注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄

レス500 HIT数 21415 あ+ あ-

スポーツ大好き( ♀ )
09/10/25 04:04(更新日時)

✨⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄✨
パート4に突入です💕

氷上の妖精、浅田真央ちゃんについて語りましょう🎵

TV放送前の試合結果報告はOKです。
ネタバレが嫌いな方は TV放送終了後にいらしてください。

見るのは好きだけど詳しいルールは よくわからない、という方も
フィギュアファンの方も気軽にレスしてくださいね🎵

尚、このスレが不愉快だと感じる方は ご覧にならないでください。
レスも一切いりません。
ご理解いただける方のみ参加をお願いします🙇

No.1152885 09/06/27 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/28 19:08
りん ( mhWK4 )

パート4おめでとうございます🎉🙌
これからも一緒に真央ちゃんの応援ですね😉🇯

真央ちゃんは衣装青じゃないかなぁ😃❓
確かに最近青は不振が多いのかも💦
どっちにしろ、演技も衣装も全部楽しみです☺

10月にならないかな➰😁✨

• << 4 衣装も演技も楽しみですよね😊⤴⤴ 演技構成は、真央ちゃんやタラソワコーチの弁からかなりハードだと想像してますが、どんな仕上がりになるんでしょうね❓ でも昨季の仮面でつけたスタミナがあれば、どんなプログラムもドンと来い‼ですかね❓😁 衣装は…『鐘』は厳かな雰囲気なので、シックな青もアリかな~とも思いますが…✨ 個人的には、なんとなくSPは淡い色でFSはハッキリした色が定番になりつつある(❓)ような気がするので、今年もそう来るのか来ないのか… どうなるのか想像(妄想⁉)は尽きませんね😂🎵
  • << 6 主です😺✨ もうパート4まできてしまいました⤴ 皆さんのレスのおかげです。 新しいプログラム、楽しみですね☺

No.2 09/06/29 09:59
み~ぱんだ ( ♀ aBodd )

✨㊗part4⃣✨

主様スレ立てご苦労様です✨
これからも情報&意見交換など、楽しみながら参加させていただきます😃✨
よろしくお願いします✨

衣装ですが、やっぱり💙青💙がくるのでしょうかね~❓
SPの仮面の衣装ももちろん新調するでしょうし…どんな感じになるのかワクワクです⤴⤴

楽曲発表が予想に反して早かったので、どんな衣装になるのか早く知りたくなりますよね~😊✨

• << 7 主です😺✨ シーズンオフなので あまりレスはつかないと思っていたので嬉しいです✨ 新曲も決まり、五輪も近づいてきたんだなと少しずつ感じています😊
  • << 12 衣装、どんな色でも真央ちゃんなら金メダルをとってくれますよね👑✨ 仮面で淡い色はあまりないかな❓と思うので、SP・FS共に深い色でゴージャス系かな~😊と想像してます❤

No.3 09/06/29 19:58
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、真央ちゃんファンの皆さん、今晩は☔。

プラス、🈵&スレおめでとうございます🎉🎉🎉

早いものでもうpart4になるんですね😲。

真央ちゃん、また「仮面舞踏会」なんですって😃

あの曲大好きだから、ホント嬉しい限りです😊。

でも、今回はSPということで、圧巻だった45秒のストレートラインステップはみられないのは残念…
国別対抗でSPで決めた3Aは、また取り入れますかね⁉

青の衣装も勝手に決めつけてます😂…金メダル獲得の為ならば🎵

でも、縁起担ぎの為に他の強豪選手皆が青だらけだったりして😂

とにかく、真央ちゃんの今もってるもの全てが審査員に上手くアピールできますように🙏

• << 5 新聞などの情報によると、3AはSPにもFSにも取り入れる可能性大だそうですよ😃 国別で見せてくれたような素晴らしい3Aが決まってくれるとうれしいですね✨ 加えて、先のロシア合宿で苦手のルッツも克服に向けて猛練習したとのコト😉 また、バレエレッスンによってさらに美しい表現力を身につけられるよう頑張ったそうです😊✨ 今でも素晴らしい技術を持っているのに、いつも更なる高みを目指して努力する姿勢には脱帽ですね😃✨ 衣装、確かに💙青💙にする選手は多いかもしれませんね😁💦 真央ちゃんが縁起を担ぐのか、それとも違う色の衣装でカッコよく金メダルをとってくれるのか…✨ ホントに楽しみですね😊🎵
  • << 8 主です😺✨ SPでもショートバージョンのゴージャスステップが見れると思いますよ😉✨ 初五輪の衣装も楽しみですよね🎵
  • << 13 SPでもきっと素晴らしいステップが見られますよ!! 昨シーズンもSPのステップもとーっても綺麗でした☺真央ちゃんはジャンプはもちろん、ステップ、スピン、スパイラル…全てが見応えあるので、見ていて全然飽きませんよね⤴

No.4 09/06/29 21:03

>> 1 パート4おめでとうございます🎉🙌 これからも一緒に真央ちゃんの応援ですね😉🇯 真央ちゃんは衣装青じゃないかなぁ😃❓ 確かに最近青は不振が多… 衣装も演技も楽しみですよね😊⤴⤴

演技構成は、真央ちゃんやタラソワコーチの弁からかなりハードだと想像してますが、どんな仕上がりになるんでしょうね❓
でも昨季の仮面でつけたスタミナがあれば、どんなプログラムもドンと来い‼ですかね❓😁

衣装は…『鐘』は厳かな雰囲気なので、シックな青もアリかな~とも思いますが…✨
個人的には、なんとなくSPは淡い色でFSはハッキリした色が定番になりつつある(❓)ような気がするので、今年もそう来るのか来ないのか…

どうなるのか想像(妄想⁉)は尽きませんね😂🎵

• << 9 主です😺✨ またまた休みどころがないハードプログラムらしいですよ😊✨ 鐘ではバレエを活かした演技構成になるみたいです🔔
  • << 14 ジャンプ構成は今のところ昨シーズンと同じだと言ってましたね😉 またFSのステップも見所みたいですが、昨シーズンの仮面よりはハードなプログラムではないそうで😃 真央ちゃんはあんな細い体でスタミナ最強なので、びっくりですよね😲✨ 小さい頃からの地道なトレーニングの成果は素晴らしいです👏 EXでの淡い色の衣装とかも見てみたいですね👀💡 曲はまだ聞いていませんが、暗いリンクの上なら白や薄ピンクなどの衣装も映えそう☺ 考えるだけでも楽しみになりますね😂

No.5 09/06/29 21:13

>> 3 主さん、真央ちゃんファンの皆さん、今晩は☔。 プラス、🈵&スレおめでとうございます🎉🎉🎉 早いものでもうpart4になる… 新聞などの情報によると、3AはSPにもFSにも取り入れる可能性大だそうですよ😃
国別で見せてくれたような素晴らしい3Aが決まってくれるとうれしいですね✨

加えて、先のロシア合宿で苦手のルッツも克服に向けて猛練習したとのコト😉
また、バレエレッスンによってさらに美しい表現力を身につけられるよう頑張ったそうです😊✨
今でも素晴らしい技術を持っているのに、いつも更なる高みを目指して努力する姿勢には脱帽ですね😃✨

衣装、確かに💙青💙にする選手は多いかもしれませんね😁💦
真央ちゃんが縁起を担ぐのか、それとも違う色の衣装でカッコよく金メダルをとってくれるのか…✨
ホントに楽しみですね😊🎵

• << 10 主です😺✨ すみません、番組情報載せたのに出ませんでしたね😥 石川遼くんのやつで内容変更になってしまったみたいです💦 曲が決まれば次は衣装🎵楽しみですね😁
  • << 15 ルッツの猛練習とは…真央ちゃん頑張ってますね!! 昨シーズンの序盤は跳べていたので、その感覚を取り戻して今年も挑戦してほしいです✨ 初戦に注目ですね😃 オリンピックの最終グループ、全員青色とかだったら逆に面白そう😂

No.6 09/06/29 21:39
スポーツ大好き0 ( ♀ )

>> 1 パート4おめでとうございます🎉🙌 これからも一緒に真央ちゃんの応援ですね😉🇯 真央ちゃんは衣装青じゃないかなぁ😃❓ 確かに最近青は不振が多… 主です😺✨
もうパート4まできてしまいました⤴
皆さんのレスのおかげです。
新しいプログラム、楽しみですね☺

No.7 09/06/29 21:41

>> 2 ✨㊗part4⃣✨ 主様スレ立てご苦労様です✨ これからも情報&意見交換など、楽しみながら参加させていただきます😃✨ よろしくお願いします✨… 主です😺✨
シーズンオフなので あまりレスはつかないと思っていたので嬉しいです✨
新曲も決まり、五輪も近づいてきたんだなと少しずつ感じています😊

• << 16 シーズンオフは情報もなかなか入手しにくいですし、やはり盛り上がりに欠けますよね😥 でも今年はOPシーズンだけあって、みんなで新しい情報が出る度に盛り上がれてうれしいです😊✨ このスレに来ると新しい発見があって楽しいですし😉🎵 主様皆様に感謝しております🙇✨ こうしている間にも真央ちゃんが練習に励んでいると思うと、応援する側のこちらも日々頑張ろう⤴⤴と思います😃✨

No.8 09/06/29 21:43

>> 3 主さん、真央ちゃんファンの皆さん、今晩は☔。 プラス、🈵&スレおめでとうございます🎉🎉🎉 早いものでもうpart4になる… 主です😺✨
SPでもショートバージョンのゴージャスステップが見れると思いますよ😉✨
初五輪の衣装も楽しみですよね🎵

No.9 09/06/29 21:44

>> 4 衣装も演技も楽しみですよね😊⤴⤴ 演技構成は、真央ちゃんやタラソワコーチの弁からかなりハードだと想像してますが、どんな仕上がりになるんで… 主です😺✨
またまた休みどころがないハードプログラムらしいですよ😊✨
鐘ではバレエを活かした演技構成になるみたいです🔔

• << 17 ハードなプログラムとなると心配もありますが、同じくらい期待してしまいます😃✨ ケガなく仕上げていってほしいですよね😊 『鐘』はホントに楽しみですね~✨ 真央ちゃんがどんなふうに演じてくれるのか、バレエレッスンで培った美しい所作も見どころですね😃🎵 ピアノバージョンとオーケストラバージョン、どちらを選ぶのでしょう❓ 豪華さでいくとオケでしょうが、『幻想即興曲』のようなピアノのみでも、真央ちゃんの演技は引き立ちますよね😊✨

No.10 09/06/29 21:47

>> 5 新聞などの情報によると、3AはSPにもFSにも取り入れる可能性大だそうですよ😃 国別で見せてくれたような素晴らしい3Aが決まってくれるとうれ… 主です😺✨
すみません、番組情報載せたのに出ませんでしたね😥
石川遼くんのやつで内容変更になってしまったみたいです💦
曲が決まれば次は衣装🎵楽しみですね😁

• << 18 その時間ちょうど📺を観れなかったので、残念ではありますがある意味助かりました😂 いろいろと衣装については論争になりそうですね😊✨ 誰の予想が当たるのでしょうか❓😁✨

No.11 09/06/29 22:10
スポーツ大好き11 ( ♀ )

こんばんは✨前スレにも何回か書き込ませて頂きました。

曲決まりましたね❗SPで仮面を使うとは思いませんでした。今回は舞踏会に行く前の部分の曲を使うとも読んだので、また違った感じになりそうですね🎵
仮面舞踏会は昨シーズンで浅田選手が使った部分しか聞いたことないので詳しくは分かりませんが、今回はワルツのような曲調だとか…⁉

鐘も聞いたことないのでどんな感じなんだろうと想像しかできません💦曲調がちょっと暗めとも読んだのですが、主さんは聞いたことありますか❓

• << 19 SPの仮面は真央ちゃん曰く『初めての舞踏会に行くような楽しい感じ』らしいので、おそらくマズルカあたりが使われるのではないかと真央ちゃん応援ブログに記載されていました😃✨ 昨季とは違った舞踏会になりそうで、楽しみですよね😊 『鐘』はどちらかと言えば暗めかもしれませんが、ただ暗いだけの雰囲気でもないので、真央ちゃんがどんな構成で演じてくれるのかすごく興味深いです😃✨
  • << 23 主です😺✨ 鐘は明るい曲ではないですが、暗い曲でもないですよ😊 ニコニコ動画で鐘を合わせた動画があるのでご覧になってみてください⤴

No.12 09/06/30 10:45

>> 2 ✨㊗part4⃣✨ 主様スレ立てご苦労様です✨ これからも情報&意見交換など、楽しみながら参加させていただきます😃✨ よろしくお願いします✨… 衣装、どんな色でも真央ちゃんなら金メダルをとってくれますよね👑✨

仮面で淡い色はあまりないかな❓と思うので、SP・FS共に深い色でゴージャス系かな~😊と想像してます❤

• << 20 ゴージャス真央ちゃんいいですよね😃✨ 縁起を担いでゴールドの飾りなんか付いてたらいいかな✨ キラキラ真央ちゃんで金メダルをとってほしいですね😊✨
  • << 24 主です😺✨ 鐘を聴く限り、FSは赤系ではなさそうかなと思いました💦 真央ちゃんの衣装はいつも素敵なので想像するだけでも楽しいです😃

No.13 09/06/30 10:48

>> 3 主さん、真央ちゃんファンの皆さん、今晩は☔。 プラス、🈵&スレおめでとうございます🎉🎉🎉 早いものでもうpart4になる… SPでもきっと素晴らしいステップが見られますよ!!
昨シーズンもSPのステップもとーっても綺麗でした☺真央ちゃんはジャンプはもちろん、ステップ、スピン、スパイラル…全てが見応えあるので、見ていて全然飽きませんよね⤴

• << 25 主です😺✨ どの技も素晴らしいですよね✨ スピンがもう少し速くなるといいなぁとは思いますが、どのポジションも美しいので見入ってしまいます☺

No.14 09/06/30 11:31

>> 4 衣装も演技も楽しみですよね😊⤴⤴ 演技構成は、真央ちゃんやタラソワコーチの弁からかなりハードだと想像してますが、どんな仕上がりになるんで… ジャンプ構成は今のところ昨シーズンと同じだと言ってましたね😉
またFSのステップも見所みたいですが、昨シーズンの仮面よりはハードなプログラムではないそうで😃
真央ちゃんはあんな細い体でスタミナ最強なので、びっくりですよね😲✨
小さい頃からの地道なトレーニングの成果は素晴らしいです👏

EXでの淡い色の衣装とかも見てみたいですね👀💡
曲はまだ聞いていませんが、暗いリンクの上なら白や薄ピンクなどの衣装も映えそう☺
考えるだけでも楽しみになりますね😂

• << 21 EXは照明の演出もあるので、光が当たってキレイに見える淡色系はいいですよね😃✨ ピンクや水色、白ベースの衣装にスパンコールの飾りも良さそう😊⤴⤴ 先日のニュース映像で見たところ、扇子を持っての演技になるようなので、意外と大人な雰囲気なのかな❓とも思いますが…✨ となると衣装はダーク系かな❓ 早く確証が欲しいです😂✨
  • << 26 主です😺✨ 真央ちゃんはインナーマッスルを鍛えてるみたいですよ🎵 曲が決まれば衣装…ファンの期待は高まりますね✨

No.15 09/06/30 11:34

>> 5 新聞などの情報によると、3AはSPにもFSにも取り入れる可能性大だそうですよ😃 国別で見せてくれたような素晴らしい3Aが決まってくれるとうれ… ルッツの猛練習とは…真央ちゃん頑張ってますね!!
昨シーズンの序盤は跳べていたので、その感覚を取り戻して今年も挑戦してほしいです✨
初戦に注目ですね😃

オリンピックの最終グループ、全員青色とかだったら逆に面白そう😂

• << 22 最終グループ全員が青😂✨ なんだか有り得なくもなさそうで😂 そうなってくると、ぜひ真央ちゃんは青以外の色で金メダルをとってほしい⁉気もします😁 ルッツ克服は大変だと思いますが、きっと真央ちゃんなら大丈夫ですよね😃🎵 コンビネーションのセカンドジャンプの精度を上げるのも頑張ってるみたいですよ☺✨
  • << 27 主です😺✨ みんな 青だったらすごいですね😂 トリノからもうすぐ4年だなんて、信じられないです。

No.16 09/06/30 20:51

>> 7 主です😺✨ シーズンオフなので あまりレスはつかないと思っていたので嬉しいです✨ 新曲も決まり、五輪も近づいてきたんだなと少しずつ感じていま… シーズンオフは情報もなかなか入手しにくいですし、やはり盛り上がりに欠けますよね😥
でも今年はOPシーズンだけあって、みんなで新しい情報が出る度に盛り上がれてうれしいです😊✨
このスレに来ると新しい発見があって楽しいですし😉🎵
主様皆様に感謝しております🙇✨

こうしている間にも真央ちゃんが練習に励んでいると思うと、応援する側のこちらも日々頑張ろう⤴⤴と思います😃✨

• << 28 主です😺✨ オリンピックが控えているシーズンですから、シーズンオフ中でも何かしらニュースがあるのは嬉しいですよね✨

No.17 09/06/30 20:58

>> 9 主です😺✨ またまた休みどころがないハードプログラムらしいですよ😊✨ 鐘ではバレエを活かした演技構成になるみたいです🔔 ハードなプログラムとなると心配もありますが、同じくらい期待してしまいます😃✨
ケガなく仕上げていってほしいですよね😊

『鐘』はホントに楽しみですね~✨
真央ちゃんがどんなふうに演じてくれるのか、バレエレッスンで培った美しい所作も見どころですね😃🎵
ピアノバージョンとオーケストラバージョン、どちらを選ぶのでしょう❓
豪華さでいくとオケでしょうが、『幻想即興曲』のようなピアノのみでも、真央ちゃんの演技は引き立ちますよね😊✨

• << 29 主です😺✨ 鐘、私はオーケストラがいいなぁ🎵なんて思っています。 幻想即興曲のオーケストラverが素敵だったので、オーケストラverが見たいです😁

No.18 09/06/30 21:02

>> 10 主です😺✨ すみません、番組情報載せたのに出ませんでしたね😥 石川遼くんのやつで内容変更になってしまったみたいです💦 曲が決まれば次は衣装🎵… その時間ちょうど📺を観れなかったので、残念ではありますがある意味助かりました😂

いろいろと衣装については論争になりそうですね😊✨
誰の予想が当たるのでしょうか❓😁✨

• << 30 主です😺✨ どちらも「真央」から「遼」に変わってましたよ😱 いつか放送してくれれば良いのですが😥

No.19 09/06/30 21:09

>> 11 こんばんは✨前スレにも何回か書き込ませて頂きました。 曲決まりましたね❗SPで仮面を使うとは思いませんでした。今回は舞踏会に行く前の部分… SPの仮面は真央ちゃん曰く『初めての舞踏会に行くような楽しい感じ』らしいので、おそらくマズルカあたりが使われるのではないかと真央ちゃん応援ブログに記載されていました😃✨
昨季とは違った舞踏会になりそうで、楽しみですよね😊

『鐘』はどちらかと言えば暗めかもしれませんが、ただ暗いだけの雰囲気でもないので、真央ちゃんがどんな構成で演じてくれるのかすごく興味深いです😃✨

• << 31 主です😺✨ 去年はワルツでしたよね✨マズルカも好きです。 鐘、初めて聴いた時は 何かズドーンときました(笑)

No.20 09/06/30 21:15

>> 12 衣装、どんな色でも真央ちゃんなら金メダルをとってくれますよね👑✨ 仮面で淡い色はあまりないかな❓と思うので、SP・FS共に深い色でゴージャ… ゴージャス真央ちゃんいいですよね😃✨
縁起を担いでゴールドの飾りなんか付いてたらいいかな✨
キラキラ真央ちゃんで金メダルをとってほしいですね😊✨

• << 32 主です😺✨ 真央ちゃんの衣装はセンスがいいですからね✨いい意味で期待を裏切る衣装なので楽しみです💕

No.21 09/06/30 21:29

>> 14 ジャンプ構成は今のところ昨シーズンと同じだと言ってましたね😉 またFSのステップも見所みたいですが、昨シーズンの仮面よりはハードなプログラム… EXは照明の演出もあるので、光が当たってキレイに見える淡色系はいいですよね😃✨
ピンクや水色、白ベースの衣装にスパンコールの飾りも良さそう😊⤴⤴

先日のニュース映像で見たところ、扇子を持っての演技になるようなので、意外と大人な雰囲気なのかな❓とも思いますが…✨
となると衣装はダーク系かな❓

早く確証が欲しいです😂✨

• << 33 主です😺✨ 扇子ですか❓EXでしょうか❓ 真央ちゃんは 毎年新しいことにチャレンジしてくれて、見てる方も楽しいですよね😊
  • << 46 淡い色はノクターンや07-08シーズンのSP(バイオリンとなんとかのファンタジアでしたっけ!?)などで着ていましたよね😃 どちらの時もすっごく似合ってなので、是非淡色系も着てほしいです☺ EXは扇子を持ってやるんですね!! 小道具を使って滑るのも、キレイで良いですよね❤ EX御披露目が待ち遠しいです😁

No.22 09/06/30 21:35

>> 15 ルッツの猛練習とは…真央ちゃん頑張ってますね!! 昨シーズンの序盤は跳べていたので、その感覚を取り戻して今年も挑戦してほしいです✨ 初戦に注… 最終グループ全員が青😂✨
なんだか有り得なくもなさそうで😂
そうなってくると、ぜひ真央ちゃんは青以外の色で金メダルをとってほしい⁉気もします😁

ルッツ克服は大変だと思いますが、きっと真央ちゃんなら大丈夫ですよね😃🎵
コンビネーションのセカンドジャンプの精度を上げるのも頑張ってるみたいですよ☺✨

• << 34 主です😺✨ 真央ちゃん、めちゃめちゃ頑張ってますね💪✨ 力作をTVで見れるまであと少し… 待ち遠しいです🎵
  • << 41 曲によってはアレッ❓なんか色があってない…みたいなことになりかねませんね😂 真央ちゃんは何色でくるか気になるところ!! SPは仮面なので暗い感じの色かな➰❓ FSはオケverかピアノverかにもよりそう💡 風の噂で ピアノverだと聞きましたが、本当でしょうか!? 真央ちゃんにはボリュームあるオケの音も繊細なピアノの音も似合うので、どちらが良いかはわかりませんね😁💦

No.23 09/07/01 22:07

>> 11 こんばんは✨前スレにも何回か書き込ませて頂きました。 曲決まりましたね❗SPで仮面を使うとは思いませんでした。今回は舞踏会に行く前の部分… 主です😺✨
鐘は明るい曲ではないですが、暗い曲でもないですよ😊
ニコニコ動画で鐘を合わせた動画があるのでご覧になってみてください⤴

• << 36 こんばんは✨ ニコ動は確か携帯じゃ無理ですよね~⁉見てみたいし聞いてみたいものです。 衣装についてですが、浅田選手はあまり「白」って着ないような気がするんですが…。 一昨年のシーズン途中からSPで着た、姉の舞選手から借りたという衣装が白に近かったかな❓ 白地に金の刺繍…みたいな衣装も見てみたいです🎵でも刺繍が多すぎる衣装って、重くなるから選手は好まないとか💦 いろいろ難しいんですね。 扇子を持っての演技の件ですが、そのニュースを取り上げた時、『EXの曲目と演技の一部を公開』と言ってたので、EXで使用するんだと思います✨ 何だかカッコイイ感じで、また違った雰囲気で良かったです⤴

No.24 09/07/01 22:09

>> 12 衣装、どんな色でも真央ちゃんなら金メダルをとってくれますよね👑✨ 仮面で淡い色はあまりないかな❓と思うので、SP・FS共に深い色でゴージャ… 主です😺✨
鐘を聴く限り、FSは赤系ではなさそうかなと思いました💦
真央ちゃんの衣装はいつも素敵なので想像するだけでも楽しいです😃

No.25 09/07/01 22:11

>> 13 SPでもきっと素晴らしいステップが見られますよ!! 昨シーズンもSPのステップもとーっても綺麗でした☺真央ちゃんはジャンプはもちろん、ステッ… 主です😺✨
どの技も素晴らしいですよね✨
スピンがもう少し速くなるといいなぁとは思いますが、どのポジションも美しいので見入ってしまいます☺

• << 43 スピンは年々速くなってきてるかな!?と思います😊あともう一歩ですね✊ (偉そうなこと言ってすいません、真央ちゃん💦) あと、ポジションがとーっても綺麗になってますよね❤タラソワパワーもあるのかな❓ 中野選手やジャン選手など…スピンうまい選手もいっぱいですよね!! 真央ちゃんの更なる飛躍に期待してしまいます😉 バレエレッスンもしているみたいなので、さらに所作が洗練されそうですよね✨

No.26 09/07/01 22:12

>> 14 ジャンプ構成は今のところ昨シーズンと同じだと言ってましたね😉 またFSのステップも見所みたいですが、昨シーズンの仮面よりはハードなプログラム… 主です😺✨
真央ちゃんはインナーマッスルを鍛えてるみたいですよ🎵
曲が決まれば衣装…ファンの期待は高まりますね✨

• << 44 インナーマッスル✨理想的ですね😁 真央ちゃんの練習量はとてつもないそうですからね!!脱帽です😃💦ケガには気をつけて、オフ中も頑張れ真央ちゃん🇯 EXの曲も聞いたことのない曲でした💡 主さんや皆さんはお聞きになりましたか😃❓ どんな感じの曲か知りたいです☺

No.27 09/07/01 22:14

>> 15 ルッツの猛練習とは…真央ちゃん頑張ってますね!! 昨シーズンの序盤は跳べていたので、その感覚を取り戻して今年も挑戦してほしいです✨ 初戦に注… 主です😺✨
みんな 青だったらすごいですね😂
トリノからもうすぐ4年だなんて、信じられないです。

• << 45 トリノで荒川さんが金メダルをとったのが、ついこの間のように感じます😂 当時は全然深く見ていなかったので、「キレイだな~✨」くらいに思っていましたが、やっぱりオリンピックという大舞台でほぼミスなくこなすことは本当に素晴らしいことなんですよね👏 今季のオリンピックでは、絶対真央ちゃんがベストな演技ができることを今から祈ってます!! 真央ちゃんがオリンピックで勝利の「鐘」を鳴らせますように🔔✨

No.28 09/07/01 22:16

>> 16 シーズンオフは情報もなかなか入手しにくいですし、やはり盛り上がりに欠けますよね😥 でも今年はOPシーズンだけあって、みんなで新しい情報が… 主です😺✨
オリンピックが控えているシーズンですから、シーズンオフ中でも何かしらニュースがあるのは嬉しいですよね✨

No.29 09/07/01 22:19

>> 17 ハードなプログラムとなると心配もありますが、同じくらい期待してしまいます😃✨ ケガなく仕上げていってほしいですよね😊 『鐘』はホン… 主です😺✨
鐘、私はオーケストラがいいなぁ🎵なんて思っています。
幻想即興曲のオーケストラverが素敵だったので、オーケストラverが見たいです😁

No.30 09/07/01 22:21

>> 18 その時間ちょうど📺を観れなかったので、残念ではありますがある意味助かりました😂 いろいろと衣装については論争になりそうですね😊✨ 誰の予想… 主です😺✨
どちらも「真央」から「遼」に変わってましたよ😱
いつか放送してくれれば良いのですが😥

No.31 09/07/01 22:23

>> 19 SPの仮面は真央ちゃん曰く『初めての舞踏会に行くような楽しい感じ』らしいので、おそらくマズルカあたりが使われるのではないかと真央ちゃん応援… 主です😺✨
去年はワルツでしたよね✨マズルカも好きです。
鐘、初めて聴いた時は 何かズドーンときました(笑)

• << 35 ズドーン✨😂✨ わかります(笑)😂 ズドーンですよねまさに😁 扇子を持った演技の件ですが、楽曲が発表になった日のニュースでEXでの演出と紹介されていたので、おそらく間違いないかと思われます😃✨ 真央ちゃんはSPやFSでも常に新しいコトに挑戦し、EXでも新鮮な演出を用意してくれますよね😊🎵 やはりそういった演技は観る側も楽しめますし、ライバルたちや後進の選手たちにもいい刺激になるのではないでしょうか✨ いくら無難で安定感があっても、毎回同じような構成や演出をするより、新しいワクワクやハラハラがあるほうがずっと素敵だと思います😃✨ ヨナさんとの決定的な違いはそこにあるのではないでしょうか❓ どちらが正しいというよりは、そういった意味で私は真央ちゃんの演技が好きだと感じています😃✨ でもこういう意見を述べると、アンチキム・ヨナと言われてしまうのでしょうね… 不快に思われましたら申し訳ありません🙇

No.32 09/07/01 22:25

>> 20 ゴージャス真央ちゃんいいですよね😃✨ 縁起を担いでゴールドの飾りなんか付いてたらいいかな✨ キラキラ真央ちゃんで金メダルをとってほ… 主です😺✨
真央ちゃんの衣装はセンスがいいですからね✨いい意味で期待を裏切る衣装なので楽しみです💕

No.33 09/07/01 22:28

>> 21 EXは照明の演出もあるので、光が当たってキレイに見える淡色系はいいですよね😃✨ ピンクや水色、白ベースの衣装にスパンコールの飾りも良さ… 主です😺✨
扇子ですか❓EXでしょうか❓
真央ちゃんは 毎年新しいことにチャレンジしてくれて、見てる方も楽しいですよね😊

No.34 09/07/01 22:29

>> 22 最終グループ全員が青😂✨ なんだか有り得なくもなさそうで😂 そうなってくると、ぜひ真央ちゃんは青以外の色で金メダルをとってほしい⁉気も… 主です😺✨
真央ちゃん、めちゃめちゃ頑張ってますね💪✨ 力作をTVで見れるまであと少し…
待ち遠しいです🎵

No.35 09/07/01 23:35

>> 31 主です😺✨ 去年はワルツでしたよね✨マズルカも好きです。 鐘、初めて聴いた時は 何かズドーンときました(笑) ズドーン✨😂✨
わかります(笑)😂
ズドーンですよねまさに😁

扇子を持った演技の件ですが、楽曲が発表になった日のニュースでEXでの演出と紹介されていたので、おそらく間違いないかと思われます😃✨

真央ちゃんはSPやFSでも常に新しいコトに挑戦し、EXでも新鮮な演出を用意してくれますよね😊🎵
やはりそういった演技は観る側も楽しめますし、ライバルたちや後進の選手たちにもいい刺激になるのではないでしょうか✨

いくら無難で安定感があっても、毎回同じような構成や演出をするより、新しいワクワクやハラハラがあるほうがずっと素敵だと思います😃✨

ヨナさんとの決定的な違いはそこにあるのではないでしょうか❓
どちらが正しいというよりは、そういった意味で私は真央ちゃんの演技が好きだと感じています😃✨

でもこういう意見を述べると、アンチキム・ヨナと言われてしまうのでしょうね…

不快に思われましたら申し訳ありません🙇

• << 74 主です😺✨ お返事遅くなってしまってごめんなさい💦 体調を崩してしまって、ミクルはお預け状態でした⤵ 新EXのニュース見ました😃 ヨナと真央ちゃんの違い…多分ほとんどのフィギュアファンはそう思っているのでは❓(笑)

No.36 09/07/02 00:16

>> 23 主です😺✨ 鐘は明るい曲ではないですが、暗い曲でもないですよ😊 ニコニコ動画で鐘を合わせた動画があるのでご覧になってみてください⤴ こんばんは✨

ニコ動は確か携帯じゃ無理ですよね~⁉見てみたいし聞いてみたいものです。

衣装についてですが、浅田選手はあまり「白」って着ないような気がするんですが…。
一昨年のシーズン途中からSPで着た、姉の舞選手から借りたという衣装が白に近かったかな❓
白地に金の刺繍…みたいな衣装も見てみたいです🎵でも刺繍が多すぎる衣装って、重くなるから選手は好まないとか💦
いろいろ難しいんですね。

扇子を持っての演技の件ですが、そのニュースを取り上げた時、『EXの曲目と演技の一部を公開』と言ってたので、EXで使用するんだと思います✨
何だかカッコイイ感じで、また違った雰囲気で良かったです⤴

• << 39 扇子を持っての演技、ちょっとしか見れませんでしたが、すごく素敵でしたよね☺✨ 動きがとてもこまやかで、全体像はどんな感じなんだろう❓と想像をかきたてられました😃🎵 刺繍の衣装では重くなるのは仕方ないですよね…😥 スパンコールたっぷりもきっと重いでしょうし… 上品なプリント地の衣装とかなら、重さも気にせず演技できるかな❓ 白は個人的に好きですし、真央ちゃんのピュアな雰囲気にピッタリですよね😊✨ ぜひ新しい白の衣装も見てみたいです😃🎵
  • << 75 主です😺✨ ケイタイでも見れたような…記憶があいまいです😥音楽だけならJ研で聴けますよ😊

No.37 09/07/02 13:26
匿名さん3 ( ♀ )

真央ちゃんをこよなく愛する皆さん、こんにちは。

EXに扇子の小道具ですかぁ😲…

その昔、日本女子フィギュア界のスター選手だった伊藤みどりさんが、傘を持ちながら楽々と2Aを飛んでいたのを思い出しました。

EXはショー的要素が高くて、チケットも確か一番人気で売れますょね❓

今年はあの帝王マイケル・ジャクソンが急逝したので、彼を偲んで複数の選手が往年のヒットナンバーを演じそうな予感がします。

全くキャラが異なる真央ちゃんが意表をついて、サービス精神で1フレーズでもやってくれたら、スゴいけど😲

• << 40 みどりさんの傘持ち2A、今でも📺でよく取り上げられますよね😃✨ ジャンプ技術がしっかりしてないとできない演出だとか…✨ EXはみんな様々な演出で魅せてくれるし、競技本番の緊張感から開放されたリラックスした表情も見せてくれるので、ホントに楽しいですね😊🎵 マイケル・ジャクソンさんの訃報には驚きましたよね…😢 でもEXで使ってくれる選手がいたらとても盛り上がりそう⤴⤴ 今からだと練習も難しいのかな❓と思いますが、スケート靴でムーンウォークとかしちゃったりして😁✨ 真央ちゃんがマイケル😂✨は、もしやってくれるならおもしろそう‼ 『Thriller』や『BAD』は真央ちゃんのイメージとはギャップがありすぎだけど、真逆もアリかな⁉😁 『Black or White』なら、軽快だしテンポもいいし真央ちゃんに似合いそうですね😊✨ 真央ちゃんは今まで男性ボーカル曲の演技ってなかったと思うので、ある意味新しい真央ちゃんでいいかも😁🎵
  • << 76 主です😺✨ 真央ちゃんのsingをマイケルの曲と合わせたやつを見ましたがけっこう素敵でした⤴ マイケルの曲はEXに持って来い‼な曲が多いですからね😊

No.38 09/07/02 13:41
ドラマ大好き38 

仮面舞踏会良い曲で、自分のコンサートに取り入れたら大喝采でした。
この曲と出会わせてくれた浅田真央さんに感謝したいと思います!
これからもテレビですが応援していきたいと思います☆

• << 77 主です😺✨ 仮面舞踏会も真央ちゃん効果で一気に人気になりましたからね😃✨ 今年は多分マズルカだと思いますが、また人気になると思います☺

No.39 09/07/02 17:41

>> 36 こんばんは✨ ニコ動は確か携帯じゃ無理ですよね~⁉見てみたいし聞いてみたいものです。 衣装についてですが、浅田選手はあまり「白」って… 扇子を持っての演技、ちょっとしか見れませんでしたが、すごく素敵でしたよね☺✨
動きがとてもこまやかで、全体像はどんな感じなんだろう❓と想像をかきたてられました😃🎵

刺繍の衣装では重くなるのは仕方ないですよね…😥
スパンコールたっぷりもきっと重いでしょうし…
上品なプリント地の衣装とかなら、重さも気にせず演技できるかな❓

白は個人的に好きですし、真央ちゃんのピュアな雰囲気にピッタリですよね😊✨
ぜひ新しい白の衣装も見てみたいです😃🎵

• << 42 何だか扇子を持っての演技は、キリッとしてたというか…。仮面舞踏会のプロを滑ってた浅田選手とはまた違った格好良さがありました。新プロが見られるのって早くて10月でしたっけ⁉早く見たいですね~❗ 白ってリンクと同じ色だし衣装として使うのは難しいんですかね~。着てる選手も少ないように思います。
  • << 78 主です😺✨ カプリースで扇子😲とちょっと驚きましたが、真央ちゃんなら素晴らしい演技にしてくれること間違いないです🎵 衣装も楽しみですね✨純白の白も捨てがたいですよね⤴

No.40 09/07/02 18:00

>> 37 真央ちゃんをこよなく愛する皆さん、こんにちは。 EXに扇子の小道具ですかぁ😲… その昔、日本女子フィギュア界のスター選手だった伊藤みどり… みどりさんの傘持ち2A、今でも📺でよく取り上げられますよね😃✨
ジャンプ技術がしっかりしてないとできない演出だとか…✨
EXはみんな様々な演出で魅せてくれるし、競技本番の緊張感から開放されたリラックスした表情も見せてくれるので、ホントに楽しいですね😊🎵

マイケル・ジャクソンさんの訃報には驚きましたよね…😢
でもEXで使ってくれる選手がいたらとても盛り上がりそう⤴⤴
今からだと練習も難しいのかな❓と思いますが、スケート靴でムーンウォークとかしちゃったりして😁✨

真央ちゃんがマイケル😂✨は、もしやってくれるならおもしろそう‼
『Thriller』や『BAD』は真央ちゃんのイメージとはギャップがありすぎだけど、真逆もアリかな⁉😁
『Black or White』なら、軽快だしテンポもいいし真央ちゃんに似合いそうですね😊✨
真央ちゃんは今まで男性ボーカル曲の演技ってなかったと思うので、ある意味新しい真央ちゃんでいいかも😁🎵

• << 79 主です😺✨ 真央ちゃんならバシッとスリラー踊れそうですよね☺💕 でも真央ちゃん、マイケル世代ではないからあまり知らないかも…❓私も世代でないので曲ぐらいしかわからないんですよ⤵

No.41 09/07/02 21:47

>> 22 最終グループ全員が青😂✨ なんだか有り得なくもなさそうで😂 そうなってくると、ぜひ真央ちゃんは青以外の色で金メダルをとってほしい⁉気も… 曲によってはアレッ❓なんか色があってない…みたいなことになりかねませんね😂

真央ちゃんは何色でくるか気になるところ!!
SPは仮面なので暗い感じの色かな➰❓
FSはオケverかピアノverかにもよりそう💡

風の噂で ピアノverだと聞きましたが、本当でしょうか!?
真央ちゃんにはボリュームあるオケの音も繊細なピアノの音も似合うので、どちらが良いかはわかりませんね😁💦

• << 48 『鐘』はどっちなんでしょうね~❓ ボリュームたっぷりか繊細な調べか… それによって衣装の雰囲気も決めるのかもしれませんね😃 もし真央ちゃんが青だとしたら、水色に近いような淡い青なんか素敵じゃないかなぁ☺✨ 逆に紺に近い深い青もいいですね☺✨ 結局何色でも似合ってしまいそうで…😂
  • << 80 主です😺✨ オケもピアノもどっちも素敵ですよね✨ またCDが出るなら、どちらのverも入れてほしいですね🎵

No.42 09/07/02 21:51

>> 39 扇子を持っての演技、ちょっとしか見れませんでしたが、すごく素敵でしたよね☺✨ 動きがとてもこまやかで、全体像はどんな感じなんだろう❓と想像を… 何だか扇子を持っての演技は、キリッとしてたというか…。仮面舞踏会のプロを滑ってた浅田選手とはまた違った格好良さがありました。新プロが見られるのって早くて10月でしたっけ⁉早く見たいですね~❗

白ってリンクと同じ色だし衣装として使うのは難しいんですかね~。着てる選手も少ないように思います。

• << 49 扇子を使うとホントに凛々しく見えてカッコよかったですよね☺✨ なんだかこれまでにはない雰囲気で、すごく楽しみになりました😉🎵 白はリンク映えしないっていうのは確かにそうですよね~…😥 白を基調にトリミングやグラデーションならできるのかなぁ…❓ 鐘なら、紺色なんていかがでしょう❓
  • << 81 主です😺✨ 白はアレンジを頑張らないとノービスやジュニアっぽくなりやすいと聴いたことがあります。 確かに何年か前にサラ・マイヤー選手が着てた白い衣装、風船がついててちょっとジュニアっぽかったかも💦

No.43 09/07/02 21:52

>> 25 主です😺✨ どの技も素晴らしいですよね✨ スピンがもう少し速くなるといいなぁとは思いますが、どのポジションも美しいので見入ってしまいます☺ スピンは年々速くなってきてるかな!?と思います😊あともう一歩ですね✊
(偉そうなこと言ってすいません、真央ちゃん💦)
あと、ポジションがとーっても綺麗になってますよね❤タラソワパワーもあるのかな❓
中野選手やジャン選手など…スピンうまい選手もいっぱいですよね!!

真央ちゃんの更なる飛躍に期待してしまいます😉
バレエレッスンもしているみたいなので、さらに所作が洗練されそうですよね✨

• << 82 主です😺✨ スピンも年々レベルUPしてますね✨ シットの深さが昔とかなり違うので、たまに昔のプロを見ると違いにビックリしますよ😉

No.44 09/07/02 22:28

>> 26 主です😺✨ 真央ちゃんはインナーマッスルを鍛えてるみたいですよ🎵 曲が決まれば衣装…ファンの期待は高まりますね✨ インナーマッスル✨理想的ですね😁
真央ちゃんの練習量はとてつもないそうですからね!!脱帽です😃💦ケガには気をつけて、オフ中も頑張れ真央ちゃん🇯

EXの曲も聞いたことのない曲でした💡
主さんや皆さんはお聞きになりましたか😃❓
どんな感じの曲か知りたいです☺

• << 83 主です😺✨ EXはカプリースですよね❓ カプリースは けっこう好きな曲で、いつかは真央ちゃんに…と思っていたので嬉しいです☺ ちょっと珍しい曲調の曲だと思います😃

No.45 09/07/02 23:35

>> 27 主です😺✨ みんな 青だったらすごいですね😂 トリノからもうすぐ4年だなんて、信じられないです。 トリノで荒川さんが金メダルをとったのが、ついこの間のように感じます😂
当時は全然深く見ていなかったので、「キレイだな~✨」くらいに思っていましたが、やっぱりオリンピックという大舞台でほぼミスなくこなすことは本当に素晴らしいことなんですよね👏
今季のオリンピックでは、絶対真央ちゃんがベストな演技ができることを今から祈ってます!!
真央ちゃんがオリンピックで勝利の「鐘」を鳴らせますように🔔✨

• << 84 主です😺✨ トリノの頃はまだ浅いファンでしたので、金メダルかぁ✨くらいにしか思っていませんでした⤵ こう考えると日本のフィギュア人気も長いですよね😃

No.46 09/07/02 23:41

>> 21 EXは照明の演出もあるので、光が当たってキレイに見える淡色系はいいですよね😃✨ ピンクや水色、白ベースの衣装にスパンコールの飾りも良さ… 淡い色はノクターンや07-08シーズンのSP(バイオリンとなんとかのファンタジアでしたっけ!?)などで着ていましたよね😃
どちらの時もすっごく似合ってなので、是非淡色系も着てほしいです☺

EXは扇子を持ってやるんですね!!
小道具を使って滑るのも、キレイで良いですよね❤
EX御披露目が待ち遠しいです😁

• << 85 主です😺✨ ラベンダーの初期の頃も好きでした✨ あれも白でしたよね☺ ちょっと深い色になりますが 紫から紺のグラデーションも大人っぽくていいなぁなんて考えてます(笑)

No.47 09/07/03 11:18

日本生命の新CMに真央ちゃんが起用されたようですね✨

ワイドショーで見ましたが、とにかくかわいらしい幼い真央ちゃんと、昨季の凛々しい真央ちゃんが同時に楽しめるCMでした😊✨

いつから放送されるかまではわかりませんでしたが、OPに向けての小さな盛り上がりのひとつですよね✨

• << 50 CM情報初耳です😲✨ 今と昔の真央ちゃんが楽しめるとは、新しい感じですね😃 TV放送を楽しみに待ってます🙋 フィギュアシーズンが始まったらいっぱい見れそうですね😁 …それにしても、真央ちゃんは練習からCMから、本当に大変ですね!! なるべくTV出演などの負担が減ると良いですね😣 ファンとしては TVで情報も知りたい半面もあり、ちょっと複雑です😂💦
  • << 86 主です😺✨ 新CM見ました✨ゆずの「越えて~🎵」が真央ちゃんのスケートと合っていて思わずホロリ😢

No.48 09/07/03 23:59

>> 41 曲によってはアレッ❓なんか色があってない…みたいなことになりかねませんね😂 真央ちゃんは何色でくるか気になるところ!! SPは仮面なので暗… 『鐘』はどっちなんでしょうね~❓
ボリュームたっぷりか繊細な調べか…
それによって衣装の雰囲気も決めるのかもしれませんね😃

もし真央ちゃんが青だとしたら、水色に近いような淡い青なんか素敵じゃないかなぁ☺✨
逆に紺に近い深い青もいいですね☺✨

結局何色でも似合ってしまいそうで…😂

• << 87 主です😺✨ 4CCの時のSPは深~い青でしたよね😃 静かな曲に深い色も何だか素敵だなぁと思います🎵

No.49 09/07/04 00:09

>> 42 何だか扇子を持っての演技は、キリッとしてたというか…。仮面舞踏会のプロを滑ってた浅田選手とはまた違った格好良さがありました。新プロが見られる… 扇子を使うとホントに凛々しく見えてカッコよかったですよね☺✨
なんだかこれまでにはない雰囲気で、すごく楽しみになりました😉🎵

白はリンク映えしないっていうのは確かにそうですよね~…😥
白を基調にトリミングやグラデーションならできるのかなぁ…❓
鐘なら、紺色なんていかがでしょう❓

• << 88 主です😺✨ EXだと照明が暗いので白でも大丈夫なんですけどね😥試合になると明るいですから😱 紺、いいですよね😊✨私も鐘なら紺がいいなぁと思っています。

No.50 09/07/04 00:15

>> 47 日本生命の新CMに真央ちゃんが起用されたようですね✨ ワイドショーで見ましたが、とにかくかわいらしい幼い真央ちゃんと、昨季の凛々しい真央… CM情報初耳です😲✨

今と昔の真央ちゃんが楽しめるとは、新しい感じですね😃
TV放送を楽しみに待ってます🙋
フィギュアシーズンが始まったらいっぱい見れそうですね😁

…それにしても、真央ちゃんは練習からCMから、本当に大変ですね!!
なるべくTV出演などの負担が減ると良いですね😣
ファンとしては TVで情報も知りたい半面もあり、ちょっと複雑です😂💦

• << 89 主です😺✨ 真央ちゃんの場合、メディア(バラエティだと)の出演はまとめ撮りなので大変ですよね💦 練習風景でも取材陣がいると疲れるみたいですし😱
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧