注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

日本の韓国嫌い。

レス361 HIT数 56057 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 03:30(更新日時)

嫌韓の日本人が多いですね。
そこで日本人の嫌韓が正当なのか、正当な理由からの嫌韓なのか、ちょっと気になります。
世界中どこでも近隣の国々は仲が悪いもんだと聞きます。
そこで日本の嫌韓感覚はそれですか。
それとも違いますか。
違うと言うならどう違うのですか?
もし「違う。何故なら世界各国であそこの国は××と悪評が挙がっているから。」みたいな主張でしたらそんなの正当な理由からとは言えないと思います。
○国は××と世界各国で言われてる事くらい何処の国でもあると思うからです。
また人伝手で聞いた話やテレビでの話から嫌韓とかって思うならそれは軽率な判断に感じ、馴染めません。
それに○○だから嫌いとか言うなら本音それをしたくてもできないコンプレックスの裏返しだと思います。
認めたくないでしょうが。
もし嫌韓なら好きなタレントが実は韓国系とか発覚したら嫌うのでしょうか。
日本人の嫌韓さんはいてもはたして正当な理由から嫌ってる事なのか、もしくは幼い文句や因縁なのか、気になる所です。
ちなみに私は日本人です。

タグ

No.1151955 09/08/29 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/01 11:13
名無し51 

嫌い‼
大嫌い‼
コメンテーターの崔○一とかパッチギの監督とかパチンコ屋とか鶴橋の怖い人達、大~嫌い💢💢💢💢💢
なぜか右翼にもかなりの%をしめるらしいですね💢


私は昔は何とも思わず、韓流ドラマも2~3回見ました。普通に楽しみました。でも色々調べたり本を読んだりして嫌いになりました😣(反日な人以外は好き💓だけどそんな人いる?)

📺でもこのブームは
1⃣韓国ドラマを見る
2⃣韓国アイドルを好きになる
3⃣韓国製品を買う
という韓国政府の国歌戦略だとテレビで見ました。


電通トップが在日の方(韓国政府に表彰されてました)の影響で日本のマスコミの偏向報道や番組構成。

やたら韓国を押すと思っていたMBS元アナウンサー(可愛い人で好きでした。この春からフリー。)が朝鮮日報の記事に出ていて、いかに日本に韓国ブームを定着させるかを韓国人達と協力している記事を読んで…

在日の方の祖国を思う、愛国心はわかるけど

テレビを使って日本人を洗脳しようとしてるように感じて 嫌いになりました。

友人がKPOPの大スターが共演するコンサートに当たったと言ってました。お金を払わず行くんですよ?(今まで3回当たって楽しくてお得だから行くそうです)

それできっと後日、何万人集まったとか流しマスコミでブームを作るんですね…😒

というわけで…
韓国政府の国歌戦略のブームなんかに踊らされるか‼ボケ‼日本の復興に力入れるんじゃ‼

右翼は大嫌いだけど私に自虐史観を教えた日教祖や左翼は死ぬまで恨むから…

って思ってます😉❤

No.52 11/06/02 19:05
匿名52 

日本が西洋文明を導入し明治維新に邁進時、朝鮮は「東洋人なのに西洋人の真似事をする愚かな民族」と日本を侮蔑し、支那の属国に温存する道を選択し、日本が東洋のイギリスに成らんと決意した時に自ら東洋のフランスになる機会を自ら喪失した。「西洋からの侵略には自らが西洋化するしか無い」とする日本の忠告にも無関心だった。

日清戦争日露戦争、朝鮮独立の為に日本は二度戦った。しかしこの国は独立の気概を持たず、近代化を拒みついにアジアで ただ一国、統一近代国家を樹立した日本に併合されたのである。

そして日本の資金を用いて、鉄道、病院、学校、植林、朝鮮初の資本である京城紡績を誕生させたのである。

新日鉄⇒浦巧製鉄
三菱自工⇒現代自動車
NEC⇒サムスン電子
明星食品⇒インスタント

No.53 11/06/12 10:45
名無し53 ( ♀ )

前はなんとも思わなかったけど知れば知るほど大嫌い。


今の日本おかしいですよ。

No.54 11/06/12 11:18
匿名54 ( 20代 ♂ )

捏造した歴史を一方的に押し付けて「正しい歴史認識を持て」とか言う厚顔無恥甚だしい国ですからね。

No.55 11/06/12 12:16
匿名54 ( 20代 ♂ )

>> 33 私は日本と韓国のハーフだけど… 日本は韓国から無知な時期に学んでいたくせに、秀吉の韓国侵略といい、世界大戦下といい韓国をとことん虐めぬきまし… 噴飯ものの歴史認識ですな(笑)

No.56 11/06/13 03:32
匿名42 

そこまで言うなら、

「大朝鮮帝国史観」

を認めてあげたらどうかな?

韓国の主張によると…

約6万年以上前に誕生し4大文明を作り世界中を植民地支配したそうだ
(紀元前3世紀頃?に檀君朝鮮が誕生し滅亡)

韓国側は日本に対して

「何百代後」

でも謝罪と賠償しなければならないと言っている

従って大朝鮮帝国に植民地支配された国や地域は韓国に謝罪と賠償を要求する権利がある

日韓基本条約にて支払われた当時の韓国の国家予算の2.5倍でも足りないと言っている

よって、一ヶ国当たりへの支払い金額は当該国の国家予算の2.5倍以上となる
これは最低ラインだ
なんせ日韓併合時代は36年なのに対して、大朝鮮帝国支配は6万年だからだ

さぁ 大変だぞ
百ヶ国くらいある上に日本や中国がまじってるからな😹

さぁ今すぐに謝罪と賠償の手本を見せて頂こうか

No.57 11/06/14 15:24
名無し57 

併合前の朝鮮の写真と、併合後の写真を比べれば理解できる。
これらの写真をみて、何故韓国人は自分たちで近代化を成し遂げたと言えるのか?
俺にはそれが理解出来ない。

韓国を嫌いになっても仕方ないと思う。

No.58 11/06/14 22:27
匿名54 ( 20代 ♂ )

>> 57 当時の韓国が全くもって国家の体をなしておらず、自力では到底立ち行かなかったのは事実な訳で、日本は韓国側からの要望もあって日韓併合によって合邦国家として、日本国民の血税を投資して韓国の近代化に努めたのに「植民地支配の謝罪と賠償をしろ」と言い出す始末ですから。そりゃ嫌いになりますわ。

No.59 11/06/26 22:00
名無し59 ( 30代 ♀ )

出会ってきた韓国人が酷い人達ばかりだったから好きにはなれないわー😄血が違うよね😅韓国に住んでたから芸能人でも韓国系の人見分けられる💡血がね・・・縄文系の私とは合わないね😲

No.60 11/06/27 13:09
名無し57 

111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/08(水) 00:06:36.72ID:hU6SiFQk0
ちょっと異常だよな
ここまで一つの他国がブームになるのって
もしインド映画がババアに受けて印流イケメン俳優が人気で
インドダンサーグループがオリコン1位でインド料理が人気でなんでもカレー風味で
朝のワイドショーではインド特集、昼は印流ドラマを毎日放映、夕方のニュースからまたインド特集
普通のバラエティ番組でもインド料理が頻繁に登場、ラジオを付ければインド音楽
家族がインドは日本と違って素敵、なんて言ってたらのはどう考えてもおかしいだろ

No.61 11/06/30 09:53
名無し61 

在日の人に嫌悪感はありません。小学生の頃にいた仲の良い友達に在日だと自分だけに告白されましたが、別に変わらず付き合い、今でもたまに連絡とる仲です。日本語を話すし、スポーツは日本を応援し、日本人となんら変わらないですよ。在日だと告白されなきゃ分かりませんでしたし。


韓国人に嫌悪感を持つのは向こうが嫌っているから。別に国と国との関係抜きにしても、人間関係においても、人間というものは嫌ってくる相手の事は嫌うものです。自分が嫌われているんじゃなくて、自分が嫌いなんだと思うようになるものらしいです。

なので、スレ文にある、自分が好きな芸能人が後々何人であるとわかろうと、好きなものは好きです。

No.62 11/06/30 23:50
匿名さん13 ( ♂ )

>> 61 >韓国に嫌悪感を持つのは向こうが嫌ってるから

少なくとも俺は違うよ
コリアン フットボール
竹島日本海問題
日本文化起源のパクり問題
従軍慰安婦問題
俺が韓国を嫌う理由は他にも沢山ある

確かに自分達を嫌いだと言ってる連中を好きにはなれないだろうけど、韓国側に日本に嫌う理由は本来ほとんどないはずなんだけどね

No.63 11/07/01 00:57
名無し61 

>> 62 それらの諸問題もひいては嫌日感情からくるものでしょ?

他のアジア諸国に嫌日感情が薄いのは、数百年もの間、欧米から厳しい植民地支配を受けていた為。日本人との差別自体はありました。しかし、欧米からの差別に比べれば遥かにマシだった。また、その後の独立の地盤を築いた為。
中・韓は欧米に支配されていた歴史がないから、日本の支配がマシだったとは思えないのでしょう。

  • << 65 日本の支配? 中国とは中国を舞台に日本と戦争をしたのだから中国人の反日感情も分からない訳ではない でも朝鮮とは戦争もしてなければ、植民地にもしていない 朝鮮半島をロシアに奪われ危険にさらされたくない日本と、どうしても国家としてやっていけない状態であった朝鮮とが交渉により日本が朝鮮を吸収する形で併合した 日本側は日本の一部となった朝鮮に吸収した側の責任として日本からの持ち込みに資金よりインフラ整備をし、朝鮮の奴隷階層を解放し、子供達には教育を行い、日本語だけではなくハングルも教えた… だから感謝しろとは思わないけど、事実とは真逆のことを自分達に言い聞かせ、民主的に反日を選択してる連中を好きになれないのは当然

No.64 11/07/01 07:30
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>> 63 韓国に限れば韓国は中国の属国で支配されてたでしょ。
欧米と同じように三跪九叩頭よりは日本の統治の方がマシではと言えるのでは?


また今の特亜の嫌日感情は思想・教育、事大主義、恨の精神の理由が大きいので戦争云々は後付けに過ぎないのではないかな。

  • << 71 中国に支配されていたのではありませんよ。 中国を宗主国としなさい。 属国ですよ。 という協定を交わしていただけです。 植民地のように中国語だけをしゃべりなさいね!中国人に今日からなりましたよ!というものとは訳が違います。 当時は、大陸を中心に物流が回っていて、中国はそれを、国で管理していたので、属国になるメリットがあったわけです。 当時、琉球、朝鮮、台湾、東南アジア諸国が、属国協定を結んでいましたが、それらの国の主権は認めていましたから、いわゆる支配、というものとは違います。 日本は、中国の属国になることは拒否し、鹿児島の島津氏に琉球に武力介入させ、中国との貿易をしていたんです。 今の中国の、朝鮮、沖縄、台湾は中国領土、という主張は、その属国協定が基になっています。 だから、朝鮮が中国支配を受けていた、というのは間違いですよ。 韓国は、日本併合まで、どこの国にも支配されていなかったというのが正しいです。

No.65 11/07/01 07:46
匿名さん13 ( ♂ )

>> 63 それらの諸問題もひいては嫌日感情からくるものでしょ? 他のアジア諸国に嫌日感情が薄いのは、数百年もの間、欧米から厳しい植民地支配を受けてい… 日本の支配?
中国とは中国を舞台に日本と戦争をしたのだから中国人の反日感情も分からない訳ではない

でも朝鮮とは戦争もしてなければ、植民地にもしていない
朝鮮半島をロシアに奪われ危険にさらされたくない日本と、どうしても国家としてやっていけない状態であった朝鮮とが交渉により日本が朝鮮を吸収する形で併合した
日本側は日本の一部となった朝鮮に吸収した側の責任として日本からの持ち込みに資金よりインフラ整備をし、朝鮮の奴隷階層を解放し、子供達には教育を行い、日本語だけではなくハングルも教えた…

だから感謝しろとは思わないけど、事実とは真逆のことを自分達に言い聞かせ、民主的に反日を選択してる連中を好きになれないのは当然

No.66 11/07/13 03:25
ヒマ人66 

支配とは韓国の捏造された歴史の中に出てくる言葉であって
あくまでも併合です、お間違えのないように!
日本人が『韓国を支配した』なんて言ってるのをみると本当にガッカリするな
もっと勉強してほしい

No.67 11/07/13 05:44
名無し61 

併合が支配ではないと?別に韓国教育が正しいとは思わないが、その解釈は日本より過ぎる解釈。実行支配に該当しないと主張するわけですか?実行支配の意味は以下の通りです。
【実行支配】
「支配権を主張する現地に実際に軍隊などを駐留させている場合などに、実効支配がなされているとされる。一般に実効支配という言葉が用いられる事例は、外国政府による領有または政権そのものの国家の承認が伴っていないケースである。」

大日本帝国政府は開戦直後に朝鮮半島内における軍事行動の制約をなくすため、中立を宣言していた大韓帝国に軍による威圧をかけた上で1904年2月23日に日韓議定書を締結させた。

ちなみに、この条約を推進していた韓国人は他の韓国人より高い身分が与えられた訳ですが、そのような餌がなくても推進する人が多かったとでも?

韓国併合は韓国人も望んでいた?軍隊による威圧をかけていたわけなのに。

黒船による威圧をかけた上で、不平等条約を結び、それを日本人も望んでいたと解釈するようなもの。

  • << 69 何か言っている事がおかしいね。 高い身分が与えられたってまだ1904年には併合すらしてないし、総督府でさえ1905年12月に出来たろ。 >ちなみに、この条約を推進していた韓国人は他の韓国人より高い身分が与えられた訳ですが、そのような餌がなくても推進する人が多かったとでも? 上記に関しては大韓帝国の一進会が「韓日合邦を要求する声明書」を上奏。 つまり朝鮮人が併合を望んだんだよ。まぁ反対意見もあったけどね。ハーグ密使事件みたいなね。
  • << 70 言ってる事がおかしいのは他のサイトからのコピペで繋ぎ合わせてるからです 実行支配?そういう事実があるのですか? そのような事実があるのなら67さんのいう【実行支配】は正しいでしょうね まさに竹島がその例と考えてますが併合が実行支配だというなら そのちゃんとした根拠を示してください なぜこの条約を推進した韓国人が多かったのか 中国の属国同然でもあった李氏朝鮮が何百年もの間 庶民に対しどのような人権を無視した非道な行いをしてきたか知ってるんですか?今の北朝鮮なんてもんじゃないですよ 日本に併合されると美味しい汁を吸えなくなる李氏朝鮮はそりゃ反対するでしょ

No.68 11/07/13 07:35
名無し50 

>> 67 併合前と後の写真を
見比べたことある?

あれば望んでいなかった
なんて絶対言えない

韓国が嫌いな理由の一つは
善意も悪意にすり替える事

創氏改名がどれだけ
人道的な行為だったか
ちょっと考えれば
わかるはずなのに

No.69 11/07/13 08:10
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>> 67 併合が支配ではないと?別に韓国教育が正しいとは思わないが、その解釈は日本より過ぎる解釈。実行支配に該当しないと主張するわけですか?実行支配の… 何か言っている事がおかしいね。
高い身分が与えられたってまだ1904年には併合すらしてないし、総督府でさえ1905年12月に出来たろ。

>ちなみに、この条約を推進していた韓国人は他の韓国人より高い身分が与えられた訳ですが、そのような餌がなくても推進する人が多かったとでも?

上記に関しては大韓帝国の一進会が「韓日合邦を要求する声明書」を上奏。

つまり朝鮮人が併合を望んだんだよ。まぁ反対意見もあったけどね。ハーグ密使事件みたいなね。

No.70 11/07/13 08:43
ヒマ人66 

>> 67 併合が支配ではないと?別に韓国教育が正しいとは思わないが、その解釈は日本より過ぎる解釈。実行支配に該当しないと主張するわけですか?実行支配の… 言ってる事がおかしいのは他のサイトからのコピペで繋ぎ合わせてるからです

実行支配?そういう事実があるのですか?
そのような事実があるのなら67さんのいう【実行支配】は正しいでしょうね
まさに竹島がその例と考えてますが併合が実行支配だというなら
そのちゃんとした根拠を示してください

なぜこの条約を推進した韓国人が多かったのか
中国の属国同然でもあった李氏朝鮮が何百年もの間
庶民に対しどのような人権を無視した非道な行いをしてきたか知ってるんですか?今の北朝鮮なんてもんじゃないですよ
日本に併合されると美味しい汁を吸えなくなる李氏朝鮮はそりゃ反対するでしょ

No.71 11/07/22 19:20
名無し71 ( 30代 ♀ )

>> 64 韓国に限れば韓国は中国の属国で支配されてたでしょ。 欧米と同じように三跪九叩頭よりは日本の統治の方がマシではと言えるのでは? また今の特… 中国に支配されていたのではありませんよ。
中国を宗主国としなさい。
属国ですよ。
という協定を交わしていただけです。
植民地のように中国語だけをしゃべりなさいね!中国人に今日からなりましたよ!というものとは訳が違います。

当時は、大陸を中心に物流が回っていて、中国はそれを、国で管理していたので、属国になるメリットがあったわけです。
当時、琉球、朝鮮、台湾、東南アジア諸国が、属国協定を結んでいましたが、それらの国の主権は認めていましたから、いわゆる支配、というものとは違います。
日本は、中国の属国になることは拒否し、鹿児島の島津氏に琉球に武力介入させ、中国との貿易をしていたんです。
今の中国の、朝鮮、沖縄、台湾は中国領土、という主張は、その属国協定が基になっています。
だから、朝鮮が中国支配を受けていた、というのは間違いですよ。

韓国は、日本併合まで、どこの国にも支配されていなかったというのが正しいです。

  • << 76 >中国に支配されていたのではありませんよ。 支配されていた過去もあるようですよ 『通典』邊防 武帝元封三年、遣樓船將軍楊僕從齊浮渤海、兵五萬、左將軍荀出遼東、討之。朝鮮人相與殺 王右渠來降。遂以朝鮮為真蕃、臨屯、樂浪、玄菟四郡。今悉為東夷之地。昭帝時罷臨屯、真蕃以并樂浪、玄菟。 元封三年(前108年)、楼船將軍の楊僕は斉から渤海を渡り、兵は五万。左將軍の荀は遼東から出撃し、右渠を討った。朝鮮人は右渠を殺して降伏してきた。朝鮮を真蕃、臨屯、楽浪、玄菟の四郡となした。今はすべて東夷の地。昭帝の時、臨屯と真蕃を廃して、楽浪と玄菟に併合した。 漢朝の時代に支配されていますね 従って >韓国は、日本併合まで、どこの国にも支配されていなかったというのが正しいです。 との主張は間違っています 更に、古朝鮮の其子朝鮮も衛氏朝鮮も王は中華の人です 其子は殷の紂王の叔父と言われています 衛氏の出自ははっきりとしていて 『史記』朝鮮列伝 朝鮮王滿者、故燕人也。自始全燕時、嘗略屬真番、朝鮮、為置吏、塞。 朝鮮王の満とは、昔の燕の国民である。燕は全盛期の初めから真番と朝鮮を服属せしめ、統治官を置いて(楽浪郡有雲)を塞いでいたことがある。 満=衛満 (初代衛氏朝鮮王) 支配された過去がないなど… とてもとても

No.72 11/07/22 21:15
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>> 71 いえ、自分の言っている事は間違ってはいないですよ。勿論71さんのおっしゃる事もね。
ただ解釈の違いですね。

そもそも属国とは広義には、他国の支配を受けている国全般を指し狭義には文字通り、他国(宗主国)に従属し、主権の一部もしくは大部分が制限されている国です。

まぁ清の冊封関係、冊封国は上記とは異なり、71さんのおっしゃるとうり交易・貿易が主でした。

しかし朝鮮に関しては他のアジア諸国と異なり広義の属国と認識する方が正しいかなと個人的には思います。

高麗史を見る限り貢ぎ物を主にする付き合いでした。
今で言う植民地に近い状態ですね。
自分は支配と表現するが正しいと感じますがこれを支配と呼ぶか冊封関係と呼ぶかは解釈次第。

韓国併合を「併合か侵略か」と議論すると同じようにですね。

No.73 11/07/22 22:59
名無し71 ( 30代 ♀ )

>> 72 貢ぎ物というなら、琉球からも定期的に送っていますね。
琉球の歴史にも書いてあります。

あなたの言い分からすると、沖縄は中国に支配されていたことになりますね。
ということは、中国の主張する、沖縄は中国領土説に賛成なさるということなのですか?

朝鮮が嫌いなのでしょうが、歴史のことを持ち出し議論するなら、周辺国のことも勉強するべきだと思います。

  • << 75 何を言っているのやら。 自分は「貢ぎ物=支配」とは書いてないですよ。 他のアジア諸国は交易を主とした関係。 韓国は貢ぎ物を主とした関係と言っているのです。 貢ぎ物の周期や内容も文献で見れば解りますが中国的朝貢秩序の同心円では朝鮮(毎年三貢)と琉球(隔年1貢)、越南(3年1貢)。 内容も 『高麗伝』から高宗十八年(1231) 十二月二十三日、(蒙古の)使者が来た。曰く、「崔?から進上された貢物は、欲しくないものばかりだ。別の財宝を持ってくるがいい。また戦いが長引き、兵士の衣服がすべて破れているので、百万人分を調達せよ。馬一万匹を選んで持ってくるように。王子・王女などはもちろん、身分が高い家から子女を供出せよ。また男女一千人を選び、蒙古皇帝に贈ること。これらは迅速に行え。」  高宗十九年(1232)四月、高麗は蒙古に使者を送って奏上した。高麗王は、「臣」と称した。曰く、「要求された貢物が多すぎて調達が困難である。現在集め得たものを贈るので、事情を考慮願いたい」云々と。 また朝貢を拒否し王朝を滅ぼされたとの文献もあるし上記を加味すると支配が正しいと私は感じますね。
  • << 77 光露さんの書かれている事が正しいです 越や琉球など他の属国には朝貢以上の返礼(回賜という)があったのに朝鮮にはほとんどありませんでした また、他の属国の使者は中華に来た時に高級官僚が大歓迎してくれましたが朝鮮の使者にはありませんでした 使者は朝廷に出席しますが他の属国の使者は籠で来ましたが朝鮮の使者は許されず徒歩での出席でした 更に、服装は奴隷服での出席とされていました 全て、中国などに残る文献に記されています 少なくとも、他の属国と朝鮮は別物です

No.74 11/07/22 23:26
匿名さん13 ( ♂ )

清の属国→日本の一部

これは間違いないやろ

No.75 11/07/23 07:06
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>> 73 貢ぎ物というなら、琉球からも定期的に送っていますね。 琉球の歴史にも書いてあります。 あなたの言い分からすると、沖縄は中国に支配されていた… 何を言っているのやら。
自分は「貢ぎ物=支配」とは書いてないですよ。
他のアジア諸国は交易を主とした関係。
韓国は貢ぎ物を主とした関係と言っているのです。

貢ぎ物の周期や内容も文献で見れば解りますが中国的朝貢秩序の同心円では朝鮮(毎年三貢)と琉球(隔年1貢)、越南(3年1貢)。
内容も
『高麗伝』から高宗十八年(1231)
十二月二十三日、(蒙古の)使者が来た。曰く、「崔?から進上された貢物は、欲しくないものばかりだ。別の財宝を持ってくるがいい。また戦いが長引き、兵士の衣服がすべて破れているので、百万人分を調達せよ。馬一万匹を選んで持ってくるように。王子・王女などはもちろん、身分が高い家から子女を供出せよ。また男女一千人を選び、蒙古皇帝に贈ること。これらは迅速に行え。」
 高宗十九年(1232)四月、高麗は蒙古に使者を送って奏上した。高麗王は、「臣」と称した。曰く、「要求された貢物が多すぎて調達が困難である。現在集め得たものを贈るので、事情を考慮願いたい」云々と。

また朝貢を拒否し王朝を滅ぼされたとの文献もあるし上記を加味すると支配が正しいと私は感じますね。

No.76 11/07/24 08:33
匿名42 

>> 71 中国に支配されていたのではありませんよ。 中国を宗主国としなさい。 属国ですよ。 という協定を交わしていただけです。 植民地のように中国語だ… >中国に支配されていたのではありませんよ。

支配されていた過去もあるようですよ

『通典』邊防

武帝元封三年、遣樓船將軍楊僕從齊浮渤海、兵五萬、左將軍荀出遼東、討之。朝鮮人相與殺 王右渠來降。遂以朝鮮為真蕃、臨屯、樂浪、玄菟四郡。今悉為東夷之地。昭帝時罷臨屯、真蕃以并樂浪、玄菟。

元封三年(前108年)、楼船將軍の楊僕は斉から渤海を渡り、兵は五万。左將軍の荀は遼東から出撃し、右渠を討った。朝鮮人は右渠を殺して降伏してきた。朝鮮を真蕃、臨屯、楽浪、玄菟の四郡となした。今はすべて東夷の地。昭帝の時、臨屯と真蕃を廃して、楽浪と玄菟に併合した。

漢朝の時代に支配されていますね
従って

>韓国は、日本併合まで、どこの国にも支配されていなかったというのが正しいです。

との主張は間違っています

更に、古朝鮮の其子朝鮮も衛氏朝鮮も王は中華の人です

其子は殷の紂王の叔父と言われています
衛氏の出自ははっきりとしていて

『史記』朝鮮列伝

朝鮮王滿者、故燕人也。自始全燕時、嘗略屬真番、朝鮮、為置吏、塞。

朝鮮王の満とは、昔の燕の国民である。燕は全盛期の初めから真番と朝鮮を服属せしめ、統治官を置いて(楽浪郡有雲)を塞いでいたことがある。

満=衛満
(初代衛氏朝鮮王)

支配された過去がないなど…
とてもとても

No.77 11/07/24 08:44
匿名42 

>> 73 貢ぎ物というなら、琉球からも定期的に送っていますね。 琉球の歴史にも書いてあります。 あなたの言い分からすると、沖縄は中国に支配されていた… 光露さんの書かれている事が正しいです

越や琉球など他の属国には朝貢以上の返礼(回賜という)があったのに朝鮮にはほとんどありませんでした

また、他の属国の使者は中華に来た時に高級官僚が大歓迎してくれましたが朝鮮の使者にはありませんでした

使者は朝廷に出席しますが他の属国の使者は籠で来ましたが朝鮮の使者は許されず徒歩での出席でした
更に、服装は奴隷服での出席とされていました

全て、中国などに残る文献に記されています

少なくとも、他の属国と朝鮮は別物です

No.78 11/07/24 08:51
フリーター78 

支配??🙆何時の時代まで?さかのぼるんだい

少なくとも朝鮮が白人の国々から馬鹿にされていたのは事実でしょう

また朝鮮人もソレに対抗する力も気概も無かった

朝鮮人が他国の不法を許容したのは~朝鮮人が弱かったから、国として団結力が無かったから、国民が烏合の衆であったから

国際社会で~国が弱い事は国民を幸せに導けない【悪】なんだよ

嫌韓の原因は殆ど韓国にあるだろう?

まずは…竹島を日本に早く返すことだね

No.79 11/09/29 18:05
名無し79 ( 20代 ♂ )

もう戦後70年近くたつのに、ありもしない「事実」を理由に日本に金をせびる。自分たちに有利な政策を推し進め、否定されたり、犯罪を犯して捕まると「差別」だと騒ぎ立てる。
自分が悪かろうと逆恨みして闇討ち、女性はレイプ。しかも大人数で。

これが「まともな」韓国人。なかには、韓国人らしからぬ人もいるが、そういう人に迷惑をかけたくないなら、韓国人自身がが態度を改めるべきでは?

あと、日本人が嫌韓というのは間違い。日本は韓国人の入国を拒否しているか?ノービザでなければ受け入れているし、韓国人お断りの店は日本に何件ある?法律で韓国人との結婚は禁止されてるか?

>あと自分は日本人です

聞いてもいないのにこう言うのって韓国人に多いんだよね。特に、外国(日本以外の国)を旅行する韓国人に。まぁここは日本だからそれはないか。

No.80 11/10/04 16:17
通行人80 ( ♂ )

この手のスレで、表立って「私は在日だがこう考える……」

と言う書き込みが無いのは何故だろうか?

今や、多くの韓国・朝鮮系議員が居るのに……?
💡
民主党の白眞勲議員は竹島問題では…

韓国では、独島は🇰の……

日本では、…ダンマリ……🙊

その他の民主党の韓国・朝鮮系議員も…………🙊


そんな連中が日本国民の税金で議員先生様!

民主党は、韓日併合を唱えた韓国大学教授のシンパばかり。


次の選挙では、安全保障と領土問題もマニフェストに必須だ。

No.81 11/10/11 20:38
名無し81 ( 20代 ♂ )

まあ嫌いな理由はこれだな

韓国起源説でググったら説明の最後に「根拠は不明」「日本が破棄した」の説明しかなかったです。
その国を信用しろって?

無理

No.82 11/10/23 18:57
大学生82 

反日教育してる。ありとあらゆるものの起源は韓国と平気で嘘をつく。日本に来てるK-popは自国では反日の歌を歌って人気。今日から始まる某売国奴チャンネルのドラマの主役をやる韓国人は反日運動してる。激しく気にいらない。 なのに、メディアはやたらと韓国を持ち上げ日本を貶める。
こんな事されて好きになれるはずない。
百害あって一利もなしな国だし。

No.83 11/10/24 17:13
名無し83 

なぜ無理して隣国という理由だけで好きでなくてはならないのでしょうか?嫌いだけど韓国のここはいいよね、で徐々に理解していけばいいんじゃないんですか?それを押し付けがましく韓国流行ってる、韓国韓国ってごり押しするからほっとけば韓国好きになる人まで韓国大嫌い、で韓国のあら探しになるんじゃないのかな?

No.84 11/12/08 13:23
社会人84 

最近ようやく韓流番組が減ってきてホッとしてる…(笑)まあ一時期に比べて、だけど。嫌韓が韓国を嫌う理由、主さんの中で答えは得られましたか?私も理由を探るためにネットと書籍で日韓の歴史を調べまくりました。知らなかった事ばかりで、勉強不足だった自分を反省。結局、韓国は礼儀知らずの嘘つき国家。そしてその国の意志をそのまま実行している韓国人もそらロクな事ないわ。今の時代、自分で歴史を調べようと思ったらそれこそネットとか海外の本とかで山ほど情報は得られるはずなのに。冷静に自国について考えることができるはずなのに。それをせず、事実をねじ曲げていつまでも無茶な主張を繰り返すから、日本人から嫌われてんじゃないかなと思いました。あ、今は、世界の結構な数の国からも嫌われてるねー。

No.85 11/12/08 13:40
名無し85 

>> 84 別に減ってないが?
ちゃんと調べてるんか?
テレ東やBS、深夜フジは新ドラマ始まってるし。今日もNHKニュースウオッチ9。
アメリカ市場で旋風 韓国自動車強さの秘密特集放送するな。
てか?世界で嫌われてる根拠は?
嫌韓はネットネタでガタガタ反論するのがオチだな。韓国や中国のネットを見れば、世界で一番嫌われてる国は日本だと書いてたよ。嫌韓 嫌中 嫌日は幼稚な頭してるよ。
お互い世界で嫌われてると言い合っとけ。

  • << 107 >世界で一番嫌われてる国は日本だと書いてたよ。 引用開始 中国の国際先駆導報が 「中国人の隣国に対する印象」 についてアンケート調査を実施した結果、 「好きでない国は?」 という質問で回答者の40.1%が「韓国」と答え、1位となった。 「日本」は30.2%で2位。 一方、「最も好きな国」では「パキスタン」が28.0%で1位となり、「ロシア」が2位、「日本」(13.2%)が3位となった。 調査は4カ月間行われ、約1万2000人が調査に応じた。 (中央日報2007年12月10日) はい ハズレw
  • << 109 ソースはありますか?

No.86 11/12/08 13:52
ヒマ人86 

>> 85 同意!!

No.87 11/12/09 00:16
名無し87 

日本が併合したことで朝鮮半島の近代化が進んだからと言って、それを感謝しろってのはどうかと思う。
日本には全く野心がなかった、朝鮮の人もそれを望んでいたというのはかなり身勝手な解釈じゃないだろか?

かと言って、侵略だの過酷な支配だのと真実をねじ曲げ併合を全否定し、法律まで作って日本を恨み続けている韓国もどうかしてる。

当時、独立国としてやっていける状況ではなく、圧倒的な国力の差で併合されてしまい、日本の力を借りて近代化するしかなかった自分達の力の無さを恨むべき。

いつまでも被害者気取りでいられる腐った根性。
韓国のそういう所が嫌いです。

No.88 11/12/09 05:00
名無し88 

渋谷でゲリラライブしようとした韓国人5人のシネなんとかってのがいるんだけど1000人集まって中止になったんだって
んで事前にグループ名伏せて(笑)

5人組でヒントはS
見た目は若い

みたいなチラシを配ってたんだって

SMAPと勘違いするわな😄
(ちなみにシネなんちゃらは平均年齢20代前半らしいので見た目は若いという日本語には違和感を覚える)


ファンが暴徒化する前に中止にしてよかったね

  • << 92 調べてみました。 シネって誰だろーって考えてたんだけど… シャイニーじゃない‼😍 そりゃ~無茶な事です。 怪我人出るわ😱 SMAPって💦💦 彼らも5人か…😅

No.89 11/12/09 05:06
匿名89 

×日本の韓国嫌い
○韓国の日本嫌い

No.90 11/12/10 18:08
社会人84 

深夜って時点で終焉近いだろ。NHK?ああ、あの局はもう真実伝える気ないよ。日本人に愛国心持たせないように必死なのが不思議。

No.91 11/12/10 19:06
名無し85 

>> 90 84の愛国心なんだ?

No.92 11/12/11 02:44
遊び人92 

>> 88 渋谷でゲリラライブしようとした韓国人5人のシネなんとかってのがいるんだけど1000人集まって中止になったんだって んで事前にグループ名伏せ… 調べてみました。

シネって誰だろーって考えてたんだけど…

シャイニーじゃない‼😍

そりゃ~無茶な事です。
怪我人出るわ😱

SMAPって💦💦
彼らも5人か…😅

  • << 94 暴徒化の意味を詳しくかきますね SMAPが来る? ↓ 野次馬集まる ↓ シネなんとか登場 ↓ 誰こいつら? ↓ ファン暴徒化 知名度認知度共に SMAP>>>>>>>>シネなんとか

No.93 11/12/13 12:47
名無し79 ( 20代 ♂ )

一番韓国が嫌いなのは在日韓国人じゃない?投票権くれるってのに登録行かないし。




ウリ選挙在日参与センター:在日同胞のみなさん!韓国国政選挙の投票に行きましょう!

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=c6da0d7e2187ae66&u=http%3A%2F%2Fwww.urisenkyo.com/index.html&ei=77_BTvyTBcXjkAXDv6m-Cg


対象者は日本だけで47万人。初日登録者数は227人。選挙権はいらないってことか。

No.94 11/12/13 15:18
名無し88 

>> 92 調べてみました。 シネって誰だろーって考えてたんだけど… シャイニーじゃない‼😍 そりゃ~無茶な事です。 怪我人出るわ😱… 暴徒化の意味を詳しくかきますね

SMAPが来る?

野次馬集まる

シネなんとか登場

誰こいつら?

ファン暴徒化


知名度認知度共に
SMAP>>>>>>>>シネなんとか

No.95 11/12/13 20:47
名無し71 ( ♀ )

>> 94 そうかな?

Sなんとかが、ゲリラライブ→SMAP

って思いつかないと思うけどな~。

No.96 11/12/13 21:49
高校生96 

韓国は別に好きでも嫌いでもない、好きな国とか嫌いな国を言うのは大人げない💦

ネット上にいる韓国嫌いの人たちはキチガイだなと思う
嫌いなら嫌いで結構ですが
あの人達は毎日韓国関連のスレに張り付いて
罵倒して楽しいんでるのが凡人じゃない^_^;
現実生活がうまくいってなさそう💦

そんな人に限って愛国者だと自称する
その愛国の割には韓国攻撃しかしない矛盾さ…

そんなのばっかりだから見てて狂気しか感じません!

No.97 11/12/13 22:16
名無し85 

>> 96 あなたの様な客観的意見がまともな日本人ですよ。
嫌韓は嫌いと言いながら、韓国ネタには敏感に反応騒ぎ立てる習性があるからね。

No.98 11/12/13 23:43
フリーター78 

えっ?日本人に狂気を感じる???

おかしくね?

そりゃ~どう考えても朝鮮人に狂気を感じるんだけどなぁ😥

日本人は国旗に噛みついたり、鳥を殺したり、指切ったりヘンテコな事しないよ

それに~なんで竹島は現に不法占領してる、朝鮮人が怒ってるんだ?日本人が怒り狂うなら理解出来るが…

朝鮮人はキムチ食いすぎで気が短いのでは?

うどんにしろ!うどん🍜

No.99 11/12/14 00:13
名無し85 

>> 98 日本人は猫や犬を切断した挙げ句、弱い女性を殺そうとしてるけど?
あの逮捕された高校生は?日本人じゃないの?
2ちゃんねるは韓国人だと吠えてたよ。
結局あれだね?都合の悪い事件等は、全て韓国人にしたいんだね。
嫌韓は都合のいい話題には食い付くけど、都合の悪い話題は全て韓国人にしたがるよね。

  • << 102 でも韓国では犬を食べますよねw

No.100 11/12/14 00:44
匿名89 

100ゲット日本>韓国



最近の日本の反日っぷりにもの申したいぜ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧