注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

義家族が嫌いで嫌いでたまらない

レス47 HIT数 22219 あ+ あ-

匿名
18/09/28 17:08(更新日時)

義父母、義兄義姉が嫌いな人、話しませんか⁇

No.2427355 17/01/30 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/30 10:50
専業主婦1 

はーい。嫌いです。
生理的にムリ。

No.2 17/01/30 10:57
匿名0 

>> 1 生理的にむり⁉︎最高です!
なんでそうなっちゃうんですかねー
どんな感じなんですか?

No.3 17/01/30 11:24
匿名 

うちは次男なのですが、訳あって後継ぎになり、家も建てることになりました。その訳とは、だれが聞いても仕方ないとは到底思えない理不尽な理由です。
それに対して、義両親、義姉義兄達は知らん顔で謝りもしません。それどころか、義両親、義姉においては、後継ぎの心得を説教してきました。

家は建てるというより、実家をリフォームする形になるのですが、理不尽な理由で同居になる上に、リフォーム代は全額私ら夫婦が負担です。
私はフルタイムで仕事している上に実家の農業まで手伝わされ、家も建ててあげて、扶養してあげて、感謝されるどころか上から目線で言いつけられる始末。あんたたちどんだけ偉いのよ!と言いたくなる!
義姉たちも、うちの両親はどこの親よりも優しくて理解があるホトケ様みたいな人だから、誰よりも苦労してる人だからと崇拝。
どんだけ苦労してるのか聞いてみると実際は、人並み以下…

  • << 47 私も同じ立場です。しかも色々あって遺産は長男今までいやな思いをした私は蚊帳の外。許せないですよね! 長男とこは大変だから、とわたしがヒマみたいに嫌な思いをした私にはあんた何が言ってるの?てハイハイ聞いてだ私はバカですね! 嫌な思いをしているのにごめんなさいありがとう 同じ思いをしてる人やっぱりみえるんだって励みになりました

No.4 17/01/30 11:53
既婚者4 

理不尽な理由の同居なら
普通は絶対しないよ

何故してしまったの?

引き受けてしまったら最後
なのに

No.5 17/01/30 11:58
匿名 

>> 4 そこは本当、過去に帰れるなら帰りたい大失敗…
反省点です…

義両親もさすがにかわるかなと信じた自分がバカでした。
やっぱりかわらなかった。
あっちの方が上手でしたね。悔しい!リフォームは着工してしまって、引き返せません。
酷い言い方ですが、入院するか死んでくれるのを待つばかりになりそうです

No.6 17/01/30 13:13
匿名6 

そんな大嫌いな人達から生まれ育てられた旦那とよく結婚して、生活してられるね。

旦那だけ違うなんて事無いでしょ。

その中で育てられたんだから。

  • << 8 No.6さん、確かに。 不思議と旦那は大丈夫です。 旦那だけなぜか違う人種で。突然変異?

No.7 17/01/30 13:20
匿名7 ( ♀ )

私も義両親と義姉が大嫌いです!
生理的に無理です!
義実家も義姉の家もかなり汚いんですよ。
座りたくないレベル。

  • << 9 うちの義姉もです〜! 義母と長女はキレイ好き、というかする事ないから掃除してる感じ。 次女の家は床が見えないくらい物が散乱してて、ホコリのせいかクシャミが止まらない! なのに、私に私は家事をみんな1人で賄ってるのよ〜と、大威張り。専業主婦だから家事しかないでしょ!って言いたくなる💢

No.8 17/01/30 13:30
匿名 

>> 6 そんな大嫌いな人達から生まれ育てられた旦那とよく結婚して、生活してられるね。 旦那だけ違うなんて事無いでしょ。 その中で育てられ… No.6さん、確かに。
不思議と旦那は大丈夫です。
旦那だけなぜか違う人種で。突然変異?

No.9 17/01/30 13:36
匿名 

>> 7 私も義両親と義姉が大嫌いです! 生理的に無理です! 義実家も義姉の家もかなり汚いんですよ。 座りたくないレベル。 うちの義姉もです〜!
義母と長女はキレイ好き、というかする事ないから掃除してる感じ。
次女の家は床が見えないくらい物が散乱してて、ホコリのせいかクシャミが止まらない!

なのに、私に私は家事をみんな1人で賄ってるのよ〜と、大威張り。専業主婦だから家事しかないでしょ!って言いたくなる💢

No.10 17/01/30 18:26
結婚したい10 ( ♀ )

義家族なんて とっくに嫌いで疎遠になりました

数年前にガツンと言いたい事 言ってやりました 普段は言わなかったけど 別れる気で言ってやりました。

早く死ねばいいのに

  • << 17 別れる気で言う事、時として必要ですよね! 旦那に白黒ハッキリさせるためにも。 もし、妻より自分の親兄弟を選んだら、こっちも踏ん切りつきますもんね

No.11 17/01/30 18:28
結婚したい10 ( ♀ )

ずっと私の家族の悪口言われてきたから 言い返した時は嬉しかった。

ガマンはストレスになります。

  • << 18 私も言い返した時は、癖になりそうな、何とも言えない快感が襲いましたよ(笑)

No.12 17/01/30 22:45
ベテラン主婦12 

私も大嫌いですよ。
もはや疎遠状態です。
義家族?なにそれ?です。
あんな奴等の事考えるだけで体調崩すし気分は害すし・・・なので考える時間も無駄だから考えない生活をしてます。

  • << 19 確かに、 考える時間が無駄だし、身体に悪そうですよね。あんな奴らのせいで健康を損なうなんて本末転倒です‼️

No.13 17/01/31 00:24
匿名13 ( ♀ )

もう戦おう。こうなったらこれ以上被害を被らないように戦おう。
リフォーム代に生活費、それだけしてやってるなら主さん夫婦は義親にとって絶対的に必要な存在。
それならそれを逆手にとってなめてやがると出ていくぞ!!自分達で生活させるぞ!と脅してやりましょう。

  • << 16 ハハハ‼️ いいっすねー‼️ それ、超頂きです! 前は、そこまでは可哀想…と思っていましたが、今の私ならやれそうです!

No.14 17/01/31 09:14
既婚者14 

私は。実家の兄嫁が大嫌いです。

兄嫁は、妄想な嫁で私と母がしてもいない事をしたとか言ってよく分からない義姉です。

私とかは、母が
ソファーの上に画鋲散らばせて置いたとか言って

お馬鹿な義姉です。

No.15 17/01/31 11:48
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

私もです。
ストレスから買い物依存症になりました。
私みたいにならないように

No.16 17/01/31 14:30
匿名 

>> 13 もう戦おう。こうなったらこれ以上被害を被らないように戦おう。 リフォーム代に生活費、それだけしてやってるなら主さん夫婦は義親にとって絶対的… ハハハ‼️
いいっすねー‼️

それ、超頂きです!
前は、そこまでは可哀想…と思っていましたが、今の私ならやれそうです!

  • << 20 可哀想じゃない。こっちはその100倍泣かされてんだから可哀想じゃない。 その宗教家のような義姉はとりあえず出禁。 義親には己の立場を思い知らせるために明日から飯はつくらなくてよし。 働かざる者食うべからず!とキッチンに貼り紙しておくもよし。 旦那には今日かえったら正座させて説教。 これいきましょう! まあいきなりが無理なら、まずは洗濯が別なら洗濯洗剤。歯みがき粉。ティッシュ。雑費品から自分達用と義親用を分け自分達のは隠す。 それで無くなったら己の備品ぐらい己で買いやがれという暗黙の圧力をかける。 小さなことからはじめて自分の使うものや必要なものは自分で買うものなんだという習慣を義親の頭にたたきこむ。 最終的に介護費は自分でだすのね・・までもっていけたら大成功。 (注)あたま悪いからなかなか理解しないが頑張れ!

No.17 17/01/31 14:33
匿名 

>> 10 義家族なんて とっくに嫌いで疎遠になりました 数年前にガツンと言いたい事 言ってやりました 普段は言わなかったけど 別れる気で言ってやり… 別れる気で言う事、時として必要ですよね!
旦那に白黒ハッキリさせるためにも。
もし、妻より自分の親兄弟を選んだら、こっちも踏ん切りつきますもんね

No.18 17/01/31 14:34
匿名 

>> 11 ずっと私の家族の悪口言われてきたから 言い返した時は嬉しかった。 ガマンはストレスになります。 私も言い返した時は、癖になりそうな、何とも言えない快感が襲いましたよ(笑)

No.19 17/01/31 14:37
匿名 

>> 12 私も大嫌いですよ。 もはや疎遠状態です。 義家族?なにそれ?です。 あんな奴等の事考えるだけで体調崩すし気分は害すし・・・なので考える… 確かに、
考える時間が無駄だし、身体に悪そうですよね。あんな奴らのせいで健康を損なうなんて本末転倒です‼️

No.20 17/01/31 15:35
匿名13 ( ♀ )

>> 16 ハハハ‼️ いいっすねー‼️ それ、超頂きです! 前は、そこまでは可哀想…と思っていましたが、今の私ならやれそうです! 可哀想じゃない。こっちはその100倍泣かされてんだから可哀想じゃない。
その宗教家のような義姉はとりあえず出禁。
義親には己の立場を思い知らせるために明日から飯はつくらなくてよし。
働かざる者食うべからず!とキッチンに貼り紙しておくもよし。
旦那には今日かえったら正座させて説教。
これいきましょう!

まあいきなりが無理なら、まずは洗濯が別なら洗濯洗剤。歯みがき粉。ティッシュ。雑費品から自分達用と義親用を分け自分達のは隠す。
それで無くなったら己の備品ぐらい己で買いやがれという暗黙の圧力をかける。

小さなことからはじめて自分の使うものや必要なものは自分で買うものなんだという習慣を義親の頭にたたきこむ。
最終的に介護費は自分でだすのね・・までもっていけたら大成功。

(注)あたま悪いからなかなか理解しないが頑張れ!

No.21 17/01/31 21:36
匿名21 

義理母 勝手に同居はじめました、次々と荷物を運び初めて、我が家は義理母の家化してます。
義理妹 嫉妬妬みが強すぎることに義理母娘の悪口言いますが、そんな風に育てたのは義理母だと思います。一緒に暮らすの無理です、辛いです。

No.22 17/01/31 21:49
匿名22 

あーだこーだと口出してくる姑大嫌い

No.23 17/02/01 02:48
匿名 ( ♀ kTMBLb )

私は、姑と義妹が嫌いです。

こいつら二人には、いろいろ言われ、やられてきました。一冊本ができるんじゃないか?ってくらい、いろいろありました。

それにしても、なぜ同居することになってしまったんですか?そこは、一番避けなきゃならないとこなのに…。

私は、二世帯の話が出たことがあって、完全無視でやり過ごしました。

あいつ(姑)は、自分の欲求を満たすために、二世帯にしたいだけ。魂胆見え見えでキモいです。

No.24 17/10/18 02:06
匿名24 

私も大嫌いです。すごいケチです。毎回お土産を持って行っても、お土産をもらったことはありません。外に食事に行っても割り勘です。しかも私はアルコールを飲まないし、義父母に比べたら全然食べていないのに同額です。
取り分けの料理は義母がキープして、全く分けてくれません。私以外は家族なのでもらっていますが、、、。

父→理屈っぽい。子どもを大学に行かせたことを自慢げに語ります。でも奨学金という借金を子ども(私の夫)が、長い年月をかけて、やっとのことで返済しました。仕送りもなく、アルバイトで生計を立てていたそうです。行かせたと言っても、学費やその他かかる費用は全て本人が負担しています。

母→とにかく感じが悪い。全く話しません。食欲だけは旺盛。お土産を渡しても何も反応なし。そっちに置いておくようにと、義父に指示します。

本当に嫌いです。
あの両親から自分の夫が産まれたかと思うとゾッとしますが、子どもは別の人格かなと思います。

No.25 17/10/18 02:06
匿名 

私も大嫌いです。すごいケチです。毎回お土産を持って行っても、お土産をもらったことはありません。外に食事に行っても割り勘です。しかも私はアルコールを飲まないし、義父母に比べたら全然食べていないのに同額です。
取り分けの料理は義母がキープして、全く分けてくれません。私以外は家族なのでもらっていますが、、、。

父→理屈っぽい。子どもを大学に行かせたことを自慢げに語ります。でも奨学金という借金を子ども(私の夫)が、長い年月をかけて、やっとのことで返済しました。仕送りもなく、アルバイトで生計を立てていたそうです。行かせたと言っても、学費やその他かかる費用は全て本人が負担しています。

母→とにかく感じが悪い。全く話しません。食欲だけは旺盛。お土産を渡しても何も反応なし。そっちに置いておくようにと、義父に指示します。

本当に嫌いです。
あの両親から自分の夫が産まれたかと思うとゾッとしますが、子どもは別の人格かなと思います。

No.26 17/10/19 15:54
匿名26 

義姉妹、嫌いだわー。おしゃべりでさぁ、そんなことまでしゃべるの?って感じ。
旦那も変わっていて、まだ片手の数しか視たことがない。

No.27 17/10/19 18:01
匿名27 

21番さんうちと一緒だ。
勝手に、引っ越してきました。
今は義理両親の家みたい。私は、家政婦さん
なんもしないくせに
お金も出さない
口は出すくせに

クソババー昼過ぎまで寝てる
クソじじー仕事してるが
金は出さん。
こいつらのせいで離婚届け何回旦那に渡したか。
すべて破られたけど
早くどっかに行け。

No.30 17/11/07 01:08
匿名30 

義理妹二人ムカつく。明日休みだからって深夜まででかい声で話しやがって。家分けてあんなに、毎日ご飯食べに来る。意味不明。義母も娘かわいさに世話焼く始末。さっさと遠い所に嫁に行って帰って来るな!!あ、でもかなりのブスアンドデブだから、一緒無理だわ!仕事もズル休みしやがって!!会社に匿名の電話してやる!ザマァみろ

No.31 17/11/08 13:35
匿名31 

私も大っ嫌い

No.32 17/11/10 13:31
通行人32 

義家族、私も大っ嫌いです。
嫌味(自覚がないなら無神経な発言)が多く口が悪いです。
最初は悪気はないんどろうからとか、何とかスルーしてましたけど、過呼吸になり、体にダメージ受けてたとわかってから、距離を置きました。

共働きで、休日呼び出されて、嫌味言われてうんざりです。

旦那を産み育ててくれたから大事にしたいって思ってたけど、嫁だって人間ですから、嫌味ばかり言われてたら、最低限の事しかしたくなくなりますよ。。。

色々嫌味言って、従わせたいみたいだけど、疎遠になるだけなのに 可哀そうな人達。



No.33 17/11/13 18:28
匿名33 

私も苦手。一緒に居ておかしいと思うことたくさんある、価値観の違いというかそれを通り越して非常識。
なんでそんなことが出来るの?って心の中で思ってます。
一緒に居たら気を遣うしストレスも溜まる。
何でも言ってねとか言う割には言ったら気分悪くするし‥

でもガツンと言う勇気はまだ無いなぁ
羨ましいし、すごい
いつか言ってやりたい笑

No.34 17/11/14 14:15
匿名34 ( ♀ )

私も義父嫌いです。

私の実家の人を見下す言い方ばかりしてるので、

実母父が亡くなり今は、一人で家に暮らしてます。
ここまでは、父がいた時の話です。
兄が結婚して、同居してたら突然夜嫁が家に帰って朝起きたら嫁の母親が居て、理由聞いたらこの家に一人で居られないから、お母さん連れてきて
嫁ぎ先に2ヶ月くらい居て、義母である実母は自分の家が、家じゃないみたいになり、身体に帯状疱疹出来てしまい、病院通院になってしまい。
父は、そんな妻を見て切なくなり
兄夫婦を少し家から離れて暮らしてくれないか?って妻の事思い考えた決断でした。

で母が、家の義父に兄夫婦離婚してほしい
って義父に言ったら、子どもいるのに
離婚出来ないでしょって。母ちゃん黙ったわ。


私心の中で、家の事情も知らないで、
もし私が、兄嫁みたい事したら
義父だって同じ事言うだろうにって
姑が居ながら実母一緒に住まさせるどう言う事って

義理家に一言言わないで、もし一言言ってくれれば、実母実父の何かしら対応してくれたと思うのにってね。

主さんの場を借り長々横スレすいませんでした。

No.35 17/11/14 14:17
匿名34 ( ♀ )

少し訂正します。
実母は、父が亡くなり今は一人暮らしです。

No.36 17/11/26 15:08
匿名36 

何言われても嫌味に聞こえるし、義父母の分も食事の支度をする事が毎日苦痛でしかたありません。

No.37 17/12/02 15:17
匿名37 

死ねー
大っ嫌い
クソジジーもクソババーも弟も
嫁消えろ!

No.39 17/12/06 22:36
匿名39 

私も大っ嫌いです!
義姉と義母が!!

子離れ出来ない義母と、実家依存症の義姉が嫌いで嫌いで仕方ないです!

No.40 17/12/13 00:43
匿名40 

きもちわるい義理の家族。
死んでしまえばいいのに。
ほんとーにきらい。かおもみたくない。

No.41 18/05/07 10:08
匿名41 

私は、小姑と姑が大嫌いです。
姑とは、同居ですが、毎週小姑が来ます。
あと、正月は、私たち夫婦が、仕事でも小姑家族がやって来て二、三日泊まります。小姑の息子は、20代です。
お風呂場が居間に近いのでお風呂に入る時は、すごく嫌です。
どうやら姑が、泊まりにおいでと呼んでます。
姑は、小姑の家には、遊びに呼んでもらった事がないそうです。
小姑は、次男に嫁いでいて、同居は、してません。
しかも、大きな一軒家建ててます。
とにかく姑が小姑に依存してるので困ります。
小姑も姑に依存してます。

No.42 18/05/07 14:23
通行人42 

今さらながらの参加ですが。 
姑、小姑だいっきらいです!!!

一緒の空間にいるのも苦痛。なにするにもムカつき、話もしたくない!!
顔もみたくない!!
全てがだいっきらいです!!!

No.43 18/09/03 22:41
匿名43 

25年イビられまくって、別居してます。
旦那も嫌い。だって生活費もくれなくて、請求書を私にまわしてくる。
義姉は宗教、義妹はよそ旦那寝とる人
子供が巣だって、実家に一生帰省します。笑

No.44 18/09/03 23:12
匿名44 

姑 早く×ね!
早くあの世へ行け
世界中で姑が一番大嫌い
吐き気がするくらい嫌い
存在が嫌でたまらない
姑が生きてるかぎりストレスが消えない
亡くなった義父さん早く姑を連れてって!頼むから早くあの世へ連れてって‼️

我慢だらけの結婚生活
あの日に戻って人生やり直したい
天国にいる父さん母さん助けて
私を救って
家を出たい姑から解放されたい自由になりたい


No.45 18/09/24 01:09
専業主婦45 

だいっきらいです!!
本気で嫌いです!!
今日は死ね!!とさすがに思いました!!

No.46 18/09/24 01:15
匿名46 

義両親はまだ主人を育てた人だったから我慢も出来るが

意地悪義姉はどうにも受け付けません。生理的にムリ。

No.47 18/09/28 17:08
匿名47 

>> 3 うちは次男なのですが、訳あって後継ぎになり、家も建てることになりました。その訳とは、だれが聞いても仕方ないとは到底思えない理不尽な理由です。… 私も同じ立場です。しかも色々あって遺産は長男今までいやな思いをした私は蚊帳の外。許せないですよね!
長男とこは大変だから、とわたしがヒマみたいに嫌な思いをした私にはあんた何が言ってるの?てハイハイ聞いてだ私はバカですね!
嫌な思いをしているのにごめんなさいありがとう
同じ思いをしてる人やっぱりみえるんだって励みになりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧