注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

嫌いじゃないけど生理的にムリー❗

レス148 HIT数 79513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/28 20:03(更新日時)

タイトル通り、もめ事や嫌がらせはないけど義家族と生理的に合わない……って方、いますか?

何というか、壮絶な嫁姑舅問題を抱えてる方にとっては、ぬるい不満だと思うので、専用スレにしました💧

「相談するほどじゃないけど、憂鬱だなぁ…」
「実害はないけど、嫌だなぁ…」

そんなぬるい不満、受けつけます😁

「そんなのまだマシ」は禁句です☝

主は、気が向いた時に来ますのであしからず…。

No.1147827 09/09/20 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 09/09/20 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

ぬるい不満、その一
※()内は心の声

顔を合わせるたびに不幸自慢をする😔(姑、小姑)

「我が家は貧しいから…」
(私と旦那の方が明らかに貧乏ですが?!)

「我が家はみんな体も心も繊細で弱くて…」
(ずぶとくてすいません!)

「我が家はみんな太ってるから…」
(別に普通ですけど?!ガリガリ骨と皮の私に対する皮肉ですか?ってか女子高生の悩みじゃないんだから!)

ホントにたいしたことじゃないんですが、姑も小姑もどんな話題でも100%自分の不幸話に結びつけて、ため息をつく(フォローしたらしたでさらに過熱する)ので、正直話しかけられたくないです😔

学校のクラスとかだと一人はいるタイプだと思いますが、何十年と生きてるのに💧

不幸のオーラに巻き込まないでホシイ😔

No.3 09/09/20 00:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 もめ事や確執が無くても何となく緊張してしまう、引いてしまう家庭はあると思います☝ 自分の性格と義両親の性格の違いが大きかったり、自分はアバ… レスありがとうございます🐼

私はまさにそうなので、同じような方の話が聞きたかったのです。

私は、家族でも義家族でも、無理に理解ようとしてお互い神経をすり減らすより、距離を保って適度な付き合いをしたいタイプなので(都会もんの悪い癖ですが)、ドン引きすることが多いです。

義家族はよくしてくれていて、無理に側にいて嫌いになりたくないので、別居を目指しています。

No.17 09/09/30 16:06
匿名さん0 ( ♀ )

主です。一括で失礼します。

皆さん、小さな愚痴、モヤモヤ、色々ありますね😁

他人には「贅沢な悩み!」と流されちゃうこと、旦那には「嫌な嫁!」と思われるから言えないこと、ぶっちゃけてスッキリしちゃいましょう✊

No.76 11/04/07 23:20
匿名さん0 ( ♀ )

主です。ずっと来れずにいた間にスレが続いててビックリ😲

久々ですが、震災以降姑や義妹への不信感がよりつのってしまいました。

・チェーンメールや風評をいちいち真に受けて大騒ぎする

・頼んでもないのにうちの娘にとオムツを買い占めてきた(とくに足りなかった訳ではない)

・玄関に近い部屋に水5.6ケース、でっかいガスコンロ二台、ガスボンベ20本以上など一畳分にわたってスタンバイ(車がないので9割持ち運べない)

とにかく絵に描いたような被害を拡大する都民で、ちょっと落ち着けよ…と思います😥

姑世代なら仕方ないのかな?とも思いましたが、実家の父は「騒ぐほどのこっちゃない」とマイペースに生活してるらしい(笑)

やっぱ姑合わんわー

No.82 11/04/26 12:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 主です。個人的なお礼レスですみません🙇

81さん、うちの姑と同じです。

うちの姑は夫(舅)を亡くし、家族の世話だけが生き甲斐のような人です😣その点は淋しいんだろうなと思い、うちの子供との時間をなるべく作るようにはしているんですが…。「家族なんだからすべて把握するべき」という干渉が重いです。

保育園の休みや旦那の仕事の時間、どこに出かけるか、とにかく知りたがります。朝は玄関で保育園の準備をしているといつも扉を少しだけ開けて覗いています😱

ちなみに私の実家からは数ヶ月に一回娘の様子を聞きに電話が来るだけです。

悪気はないので悪くは言えず、ストレスですよね。

No.93 11/05/23 19:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 主です。みなさんありがとうございます。細々と続いてるということは、ぬるい不満をお持ちの方もけっこういらっしゃいますね😁

何となく嫌な姑のタイプとしては、

過干渉
意見の押しつけ
不潔
孫甘やかし
孫差別
非常識な訪問

などでしょうか😏
でも目に見えて何かされたわけじゃないので文句言えずモヤモヤしますよね☁

あ、92さん、同居は介護などの理由がないならば断固拒否した方がいいです😱私は同居でなければ姑も義妹もいい人だねーで済んでいたと思います😢向こうも向こうで一匹狼で気が強い私と合わずストレスになっていると思います😢預けるなら保育園の方が友達もできるしいいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧