注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

東方的談話室

レス500 HIT数 13708 あ+ あ-

蓬莱人( H2bdj )
08/06/03 23:39(更新日時)

(無かったので立ててみた。需要あるのかな…)


🌌よおこそいらっしゃいませ🌌
こは弾幕STGの東方シリーズについて語り合う部屋です。

新参で⑨な主ですのでお気軽にお立ち寄り下さい。



本当はゲームより音楽の方に興味があったり…

No.1151913 08/04/30 07:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/01 23:50
蓬莱人 ( H2bdj )

次作は地霊殿ですか~

楽しみ

No.2 08/05/03 01:12
master ( wfMhj )

自分も好きだよ~ん。
ゲーム自体は、体験版しかプレイしていないよ。

音楽、良いよね。
一応、信者の間では「U.Nオーエンは彼女なのか?」と「ネクロファンタジア」が神曲と云われてるよね。勿論、この二曲好きだよ~ん。

No.3 08/05/03 11:00
蓬莱人 ( H2bdj )

>> 2 >>2
いらっしゃいませ

おお!レスがつきましたか!
嬉しい限りです。


そうですね。『紅魔郷』と『妖々夢』の曲は個性があって名曲が多いですよね。

オーエンなんかはこれ以上ないほど妹様と曲があっててw
確かわざと平均律からずらしてあるんだったと思います。

永夜抄では『千年幻想郷』や『幽雅に咲かせ、墨染の桜』、『ブレインエイジア』なんかも好きです。


一人でゲームも音楽も絵も作ってしまうZUN氏は神ですねぇ

No.4 08/05/08 23:42
アサギ ( mxAij )

初めまして。

アサギと申します。


重度の⑨ですが、東方Project作品が大好きなので、宜しくお願いします。


私は幽霊楽団が一番のお気に入りです。あと萃夢想の砕月も大好き、というか神主の作る音楽は全部好きです。

No.5 08/05/09 01:08
蓬莱人 ( H2bdj )

>>4
ようこそお越し下さいました🙇

いい選曲ですねw
幽霊楽団はあまり印象に残ってなかったので聴き直してみたのですが、
なるほど、確かに名曲ですね。
砕月は言わずもがな😸

一曲一曲に個性がありすぎてゲームBGMの域を越えてるんですよねぇ。アレンジも沢山出てますし…

アレンジといえば、cradle~東方幻樂祀典~というアレンジ集があるのですが、完成度が非常に高くてずっとお気に入りです^^


それにしても東方って意外と知名度ありますね。
実はネトゲスレばっかりのPCゲー板だったんで、返レスは半分諦めてました(笑)


ちなみに皆さんの東方歴はどんな感じですか?

No.6 08/05/09 17:22
アサギ ( mxAij )

私は今年で二年ですねぇ。

でも持ってるのは、萃夢想、花映塚、文花帖、風神録だけであとは体験版だけなので近々やってみたいです!



私のお気に入りのアレンジはFlowering ERINNNNNN!!が好きです。
その中のボーナストラックの萃夢想~END OF STORNGビートまりおVerがカッコいいです。


元々萃夢想は石鹸屋が歌ってるやつをビートまりおが歌ってるんですよ!

石鹸屋もいいけど、ビートまりおもまたイイ!!!



というかCOOL&CREATEは作る曲がよく出来ていると思います。

ビートまりおは頭が軽くアレですが・・・



そういえば例大祭には行くんですか?

No.7 08/05/09 22:51
蓬莱人 ( H2bdj )

そうなんですか。
主は9ヶ月といったところですね
そもそもニコ動で知ったので・・・

ビートまりお人気ですよねぇ。あの声は好きですよ~^^
『レザマリでもつらくない』とかですか
あ、あと『ネココタマツリ』にははまりましたw

といってもこのぐらいしか知らないんですよ・・・
また今度COOL&CREATE聴いてみますね。

例大祭行きたいんですが京都なんでちょっと遠いですねorz
紅楼夢は行けたら行くつもりです。

No.8 08/05/09 22:58
master ( wfMhj )

アサギさん、始めまして。主さん、久しぶりです。

主さんは、フランちゃんが好きな様で・・・。
自分は、その姉のお嬢様が好きだよ~ん。
だから、一番好きな曲は・・・【亡き王女の為のセプテット】だよ~ん。

「プレインエイジア」が「ネイティブ フェイス」に負けて悔しいな。
矢張り、あの「プツッ」という音が敗因?

例大祭は、行かないだろうね。その時間無し。

No.9 08/05/09 23:11
アサギ ( mxAij )

そうですか…

>>masterさん、初めまして。
masterさんはどこに住んでるんですか?幻想郷?


私も体の半分は幻想郷に住んでいますが、もう半分は千葉にあるので紅楼夢には行けんのですよ・・・


だってまだ高校生なんで金が無いんですよ…(泣)



セプテットとはまたイイ曲ですよね~!

私的には、最初のテンテンテンテテン♪みたいなあの弦楽器ぽい音が印象強いですね。


ちなみに僕のケータイには友達に『馬鹿じゃねぇの?』って言われるぐらい東方のデータが入ってるのでそれが自慢です!(井戸の中の蛙)

No.10 08/05/10 22:01
アサギ ( mxAij )

>>5東方幻奏樂祀典聞きました!
あれは、良いものですね~。


原曲の持つ良さを壊さず、違う耳障りに仕上げていて――(中略)


特にU.N.オーエンとルーネイトエルフが素晴らしかったです。




話は変わりますが、私が好きなキャラクターは正直全員好きなんで迷う所ですが、地味ですが阿求なんですよ~♪


最近は中国・・・・じゃなくて美鈴ですかねぇ?あと山田さんとか

別の意味ではこーりんとか

No.11 08/05/10 22:35
蓬莱人 ( H2bdj )

ですよね~
あのオーエン好きなんですよ。ピアノソロも格好良くて😼


阿求って誰?って調べてみましたが、求聞史紀読んでないです……orz


そうなんですか。妹様も好きですが、PAD長や小町なんかも好きですよ。

>>masterさん
レミリャですか~。いいですねぇ^^
ところで、その負けたって何の事ですか?

No.12 08/05/10 22:59
アサギ ( mxAij )

ちょwww

蓬莱人さんPAD長なんて言ったらナイフg(ザクッ


浅木再生中…



そういえば世間的に一番知名度の高いキャラって何なんでしょうね?

No.13 08/05/10 23:10
蓬莱人 ( H2bdj )

やっぱ主人公達でしょうか。あとパッd……

あれ?誰か来た
表へ出ろってうるさいのでちょっと見て来ますね^^

No.14 08/05/10 23:31
アサギ ( mxAij )

行っちゃらめぇぇぇ!



疑問『ルーミアと幽々子様ってどちらがたくさん食うの?』

まじ疑問

No.15 08/05/10 23:59
master ( wfMhj )

今晩は。

負けたとは、人気投票の事だよ~ん。
【キャラ部門】と【音楽部門】の投票があってね。順位が、ネイティブ・フェイスの方が上位なんだ。でも、ネイティブの方も好きだからね。何とも言えないね。

キャラの方は、霊夢が一位。
いまだに、人気絶大。

ん?ルーミアと幽幽子?
矢張り、ゆゆこの方が食べるんじゃない?

ルーミアは・・・
たまに、ふらっと現れて ♪ムシャ ムシャ 幸せ~ している様だから
常時、食べている ゆゆこの勝ち。

だめ?

No.16 08/05/11 00:11
蓬莱人 ( H2bdj )

そーなのかー


ケロ⑨destinyの影響かな。

あやや3位かぁ
やった!

No.17 08/05/11 00:15
アサギ ( mxAij )

なるほど!ルーミアは捕食者であって、ゆゆ様はひたすら食い続けてる訳か!納得。



人気投票は霊夢ですかぁ。

やはり主人公という大きな知名度とあの腋が・・・(俺自重)



まぁ確かに、好きな曲なんて人それぞれなんですよね。みんながそれぞれ自由な楽しみ方をすれば良いんですよ・・・・・なんか生意気言ってすみません…

かくゆう私もケロ⑨大好きです。

No.18 08/05/11 10:20
master ( wfMhj )

↓これでも、見て・・・たひね。


http://anime.sukebegazou.com/imgbbs2/img.cgi?○●0507012812.jpg


○=0
●=8

No.19 08/05/11 10:25
蓬莱人 ( H2bdj )

↑100万回保存した!w

No.20 08/05/11 11:06
アサギ ( mxAij )

これは・・・!



そういえば最近出回ってる八雲DE☆POPON!っていうムービーがあるんですけど観てみてください!

http://rmserver.ddo.jp/%7Ehappyft/yakumodepopon.htm
↑PCでないと見れないかも…

No.21 08/05/11 12:04
master ( wfMhj )

観たよ~ん。
燃えた・・・髪の毛全部。

いけないっ!
⑨に相談するなんて・・・。自殺行為だっ!!!人生の丸投げだっ!!!
しかも、何もしてないし・・・。
蜂の巣を刺激しただけ。

強風吹いてんのに、スカートめくれない奴、一体なんなの?

No.22 08/05/11 12:28
アサギ ( mxAij )

>>21それがチルノクオリティ。

スカートがめくれないのは、めくれた瞬間にこーりんが映らないほどの猛スピードでディフェンスしているからじゃないでしょうか?


少なくとも俺には見えた。



あのサイトには他にもいいFLASHがあるので是非観てみてください!

No.23 08/05/11 23:38
アサギ ( mxAij )

居心地が良いので何度も来てしまいます。


今度の緋想天や地霊殿から新曲が生まれるのでしょうか?
わたくし、楽しみで胸が張り裂けそうです。

なんかで知ったんですが、『U.Nオーエンは彼女なのか?』に出てくる、U.Nオーエンとはアガサ・クリスティの小説に出てくる殺人鬼のことらしいですね。

こんな感じで調べるといろいろ出てくるんですよ。てか、そんなことばっかりやってる私は一体…?

No.24 08/05/12 00:11
master ( wfMhj )

新曲かぁ~。そういえば、文化帖の曲も聴いた事も無いや。

夜だから、エロくなっても良いよね?
しつこい様だけど、お嬢様のスカートめくっても意味無いんだよね。
スパッツの様な、ももひきの様なもの着用しているからね。

チッ・・・どうせなら、ブル・・・(何者かに、時間を停められました。)
気がつけば、全身ナイフが・・・ぐふっ!

-俺っち、死亡-

No.25 08/05/12 00:28
アサギ ( mxAij )

>>24・・・えっと・・・とりあえず、えーりん呼んで来ますね・・・


あのスカートの下にはいてるのはドロワースと言うアイテムで、スカートを着用する殆どのキャラクターが身に着けているとされていますが、私の見解だと数名、ドロワースを装備していないと思われるキャラもいるため私はこれから少しばかり確認n(禁忌「レーヴァテイン」)


描写不能





・・・そして誰もいなくなるか?

No.26 08/05/12 00:40
蓬莱人 ( H2bdj )

しばらく寝てたら盛り上がってるじゃないですかぁ^^

U.N.オーエンってUnknownになるんでしたっけ
さっき紅魔郷やってたんですが、おまけ.txtにフルネーム書いてありました。
忘れたけど(オイ


そういやえーりんとぱ…じゃなかった咲夜さんってなんか関係があるって裏設定があったような…

No.27 08/05/12 00:57
アサギ ( mxAij )

>>26いやぁ、聞いた事ないですねぇ~。もしかして咲夜さんがえーりんのあの胸に嫉妬して…


―――んっ!殺気!!


再び情報ですが、妹紅と輝夜の殺し合いは約300年続いてるそうです。


ちなみに、お嬢様と妹様の年の差は五歳。

No.28 08/05/12 01:05
蓬莱人 ( H2bdj )

妹紅の父が輝夜(あーもー変換めんどくさい!)に求婚して恥をかかされて以来だとか


495歳と500歳って…
なんで外見変わらないんでしょうねぇ。
いや、ょぅじょの時に成長止まったと考えるべきか
いずれにせよ反則だろ…
神主は真性だぁぁぁ

No.29 08/05/12 01:18
アサギ ( mxAij )

そうそう、その父親の名前は藤原不比等って言う名前で、あの竹取物語で取って来いって言われたのが蓬莱の玉の枝。

作中での名前は車持皇子らしいです。


ちなみに子沢山で、長男(680生まれ)、次男(681生まれ)、長女(683生まれ)、三男(694生まれ)、四男(695生まれ)、次女、三女(701生まれ)、四女、五女がいて、妹紅の存在は伏せられていたようです。


竹取物語は調べると結構グロいんですよ…

No.30 08/05/12 01:25
master ( wfMhj )

何ぃぃぃ!?三百年とな?
おいちゃんが鎮めてやるっ!!ギアスの力で・・・。

俺っち「俺っち○○○が命ずるっ!!!おまいら、俺っちの嫁っ!!!」
妹紅&輝夜「イエス!マイロード!」

うふふふふふ。
今日は、とばすぞっ! ○ー○○(放送禁止ワード)をっ!
しつこく、スカートの中を追求してみるよ~ん。

やっぱり、アレでしょ?スカートの中に着用するのは・・・。
矢張り、ブルマだよね?

自分より、一寸若い男子は可哀想だね。
こちとら、ぎりぎり リアルタイムで視ているからね。
良いよ~。可愛い・綺麗なクラスメイト、先輩のブルマ姿は・・・。

何で、当時あんなに体育祭・マラソン大会を嫌がったのか・・・。疑問だ。

ZUN様、是非彼女等に・・・。
今日の俺っち、暴走気味。

これにて、失礼。

No.31 08/05/12 01:31
蓬莱人 ( H2bdj )

はあ…そうですかぁ
まあ、昔ですからねぇ。
いやぁmasterさん、ぶっ飛ばしてますねぇ😸
いいじやないですか、スカートの中は男子の夢ということで😁



ところで私は神主の曲名のつけかた好きなんですよ。
一つ一つがなかなか凝ってて意味を考えるのが面白いんですよねぇ。

例えばネイティブフェイスはnative faithで土着信仰だと知ったときは妙に納得してしまいました
エクステンドアッシュは不死の灰かな
ブレインエイジアが分からなくて悶々としてるところです…

No.32 08/05/12 01:41
アサギ ( mxAij )

>>30残念だが君の心は僕のギアスで読めているよ~♪


君がブルマ好きなのもお見通し~。

君のギアスじゃ僕には勝てない。だって、僕のギアスを使えば幻想郷中の少女のスリーサイズから、今日の下着の色まで全部解る!

どうだ~♪凄いだろ!?


じゃあ、これでチェックだ…

何?

ウワッ!!


放せよ!この父親殺し!!


「アサギ!!お前は黙っていろ!!!」

しまった!

あっあっあっあっあっ

「アサギ…先に行って待っていろ…」


バァン!!


―――独りコードギアス終了




>>31やっぱりプレインエイジアはなんか・・・こうなって、Cavedみたいな~♪


あれ?いきなり満月だ…
綺麗だなぁ…


あっ、けーねだ。

No.33 08/05/12 02:50
master ( wfMhj )

PC登録なので、一応2レスまでと表示がでますが、果たしてコレは投稿される?

ヤバイヤバイ。危うく、頭が「たひね」ちゃん状態になる所だったよ~ん。

ネイティブ・フェイスとは、【在来の信頼】という意味だお。
セプテットとは、【七重奏】の事をいうんだお。

カレンのバニガ姿は、けしからんっ!!!!!

No.34 08/05/12 12:48
アサギ ( mxAij )

こちらスネーク。
只今、学校にて任務中だ。


えーりんの年齢は最低でも億単位らしいですよ!
つまり、東方一長生き

No.35 08/05/12 13:07
蓬莱人 ( H2bdj )

>> 34 了解した。

年増……いあ、なんでもない。
不老不死の薬を飲んだ妹紅とNEETもいずれは賢者になるのだろうか(そのままの意味で)


現在、世界史の授業中...
セイバータンの故郷が出てきた

No.36 08/05/12 13:17
アサギ ( mxAij )

>>35蓬莱ニートもいずれなにかを悟るんですよ。


つまり、月面にはニートがいっぱいなのか?U.N.オーエンは彼女なのか?


ちなみに、妖怪の山の正式名称は八ヶ岳

No.37 08/05/12 21:54
master ( wfMhj )

よく、調べたね。その気力もないよ~ん。

何だ・・・3レス以上出来るじゃん。

No.38 08/05/12 22:02
アサギ ( mxAij )

>>37、ありがとう・・・ありがとう・・・(涙)

やはりイオシスはいい・・・リリンの生み出した文化のキワミアッー!!

特に惑いて来たれ、遊惰な神隠しは神曲だと思うね♪うん、そうだ!


皆さんの周りにはどのぐらい東方仲間いますか?

私の周りには男六人と今どき貴重な女子一名みんな私の魔力で犯して(東方好きに)ヤリましたよ。(東方好きに)

No.39 08/05/12 22:26
master ( wfMhj )

訊いた事は、ないよ~ん。
だって、アンチが恐いんだもん。

レミィ好きなんて、言ったひにあ・・・・・。
「ロリコンっ!!!」で、即死。

恐いよ~。
パルプンテだよー。

No.40 08/05/12 23:36
アサギ ( mxAij )

ロリのなにが悪い!!

ロリコン
ロリータコンプレックスの略。
それは、小さな汚れなき女の子を愛しく想う事にある。

可憐な一輪の華に暖かな感情を抱いてなにが悪い!


わが名はアサギ!!

胸に秘めたる愛を守る為地の底より舞い戻っり、打倒アンチ東方を目指す反逆者である!!


私は悲しい…

繰り返される過ち・・・終わらない戦争・・・・・・だから私は復活せねばならなかった!!


私はここに宣言する!
合衆国・・・永遠亭!霧雨亭!!てゐ!てゐ!・・・香霖堂…



だいたいそんな事言った奴にはごっすんごっすん五寸釘~♪


実話ですが私の住んでる所は田舎なので、藁拾ってきて作って使いました~。効果は知らないけど



まぁ、いざとなったら咲夜さん呼んで殺人ドールでも食らわせてもらいましょう!


俺はゆうかりんに踏んでもらいたい、罵ってほしい・・・ハァハァ・・・

No.41 08/05/12 23:40
master ( wfMhj )

(^ε^)あんれ~。今度は、そっちが暴走かい?

なにか、あったのかな?

No.42 08/05/12 23:48
アサギ ( mxAij )

鳥でも食ってろ!!


じゃなくて・・・最近退屈な日々が続いてて、楽しみはここ来るのとブログの更新ぐらいしかやる事なくて・・・あと、やっぱり自分の人生ですから、周りを気にせず自分自身の楽しみがあっていいと思います。って友人の受け売りですが・・・

あと、幻想郷にいる私の半身が勝手に・・・











と言いつつ幽香ー好きだー

No.43 08/05/12 23:58
master ( wfMhj )

自分は、色んなサイトや掲示板にいっているからね。
それなりの充実感は、有るんだよ~ん。

ひくかもしれないけど、成り談もやっている。(しかも、女性キャラ。)
ここの掲示板では、他のスレにも行っているんだよ~ん。

No.44 08/05/13 00:11
アサギ ( mxAij )

良いですねぇ、私は東方の事を考えたり、東方アレンジ聞くぐらいしかする事ないんですよ。


学校も嫌ではないですが、イマイチ楽しくないですし・・・(友達はいますよ!友達は!)



ひくもなにも、私は他の人の事を笑えるほど、できた人間ではないですし・・・それに、楽しいと感じる事は今幸せに生きてる証ですから。

No.45 08/05/13 00:22
master ( wfMhj )

ここの ・あほ雑談>話し相手募集中に居るよ。
    ・何でも雑談>ヒマヒマヒにも出没。

Yahooの知恵袋の雑カテにも、居るよ。

来て見る?

No.46 08/05/13 00:24
アサギ ( mxAij )

そのうちですね~

その時はまた

ではこれにて落ち

No.47 08/05/13 00:32
master ( wfMhj )

落ちたか・・・。
れみりゃを落したいものだ。

好きな言葉・・・酒池肉林。
今日は、紅女史を頂こう。うへへへへ。

じゃあ、私めも・・・。

No.48 08/05/13 00:33
蓬莱人 ( H2bdj )

またしても寝てて乗り遅れた主です……orz
やっぱ人間の生活リズムにしたほうがいいかな。

部活の新入部員の子が東方にハマってました!
いや~うれしいですねぇ
もちろん同学年にもファンはいるのですが。
ん~、5、6人ってとこかな。


では、おやすみなさい…

No.49 08/05/13 12:08
master ( wfMhj )

レミィ、やめろよ。恥ずかしいだろ?

-只今、妄想郷の真っ只中-

No.50 08/05/13 12:48
アサギ ( mxAij )

元気ですねぇ・・・


じゃあ、俺も阿求にアーンしてもらおうかなっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧