注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

死産後の妊娠

レス500 HIT数 70013 あ+ あ-

りんご( 30代 ♀ LoMle )
08/07/29 13:11(更新日時)

4月4日に39週で娘を死産してしまいました。またできるだけ早く次の子を授かりたいと思っています。死産後、出産後、1回目の生理が来る前に排卵し、妊娠された方はいますか?早くてどのぐらいで妊娠できるものなのでしょうか?ちなみに悪露や母乳は4月末で止まりました。

No.1149524 08/05/07 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/07 19:30
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

こんにちわ。
つらい思いをされたのですね。お気持ち、お察しいたします。
ただ、次の妊娠は焦らないほうがいいかも…です。
39週ってことは、相当、子宮も大きくなったはずだし、その子宮の収縮が収まるまでは待ったほうがいいように思います。
少なくても、次の生理がきてから、考えたほうがよいと思いますよ。
りんごさんの場合、今月生理がちゃんと来るかわからないですが、医師からはなんて言われていますか?

私は初期の流産でしたが、それでも医師からは「次の生理が確認できたら、子作りしてもいいですよ。それまでは性交渉の際もコンドームをつけてください」と言われました。

妊娠すると、感染に対する抵抗力なども落ちるので、そっちの回復も待つ必要があるみたいです。

少しだけ、休憩しませんか? お母さんの体も大事ですよ。

No.2 08/05/07 21:41
りんご ( 30代 ♀ LoMle )

>> 1 専業主婦1さん、心のこもったレスありがとうございます🙇❗👶は前日まで元気に動いていたのに、次の日陣痛がきて入院、NSTしたら心拍が消えていました。ショックが深すぎて😢また子供を授かれたら、やっと本当の元気な自分に戻れるような気がしてました。年齢も若くないし正直焦っていました。でも言われるように、焦らずちょっとひと休みした方がいいのかなって思いました。先生は4/29の検診で「3ヶ月もすれば生理が来るでしょう。いつ来るかは人それぞれです。まぁ生理を待たずに妊娠する方もいますし」と特にいつから妊娠OKとは言っていませんでした。また子供が授かれるといいな😊優しい専業主婦1さんも幸せな毎日でありますように🌈✨

No.3 08/05/10 23:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さん こんばんわ🌙✨

お辛いお気持ち察します。
お体の方はいかがでしょうか?
私も昨年出産しました。
主さんとは少しだけ状況は違いましたが…

私は出産しましたが、赤ちゃんは、まだ6ヶ月。

突然の破水でした。

先生からは3回は生理がくるよぅにね☝
次の妊娠はそれからね‼
と言われました…

今、あれから1年になりますがまだコウノトリさんは来てくれません😢

一緒にゆっくり頑張りましょう✌

No.4 08/05/10 23:41

>> 3 匿名3さんはじめまして。レスありがとうございます🙇6ヶ月での突然の破水…きいただけでも胸が苦しくなります😢相当なショック、辛い思い出になってしまいましたね。でもご出産おめでとうございました。👶はこれからもずっと私たちと一緒にいますよね👪✨。同じ思いをしたので気持ちとってもよくわかります。前の子を忘れるわけじゃないけど、また👶授かりたいですよね😊私はまだ生理きません。4日ほど前から、少量の茶色やピンクのおりものが続いていて、何なのか不安になっています😥⚡妊娠にしては早すぎるし、生理とも違うし、子宮がんだったらどうしよう😱

No.5 08/05/11 00:15
あき ( 30代 ♀ Ym1we )

私は2005の4月に2ヶ月間の入院の末 23週で早産してしまい子供を亡くしました NICU等 設備の整っていない病院だったので施した処置も吸引などの簡易的なものだけで泣き声も聞けず 生きている事もよくテレビドラマでみる 小さなモニターの中のハートが動いているので確認していました
最後に主治医が 死産にしたほうが書類 手続きが簡単ですよ と まだ 温かい子供を抱いた私と旦那に提案?してきて 今思い出しても 信じられない言葉で とにかくその後も辛く悲しい日々でした でも半面この事で旦那との絆はとても深まりました そしてやっぱり 早く次の子供を作ろうと 三度目の生理を終えてから子作り? 9月の後半には妊娠がわかり次の4月には元気な男の子を出産しました そして現在 第4子を妊娠中 来週出産予定です 私の教訓というか感じた事ですが 子供が死んでしまった事決して自分を攻めたりしないで下さい 誰のせいでもない その子があなたやあなたの家族に何か意味のあるブラスの事を与えたくて 選んでくれた事だから

No.6 08/05/11 01:17

>> 5 あきさん、こんばんは。レス読んでグッときました😢ありがとうございます。23週での早産という悲しみを乗りこえて無事出産されたということで、本当におめでとうございます👶✨❗悲しみを乗りこえてというよりは、心に大切にしまってと言った方が正しいかな。あきさんの子は幸せですね🌷大事に大事に育ててもらえるから。(👶は自分がいなくなることで、私たちにいったい何を伝えたかったんだろう)ってよく考えます。答えはまだわかりません。でもこのことで、相手やお互いの両親とのつながりが深くなりました💑👶👴👵あと自分が深い悲しみを経験した分、他人の気持ちが思いやれるようになりました。あきさんはもうすぐ4人目のお子さん誕生なんですね🎵うらやましいです😺身体をお大事に。元気な👶が産まれるよう心からお祈りしています🙏☀

No.7 08/05/11 23:03
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

初めまして。

私も23週で死産しました。なんの兆候もなく、胎動が感じられなくなり、病院に行った所、心臓が動いてなくて…

主さんは39週まで育ってくれてたんですね…辛かったですね…

私も3度目の生理が来てからと言われました。私も早く赤ちゃん欲しかったので、がんばりました。死産から半年後、妊娠、出産しました。

まだ病院通ってますか??主さんの場合、私より子宮はだいぶ大きくなってたと思うので先生に相談した方が良いかと思います…

まだまだ心の傷は癒えないと思いますが、がんばって下さい。

No.8 08/05/11 23:23

>> 7 匿名7さん、ありがとうございます🙇私の子も、突然原因不明で心拍がなくなりました😢後から考えると(あぁそういえば胎動感じなかったなぁ)と。育った週数は違っても、私たちきっと感じた悲しみ辛さは同じですね。だから7さんの出産報告とっても嬉しく思います。本当におめでとうございます😺‼やっと手に抱けた我が子と一緒の毎日、大変ながらも幸せな日々なんでしょうね🍀いいなぁ🌷私にもそんな夢のような日が来るかな😊焦らずに待ちたいと思います。7さんのお子さんこれからもスクスク育ちますように🙏

No.9 08/05/12 01:09
○;)あず ( 41Kpe )

初めまして😃💡

あたしも去年の
12月に31週で
死産しました。

あたしわ検診の
前日の日あまり
胎動がなかった
けどあまり気に
せず検診に行く
と心臓が止まっ
てるとゆわれ…

そっから薬など
入れ陣痛をこさ
せました😔🌀

その後3月に又
妊娠が発覚しま
したが最初心拍
がまだ確認出来
なく一週間後に
行くと姿もなく
流産でした😢💧

手術せずに自然
に出るのを待ち
出血がとまった
ら病院🏥に行く
予定です😥🔥

主さんの気持ち
わ痛い程わかり
つらいです⤵⤵

あたしわ今検査
をしようか悩ん
でいます(P⌒`)🌀

No.10 08/05/12 01:53

>> 9 あずさんレスありがとうございます🙇今日は夜更かし😁悲しい思いを2度も…😣何て言葉をかけていいのか…。神様はイジワル😣何でこんな試練を与えるんだろ。原因不明の突然死ってけっこうあるのかな。普通に産んで「育児が大変」って言ってる人たちが、うらやましくて贅沢に思いません⁉妊娠しても育たない、理由もわからないから不安だし、自分に自信なくなりますよね😔念のため検査した方がいいと思います。私もしよかな。母体に原因があるなら、早くわかった方がいいもんね😃原因わかればそれに合った治療しながら、ちゃんと妊娠出産できるっていうもんね👶

No.11 08/05/12 07:30

>> 10 >>10さん

ほんま神様わ
いじわるです😢

何で自分なんと
何回責めた事か。

今わ原因不明の
突然死わちょこ
ちょこあると、
担当医わゆーて
ました😔🌀

ほんま育たない
理由がわからな
いと妊娠した時
病院に行くのが
すごく嫌です😥

検査しようと
思います❤(/_`)
何もなければ
それでいいし
あったらあっ
たでちゃんと
治療したいし💡

主さんも不安
なら検査して
みたらどうで
すか➰😊?

お金わいくら
かかるかわ、
しらないんで
すけど(P⌒`)

ほんま赤ちゃん
見ると胸が痛み
辛くなります⤵

でもこーゆー
思いをした人わ
自分の子を大事
に育てれると思
います(_`❤

No.12 08/05/12 10:26

>> 11 あずさん、気持ちすっごーいわかります‼そうだよね、私たちみたいな思いした人たちは、👶のこと大事に大事に育てるよね😃❤今度妊娠わかったら、毎日お腹の子に話しかけて👶の気持ちわかってあげたい。無事出産できたとき、本当にほんとに幸せ✨🌈なんだろうなぁ。👶だけが人生のすべてじゃないけど、お腹の👶と一緒にすごす嬉しさを知ってしまった。同時に、いなくなる苦しみも知ってしまった。ぜひ検査して、元気な👶に会いたいね😃大好きな人との間にできる宝物だもんね🎉👪

• << 14 ❤:)りんごさん そーですよね😊💕 ほんま次の子わ 大事にしてあげ たいです(_`❤ お腹に戻ってき たら無理わ絶対 せず👶を一番に 考えたい😃💡 そーですよね❤ お腹にいて動い てくれた事や、 たまにお腹はっ たりもしました が嬉しかった✨ またあの気持ち を味わって元気 な子を産みたい ですね❤(/_`) >>12を見ました けど🏥にいかれ たんですね😊💡 何もなくよかっ たです🐱✨

No.13 08/05/12 13:31

主です。みなさま励まして頂いてありがとうございます😺🍒茶色やピンクのおりもの(不正出血)が続いてたので、🏥に行ってきました🚗生理再開の前兆かな、と言われました。子宮内膜はもうしっかり作られてるらしいです😃また子供が産める体に戻りました。あぁ良かった~😊💐心配してくれたみなさまには、報告しておきたいなって思って。

No.14 08/05/12 14:21

>> 12 あずさん、気持ちすっごーいわかります‼そうだよね、私たちみたいな思いした人たちは、👶のこと大事に大事に育てるよね😃❤今度妊娠わかったら、毎日… ❤:)りんごさん

そーですよね😊💕

ほんま次の子わ
大事にしてあげ
たいです(_`❤

お腹に戻ってき
たら無理わ絶対
せず👶を一番に
考えたい😃💡

そーですよね❤
お腹にいて動い
てくれた事や、
たまにお腹はっ
たりもしました
が嬉しかった✨

またあの気持ち
を味わって元気
な子を産みたい
ですね❤(/_`)

>>12を見ました
けど🏥にいかれ
たんですね😊💡

何もなくよかっ
たです🐱✨

No.15 08/05/12 16:21

良かったですね😊

私も再び妊娠できた時は嬉しい反面、怖かったです。また…もし…って。死産の原因は良くわからなかったので…

でも元気な我が子を抱いた時は色々辛かったけどこの子に会うためだったんだって思えました。私もあの子の事は忘れません。胎動も感じたし、ちゃんと抱くこともできました。

経過が良好で良かったです。主さんもあまり無理せず、がんばって下さい⤴

No.16 08/05/12 22:16

あずさん、7さん、またまたありがとございます🙇🙇ネット上ですが、みなさまに出会えてとっても嬉しいです🎵近くに住んでいたら、年齢問わずいい友達になれる気がします♊7さんの子にも会いたいなぁ👶可愛いいだろうなぁ、男の子と女の子どっちなんだろ⁉あずさんの天使ちゃんたちも、もう名前ついてたのかな❓空で、我が子と仲良く遊んでたらいいね🐥🎡あずさん、幸せな日々はきっときますよね❗あきらめず頑張ろうね😃🌌

• << 18 こんにちは😊 お腹の中で亡くなった子は女の子でした。 次に産まれたのは男の子。そして次が女の子。で、最近また女の子を出産しました。3人です😁 今は育児が大変な時期で、ストレス爆発しそうになるけど(たまに爆発してるけど😁)あの悲しみがあったからこそ、そのぶん今の生活にとても幸せを感じています。 私も時期は違うけどあの時、皆さんとお話しできてたら、悲しみも少し軽くなってたかも😊

No.17 08/05/13 08:24

>> 16 ❤:)りんごさん

あたしも近かったら
普通に会って🌷色々
話たかったです😭❤

名前📛わついて
いました(.―^)❤

検診🏥で男の子🎏
と聞いてたので
🐤龍我と考えて
たんです😃💡

りんごさんわ名前📛
考えてたんですか?

絶対幸せな日わ
きます🐌⊿`)❤!

信じて
頑張りましょう❤

• << 19 あずさん🐲 龍我くん、かっこいい名前ですね❗5/5子供の日おめでとうでした🎏いつも元気に空を駆け回ってるんでしょうね👶⚾うちは女の子♍結衣です。実は死産後解剖してもらったんですが、結果がまだ出てないんです😠ちっちゃな体で本当に頑張ってくれました🐥龍我くんもよくがんばったよね🐥やっぱりパパにもママにも似てたのかな⁉

No.18 08/05/13 11:25

>> 16 あずさん、7さん、またまたありがとございます🙇🙇ネット上ですが、みなさまに出会えてとっても嬉しいです🎵近くに住んでいたら、年齢問わずいい友達… こんにちは😊

お腹の中で亡くなった子は女の子でした。
次に産まれたのは男の子。そして次が女の子。で、最近また女の子を出産しました。3人です😁

今は育児が大変な時期で、ストレス爆発しそうになるけど(たまに爆発してるけど😁)あの悲しみがあったからこそ、そのぶん今の生活にとても幸せを感じています。

私も時期は違うけどあの時、皆さんとお話しできてたら、悲しみも少し軽くなってたかも😊

• << 20 匿名7さん🐬 天使ちゃん入れて4人もご出産😲すごい!ホントおめでとございます👶🎊お子さん何歳なんでしょう⁉育児まだ経験したことないけど大変そうですね~でもにぎやかで楽しそう😁愛しい旦那さんと、自分の家族を作りあげたんですね💑🏠いいな。忙しいのにレス頂いて、とっても嬉しく思います。励みになります🙇あまり無理せず、これからもお幸せに✨

No.19 08/05/13 11:47

>> 17 ❤:)りんごさん あたしも近かったら 普通に会って🌷色々 話たかったです😭❤ 名前📛わついて いました(.―^)❤ 検診🏥で男の子🎏 … あずさん🐲
龍我くん、かっこいい名前ですね❗5/5子供の日おめでとうでした🎏いつも元気に空を駆け回ってるんでしょうね👶⚾うちは女の子♍結衣です。実は死産後解剖してもらったんですが、結果がまだ出てないんです😠ちっちゃな体で本当に頑張ってくれました🐥龍我くんもよくがんばったよね🐥やっぱりパパにもママにも似てたのかな⁉

• << 22 ❤:)りんごさん ありがとうございます💡 5月5日わ子供の日、 そして死産してから ちょうど5ヶ月(🎏) だったのでお墓に、 鯉のぼりあげました❤ 🎀結衣ちゃん❤ 可愛い名前です😊💡 解剖したんですか🐤 解剖すると原因とか わかるんですか😔? 🐲龍我わ旦那によく 似てるとみんなに、 ゆわれました😒(笑) 🎀結衣ちゃんわ どっちに似てました😃?

No.20 08/05/13 11:56

>> 18 こんにちは😊 お腹の中で亡くなった子は女の子でした。 次に産まれたのは男の子。そして次が女の子。で、最近また女の子を出産しました。3人です… 匿名7さん🐬
天使ちゃん入れて4人もご出産😲すごい!ホントおめでとございます👶🎊お子さん何歳なんでしょう⁉育児まだ経験したことないけど大変そうですね~でもにぎやかで楽しそう😁愛しい旦那さんと、自分の家族を作りあげたんですね💑🏠いいな。忙しいのにレス頂いて、とっても嬉しく思います。励みになります🙇あまり無理せず、これからもお幸せに✨

• << 23 こんにちは😊 経過が良好で良かったですね。 うちは4歳、2歳、3ヶ月です。 私も赤ちゃん解剖の話がでたんですが、その時はまだまだパニック状態に陥っていて断りました。 私はなんとかその後、妊娠しましたが確かにはっきりした原因を知る事も今後の妊娠の為には大切な事ですね。私の場合、へその緒が絡まり気味だったからそれが原因かもしれないとの事でした。 皆さんはお墓に入れてるんですね…うちはお墓に入れてないんですよ…赤ちゃん寺という所に遺骨を預かってもらってるんです。旦那は次男だし、当時まだ若かったので、お墓だの何だの言われても…って感じで…命日のお参りは欠かしてませんが早く引き取ってあげたいです😢 からっぽのエコー…気持ちわかります。でも、妊娠できる準備ですからね‼前向きになれたようで良かったです。でもやっぱり生理は待った方がいいかも… 主さんもあずさんもがんばって下さいね👍

No.21 08/05/13 12:12

レス頂いたみなさまん
その後元気にされていますか?みなさまの温かい言葉で前向きになれました。ありがとうございます🙇
昨日🏥で「茶色やピンクの出血が続いてるのは、生理と考えていいんじゃないかな。子宮の中はもうきれいです。感覚が生理と似てるならたぶん生理でしょう」って言われましたが、本当かなぁ😠体温も高いんだけどな。検診でずっと「順調です」って言われてての突然の死産だったので、先生の言葉でも安心できなくなってしまってます😔こんなんじゃダメ🙅ですね。それにしてもエコーにからっぽの子宮が映し出されたとき、何ともいえない気持ちがしました😢

No.22 08/05/14 14:27

>> 19 あずさん🐲 龍我くん、かっこいい名前ですね❗5/5子供の日おめでとうでした🎏いつも元気に空を駆け回ってるんでしょうね👶⚾うちは女の子♍結衣で… ❤:)りんごさん
ありがとうございます💡
5月5日わ子供の日、
そして死産してから
ちょうど5ヶ月(🎏)
だったのでお墓に、
鯉のぼりあげました❤

🎀結衣ちゃん❤
可愛い名前です😊💡
解剖したんですか🐤
解剖すると原因とか
わかるんですか😔?

🐲龍我わ旦那によく
似てるとみんなに、
ゆわれました😒(笑)

🎀結衣ちゃんわ
どっちに似てました😃?

• << 24 あずさん 娘の名前かわいいって言われるとこんなに嬉しいんですね❗ありがと。👶はどっちかというと相手に似てました。本当に大好きな人なので、似ててとっても嬉しかった👨👶解剖は結果が出るまで1~2ヶ月かかるみたいです。痛い思いするのかわいそうだからやめようか迷ったけれど、この出来事を無駄にせず次につなげる為に2人で決断しました。かかった時間は2~3時間。解剖の跡は目立たないようにしてくれて、見た目は送り出したままの姿で帰ってきました。最後には可愛くお化粧までしてくれたんですよ👶💄産まれた直後は苦しそうな表情をしてましたが、解剖から戻ってきたら天使👼のような安らかな顔に変わっていました。不思議です✨可愛いなぁ、育ててあげたかったなぁって改めて思いました😔。

No.23 08/05/14 16:33

>> 20 匿名7さん🐬 天使ちゃん入れて4人もご出産😲すごい!ホントおめでとございます👶🎊お子さん何歳なんでしょう⁉育児まだ経験したことないけど大変そ… こんにちは😊

経過が良好で良かったですね。

うちは4歳、2歳、3ヶ月です。

私も赤ちゃん解剖の話がでたんですが、その時はまだまだパニック状態に陥っていて断りました。
私はなんとかその後、妊娠しましたが確かにはっきりした原因を知る事も今後の妊娠の為には大切な事ですね。私の場合、へその緒が絡まり気味だったからそれが原因かもしれないとの事でした。

皆さんはお墓に入れてるんですね…うちはお墓に入れてないんですよ…赤ちゃん寺という所に遺骨を預かってもらってるんです。旦那は次男だし、当時まだ若かったので、お墓だの何だの言われても…って感じで…命日のお参りは欠かしてませんが早く引き取ってあげたいです😢

からっぽのエコー…気持ちわかります。でも、妊娠できる準備ですからね‼前向きになれたようで良かったです。でもやっぱり生理は待った方がいいかも…

主さんもあずさんもがんばって下さいね👍

• << 25 4歳、2歳、3ヶ月👶大変そうですね~子育て無理しすぎないようにして下さいね😉 死産の理由、わかるなら知りたいけど、知るのが怖い😣私のせいかも。出産予定日前まで🚲乗ったり🚶歩きすぎて無理してた。精神的ストレスもあったから、それが👶に影響しちゃったのかもしれない。いろいろ考えちゃうんです😔 うちは👶の遺骨、お寺で永代供養(水子)にしました。赤ちゃんの遺骨はみんな共同で一ヶ所にまとまっています。1人1人にちっちゃいお地蔵さんが与えられて、それを並べてくれています。お地蔵さん、一体一体顔や雰囲気が違うんです😲不思議なことに我が子のお地蔵さんは我が子にそっくりです👶🌸お坊さんが供養してくれた時に、魂が入ったみたいです。結衣地蔵には可愛いアクセサリー🎀とヘアピンをつけてあげました。🏠から近い所なので、ちょこちょこ行ってお参りしてます。

No.24 08/05/14 21:27

>> 22 ❤:)りんごさん ありがとうございます💡 5月5日わ子供の日、 そして死産してから ちょうど5ヶ月(🎏) だったのでお墓に、 鯉のぼりあげま… あずさん
娘の名前かわいいって言われるとこんなに嬉しいんですね❗ありがと。👶はどっちかというと相手に似てました。本当に大好きな人なので、似ててとっても嬉しかった👨👶解剖は結果が出るまで1~2ヶ月かかるみたいです。痛い思いするのかわいそうだからやめようか迷ったけれど、この出来事を無駄にせず次につなげる為に2人で決断しました。かかった時間は2~3時間。解剖の跡は目立たないようにしてくれて、見た目は送り出したままの姿で帰ってきました。最後には可愛くお化粧までしてくれたんですよ👶💄産まれた直後は苦しそうな表情をしてましたが、解剖から戻ってきたら天使👼のような安らかな顔に変わっていました。不思議です✨可愛いなぁ、育ててあげたかったなぁって改めて思いました😔。

• << 26 ❤:)りんごさん ほんま嬉しいですね😊💡旦那さんに似ていたん ですか(^ω.)🐧🌷 なか2母親にわ似て くれませんね😔💧(笑) 1~2ヶ月かかるん ですか(P⌒`)🌀 早くわかるといい ですね😃💡 お化粧💄までして くれたんですか(_`❤ それわ嬉しいですね✨ ほんま天使ですよね😢 りんごさんの🐤わ 何流産でしたんですか? ❤:)匿名さん はじめまして😃💡 お子さん3人とか うらやましいです❤❤

No.25 08/05/14 21:57

>> 23 こんにちは😊 経過が良好で良かったですね。 うちは4歳、2歳、3ヶ月です。 私も赤ちゃん解剖の話がでたんですが、その時はまだまだパニッ… 4歳、2歳、3ヶ月👶大変そうですね~子育て無理しすぎないようにして下さいね😉
死産の理由、わかるなら知りたいけど、知るのが怖い😣私のせいかも。出産予定日前まで🚲乗ったり🚶歩きすぎて無理してた。精神的ストレスもあったから、それが👶に影響しちゃったのかもしれない。いろいろ考えちゃうんです😔
うちは👶の遺骨、お寺で永代供養(水子)にしました。赤ちゃんの遺骨はみんな共同で一ヶ所にまとまっています。1人1人にちっちゃいお地蔵さんが与えられて、それを並べてくれています。お地蔵さん、一体一体顔や雰囲気が違うんです😲不思議なことに我が子のお地蔵さんは我が子にそっくりです👶🌸お坊さんが供養してくれた時に、魂が入ったみたいです。結衣地蔵には可愛いアクセサリー🎀とヘアピンをつけてあげました。🏠から近い所なので、ちょこちょこ行ってお参りしてます。

No.26 08/05/14 23:26

>> 24 あずさん 娘の名前かわいいって言われるとこんなに嬉しいんですね❗ありがと。👶はどっちかというと相手に似てました。本当に大好きな人なので、似て… ❤:)りんごさん

ほんま嬉しいですね😊💡旦那さんに似ていたん
ですか(^ω.)🐧🌷

なか2母親にわ似て
くれませんね😔💧(笑)

1~2ヶ月かかるん
ですか(P⌒`)🌀
早くわかるといい
ですね😃💡

お化粧💄までして
くれたんですか(_`❤
それわ嬉しいですね✨

ほんま天使ですよね😢

りんごさんの🐤わ
何流産でしたんですか?

❤:)匿名さん
はじめまして😃💡
お子さん3人とか
うらやましいです❤❤

No.27 08/05/15 00:00

>> 26 こんばんは🌠
私の👶は39週6日で死産。原因不明の子宮内胎児死亡(24時間以内の)でした😢赤ちゃんが出てくるまで、誰も(先生でさえも)亡くなってるとは思ってなかったんです。前日の検診では、ちゃんと心音もとれていて「順調です」って言われてました。なのに…👶が出てきても産声あげませんでした😔亡くなった後も羊水につかっていたせいで、お腹の皮膚がめくれ、顔もふやけてしまってました😢かわいそうでした。一瞬で、幸せ➡悲しみに変わったんです。前は「死産」って言葉さえ知らなかったのに…。

No.28 08/05/16 00:13

>> 27 ❤:)りんごさん

ほんま後もうちョっと
やったんですね😔💧

それわ辛いですね😢
まさか…って話に
なりますよね😱

死産、流産って
ほんま辛いですよね⤵

あたしわ赤ちゃん🐤が
出来たら普通に元気に
産まれると思っていて…

原因不明わつらいです。

No.29 08/05/16 18:05

主です。茶色の少量の出血がもう10日ぐらい続いてます😥悪露はもう終わったはずなのに…。原因不明の出血におびえてます。
死産してから、元気になったり落ちこんだりの繰り返しです。ファミレス🍕🍴でウェイトレスしてるんですが、ちっちゃい子がいる家族連れ👪が来ると、うらやましくてしょうがないです😔次の子妊娠したら、ちょっとは気持ち変わるのかな。

• << 31 ❤:)りんごさん 大丈夫ですか☺? 出血止まったんですね💡 ほんま子供うらやましい ですよね(∩3;)❤⁉ 赤ちゃん見ると 胸がいたみます😔💧

No.30 08/05/17 07:47

主です。出血ピタッと止まりました。ずっと茶色だったけど生理だったのかな。ご心配おかけしました🙇

No.31 08/05/17 14:39

>> 29 主です。茶色の少量の出血がもう10日ぐらい続いてます😥悪露はもう終わったはずなのに…。原因不明の出血におびえてます。 死産してから、元気にな… ❤:)りんごさん

大丈夫ですか☺?
出血止まったんですね💡

ほんま子供うらやましい
ですよね(∩3;)❤⁉

赤ちゃん見ると
胸がいたみます😔💧

No.32 08/05/17 22:44

あずさん🌙こんばんは
ご自身も辛い思いされてるのに、いつもあたたかい言葉ありがとうございます🐧💕あずさんとお話してると心が和みます。お互いにまた👶授かって、今度こそ無事に産んであげたいですね😺

No.33 08/05/18 12:55

>> 32 ❤:)りんごさん

あたしもりんごさんと
こーやって話してると
すごい気持ちが安らぎ
ます(^ω.)🐧🌷

ほんま早く我が子に
会いたいものです😔💧

りんごさんわいつから
子作りしていいとゆわ
れたんですか➰🐱✨?

No.34 08/05/18 21:51

>> 33 あずさん⭐こんばんは
この前病院に行ったときに「子宮はもうきれいになってるから、もう子作りしてもいいですよ」って言われました😃
でも、できれば解剖の結果も待った方がいいみたい😥結果おそい…😩
基礎体温つけ始めたよ。でもまだ体温バラバラ😠出産(死産)後の身体の回復に、こんなに日にちかかるって初めて知ったよ。母体の検査は、妊娠したらできないのかな⁉お金💸も高そうだね😣

No.35 08/05/20 07:23

>> 34 ❤:)りんごさん

もう子作りして
いいんですね😍★

うらやましいです❤

あたしも今週病院
に行く予定です😔💧

んま大変ですよね⤵

苦労しますね😥🔥

母体わ…どーなん
ですかねえ➰😔?

出来れば検査した
いと思っとんですよ💧

No.36 08/05/20 09:50

あずさん⛅
おはよございます。早起きですね。
子作りOKでも、まだ体温もおりものもバラバラ。👶できる体にはまだ戻ってないみたい😣
早い方でも、流産・死産後の3ヶ月後に妊娠発覚って方が多いですもんね。体はうまくできていますね。
亡くなった我が子のことや妊娠のこと考えてると、頭がゴチャゴチャしてきます😥前の子は自然にできたけど、妊娠するのって本当に大変なんですね❗命を作りだすんですもんね。
今度🏥行かれるんですね。経過が順調なように祈ってます🙏。

No.37 08/05/20 13:59

>> 36 毎日6時起きで
弁当しています😔💧

そーなんですか⤵
でも子作りOKとか
うらやましいです😍★

3ヶ月後とか
なんですかあ(_`❤

夜に亡くなった子
のことを考えると
涙が出てきます😢

ほんま妊娠.出産
わ大変です😭

病院木曜日に予約
とれました(^ω.)🐧

No.38 08/05/20 17:53

>> 37 今日は爽やかな☀。体は気持ちいいけど、やっぱり心はモヤモヤ☁。
もう出血は止まったんでしょうか?早く前の身体に戻るといいですね😉
龍我くん🐲や3月に授かったあずさんの子👶も、私の結衣👶も本当になんで…~😔❗って思いますね。1日1日すぎるの遅いし、自分は弱くなったなぁって思います。しょうがないよね。
排卵日検査薬買ってきちゃいました😁初めて。効果あるのかな。次は絶対にちゃんと産んであげたいですね🐤💖

No.39 08/05/21 00:19

>> 38 ❤:)りんごさん

ほんまです😔💧

どれだけ晴れても
心わ曇ってます☁

出血わ止まり
ました❤(/_`)

いつから子作り
していいのやら🐤

検査するかも
悩んでます(・😣=<)

ほんま何で我が子
なんですかねえ😭

死産してから弱く
なった気がします。

排卵検査薬買った
んですか(_`❤

もう子作りするん
ですかあ➰🐱✨?

No.40 08/05/21 00:57

>> 39 あずさん🌠
排卵してるかどうかもわからないし、子作りってより「早く👶授かりますように🙏」って毎日祈ってるだけです😊
今日は結衣のお参り行ってきました。ん-…😢なんともいえない空虚感に襲われました。あと少しで産まれてくるはずだったのに~。立ち直ったと思ってても、突然涙💧があふれてくる瞬間がありますよね😣
出血止まってひと安心ですね😺赤ちゃん授かるには、ママとパパが2人仲良く元気でいないとダメですもんね😉
改めて…いつも心優しいレスありがとうございます🙇

No.41 08/05/21 07:26

>> 40 ❤:)りんごさん

そーなんですか😊💡
ほんまはやくベビ🐤
戻って🔄きてほしい
ですねっ(bー`)❤

お墓参り📛行くと
何か色々感がて、
辛いですよねっ😭

あたしもお墓参り
で色々🌷喋ったり
してます(_`b❤

一安心です😃💡
これからゆっくり
ベビ🐤待ちます✨

こちらこそいつも
話聞いてもらって
ありがとうございます❤

No.42 08/05/21 22:09

あずさん🍹
元気ですか。今日は一日中仕事で、今さっき帰ってきました🐱
👶が無事に産まれてたら、もうしばらく仕事しない予定だったんだけどな😠気晴らしにはいいかな。
明日はいよいよ🏥ですね。一歩前に進めるような診断だといいですね😃❗応援してます💖
私は毎日おりものチェックしたり基礎体温つけたりしてるけど、今が周期の何なのかチンプンカンプンです😁今度ちゃんとした鮮血の生理がくれば、わかりやすくなると思います。

No.43 08/05/22 07:39

❤:)りんごさん

元気ですよ😃💡

りんごさんわ
元気ですか➰?

仕事大変です
よねえ(、😭`))

確かに気晴らし
にわなるけど❤

今日病院です😫

何故かすごく⚡
不安なので旦那
に仕事やすんで
ついてきてもら
うことに😔💧

色々がんばって
るんですね😊✨

早く生理きて
ほしいですね🌷

No.44 08/05/22 10:22

>> 43 あずさん☀
🏥、旦那さんも一緒なら安心ですね❗ひどい腹痛や出血がなければ、変なことは言われないと思います😊
あずさんがどうか大丈夫でありますように🙏
私は今日体温低いのに、まったく生理前の体調じゃないし、排卵日っぽくもありません😥もう意味がわかりません😣
お互いあまりいろいろ考えすぎず、前向きに行きましょうね🌵🌻

No.45 08/05/22 22:01

>> 44 ❤:)りんごさん
病院行ってきました😃💡

子宮わきれいになって
いるので、一回生理が
きたら子作りOKらし
いです❤(/_`)

でも念のため検査する
為血液をぬきました😔💧

体が元に戻ろうとして
いるのでわ…😊?❤

焦らず頑張りましょ💡

No.46 08/05/22 22:35

>> 45 あずさん🌙
🏥、どうだったかなぁって心配してました。子宮きれいになってて良かったですね😃幸せな日々にまた一歩近づきましたね✨
私たち、同じぐらいに👶授かれたらいいですね🌷そしたらずっと仲良くお話しできる。大変な時も頑張れそうな気がする😊
旦那さん、会社休んで🏥に行ってくれるなんて、優しい人ですね。👶できたら、すごい可愛がりそうですね💖
明日は亡くなった娘の四十九日です。結衣の魂、天に帰っちゃうのかな😔

No.47 08/05/22 23:58

>> 46 ❤:)りんごさん

心配してくれて
ありがとうござ
います(_`b❤

何か2回流産して
いるので次わ妊娠
発覚したらすぐ、
病院に行って子宮
に血液の流れよく
する薬💊をくれる
みたいです(😍!🍒.

何か一安心です😊💡

早く👶ほしいっ😣

ほんまですね😍★

でもりんごさんと
同じぐらいに妊娠
しそうです(^ω.)🐧

旦那わあまり優しく
ないですよお⤵⤵

寂しいですけどまた
すぐ戻ってきてくれ
ますよ😃💡

ほんま頑張りましょ❗

No.48 08/05/23 10:50

>> 47 あずさん☀
こんにちは。へぇ、そんな薬あるんだ~😃血液検査もしとけばひとまず安心ですね🌷未来が明るくなりましたね👶✨
私たちお互い、ちゃんとした一回目の生理待ちですね。先はまだまだ長いかもだけど頑張らないと🙋‼
あずさんは前と同じ🏥に通う予定⁉

No.49 08/05/23 11:42

>> 48 ❤:)りんごさん

こんにちわ😃💡

あるみたいです😊❤
そーゆ話されると、
一安心です(^ω.)🐧

いつ生理くる事やら💧

そーですよ😍★

そのほうが安心です❤

りんごさんわ➰?

No.50 08/05/23 12:06

>> 49 私もできれば前と同じ🏥行きたいって思ってます。🏠から近いし😊相手も「今までの体調とか全部知ってくれてるから、同じ所の方がいいんじゃない⁉」って。
ただお互いの両親は、その🏥にちょっと不信感持ってる😠
その🏥の先生は個人病院開業して約3年。そこでの死産は私が初めてだったらしく、かなり落ちこんでたんだよね😔また私が行ったら、先生を不安にさせちゃうかなぁって思って😔でも逆に(今度は自分が責任持って無事に出産させてあげよう‼)って丁寧に診察してくれるかな😃

• << 51 ❤:)りんごさん そーなんですか😔💧 でも前と同じ病院🏥 の方がいいと思い ますよ(^ω.)🐧🌷 前回のことがある からこそ、病院🏥側 もしっかり対応して くれると思います💡 今回のことわ残念 だったですけど、 染色体とかの異常 なら初期に流れて しまうぢゃないで すかあ😔? もし結衣ちゃんが 染色体で亡くなった としたら、結衣ちゃん わ39週まですごい 頑張ったと思います❤ それほどりんごさんと おりたかったんですね😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧