注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

日本の韓国嫌い。

レス361 HIT数 55995 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 03:30(更新日時)

嫌韓の日本人が多いですね。
そこで日本人の嫌韓が正当なのか、正当な理由からの嫌韓なのか、ちょっと気になります。
世界中どこでも近隣の国々は仲が悪いもんだと聞きます。
そこで日本の嫌韓感覚はそれですか。
それとも違いますか。
違うと言うならどう違うのですか?
もし「違う。何故なら世界各国であそこの国は××と悪評が挙がっているから。」みたいな主張でしたらそんなの正当な理由からとは言えないと思います。
○国は××と世界各国で言われてる事くらい何処の国でもあると思うからです。
また人伝手で聞いた話やテレビでの話から嫌韓とかって思うならそれは軽率な判断に感じ、馴染めません。
それに○○だから嫌いとか言うなら本音それをしたくてもできないコンプレックスの裏返しだと思います。
認めたくないでしょうが。
もし嫌韓なら好きなタレントが実は韓国系とか発覚したら嫌うのでしょうか。
日本人の嫌韓さんはいてもはたして正当な理由から嫌ってる事なのか、もしくは幼い文句や因縁なのか、気になる所です。
ちなみに私は日本人です。

タグ

No.1151955 09/08/29 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/29 23:40
匿名さん1 

別に嫌いじゃないけど。

No.2 09/08/29 23:45
ヒマ人2 ( ♂ )

うん。別に嫌いじゃない❗一緒にワールドカップ開催した時よりはなんかうまくいってない感じがするけど、テレビとかで反日見ると嫌な感情が芽生えるけど全員じゃないと思うしね☝

No.3 09/08/30 03:43
旅人3 ( ♂ )

日韓W杯は本当は日本の単独開催で95%決まりだったのが、韓国が日本支持票切り崩す為に日本支持だったアフリカなどの貧しい国の票を買収したり、大票田の欧州に過去の戦争を持ち出して政治的背景を利用した為、開催国発表の土壇場で共催に強引に持っていかれました。国際サッカー連盟副会長のチョン氏は韓国三大財閥の御曹司で資金力を背景にした強引さは今でも国際的に批判されてます。あの大会の韓国ベスト4は審判の加護のお陰と世界は見てます。それまで過去4大会で一勝もしてなかった韓国が優勝候補のポルトガル・イタリア・スペインを次々と倒したトリプルマジックは全て審判の不公平さ(ファールされた側の🇮貴公子トッティの一発退場劇など)で疑惑持たれてます。ベスト16で終わった日本サポーターは韓国のベスト4を同じアジア代表として心から応援してたのに韓国サポーターは日本早く負けろ!韓国より先に消えろ!とネットなどで呪い合唱していたと大会後に明らかになり、それまでアジアの盟友と尊敬してた韓国の裏表の激しさに吐き気を感じました。

  • << 324 ポルトガルへのレット2枚は 哀しくて同時に酷かった あの国は サッカー弱くは無いが対戦すると抗日丸出しで、 気持ち悪い醜い試合に成りがちで 本当に見たくない国、最近も浦和レッズにヤラカシて醜く酷かった 官民伴に疎ましく 関わりたく無いのが日本🗾の良識ある一般人の本音だと想う

No.4 09/08/30 07:15
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

反日思考しないと大統領になれない国なんですよね‥。
🇯旗燃やしたり、竹島武装占拠したり、WBCでのイチローに対する観客席からの暴言、🇰の旗をマウンドに立てたり‥
TV見てるとイラつくよ🙀

  • << 329 朝鮮人は同族人種が集まることを禁止僻地へ強制移住たとえば無人島など朝鮮人は、集まらない法律が必要

No.5 09/08/30 09:26
サラリーマン5 ( 30代 ♂ )

韓国人の友達がいます。
向こうは、日本人を人間と思うなくらいの教育を、小さい時から学校などで刷り込むのだそうです。
だから、韓国人のほとんどが日本人を嫌い、嫌がらせをします。
日本人は温厚な民族なので、しばらくは気にしていませんでしたが、調子に乗って嫌がらせがエスカレートしたため、最近ではちょっとあの国おかしいんじゃないの?と言う日本人も増えてきました。

No.6 09/08/30 10:20
匿名さん6 

日本人が韓国人をどう想っているか以前に韓国人が日本人をものすごく嫌っていますからね! 自然とこちらも嫌ってしまうんでしょう。 まぁ感情的なんで世界中から扱いにくい人種として見られていますから(笑) 日本人はもっと韓国人の本音を知るべきですよ。自分は日常生活で触れ合う事が無いので助かってます😄

  • << 330 朝鮮人反日政党無視でヤクザ朝鮮人を追放朝鮮人にはかかわらない教えない盗みさせない 違法な行為をした朝鮮人は、罰金を払わせ国外追放払えない者は韓国人企業資産を担保に

No.7 09/08/30 14:10
旅人3 ( ♂ )

本来中立性の為に小国が就くポストに、経済力世界10位内で国連分担金を滞納する韓国人が就任した国連事務総長ポスト。部下に10人も韓国人を起用し、国際的に実績評価されてた日本人の軍縮担当事務次官は正当な理由なくクビにされてます。国連の私物化は🇺メディアにすら指摘されてます。世界2位の国際支援大国日本の国連常任理事国入りを阻止するために現常任理事国の中国と組んで中国の計らいで事務総長ポストを手に入れた疑い強く。以前にもドイツ、インド、ブラジルなどと常任理事国に立候補した日本の地道に集めた支持票を中国韓国が過去の戦争を持ち出し買収工作して日本だけを妨害💧

No.8 09/08/30 17:49
ヒマ人2 ( ♂ )

色んな背景あるから信じにくい人達っていう気持ちは確かにありますね。
実際仲良く見えたのもワールドカップの時のみでしたしね💦
反日精神が必要な政治家が大統領になるという事は=民が反日という事になりますね💦

No.9 09/08/30 21:36
匿名さん0 

いろいろな意見ありがとうございました。

No.10 09/09/02 23:36
匿名さん10 

韓国最高!!
http://www.youtube.com/watch?v=vVLOw55hWXo

No.11 09/10/25 04:46
匿名さん11 

【レイプ】日本女性と秘密病院
http://m.nicovideo.jp/watch/sm6954561/f?cp_webto=watch_friend

戦後は韓国人による日本人殺戮やレイプがすごかったようです。
今ではマスコミは絶対に報道しませんが、昔放送されたであろうテレビの映像が
ニコニコ動画に流れています。
戦後、日本人女性は、韓国人、中国人、ロシア人にレイプされ
そのためにできた子供をおろす手術をするための病院を、日本政府が用意しました。
子供をおろすのは非合法だったため、秘密病院と言われていました。
日本政府が取り締まればいいじゃないかと思いますが、日本は敗戦国なので
勝戦国には手出しができません。

No.12 09/10/25 05:14
匿名さん12 

韓国の名前を別段みたくないし関わりたくないところへ
テレビで韓国を異常なくらい宣伝させてるからますます嫌気がさしました。
韓国に興味ないですし関わりたくない。
聞きたくもない。

嫌いに理由を尋ね正当か不当かを考えるのは無駄な物ですよ。
嫌いは生理からくる反応。
生理的に嫌い、生理的にウンザリする。
それだけです。
生理反応を否定する権利は主さんにもないし誰にもないワケです。

No.13 09/10/27 20:49
匿名さん13 ( ♂ )

テレビのニュース速報で
日本の護衛艦『くらま』が関門海峡で韓国の船と衝突し炎上してるらしい
犠牲者がでてないといいが
(・_・;)

No.14 09/11/08 02:53
匿名さん11 

『一目見ても泥棒なのに口を覆う覆面が奇妙。日の丸(日章旗)だ。』朝鮮日報 2009.11.07

口に日の丸の形の覆面をした泥棒が塀を越えている。
日本の泥棒であることをすぐに感じることができる。

日本の詐欺師根性を世界に知らせることは十分に成功した。
その広告がきっかけとなり、独島Tシャツもたくさん作った。

日本の歪曲歴史教科書をピストルの形にしたのもヒットしたよね。
タイトルは『最新兵器を売ります』でした。

http://image.chosun.com/sitedata/image/200911/06/2009110600977_3.jpg

No.15 09/11/17 05:46
大学生15 

韓国と仲良くなるっていうのは多分一生ないんじゃないかなぁと思いました。

相手からすれば日本に昔あんなことや、こんなことされたから好きじゃないっていう気持ちを持ってる人がたくさんいるだろうし、日本人はいつまでも恨んでじゃねーよみたいな気持ちがある人が周りにたくさんいるから…

非常に残念ですねそういうの。
主様の答えになっていなくて申し訳ございません。ちなみに自分も日本人で大学生です。

No.16 09/11/19 07:31
匿名さん13 ( ♂ )

>> 15 >日本人からするといつまでも恨んでるんじゃねぇよ…

実情が解ってる日本人から見ると
いつまでも嘘ついてんじゃねぇよ
ですよ

北は嘘と恫喝で国の体制を維持し
南は嘘とパクリで国の体制を維持してるって感じですね

No.17 09/11/19 17:18
自由人17 

韓国では反日教育
日本では韓流人気
この矛盾は?

これは 在日韓国人による洗脳です

知っていますか?
マスメディアに大勢の在日韓国人が潜り込んで居ることを

テレビ好きの人達は洗脳されやすい
各メディアで一斉にブーム言われるば
訳も判らず並んでしまう日本人の性格

テレビ 週刊誌で
韓流ブームです言って露出を増やし
韓国人俳優を呼んで在日韓国人に空港に待機させ話題作り

流され易い日本人は流行りと意識しだす毎日のように報道され ついには洗脳されていて
自らも
空港へお出迎え
集会参加
韓国旅行
すっかり 韓国通
気取り

しかし 韓国では
旬が過ぎた俳優に
群がるオバチャン達と馬鹿にされ
頭がおかしいとまで言われる始末

最近は日本からの観光客が増え お金に
なるから愛想振り撒くが 料金は日本人価格でしっかり稼ぐ

愛想笑いも感じとれなくなった日本人は

死ぬまでバカにされてしまうでしょう

No.18 09/11/22 21:41
高校生18 

最近の私と同じ世代の人たちは、韓国人だろうが中国人だろうがアメリカ人だろうが在日だろうが日本人だろうが同じ人間だし、今まで別段好きでも嫌いでもなかったと思います。
というか在日とか日本で育って日本が好きならもう日本人でしょ。と思います。
でも最近ニュースを見てて、あんなに日本の旗を焼かれ(というか私は日の丸焼かれても別に痛くもかゆくもないんですが)あんなに口汚く罵られて、日本で大事故が起きたら大喜びされ、学校で徹底的な反日教育されてるのに、なんで嫌っちゃいけないんだって思いはじめました。
でもそんな人ばかりでは絶対ないので(在日の人なんて特に)日本が好きな韓国人は好きですが、日本が嫌いな韓国人は嫌いです。…あ、当たり前か。

  • << 228 そう、あなたは健全な思考の高校生です。 恥ずかしいのは私と同世代のおばちゃんたち。🇯の国旗を焼き天皇を罵り🇯の天災による死者を嘲笑う国に旅行に行くとか韓流の追っかけとか馬鹿だと思う。

No.19 09/11/23 12:39
匿名さん19 

個々に付き合い気が合う人はいてもまとめて韓国、日本、と考えるとお互いが嫌いあってると思う、戦時中、韓国人の野蛮ぶりがひどく韓国近隣の同じアジア人が嫌っていたと聞いたことあります、日本人にも野蛮な人はいますが国民性としては平和主義な方だとおもいます(最近は自分さえよければいいひとがおおいけど)

No.21 09/11/25 20:46
自由人17 

これは 日本のマスメディアではなく
韓国のマスメディアが報じたのですが

朝鮮人のかなり人達に脳障害が見受けられると発表しました

周りに朝鮮人が居る人なら理解出来ると思うのですが
皆さん言うように
怒りやすい人が多いですね

あと 寝言も怒ってますし 奇声をあげる人も

遺伝子か環境の関係か知りませが


因みに 韓国の子どもの憧れの職業に
ヤクザが入ってるらしいです(上位)

No.22 10/01/12 06:23
匿名さん11 

嫌う正当な理由とはなんだろう?

正当な理由がないと嫌ってはいけないという意味?人の感情に正当も不当もないと思う

嫌う理由を推測すると
・韓国は反日教育を行っている
・韓国は歴史を捏造する(これは、中国やヨーロッパからの批判がある)
・世界的に見て、韓国人にる強姦犯罪の件数が多い事

・戦後の混乱期を経験した高齢者に多いが、敗戦当時、在日朝鮮、韓国人による虐殺、略奪、強姦で(当時の新聞や書籍で)

・敗戦当時、中国からの引き揚げ者が朝鮮、韓国人に強姦され身篭った子供をおろすために、現在の福岡県の済生会二日市病院のある場所で対処した

No.23 10/01/12 07:17
名無し23 

国策教育の一環として反日教育を受け、反日思想を持つ連中と仲良くって無理だろ。

No.24 10/01/18 17:00
匿名24 

韓流ブームなど騒ぐ日本人のオバチャン達は勉強不足で愛国心の欠片もないんでしょうね。
韓流スターの来日報道など見ると群がるオバチャン達を見て日本人として情けなくなりますね。
僕は在日を含む朝鮮人(韓国人)や中国人は生理的に受け付けない。
嘘つきで傲慢な国民性 戦勝国気取りで温厚な日本人の性格を良いことに、あからさまに小馬鹿にする。
本気で怒った日本人の怖さを知っているから常にビクビクして自分達を大きく見せたいんでしょうね(笑)
吠える犬ほど気が小さいんです。
事情を知っている日本人であれば少なからず朝鮮人が好きな人は存在しないでしょう。

No.25 10/01/20 15:50
匿名さん13 ( ♂ )

よく
「近隣の国同士は仲が悪い場合が多い、日本と韓国もその類」
みたいな書き込み見るけど、それは違うよ
日本側は韓国のとんでもない言いがかりに困り果てているのが現状だからね

No.26 10/02/05 21:27
名無し26 

良く日本の作品を無断で使ってるから嫌いです

No.27 10/02/05 21:59
名無し27 ( 30代 ♂ )

好き嫌いに正当性なんてあり得ない。

No.28 10/02/06 10:40
匿名さん13 ( ♂ )

>> 27 なぜ嫌いになったのかの理由あるはず
その理由が問題なんだろ

  • << 32 その人は スレ主が、正当なのか正当な理由から嫌韓なのか気になると言ってるとこに突っ込んでるだけだろ。 以下はスレ主へ 嫌韓の理由は散々出尽くした中のどれかに殆ど人が当てはまるだろう。 そもそも、徹底した反日政策をして嘘っぱちな理由を掲げて好き勝手暴れてきた国を、好きになる方が無理がある。 好きになる要素がない。 個人同士の付き合いとコミュニティーとしての付き合いは違う。 後者の付き合いは嫌悪感を抱く程したくない。 それは、国(政府)が嫌いだからである。これは中国共産党等の他国にも言える。

No.29 10/02/06 15:25
匿名29 

韓国は日本に嫉妬してる。
自分の国が日本の産業に大幅に劣っているのが悔しくて悔しくてたまらないんだろうな。
ゲームやアニメもそう。
日本は世界中で絶大な人気を誇る作品を数多く打ち出しているにもかかわらず、そうでない自分の国の出来の悪さが歯がゆいんだろ。
そして考えついたのは日本の真似事をすること。
獣並みの脳みそとはこのことだな。
韓国人の頭の悪さは絶対に治らん。

No.30 10/02/22 19:01
高校生30 

僕の友達にも在日朝鮮人がいますが良い奴ですよ。しかし僕も韓国が好きか嫌いかと聞かれたなら嫌いな方になるでしょう。それは日本の資源、文化、技術、を盗む脅威的な存在だからです。それは中国にも言える事ですが韓国の方が挑発的な分、韓国に目が行ってしまうのです。あとは韓国の俳優達がモテすぎるのも少しは関係するのではないでしょうか?
背も高いし、韓国人俳優の8割は整形してるらしいのでイケメンですし…(俺の友達はチビで面白い顔をしてますが⤵)
まぁそんなとこだと思います。



反日教育もどうにかしてますが。

No.31 10/02/22 19:25
名無し31 

最近ならばキムヨナの熱烈なファンが浅田真央の妨害をしようとしたり、あとはお隣中国の話になるけどGoogleにサイバー攻撃→自分達(政府)は悪くない、個人がやったと知らばくれる
パクリ、過度な反日運動等
笑笑の名前をまんまぱくり、それを『しゃおしゃおと読むから違う』(だったかな)と主張した事件もあり(和民グループが告訴したらすぐにやめたけど)
あんまりいいイメージはないですね…
全員が全員悪い訳じゃないんだけどね…でもやはり事件を聞く度にまた韓国か…と言う態度はとってしまいますね

No.32 10/02/26 19:46
名無し32 ( 20代 ♂ )

>> 28 なぜ嫌いになったのかの理由あるはず その理由が問題なんだろ その人は
スレ主が、正当なのか正当な理由から嫌韓なのか気になると言ってるとこに突っ込んでるだけだろ。
以下はスレ主へ
嫌韓の理由は散々出尽くした中のどれかに殆ど人が当てはまるだろう。
そもそも、徹底した反日政策をして嘘っぱちな理由を掲げて好き勝手暴れてきた国を、好きになる方が無理がある。
好きになる要素がない。
個人同士の付き合いとコミュニティーとしての付き合いは違う。
後者の付き合いは嫌悪感を抱く程したくない。
それは、国(政府)が嫌いだからである。これは中国共産党等の他国にも言える。

No.33 10/03/06 12:50
中学生33 

私は日本と韓国のハーフだけど…
日本は韓国から無知な時期に学んでいたくせに、秀吉の韓国侵略といい、世界大戦下といい韓国をとことん虐めぬきましたから。耳塚とか聞いたことありません?秀吉の韓国侵略の際、殺した韓国人の耳を切り落とし、持ち帰ったそうですよ。ちなみに母方が韓国人ななのですが祖父には左手の指がありません。幼いときに日本人が指を切り落としたそうです。それに有能な日本人は大抵先祖に韓国人がいます。有田焼とか焼き物についても李参平などといった陶工によってできた文化…また、宮中に仕えた渡来人も然りですね。
こう考えると、日本人はずるいと思います。自分の非は認めずに隠す。他人の非は暴露し卑下する。
情けない…

  • << 35 優秀な日本人の祖先が朝鮮系だと言うならなぜ歴史上の朝鮮人に優秀な人が少ないのですかね? まさかみんな秀吉や日帝が連れて行ったとでも?w そうやって妄想ばかりで自分達を美化し、捏造話で日本人を侮辱する韓国人が多いから嫌韓の日本人や中国人が増えるんですよ
  • << 36 典型的な反日政策の被害者ですね。韓国なら問題はないのでしょうが日本在住なら、まともに歴史を勉強してから語らないと恥かくだけですよ。 世界大戦下に虐めぬいたとはまたおかしな事を。まさか、まだ強制連行等々が存在したとでも言うのかな。 実際に在日一世の方々が、その当時自国では満足な教育を受けられないから又は仕事がないから、自らの意志で日本に来たのであって強制連行はなかったと証言してるのは無視ですか。 併合も韓国側から頼まれて仕方なくした事。当時の韓国は半世紀以上遅れた国で併合すると日本は大赤字だったのにです。 同じ第二次世界大戦を経験したアジア諸国の中で中韓だけがなぜ反日なのか考えた事ありますか。韓国の併合より下の植民地(植民地と言っても、それまでの白人の植民地支配とは異なり、現地語を認め教育を徹底し物作り(技術)も教えた)扱いだったのに、親日国家が多いのはなぜなのか。 それは中韓のように歴史を歪曲して教えずに事実のみを教えてきたからです。 中韓以外からは第二次世界大戦時の日本は高く評価されアジアを救ったと感謝されています。
  • << 37 秀吉の命で、職人を連れて来たけど、家康は、韓国に返そうと、したが、ほとんど帰らずに、日本に残りました。 家族を呼び寄せる人までも居ました。 何故だかわかりますか? 日本では、職人を丁重に持て成します。 韓国では、低い地位になり、認められません。 では、貴方に聞きます。 虐待、卑劣な事を受け続けて、戻らないと、思いますか?。 家康は、返そうとしたが、ほとんど戻らずに日本に残ったのは、何故でしょうか?。
  • << 43 まず第一に朝鮮半島からは何も学んでいません。 朝鮮半島は中華文化を橋渡しした「ストロー」に過ぎません。 具体的には何がありますか? 焼き物なら古来より日本にありますよ。 秀吉の韓国侵略? 韓国という国自体が当時ありませんが?という突っ込みは置いといて… 元寇はどうですか? 日本の属国だった百済侵略は? 韓国の教科書では元寇は日本征伐になっていますね(笑) 韓国の侵略はきれいな侵略 日本の侵略は汚い侵略 という訳ですね。 世界大戦で虐めた? 日韓併合の事ですか? 意味不明ですが、もう少し具体的に書いて下さい。 自分の非を認めてないのは半島国家の方ですが? まぁ 何にせよもう少し具体的に書いて下さい。
  • << 47 韓国を嫌いな日本人が多いとしたら、反日教育を知らずにされているあなたのような人間をつくりだす韓国が嫌いなんです。 どうやって歴史を勉強しました? そのめちゃくちゃな歴史は韓国のですよね間違いなく。 日本指定じゃなくて良いですから、自国以外の世界から見た真実をどうぞ勉強して下さい。
  • << 55 噴飯ものの歴史認識ですな(笑)
  • << 229 中学生ならベトナム戦争による韓国人の現地人虐殺の件を知ってからそういう話をした方がいいですよ? 日本は憎いけど日本は便利だから住むって理屈は図々しいです。
  • << 287 これが韓国脳 韓国人は歴史的に極めて非常に長期間、支那に女を輸出じゃなく、女を貢いでいた国。するとどうなるか? 当然に結婚適齢期の女性が少なくなりますね。すると幼女をレイプするどころか、生まれたての赤子から死ぬ直前の老婆までをレイプの対象にするようになりました。それだけならその世代の女性が耐えればよかった しかし、結婚適齢期の女性が非常に少なくなるほど、つまり結婚困難になるほど女性を支那に貢いだため、韓国には異常なる習慣が生まれました それは父親が結婚適齢期の娘を、結婚前に妊娠させて、妊娠可能かを調べてから嫁がせる習慣が発生したんですねえ。 つまり近親相姦を歴史的に繰り返した民族が朝鮮民族なんだよね。まあ、神様が熊か何かをレイプしまくり、レイプされた熊か何かワケワカラナイ生き物から生まれたのが歴史上初の韓国人って異常な恥ずかしい建国神話があるくらいの国だし 近親相姦文化のせいでDNAが・・・○常になり、その結果が塵も積もれば山になりで、秀吉時代すらまともな人間が韓国にいたかすら疑問だけど 近年まで試し腹の近親相姦を好んだ韓国人だからして、この方のオツムも・・・以下、自粛。 韓国が発展しないのは自業自得でしょうが。支那と海を隔てた日本が歴史的に韓国より栄えていたのは、支那から学ぶのを怠り、農民や職人など額に汗して物を生産する方々を、儒教を悪用してイジメ抜いた歴史を繰り返した、あなた方の先祖が悪いのよ。 ちなみに韓国との絶縁を激しく熱望します。韓国人や在日の大好きな日本からの戦後などの賠償として、在日を強制送還する政治家なら億単位で寄付しますよ。

No.34 10/03/06 18:03
名無し34 ( ♀ )

韓国に関しては別にどうでもいい存在。韓国側が何かにつけて騒いできて、しかしマスコミなどが放置するから一部の人がネットで戦ってるだけ。

中国はこれからの世界経済や、日本の文化の基礎を考えても蔑ろにしてはいけない相手。友好な関係が築ける努力は必要。
コピー三昧をやたらにマスコミが騒ぐけど、これも韓国の盗作【ケータイ(アップル、モトローラのコピー)・パソコン(アップルのコピー)・ファッション(エビスジーンズのコピー)等】については触れず、中国に矛先を向けたい在日韓国人支配のマスコミのせいです。

No.35 10/03/07 12:15
匿名さん13 ( ♂ )

>> 33 私は日本と韓国のハーフだけど… 日本は韓国から無知な時期に学んでいたくせに、秀吉の韓国侵略といい、世界大戦下といい韓国をとことん虐めぬきまし… 優秀な日本人の祖先が朝鮮系だと言うならなぜ歴史上の朝鮮人に優秀な人が少ないのですかね?
まさかみんな秀吉や日帝が連れて行ったとでも?w

そうやって妄想ばかりで自分達を美化し、捏造話で日本人を侮辱する韓国人が多いから嫌韓の日本人や中国人が増えるんですよ

No.36 10/03/10 05:42
名無し32 

>> 33 私は日本と韓国のハーフだけど… 日本は韓国から無知な時期に学んでいたくせに、秀吉の韓国侵略といい、世界大戦下といい韓国をとことん虐めぬきまし… 典型的な反日政策の被害者ですね。韓国なら問題はないのでしょうが日本在住なら、まともに歴史を勉強してから語らないと恥かくだけですよ。
世界大戦下に虐めぬいたとはまたおかしな事を。まさか、まだ強制連行等々が存在したとでも言うのかな。
実際に在日一世の方々が、その当時自国では満足な教育を受けられないから又は仕事がないから、自らの意志で日本に来たのであって強制連行はなかったと証言してるのは無視ですか。
併合も韓国側から頼まれて仕方なくした事。当時の韓国は半世紀以上遅れた国で併合すると日本は大赤字だったのにです。
同じ第二次世界大戦を経験したアジア諸国の中で中韓だけがなぜ反日なのか考えた事ありますか。韓国の併合より下の植民地(植民地と言っても、それまでの白人の植民地支配とは異なり、現地語を認め教育を徹底し物作り(技術)も教えた)扱いだったのに、親日国家が多いのはなぜなのか。
それは中韓のように歴史を歪曲して教えずに事実のみを教えてきたからです。
中韓以外からは第二次世界大戦時の日本は高く評価されアジアを救ったと感謝されています。

No.37 10/03/10 09:29
名無し37 

>> 33 私は日本と韓国のハーフだけど… 日本は韓国から無知な時期に学んでいたくせに、秀吉の韓国侵略といい、世界大戦下といい韓国をとことん虐めぬきまし… 秀吉の命で、職人を連れて来たけど、家康は、韓国に返そうと、したが、ほとんど帰らずに、日本に残りました。

家族を呼び寄せる人までも居ました。

何故だかわかりますか?

日本では、職人を丁重に持て成します。

韓国では、低い地位になり、認められません。

では、貴方に聞きます。

虐待、卑劣な事を受け続けて、戻らないと、思いますか?。

家康は、返そうとしたが、ほとんど戻らずに日本に残ったのは、何故でしょうか?。

No.38 10/03/18 03:54
社会人38 ( 40代 ♂ )

今はインターネットで新聞やテレビでは報道しない事実や正確な現代史も調べる事が出来る。朝鮮民族と日本との関係についても莫大な情報が溢れている。鵜呑みに出来ない情報も勿論あるが膨大な知識を冷静に噛み砕いた時、韓国北朝鮮、在日などに対する感情は単刀直入に言えば好きになれぬ。自身ネットで真実を確認する十年ほど前までは韓国に対して偏見はなく、むしろ隣国として好感を抱いていたが今は180度見識が変わってしまった。特に最近はパチンコを基幹産業として得た潤沢な資産で経済、政治、マスコミも牛耳るようになり身勝手な思想、理想を歴史の事実としてごり押しする機会が増えている。韓国、朝鮮人が嫌いだと言う方は単なる伝聞でそうなったのではない。戦中戦後、そして現在と日韓(在日)の歴史を詳細かつ大局的に検証すればこそである。

No.39 10/03/19 19:54
大学生39 ( ♀ )

お聞きしたい事があります。
キムヨナさんのスレがありまして…
色んな意味でかなり盛り上がっていたんです。私はフィギュアスケートの事…あまり良くわからないのでレスは出来なかったのですが、読んでいるとなかなか勉強になるなぁ~なんておもいでのぞいていました。
でも【在日】と言う言葉が出た途端
「在日って…人種差別ですよっ!!」
熱くなる人達がいたのですが…
【在日】って言葉は人種差別になるんですか?その事をキムヨナさんのスレでレスしてみたんです。
が…お返事もないまま
そのスレは閉鎖されました。

No.40 10/03/20 00:00
匿名さん13 ( ♂ )

『在日』は差別用語ではないですよ
元々は「日本在住の外国人」て意味でしょ

日本に住む外国人は在日朝鮮人と在日韓国人が多いため『在日』といえば日本に住む朝鮮系の外国人を指す言葉の様に使われるようになったということじゃないですかね?
在日韓国人の中には『朝鮮人』という表現も、なぜか差別用語になると言う人もいますが『朝鮮人』も別に差別用語ではないですよ

No.41 10/03/20 06:29
大学生39 ( ♀ )

>> 40 ご説明ありがとうございます。
そうですよねっ。
「在日」差別用語ではないですよね。人によっては…差別だと感じる方がいるのかもしれませ。でも私は、差別をする意味で「在日」と言う言葉が存在するとはおもえませんでした。差別だとかんじる方が差別をしているのでは?…ともおもいました。人の感じ方一つで酷く叩かれてしまうのって…怖いなって感じました。

No.42 10/03/20 08:55
匿名42 ( 40代 ♂ )

>> 41 彼らは外国に住んでいるという意識に著しく欠如しています。

本来は外国人が求めるべきでない権利や本国に求めるべき権利を日本に要求するのは、これが原因です。

だからといって、日本に愛着がある訳ではありません。
愛着がある人は帰化します。

それで、外国人扱いされると

『差別だ!差別だ!』

と騒ぎたてる訳です。

そして最後は

『強制連行…云々』
『好きで暮らしてる訳でない』

ときます。

人種差別は笑いましたが💧

日本人と韓国人は同じ黄色人種です。
別人種だと思ってるのかな(笑)

No.43 10/03/20 10:57
匿名42 ( 40代 ♂ )

>> 33 私は日本と韓国のハーフだけど… 日本は韓国から無知な時期に学んでいたくせに、秀吉の韓国侵略といい、世界大戦下といい韓国をとことん虐めぬきまし… まず第一に朝鮮半島からは何も学んでいません。
朝鮮半島は中華文化を橋渡しした「ストロー」に過ぎません。

具体的には何がありますか?
焼き物なら古来より日本にありますよ。

秀吉の韓国侵略?
韓国という国自体が当時ありませんが?という突っ込みは置いといて…

元寇はどうですか?
日本の属国だった百済侵略は?

韓国の教科書では元寇は日本征伐になっていますね(笑)

韓国の侵略はきれいな侵略
日本の侵略は汚い侵略

という訳ですね。

世界大戦で虐めた?
日韓併合の事ですか?
意味不明ですが、もう少し具体的に書いて下さい。

自分の非を認めてないのは半島国家の方ですが?

まぁ 何にせよもう少し具体的に書いて下さい。

No.44 10/03/20 21:54
社会人38 

差別と言われる事を日本人はとかく恐れますね。その特性を知っている韓国、一部の在日などは自身の主張に反駁を加えられるものならすぐにこの切り札を振りかざします。朝鮮半島と日本の歴史。韓国や北朝鮮では真実の歴史を学ぶのは難しい。国家が歴史を都合良く改ざんしてるんですから。確か韓国の教授(学者)が(親日派のための弁明)と言う本を書きましたが日本に住む在日二世三世の方は一度目を通してみては。韓国では販売禁止かそれに近い状況に置かれていると思います。韓国の反日教育を受けた方は受け入れ難いと思いますが日本に慣れ親しんでいる在日の方なら同朋が執筆した一つの資料として考えさせてくれる本です。

No.45 10/03/21 12:52
匿名42 ( 40代 ♂ )

>> 44 親日派のための弁明は青少年有害図書に指定されています。
(親日を語ると青少年に有害…エロ本扱い😹)

ちなみに著者は出国禁止処分中らしい😒

日本のマスコミは絶対に報道しませんね。

No.46 10/04/26 07:01
ヒマ人2 

俺も日本人。前に仕事で何ヵ国か海外での生活をした事もあったので日本の良さにも気付き、日本が好きだから道徳心などが違う韓国人の人をW杯や日本で見てマナーの悪さに虫酸が走った(韓国人だけじゃないけど)。
ただ、↑の理由は自分が肌で感じた事だが、テレビなんかは信じない方がいいと思う。
韓国って(日本もそうだが)北朝鮮とすりよって祖国統一を目指す左翼と現状が良いとする保守的な右翼がいる。テレビで日本国旗を燃やしたり、おかしな事ばかりやってるのは前者だから。北と付き合うのは満場一致で反対だと思うが、そんな奴らがやってるに過ぎない事がテレビで流れてる。
先の韓国人マナーなどは韓国の一般人として見た場合なんで嫌という理由。
ただ、在日韓国人2世と知り合いになったが、こういう話が大嫌いで、でも日本が大好きで、工作員と言われるのが嫌だというだけの理由で『日本が好き』と言えない奴もいる。自分の時間で日本の歴史を年甲斐も無く目をキラキラさせて勉強してる。そいつはいいやつだけどね。
でも結局、日本人は今、石橋を叩きながら、一人の人間として見ていくしか出来ないと思う。
話それてたらごめん

No.47 10/04/26 07:35
名無し47 

>> 33 私は日本と韓国のハーフだけど… 日本は韓国から無知な時期に学んでいたくせに、秀吉の韓国侵略といい、世界大戦下といい韓国をとことん虐めぬきまし… 韓国を嫌いな日本人が多いとしたら、反日教育を知らずにされているあなたのような人間をつくりだす韓国が嫌いなんです。
どうやって歴史を勉強しました?
そのめちゃくちゃな歴史は韓国のですよね間違いなく。
日本指定じゃなくて良いですから、自国以外の世界から見た真実をどうぞ勉強して下さい。

No.49 10/09/07 00:33
社会人49 ( ♂ )

俺は韓国かなり好きだなぁ~💡
結婚するなら絶対、韓国人女性☺

No.50 10/09/07 21:08
名無し50 

韓国は嫌い

こちらを嫌いだと言う
相手を好きになるほうが変

それに韓国の主張なんて
パクチュングム1人を
調べるだけで矛盾だらけだとわかる

知れば知るほど嫌いになる国
それが韓国

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧