方が長生きできたかも…すぐ🏠に連れてきて次の日に火葬しました。お骨は、まだ🏠に置いてますが、マンションなので埋めるとこも無いので、お盆に川に流そうかと思ってます。亡くなった日にテーブルから顔出してるの見ました。長文失礼しました。

• << 127 私も今日12年間私の所で一杯の思い出を作ってくれたパピヨンの男の子が肺に水が溜まり苦しんで亡くなりました、そんな苦しい時でもクスリは必ず飲んでくれてました、水の制限があったので、凄〜く欲しがり今思うとクスリを飲んでも良くならない、だんだん悪化して、沢山美味しい水や氷あげればよかったと後悔してます、病院から直ぐ来て下さいの電話の少し前に居るはずのない犬が私の前を通り過ぎました、帰って来たくて先に家に入り、ずーっと僕家に居たかったのにって知らせに来たのかな、病院に連れて行ったこと後悔してます、ごめんねって謝りました
  • << 128 私も今日12年間私の所で一杯の思い出を作ってくれたパピヨンの男の子が肺に水が溜まり苦しんで亡くなりました、そんな苦しい時でもクスリは必ず飲んでくれてました、水の制限があったので、凄〜く欲しがり今思うとクスリを飲んでも良くならない、だんだん悪化して、沢山美味しい水や氷あげればよかったと後悔してます、病院から直ぐ来て下さいの電話の少し前に居るはずのない犬が私の前を通り過ぎました、帰って来たくて先に家に入り、ずーっと僕家に居たかったのにって知らせに来たのかな、病院に連れて行ったこと後悔してます、ごめんねって謝りました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧