注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

民主党政権下の日本

レス500 HIT数 11358 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/12/18 18:16(更新日時)

このスレは『民主党政権で4年も我慢⁉』の第二弾です。

私は先の選挙で悩んだ末に自民党に投票しました。

民主党政権下の日本になりましたが、現実はどうでしょうか?

民主党のやり方は新鮮で自民党には出来ない事をやろうとしていますが、反面、経済、外交、防衛、参政権等いたずらに矛盾や不安を感じさせる行動が多いのが正直な感想です。

今現在に於ける民主党政権について、人それぞれの見方があると思います。

前スレッドに引き続き、よろしければ、ご意見をお願いします。

尚、レス者間の議論は存分にやって頂きたいのですが、議論から逸れた個人への誹謗中傷行為はご遠慮ください。

No.1154813 09/11/23 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/23 10:03
匿名さん1 ( ♂ )

世界の各国は高度成長のスピードも早く視点の置き所がぶれていない。

民主党というより選挙屋小沢イズムの考えた来年の参議院に勝つ為のパフォーマンスに全て見えるのは私だけでしょうか。

あの各党のマニフェスト論争も民主党のマニフェストを国民は選んだ。しかし、現在は見直しされている項目があるのは事実ですね。

仕わけは元々、自公でやっていたけど違いはテレビが入っているかだけの違い。昨年は2兆円を削減できた。

私の周りの知人はあの蓮ホウさんのやり取りを見て、小遣いの使い道も細かく聞かれそうで人気が下がった。

  • << 3 1番さん。 レスありがとうございます。 小沢幹事長が裏方で頑張るのはいいが、表の混乱を何とかしないと来年は厳しい選挙になるのではないか。 昨日のテレビ朝日サンプロで蓮芳議員は仕分けでの対応について素直に釈明していたが、スパコンについてはもっと官僚側が必要性を説明してくれれば・・・との言い方をするならば、最初から民主党のやり方を会議参加者の全員にきちんと伝えないのがまずいのではないかと思いますね。

No.2 09/11/23 10:12
料理大好き2 

新しいことをやるのはリスクもありギャンブルみたいなもんですね。

けど小泉みたいに勝手な行動(靖国参拝)で国を脅かすことはないので鳩山さんでまぁいいんじゃないといった感じです。

誰がなろうと何かしら文句は出ますよね。

  • << 4 世の中の変化に付いて行けない人が沢山いるね 新しい事に対してアレルギーを起こし受け入れられない それが保守とは違うと思うけど
  • << 5 2番さん。 レスありがとうございます。 2番さんは、靖国神社を政治家が参拝してはいけないとのお考えでしょうか。 一般国民は良いのですか? 国を危うくする、というのは中国・韓国等の反応を気にしているからかな? 自国の宗教方式で戦没者を追悼するのを他国に気兼ねする考えはどうも納得出来ないのですよね。

No.3 09/11/23 10:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 世界の各国は高度成長のスピードも早く視点の置き所がぶれていない。 民主党というより選挙屋小沢イズムの考えた来年の参議院に勝つ為のパフォーマ… 1番さん。

レスありがとうございます。

小沢幹事長が裏方で頑張るのはいいが、表の混乱を何とかしないと来年は厳しい選挙になるのではないか。

昨日のテレビ朝日サンプロで蓮芳議員は仕分けでの対応について素直に釈明していたが、スパコンについてはもっと官僚側が必要性を説明してくれれば・・・との言い方をするならば、最初から民主党のやり方を会議参加者の全員にきちんと伝えないのがまずいのではないかと思いますね。

No.4 09/11/23 10:49
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 2 新しいことをやるのはリスクもありギャンブルみたいなもんですね。 けど小泉みたいに勝手な行動(靖国参拝)で国を脅かすことはないので鳩山さんで… 世の中の変化に付いて行けない人が沢山いるね


新しい事に対してアレルギーを起こし受け入れられない
それが保守とは違うと思うけど

No.5 09/11/23 10:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 新しいことをやるのはリスクもありギャンブルみたいなもんですね。 けど小泉みたいに勝手な行動(靖国参拝)で国を脅かすことはないので鳩山さんで… 2番さん。

レスありがとうございます。

2番さんは、靖国神社を政治家が参拝してはいけないとのお考えでしょうか。
一般国民は良いのですか?

国を危うくする、というのは中国・韓国等の反応を気にしているからかな?

自国の宗教方式で戦没者を追悼するのを他国に気兼ねする考えはどうも納得出来ないのですよね。

  • << 7 天皇陛下も参拝 慰霊に行けない靖国神社は どう考えても駄目でしょう 公明党はこの問題に与党の時は黙りだけど 時が経てば言い出すね絶対に

No.6 09/11/23 11:04
匿名さん0 ( ♂ )

4番さん。

そうですね。
恥ずかしいですが、私は頭が固いです。

はたして変化について行く事が正しいのか?

それをここで少しはヒントを見つけたいと、欲張りな事を考えています。

No.7 09/11/23 11:04
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 5 2番さん。 レスありがとうございます。 2番さんは、靖国神社を政治家が参拝してはいけないとのお考えでしょうか。 一般国民は良いのですか?… 天皇陛下も参拝 慰霊に行けない靖国神社は
どう考えても駄目でしょう
公明党はこの問題に与党の時は黙りだけど
時が経てば言い出すね絶対に

No.8 09/11/23 11:10
匿名さん0 ( ♂ )

4番さん。

天皇陛下が参拝しない理由を天皇陛下は説明していますか?

公明党が反対だから靖国神社は潰すのが正しいのですか?

靖国神社の位置付けは間違いなのでしょうか?

No.9 09/11/23 11:40
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 8 韓国 中国とかの話じゃなく
宗教の自由を憲法で保証されている日本は
先の戦争で犠牲に成られた方を慰霊 参拝しに 万人が行ける様に宗教色は無くすべき


沖縄、広島、長崎 の慰霊の様に


A級戦犯も含め宗教色の無い施設を造るべきです

  • << 17 4番さん。 わざわざ宗教色を無くす必要あるのかな? 受け入れたらいいだけでしょう。 現実に一般国民はキリスト教式で結婚式を挙げ、クリスマスを祝い、お寺や神社に初詣いくじゃないですか😄 沢山の宗教を受け入れていると思いますよ。

No.10 09/11/23 11:46
パソコン初心者10 

ところで自公の定額給付金で経済は活性化されたのかなあ、民主党政権の検証よりそちらの方が先では?

  • << 13 大まかに言えば GDPも上昇したので まあまあ良かったのでわ? 民主党も速効性のある経済対策して欲しいのだが 介護 林業 農業 ベンチャーだとか 長期の事しか 思い付かないようで心配だよね
  • << 18 10番さん。 レスありがとうございます。 どうせならエコポイントも評価してみては? あれで幾分はGDPが上がったようですし。
  • << 22 あるウェブで見ましたけど、 そう言うならば、 その返答には 国民から強制的に 定額給付金を返してもらうかわりに、 民主党の、バラまき政策も止めさせる と、返答すればいいと。 強制的は民主党の特技でしょう? 恐れ入ったよ。 そこまでは、ひどい事は、できないよねぇ

No.11 09/11/23 11:46
匿名さん11 ( ♀ )

人ん家の墓参りに文句をつける方がおかしいとも思いますけど。

殺人犯が死刑になり、その家族が墓参りに行くことを被害者遺族が文句言うとか聞いたことないし。

韓国や中国に民族性があるように、日本には日本独自の死者への弔い方があるということを主張してもいいと思う。

  • << 19 11番さん。 わかりやすいレスありがとうございます。 おっしゃる通りです。
  • << 28 靖国神社は 墓じゃないでしょう? 総理の血縁者が 戦没してても 墓参りなら 墓へ行くでしょう?

No.12 09/11/23 12:04
料理大好き12 

事業仕分けで
気が付いた人もいるかな?

結局 おままごと政党だったの露呈してますね

何のビジョンも無くただ 反自民党で
思いつきの政策

マニフェストで重要視していた政策が
どれも そのままでは行われない様子

人間 ゴメンナサイって大事だよね

民主党は言い訳ばかりで自分の非を認めない

政治家と云うより
人間として駄目でしょう

  • << 14 反自民党なんて考えて無いよ 無駄を検証してるだけ事実出鱈目な税金の使われ方が沢山発覚したよね 死に体自民党なんか最早関係無いよ しかし長年の悪政の責任は有るのだから其を忘れずに
  • << 20 12番さん。 レスありがとうございます。 事業仕分けの前に、鳴り物入りだった『国家戦略室』の動きが遅いから、スパコンが危うくなったりするんじゃないでしょうか。
  • << 23 間違いないですよ。 賛成。さんせ~い。
  • << 33 おままごとの事業仕分けで何兆円と国庫に返還させる基金や無駄が出てきたんだ😂 今まで政権担当していた政党に教えてあげて😁 『おまえらみんなバカだよ😏だから政権から転げ落ちたんだよ』 とね 書けば書くほど自民党の穴探しですなあ😊 政権交代してよかったと思ってるんだね おままごとも出来ないメンタリティ? 乳児並という評価なのね 良く解りました😊

No.13 09/11/23 12:10
料理大好き12 

>> 10 ところで自公の定額給付金で経済は活性化されたのかなあ、民主党政権の検証よりそちらの方が先では? 大まかに言えば
GDPも上昇したので
まあまあ良かったのでわ?

民主党も速効性のある経済対策して欲しいのだが

介護 林業 農業
ベンチャーだとか

長期の事しか
思い付かないようで心配だよね

No.14 09/11/23 12:12
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 12 事業仕分けで 気が付いた人もいるかな? 結局 おままごと政党だったの露呈してますね 何のビジョンも無くただ 反自民党で 思いつきの政策 … 反自民党なんて考えて無いよ
無駄を検証してるだけ事実出鱈目な税金の使われ方が沢山発覚したよね


死に体自民党なんか最早関係無いよ
しかし長年の悪政の責任は有るのだから其を忘れずに

No.15 09/11/23 12:23
料理大好き12 

>> 14 いやいや
民主党の議員がね
言った事なんだよ

平野ともう1人が
コメントしてるから探してみて!


あのね
いくら支持していてもダメな所は指摘
批判しないと

変な新興宗教信者みたいになるから

常に客観的な視点でね!


民主党の良い部分も認めているから
勘違いしないでね!

No.16 09/11/23 12:29
凹み屋さん ( ♂ vBrWi )

日本は良くも悪くも世界の最先端です。
だから『お手本』がない。

自分らが切り拓いた世界が新しい世界。
世界はそれを教訓に進んでいくでしょう。

それは高度成長期みたいな経験とは全く別次元、ついに戦後日本はそこまでたどり着いた。

問題はそれを自覚してない、平和ボケした不倫だ浮気だに忙しい国民性。

だから悪いお手本になる可能性が高い。

  • << 21 凹み屋さん。 レスありがとうございます。 悪い手本だけは一位を目指さなくて良いと思いますね。 確かにミクルを見ても不倫スレが繁盛していますね。政治、軍事、外交スレは少数派。これが日本の縮図かも。
  • << 79 あなたの言う日本の最先端てなんですか?

No.17 09/11/23 12:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 韓国 中国とかの話じゃなく 宗教の自由を憲法で保証されている日本は 先の戦争で犠牲に成られた方を慰霊 参拝しに 万人が行ける様に宗教色は… 4番さん。

わざわざ宗教色を無くす必要あるのかな?
受け入れたらいいだけでしょう。

現実に一般国民はキリスト教式で結婚式を挙げ、クリスマスを祝い、お寺や神社に初詣いくじゃないですか😄
沢山の宗教を受け入れていると思いますよ。

No.18 09/11/23 12:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 ところで自公の定額給付金で経済は活性化されたのかなあ、民主党政権の検証よりそちらの方が先では? 10番さん。

レスありがとうございます。

どうせならエコポイントも評価してみては?
あれで幾分はGDPが上がったようですし。

No.19 09/11/23 12:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 人ん家の墓参りに文句をつける方がおかしいとも思いますけど。 殺人犯が死刑になり、その家族が墓参りに行くことを被害者遺族が文句言うとか聞いた… 11番さん。

わかりやすいレスありがとうございます。

おっしゃる通りです。

No.20 09/11/23 12:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 事業仕分けで 気が付いた人もいるかな? 結局 おままごと政党だったの露呈してますね 何のビジョンも無くただ 反自民党で 思いつきの政策 … 12番さん。

レスありがとうございます。

事業仕分けの前に、鳴り物入りだった『国家戦略室』の動きが遅いから、スパコンが危うくなったりするんじゃないでしょうか。

No.21 09/11/23 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 日本は良くも悪くも世界の最先端です。 だから『お手本』がない。 自分らが切り拓いた世界が新しい世界。 世界はそれを教訓に進んでいくでしょう… 凹み屋さん。

レスありがとうございます。

悪い手本だけは一位を目指さなくて良いと思いますね。

確かにミクルを見ても不倫スレが繁盛していますね。政治、軍事、外交スレは少数派。これが日本の縮図かも。

No.22 09/11/23 13:14
匿名さん22 

>> 10 ところで自公の定額給付金で経済は活性化されたのかなあ、民主党政権の検証よりそちらの方が先では? あるウェブで見ましたけど、

そう言うならば、
その返答には

国民から強制的に
定額給付金を返してもらうかわりに、

民主党の、バラまき政策も止めさせる

と、返答すればいいと。

強制的は民主党の特技でしょう?

恐れ入ったよ。

そこまでは、ひどい事は、できないよねぇ

No.23 09/11/23 13:18
匿名さん22 

>> 12 事業仕分けで 気が付いた人もいるかな? 結局 おままごと政党だったの露呈してますね 何のビジョンも無くただ 反自民党で 思いつきの政策 … 間違いないですよ。

賛成。さんせ~い。

No.24 09/11/23 13:40
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 23 悪徳利権政治の後始末だからな
大変なんだよ
『いい加減に曝せぶっ殺すぞ』
こんな電話が仕訳人の事務所に連日電話が有るそう


悪徳利権屋は凄いね
暴力で民主主義をひん曲げようか?

No.25 09/11/23 14:05
匿名さん0 ( ♂ )

4番さん。

利権って民主党の支持団体にもあるのでは?
日教組や連合、民団や総連は利権を得ようと活動していますよね。

韓国で日の丸焼いた民主党女性議員も暴力的表現ですよね。しかも公費で韓国に行ったとか?

No.26 09/11/23 14:17
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 25 民団、総連は民主党の支持団体ではないよ
特に総連は自民党に献金してパチンコ業界に便宜を図ってもらつてたからね
事実関係を無視して感情的に言うのは間違いですね

日教組 総連は合法的組織
経団連が自民党を金、人を支援してるのと同じです

No.27 09/11/23 14:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 4番さん。

支持団体の使い方を間違えて失礼しました。

しかし、民主党が直接献金を受けているのではなく、民主党議員が献金を受けているのではないですか?
それは、民主党に所属する議員だからでしょう?

韓国で日の丸焼いた民主党女性議員についての見解はどうでしょう?

No.28 09/11/23 14:41
新しいもの大好き28 

>> 11 人ん家の墓参りに文句をつける方がおかしいとも思いますけど。 殺人犯が死刑になり、その家族が墓参りに行くことを被害者遺族が文句言うとか聞いた… 靖国神社は 墓じゃないでしょう?

総理の血縁者が 戦没してても

墓参りなら 墓へ行くでしょう?

No.29 09/11/23 15:11
匿名さん22 

自民党支持者の皆さん、

これからは
冷静に国民目線の意見で
レスしましょうね。

まわりの意見には、アツくならず。

私は、自民党支持者の
良識ある言動を信じてますよ。

ある政党支持者との違いを見せましょう

自民党支持者の皆さん、
よろしくお願いします。

これからも支持や、叱責もよろしくお願いします。

  • << 34 そうだよね 自民党支持者は敗者だからね😊 潔くて結構なことです 自民党議員もそうならよかったのにね😚

No.30 09/11/23 15:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 22番さん。

上手い切り返しです。

ちなみに自民党党員ではありません。
その時々に正しいと思う政党を支持します。

民主党批判者が自民党支持者だけではありません。

No.31 09/11/23 15:52
匿名さん0 ( ♂ )

28番さん。

レスありがとうございます。

墓と神社の違いを明確にした上で、戦死者の魂を奉る場所が神社では不適切との見解を言いたいのかな?

  • << 35 厳密に言えば 戦死者と戦没者の扱いの格差ですね どちらも 当時の政権の暴走(更に厳密にいうなら陸軍)の犠牲になった 日本の礎になった点では 同格なのに かたや 英霊 かたや 戦没者 扱いが違う 尊い命は どちらも同じでは? そして また今 危険な兆候が 蔓延しつつある

No.32 09/11/23 15:59
謎の評論家 ( Rdcdj )

日本は資源が無い。
人口密度が高く、耕地面積も少ない国です。
豊かな生活を維持していくには、科学技術立国として生きてゆくしか道はない。
しかるに、民主党の仕訳人は、科学技術予算をバサバサ切っている。
これでは、日本の未来は暗い。
付加価値が高く、国際競争力の有る産業を国内に残す政策が無ければならないと考えていますが、民主党はどのように考えているのですか?

鳩山総理は東大工学部卒業ですが、鳩山総理から、指示はないのですか?

  • << 36 管さんがスパコンは続行と言いましたね 他にも仕分けでの判定を政治家主導で決定することになります😊 理系内閣ですから信頼できますよ 自民党が急いで輸入しようとしたワクチン、民主党が検証し直して大正解🙌 接種時期が遅れただのつまらない批判がありましたが 自民党はまた新たな薬害を招く予定だったようです😣💢 国民の命なんだと思ってんだよ あの政党と支持者は💢 支持率も回復したし 事業仕分けも手法に問題があると答えた方が半分 しかし、事業仕分けが行政のムダ洗い出しに有効であると認め、来年度以降もやるべきとの意見がともに80%越えてるじゃないか😁 自民党議員がこんな良い事はうちがもっとやればよかった発言 政治家だけあって良いところは良いと知ってますね 気づかないジジイ議員もまだいるよくだが😁 ネット内での批判は極少数意見のようでまともな市民は相手にしていないね これが現実か😊いい加減に気付けばいいのに 実生活で周りと話してないんじゃないのか😩

No.33 09/11/23 16:35
匿名さん33 

>> 12 事業仕分けで 気が付いた人もいるかな? 結局 おままごと政党だったの露呈してますね 何のビジョンも無くただ 反自民党で 思いつきの政策 … おままごとの事業仕分けで何兆円と国庫に返還させる基金や無駄が出てきたんだ😂

今まで政権担当していた政党に教えてあげて😁

『おまえらみんなバカだよ😏だから政権から転げ落ちたんだよ』

とね

書けば書くほど自民党の穴探しですなあ😊

政権交代してよかったと思ってるんだね

おままごとも出来ないメンタリティ?

乳児並という評価なのね

良く解りました😊

  • << 46 おままごとだから 簡単に出て来たんだがね まぁ パフォーマンス重視だから ある程度は 金額出さないと駄目でしょう? 後は 刷新で仙石が どう判断するかだけど 管は 何事業かに 異議を唱えたね どうも 柔軟性に欠けた頭の持ち主みたいだね 民主党を批判してるからって自民党支持と思うのは 見当違いだから 覚えといたら! 世の中 単純な人間 ばかりでわないよ! そんなに 自民党が嫌いなのかい? 自民党に何かされたのかな? ちょっと度が過ぎるレスなんだがね それとも 使命感? 新興宗教の信者みたいだよキミ

No.34 09/11/23 16:55
匿名さん33 

>> 29 自民党支持者の皆さん、 これからは 冷静に国民目線の意見で レスしましょうね。 まわりの意見には、アツくならず。 私は、自民党支持者の… そうだよね

自民党支持者は敗者だからね😊

潔くて結構なことです

自民党議員もそうならよかったのにね😚

  • << 37 33番さん。 大変皮肉と罵倒が効いていますね。 ほどほどにお願いします。

No.35 09/11/23 17:29
新しいもの大好き28 

>> 31 28番さん。 レスありがとうございます。 墓と神社の違いを明確にした上で、戦死者の魂を奉る場所が神社では不適切との見解を言いたいのかな? 厳密に言えば 戦死者と戦没者の扱いの格差ですね

どちらも 当時の政権の暴走(更に厳密にいうなら陸軍)の犠牲になった

日本の礎になった点では 同格なのに

かたや 英霊

かたや 戦没者

扱いが違う

尊い命は どちらも同じでは?


そして また今 危険な兆候が 蔓延しつつある

  • << 38 28番さん。 厳密なレスありがとうございます。 危険な兆候とはどのようなものを指しますか? いろいろな見方がありますから具体的に何かお願いします。
  • << 55 また自民党は自民党はって批判する信者がいますね。 うんざり。

No.36 09/11/23 17:52
匿名さん33 

>> 32 日本は資源が無い。 人口密度が高く、耕地面積も少ない国です。 豊かな生活を維持していくには、科学技術立国として生きてゆくしか道はない。 しか… 管さんがスパコンは続行と言いましたね

他にも仕分けでの判定を政治家主導で決定することになります😊

理系内閣ですから信頼できますよ

自民党が急いで輸入しようとしたワクチン、民主党が検証し直して大正解🙌

接種時期が遅れただのつまらない批判がありましたが

自民党はまた新たな薬害を招く予定だったようです😣💢

国民の命なんだと思ってんだよ

あの政党と支持者は💢

支持率も回復したし

事業仕分けも手法に問題があると答えた方が半分

しかし、事業仕分けが行政のムダ洗い出しに有効であると認め、来年度以降もやるべきとの意見がともに80%越えてるじゃないか😁

自民党議員がこんな良い事はうちがもっとやればよかった発言

政治家だけあって良いところは良いと知ってますね

気づかないジジイ議員もまだいるよくだが😁

ネット内での批判は極少数意見のようでまともな市民は相手にしていないね

これが現実か😊いい加減に気付けばいいのに

実生活で周りと話してないんじゃないのか😩

  • << 39 33番さん。 実社会云々のくだり・・・ ↑↑↑ そのようなレスをすると必ず『あなたも同じ』とやられちゃいますよ。

No.37 09/11/23 19:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 そうだよね 自民党支持者は敗者だからね😊 潔くて結構なことです 自民党議員もそうならよかったのにね😚 33番さん。

大変皮肉と罵倒が効いていますね。

ほどほどにお願いします。

No.38 09/11/23 19:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 35 厳密に言えば 戦死者と戦没者の扱いの格差ですね どちらも 当時の政権の暴走(更に厳密にいうなら陸軍)の犠牲になった 日本の礎になった点で… 28番さん。

厳密なレスありがとうございます。

危険な兆候とはどのようなものを指しますか?

いろいろな見方がありますから具体的に何かお願いします。

  • << 48 端的に申し上げて 行き過ぎた【愛国心】 ですね 10年程前から 急激に盛り上がり始めてます 主の書き込みの中にも その兆候があります

No.39 09/11/23 19:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 36 管さんがスパコンは続行と言いましたね 他にも仕分けでの判定を政治家主導で決定することになります😊 理系内閣ですから信頼できますよ 自民… 33番さん。

実社会云々のくだり・・・
↑↑↑
そのようなレスをすると必ず『あなたも同じ』とやられちゃいますよ。

  • << 44 そうですね😔すいません 謝りっぱなしかな 自分はそうではないと知っていますから自信はありますがね😁 支持率も調査の方法次第とは思いますが複数のメディアに出れば参考にはなりますね

No.40 09/11/23 19:35
猫好きさん4 ( ♂ )

事業仕分け
自民党の古狸達
公開処刑だと言ってたけど
支持が80%と知るや
急に黙り ずーと批判してれば良いのにね

No.41 09/11/23 19:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 40 私も公開処刑だと思いましたが[古狸]。

事業仕分けは評価するけど、進め方は改善すべきと思った人も多かったんじゃないのかな?

数字はあくまでも一つの見方ですね。

No.42 09/11/23 19:50
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 41 支持率とかを馬鹿にするから 判断を誤り大敗したんですよ

No.43 09/11/23 19:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 4番さん。

そうですね、支持率の内訳を詳しく分析していればね。

民主党も支持率が高いからといって何でも許される訳ではない。

ところで、先程の質問の答えはまだでしょうか?

  • << 45 質問? 日の丸焼いたってやつ? その場に居ただけでは無いの?

No.44 09/11/23 20:55
匿名さん33 

>> 39 33番さん。 実社会云々のくだり・・・ ↑↑↑ そのようなレスをすると必ず『あなたも同じ』とやられちゃいますよ。 そうですね😔すいません

謝りっぱなしかな

自分はそうではないと知っていますから自信はありますがね😁

支持率も調査の方法次第とは思いますが複数のメディアに出れば参考にはなりますね

  • << 59 33番さん。 おはようございます。 レスありがとうございます。 まあ、まだまだ議論は続きますから今後ともよろしくお願いしますね。 支持率についての先程のレスには同意です。

No.45 09/11/23 21:07
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 43 4番さん。 そうですね、支持率の内訳を詳しく分析していればね。 民主党も支持率が高いからといって何でも許される訳ではない。 ところで、… 質問? 日の丸焼いたってやつ?


その場に居ただけでは無いの?

  • << 60 4番さん。 おはようございます。 かなり『一部サイトでは』騒がれていたから、4番さんが敬愛する民主党の事です、ご自分で調べてください。 そこまで頼られても困りますよ💧

No.46 09/11/23 21:31
料理大好き12 

>> 33 おままごとの事業仕分けで何兆円と国庫に返還させる基金や無駄が出てきたんだ😂 今まで政権担当していた政党に教えてあげて😁 『おまえらみんな… おままごとだから
簡単に出て来たんだがね

まぁ パフォーマンス重視だから
ある程度は 金額出さないと駄目でしょう?

後は 刷新で仙石が
どう判断するかだけど
管は 何事業かに
異議を唱えたね



どうも 柔軟性に欠けた頭の持ち主みたいだね

民主党を批判してるからって自民党支持と思うのは 見当違いだから 覚えといたら!
世の中 単純な人間
ばかりでわないよ!

そんなに
自民党が嫌いなのかい?

自民党に何かされたのかな?

ちょっと度が過ぎるレスなんだがね


それとも 使命感?

新興宗教の信者みたいだよキミ

  • << 49 だから聞いてるでしょ 今までの政府がそれを出来てたのか? 違うでしょうが 今まで出来てなかったことが出来るようになって何がパフォーマンスなんですか😔 民主党はバカだと批判するなら もっとバカな政党があったと書いているんです その理由も含めてね 今は良くなっていく途中だともね 私は別に自民党に何かされたわけじゃないよ😊 弱者のために何もしてこなかったから怒ってるだけ😣 人が死んでも平気な政治を振り返らざるを得ない 毎日毎日、弱者が死んでいく 原因を作った奴らを許すわけにはいかないなあ👹
  • << 51 この10年間の自民党は 大嫌いですね 故小渕総理が懐かしい 脳卒中で倒れなければ こんなミスリードされた日本には ならなかっただろうに 堺屋太一さんと 日本を 自信に満ち溢れた 輝く国になってたさ 因みに 小渕元総理が 世界一の借金大国といった当時 赤字国債は300兆だったんですよ しかも小渕内閣約2年で100兆増やしての それが10年で900兆に迫る 年平均 60兆 赤字国債増加! どれだけ 日本をしゃぶり尽くしていたか! 森 小泉 安倍 福田 麻生 ボンクラ5人衆

No.47 09/11/23 21:37
料理大好き12 

33番

関係者だよね?笑

それとも…



まぁ ほどほどにね

  • << 50 何の関係者かな😊 社長の『しゃ』しかあってないなあ😁 宗教家とか民主党員とか思ったのかな😁 はずれ~😂

No.48 09/11/23 21:51
新しいもの大好き28 

>> 38 28番さん。 厳密なレスありがとうございます。 危険な兆候とはどのようなものを指しますか? いろいろな見方がありますから具体的に何かお… 端的に申し上げて

行き過ぎた【愛国心】

ですね

10年程前から 急激に盛り上がり始めてます

主の書き込みの中にも その兆候があります

  • << 61 28番さん。 危険人物とのレスありがとうございます。 今後のために、28番さんの考える『危険ではない適度な愛国心』の定義を教えてください。 よろしくお願いいたします。

No.49 09/11/23 22:05
匿名さん33 

>> 46 おままごとだから 簡単に出て来たんだがね まぁ パフォーマンス重視だから ある程度は 金額出さないと駄目でしょう? 後は 刷新で仙石が … だから聞いてるでしょ

今までの政府がそれを出来てたのか?

違うでしょうが

今まで出来てなかったことが出来るようになって何がパフォーマンスなんですか😔

民主党はバカだと批判するなら

もっとバカな政党があったと書いているんです

その理由も含めてね

今は良くなっていく途中だともね

私は別に自民党に何かされたわけじゃないよ😊

弱者のために何もしてこなかったから怒ってるだけ😣

人が死んでも平気な政治を振り返らざるを得ない

毎日毎日、弱者が死んでいく

原因を作った奴らを許すわけにはいかないなあ👹

  • << 52 自民党では出来なかっただろうな~ 石原も渡辺も泣いていたからね 上からの圧力でもあったんだろうね ムダを削るのは 評価しているんだがやり方がお子ちゃま 事業仕分けの後 刷新会議? 国家戦略会議? 管はスパコンの事業仕分けに異議? 事業仕分けに 大臣 政務三役不在? 財務省に主導? 実に意味の無い作業だよね まぁ 管に多少の常識があったから良かったけど 1時間で済む作業なら 初めから 刷新会議や国家戦略会議で やればいい事 あの財務省が所管してる体育館での パフォーマンスに 税金いくら掛かってるか調べてみたら 民主党に電話でもして!笑

No.50 09/11/23 22:08
匿名さん33 

>> 47 33番 関係者だよね?笑 それとも… まぁ ほどほどにね 何の関係者かな😊

社長の『しゃ』しかあってないなあ😁

宗教家とか民主党員とか思ったのかな😁

はずれ~😂

  • << 53 いやね~ 引くほど 民主党に陶酔してるみたいだから 民主党の新人議員か民団 日教組 労組 党員だと思ってね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧