注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

『痛快!ビッグダディ』

レス310 HIT数 174084 あ+ あ-

テレビ大好き( 20代 ♀ )
12/10/01 17:13(更新日時)

あの『痛快ビッグダディ』が本日放送されます💡

しかもゴールデンタイムの3時間枠で😲

新聞テレビ欄の見出しを見ると、、、
母が幼子四人連れて家出離婚の危機だの、ダディが愛知で働くだの、子供がダディとの決別だの、、、またまたトラブル満載、大家族的なイベント満載です🔥

面白くてついつい見てしまうのですが、、、何て言うのかあの家族を素直には応援出来ないというか何というか、応援してあげたい気持ちと、それ違うだろ💦的な気持ちが両方ありつつ見ています。

私ひねくれてるのでしょうか?

ケド、ヤッパ気になるみたいな、、、私的には不可思議家族です。
それと新聞見出しに煽られてるのか、今日の放送にワクワクしてます☺

皆様のご意見・今日の放送の予想・あの家族の行く末・今日の放送見たご意見、、、

語り合いませんか🙋

No.1152452 09/09/28 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 09/09/28 13:16
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主があの家族を素直に応援出来ない理由って何なの? うーん、、、

何て言うのか、何となくで印象的な感じなので言葉で表現するのは難しいのですが、、、強いて言うなら、

・そんなにいっぱい子供作ってもやってけれないのは目に見えてたでしょ💦

・ダディが頑張ってるのは良く分かる。ケド、そろそろ家の中の事は年長の子供たちに任せて、外に働きに出てしっかり稼ぐべきでは?手当や支援があるのは良いこととは思うけど、それならば幾らかでも納税義務を全うすべきでは??

⬆何となくこんな思いですが、、、勿論、肯定してる所もたくさん有りますよ❗

  • << 7 なるほどね。そういう感じで見てる人は多いと思うよ😸 だから視聴率稼げてシリーズ化してくのだろうしね✊ 因みに、私は何故だかあの母ちゃんに欲情してしまいます。 何でだろう。美人でも何でもないんだけど、、、あの母ちゃんの影がある所が良いのか、被虐的な感じがよいのか、、、 不可思議家族です❗

No.5 09/09/28 13:19
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 2 教えてくれてアリガトー😆😆 ついつい見ちゃいますよね 私も応援したい気持ちとそれ違うだろぉ的な気持ちありデス そーなんですよねー😠
1さんからの質問に4のレスでお答えしましたが、私の漠然とした気持ちはそんな感じです。

ケド、、、なんであんな面白いんだろう😲

No.6 09/09/28 13:21
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 3 またやるんですね どうせ忙しくてみられないですけど😊 今度は幾らで家族のドタバタを売ったんでしょうね 大家族系はあまりお金かけずに数字… 3さんのご指摘はまさに裏真実というか、その通りなんでしょう😠

ケド、それでもヤッパリ貧乏な訳だから、あのダディが受け取る取材料もお小遣い程度なのでしょうか??

No.8 09/09/28 13:31
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 7 エッ💦1さんはあのお母さんに欲情するのですか💦💦💦

うーん、大人の女性の色気って分からないトコにあるものなのですね😲

No.9 09/09/28 13:33
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

皆様に質問✋

今日の放送内容・あの家族の展開の予測お願いします🙋

  • << 14 あの妻が、三つ子と紬美連れて家出だって。あと、三つ子がインフルとか、ダデイが出てけ‼って叫んでるの予告で見ました。

No.23 09/09/28 19:48
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私はダディの作る節約簡単料理楽しみですね。 だいぶ前ですが、油そうめんってのが印象に残ってます💦 茹でたそうめんを油で炒め、出来上がり。 せんべい汁&スポンジのみケーキはいかがでした?

ひょっとして真似されるのですか?

  • << 25 スポンジのみのケーキも遠慮しときます💦ケーキじゃないけど💧

No.53 09/09/29 13:29
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

うーん、色々なご意見ありますね😥

因みに、、、レスされた方の中にはあのお母さんのファン(しかも異性の対象として。)という方もいらっしゃいました。

チョットおかしなトコもある人ですが、男性から見たときに何か惹き付けられるような所があるんですかね?

  • << 55 あのお母さんのファンが いらっしゃるんですか? キャンプに行くのに炊飯器を 用意するような妻ですから 男性からみたらちょっとおバカなとこがかわいいんですかね~

No.58 09/09/29 14:21
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 57 !! 色んな好みがあるとは思いますが、、、1さんはひょっとして熟女好きですか?

にしても、『キスしたいな~』は結構本気っぽいような、、、😣

まぁ、あのお母さんには子供がたくさんいらっしゃいます。ですのであまり妄想し過ぎないように、、。

No.62 09/09/29 14:38
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 60 ワシもそうしたいんだけど、ダメなのです😢 気が付くとあの人の顔やケツが脳裏に浮かぶのです😢 そして、、、いけない事とは思いつつも、、、オカ… ヒェ~、、そんな思ってるのですか💦💦

なんだか危ないですよ😥

因みに1さんが何歳の方か分かりませんが、あのお母さんの同年代の人で、杉本彩さんかあのお母さん、どちらかを選べるとしたらどうしますか?

  • << 64 ハァ~😚 何言ってるの? レベル違い過ぎるでしょーが!なんであんなワイセツで淫乱で品のない女と天秤にかかるよ?? 母ちゃんに決まってるでしょーが! まぁ俺の中では母ちゃんが圧倒してるけど、杉本彩となら意見半々位に分かれるかもね。 ワシは控えめで影がある感じで被虐的な感じの女性が好きなのです😳

No.74 09/09/29 16:19
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 73 確かにかなり汚いです😥
が、昔見た大家族もあんなもんでした。

布団が綺麗で清潔なら良いのではないでしょうか?

No.75 09/09/29 16:42
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 51 何組か大家族シリーズあるけど…出演料はそこそこいいはずだと聞いた事があります。 いわゆる家族人数分出演料は支払われるので貧乏を売りにするの… 51さんのご意見に関して。

確かに出演料はあると思います。
が、さほどには大した金額ではないような気がします。
テレビであそこまで『貧乏』を強調している訳ですし、まぁ、その場の生活が一息付く、という程度ではないでしょうか?

あと、私もダディが家庭を理由にまともに働かない事は違和感を感じてました。

日に1人~2人の施術で月々どの程度の収入になるか分かりませんが、いいとこ5~6万位で、家族を養うにしては焼石程度でしょう。
年長の子供たちや奥様に家事を振って自分は一家の大黒柱として外に働きにでる、これは大家族であっても普通の事です。


何となく感じる事や偏見からうがった見方すると、あの家族は、
マッサージの僅な収入+出演料+島の人達の好意の贈り物+テレビ効果からの全国からの支援物資 に支えられてるのでは? と私も多少思ってしまいます。

因みに、私の母親はミーハーな人なのですが、前回の放送を見て痛く感激し、放送から知り得た住所、『鹿児島県奄美市大棚 ビッグダディ様』

⬆『これで必ず届くはず!』と米10キロを贈ってました😥

  • << 86 出演料はあくまでも噂なので控えますが、他の大家族シリーズも似たように時々突然家電や家具が新しくなったり、下手すりゃ父親が働かなくても生活出来るレベルらしい。 ただし全てオープンな分それは出来ない事や一応家族としてのあり方の演出は必ずある。それは📺側の都合だろうけど。 誰かが嫁が暴力団の娘的なレスがあったけど(違ったらすみません)むしろダディではというのは初回から専らの噂。特にお父さん(上の子四人位までは)を名前でよぶのは不自然かつその世界みたい。あの区長さんも凄く違和感ある。 奄美をその筋と決めつけてないが初回からこれはずっと言われ続けてきた。 放送はあくまでもダディの生きざまや男らしさを売りにしろくな嫁じゃない図式を作ったけど、初回から今回までずっとダディのズルさ(自分の悪さ)はあまり出さない図式で皆撹乱されてるような😂嫁が子を捨て他の男の子供を産みまた復縁。ダディの裏話は放送出来ないから表に出せないにすぎない⁉ あれだけ毎年子供産ませて最後の留めにまた作って、いくらなんでも身体はしんどいはずだよ。

No.78 09/09/29 16:49
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 76 主は何言ってんの?? なら俺はあの奥さんにいやらしい下着贈りたい☺ 可愛いいんだろうな~☺ そして11さんにはせんべい汁をタッパーに入… 11さーん、変な人が何かおかしな事言ってますよー💧

  • << 85 あ~、スポーツ大好き1さんでしょ、変な人って。 私、別に清志さんの作る料理を参考に自分も作ってるわけじゃないんですけどね。 ただ、いつも聞いたことない料理作ってるんで興味あるだけで…。子供たちもおいしそうに食べてますし。

No.80 09/09/29 16:54
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 77 最後ビックダディが🚢で行っちゃう時、子供達が追いかけて見送ったシーンで泣いたのは私だけ⁉ なんて良い子供達なんだ😭 あの家族にあ… 確かに私も感動しました😢

あの子供たちは素直だし、父親思いですし、いい子たちだな~って思います。

No.99 09/09/29 21:02
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 86 出演料はあくまでも噂なので控えますが、他の大家族シリーズも似たように時々突然家電や家具が新しくなったり、下手すりゃ父親が働かなくても生活出来… 51さんのレス拝見しました。

うーん、、、ネットに出回っているという情報は不確かなものも多いと思いますので(出演料の話、暴力団の話等々、)何とも言えませんが、51さんの仰る事でごもっともと思う事は多々ありました。
例えばテレビの作りとして、父親を良心的な存在とし、母親を落とす扱いばかり、、。
テレビ的な扱いからすれば、ああいうやり方が一番分かりやすく、父親に視聴者の感情移入させて数字稼ぎたいテレビ局の印象操作だと思います。

それの裏付け的な意味として51さんの90のレスはよく理解出来ました。

また、ハッキリと分かりませんが、私は父親に対しては否定的な印象があり、母親に対しては他の皆様が言うほどの悪印象がないのは、(母親は変だしおかしいのは分かってますよ💦)
51さんがまさしく仰る通り、あれだけの子供たちを産んできた!という事です!

No.100 09/09/29 21:13
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 86 出演料はあくまでも噂なので控えますが、他の大家族シリーズも似たように時々突然家電や家具が新しくなったり、下手すりゃ父親が働かなくても生活出来… →つづき

勿論、何度もになりますがあの母親は変です。おかしいです。

が、そうとはしてもあの父親とテレビの印象からくる程の善悪の差はない、言葉は悪いですが、どっちもどっちだと思います。

それと私がどうしても違和感を感じてしまうことは、、、
確かにあの父親は頑張ってる。けど、それは自分の好きな事や興味ある事ばかりです。
男女平等な社会とはいえ、就業に関してはまだまだ男性優位な社会です。
母親は2年に1回ペースで何年間かの間、出産を続けてます。

ちゃんと社会に出て働き基本的義務(納税・勤労等)をまっとうした上で、色々な手当、支援、取材料等々があるのはいいと思う。

けど、あの父親は家の事は確かにしっかりやるけど、明らかに社会にでること・勤労などから距離をおいています。

前回の放送では定額給付金、今回の放送では政権交代における民主党の子育て支援費。

金額の大小ではない、しっかり納税してれば?な気持ちになりませんが、今は?? な気持ちです。

No.132 09/09/30 16:48
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

ダディの勤め先の整骨院の医院長が、何かワンマンそうというか我が儘そうな感じがしたのは私だけでしょうか?

特に理由は無いのですが、そんな感じを受けました💦

  • << 134 私も、なんかイヤな印象でしたよ。すでにレスで言った気がするのですが、自分の治療室を自慢気に「広いでしょ!」って言ってましたからね。 私が患者なら院長じゃなくて、ダディにマッサージしてもらいたいですね。

No.137 09/09/30 17:11
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 133 いや、確かにあのレスはふざけ過ぎたかもしれないが、、、決して悪口のつもりではありませんでした。 ってか何故に削除だったのか? ふざけの度… ですよね、、、私も何故削除になったのか不思議でした😲

1さんはちょっとおふざけレスが多かったような気もしましたが、確かに口汚いレスはありませんでしたし、、。

懲りずにまたレス下さいね。

No.139 09/09/30 17:28
テレビ大好き0 ( 20代 ♀ )

>> 134 私も、なんかイヤな印象でしたよ。すでにレスで言った気がするのですが、自分の治療室を自慢気に「広いでしょ!」って言ってましたからね。 私が患… そう💦 ちょっとした事だったのですが、医院長の傲慢振りを垣間見たような、、、。

医院長が実は面倒見のよい人でダディが楽しく働けるといいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧