注目の話題
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

プロレス同好会

レス500 HIT数 16850 あ+ あ-

孫無泣( ♂ 8LLC4 )
10/08/05 14:35(更新日時)

とにかくプロレスが好きと言う方、お待ちしています🙇🙇

プロレスへの熱い想いや好きなレスラーへの応援メッセージ、また例えば力道山🆚馬場、力道山🆚猪木、馬場🆚猪木など、夢の対決の妄想なども宜しければ書き込んで下さい🙇🙇🙇

こんなカードが見たかった!的なレスでも結構です😊

ただ誹謗中傷や八百長・ガチ論争はスレが荒れる可能性がありますので、それだけはご容赦下さいませ🙇🙇🙇

No.1152426 09/06/20 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/20 08:23
不沈艦 ( 40代 ♂ s3D74 )

オハヨー御座います。プロレス好きです。宜しくお願いします🙇🙇

No.2 09/06/20 08:30
孫無泣 ( ♂ 8LLC4 )

>> 1 お早うございます🙇🙇

来て頂けてとても嬉しいですo(^-^)o

こちらこそ宜しくお願いします🙇🙇🙇

No.3 09/06/23 00:33

NOAHの新しい社長に小橋さんが就任されると今朝新聞で読みました。

三沢さんの想いを受け継ぎ、ますますNOAHを!そしてプロレス界を盛り上げて頂きたいです。

三沢さんのご冥福を心からお祈り致します。

No.4 09/06/23 02:26
爛々 ( z04D4 )

僕もプロレス好きです。よろしくおねがいします

No.5 09/06/23 08:36

>> 4 レス有難うございます🙇🙇

僕もプロレス大好きなのでこちらこそ宜しくお願い致します🙇🙇🙇

No.6 09/06/23 21:57
アイドル大好き6 

宜しくです。
そもそもは佐山タイガーから入ったので、若干ズレているかも知れません…旧UWFの“折れぇ”みたいな掛け声の中で、殺伐とした試合には衝撃を受けて…“アングル”には悩んでいた時期もありましたが、“天龍革命”にはハマり、それ以来全日ファン~四天王プロレス時代には“川田”ファンでした☺
そのテイストを受け継いだ“ノア”。ただ限られた人数で“過激に”走っていった試合内容には、ある種~今回の三沢選手の事故を予感させるものもありました。
今後のプロレスの方向性は難しいと思ってますが…WWEはあんまり好きではないです。

• << 8 レス有難うございます🙇🙇 こちらこそ宜しくお願い致します🙇🙇 初代タイガーさんの試合は今ビデオで見ても新鮮ですよね😃 Dキッド戦やBタイガー戦、小林戦は勿論、G浜田戦、Sライト戦、レスソントン戦、ペロアグアヨ戦、寺西戦とかは特に 好きでした😊 UWFはタッグ戦で藤原選手にギブアップ負けをSタイガー選手が喫したのに驚いた記憶があります。また試合もいつ折られるか解らないと言う空気があってかなり衝撃がありましたね😨 天龍革命は全日本にとっては身内の選手がああ言ったスタンスで戦いに臨むのは初めてだったので画期的で見ているファンの心も魅了してくれました✨✨ 四天王プロレスは馬場さんや猪木さん、鶴田さんとは違った世界観を持つ新しいプロレスだった気がしました😃 スタイルは違いますが、「新しい」と言う意味ではUWFと共通していたように個人的には思いました。 川田選手とオブライト選手の試合とかにも興奮しました。 三沢選手の事は今だに実感が湧かないです・・

No.7 09/06/24 01:01
羅将ハン ( jgnB4 )

ブロディ🆚ホーガンが見たかった。あと一番好きなラリアットは阿修羅原のヒットマンラリアット💪突然スイマセンでした。

• << 9 レス有難うございました🙇🙇 ホーガン🆚ブロディ戦は考えただけでワクワクします😃😃😃 ブロディ選手の盟友だったSハンセン選手にもホーガン選手は前に破れた頃よりも格段に成長してから対戦して勝っていますし、ホーガン🆚ブロディはどちらが勝つか全く予想の付かない最高のカードの一つだと思いますo(^-^)o

No.8 09/06/24 06:34

>> 6 宜しくです。 そもそもは佐山タイガーから入ったので、若干ズレているかも知れません…旧UWFの“折れぇ”みたいな掛け声の中で、殺伐とした試合に… レス有難うございます🙇🙇

こちらこそ宜しくお願い致します🙇🙇

初代タイガーさんの試合は今ビデオで見ても新鮮ですよね😃

Dキッド戦やBタイガー戦、小林戦は勿論、G浜田戦、Sライト戦、レスソントン戦、ペロアグアヨ戦、寺西戦とかは特に 好きでした😊

UWFはタッグ戦で藤原選手にギブアップ負けをSタイガー選手が喫したのに驚いた記憶があります。また試合もいつ折られるか解らないと言う空気があってかなり衝撃がありましたね😨

天龍革命は全日本にとっては身内の選手がああ言ったスタンスで戦いに臨むのは初めてだったので画期的で見ているファンの心も魅了してくれました✨✨

四天王プロレスは馬場さんや猪木さん、鶴田さんとは違った世界観を持つ新しいプロレスだった気がしました😃

スタイルは違いますが、「新しい」と言う意味ではUWFと共通していたように個人的には思いました。

川田選手とオブライト選手の試合とかにも興奮しました。

三沢選手の事は今だに実感が湧かないです・・

No.9 09/06/24 06:38

>> 7 ブロディ🆚ホーガンが見たかった。あと一番好きなラリアットは阿修羅原のヒットマンラリアット💪突然スイマセンでした。 レス有難うございました🙇🙇

ホーガン🆚ブロディ戦は考えただけでワクワクします😃😃😃

ブロディ選手の盟友だったSハンセン選手にもホーガン選手は前に破れた頃よりも格段に成長してから対戦して勝っていますし、ホーガン🆚ブロディはどちらが勝つか全く予想の付かない最高のカードの一つだと思いますo(^-^)o

No.10 09/06/24 20:39
アイドル大好き6 

流石ですね
主さんは、お詳しいしホントに“全ての”プロレスがお好きなのでしょう~
プロレスが進化して来たのは、興業の“うさん臭さ”の払拭だと思います。“ここまで、命張ってやってるんだ、ぐだぐた文句抜かすな”という意味では、旧UWFと四天王プロレスは同様だと確かにそう思います。
ただ、そうなった理由の一つには、外国人選手に魅力が少なくなったからかも知れません…ハンセン・ブロディやフレアーなど、当時の外国人選手は、プロモートの仕方や個人のスキルについても、魅せ方が上手ってか、うまく乗せられていました(笑)

No.11 09/06/25 08:01

>> 10 有難うございます🙇🙇

お褒め頂いて光栄です🙇🙇

おっしゃるように外国人選手の魅力が昔のレスラーに比べて落ちてしまったと言う理由は的を射てると思いました。

あとアメリカはマーケットがWWEによって殆ど統合され、トップレスラー達のギャラが高騰し過ぎ、日本側が招聘出来なくなった為に日本に来れる外国人選手が固定化されてしまったのも痛手だったかも知れません。

その為にどうしても日本人対決中心になり、カードも悪い言い方かも知れませんが、マンネリ化してしまった。

それぞれの選手の方々は最高の試合を見せてくれてはいますが、昔のように色んなタイプの外国人選手が来ない環境なのでそんな中で表現力を多様化させるのは難しいのかも?と素人考えながら思ったりしてます。

昔のNWA世界戦やAWA世界戦、WWF世界戦の時みたいなナショナリズムを歓呼する試合も個人的には大好きでした😊

No.12 09/06/26 15:48
アイドル大好き6 

>> 11 そうそう(笑)
当時も“うさん臭い”と思いながら、タイトルマッチの花束セレモニーにわくわくさせられていました(笑)
ハーリーレイス・ニックボックウィンクルやボブバックランドとかチャンピオンでしたよね~アメリカがプロレスの中心だという付加価値があって、それが日本プロレスの広がりの下支えになった気もします。
WW“エンターテイメント”という方向性はアメリカ的“うさん臭さ”の払拭だった訳だと思うのですか、やっぱりボクは、“格闘技”プロレスにこだわりがありますネ(笑)。
天龍が輪島をボコボコにしてたのを思い出します。格闘技じゃないんだけど、顔に靴紐の跡がつくなんて、結構“まじ”に無茶してると思いました。

No.13 09/06/26 21:15

>> 12 僕も元々は格闘技色を醸し出したプロレスが大好きでした😃

元横綱の輪島選手を怒らせ、熱い試合を展開した天龍選手にはシビレました😃

天龍選手と言えば鶴田選手を本気にさせ、激しい試合を展開してましたね😃

WWFと全日本と新日本と合同興行した際のランディサベージ選手との試合とかも個人的には好きでした😊

No.14 09/06/29 00:10
茶の間のおばさん14 ( ♀ )

ファンク兄弟やミルマスカラスが大好きでした。小学校低学年の頃だったなぁ。そして時は流れ、結婚 育児の真っ只中には平成維震軍をひいきにしてました。当時は週プロやゴング ファイトを毎週買ってました。
いつからか買わなくなって、📼レンタルもしなくなってますが、それでも私はプロレスファンです。

• << 17 レス有難うございます🙇🙇 ファンク兄弟やマスカラス選手はまさに永遠のベビーフェイスであり、プロレスの歴史に残るスーパーヒーローですよね✨✨ 越中選手率いる平成維震軍は当時は新日本本隊に全く引けをとらない活躍を見せ、維震軍前に越中選手、小林選手が空手の青柳選手や斎藤選手と激闘を繰り広げているシーンは今思い起こしてもワクワクします(^_^)v 僕も最近はプロレスが深夜で留守録しても時間が不規則で録れていないことも多いので見てませんが、今でもプロレスが大好きですo(^-^)o

No.15 09/06/29 09:10
ピーマン ( 30代 oSjt )

おはようございます✋💦今回の三沢選手や、橋本選手の時もショックを受けましたが…やっぱり僕の中では一番プロレスを愛してた時期に好きだった『ジャンボ鶴田』の死が衝撃的でした…💧遠い異国で、孤独に亡くなったのを知った時は…涙が溢れました💧日本で手術してたら助かったのかな…💧僕の中では『鶴田最強説』は、永遠です✌💦…またお邪魔します🙈💦

• << 18 お早うございます🙇🙇 三沢選手や橋本選手、そして鶴田選手の訃報は信じられない思いで受け止めるのに時間が必要でした。 ホントに早すぎますよね・・ 鶴田さんはプロレスで頂点を極め、尚且つ引退後は教授への道を進んでいらして、「この方は桁違いにスゴい」とただただ頭が下がる思いでした。 僕も日本で手術を受けていれば・・と今でも思います。 三沢さん、橋本さん、鶴田さんのご冥福を改めてお祈り致します。

No.16 09/06/29 12:53
ストリングフェロー ( ♂ 17tfd )

やっぱり 業界を盛り上げるには明るく 楽しく 激しいプロレスですよ。
偏りは息が詰まるか くだらないおちゃらけになってしまうので
猪木ワールドより 馬場ワールドですね!

• << 19 僕は最初は猪木さんのファンで実はアンチ馬場さんでしたが、成長するに つれて馬場さんの雄大で懐の深いレスリングに魅了されるようになりました😃 馬場さんはレスラーとしては勿論最も偉大なレスラーの一人でしたが、プロモーターとしても当時、絶大な権力を誇ったNWAとAWAのダブル選手権を全日本のマットで実現させると言う世界のどのプロレス団体でもなし得なかった快挙を達成するなどその他にも業界で築き上げた快挙は枚挙にいとまがないですよね。 猪木さんも勿論、日本が世界に誇る最も偉大なスーパースターですが、馬場さんの猪木さんの作り出す世界観とはまた違った魅力も大好きです😊

No.17 09/06/30 06:16

>> 14 ファンク兄弟やミルマスカラスが大好きでした。小学校低学年の頃だったなぁ。そして時は流れ、結婚 育児の真っ只中には平成維震軍をひいきにしてまし… レス有難うございます🙇🙇

ファンク兄弟やマスカラス選手はまさに永遠のベビーフェイスであり、プロレスの歴史に残るスーパーヒーローですよね✨✨

越中選手率いる平成維震軍は当時は新日本本隊に全く引けをとらない活躍を見せ、維震軍前に越中選手、小林選手が空手の青柳選手や斎藤選手と激闘を繰り広げているシーンは今思い起こしてもワクワクします(^_^)v

僕も最近はプロレスが深夜で留守録しても時間が不規則で録れていないことも多いので見てませんが、今でもプロレスが大好きですo(^-^)o

No.18 09/06/30 06:22

>> 15 おはようございます✋💦今回の三沢選手や、橋本選手の時もショックを受けましたが…やっぱり僕の中では一番プロレスを愛してた時期に好きだった『ジャ… お早うございます🙇🙇

三沢選手や橋本選手、そして鶴田選手の訃報は信じられない思いで受け止めるのに時間が必要でした。

ホントに早すぎますよね・・

鶴田さんはプロレスで頂点を極め、尚且つ引退後は教授への道を進んでいらして、「この方は桁違いにスゴい」とただただ頭が下がる思いでした。

僕も日本で手術を受けていれば・・と今でも思います。

三沢さん、橋本さん、鶴田さんのご冥福を改めてお祈り致します。

No.19 09/06/30 06:29

>> 16 やっぱり 業界を盛り上げるには明るく 楽しく 激しいプロレスですよ。 偏りは息が詰まるか くだらないおちゃらけになってしまうので 猪木ワ… 僕は最初は猪木さんのファンで実はアンチ馬場さんでしたが、成長するに つれて馬場さんの雄大で懐の深いレスリングに魅了されるようになりました😃

馬場さんはレスラーとしては勿論最も偉大なレスラーの一人でしたが、プロモーターとしても当時、絶大な権力を誇ったNWAとAWAのダブル選手権を全日本のマットで実現させると言う世界のどのプロレス団体でもなし得なかった快挙を達成するなどその他にも業界で築き上げた快挙は枚挙にいとまがないですよね。

猪木さんも勿論、日本が世界に誇る最も偉大なスーパースターですが、馬場さんの猪木さんの作り出す世界観とはまた違った魅力も大好きです😊

No.20 09/06/30 22:32
アイドル大好き6 

ちは☺
確か、MSGで馬場選手が、「とっておき」の“ランニングネックブリーカードロップ”でハーリーレイスからタイトルを奪回したのを覚えてます

勿論、鶴田選手の“臍で投げる”バックドロップや“天龍稲妻落とし”(天龍選手のDDTですなぁ)も印象的でしたが、
やはり、三沢選手のタイガードライバー91は衝撃でしたね。
そして、川田選手の垂直落下式のパワーボム~ありゃ凄かった
今の丸藤の“不知火”や力皇の“無双”はまだまだですなぁ(笑)~森嶋のバックドロップは鶴田選手を思い出して、なんか好きですが~
マニアックですが、田上選手の“秩父セメント”は好きです

No.21 09/06/30 23:16

>> 20 今晩は🌠

馬場さんのネックブリーかーを初めて目にした時は衝撃的でした。

同様の衝撃はおっしゃる通り、鶴田さんのバックドロップや天龍さんの稲妻落とし、川田選手の垂直落下ブレーンバスター、そして三沢選手のタイガードライバー91にも感じました😊

さらに三沢選手のエメラルドフロウジョンにも衝撃を受け、小橋選手のバーニングハンマーを見た 時には思わず、「そんな事したらあかんやろ😨」と呟いた自分がいました。

僕も田上選手の秩父セメント、好きですよ👍

俺が田上!なんて技もありましたね😱

技の名前を初めて耳にした時には思わず吹き出してしまいました😂😂

田上選手にも出来ればもう一花咲かせて欲しいです🌹

No.22 09/06/30 23:29

エース・クラッシャー。ダイヤモンド・カッター。コジコジ・カッター。ストーンコールド・スタナー。一体、どれが本家(笑)。
ちなみに自分は、オースチンファンなので。ヴィンスに喰らわすスタナーが好きですね。

No.23 09/06/30 23:35

>> 22 きっと似たように見えても少しずつ違うのかも知れませんね😊

ハンセン選手のウエスタンラリアット、長州選手のリキラリアット、ホーガン選手のアックスボンバーもダメージの与え方 とか違うと山本小鉄さんの書籍に書いてありましたから😊

ストーンコールドさんがビンスさんに繰り出すスタナーはとても絵になりますよねo(^-^)o👍

No.24 09/06/30 23:42

ストーンコールドのヴィンスいじめはメチャクチャ面白かったですね😊😊

No.25 09/07/01 06:20

>> 24 ビンスさんの悪者オーナーぶりも最高でしたし、それと戦うストーンコールドさんの佇まい、ビンスさんのやられっぷりとか何をとっても最高級のエンターテイメントですねo(^-^)o

No.26 09/07/01 18:06
アイドル大好き6 

田上選手が…新社長ですか?

意外にアリかも(笑)
あの人、丈夫だし

百田さんがすれば良いと思うのですが…

猪木さんが、三沢の事故死について“リングで死ぬは本望”みたいな発言がありました~よく分かるし、まぁアウトローの世界ですから、選手の健康管理云々と言うのは“野暮”かも知れませんが…

でも、企業責任として選手の健康管理はしてしかるべきかなと思います😱

ムーンサルトで、膝が破壊された武藤や小橋を見てるとなおさらです

以上、今週の週プロからでした☺

No.27 09/07/02 08:43

>> 26 百田さんの社長就任は適任だと思います😊

プロレスは言うまでも無く、危険過ぎると職種だと思いますので、選手の方々の健康管理は僕も絶対的に徹底させるべきだと思います。

No.28 09/07/02 21:20
スポーツ大好き28 

私は、星パンツ時代から鶴田選手が好きなレスラーでした。鶴田選手の歌ったレコードも持ってました…😥
あと一番印象に残ってるのは、最強タッグの最終戦でブロディ・スヌーカー組の入場で、セコンドにスタンハンセンがついて出てきたときは、当時小学生だった私には凄い衝撃的はシーンでした😲

No.29 09/07/02 21:39

>> 28 レス有り難うございます🙇🙇

リアルタイムではありませんが、星パンツ時代の鶴田さんの名勝負も大好きです😃

マスカラス選手とのUN戦やNWA世界戦とか怪物時代の前にすでに日本マット史上に残る名勝負を幾つも残している鶴田さんはやっぱり規格外ですよね。

当時は雑誌に善戦マンと酷評する人もいたと読んだことがありますが、名勝負を残しているにも関わらず、過小評価する人もいる中で懸命に精進して遂にAWA世界王座を名王者・ニック選手から奪取して馬場さんを継いで全日本を長年に渡り牽引した鶴田さん・・

僕の最も好きなレスラーの一人です😃

No.30 09/07/04 06:37

鶴田さんのAWA世界タイトルを奪取した試合のビデオと猪木さんとモンスターマン選手の初戦を収録したビデオ、馬場さんがレイス選手を破ってNWA返り咲きを果たしたビデオを探していますが、専門店でさえも見付かりません😣😣

もっと多くプロレス関係のビデオをビデオ会社様にはリリースして頂きたいです🙏🙏🙏

No.31 09/07/04 08:46
匿名さん31 

場所は覚えてないのですが、昔テレビで藤波が猪木に食ってかかって猪木がお前やれんのか!と一括して藤波も張り手をやり返して確かバリカンで藤波が前髪を剃り落とした事件がありました。あれが翔竜革命の始まりでした。長州も藤波に俺はお前の噛ませ犬じゃないと反旗を翻したように藤波のあれも見てて衝撃的でした。あとは新日本プロレスが、ギブアップまで待てないワールドプロレスリングと訳のわからない番組編成をした時が僕としては大変失望しました。試合中継をそっちのけでスタジオで山田邦子や男闘呼組などとふざけた番組をやってスタジオにある日マサ斉藤が乱入してだれかに手錠をかけて去っていったので早く番組を止めさせる為の演出をしたのか定かではありませんが、話題に事かかない時代でした。やっぱり実況は古館伊知郎と解説は山本小鉄と桜井康雄のトリオの黄金期のプロレスが一番好きでした。あとは全日本プロレスで言うと実況は倉持アナと解説が山田隆とたずはまだったかな?本当にあの時代は良かったと思います。

No.32 09/07/04 14:05

>> 31 レス有り難うございます🙇🙇

昔のプロレスは中継も含めて僕も大好きですo(^-^)o

でもあのギブアップまで待てない!は酷かったらしいですね😣😣

周りにいるプロレスファンの方も一様にそう言います。

今はプロレス中継が地上波では新日本しか無く、しかも番組編成は何かプロレス紹介番組みたいになってしまっているように個人的には感じます。

昔みたいに盛り上がるにはどうすれば良いのかを時折考えるのですが、当時とは時代背景も違いますし、難しいですよね😣😣

No.33 09/07/07 19:28

三沢さんの追悼番組を拝見し、改めて三沢さんの偉大さを痛感しました。

リング上は勿論、リング外において三沢さんほど引退後のレスラーの方々の人生にまで気を配っていた方はいなかった気がします。

改めて三沢さんのご冥福をお祈り致します。

No.34 09/07/07 20:58

自分が住んでいる地区では、15分ですが新日本プロレスと被ってしまうために。どちらを録画しようかと悩んだ結果、敢えて新日本プロレスを選びました。自分はいまだに三沢光晴の死が信じられない。と言うか受け入れ ないのかも知れない。

No.35 09/07/07 21:55

>> 34 僕も三沢さんが亡くなられたなんて今だに信じられません。

ただ願うことは三沢さんの魂・NOAHを残された選手の方々に盛り立てて頂きたいと思います。

かつて馬場さんが亡くなられた時に三沢さんが中心となり、新しい時代を作り上げた時のように。

No.36 09/07/07 22:46
スポーツ大好き28 

田上選手がノアの新社長になりましたね。
マスコミの情報では、以前から上層部間で確執があったみたいで…
それを三沢さんが丸く納めてたと言う記事が出てました。
それで今回上層部がかなり刷新されたみたいですね。

ただ1ファンとして望むことは、三沢さんの意志を継いで、田上社長はじめノアに所属する全員で、ノアやプロレス界を盛り上げていって欲しいです。

ちなみに私が見たかった夢の対決は、鶴龍コンビ🆚四天王・闘魂三銃士の絡みが見てみたかったです。

No.37 09/07/09 06:41

>> 36 全く同感です👍

是非田上社長を筆頭にNOAHだけでは無く、プロレス業界全体を盛り上げて頂きたいです😊

新日本とも交流戦が盛んみたいなので、お互いにそれによって刺激し合う最良のライバル同士になって頂きたいですよね😃

天龍さんがWARを主宰していた頃に橋本選手や武藤選手、蝶野選手、馳選手と激しい試合を繰り広げていましたので、この輪の中に鶴田さんがいれば!と夢を馳せていました✨✨

天龍さんは同世代の藤波選手や長州選手 、さらには猪木さんとも名勝負を残していますので、もしも鶴龍が揃っていれば最高の夢が現実のモノになっていたかも知れないですねo(^-^)o

No.38 09/07/09 19:26
アイドル大好き6 

百田さんが辞任したのは…小橋さんを社長に推したのを聞き入れられなかったから??当然、満場一致で意志決定されるコトの方が少ない訳ですから~なんだかスッキリしない話だと思いますが…
何はともあれ、分裂や内紛もなく、ノアが順調に存続するコトを望みます。
がんばれ、潮崎選手!

No.39 09/07/09 20:36

>> 38 百田さんは重鎮だけに退団は残念ですよね😣

もっと若い選手の育成とかNOAHでの役目は沢山あったように思うのですが・・

どうにか思い止まって頂きたいです🙏🙏🙏

潮崎選手はNOAHのチャンピオンとして新日本との対抗戦にも打って出ましたので、団体内外で色々と大変でしょうが、今までに無いチャンピオン像を確立して頂きたいですね😃

No.40 09/07/10 01:12
匿名さん31 

再レスすいません。そういえば、今のプロレス中継はスカパーや地元のケーブルテレビじゃないとフルタイムで観戦できなくなってしまいましたね。僕はたまたまスカパーに加入してますので、サムライTVというプロレス格闘技専門チャンネルで観る事ができますが、やっぱり生で観戦するのが一番です。もうプロレスを観始めて30年近くになるけど、もっとも印象に残る試合はなんといっても蔵前国技館で行われた初代タイガーマスクのデビュー戦です。ダイナマイトキットを相手に鮮やかなジャーマンスープレックスで葬りさったあの試合は生で観た中では忘れる事ができません。2代目タイガーマスクのデビュー戦も生で観戦しましたけど、タイガーマスクと言えば佐山聡というイメージが強い気がします。子供の頃は金曜日の夜8時からの新日本プロレス中継を毎週楽しみにしてましたから、僕としてはまたあの黄金期が訪れる事を願っていますが、やっぱり叶わぬ夢なんですかね。

• << 42 来て頂いてスゴく嬉しいです🙌🙌🙌🙌🙌 僕もタイガーマスクに関しては佐山さんと言うイメージが強いです🐯 初代タイガーマスク の時には全日本に転じていなかったですが、チャボゲレロ選手やヘクターゲレロ選手との対決が見たかった!と熱烈に思ってます❤ 当時のようにプロレスが隆盛を極めるのは難しいかも知れないですよね😥 原因は一つ二つでは無いと思うので何とも言えない心境ですが、各団体が協力してまた沢山夢を見せて欲しいですo(^-^)o

No.41 09/07/10 12:21
アイドル大好き6 

>> 40 結局、力道山の時代とは娯楽の選択肢が違い過ぎるからだと思いますよ~
新聞のスポーツ欄に試合結果が掲載された頃とは“位置付け”が違い過ぎるのも、メジャーになれない要因の一つ。
ボクは“うさん臭い”プロレスが“スポーツエンターテイメント”として、“健全さ”を目指す姿勢が好きでたまらないですネ
その為に“過激”になるのは仕方ないと思いますが、選手の皆さんに日々トレーニングと健康管理を徹底して貰い、まぁ“ライセンス制”への業界コンセンサスが、より広範囲で支持を受ける為の一歩かなぁと思います。“学生プロレス”に毛の生えた輩や、妄りに流血を望むコアなファンは排除していかないと…マニアックで終わると思います。しかし、それはそれでボク的には“あり”ですが(笑)

• << 43 僕も全く同感です👍 それにプロレスの良い意味での胡散臭さを「夢」と捉えない方も僕の周りでは結構いますので、ファンとしては寂しい限りです😣😣

No.42 09/07/12 09:39

>> 40 再レスすいません。そういえば、今のプロレス中継はスカパーや地元のケーブルテレビじゃないとフルタイムで観戦できなくなってしまいましたね。僕はた… 来て頂いてスゴく嬉しいです🙌🙌🙌🙌🙌

僕もタイガーマスクに関しては佐山さんと言うイメージが強いです🐯

初代タイガーマスク の時には全日本に転じていなかったですが、チャボゲレロ選手やヘクターゲレロ選手との対決が見たかった!と熱烈に思ってます❤

当時のようにプロレスが隆盛を極めるのは難しいかも知れないですよね😥

原因は一つ二つでは無いと思うので何とも言えない心境ですが、各団体が協力してまた沢山夢を見せて欲しいですo(^-^)o

No.43 09/07/12 09:44

>> 41 結局、力道山の時代とは娯楽の選択肢が違い過ぎるからだと思いますよ~ 新聞のスポーツ欄に試合結果が掲載された頃とは“位置付け”が違い過ぎるのも… 僕も全く同感です👍
それにプロレスの良い意味での胡散臭さを「夢」と捉えない方も僕の周りでは結構いますので、ファンとしては寂しい限りです😣😣

No.44 09/07/16 13:26
龍神 ( IUcc5 )

初代タイガーマスクウルティモドラゴンの龍虎対決!!。
俺にとってルチャレスラーは永遠のヒーローですⅣ。

• << 47 ウルティモドラゴン選手は初代タイガー選手に憧れていましたから、スタイル的にもとても噛み合うと思いますo(^-^)o お互いに全盛期に対戦していれば、初代タイガー選手にとってはDキッド選手やBタイガー選手、小林邦昭選手に匹敵する最高のライバルになったかも知れませんね😊

No.45 09/07/17 01:04
爛々 ( z04D4 )

僕はアンドレとブロディとかホーガンと馬場とか猪木と鶴田とか三沢と藤田の試合とか見たかったです!

• << 48 どの試合も夢がありますねo(^-^)o 特に三沢・藤田戦は王道と闘魂の究極の対抗戦になる年間ベストバウト間違いなしのカードですねo(^-^)o

No.46 09/07/17 12:04
アイドル大好き6 

確か昔、「プロレススターウォーズ」(ちょいと記憶が…)とか言うマンガがあって、あれは正にプロレスファンの妄想の産物とも言うべき作品でした☺
アメリカの選手をヒールに、圧倒的に鶴田・天龍・藤波・長州選手達が“格好良く”描かれていたのを覚えてます(日本側の秘密兵器的な扱いで“輪島選手”が登場していましたネ☺)
あのような作品の“現代版”を読みたいものです。やはり、潮崎、森嶋、力皇、丸藤、棚橋、中邑、後藤選手達とWWEの選手達の死闘がいいですネ。ピンチに登場するのは、阿修羅・原選手とか(笑)
妄想です😊

• << 49 プロレススターウォーズは大好きな漫画でしたo(^-^)o 今見てもとても新鮮で夢溢れる最高峰のプロレスコミックの一つだと思いますo(^-^)o あと四角いジャングルも大好きです😃 おっしゃる通り、現在のトップレスラーを扱った同様のコミックが発売されたら絶対買うと思いますo(^-^)o

No.47 09/07/17 23:20

>> 44 初代タイガーマスクウルティモドラゴンの龍虎対決!!。 俺にとってルチャレスラーは永遠のヒーローですⅣ。 ウルティモドラゴン選手は初代タイガー選手に憧れていましたから、スタイル的にもとても噛み合うと思いますo(^-^)o

お互いに全盛期に対戦していれば、初代タイガー選手にとってはDキッド選手やBタイガー選手、小林邦昭選手に匹敵する最高のライバルになったかも知れませんね😊

No.48 09/07/17 23:22

>> 45 僕はアンドレとブロディとかホーガンと馬場とか猪木と鶴田とか三沢と藤田の試合とか見たかったです! どの試合も夢がありますねo(^-^)o

特に三沢・藤田戦は王道と闘魂の究極の対抗戦になる年間ベストバウト間違いなしのカードですねo(^-^)o

No.49 09/07/17 23:26

>> 46 確か昔、「プロレススターウォーズ」(ちょいと記憶が…)とか言うマンガがあって、あれは正にプロレスファンの妄想の産物とも言うべき作品でした☺ … プロレススターウォーズは大好きな漫画でしたo(^-^)o

今見てもとても新鮮で夢溢れる最高峰のプロレスコミックの一つだと思いますo(^-^)o

あと四角いジャングルも大好きです😃

おっしゃる通り、現在のトップレスラーを扱った同様のコミックが発売されたら絶対買うと思いますo(^-^)o

No.50 09/07/18 01:32
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

明後日に新日本プロレスの月寒大会がありますが、IWGPヘビーに挑戦するノアの杉浦選手にベルトが取られてしまいそうな気がします。僕としては中西が初防衛に失敗したのが悪い方向に傾いているようななんか嫌な予感がします。中西には最多防衛記録を樹立して欲しかったです。棚橋をジャーマンで仕留めたあの試合は生で観戦しましたのでなんか残念に思います。またベルトが他団体に流出したら昔からの新日ファンとすれば第三世代と呼ばれる人達で永田や天山達がもっと頑張ってくれないとと思います。あと若手の岡田なんかは身長もあることだし、ヘビー級になるために身体造りをしてほしいし、なんか新日本隊は真壁の言うようにあぐらをかきすぎだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧