注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

民主党政権下の日本

レス500 HIT数 11361 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/12/18 18:16(更新日時)

このスレは『民主党政権で4年も我慢⁉』の第二弾です。

私は先の選挙で悩んだ末に自民党に投票しました。

民主党政権下の日本になりましたが、現実はどうでしょうか?

民主党のやり方は新鮮で自民党には出来ない事をやろうとしていますが、反面、経済、外交、防衛、参政権等いたずらに矛盾や不安を感じさせる行動が多いのが正直な感想です。

今現在に於ける民主党政権について、人それぞれの見方があると思います。

前スレッドに引き続き、よろしければ、ご意見をお願いします。

尚、レス者間の議論は存分にやって頂きたいのですが、議論から逸れた個人への誹謗中傷行為はご遠慮ください。

No.1154813 09/11/23 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/11/28 13:09
匿名さん192 

>> 199 人件費が高いのは間違いないなあ~ 本来は必要ないものにお金使ってるんだよね😔 どんな偉業もその財政範囲の中で行われること GDPに比例… 『2~3割高い』

の証明になっていませんが?

『本来必要のないもの』

とは何でしょうか?

まさか、人件費じゃないですよね。

No.202 09/11/28 13:13
匿名さん192 

>> 200 あのノーベル賞受賞者が科学何とか言う法人の理事長でアルコとは間違いない これは現実です しかも何回も画像で流れてるの 自民党の何とか部… で、その繋がりが『不正』もしくは『不当』である。

と証明されなければ、論理破綻しますよね。

皆さんが聞きたいのはこの部分だと思いますが?

No.203 09/11/28 13:41
料理大好き12 

>> 185 12番さん。 結局民主党も国民新党も天下りを詭弁でもって迎えているのだから、改革は難しいかもね。 社保庁で懲戒処分受けた人も採用しろと連… 民主党もせっかくのチャンスなのに
旧与党と同じ道を
行くんだね

事業仕分けでも
支持団体関連で
甘い査定だから
既に腐敗してきてる

選挙前に予想してたんだけど
半年以内で「騙された」って事になりそう

来年早々には
民主党に投票した人も気付くかな?

  • << 205 どうだろね😊 自民党には数十年騙されてきたからね 民主党にも数十年あるんじゃないの😁 多くの人が気付いたのは 事業仕分けで国のお金(元は税金)は常に監視が必要だということでしょう 議員が企業だろうと個人だろうと献金を受けたら、国の事業の一つ一つにムダが発生し肥大化していくことも 無理矢理仕事を作り出している事業 似たような事を別の省庁でやってる事業 使われていない基金など続出しましたね 今まで気づかなかった自民党がバカなのか、知っていて黙認していたのか聞きたいね😣 自民党支持者にもなあ😂 答えは知りませんでしただろうが つまりはバカ集団だということですなあ😁 答え聞きたいわあ😊 誤魔化すだけだろうが 自民党がバカなのか、詐欺なのか どちらかはっきり答えられる人がここに1人でもいるのかなあ?😁

No.204 09/11/28 16:32
猫好きさん80 

>> 123 80番さん。 そうおっしゃらずに、先端技術には希望をもちましょうよ😅 穿った見方でいけば、米国の戦略!?はその通りかもしれません。 で… 制限ありまたから続きです。
米国は二重構造と書きましたが鮮明に表と裏がある国と言う意味です。
表現すれば城と城下町の関係ですか。
城下町は一般、又は庶民の表の米国。
そして城は形を持たない存在、影。
影ですが想像を絶する金融力を持ってるそうです。
同じ国ながら表は裏に利用され翻弄されて生き血をすわれる存在で隠れ蓑の役目もありです。
贅沢が出来ても最後は全て持っていかれて、ついでに愛国心の名の下、息子の命もです。
それでも今回のリーマンショックの証券ドンダリング以後では日本の方が貧困層が多くて深刻だそうです。
旧バブル崩壊の総量規制でわかるようによその国の政治官僚群を動かす力の持つ存在です。
今度は前からの言で【似非】共産主義で儲かりまっかと言ってますから民主党台頭もシナリオの内でしょう。
今年の3月までに米国裏方は予定通り完全復活し、死亡保険証券ドンダリングをしてます。
中国の庶民もいずれは木っ端微塵に砕だかれるでしょう。
今は米国表は貯金経済が、ですから回復期は三、四年ですかね。

No.205 09/11/28 16:54
匿名さん33 

>> 203 民主党もせっかくのチャンスなのに 旧与党と同じ道を 行くんだね 事業仕分けでも 支持団体関連で 甘い査定だから 既に腐敗してきてる 選挙… どうだろね😊

自民党には数十年騙されてきたからね

民主党にも数十年あるんじゃないの😁

多くの人が気付いたのは

事業仕分けで国のお金(元は税金)は常に監視が必要だということでしょう

議員が企業だろうと個人だろうと献金を受けたら、国の事業の一つ一つにムダが発生し肥大化していくことも

無理矢理仕事を作り出している事業

似たような事を別の省庁でやってる事業

使われていない基金など続出しましたね

今まで気づかなかった自民党がバカなのか、知っていて黙認していたのか聞きたいね😣

自民党支持者にもなあ😂

答えは知りませんでしただろうが

つまりはバカ集団だということですなあ😁

答え聞きたいわあ😊

誤魔化すだけだろうが

自民党がバカなのか、詐欺なのか

どちらかはっきり答えられる人がここに1人でもいるのかなあ?😁

  • << 219 自民党初代総裁の鳩山一郎の孫にあたる鳩山総理と、自民党幹事長だった小沢一郎は答えられると思いますよ。 また、羽田元総理、岡田外務大臣、警視庁上がりの亀井静香も。全て自民党出身で権力の中枢にいてましたから詳しいと思いますが。 ぜひ聞いて来て下さい。 結果をお待ちしております。 では失礼!
  • << 220 高度成長期に利権絡みで今の腐敗構造が確立されていったんだがね! 田中角栄 金丸信 小沢一郎と受け継がれて今に至る! もう自民党云々って止めた方がいいよ 今 流行りのブーメランになるから 自称社長さん! ずいぶん民主党に ご執着ですが 熱くなると正体がバレますよ!笑

No.206 09/11/28 17:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 205 33番さんが無駄を暴いた訳じゃないでしょう。

だから自民党支持者への問い掛けは無意味。お互い様じゃないですか。

騙された、なんて33番さんだけ被害者のつもりなの?

  • << 209 やはり誤魔化しですか😔

No.207 09/11/28 17:52
新しいもの大好き165 ( ♂ )

このスレの題名
四年間も我慢蓜

具体的に何を我慢するの蓜

主さんは不当に税金でもかけられん蓜

No.208 09/11/28 18:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 207 165番さん。

以前の返レス178を読まれていますか?

また、前スレッド本文を読まれていますか?

No.209 09/11/28 18:40
匿名さん33 

>> 206 33番さんが無駄を暴いた訳じゃないでしょう。 だから自民党支持者への問い掛けは無意味。お互い様じゃないですか。 騙された、なんて33番さ… やはり誤魔化しですか😔

  • << 211 知っていた一部の国民を除いてほとんどの人が騙されていた 主さんは 予め知っていた方ですか? 騙されていた方ですか? これくらいは答えられますよね😊 税金が国民の望まない使われ方をしていた しかし誰も責任を取らない、消えた税金も戻らない 官僚、与党政治家、その他独法に関わった人間は全て知っていたのでしょう? なぜ国民に知らせないんですか? 😁まさか聞かれなかったから黙っていただけとか言い出すんじゃないでしょうね 騙したんじゃない黙っていただけって 子供じゃないんだから もう一度聞きなおしますね 自民党は国民と一緒に騙されていたバカ政党ですか? それとも官僚と一緒に国民を騙していた詐欺師党ですか? 2択ですよ😊 迷う必要はありません

No.210 09/11/28 18:52
匿名さん0 ( ♂ )

33番さん。

自分の事を棚に上げて、人の突っ込みしかしないね。
これでも33番さんをフォローしてきたつもりでしたが残念です。

33番さんもお互い様な所あるから、自民党支持者とか狭い話をして欲しくないですよ。

第一それを聞いてどうすんの?
負けを認めさせたいだけか?

相手を論破するだけが目的なら、他スレッドへどうぞ。

  • << 212 分かりました😊 これにて失礼いたします 長くお世話になりましたね 最後に逃げを打たれたのは悲しいですが 構いません、民主党批判スレに随分入っていますが 答えられた反民主党の方はいません 前よりましになったと認めることがいつまでも出来ないだけなんでしょう このスレは反対意見もなく仲良しこよしで進めてください いつも見てはいますから😊

No.211 09/11/28 18:58
匿名さん33 

>> 209 やはり誤魔化しですか😔 知っていた一部の国民を除いてほとんどの人が騙されていた

主さんは

予め知っていた方ですか?

騙されていた方ですか?

これくらいは答えられますよね😊

税金が国民の望まない使われ方をしていた

しかし誰も責任を取らない、消えた税金も戻らない

官僚、与党政治家、その他独法に関わった人間は全て知っていたのでしょう?

なぜ国民に知らせないんですか?

😁まさか聞かれなかったから黙っていただけとか言い出すんじゃないでしょうね

騙したんじゃない黙っていただけって

子供じゃないんだから

もう一度聞きなおしますね

自民党は国民と一緒に騙されていたバカ政党ですか?

それとも官僚と一緒に国民を騙していた詐欺師党ですか?

2択ですよ😊

迷う必要はありません

  • << 213 じゃあ33殿は小泉の詐欺を知っていたのかい? 情けないけど自分は騙されていた口だよ。 あとから清和会ってロクなもんじゃないなってわかった。

No.212 09/11/28 19:06
匿名さん33 

>> 210 33番さん。 自分の事を棚に上げて、人の突っ込みしかしないね。 これでも33番さんをフォローしてきたつもりでしたが残念です。 33番さん… 分かりました😊

これにて失礼いたします

長くお世話になりましたね

最後に逃げを打たれたのは悲しいですが

構いません、民主党批判スレに随分入っていますが

答えられた反民主党の方はいません

前よりましになったと認めることがいつまでも出来ないだけなんでしょう



このスレは反対意見もなく仲良しこよしで進めてください

いつも見てはいますから😊

No.213 09/11/28 19:06
料理大好き83 

>> 211 知っていた一部の国民を除いてほとんどの人が騙されていた 主さんは 予め知っていた方ですか? 騙されていた方ですか? これくらいは答え… じゃあ33殿は小泉の詐欺を知っていたのかい?

情けないけど自分は騙されていた口だよ。

あとから清和会ってロクなもんじゃないなってわかった。

  • << 215 213レスちょっと間違えた。独法の話しね。 国民も何となくだけど無駄があるのは分かってるんじゃない?そんなん実社会でもあるよ。余分な窓口沢山作ってピンハネしたり節税したりね。お上がやらぬワケがない。 何兆円とか額を聞いて驚いたけどね。 事業仕分けの中身はともかく、無駄を無くそうとする試みはいいと思うよ。これは自民党には出来なかった。 何兆円くらい節約できたかな‥ 一方で株価が下がって時価30兆円が溶けてますね。 $安のせいにしてますが、そればかりじゃないと思うんだけど。 せっかく浮かしたのにトータルでマイナスじゃあ、弾劾裁判にあった人も報われないね。

No.214 09/11/28 19:18
匿名さん0 ( ♂ )

33番さん。

最後に言いたい放題やってくれましたね~。

別に仲良しこよしスレと思うなら、見なくて結構です。

ちなみに33番さんは4番さんへの具体的質問を逸らす為に横レスしたと思っていますよ。
それも仲良しこよしでしょう?

No.215 09/11/28 20:12
料理大好き83 

>> 213 じゃあ33殿は小泉の詐欺を知っていたのかい? 情けないけど自分は騙されていた口だよ。 あとから清和会ってロクなもんじゃないなってわかった… 213レスちょっと間違えた。独法の話しね。

国民も何となくだけど無駄があるのは分かってるんじゃない?そんなん実社会でもあるよ。余分な窓口沢山作ってピンハネしたり節税したりね。お上がやらぬワケがない。

何兆円とか額を聞いて驚いたけどね。

事業仕分けの中身はともかく、無駄を無くそうとする試みはいいと思うよ。これは自民党には出来なかった。

何兆円くらい節約できたかな‥

一方で株価が下がって時価30兆円が溶けてますね。

$安のせいにしてますが、そればかりじゃないと思うんだけど。

せっかく浮かしたのにトータルでマイナスじゃあ、弾劾裁判にあった人も報われないね。

No.216 09/11/28 20:27
匿名さん1 ( ♂ )

政府は11月の月例経済報告で日本経済が【緩やかなデフレ状況にある】と正式に表明しましたね。

デフレは御存知と思いますが。

良いデフレは企業のコスト削減が実った物価下落の持続。

物価の下落は消費者にとって朗報に聞こえますが、実体はちがいますね。悪いデフレの場合、物価の下落は企業収益を圧迫し、従業員の賃金減少をもたらす。これが消費を一段と低迷させ、物価がさらに値下がりする負の連鎖『デフレスパイラル』を招きかねないですね。

経済協力開発機構(OECD)や日銀の見通しによれば、我が国の物価下落は今後3年間にわたって続くと言っています。

一般的に物価下落する局面では、日銀が金融緩和を実施し、市中に出回る資金量を増やすが、すでに政策金利は低く、政策余地は小さい。日銀は現状ではデフレスパイラルに陥る可能性は低いとして追加的な対策には消極的。

政府と日銀の認識ズレは経済波乱要因なのですが、政府の対策の遅れからくる株価下落・為替の変動に対しても昨今の政治学者は混迷している。
この景気が4年近く続く事は我慢出来ない。

No.217 09/11/28 20:37
料理大好き83 

>> 166 私から見て、小沢一郎氏は、壊し屋のイメージがあり、庶民の私からすると何をやりたいのか理解不能な政治家です。 自民党→新生党→新進党→自由党… 小沢のパトロンて中国韓国の外国人勢力じゃない?

経団連は日本がどんな体制になろうとも生き残るのが命題だから形態を変えてでも生き残りを図りますよ。

小泉時代はアメリカ主導のグローバル主義熱烈歓迎。

民主党政権下では中国熱烈歓迎と節操がない。

でも彼らなりのシビアな計算があるのでしょうね。政治家より優秀だと思いますよ。

No.218 09/11/28 21:22
匿名 ( Lif0j )

仕分けは本当にケシカランね。科学技術より子供手当て?終わってるね。
大体あのホーレンソウだかレンコンだか何だかってオバはんは、元芸能リポーターで、阪神淡路大震災の時、ヘリコプターで火災現場上空を周り、ひんしゅくをかった人でしょう? 生意気に何言いよるか。

少し救われる気分を感じるのは、天下のNHKで、解説委員が「子供手当ていらんじゃないか」、と言ってたこと。
頑張れNHK!

  • << 226 匿名73AFさん。 レスありがとうございます。 今日の朝日系テレビで仙石大臣やレンホウ議員が仕分け会議への批判に釈明しているのを見ると、釈明がだいぶ上手くなったように思います。 今更何を言うのか、とも思います。 マスコミの報道にも問題があるように彼らは主張していますが、マスコミの責任ばかりではないでしょう。 仕分け会議での発言がいたずらに社会に与えた影響は大きいのです。 仕分け会議の発想は良いですが、そもそも会議前に国家戦略室や首相サイドが政策立案を怠ったのがまずかったのではと思います。

No.219 09/11/28 23:28
匿名さん1 ( ♂ )

>> 205 どうだろね😊 自民党には数十年騙されてきたからね 民主党にも数十年あるんじゃないの😁 多くの人が気付いたのは 事業仕分けで国のお金(… 自民党初代総裁の鳩山一郎の孫にあたる鳩山総理と、自民党幹事長だった小沢一郎は答えられると思いますよ。

また、羽田元総理、岡田外務大臣、警視庁上がりの亀井静香も。全て自民党出身で権力の中枢にいてましたから詳しいと思いますが。

ぜひ聞いて来て下さい。

結果をお待ちしております。

では失礼!

No.220 09/11/29 00:47
料理大好き12 

>> 205 どうだろね😊 自民党には数十年騙されてきたからね 民主党にも数十年あるんじゃないの😁 多くの人が気付いたのは 事業仕分けで国のお金(… 高度成長期に利権絡みで今の腐敗構造が確立されていったんだがね!

田中角栄 金丸信
小沢一郎と受け継がれて今に至る!

もう自民党云々って止めた方がいいよ

今 流行りのブーメランになるから

自称社長さん!
ずいぶん民主党に
ご執着ですが
熱くなると正体がバレますよ!笑

  • << 228 12番さん。 いつもご意見頂きありがとうございます。 民主党支持サイドとの毎度のやりとり、同じ事の繰り返しですが続けるしかないですね。

No.221 09/11/29 00:58
料理大好き12 

33消えるかな?

次は絵文字無しに
しないとね!

必死だからレスが
パターン化して

民主党を批判しているスレに
張り付いているのが見てて痛々しい

少しレス変える事をオススメしますね!

No.222 09/11/29 02:11
匿名 ( Lif0j )

小泉構造改革は、矛盾もあったけど、やって良かったと思います。完璧な政治なんてあり得ないし、今の民主党よりまし。小泉政権がもっと続いたら、バッサバッサ構造改革したのになぁ。
それに、財政逼迫してんだから、年金も世帯の所得制限つくればいいかもね。何でそんなこと思うかというと、働いてない、じい様ばあ様が私たちよりずっと沢山もらってるんだよね。1世帯で40万までって制限したらいいんではないかな。
子供手当ては無用。やるなら月5千円まで。勿論所得制限あり。

No.223 09/11/29 03:52
匿名さん223 ( ♀ )

民主党をいつまでも支持している人は必ず自民党の過去を引き合いに出してきますね。
その過去の一因は現在の民主党党員にもある事をしっかりと勉強なさらないといけませんわぁ~。
過去に縛られ過ぎると前に進めない。
でもなんなの?あの民主党!
民主党様方は自民党の悪政治(あくまでも民主党のお決まりのセリフです)を繰り返さないように前に進んでいるつもりらしいけど
やり方は国民の生活を全く無視した見当違いだらけ。
仕分け会にしてもあんな一方的な判決をくらわしているだけで審議も何もあったもんじゃないですよ。

218さんのレス…座布団一枚!!夜中に思いっきり笑っちゃいました。
(横でインフルエンザの息子が寝ています(゚m゚;))

  • << 227 223番さん。 レスありがとうございます。 仕分け会議のやり方には賛否両論あるようですね。 私は民主党側の準備不足が問題だと思っています。 今日の仙石大臣のテレビ発言を聞くと、仕分けしたものの結局は国債大量発行やむを得ず、の流れになりそうな感じですね。 会議が終わってからレンホウ議員がスパコン発言について、『実はそういう趣旨で言ってはいないんです』 と言っても見苦しいだけです。 だったら最初から言うなよ!と思います。 仕分け会議は法的責任が明確ではないからと言って、言葉遊びはいけませんね。 それと小沢さんが沈黙しているのが不気味です。

No.224 09/11/29 12:39
匿名さん1 ( ♂ )

33番さんは聞きに行っているでしょうか😁

キーマン的存在の貴方がおられないと面白くありませんね😁
主さんへ!

主さんのレスを見て、私自身反省しております。

主さんの言われおられる、自民・民主の良き政策の融合的な建設的投稿を願っておられるのですね。
私の想いを言わせて戴きますと、政治家は小声で話しても権力を持った大きな声です。

だけど私達は張り裂けそうな大きな声で話しても、小さな声です。

しかし、日本で住んでいる以上、政治に関わりたいと思っております。


私は、このようようなスレを立てて下さった主さんに感謝申し上げます。


長い間有難う御座いました。

No.225 09/11/29 14:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 224 1番さん。

いつもご意見を頂き大変感謝しております。

私自身もスレ立て以来、自分で書き込みをしながら常に反省しています。

私の基本は保守系だと思いますが、自民党の緩慢な政策立案姿勢、しがらみの多い体質に嫌気がさしております。

かといって、自民党以上に危うい危機管理意識の薄さと原理的社会主義者を多数抱える民主党のマニフェストには率直に賛同出来ません。

ではどのような政治経済が望ましいのか?
一人でウダウダしているよりはいろいろな意見を聞いてみたいと思っております。

とは言うものの、民主党よりの意見には厳しい姿勢かと思います。
また、1番さんが名前を出されていた某氏のような論調にも感情的反発をしてしまいます。

1番さんが当スレッド内で特に責任を感じる事はありません。それは、主である私の役割ですから。

よろしければ、引き続き、都度ご参加頂けると嬉しいです。

乱筆失礼いたしました。

No.226 09/11/29 14:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 218 仕分けは本当にケシカランね。科学技術より子供手当て?終わってるね。 大体あのホーレンソウだかレンコンだか何だかってオバはんは、元芸能リポータ… 匿名73AFさん。

レスありがとうございます。

今日の朝日系テレビで仙石大臣やレンホウ議員が仕分け会議への批判に釈明しているのを見ると、釈明がだいぶ上手くなったように思います。

今更何を言うのか、とも思います。

マスコミの報道にも問題があるように彼らは主張していますが、マスコミの責任ばかりではないでしょう。

仕分け会議での発言がいたずらに社会に与えた影響は大きいのです。

仕分け会議の発想は良いですが、そもそも会議前に国家戦略室や首相サイドが政策立案を怠ったのがまずかったのではと思います。

No.227 09/11/29 14:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 223 民主党をいつまでも支持している人は必ず自民党の過去を引き合いに出してきますね。 その過去の一因は現在の民主党党員にもある事をしっかりと勉強な… 223番さん。

レスありがとうございます。

仕分け会議のやり方には賛否両論あるようですね。
私は民主党側の準備不足が問題だと思っています。

今日の仙石大臣のテレビ発言を聞くと、仕分けしたものの結局は国債大量発行やむを得ず、の流れになりそうな感じですね。

会議が終わってからレンホウ議員がスパコン発言について、『実はそういう趣旨で言ってはいないんです』 と言っても見苦しいだけです。

だったら最初から言うなよ!と思います。

仕分け会議は法的責任が明確ではないからと言って、言葉遊びはいけませんね。
それと小沢さんが沈黙しているのが不気味です。

No.228 09/11/29 14:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 220 高度成長期に利権絡みで今の腐敗構造が確立されていったんだがね! 田中角栄 金丸信 小沢一郎と受け継がれて今に至る! もう自民党云々って止… 12番さん。

いつもご意見頂きありがとうございます。

民主党支持サイドとの毎度のやりとり、同じ事の繰り返しですが続けるしかないですね。

  • << 231 民主党支持じゃなく民主党関係者かと笑 民団 日教組 党員 議員のいずれか! 民主党批判をすると自民党支持だと思い込み反論 常に自民党は… っと自民党批判 テレビ 新聞 雑誌だけの情報しか知り得ない人なら民主党信者にも成りうるけど ネットをやっているなら民主党の悪い部分も理解してるハズ 普通の人なら自民党よりマシってくらいの姿勢 必死に自民党非難 民主党擁護を繰り返すのは関係者だと思って間違いナシ!

No.229 09/11/29 14:54
新しいもの大好き55 

民主党を支持する人間って すごく同じ特徴を持ってるよね。

そしてそれはそのまま民主党の特徴であるし、もっと言うとモンスターの特徴にも繋がる。『自分中心』…これだね。

戦後、日教組を始めとする左勢力の推し進めた個人主義や平和主義の生み出した教育によるものだろうな。
自由や権利や正義なんかを掲げているが、中身はただのわがままや独善であり、人の話は聞かず、自分を押し通す。自分だけが正しく、自分に逆らうものは必死になって食いついてくる。
全ての中から良いものを選ぶという姿勢ではなく、自分が良いと思ったことが正しいと周りにも押し付ける。

しがらみを批判しながら、自分もしがらみを持っている。
人をああだこうだと批判しながら、自分も同じである。それに気付かない、もしくは自分だけは許されるんだという態度。

こういう態度の人間って日本中あちこちに見受けられる。

今の日本が抱えてる病理は正にこれなのだ。

そこを改めもせず、法律だ政策だなんてやっても枝葉末節。葉っぱを一生懸命ケアしても、根っこを改めなければまた再発するだけ。

民主党は近い内に内部から崩壊していくだろうな。

No.230 09/11/29 18:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 229 55番さん。

いつもレスありがとうございます。

民主党が崩壊すると言えば、民主党支持側が自民党はその前に崩壊する、なんて言ってきそうですね。
同じ時期なら良いですが。

仙石大臣はテレビで鳩山首相の違法献金疑惑で、
『もともと自分のお金だからそんなに悪質ではないのでは。』
と耳を疑う発言をしていましたね。
仕分け大臣は善悪の仕分けを都合よく解釈しているのでしょうか。

でも、鳩山首相の周りがだんだん違法献金の証拠で固められていく感じがしますね。
鳩山首相の辞任は早いかも知れません。

No.231 09/11/29 18:34
料理大好き12 

>> 228 12番さん。 いつもご意見頂きありがとうございます。 民主党支持サイドとの毎度のやりとり、同じ事の繰り返しですが続けるしかないですね。 民主党支持じゃなく民主党関係者かと笑
民団 日教組 党員
議員のいずれか!

民主党批判をすると自民党支持だと思い込み反論
常に自民党は…
っと自民党批判

テレビ 新聞 雑誌だけの情報しか知り得ない人なら民主党信者にも成りうるけど
ネットをやっているなら民主党の悪い部分も理解してるハズ
普通の人なら自民党よりマシってくらいの姿勢

必死に自民党非難
民主党擁護を繰り返すのは関係者だと思って間違いナシ!

No.232 09/11/30 14:39
匿名さん0 ( ♂ )

民主党は国会をわずか4日の延長で採決しましたね。ひたすら逃げるな~💧

中には国連決議に基づく、海上貨物臨検など重要法案もありますし、景気対策の為の予算編成を早めにしたい気持ちがあるのでしょうが、併せて鳩山、小沢献金問題に正面から立ち向かうべきなんじゃないかな。

逃げてばかりだと60%を超える支持率も下がってしまうと思うけどね。

自民党も審議拒否しないで堂々と反対を声高にすべき。
いらん駆け引きよりも与野党は給料分の仕事をしてもらいたい。

No.233 09/11/30 15:50
匿名さん192 

>> 232 『12月10日から中国に行かなきゃならんから国会どころでないのよ。
野党時代ならサボッて行けたけど、今は与党だしな』
by 民主党

ちなみに、審議について微妙に違います😺

例の郵政法案ですが2日間で8時間しか話し合われていません。
更に民主党は『来週決議』と言っていました。

それを、審議を止めて採決しようとした為に自民党・公明党が採決を拒否して退席。
結局、強行採決となりました。

つまり、民主党は与党なのに審議拒否をした挙げ句に強行採決した訳です。

当然、一発目の法案がこれですから、4日間しか延長しなければ、どうなるかは自明の理です。

与党が『審議拒否をする』と言うことは、どれだけ異常事態かお分かり頂けるでしょうか?

自民党の対応は民主主義国家の政党として当然です。
(でないと『独裁』の容認になりますので)

  • << 239 192番さん。 ご指摘ありがとうございます。 不勉強で大変申し訳ありません。 民主党大訪中団は『朝貢外交』と言われていますね。 もちろん民主党議員はさんざん仕分けで旅費を叩いたから、エコノミークラスだよね。 しかし、訪中で国会審議短縮なんて国民生活第一より中国第一なんですね。 さすがにそれでは、民主党のフォロー出来ないわ。

No.234 09/11/30 15:54
匿名さん192 

>> 233 ちなみに…

自民党は与党時代に『審議拒否』をした事がありません。

強行採決はしましたが…

民主党が審議拒否をして国会に出て来ないで、やむなくと言うパターンが圧倒的でした。
(与党は国政を停滞出来ませんので)

よくよく 話し合いが嫌いな政党です。
(野党時代とやってる事が変わらん)

No.235 09/11/30 16:27
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 234 議会制民主主義とは
数が正義なんだよ
その正義を先の総選挙で国民が民主党に与えたんだから
仕方ない

  • << 237 4番さん。 お久しぶりです。 だけど、反論で[ゴメン] 数は正義とおっしゃいますが、数の暴力と過去に民主党は自民党に言ってなかったかな? 多数派ならなんでも正義との考えは傲慢過ぎませんか。 仕方ないと、言いたくないですよ。

No.236 09/11/30 17:08
匿名さん192 

>> 235 『審議拒否』



『強行採決』

の区別がついとらんだろ😸

No.237 09/11/30 17:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 235 議会制民主主義とは 数が正義なんだよ その正義を先の総選挙で国民が民主党に与えたんだから 仕方ない 4番さん。

お久しぶりです。
だけど、反論で[ゴメン]

数は正義とおっしゃいますが、数の暴力と過去に民主党は自民党に言ってなかったかな?

多数派ならなんでも正義との考えは傲慢過ぎませんか。

仕方ないと、言いたくないですよ。

No.238 09/11/30 17:18
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 237 反対のための反対にどんな審議するの?

審議したいなら代案、修正案を出したら良いんだよ
民主党は代案出してたよ
その代案を審議拒否してたでしょう


代案、修正案を審議しないのを審議拒否と言うんだよ

  • << 240 ハァ? 民主党は代案出してないケースが圧倒的でしたが? 審議が始まってたった8時間で代案が出るのかな? もう一度 民主主義を勉強しなよ。
  • << 242 それともう一つ 前の質問に答えなされ😸 http://mikle.jp//lifestyle/dispres.cgi?th=7032&r=202

No.239 09/11/30 17:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 233 『12月10日から中国に行かなきゃならんから国会どころでないのよ。 野党時代ならサボッて行けたけど、今は与党だしな』 by 民主党 ちなみ… 192番さん。

ご指摘ありがとうございます。
不勉強で大変申し訳ありません。


民主党大訪中団は『朝貢外交』と言われていますね。
もちろん民主党議員はさんざん仕分けで旅費を叩いたから、エコノミークラスだよね。

しかし、訪中で国会審議短縮なんて国民生活第一より中国第一なんですね。

さすがにそれでは、民主党のフォロー出来ないわ。

  • << 241 民主党は公式の場で… 『国民』の前に『日本』をつけた事を聞いた事がありません。 どこの『国民』かな?

No.240 09/11/30 17:21
匿名さん192 

>> 238 反対のための反対にどんな審議するの? 審議したいなら代案、修正案を出したら良いんだよ 民主党は代案出してたよ その代案を審議拒否して… ハァ?

民主党は代案出してないケースが圧倒的でしたが?

審議が始まってたった8時間で代案が出るのかな?

もう一度 民主主義を勉強しなよ。

No.241 09/11/30 17:28
匿名さん192 

>> 239 192番さん。 ご指摘ありがとうございます。 不勉強で大変申し訳ありません。 民主党大訪中団は『朝貢外交』と言われていますね。 もちろ… 民主党は公式の場で…

『国民』の前に『日本』をつけた事を聞いた事がありません。

どこの『国民』かな?

No.242 09/11/30 17:29
匿名さん192 

>> 238 反対のための反対にどんな審議するの? 審議したいなら代案、修正案を出したら良いんだよ 民主党は代案出してたよ その代案を審議拒否して… それともう一つ

前の質問に答えなされ😸

http://mikle.jp//lifestyle/dispres.cgi?th=7032&r=202

No.243 09/11/30 18:28
猫好きさん4 ( ♂ )

>> 242 何言っても理解しない人に答えても仕方ないだろん


反対意見が無いと盛り上がりに欠けるからね来たんだよ

  • << 245 『根拠を示して下さい』 ↓ 『何を言っても理解しない』 ソースは脳内と言う事ですね。 『反対意見がないと盛り上がりに欠ける』 盛り上げる為だけに反対意見を出していると言う訳ですね。 要するに議論は 『ど~でもいい』 のですね。 これは故意による 『荒らし行為』 ですね。

No.244 09/11/30 18:37
猫好きさん87 

民主党の政策に心配する人達のスレを探してるんだけど!
何を言っても理解しない民主党信者が荒らしに来て、困ってる人が此処にいる😃

No.245 09/11/30 19:40
匿名さん192 

>> 243 何言っても理解しない人に答えても仕方ないだろん 反対意見が無いと盛り上がりに欠けるからね来たんだよ 『根拠を示して下さい』

『何を言っても理解しない』

ソースは脳内と言う事ですね。


『反対意見がないと盛り上がりに欠ける』

盛り上げる為だけに反対意見を出していると言う訳ですね。

要するに議論は

『ど~でもいい』

のですね。

これは故意による

『荒らし行為』

ですね。

No.246 09/11/30 19:50
猫好きさん4 ( ♂ )

なんでも悪く取るんだね
論議出来ないので撤退します

No.247 09/12/01 08:21
料理大好き12 

事業仕分けも一段落して
いよいよ本番ですが

何やら仙谷も支持団体には甘い査定に
なりそうですね
日教組には 既に飴をやりましたが

所詮 民主党も自民党と変わらず支持団体の為に動くパシリでしかないかな

No.248 09/12/01 09:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 247 民主党は日教組への配慮を否定していましたが、結果を見ればやっぱり、でしたね。

コンクリートから日教組へ。

GXロケットは財務省が提示した数字が間違えていたが、仕分けのやり直しをしないと・・・。

最先端技術開発を後退させるなんて、何だか納得いきませんね。

  • << 250 やはり 各団体が 騒ぎ始めましたね パフォーマンス重視の事業仕分けだから当たり前ですが 結局 事業廃止や見直しも 法人の廃止や見直しじゃないので 人件費はそのままなのでは? 事業廃止て給与は 従来通りだったら 笑えますね~ 事業仕分け支持率 高いですが皆さん 疑問は無いのかな?笑

No.249 09/12/02 07:11
匿名さん0 ( ♂ )

HIV訴訟で実名を公表して国と製薬業界を相手に闘った無所属の参議院議員川田龍平氏が『みんなの党』に入りましたね。

民主党からも打診されたそうですが、『しがらみ』が自民党と同じようにあると言っていましたね。

『みんなの党』国民新党よりましかと思いますが、自民党から離脱した議員団体ですから、どうなのかな。期待はしたいですが。

No.250 09/12/02 12:02
料理大好き12 

>> 248 民主党は日教組への配慮を否定していましたが、結果を見ればやっぱり、でしたね。 コンクリートから日教組へ。 GXロケットは財務省が提示した… やはり 各団体が
騒ぎ始めましたね

パフォーマンス重視の事業仕分けだから当たり前ですが

結局 事業廃止や見直しも
法人の廃止や見直しじゃないので

人件費はそのままなのでは?

事業廃止て給与は
従来通りだったら
笑えますね~

事業仕分け支持率
高いですが皆さん
疑問は無いのかな?笑

  • << 251 12番さん。 あれは小泉政治以来の見事な政治ショーで、国民は官僚が叩かれるのを見て溜飲を下げるだけで、実際のところを考える人は少ないのでは。 他スレで民主党支持者が自慢げに書き込みしていますよ。 もちろん、突っ込みにはまともに答えてくれません・・・。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧