注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

生活できるじゃん

レス500 HIT数 23482 あ+ あ-

フリーター( ♂ )
09/02/04 19:04(更新日時)

フリーターじゃありません。仕事をしていないのでニートになるみたいです。

分類されようがされまいが、どっちでもかまいません。興味ないですし…。

今は、生活保護を受けています。だるいので心療内科にいったら「鬱」と診断されて、もう2年間以上通院しています。
障害者手帳を申請して、いろいろな支援を受けています。

家賃3万円のアパートで、主食はカップラーメンです。安いし、たまにサラダや卵でバランスを取ります。
普段はインターネットやテレビで過ごしています。暖かい日は散歩して、ほんわりとしています。
無料オンラインゲームやネットで音楽聴いたり、動画みたりで暇を弄ぶことはないです。
漫画なんかもインターネットで見られるから、買わないで良くて、本当にお金がかからなくなりました。今では貯金もそこそこ貯まっています。

いつかはこの生活から出ないといけない気がしています。
なんですが、なんかもういいかなって気もしてきています。

のんびり生活は良くないですか?💦

No.1148327 09/01/27 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/27 12:35
匿名さん1 

のんびり生活ねぇ
してみたいものだわ。

私達が頑張って働いたお金で払った税金を、あなたみたいなグータラに使われてるのかと思うと残念ね。

  • << 4 ども🙇です。 何も所有しないのもありかな、なんて思ってます。 税金かからないから。車とか家とか。 たしかに税金の一部が生活保護に使われてます。でもほんの一部で、いろいろな無駄なことに使われていて、それって他の仕事のネタになってます。搾取されてるんですよね。

No.2 09/01/27 12:39
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

もちろん、いいですよ
あなたの人生ですから
幸せになって下さいね

  • << 5 ありがとうございます😃 無知では生きていけないと思うので、勉強しながら、ゆったりいこうと思います。 制度に詳しくなれたので、生活支援アドバイザーとして、ネットを使って仕事にしようと考えています。😃

No.3 09/01/27 12:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

主サンはじめまして

新しい事始めるのには力が要るので。その点はどうですか

  • << 10 はじめまして✋😃 あんまり考えていないです。 力んでもだるいので。 あまり力まないでも大丈夫ってわかったので、必要なときに必要なだけ何かしらします。 死ぬのは嫌だから。 病気なので、仕事につけません😢 だけど贅沢しなければ生きていけるし、ネットやケータイなんて安くなっているから、ほんとに助かります。

No.4 09/01/27 12:53
フリーター0 ( ♂ )

>> 1 のんびり生活ねぇ してみたいものだわ。 私達が頑張って働いたお金で払った税金を、あなたみたいなグータラに使われてるのかと思うと残念ね。 ども🙇です。

何も所有しないのもありかな、なんて思ってます。
税金かからないから。車とか家とか。

たしかに税金の一部が生活保護に使われてます。でもほんの一部で、いろいろな無駄なことに使われていて、それって他の仕事のネタになってます。搾取されてるんですよね。

No.5 09/01/27 12:58
フリーター0 ( ♂ )

>> 2 もちろん、いいですよ あなたの人生ですから 幸せになって下さいね ありがとうございます😃

無知では生きていけないと思うので、勉強しながら、ゆったりいこうと思います。
制度に詳しくなれたので、生活支援アドバイザーとして、ネットを使って仕事にしようと考えています。😃

No.6 09/01/27 12:59
匿名さん6 

これはなんの相談ですか?のんびり生活の進め?何が言いたいんですか?

欝を煩ってる方には何も言えませんが、物凄く腹が立ちました


あなたの人生です
何も言えません


手厚く保護してくれるこの国に生まれた事を感謝して下さいよ

  • << 14 あり🙇です。 日本に生まれて良かったと常々感じてます。 命は平等っていうけれど、実際はそんなことないですし…。 相談としては、ゆったりとした生活について、意見を伺いたかったのです。 どう見られるのかなぁ、と。 政治が悪いっていう人もいるけれど、悪いばかりではないと思ってます。

No.7 09/01/27 13:01
社会人7 ( 30代 ♀ )

生活保護は貯金は禁止ですよ😒 貯金できる余裕があるなら国に返して下さい。頑張って働いてる人が可哀想です

  • << 15 あり🙇です。 どこからどこまでが貯金になるのですか? 高いもの食べたら上限額出て、安いもの食べたら削られるのでしょうか? まるでどこかの予算みたいですよね…😥 使わなきゃ損みたいな…

No.8 09/01/27 13:08
匿名さん8 

人が払ってる税金で生かせてやってんだよ💢
生活保護でな!
お前は生きるゴミだょ!
働けるなら働け!
ボケ💢
甘えてんじゃねぇよ💢
性欲だけ達者で何の価値もねぇのかよ!死んでまえ

ぬけぬけとスレ立てんなや!

  • << 16 あり🙇です。 生かしてもらってると感じてます。 あなた個人じゃなくて政府に。 でも、その政府を作ったのは貴方の一票かもしれないので感謝します。 でも、いつか貴方が失業して、鬱になったら、力になれるかもしれない。そうしたら恩返しできますね😃 その時も世界が平和だったらいいなと思います。 お仕事お疲れ様です。 ありがとうございます。 頑張ってくださいね😃
  • << 60 この人と同じ事思った💢 鬱でも働いてる人は仰山おるわ💨 うちの親だって鬱になっても薬飲みながら働いてるよ😥 お前みたいな社会のクズは死んでしまえ😠

No.9 09/01/27 13:11
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

ラッキーですね
今はそれでいいんじゃないかな

みんなが頑張ってるからって貴方に押し付けることしても意味ないですし


ただ何年もその生活したら、これから飽きる時がきますよね
将来結婚したり子供がいる自分の家庭を築きたいとは思いますか?

奥さんと共働きでも嫌でも働からかないと生きていけない時がきますよね


その時
あの頃はのんびりでよかったな

って仕事して生活する普通のことが
ほかの方より余計にきついって感じるかもしれませんね😠


一生一人なら問題ないけど




とりあえず飽きる日がくるからそれまでは今のままでいいんじゃないかな

好きな子とか守る人(彼女、妻や子、年老いてく両親とか)
ができると
「俺が頑張らねれば😤✊」とやる気がでるかもね

  • << 18 あり🙇です。 すばらしいと思います。貴女のように考え方に余裕のある大人になることが目標です😃。 保護っていっても、何もしなくてもらえる訳じゃなくて、ちゃんと制度を理解して申請しないと貰えません。 自衛しないとならないんです。 教えてくれませんし…。 今、結婚の予定はありません。 同じような境遇の人と知り合って、よく一緒に散歩したり食事したりします。彼女が作って一緒に食べます。一緒にすると食費とかガス代、電気代なんかが節約できるんです。 これもネットのおかげです😃

No.10 09/01/27 13:32
フリーター0 ( ♂ )

>> 3 主サンはじめまして 新しい事始めるのには力が要るので。その点はどうですか はじめまして✋😃

あんまり考えていないです。
力んでもだるいので。
あまり力まないでも大丈夫ってわかったので、必要なときに必要なだけ何かしらします。
死ぬのは嫌だから。

病気なので、仕事につけません😢
だけど贅沢しなければ生きていけるし、ネットやケータイなんて安くなっているから、ほんとに助かります。

No.11 09/01/27 13:35
サラリーマン11 

税金返せ!
なにが鬱だ。甘いわ。

仕事して忙しく生活してりゃ鬱なんていってられない。

  • << 13 てか このスレ自体おかしくないですか❓ わざと非難を浴びさようと仕組んでるような… 関わるだけ時間の無駄かも…
  • << 19 あり🙇です。 でも診断おりてて、ちゃんと本当に鬱なんです💧 だいぶ良くなってきたんですけど、仕事はありません。協力したいと思っているんですけど、だめなんです💧

No.12 09/01/27 13:46
匿名さん12 

なんでもかんでも鬱って言ってりゃ済むとでも思ってるんですか蓜
病気だから働けない蓜
仕事探す気もないくせに言い訳ばっかしてんじゃないよ。

  • << 22 あり🙇です。 でも仕事ないですよ? 健康な人でも見つからないんですから…。 現実なんです。 許されるとかじゃなくて、そういう制度なんです💧 救われてます。 ありがとうございます。 そのかわり、所有してません。 車とか…。 パソコンは型落ちで、ペンティアム4だし。 ゲームは、無料のばかりで、雑誌なんかも買っていません。図書館で読んでいて、後はテレビ等で情報を得ています。

No.13 09/01/27 13:51
匿名希望 ( 2xxT )

>> 11 税金返せ! なにが鬱だ。甘いわ。 仕事して忙しく生活してりゃ鬱なんていってられない。 てか

このスレ自体おかしくないですか❓

わざと非難を浴びさようと仕組んでるような…

関わるだけ時間の無駄かも…

No.14 09/01/27 14:32
フリーター0 ( ♂ )

>> 6 これはなんの相談ですか?のんびり生活の進め?何が言いたいんですか? 欝を煩ってる方には何も言えませんが、物凄く腹が立ちました あなたの… あり🙇です。

日本に生まれて良かったと常々感じてます。
命は平等っていうけれど、実際はそんなことないですし…。

相談としては、ゆったりとした生活について、意見を伺いたかったのです。
どう見られるのかなぁ、と。

政治が悪いっていう人もいるけれど、悪いばかりではないと思ってます。

  • << 25 あり🙇です。 仕組んでいるわけではないです。 生きたいとは考えてて、できることをするつもりです。

No.15 09/01/27 14:38
フリーター0 ( ♂ )

>> 7 生活保護は貯金は禁止ですよ😒 貯金できる余裕があるなら国に返して下さい。頑張って働いてる人が可哀想です あり🙇です。

どこからどこまでが貯金になるのですか?
高いもの食べたら上限額出て、安いもの食べたら削られるのでしょうか?

まるでどこかの予算みたいですよね…😥
使わなきゃ損みたいな…

No.16 09/01/27 14:46
フリーター0 ( ♂ )

>> 8 人が払ってる税金で生かせてやってんだよ💢 生活保護でな! お前は生きるゴミだょ! 働けるなら働け! ボケ💢 甘えてんじゃねぇよ💢 性欲だけ… あり🙇です。

生かしてもらってると感じてます。
あなた個人じゃなくて政府に。
でも、その政府を作ったのは貴方の一票かもしれないので感謝します。

でも、いつか貴方が失業して、鬱になったら、力になれるかもしれない。そうしたら恩返しできますね😃
その時も世界が平和だったらいいなと思います。
お仕事お疲れ様です。
ありがとうございます。
頑張ってくださいね😃

  • << 21 失業して鬱になったのですね 専業主婦とかも鬱になる人っていますよね 家にこもりっきりだからかな 主さんは 今の生活を変えたいって気持ちでスレたてたのではなく 皆さんから羨ましいって思われたいのかな ただ嫌でも働かなくてはいけない人たちに とっては 嫌なスレだと分かりますよね いくら鬱という病気だとはいえ 「それで私は楽して生きてきます」 ってわざわざ言う必要はないんじゃない ⬆そういうつもりじゃなくても こういう場で堂々と「働かなくてものんびり暮らしです」っていうのは どうかと思いますよ😃。

No.17 09/01/27 14:57
匿名希望 ( 2xxT )

主さん

誰にも相手にされず

切羽詰まって独り言ですか

もう止めといた方がいいですよ😊

  • << 26 あり🙇です。 聞いてくれる人がいて、ありがたいと思ってます。 価値観とか様々なので、最低限の生活でも、ゆったりできるのが幸せと考えるのもありかな、と思ってます。 今後が保証されているわけではないですけど、年金とかも保証されないから、何が保証されたものなのかわからなくなりました。

No.18 09/01/27 15:00
フリーター0 ( ♂ )

>> 9 ラッキーですね 今はそれでいいんじゃないかな みんなが頑張ってるからって貴方に押し付けることしても意味ないですし ただ何年もその生活し… あり🙇です。

すばらしいと思います。貴女のように考え方に余裕のある大人になることが目標です😃。

保護っていっても、何もしなくてもらえる訳じゃなくて、ちゃんと制度を理解して申請しないと貰えません。
自衛しないとならないんです。
教えてくれませんし…。

今、結婚の予定はありません。
同じような境遇の人と知り合って、よく一緒に散歩したり食事したりします。彼女が作って一緒に食べます。一緒にすると食費とかガス代、電気代なんかが節約できるんです。

これもネットのおかげです😃

No.19 09/01/27 15:05
フリーター0 ( ♂ )

>> 11 税金返せ! なにが鬱だ。甘いわ。 仕事して忙しく生活してりゃ鬱なんていってられない。 あり🙇です。

でも診断おりてて、ちゃんと本当に鬱なんです💧

だいぶ良くなってきたんですけど、仕事はありません。協力したいと思っているんですけど、だめなんです💧

  • << 24 精神科の先生曰わく 鬱なんて誰でももってんだとさ。 鬱だ鬱だ 自分は鬱だから仕方ないんだなんて思ってるやつは そりゃ鬱の診断おりるわなあ。 あんたみたいに余裕こいで生活に満足してるとかスレたててるくせに 都合わるくなりゃ鬱ですなんて言う人間は ただの甘ったれニートとしか思えない。 だいたいなにが「あり🙇です」やねん お礼の言葉くらいきちんといわんかいな。 それとも鬱やからできんのか?

No.20 09/01/27 15:11
名無し20 ( ♀ )

叩かれるのわかっててスレ立ててるの?
主さんがこのスレを立てた意味を教えてください。

  • << 27 あり🙇です。 派遣村とかで、みんなが責めているのをみて、自己責任とか何かな、自分の場合はどんな風に見られるのかな、とか思いました。 みんな辛いけどがんばってるから、同じように辛くてもがんばる人以外は、認められないのかなぁ、とか…。 農業とか仕事はいくらでもあるっていわれるけど、実際ないし…😥 自分に余裕がある人に優しい人がいることはあるんですけど、余裕なくて優しい人はいないです。

No.21 09/01/27 15:13
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 16 あり🙇です。 生かしてもらってると感じてます。 あなた個人じゃなくて政府に。 でも、その政府を作ったのは貴方の一票かもしれないので感謝しま… 失業して鬱になったのですね

専業主婦とかも鬱になる人っていますよね


家にこもりっきりだからかな


主さんは
今の生活を変えたいって気持ちでスレたてたのではなく
皆さんから羨ましいって思われたいのかな



ただ嫌でも働かなくてはいけない人たちに
とっては

嫌なスレだと分かりますよね

いくら鬱という病気だとはいえ

「それで私は楽して生きてきます」

ってわざわざ言う必要はないんじゃない
⬆そういうつもりじゃなくても
こういう場で堂々と「働かなくてものんびり暮らしです」っていうのは どうかと思いますよ😃。

No.22 09/01/27 15:16
フリーター0 ( ♂ )

>> 12 なんでもかんでも鬱って言ってりゃ済むとでも思ってるんですか蓜 病気だから働けない蓜 仕事探す気もないくせに言い訳ばっかしてんじゃないよ。 あり🙇です。

でも仕事ないですよ?
健康な人でも見つからないんですから…。
現実なんです。

許されるとかじゃなくて、そういう制度なんです💧
救われてます。
ありがとうございます。

そのかわり、所有してません。
車とか…。
パソコンは型落ちで、ペンティアム4だし。
ゲームは、無料のばかりで、雑誌なんかも買っていません。図書館で読んでいて、後はテレビ等で情報を得ています。

  • << 28 あんた激甘だな🍛 仕事がないっていう奴はだいたいが甘い。 就活してるわけ? 理想ばっか高いんじゃないか? 自分の身の丈にあった仕事でいいならたくさんあるはずだ。 こんな世の中で厳しいのはわかるが、 みんな同じ条件で就活してるわけだ。 贅沢言うんじゃないよ。

No.23 09/01/27 16:26
匿名さん23 ( ♀ )

昔の様に パソコンや携帯が無い時代になったら良いですね~😊


まぁ そんな事はあり得ないんで この先も主さんは安泰ですね❗

世の中って 不公平ですよね⁉ 夢や希望があり 一生懸命生きてる人が 無差別に殺されたりするのに 主さんみたいな人が のほほんと生きていられて…

No.24 09/01/27 16:30
サラリーマン11 

>> 19 あり🙇です。 でも診断おりてて、ちゃんと本当に鬱なんです💧 だいぶ良くなってきたんですけど、仕事はありません。協力したいと思っているんで… 精神科の先生曰わく 鬱なんて誰でももってんだとさ。

鬱だ鬱だ 自分は鬱だから仕方ないんだなんて思ってるやつは そりゃ鬱の診断おりるわなあ。

あんたみたいに余裕こいで生活に満足してるとかスレたててるくせに 都合わるくなりゃ鬱ですなんて言う人間は
ただの甘ったれニートとしか思えない。

だいたいなにが「あり🙇です」やねん

お礼の言葉くらいきちんといわんかいな。

それとも鬱やからできんのか?

No.25 09/01/27 18:06
フリーター0 ( ♂ )

>> 14 あり🙇です。 日本に生まれて良かったと常々感じてます。 命は平等っていうけれど、実際はそんなことないですし…。 相談としては、ゆったりと… あり🙇です。

仕組んでいるわけではないです。
生きたいとは考えてて、できることをするつもりです。

No.26 09/01/27 18:14
フリーター0 ( ♂ )

>> 17 主さん 誰にも相手にされず 切羽詰まって独り言ですか もう止めといた方がいいですよ😊 あり🙇です。

聞いてくれる人がいて、ありがたいと思ってます。
価値観とか様々なので、最低限の生活でも、ゆったりできるのが幸せと考えるのもありかな、と思ってます。

今後が保証されているわけではないですけど、年金とかも保証されないから、何が保証されたものなのかわからなくなりました。

No.27 09/01/27 18:26
フリーター0 ( ♂ )

>> 20 叩かれるのわかっててスレ立ててるの? 主さんがこのスレを立てた意味を教えてください。 あり🙇です。

派遣村とかで、みんなが責めているのをみて、自己責任とか何かな、自分の場合はどんな風に見られるのかな、とか思いました。

みんな辛いけどがんばってるから、同じように辛くてもがんばる人以外は、認められないのかなぁ、とか…。

農業とか仕事はいくらでもあるっていわれるけど、実際ないし…😥

自分に余裕がある人に優しい人がいることはあるんですけど、余裕なくて優しい人はいないです。

No.28 09/01/27 18:37
サラリーマン11 

>> 22 あり🙇です。 でも仕事ないですよ? 健康な人でも見つからないんですから…。 現実なんです。 許されるとかじゃなくて、そういう制度なんです… あんた激甘だな🍛

仕事がないっていう奴はだいたいが甘い。
就活してるわけ?

理想ばっか高いんじゃないか?
自分の身の丈にあった仕事でいいならたくさんあるはずだ。

こんな世の中で厳しいのはわかるが、
みんな同じ条件で就活してるわけだ。

贅沢言うんじゃないよ。

  • << 30 あり🙇です。 贅沢は言ってないです…。病気で雇ってくれるとこなんてないです。 雇用契約結ぶので、嘘はつけないじゃないですか?😥

No.29 09/01/27 19:52
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

どういう主旨でこのスレをたてたのかはわかりませんが、今の状態を続けてレスのやりとりをしていたら生活保護に対して批判が集まってしまうと思います。主さんもわかりますよね?この不景気の中、みなさんは家族のために、自分のためにそれぞれ頑張っています。そこから集めた税金で生活保護者を養っているんです。そこまではまだいいと思います。ただ、そうであるにも関わらず「のんびり生活しています」とか言ってしまったらあなたたちを養っている国民はあまりいい気持ちしないと思いますよ。それともそれが狙いですか?

  • << 31 あり🙇です。 狙いとかはないです。 ゆったり生活っていうのは価値観によってだと思います。 ない中でも工夫すれば問題ないかもしれないなー、と感じてきていて。 税金で生活保護をまかなっているのはわかってます。 でも、以前働いていたときは、ちゃんと払っていたし、国民年金だって納めていました。そういうのって保険みたいなものじゃないですか。 いつ自分が働けない状態になるかなんてわからないし。 今は働けない立場になったけど、自分はいろんな保護を受ける権利者じゃないですか…。 選挙だって欠かしたことないし、小さな一票が国を作ってきたって思ってます😠 非国民とか言われてしまうんですか? 不正なことは何もしてないです💧

No.30 09/01/27 20:23
フリーター0 ( ♂ )

>> 28 あんた激甘だな🍛 仕事がないっていう奴はだいたいが甘い。 就活してるわけ? 理想ばっか高いんじゃないか? 自分の身の丈にあった仕事で… あり🙇です。

贅沢は言ってないです…。病気で雇ってくれるとこなんてないです。
雇用契約結ぶので、嘘はつけないじゃないですか?😥

  • << 32 レス24読んだ❓ 鬱やから無理っていう考えが甘い。 鬱を理由にニートというぬるま湯から抜け出せないだけだろ。 じゃなけりゃ できることからでも始めるだろ。

No.31 09/01/27 21:04
フリーター0 ( ♂ )

>> 29 どういう主旨でこのスレをたてたのかはわかりませんが、今の状態を続けてレスのやりとりをしていたら生活保護に対して批判が集まってしまうと思います… あり🙇です。

狙いとかはないです。
ゆったり生活っていうのは価値観によってだと思います。
ない中でも工夫すれば問題ないかもしれないなー、と感じてきていて。

税金で生活保護をまかなっているのはわかってます。
でも、以前働いていたときは、ちゃんと払っていたし、国民年金だって納めていました。そういうのって保険みたいなものじゃないですか。
いつ自分が働けない状態になるかなんてわからないし。

今は働けない立場になったけど、自分はいろんな保護を受ける権利者じゃないですか…。
選挙だって欠かしたことないし、小さな一票が国を作ってきたって思ってます😠

非国民とか言われてしまうんですか?

不正なことは何もしてないです💧

  • << 36 🐟スレかなって思ってたけどそうじゃないみたいですね。私は主さんが不正をしているとは言ってません。(まだね)生活保護受給者や母子家庭の方のレスに多く見られますが、「私も以前は払っていたから貰う権利がある」とね。確かに貰う権利はありますし、経済的な弱者に対して援助もしなければいけないと思ってます。ただね、それはあくまでも一時的なもので永久に続くものでもないと思います。やむを得ず働けない場合などはしかたないと思いますが、主の今までのレスを見るとそうではないんじゃないのともとれます。それともうひとつ・・・相互扶助はあるべきだと思いますが、勤労の義務があることを忘れてませんか?

No.32 09/01/27 21:13
サラリーマン11 

>> 30 あり🙇です。 贅沢は言ってないです…。病気で雇ってくれるとこなんてないです。 雇用契約結ぶので、嘘はつけないじゃないですか?😥 レス24読んだ❓

鬱やから無理っていう考えが甘い。

鬱を理由にニートというぬるま湯から抜け出せないだけだろ。

じゃなけりゃ できることからでも始めるだろ。

No.33 09/01/27 21:31
フリーター0 ( ♂ )

>> 32 あり🙇です。

雇う側が受け入れられないんですよ😥
だから調べて保護の申請して、その結果認可がおりたんです💦

  • << 35 本当に 生活保護が至急必要なお年寄りが保護が受けれず死んで行く現状に 貴方の様に下手に知恵の着いた人が 手厚く保護され ぬくぬくと生活してると思うだけで ムシズが走ります❗ いい加減 人をバカにしたレスするの 止めて下さい🙇

No.34 09/01/27 21:38
サラリーマン11 

>> 33 なにが鬱だ
なんのために生きてんだよ

  • << 37 あり🙇です。 何のために生きてるのかは、残念ながらわかりません💧 今はあんまり考えないようにしています。 多分、人間の永遠のテーマじゃないですか…?💦

No.35 09/01/27 21:40
匿名さん23 ( ♀ )

>> 33 あり🙇です。 雇う側が受け入れられないんですよ😥 だから調べて保護の申請して、その結果認可がおりたんです💦 本当に 生活保護が至急必要なお年寄りが保護が受けれず死んで行く現状に 貴方の様に下手に知恵の着いた人が 手厚く保護され ぬくぬくと生活してると思うだけで ムシズが走ります❗


いい加減 人をバカにしたレスするの 止めて下さい🙇

  • << 38 あり🙇です。 バカになんてしてないです💦 派遣村のスレでも、そんな職業選んだ、とか、貯金もしないで、とかって、自己責任だっていうじゃないですか😥 自己防衛するしかないし、選挙も政党とか考えていれないといけないですよね。 手厚いっていっても、誰も何にも言わないですよ…😥 自分で、こうですよねって言わないで何かしてくれる仕組みじゃないんです。 お年寄りが亡くなるのは悲しいしひどいことだと思います。優しい国じゃないって思います。 でも、だからって自分がもらわなかったら誰か助かるんですか? 同じように死んだらいいっていうんですか?😢 生活保護は増加してるけど、税収のいくらも占めてないんです。議員年金とか搾取している方が深刻なはずなんです。 彼等は、もっとゆったりしてるんです。

No.36 09/01/27 21:45
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

>> 31 あり🙇です。 狙いとかはないです。 ゆったり生活っていうのは価値観によってだと思います。 ない中でも工夫すれば問題ないかもしれないなー、と… 🐟スレかなって思ってたけどそうじゃないみたいですね。私は主さんが不正をしているとは言ってません。(まだね)生活保護受給者や母子家庭の方のレスに多く見られますが、「私も以前は払っていたから貰う権利がある」とね。確かに貰う権利はありますし、経済的な弱者に対して援助もしなければいけないと思ってます。ただね、それはあくまでも一時的なもので永久に続くものでもないと思います。やむを得ず働けない場合などはしかたないと思いますが、主の今までのレスを見るとそうではないんじゃないのともとれます。それともうひとつ・・・相互扶助はあるべきだと思いますが、勤労の義務があることを忘れてませんか?

  • << 39 あり🙇です。 以前払っていたから、は権利です…。 みんな責めるけど😢 元気になって働けるようになったら、生活保護の受給は止まるし、納税して国民年金も払います。 国民の義務じゃないですか。✋ 不正はいけないと思います。だから記録ってすごく大事ですよね。 サイゼリヤのピザの問題があったとき、ちゃんとレシートとっていたから対応してくれました。

No.37 09/01/27 22:27
フリーター0 ( ♂ )

>> 34 なにが鬱だ なんのために生きてんだよ あり🙇です。

何のために生きてるのかは、残念ながらわかりません💧
今はあんまり考えないようにしています。
多分、人間の永遠のテーマじゃないですか…?💦

No.38 09/01/27 22:43
フリーター0 ( ♂ )

>> 35 本当に 生活保護が至急必要なお年寄りが保護が受けれず死んで行く現状に 貴方の様に下手に知恵の着いた人が 手厚く保護され ぬくぬくと生活してる… あり🙇です。

バカになんてしてないです💦
派遣村のスレでも、そんな職業選んだ、とか、貯金もしないで、とかって、自己責任だっていうじゃないですか😥

自己防衛するしかないし、選挙も政党とか考えていれないといけないですよね。
手厚いっていっても、誰も何にも言わないですよ…😥
自分で、こうですよねって言わないで何かしてくれる仕組みじゃないんです。

お年寄りが亡くなるのは悲しいしひどいことだと思います。優しい国じゃないって思います。

でも、だからって自分がもらわなかったら誰か助かるんですか?
同じように死んだらいいっていうんですか?😢

生活保護は増加してるけど、税収のいくらも占めてないんです。議員年金とか搾取している方が深刻なはずなんです。
彼等は、もっとゆったりしてるんです。

  • << 40 元気にレスしてんなら 雇ってもらえるトコ探せばいいだろうが。

No.39 09/01/27 22:52
フリーター0 ( ♂ )

>> 36 🐟スレかなって思ってたけどそうじゃないみたいですね。私は主さんが不正をしているとは言ってません。(まだね)生活保護受給者や母子家庭の方のレス… あり🙇です。

以前払っていたから、は権利です…。
みんな責めるけど😢
元気になって働けるようになったら、生活保護の受給は止まるし、納税して国民年金も払います。
国民の義務じゃないですか。✋

不正はいけないと思います。だから記録ってすごく大事ですよね。

サイゼリヤのピザの問題があったとき、ちゃんとレシートとっていたから対応してくれました。

  • << 41 悪い意味で期待を裏切られましたね。個人的には🐟スレであってほしかったです。権利かもしれないけど、それだけの理由で当の本人は働きもせず、ましてやノホホンとしている。生活保護者ってそんな人が多いんでしょうね。あなたが当然のような発言をすればするほど他の受給者の肩身が狭くなっていきますよ。他の方に対するレスでしたが、議員年金が無駄というのがありましたが、あなたの立場でそんなこと言えないと思いますが・・・。私からすればあなたのような方が生活保護を受給する方がよほど無駄じゃないかと思います。

No.40 09/01/27 22:53
サラリーマン11 

>> 38 あり🙇です。 バカになんてしてないです💦 派遣村のスレでも、そんな職業選んだ、とか、貯金もしないで、とかって、自己責任だっていうじゃないで… 元気にレスしてんなら 雇ってもらえるトコ探せばいいだろうが。

  • << 42 あり🙇です。 元気になってきたのかもしれません。 働くとこは探してもありません💧 残念ですけど、現実なんです…。 なので、アドバイザーのサイトを立ち上げるつもりです。 ちゃんと保護を受給できて最低限の生活を送れるようにサポートしようと思ってます✋

No.41 09/01/27 23:19
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

>> 39 あり🙇です。 以前払っていたから、は権利です…。 みんな責めるけど😢 元気になって働けるようになったら、生活保護の受給は止まるし、納税して… 悪い意味で期待を裏切られましたね。個人的には🐟スレであってほしかったです。権利かもしれないけど、それだけの理由で当の本人は働きもせず、ましてやノホホンとしている。生活保護者ってそんな人が多いんでしょうね。あなたが当然のような発言をすればするほど他の受給者の肩身が狭くなっていきますよ。他の方に対するレスでしたが、議員年金が無駄というのがありましたが、あなたの立場でそんなこと言えないと思いますが・・・。私からすればあなたのような方が生活保護を受給する方がよほど無駄じゃないかと思います。

  • << 43 あり🙇です。 期待を裏切ってごめんなさい🙇 ノホホンとしてると補助を受けてはいけなくて、申し訳なさそうなら受けられるとかいう問題ではないと思います。 何も所有しない状況が不安でしかたない人もいるので、千差万別です✋ 生活保護を受けている人もいろいろだと思います。不正受給はだめですけど。 議員年金は一つの具体例で、言いたいことは、大事なことがきちんと伝えられてないってことです。 優先度とかあるじゃないですか。 弱者救済をやめた方がいいって考え方もあって、多分最悪は切り捨てになるって思ってます。 でも最初に手をつけるのは弱者救済のところじゃないんじゃないかって思ってます。 次の選挙とかって、そういうとこを実践できる政党にしようと思ってます。 民主主義なので、決定した次項には従おうって思います✋

No.42 09/01/27 23:38
フリーター0 ( ♂ )

>> 40 元気にレスしてんなら 雇ってもらえるトコ探せばいいだろうが。 あり🙇です。

元気になってきたのかもしれません。
働くとこは探してもありません💧

残念ですけど、現実なんです…。

なので、アドバイザーのサイトを立ち上げるつもりです。
ちゃんと保護を受給できて最低限の生活を送れるようにサポートしようと思ってます✋

  • << 44 現実逃避してるだけだろ 弱えーな

No.43 09/01/27 23:54
フリーター0 ( ♂ )

>> 41 悪い意味で期待を裏切られましたね。個人的には🐟スレであってほしかったです。権利かもしれないけど、それだけの理由で当の本人は働きもせず、まして… あり🙇です。

期待を裏切ってごめんなさい🙇
ノホホンとしてると補助を受けてはいけなくて、申し訳なさそうなら受けられるとかいう問題ではないと思います。
何も所有しない状況が不安でしかたない人もいるので、千差万別です✋

生活保護を受けている人もいろいろだと思います。不正受給はだめですけど。

議員年金は一つの具体例で、言いたいことは、大事なことがきちんと伝えられてないってことです。
優先度とかあるじゃないですか。

弱者救済をやめた方がいいって考え方もあって、多分最悪は切り捨てになるって思ってます。
でも最初に手をつけるのは弱者救済のところじゃないんじゃないかって思ってます。
次の選挙とかって、そういうとこを実践できる政党にしようと思ってます。
民主主義なので、決定した次項には従おうって思います✋

  • << 45 あなたみたいな方が今後増えてくるんでしょうねぇ。リストラが増えたら今以上におかしな考えが蔓延してきそうです。そうなったら日本は潰れてしまいます。その時はまずあなたのような生活保護受給者の手当の支給をとめるべきだと思います。

No.44 09/01/28 00:02
サラリーマン11 

>> 42 あり🙇です。 元気になってきたのかもしれません。 働くとこは探してもありません💧 残念ですけど、現実なんです…。 なので、アドバイザー… 現実逃避してるだけだろ

弱えーな

  • << 46 あり🙇です。 現実逃避してないですよ💦 肉体労働は無理なのでパソコンで考えてました。サイトで無料の情報があるので、サーバーサイドプログラミングを覚えました。 無料ドメインとかでドメインをとって、無料サーバーにプログラムを置いて、認証かけるとこまでできました。 なんでもただなんてすごいですよね。こんなことを勉強できたのも良かったです😃 お金を取るのは、オークションサイトに相談チケットを出品して落札してもらえばいいですよね😃 疲れたので、もう少ししたら、サポートサイトの稼働です✋ がんばります❗😃

No.45 09/01/28 00:14
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

>> 43 あり🙇です。 期待を裏切ってごめんなさい🙇 ノホホンとしてると補助を受けてはいけなくて、申し訳なさそうなら受けられるとかいう問題ではないと… あなたみたいな方が今後増えてくるんでしょうねぇ。リストラが増えたら今以上におかしな考えが蔓延してきそうです。そうなったら日本は潰れてしまいます。その時はまずあなたのような生活保護受給者の手当の支給をとめるべきだと思います。

  • << 49 あり🙇です。 自分みたいって良くわからないです…💦 そんなに鬱の人が多いかどうか、知らないんです…。 日本が潰れるかはわからないですけど、失業者は確実に増えると思います。 子供とかいて、生活ができない状況になったら、将来のリスクを考慮できていないにもかかわらず、子供を作ったのは自己責任ってなりますよね? 資産として大きいのは、土地家ですけど、これらは大抵ローンで、家を打っても残金が足りません。 そうすると破産申告して、ゼロスタートになります。 資産を無くせば大丈夫ですよ😃

No.46 09/01/28 00:41
フリーター0 ( ♂ )

>> 44 現実逃避してるだけだろ 弱えーな あり🙇です。

現実逃避してないですよ💦
肉体労働は無理なのでパソコンで考えてました。サイトで無料の情報があるので、サーバーサイドプログラミングを覚えました。

無料ドメインとかでドメインをとって、無料サーバーにプログラムを置いて、認証かけるとこまでできました。
なんでもただなんてすごいですよね。こんなことを勉強できたのも良かったです😃

お金を取るのは、オークションサイトに相談チケットを出品して落札してもらえばいいですよね😃

疲れたので、もう少ししたら、サポートサイトの稼働です✋
がんばります❗😃

  • << 48 とにかく税金の無駄遣いやめろや 口ばっかの駄目人間

No.47 09/01/28 00:42
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

主さん。本読める、ネット出来るようになれば医学的に鬱とは言えませんよ。もう快方方向に向かって薬を減らしていく段階です✋あなた本当は生活保護受給にあやかりたいから診察で症状重く虚偽の返答してるんじゃないですか?本当に鬱なら処方薬教えて下さい。

No.48 09/01/28 00:46
サラリーマン11 

>> 46 あり🙇です。 現実逃避してないですよ💦 肉体労働は無理なのでパソコンで考えてました。サイトで無料の情報があるので、サーバーサイドプログラミ… とにかく税金の無駄遣いやめろや

口ばっかの駄目人間

No.49 09/01/28 00:58
フリーター0 ( ♂ )

>> 45 あなたみたいな方が今後増えてくるんでしょうねぇ。リストラが増えたら今以上におかしな考えが蔓延してきそうです。そうなったら日本は潰れてしまいま… あり🙇です。

自分みたいって良くわからないです…💦
そんなに鬱の人が多いかどうか、知らないんです…。

日本が潰れるかはわからないですけど、失業者は確実に増えると思います。

子供とかいて、生活ができない状況になったら、将来のリスクを考慮できていないにもかかわらず、子供を作ったのは自己責任ってなりますよね?
資産として大きいのは、土地家ですけど、これらは大抵ローンで、家を打っても残金が足りません。

そうすると破産申告して、ゼロスタートになります。
資産を無くせば大丈夫ですよ😃

  • << 51 年齢、いくつですか?主は。
  • << 52 前のレスもそうだったけど急に話が変わるよね。資産がどうとか破産宣告したらいいだとか全く脈絡がないんですけど・・・。もう少し国語を勉強した方がいいと思います。全然意味がつながっていません。

No.50 09/01/28 00:59
匿名さん50 

………何か主さんのレス読んでると、ひょうひょうとしてるっていうか、いけしゃあしゃあっていうか😥

あり🙇です

って自己紹介か!?

アリ🐜です

アリならバンバン働けや~~~✋


お粗末🏃💨

  • << 53 あり🙇です。 自己紹介じゃないですよ😃 働きたいけど、まだ無理そうです。 一応、自分で少しずつやっていこうかなーって漠然と考えています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧