注目の話題
彼氏が仕事を休む。
納得できない別れ話。
これって私が心狭いの?

死んだ愛犬が現れました

レス153 HIT数 183947 あ+ あ-

犬好きさん( ♀ 匿名 )
19/01/03 19:44(更新日時)

削除投票

一年前の話になります
一年経った今でも愛犬が私の前に現れた事がどうしても気になりスレ立てました

嘘でも釣りでもないので中傷は止めて下さい

愛犬が15歳の時、老衰で天国へ旅立ちました
最後はアルツハイマーになり歩行困難、倒れたまま起き上がれなくなり
ついにお迎えがきました

愛犬が死んでから私はずっと泣いてばかりいました

愛犬が旅立って2日目の事です
朝二度寝をしようと布団に入っていたら愛犬がやってきたのです
布団が突然重くなり、動いているのがわかりました
姿は見えないけれど、布団から降りた愛犬は私の布団のまわりをぐるぐると走っていた様で寝ていた私の顔に風がきたのが忘れられません

こんな事って本当にあるのかと…
愛犬は私に会いに来たのでしょうか?

ゆっくり休んでねと伝えたいです

同じような経験ある方いませんか?

No.1155243 09/11/09 20:09(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 09/11/09 20:27
犬好きさん1 ( 41 ♂ 匿名 )

削除投票

ペットではありませんが、叔母が亡くなる前日の朝4時頃に、叔母が亡くなった夢を見ました。心配で病院に行くとまだ大丈夫でしたが、次の朝 5時頃に病院から連絡が入りました。私は、死後の世界とか霊魂等は、今でも信じてませんが、不思議な事が起こる時も有ると思います。

No.2 09/11/09 20:46
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

感情を持つ生き物は、死んだからといってそれで終わりではないと思っています。
根拠はありませんが、個人的にそう信じています。


『虫の知らせ』とか、よく言いますよね、実体がなくても働きかけてくるようなことってあると思います。


わんちゃんはきっと、深い愛情を注いでくれた主さんに会いに来たんだと思います。

No.3 09/11/09 20:59
匿名さん3 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

私も1さんと同じく 8月👴が死んだ日に👴が上半身だけ裸で周りは眩しい感じの光に包まれて 夢に出てきて私を抱きしめてきました。その時手に何かに触れている違和感がしたので目覚めたら やはり手に違和感があり その夢見て2時間後に 亡くなった知らせが来ました😢 私はその時妊娠初期でお葬式やお通夜火葬には出たけど 妊婦だから👴に触れてはいけないと言われていました、だから夢の中で抱きしめてくれたのかな🌟

No.4 09/11/09 21:05
匿名さん3 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

次に 愛犬が亡くなった時です… うちの🐩は私の母が大好きで母から離れることが大嫌いな🐩でした。 癌でなくなったのですが、その夕方まだ死体がある時に 死体の側に百枚くらい葉がついている観葉植物があったのですが、風もない🏠の中で葉っぱの一枚だけが激しく左右に まるで尻尾を振っているみたいにずっと揺れていましたよ‼ 私家族以外に近所の方もそれを見て驚いていました‼ また母が寝ていたら ドア越しに🐩の影があったり お風呂に入っていると ワン🌟と声がしたそうです‼

やっぱり主さんの愛犬も主さんから離れたくなく心配していたのでしょうね😃

No.5 09/11/09 21:09
F ( 31 ♂ OuT84 )

削除投票

横レス失礼します🙇

1さん、それは予知夢です☝

元々ウチは家族全員霊感があり俺も小学4年の時、予知夢を見てから本格的に霊感が備わりました☝

主さんの場合はワンちゃんが泣いている主さんが心配で来てしまったんだと思います☝

俺は俺の周りで亡くなった方に対して命日ではなく誕生日に黙祷や祈りを捧げます😉

人でもペットでも依存や固執し過ぎると逝けなくなってしまうので俺は、お葬式や埋葬の時、笑顔で見送ります😊

No.6 09/11/09 21:11
匿名さん6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私もありますよ✨

亡くなってから
二年後のX'masに
食事をしてると
入ってきました☺

すぐに愛犬と解りましたが見えないので
人には話してません

ただ母もまた霊感が強いので母に話したら

良かったわね☺

と言ってくれました

その意味がわかる人にしかわからないから
不思議でしょうが
私は近くに来た時に
皿にモモの骨付き肉を置いてあげました😊


きっと今はお空で
楽しく遊んでるでしょう✨✨

No.7 09/11/09 21:13
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

みんないろんな経験あるんですね🌟
私は昔、流産しました⤵夢で見る我が子は可愛くて可愛くて🎵
朝目覚めると地獄のようでした💦
でも台所でご飯の支度してたりすると誰もいないのに服の背中をチョンチョンと引っ張られるんです💨
えっ‼
と振り返ると誰もいないのに子供の笑い声が瞬間で聞こえる事が何度もあります💡
会いにきてくれてるんだと信じてます⤴

No.8 09/11/09 21:17
匿名さん8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は主さんの体験はあると思う☺

深い深い絆が主さんとワンちゃんにあったんだろうなぁ✨

きっと、私(僕)はいつでも近くで見守ってるよ。
だから心配しないで。出会いを大切にして、別れを乗り越えて。
でも、私(僕)のこと忘れないで‼

と、主さんにメッセージを伝えにきたんだと思う😃

素敵な体験できた主さんは、羨ましいな✨

暖かい体験談ありがとう❤

No.9 09/11/09 21:58
犬好きさん9 ( 匿名 )

削除投票

愛犬との別れはつらいけど…どんなカタチで亡くなった愛犬でも、悲しんで泣いてばかりじゃなく、今までありがとう、安らかに眠ってねって手を合わせてあげるといいと昔、お寺の住職さんから聞きました。愛犬は主さんが大好きだったから名残惜しかったんだと思いますよ、

No.10 09/11/10 03:14
猫好きさん10 ( 匿名 )

削除投票

種類が違いますが、有ります。とても悲しい時に、ふっと優しい風が通ったり、感触があったりします。激しく悲しむと亡くなった者は、心配になり戻って来ます。だから、あまり悔やまないで『逢えて良かった有難う。もう大丈夫だから』って伝えると天国に行きます。

No.11 09/11/10 03:43
犬好きさん11 ( 45 ♀ 匿名 )

削除投票

犬の魂も天国に行きます。天国に行く前に大好きだった飼い主さんに最後の挨拶に来たんでしょうね。

No.12 09/11/13 07:04
匿名さん12 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

私の知り合いのトリマーさんで霊感のある女性がいます。何年か前にその方のネコちゃんが亡くなったのですが、その晩に同じようなことがあったそうです。
寝ていた布団の上を、足の方から歩いて来たと話していました。
主さんのワンちゃんも会いに来たのだと思います。亡くなったあとは走り回れたのですね。

No.13 09/11/13 07:23
匿名さん13 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

犬ではありませんが私の母の体験談です😊

お祭りの金魚すくいでとってきた金魚を母が毎日大切にしていたのですが、ある日寝ていると急に金縛りにあい、顔の前に小さい赤いぼんやりした光があったそうです。

その日起きて金魚にえさをあげにいくと金魚が死んでいたそうです😢

私の母も祖母(父方の)も知り合いが亡くなった時はいつも会いにくるそうで、亡くなったと連絡が来る前に亡くなったことがわかっています。

不思議な話ですが「虫のしらせ」は本当にあります。

No.14 09/11/13 07:48
犬好きさん14 ( 匿名 )

削除投票

私もそういう事ってあると思います。
愛犬での経験はありませんが...
私の長男のお友達が亡くなった時、私の🏠の玄関が四十九日が終わるまでお線香の匂いがしていました。四十九日が終わり、お線香の匂いがしなくなった時、天国に行ったのだと思いました。不思議と怖いなどという感情はなく、《遊びに来ているんだ》と感じていました。
姿は一切みえませんでしたが、まだ幼かった長男が何かを目で追う姿や《あれ⁉》っていう表情を目にしました。息子には見えていたのかもしれません...

主さんのわんちゃんも、挨拶に来たのだと思います。

世の中には不思議な事ってあると思います。

No.15 09/11/14 00:28
匿名さん15 ( ♂ 匿名 )

削除投票

僕の実家で20年飼ってた三毛猫が七月に亡くなりました。主さんのような経験ではありませんが、念願のマイホームを新築してから縁あってまた三毛猫が我が家で先月から一緒に暮らしてます。昔実家にいた三毛の若い頃に性格や行動などがそっくりなのには正直驚いてます。また生き返ったような感じがして不思議です。他にも犬が二匹と猫が二匹いますが、三毛だけは何故か僕の寝室にいつもきて寝てます。

No.16 09/11/14 23:55
犬好きさん0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主です 12さんが言うように私の愛犬も足元から歩いてきたんです
同じ内容のレスを見つけて鳥肌が立ちました

私は家族の中で霊感が一番強いんです

亡くなったのは実家の犬ですが、来た事がないのによく私の家がわかったなぁと思いました

亡くなってからは元気に走り回っていたのでなんだか安心しました

愛犬が会いに来た時、愛犬がお布団替わりにしていた膝掛けを抱いて寝ていた事を思い出し、また実は抱いて寝てみたんです
でも愛犬は現れませんでした

亡くなって早一年
あっという間でした

思い出す度にずっと大好きだよと心の中で伝えています
涙を流す事もなるべくしないようにしてきたから安心して成仏してくれたのかな…


皆さんたくさんレスありがとうございます😊

No.18 09/11/23 03:08
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

主さんと同じ体験を、友人から聞きいた事があります。
私の解釈は、愛犬が旅立っていくとき、「ありがとう、一緒に生きれて幸せだったから、あんまり悲しまないで」と伝えにきたのでは?

No.19 09/11/28 02:30
料理大好き19 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして😊
私も似たような体験しましたよ💡
訳あって預かっていた犬が亡くなった夜、最後の挨拶にきてくれました。
私は視力が悪く、真夜中だったにもかかわらずハッキリと見え、フッと消えました。
またどこかで幸せに生まれ変われていることを祈っています☺

No.20 09/11/28 05:07
匿名さん20 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

私もあります。

初代の犬が心臓発作でいきなり無くなった晩、部屋で泣きじゃくっていました。
1階から母が「ご飯にするけど…」という呼び声に、「ご飯なんて…」と思いながらも足は下へと向かってました。

ホント何かにとり憑かれたみたいな状態で、ぼんやり階段を一段一段ゆっくり下っていくんです。
最後の一段目の所で足の甲に毛並みがフサッと一瞬だけど触れました。
そこでハッと我に返り、周りを見渡しましたが当たり前で何もいません。

その晩は普通にご飯食べました。
母には「良く食べれるね…」と言われましたが、その時だけは何だか暖かい気分でした。

10年以上経った今考えると、最後の挨拶して逝くなんて犬なのに律儀なヤツだったなァと思います。
今3匹飼ってますが、アイツ達はさっさと天国に上がってしまうだろうな…😁

No.21 09/12/14 23:42
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

私は2ヶ月前に愛兎を虹の橋へ見送りました。
不思議な体験ならあります。それは葬式の後、ろうそくに火をつけたまま、ご飯を食べに行って部屋に戻るとろうそく自体が消えていました。探しましたが見つかりません。燃えた尽きたとしても…。部屋にいなかったのはたったの10分位なのに…。芯すらもなかったんです…。
愛兎には悪いけど心が温かくなりました。それと、彼女の存在をしっかりと認識出来ましたし、今も偶に遊びに来てますよ😃。触れないのは辛いけど、向こうは暖かくて…気持ちが良いところみたいだから…。それでいいんじゃないかな?と思います。 時々、情緒不安定になるけど私と彼女の絆はコレで終わりではないと思いますし…。自己中で最強(恐)なウサギに出会えて…良かったと思います(笑)。心から感謝をしています。また、会いたいです

No.22 09/12/16 01:03
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

昨日、実家の愛犬がなくなりました。
15年の長生きでした。
親から連絡を受けて涙が止まりませんでした。
今もぼーっとしています。最後に会ったのは夏の里帰り。耳も遠くなって、よく寝てばかりだったけど元気だったのに、最近は散歩にでても帰りはだっこして帰ってきてたそうです。
主さんの話を聞いて、私のところにも会いに来てくれないかな…と思いました。
霊感、あんまりないけど…

No.23 09/12/16 20:39
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

22番さんへ
大丈夫です…😊。

ちゃんと会いにきてくれますよ。あなたと過ごした事を愛犬が忘れる事はないですから…。
今は苦しみもなく暖かい所にいるはずです。少し落ち着いたら愛犬の名前を呼んであげて下さい。きっと、会いに来てくれます。私の愛兎は自分が来ている事を必ず、教えてくれます。普段、一匹狼で態度がデカいんですけど意外と寂しがり屋の小心者で、私が哀しんでいるとそばに来てくれる優しい子でした。 四十九日が終わったのでそろそろ、思い出に変えないとなぁ~と思いながら過ごしています。月日がたつのは遅いようで早いものですね…。

No.24 09/12/17 10:09
匿名さん24 ( 43 ♂ 匿名 )

削除投票

主さんはじめまして。
私も十四歳半になる大型犬(♀)と暮らしています。
十年前に一人ぼっちだったその子と出会い、何が気に入ったのか私の側をテコでも離れなくなりその圧倒的な勢いに押され私が引き取り共に暮らしていますが
今まで元気だったのに先週末に様子が変わりガタガタっと足腰にきて今ではフラフラです。

以前は店を経営していたので看板犬として日々一緒にいました。
私は独り身ですがこれなら老後も安心と思っていましたが今は店を潰してしまい勤めに出ています。

今は目が離せないので仕事を休み付きっきりで面倒見てますが床を滑りづらくしたりと工夫して何とかマシになったのでそろそろ仕事に出ようかと思っています。
主さんはご家族がいらしたんでしょうね。こうなると独り身の勤め人は致命的。
店を潰した時の借金などで経済的に余裕はなく介護の為に休めば休むほど更に追い込まれる…
何れ一人で留守番させられなくなる時が来たらこの子と一緒に死ぬしかないか!?なんて洒落にならない事まで頭を過ります…。

愚痴になってしまいましたね⤵
トピずれな話を長々と申し訳ありませんでした💦

No.26 09/12/18 18:05
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

昨日 私の16年つれそった愛犬が亡くなりました。

昔から食い意地だけは張っていてすごく元気でした。
死因は犬には毒な豆類の拾い食いが原因💧 最後まで食い意地とおしてあいつらしい死に方です…笑っ

5ヶ月ほど会ってなかったので実感はわかず
私は無駄にプライドが高く人前では泣かない!て決めてたけど、愛犬に久しぶりに会ってみると今までの楽しい思い出が頭によぎって
声をだして泣きました。

私ももう一度だけ会って散歩にでも連れてってあげたいです…

会いにきてくれたってことは
それほどあなたの事が好きなんですね✨

その子を一生わすれないであげてください!

No.28 10/01/24 22:50
犬好きさん28 ( 匿名 )

削除投票

私も同じことがあり、泣きながら読ませていただきました。
約3年前になるんですが、12才で犬が急死しました。
お葬式をした次の日、夜中寝ていたら足元のいつも犬が寝ていた場所にいつものように寝てきて、足に重みを感じ、目が覚めました。そのあと気配がなくなったのですが、不思議な体験でした。

だから、主さんのお話を自然に受け入れることができました。
今はまだまだ犬を飼う気になりませんが、犬と過ごせた12年間は人生の宝です。

絶対に虹の橋で待っていてくれると思います。


だから、皆さんのお話にあったように泣かないようにしないと!

No.29 10/01/24 23:05
犬好きさん0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主です 1月26日が愛犬の命日です
早いなぁ…

28さん辛かったですね
私も未だに思い出しては涙してしまいます

皆さんの愛犬達はきっとみんな一緒の虹の橋で私たちを見ていますよ

飼い主が泣いていると心配してしまうみたいですね
みんな愛されてて幸せだったんだろうな

No.30 10/01/25 01:52
犬好きさん30 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

はじめまして


愛犬を二頭亡くした経験者です。

昨年、デパートでの買い物中に偶然有線から流れてきた歌に涙が止まりませんでした…

その日の内にエンジ〇ア.エンジ〇アの犬の歌だと解り歌詞を見てまた胸が詰まりました。


何かの慰めになればと思いレスをしました良ければ主さんも聴いて見て下さい。


最後に、愛された動物は霊感が無い方でも生前に伝え切れ無かった想いを伝えに来る事はあります。

来なかった場合はきっと…伝え切って満足して天国で走り回っている事でしょう。

余談ですが、愛犬の死後暫く経ってから我が家の母が一人で歩いてるのを見掛けた方に『ワンコと散歩中だね』と声を掛けれた事があったそうです…皆さんの家族達も時々遊びに来て一緒に散歩してるかも知れませんよ?


長文失礼しました。

No.31 10/09/08 18:12
匿名さん31 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

昨日、17歳のパピヨンを見送りました。泣いて泣いて 眠れなかったとき クシュン クシュンと聞こえた気がしました。いつも クシュンとくしゃみする癖のある子でした。心配して見に来たのでしょうか。会いたいよ。

No.35 10/09/13 01:44
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

私も子供の頃に飼っていた柴犬が亡くなった後、そのコがしばらく家にいました。そのコはいつも玄関に鎖で繋いでいたので、動くたびに鎖のジャラジャラした音が玄関から聞こえてきたんですが、亡くなった後もその鎖のジャラジャラした音がはっきりと聞こえてきました。ほとんど毎日、昼でも夜でも。何かの音と間違えたのではなく、本当に確かにそのコの鎖の音なんです。家族の中で私と母だけが毎日のようにその音を聞いていました。 それから15年程たった現在、私がある事で苦しい思いをして死ぬ事まで考えていた時、夜中に枕元にそのコが現れました。15年間そのコの死をずっと嘆き悲しみ、病気だったのに何にもしてあげられなかった自分を責め続けていました。 あの時、枕元に現れたのは私に「頑張るんだ」と伝えにきたんだと思います。

No.36 10/11/06 18:22
ストライカー ( VwLG4 )

削除投票

こんにちは😊
私も16年飼ってた犬が昨日亡くなりました。
かなりキツいです、私も人前では泣きたくないので、裏の河原で夜声を出して久々に泣きました。
今まで有り難う、もうゆっくり休みさい、犬への感謝で一杯です。犬から愛情を私は教えてもらいました。また後で会おうね

No.37 10/11/25 20:09
匿名さん37 ( 匿名 )

削除投票

主さんが羨ましいです。今日18年もの間長生きしてくれていた柴犬が永遠の眠りにつきました。事故や、病気ではなく老衰でした。目は白内障にかかり見えておらず、耳も聞こえなくなり、鼻もあまりきかなくなっていました。私が中学生の頃学校でいじめにあって毎日泣いていた時、顔を舐めたりそばにずっと居てくれた子でした。もっと何かしてあげられなかったかと色々考えると後悔ばかりです。とても優しい子でした。私が代わってあげられるのならと、今でも思います。

No.38 10/11/25 20:24
どな ( ♀ sEV94 )

削除投票

私が高校生の時に弟が拾ってきた🐶が17歳の6月に老衰で母親の腕の中で息をひきとりました。当時は私は結婚して別に住んでいましたが愛犬の育った家に居て母から涙声の電話で知りました。花束を買って駆けつけた時には冷たくなっていて(泣)動物病院からの迎えまで花を飾って見送り実家で葬儀を済ませました。その夜に下でバタバタ走る音が。2階に寝ていたのですが愛犬の匂いがして(元気な時には2階のベランダまでよく上がっていた)階段を駆け上がる音も。あぁベランダに出たいんだなと思い窓を開けたらカリカリと爪の音をたてて天にかえっていった様子でした。育った家から逝きたかったのかな?と。ここで思い出すことができて嬉しいです主さんありがとう

No.39 10/11/26 18:19
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

7月に愛兎が生前の温かさでそばにいてくれてから、最近は滅多に現れる事がなくなりました。

ふと、偶にレスで飼われていて可哀想とか自由を奪われて可哀想とか良く聞くけど…。動物と話せる訳じゃないから、結局は誰にも分からないと思う…。まぁ、動物と話せるアンナ先生?(オハナの件ね)に聞けば、早いんだろうけど~。

ふと時々、思う事がある。愛兎はあの狭い部屋(仕事で不在の時以外と休みの日は一日中、外にいた)で何を思っていたのかな~。そして、最後は私の腕の中で人鳴きして、旅立った…。あの人鳴きは「今までありがとう…」「先に逝くけど、ごめんね…」「やっと、自由になれる…」だったのかな…。どっちだったのかって、いつも考えているけど答えは出ない。

だから、会えなくなった愛兎に伝えたいのは、今まで一緒にいてくれてありがとうとあの小さな身体で最後まで頑張っていたからお疲れ様かな…。それと夢では、元気な姿をありがとう…ね。

No.40 11/01/21 11:29
犬好きさん40 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

15年飼ってたワンコが、3年前に亡くなり、亡くなって1週間が経とうとした頃、いつも通り、夕食を食べていたら、玄関の方で、物がバサバサと落ちる音がしたんです。
家族全員食事中で玄関には誰もいないのに。
実は、亡くなる1ヶ月くらい前から急に立てなくなり、それから、毎日ワンコを玄関に寝かせて世話をしてたんで、今思うと、やんちゃだった家のワンコらしいなって思います。
その次の日、家族でお墓参りに行ったら、それ以来静かです。 きっと成仏したんでしょうね。
それと、亡くなったのが真夏だったので、ワンコの遺体が腐敗しないように保冷剤を置いてあげたら、ワンコの写真をパソコンの中に保存してあるので、探してたパソコンの線が、まるで教えてくれたかのように、すぐ見つかったんです。
私も不思議な体験しました😊
家のワンコ、今でも、たま~に夢の中に遊びに来てくれます😃
家族に笑顔をくれたワンコに感謝してます✨

No.41 11/01/21 22:00
犬好きさん0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主です こんばんは😊
皆さんたくさんのレスありがとうございます
私も報告がありレスします

実は旅立った愛犬をずっと火葬したまま離せず、一年くらい自宅に骨壺を置いていたんです

それはあまりにも可哀相だと家族で話した結果、庭に埋めてあげる事にしたんです
埋めた日の夜、リビングに蝶々が飛んでいたんです
庭の方から飛んできて廊下に出ていったので慌てて見にいくとそこに蝶々の姿はありませんでした
家族もみんなリビングにいたのに、私しか見えていませんでした…

愛犬が蝶々となり現れ、成仏したのかな?
すごく不思議な体験でした

No.42 11/02/04 23:40
犬好きさん42 ( 匿名 )

削除投票

私も似た様な体験しました。私の周りをぐる②とし顔を舐めてきて。 上にひっぱれて行ったからとっさに私も着いて行こうかしたら上に乗られて 同じ様な体験した方がいたなんて驚いてます。

No.43 11/02/06 18:58
匿名さん ( ♀ ndI3Ve )

削除投票

ワンコ、挨拶に来たんですね😄

私は猫でしたが、その日の晩は仕事でどうしても側に居られなくて、でもちょうど息を引き取ったであろう時間の頃、ずっと白い影が二つ、視界の端を行ったり来たりしてました。

それまで毎週の様にその曜日は霊現象みたいな事がありまして(呼ぶらしい体質の人がいたので)、でもそれ以来ありません。

影が二つなのは、そのちょうど2ケ月前、そのコと仲良しだったニャーが逝ったので、仲良く挨拶に来たのかな?

10ケ月の間にワンコとニャー2匹が逝きました。
ニャーはすぐ埋めたけど、私もワンコのお骨、もう埋めたげないと💦

No.44 11/02/23 12:54
犬好きさん44 ( 匿名 )

削除投票

私も1月末に目に入れても痛くない程の可愛がっていた愛犬が18才の誕生日前に病気と老衰でなくなりました。最後は苦しみ今でも涙が止まりません。亡くなって一週間の真夜中にフローリングを歩く爪の音がしました。そして早めの月命日をする明け方4時前に布団の足元で「ワン、ワン」と2回鳴いて、ハッと目が覚め、又ウトウト眠りに着きそうな時、枕元をカサカサ前脚で布団を掘る音で目が覚めました!やはり私が泣いてばかりいるので「そばにいるよ」と教えてくれたんだと思います!だって私にとって大切な、そして私の人生を上げた最愛の愛犬でしたから。

No.45 11/02/23 14:20
匿名さん12 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 44
こんにちは
優しいワンちゃんが教えに来てくれたんですね
もう大丈夫だから そばで見ているよ…って
知らせてくれたんですね

私も同じサインをもらったことがあって、レスしちゃいました。

No.46 11/02/24 22:48
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
わたしの人生をあげた…。
私にもいえますね…。
でも、私の場合、人生もあげたけど結婚適齢期もあげたって感じかな…?そんな私もとうとう、3ウンピー歳だよ~💧
虹の橋に帰った愛兎(👩)よ~。愛してるから結婚してくれ~😱

でもでも、愛兎よ~。最近、夢にも出てこないのは向こうの家族と一緒だからなのか…?ウ~ン、なら安心だよ…👍。もう、痛くも苦しくもないんだから…。自由になった君は元気に悪さをして、走り回って下さい。
今の私はね、精神的にまいってることがあるんだ…。落ち込んでて、それが腸の病気(君と一緒だね(笑))の原因の一部にもなってて…。
来月、また検査を受けます。その時は会いに来て下さい🙇。力を下さい🙇。 君がそばに来てくれると安心して頑張れます。検査当日は君の写真を持っていきます。本当は実物のあなたのぬくもりと心行くまで触りたいんですよ。

No.47 11/04/18 07:00
犬好きさん47 ( 匿名 )

削除投票

昨日、うちの愛犬がなくなりました。
脳の病気で、今まで元気だったのに三日前から元気がなくなり急に逝ってしまいました。

みなさんの体験談を読んで、涙がとまりませんでした。
昨日、頑張って立ち直ったつもりだったのですが、やっぱり今朝起きてから物凄く寂しい気持ちになりました。
私は音大受験生だったので、勉強や実技の練習ばかりしていてあまりかまっていませんでした。その事を凄く後悔していますが、愛犬との時間を犠牲にした分、これからほんとうに一生懸命大学で頑張って、一流になろうと決めました。

また会いたいです。みなさんが体験なさったようなことが起きてくれないかなんて思ってしまいます。
いろいろと凄く後悔していますが、愛犬には感謝の気持ちでいっぱいです。

スレの内容からずれてしまって申し訳ありません。
長文失礼いたしました。
ありがとうございました

No.48 11/04/18 22:17
犬好きさん44 ( 匿名 )

削除投票

そうですか…それは本当に苦しい日々をお過しとお察しします。私は1月に18才になる前の愛犬を急病で最後の3日間は苦しんで私に3日間抱かれて、あの世に行ってしまいました。私は亡くなってからは、ずっとまだ家の中をウロウロして寝てる足元で吠えたり、私の布団の上を歩いたりしています。あっ、まず、その子にしてあげて欲しい事があります。動物も人間も一緒でます、その子がお水やご飯を食べてた定位置に生きてた頃と同じ様にお水やご飯や大好きだったおやつを置いてあげて下さい。最低49日は続けてあげて下さい。私は未だに毎朝晩ご飯お水、線香、欠かさずあげてます!本当人間と一緒で魂は家にいますから。元気な時の写真を大きく引きのばして!急変してからは何日間は食事出来なくて、お腹が空いたまま旅だってしまったでしょうから。喜びますよ

No.49 11/05/03 11:01
みにー ( 23 ♀ 0lSh5 )

削除投票

先月、12年間飼っていた愛犬が亡くなりました。
ですが、1年前に私は実家から離れた場所へ嫁いだ為、それからはなかなか愛犬に会えませんでした。
母から、一週間程愛犬の体調が悪いと知らせがあり、急遽帰ることにしました。
ですが、高速バスに乗る前に…「息をしていない。」と母からの電話。
すぐバスに乗り込み、急いで実家へ帰りました。

実家に着くと、箱にお花や家族写真と一緒にきれいに入っていました。
涙がどれだけ出るのかというぐらい溢れ、止まりませんでした。
気温が高くなりつつあったので、その日に火葬しました。

次の日、もう1匹の愛犬と庭でひなたぼっこしていると、亡くなった愛犬の鳴き声が「わんっ」と聞こえ、とても驚きました。

いつまでも悲しまず元気を出してとメッセージをくれたんだと思いました。

No.50 11/05/03 13:23
匿名さん50 ( ♀ 匿名 )

削除投票

3月に6才のコーギー犬を亡くしました😢10日程毎日病院に通院して手術しましたが、🙅でした。手術した次の日の朝に会いに行って夕方に好きな食べ物持って行く予定でした。夕方まで時間あったので寝ていたら玄関のドアが閉まる音がして目が覚めました。まもなく病院から電話がきて亡くなったと…急に倒れて、心臓マッサージしても🙅だったと…朝に会いに行った時帰りたそうな顔が忘れられません。手術しない方が長生きできたかも…すぐ🏠に連れてきて次の日に火葬しました。お骨は、まだ🏠に置いてますが、マンションなので埋めるとこも無いので、お盆に川に流そうかと思ってます。亡くなった日にテーブルから顔出してるの見ました。長文失礼しました。

No.51 11/05/29 16:14
犬好きさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 50
川に流そうと思っているんですか…
川に流すのは止めてあげて下さい…お寺さんや市の動物の共同墓地があるはずです。人間なら、お墓を作るのに、動物で貴方の家族の一員になった子を死んだからと言って川に流すのは失礼ですよ。動物の共同墓地があるので探して沢山お友達がいる所に入れてあげて。動物だって最後骨になったからって川に流される為に生まれて来た訳ではないですから。そんな可哀相な事考えないで。冷たい言い方ですが貴方のご両親なら墓を建てず川に流しますか…自分の心に聞いてみて下さいね。

No.52 11/05/29 19:45
匿名さん52 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんが羨ましいです 愛犬🐶が他界してから3年が経っても忘れられず 夜中でも出てきてくれないかなぁと思ったりします 今年の🌸の時 共同動物霊園へ埋葬してお別れしました

No.53 11/05/30 08:56
犬好きさん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 52
私は川に流さないでと言った者です。私は今年1月に18才になる前に私の腕のなかで3日間苦しんであの世に行ってしまいました。
その子はいまだに私のそばにいます。鳴いたり布団の上を歩いたり一瞬姿見せてくれたり。私もマンションですが3時間掛かる日本でも有名なお寺さんが家畜や動物をも供養してらっしゃるお寺でお葬式を済ませ、霊園の納骨堂に、お預けしています。家族の一員で人間を癒してくれ人間以上の存在感があり魂も存在あるのに川に流すのは考えられません。せめて共同墓地でも入れてあげて下さい。

No.56 11/10/07 08:49
犬好きさん56 ( 匿名 )

削除投票

私は死んだ飼い犬が現れませんでした。
主さんが羨ましいです。

きっと主さんを心配したのと最後のお別れの為に主さんの前に現れたんじゃないでしょうか?


目には見えなくてもちゃんといつも側で主さんを見守ってる気がします。

No.57 11/10/20 17:03
犬好きさん57 ( 匿名 )

削除投票

18日に愛犬が天国にいきました
次の日火葬して泣いてばっかりいるからか、夜茶碗を洗っていると愛犬の鳴き声がしました
私はあちこち探しまわったけど姿がありませんでした
愛犬を思い出し星を見ていると流れ星を2つみました
今日のお昼もまだ家に愛犬がいるのか愛犬が歩く音を聞きました

私が泣いてばかりいるから会いにきてくれたのでしょうか?
虹の橋を読んで泣いてては虹を渡れないと思い涙をこらえて頑張っていきたいです

No.58 11/10/20 23:23
通行人 ( 42 ♀ 1f8W4 )

削除投票

>> 57
私はこれにスレした事がある者です。私は今年一月末に亡くなり、このお盆まで愛犬は家に居て歩いたり鳴いて存在教えてくれたり寝てる布団の横を歩いたり、多々ありましたよ。亡くなったからと未練なければ天国に逝きますが家族を心配して安心出来るまで何ヶ月か今まで暮らしてたみたいに傍に居るんですよ。だから49日迎えるまでは、今まで通りお水を毎日上げて下さい。見えないだけで水も飲みますし、ご飯も食べます。気持ちが落ちついて立ち直れるまでは、あなたの近くをウロウロしてるのでお水やおやつをいつも食べてた床に供えて上げて下さいね。喜びますから。私は半年近く、お水やおやつを毎日してまして今は天国に行ったみたいです。

No.59 11/10/21 11:44
匿名さん59 ( 匿名 )

削除投票

寂しがっていると死ぬに死にきれないのが動物です。悲しまない事です。もう解放してあげましょうね。

No.60 11/10/22 01:51
通行人 ( 42 ♀ 1f8W4 )

削除投票

>> 59
今・亡くなったばかりの飼い主さんに解放してあげと…とか言う言葉は使うべきじゃないですよ。
ワンちゃんも心配するし・少しずつでいいからワンちゃんに感謝しながら良い思い出を刻んで又いつか会える日を楽しみに天国に送ってあげましょうね。
さよなら…は言わずに。

No.61 11/11/02 03:27
匿名さん50 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 51
お盆にペット霊園で土に帰して頂きました。

No.62 11/11/12 19:53
犬好きさん56 ( 匿名 )

削除投票

今年の夏に亡くなった愛犬のこと今だに辛いです。
後追いしたいです。

No.63 12/05/04 17:22
のんちゃんlove ( ♀ S5FRVe )

削除投票

うちも 老衰で17年半生きた犬が亡くなった日の朝 亡くなる直前の歩けた時まで 毎日近所のおばさんにウィンナーを貰ってたのですが
留守にする時 世話して貰った その方の所に
うちの犬が来たと言われました
きっと 最後に逢いに行ったんだと思います

No.65 12/05/06 15:29
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

猫を飼ってました
亡くなって庭に埋葬しました
何回か姿を現しては、会いにきてくれたり私もありましたよ😹

No.66 12/06/01 22:31
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

亡くなってから、もう2年が過ぎます。
お骨になった日に愛兎らしいやり方で自分の存在(私に似て、短気で気の強いので😥)をアピールしてきました。
それからも気配だけは度々、感じてましたが……。

けど、夢で見る愛兎は、いつも死んでいる姿でした。
私は、必死になっているか泣いているかの夢で…。
それが、去年の2月に初めて生きている姿を見せてくれました。
が、逆に気配は感じられなくなり、夢の中では生きている姿を見せてくれてます。

けど、最近では夢にも出て来なくなりました。

それでいいと思います。
もう、後悔はありません。
魂になってまで、そばに居てくれた愛兎にありがとう~と呟いています。

そろそろ、お骨を納める墓を造るか友達がいっぱいいる動物霊園に納めるか迷っています。

愛兎に聞いて、眠っていますが、なかなか応えてくれません。

多分、好きなようにしろと言っているのでしょう…。食い意地はあるのにアッサリしているのはアイツらしいです(笑)

私にとって、愛兎は娘だったので最終まで責任を持ちたいと思います。



経験上、私にはこう思えます。
例え、気配は感じられなくてもそばにいると思います。ただ、気付かれないようにしてるだけと思います。

ペット(家族)って、自分の飼い主の性格を良く分かっているんだなと思います。

私は気は強いけど精神的に弱いんです。落ち込んだりしていると、慰めてくれたり、喝を入れてくれていたのが愛兎だったんです。

No.67 12/06/02 04:57
社会人64 ( 匿名 )

削除投票

>> 58
遺影やお骨の前もですが、生きている時に飲み食いしていた場所でお水とかおやつ供えるのもいい考えですね。
おやつとかは開封して、中身だして置かれましたか?
片付けるのは一時間くらいしてから?

No.68 12/07/04 15:15
通行人68 ( 匿名 )

削除投票

皆様の体験感動です😢

私も八年前に愛犬が天国へ行きました。 でも旅立って3日くらい寝息や首輪についた鈴の音を聞きました😄
家にいる気配も感じていました。

不思議に思い母に話したところ全く同じ体験をしてたんです😆

きっと余りに悲しんで泣いてばかりだったから心配して少し長居してくれたのでしょうか…

また天国で会いたい! きっと会えると信じたいです。

No.69 12/07/08 00:26
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

動物も死後の世界があるんだとあらためて実感させられるお話、ありがとうございます。
自分の猫ちゃんだけじゃないんだと知って、動物も死後の生活があるんですね。

No.70 12/09/01 17:31
サラリーマン70 ( ♂ 匿名 )

削除投票

俺も死んだニャン子とニャン太に会いたいなぁ😢

幽霊でもいいから出て来てくれれば大歓迎して上げるのになぁ😢

No.71 12/09/01 17:45
匿名さん12 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 70
サラリーマンさん

オバケでもいいから会いたいって気持ちわかります
姿は見えなくても近くにいるし見ていてくれてるんだそうです
ふいに気配を感じたり、高い場所から飛び降りるトンって音
無意識にしてるときにある日聞こえたり
サラリーマンのことも見てくれてますよ

7月の終わり頃に私にも近くにいるのがわかりました

No.72 12/09/01 17:51
名無し72 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

私の体験はペットではありませんが

母が無くなった1年後の夏、初盆も済み、実家で寝ていたら金縛りにあいました

足元から風が吹いてきて自分の髪が揺れているのがわかりました

爪先が寒いくらいでした

怖くて目も開けられなかったのですが、自分のすぐ真上に気配を感じました

金縛りがとけて気配が消えましたが、窓は自分の左側にあった(開けてました)のに足元から風がきたのが怖かったです。

朝になり、あっと気づいたのが、その日は母の命日だったこと。母は寒い所にいるんだろうかと心配になりました😢

怖がってしまってごめんなさいって思いました。

感動エピソードじゃなくてすみません🙇

No.73 12/09/06 21:59
名無し73 ( 匿名 )

削除投票

私もあります。
当時飼っていたチンチラ(🐱じゃない方)が亡くなってしまい、家族5人でおいおい泣きながらペット霊園に行きまして…。

そして次の日、当時の勤め先で朝礼をしていたら ピョンピョンと跳ねて横切りました。
私は思わず追いかけましたが、そこにはいつもの棚があるのみでした。
私は霊感は全くないのですが、あれは確かにあの子😌💓…と思える体験でした。

No.74 12/09/07 07:23
社会人64 ( 匿名 )

削除投票

>> 73
皆さんのレス読んでたら(泣)
全ての生命は終わりがあるし、どうしようもないとわかってはいるけど、
だけど、どうしようもなく悲しいし切ないです

No.75 12/12/17 19:04
ヒマ人75 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

愛犬が4日前に亡くなりました。眠ったまま逝ってしまいました。…私も⭕⭕に会いたい。⭕⭕の気配…夢でもいいから会いたいです。介護で仕事を辞め24時間殆どいつも横に居たのに…。明日からは旦那も仕事で1人の時間…何をすればいいんだろう?

No.76 13/03/02 23:46
シュウ ( 40 ♀ yts84 )

削除投票

友人の体験です。


その犬は柴犬の子で、本当に可愛らしく賢い子でした。

でも、すぐに母犬から貰ったと思われる、ジステンパ―発症。


入院して数日で、もうどうにもできず、安楽死になったそうです。



その翌朝の事です。

友人がふと目を覚まし、隣の部屋の方向に寝返りしました。


隣の部屋には仏壇があります。


その前にある座布団に、ちょこんと座る子犬を見ました。

あの子犬でした。


驚く友人の目の前で数分間、毛繕いしながらスゥッと消えたそうです。


友人の家に来て、ひと月も居なかったと思いますが、皆に可愛がられていました。

きっと、一生懸命帰って来たんでしょうね。

No.77 13/03/05 08:35
匿名77 ( 匿名 )

削除投票

ありがとう

No.79 13/03/05 21:03
犬好きさん0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主です
かなり昔のスレなのに皆さん上げて下さりありがとうございます
皆さんが少しでも分かち合える場になっていれば嬉しいです

皆さんの愛犬、愛猫ちゃん達が虹の橋でみんな仲良く暮らしている事を祈りましょうね

No.80 13/03/18 10:48
社会人80 ( 匿名 )

削除投票

5年程前10歳の誕生日を迎えたばかりの愛犬を病気で亡くし、毎日泣いてばかりいました。

2~3日後にフローリングを歩く爪の音や気配を感じる様になり、まだいるんだなと思いました。

一度だけ不思議な体験で、夜中に死後の世界との境界を必死に越えてきてやっと会えた!と大喜びで胸に飛び込んできたのを、今でもはっきり覚えています。
嬉しくて涙が止まりませんでした。

時々元気がないと今も夢に出てきてくれて、とても温かい気持ちになります。

No.81 13/08/16 01:17
大学生81 ( 匿名 )

削除投票

僕は今日、愛犬が亡くなりました…
悲しく全然寝れません。僕はなにもしてやれずに今後悔しています。
また愛犬に一度でもいいから夢で会いたいです。

No.82 13/08/16 04:41
匿名さん12 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 81
たくさんお話して名前を呼んであげてください
四十九日まではお家にいるって、よく聞きますよ

お気に入りの場所で普通にくつろいでいるかもしれません

No.84 13/09/28 01:02
社会人84 ( 匿名 )

削除投票

一週間前に17歳のチワワを亡くしました。一年前の9月22日に突然倒れ、生死をさまよいながらもなんとか生き返り、そこからちょうど一年後の9月22日に亡くなりました。倒れてからは、痴呆もでてきて24時間介護状態になり母は夜中に何度も起きて愛犬の世話をしてました。今思うと、私達家族が愛犬の健気に生きる姿をみて近いうちにやってくる、愛犬の死を受け入れる為に薬づけのボロボロの体になりながらも、1年頑張ってくれたのだと思いました。この1年は愛犬の為に家族一同力を尽くしてきたので後悔はないのですが、最後の時に看取ることが出来なかった事だけが、心残りです。亡くなった今でもいなくなった感じがしないのが不思議で、死後はよく蝶々を見るようになりました。生まれ変わりかなぁと思います。

No.85 13/10/05 15:04
maru ( 40 ♀ ai9JVe )

削除投票

ペットと言えども大切な家族です。
命は永遠じゃないと分かっていても、大切な家族がいなくなってしまう悲しみは
心が張り裂けそうになるくらい痛くて痛くて、言葉では言い表すことができない
感情がこみあげてくる。
できることなら痛みも苦しみも代わってあげたいと思ってしまう。

9か月前、大切な愛犬を亡くしました。
一緒に歩いた道や、お気に入りのソファー、ボロボロになったおもちゃ・・・
思い出だけが昨日のようによみがえる。

姿形は違っても、自分にとって大切な命を失う悲しみは皆一緒だと思います。
主さん、いつかまた、その命に出会いたいですね。
今は思い出の中でしか会えないけれど、必ずまた会えることを信じて・・・

No.86 13/11/04 00:18
社会人86 ( 匿名 )

削除投票

僕も先日愛犬を亡くしました。すごく可愛がっていたのですごく悲しかった。


また会いたいなって思っています。
質問者さんの出来事は本当だと思いますよ。

飼い犬ちゃんが、僕は元気だから大丈夫だよーって伝えたかったんじゃないかな?
これからも見えない力として見守っていてくれますよ

No.87 13/11/30 02:46
社会人87 ( 匿名 )

削除投票

昨日愛犬が死にました。11歳と2ヶ月でした。病気も無く健康でしたが家族の
100歳になる婆ちゃんが食べさせた物が喉に詰まり窒息死しました。自分が居てれば助かった命かもしれません。死なそうと思って食べ物をあげた訳では無いとわかっていても、気持ちのぶつけようがありません。何時も一緒に寝起きしていたのにお布団に匂いだけ残し突然消えてしまい無気力な1日を過ごしました。
夢であって欲しいと目が覚めれば横で寝てると。あなたの様に気配だけでも感じ取ることができたなら一言御礼が言いたいです。今迄居てくれてありがとう。

No.88 13/12/04 00:51
通行人88 ( 匿名 )

削除投票

2013年11月22日、私の結婚1年記念日に大切な我が子、愛犬が天国に行きました。私の愛犬は友に9年間、仕事以外は何処へ行くにも一緒で飛行機や船に乗ったり、キャンプをしたり車中泊をしたり何処に行くにも愛犬が一緒でした。そんな大切な愛犬が21日の真夜中に珍しく泣きました。めったに泣かない愛犬が真夜中に泣く事にビックリして、すぐさま愛犬の元へ。既に横たわっていて力を尽きてました。私はとにかく抱っこし温め、緊急病院を探したが朝一でやっと病院。すぐさま緊急手術でどうにか当日は命を繋いでくれたが翌日の22日に天国へ行ってしまった。11月22日いい夫婦の日は私達にとってはいい家族の日になった。一生、忘れる事の出来ない愛犬と私と旦那、家族としてこの先も家族を思うであろう。ただ、寂しくて悔しくて。。

No.89 14/01/31 16:19
匿名89 ( ♀ 匿名 )

削除投票

人間ですが…

二度寝してしまい、
背中を、叩かれました。
結構、強かったです。
間に合いました。
二度、在ります。

No.90 14/02/01 22:57
アウディファン ( 32 ♂ bPnaWe )

削除投票

金縛り(明晰夢の一種)ですね。
金縛りは科学的に解明されてます。

でもいい金縛りってのは珍しいので興味深いです。

No.91 14/03/18 16:50
社会人64 ( 匿名 )

削除投票

愛犬を去年亡くならせました

No.92 14/03/19 03:28
社会人64 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
すみません、まだご覧になっていたら
教えて頂きたいのですが‥
依存や固執し過ぎると逝けなくなるというのは
成仏できないという事でしょうか?
無知で馬鹿な質問ですが、
そもそも成仏できないというのは、
あの世に行けず、まだこの世をさまようというか、
この世に留まるという事なら、
エゴですが、傍にいてほしいと思ってしまいます。
会いたい、触れたい、見つめ合いたい、一目でもいいからと。
あの子を亡くならせてから眠れず食べれず、
四十九日過ぎに、
いつも一緒に眠っていたベッドに横になり考えていたら、
あの子がいつもと違う位置から
ベッドに上がってきて
(あがりやすい様長座布団三重にしてましたが、片付けていたので)
一瞬亡くなった事忘れ
『あ、あんよ打つでしょ』と
言いながら、慌てて抱き上げた時、
インターフォンが鳴り、
ハッとすると姿が消えました。
周りは夢か疲れていたからの幻覚だと言いますが、
確かに起きていたし、
幻覚なんてそうみるものなのかとも。。
それ以来姿を見ず…
お骨に語りかけてはいますが。。
乱文すみません。

No.93 14/05/06 22:04
名無し93 ( 匿名 )

削除投票

そうそう。
私の飼い猫も一匹は幽霊?となり、輪郭ははっきりした姿で猫ベッドで座っているのを、まともに目の前で目撃しました。当然こちらは日常生活中、寝てなんていないし、そんなものを見るなんて思いもしてなかったから、叫び声を出してしまいました。
別の猫は台所の決まった場所で時々彼の好物だった猫用キャンディーの特有の香りを突然日中させたことが何度も。勿論その商品は、猫死亡後、処理し、家にないんです。
これ、当然本当の話ですが、きっと、我々皆意識は延々、肉体が滅んだあと続く。この説明、最新量子力学で非常に有力になっている考えですね。死後、次元が違うところに移動するのでは?
端的に表現すれば。我々全ては振動が早まれば皆究極、光でしょ。人生これきりと考えるのは誤りでは?

No.94 14/05/12 02:58
匿名94 ( 匿名 )

削除投票

一昨日16年でビーグルが無くなりました。うとうとっとした時にフローリングを歩く音がしたので
水飲み場へ向かったらスーっと消えてしまいました。この水飲み場とはお風呂の脱衣
場で生前よく昼寝してた場所です。
でも不思議と心温まる話なんですよね。

No.95 14/06/28 11:45
社会人95 ( 匿名 )

削除投票

私も同じ経験を2度ほどしました
なので本当だと思いますよ

私の場合、すべて別の子で一週間以内の出来事なんですが
一匹は、夜私が寝るときいつも一緒に寝ていました
亡くなって3日後なんですが、私が布団に入って電気を消したら、隣の部屋からカチャカチャ…と
歩く音がこちらに向かってきました
間違いなくワンちゃんの歩く独特な音
直ぐに亡くなった子だとわかりました
2匹目は、私が洗濯物を干すとき、いつもベランダに一緒に出て日向ぼっこをしてた子なんですが
ある日私がベランダに出るようとしていたら、足元をさーっと何かが通りすぎました
感触は毛のふわふわ感、その子はポメラニアンだったんですが
まさにその感触でした
2度も経験してるので、間違いなくその子だと思いますよ

No.96 14/08/07 16:04
匿名96 ( 匿名 )

削除投票

わたしは、会いたい
夢に出てきてもらいたいから
今お酒のんで寝ます

No.97 14/08/08 12:59
コロコロ ( 40 ♀ WknaWe )

削除投票

私も愛犬を三年前に亡くしました。愛犬の名前はもちろん、私のハンドルネームのコロです。雑種で16年生きていて、ちょうど元旦那と離婚しようとした時に亡くなりました。私は離婚はしたくないけど、実家ならコロがいるから、これからはずっと仲良くコロと暮らそうと決めていて、それを楽しみに離婚を成立させました。ところが、なぜか偶然に偶然が重なったと言うより、コロはもしかして、人間社会の仕組みを知っていた?と感じることが続きました。まず、一番可愛がっていた母を追ったとしか思えない、同じ六月に亡くなりました。それから、私の離婚成立は1日で、離婚後の戸籍は、子供は親の籍に戻すのが普通かなと思ったので、私は籍を1日付で元に戻しました。コロがその事を知っているわけがないのですが、コロは私の離婚が成立してから、まるで良かったね、これからはボクの代わりにお父さんと暮らしてあげてねとでも言うように、それからわずか一週間で亡くなりました。普通に考えたら、彼は犬なんだから、離婚しようが籍を戻そうが、そんなの分かるはずないんですが、老衰で静かに亡くなりました。父が庭に埋めようと言い出したので、たぶん何年かしたら我が家を売りに出すことは聞いていたため、掘り出されたら可哀想だから、ペット霊園に埋めてあげようよと言って、私が全額費用を出して、コロをペット霊園に埋葬しました。でも、私の夢にも全然現れないから、たぶん天国で母と毎日楽しく散歩しているんだろうと思います。でも不思議なコです、私がいつも一番辛いと思う時には必ず私の側に居てくれたので。言葉が通じなくたって、犬は人間の気持ちが分かるんです。主さんはその後、お元気ですか。

No.98 14/08/19 01:06
匿名さん12 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今日は16才で亡くなったイヌのお命日
あと2時間ほど

23年経った今も、これからもずっと、悲しい気持ちになります
夢でまたお布団の肩越しをカリカリしてくれないかな

No.99 14/08/19 01:42
通行人99 ( 匿名 )

削除投票

>> 81
私も全く同じ気持ちでした。
が…なかなか夢に出てきてはくれないのです。

亡くなって11年ですが
一度だけ夢で会えました。とってもリアルな夢で、抱っこしている私が『そう!この感触この重さ!』って思い、匂いも声も生きているようで、目覚めた時に感動して大泣きしました。

逢いたい相手にはなかなか会えない夢ですが
出てきた時はほんっとに嬉しいです。
毎日想っていてあげましょうねお互いに…

No.100 14/08/23 05:00
名無し100 ( 匿名 )

削除投票

きっとあなたの事を心配していたんですね。私達夫婦も今日愛犬を亡くしました。うちにも来てくれたらいいのに。でも来ないで天国でゆっくりしてたほうがいいいかな。少し待つかもしれないけど天国で待っててね。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

ペット掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧