注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

一貫性ない韓国、海図に「日本海」矛盾示す証拠

レス9 HIT数 1224 あ+ あ-

名無し
19/04/13 23:52(更新日時)

 韓国が日本海の呼称に「東海」の併記を求めている問題で、韓国政府が国際社会で東海を主張し始めた翌年に刊行した海図に日本海の呼称を使っていたことが専門家の調査でわかった。韓国の主張の矛盾を示す証拠となりそうだ。

 海上保安庁は情報交換のため各国と相互に海図を提供し合っている。韓国政府の国立海洋調査院とも行っており、韓国製の海図など約200点を保管。それらを調査している島根大の舩杉力修ふなすぎりきのぶ准教授(歴史地理学)が今回の記載を発見した。

 韓国は1992年に国連の会議で日本海呼称の批判を始め、「『東海』は2000年前から使われていた」などと訴えている。ところが、93年に韓国政府が刊行した海図「韓国東岸南部」では、韓国領の鬱陵島ウルルンド周辺の海域に「東海」と表記する一方、隠岐諸島(島根県)の東側は日本海の韓国語訳に加え、英訳の「JAPAN SEA」と記していた。

 また、77年刊行の海図「東海及黄海」第4版では、日本海の海域に「東海」と記しているが、括弧書きで「SEA OF JAPAN」と書かれていた。舩杉准教授は「これらの海図は韓国の主張に正当性がなく、矛盾していることを裏付けている」と指摘。ある政府関係者も「韓国の立場に一貫性がないことを示す証拠といえる」と話す。

 呼称問題では、日本海を単独表記している国際水路機関(IHO)の指針改訂を韓国が求め、その是非を議論するため、IHOが日本や韓国などに非公式協議の開催を要求。関係国で調整が続いている。

No.2817712 19/03/18 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 18:45
やじ馬1 

竹島が韓国領では無いことを証明している本、大韓地誌にも日本海と書いてあったよね。
韓国の主張が矛盾だらけなのは、いつものこと。

No.2 19/03/19 22:25
名無し0 

韓国人キモい(|||´Д`)

韓国人と日本人のハーフとかあり得ないんだけど。

No.3 19/03/20 14:54
旅人3 ( ♂ )

ロシアでも日本海をそのままロシア語に訳して使ってるし。
韓国の悪いところは、自分らだけで東海とか呼びたければ勝手に呼べばいいのに、他の国々にもそれを強要する愚かさな。

例えばバルト海。沿岸諸国でもドイツだけは昔からOstsee、和訳すると東海と呼んでいるが、これを他の国々に全然強要も宣伝すらしてない。
ドーヴァー海峡だってイギリスの呼び名で、対岸のフランスではカレー海峡と呼ぶ(ドーヴァーは南イングランド、カレーは北フランスの港街)。
だがフランスがいちいち世界中のドーヴァー海峡と呼んでる国々に、カレー海峡と呼べとか言うか?
韓国は幼稚園児並み、小さい、矛盾も考えず駄々こねる。今更、言うまでもないが!

No.4 19/03/21 22:28
匿名4 ( ♂ )

朝鮮人海でええんちゃう。

朝鮮人(笑)

No.5 19/03/28 13:49
匿名 ( cvn01b )

日本側が国交断絶とか言ってるらしいけど、韓国からの観光客で成り立っている商売があることもたしかなんだよね。
消費税とかの増税の前に、日本側が日本の経済の保証をしてくれればいいけどさ。

問題なのは、しっかり日本と韓国の間で両国の主張を取りまとめる交渉人がいないことだよね。
空港で暴力沙汰起こすんじゃなくて。

映画なら、腕利きの交渉人が現れて問題を解決するんだろうけどさ。
芸能人の不祥事で公開中止が相次ぐ日本じゃ、なかなか難しいよね。
頑張れ日本。

No.6 19/03/28 22:54
名無し 

>> 5 Wikipediaポスコ(韓国の大手鉄鋼メーカー)参照

1973年、日韓基本条約に伴う対日請求権資金などによる資本導入で朴正煕大統領の肝いりで京釜高速道路と共にポスコが設立され、八幡製鐵と富士製鐵(後に新日本製鐵),日本鋼管の技術供与で急速に発展して、設立当時1人あたりの国民所得が200ドル程度だった韓国の経済発展に大きく貢献した。 韓国人って本当に恩を仇で返す民族なんだね。 新日鉄住金に徴用工の賃金未払いで資産差し押さえたり、新日鉄住金の虎の子技術をスパイ活動でパクったりと、やりたい放題じゃん。

 やはりこの民族はまったく進歩していないなと心底思います。 韓国人と関わり合いを持つこと自体がマイナスでしかない。

No.7 19/03/28 23:16
匿名 ( cvn01b )

>> 6 韓国の人って仕事は応用が利いて早いけど、やっぱり国民性なのか?日和見で、自分の都合を優先しがち。
みんながみんな同じではないだろうけど。

兵役がある国だからといって、日本に逃げ込まれても困るというのはある。

なんか、韓国って日本と険悪な仲の弟分って感じなんだよね。
そう簡単に縁も切れないというか。

No.8 19/04/13 17:34
名無し8 ( ♂ )

東海。

地球の中心が、朝鮮てことかな?。
さすが、ウリナラファンタジー。

そうそう。

人類発祥も朝鮮て誰か言ってなかったかい?

宇宙の全ては、朝鮮から始まったニダね。

なんて、偉大な民族だ。
しかし、全ての始まりが朝鮮ならば、一番進化が遅いって事だね。

納得。

No.9 19/04/13 23:52
旅人3 ( ♂ )

てか日本列島が無かったら、あそこ(日本海)は只の太平洋。だから日本海が妥当。
もし日本列島が無くて、あそこに太平洋以外の名前付けるとしたら、それは辛うじて中国がやれるかどうかであり、半島は全く関係ないだろ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧