注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

嫁は何ですか❓

レス84 HIT数 17994 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/06 21:07(更新日時)

どうして嫁に親を押し付けるのでしょうか❓嫁は旦那の親や兄弟や親戚の世話をしないといけないのですか❓小姑など、しょっちゅう我が物顔で家へきて偉そうに飲み食いして…姑も姑で、しょっちゅう小姑を呼んで…旦那は自分の親や兄弟、親戚だから何も思ってない…旦那は嫁が自分の親や兄弟、親戚に良くしてれば嫁が疲れても泣いていても気分がいいものでしょうか❓私にだって両親も兄弟もいます。嫁だから旦那の親や兄弟、親戚が困ってたら助けろ❗世話をしろ❗で、嫁の両親や兄弟が助けを求めてきても、嫁にもらったから向こうを助ける必要ないって態度はどう思いますか❓嫁っていったい何ですか❓旦那側の家族の金や身の回りの世話係ですか❓旦那の親や兄弟の世話を「今後一切しません。しろと言うなら離婚してください」と言いました💔世話などを拒否することは冷たいと思いますか❓❓私は間違っているのでしょうか❓ストレスで自分が悪いか良いかわかりません😢アドバイスしていただきたいです。お願いします💦

No.1146920 09/08/27 21:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 09/08/27 21:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 気持ちはわかります😢 私も、そうです。 姑は、養子取りだから嫁の気持ちわからないし💢 小姑は度々くるし、もう一人は未婚(予定なしの34歳… 主です✨旦那さんへの愛がなくなりませんか💦❓

No.5 09/08/27 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 はじめまして!主さんの言ってる意味は分かります😊でも男は立場上、嫁さんより肉親を優先します🙇やけど自分は嫁さんを大切に思ってます✌だから主さ… 主です🙇なぜ優先するんですか❓妻も肉親なのに…旦那は親の言うことばかり聞いて悪者扱いされるのは、いつも嫁の私…今まで毎日、文句いわずに世話をしてきました…用事があり断っただけで家族みんなで悪口…いままで角度を変えて見てきても変わりません💦マザコン旦那に世話しろ舅姑に立場が上だと思ってるバカ小姑…ウンザリです😭私も精神科でもいったほうがいいかもしれないですね💧こんなに人を嫌うことは初めてです…

• << 37 そんな旦那を選んだのはお主自身。 自分の親旦那の親と、区別して文句ばかり言うから旦那もお主を大切にできないのでは❓ 誰かに何かをして欲しいなら、自分から妥協しなければね。 それが出来ないなら他人に求めてばかりと言うのは大人気ないかもしれませんね。 人は自然と似たようなタイプが集まることが過半数ですよ。 文句言うより、自分を振り返ってみてくださいね。 自分が選んだ相手です。 毎日のことを当たり前ととらず、幸せにしてもらうんではなく、幸せにしてあげるつもりでもうひとがんばりしてから、身の振り方を考えてみては如何でしょう?

No.7 09/08/27 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 姉は結婚していて、実の母と仲悪いせいか、義理の親や義弟とは上手く言っているらしいです、同居はしてません。 お正月やお盆、子供(姑さんからする… 主です🙇リラックスする暇がありません💦ちょっと用事をすませようと「すぐ戻ります」と言い出かけても10分すると姑から電話の嵐…そして小姑が来て私の親を見ないとかグチグチと嫌味攻撃…家に縛りつけられてる状態…帰りたくないと毎日おもっています😭家に帰ると同じ事の繰り返し…疲れます💦今3日ほど実家に帰っています💨すでに電話の嵐ですが無視しています🙇(笑)

No.11 09/08/27 22:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 うーん🙆愛情が無くなるかは解らないですね🙇でも主さんの愛情の強さで変わってくると思いますよ😊頑張ってください🙇 主です🙇旦那への愛情はすでに無いです…「用事ぐらいさせてほしい、電話の嵐はやめてほしい」と相談したら「嫁が仕事しながら家事も育児もするもんだし親の世話するのも嫁の仕事だろ~例えばボケたり寝たきりとかになってもさ、嫁が全部世話するもんでしょ~嫁の仕事なんだから~そのために同居してるんだからね。なに変なこといってるの~(笑)」と言われました…それから1年我慢してきたので😭なんだか、せっかくアドバイスをもらってるのに私はダメですね😢自分がヒネクレた人間になっているなと気づきました⤵結婚前の自分がまだマシです⤵戻りたいです😭グチばかりすみません🙇

• << 64 主さんは全然ひねくれてなんかないです😤 嫁だろうと、家族だろうと、やって貰って当たり前なんて、世の中に一つもないと思います😤 旦那さん家族おかしい‼他人だらけの所に来てるんだから、むしろ気遣ってあげるべきなのに💧 私が、主さんのご両親なら💢まくります。話し合って改善されないなら、別の道って事も有るんじゃないでしょうか。

No.14 09/08/27 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私は頑張る必要ないと思います。 今まで頑張ってきたんですよね? 旦那側の親を優先的に面倒見るのは当然って考えはおかしいですよね。 嫁に来た… 主です🙇皆さんにアドバイスいただいていて、すごくホッとします✨結婚してから数年…初めて心が柔らかくなりました❤同時に自分がヒネクレた人間になっていると思いました💦今、実家に帰っています。実は今日、両親と同居している兄夫婦にだけ「もぅあの家に帰りたくない」と話しました💦「なんで早く言わなかったの❓帰ってきていいんだよ❗前みたいに一緒に暮らせばいい❗そんな人達とこの先の付き合いも願い下げだし、そんな所にアンタを戻すなんてコッチから願い下げだわ💢」と兄と義姉が言ってくれました。実家は近所が驚くほど仲良しです❤どうして同じ同居でも違うのか不思議です💦義姉の了解が取れたので離婚を真剣に考えはじめてます💔頑張りすぎた結果かもしれませんね💦💦どうでしょうか😁💦(笑)❓

No.16 09/08/27 22:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 主さんの気持ち分かりますよ…私は娘2人居るのですが、出来れば同居結婚させたくないと思ってしまいます。 主です✨私も娘がいたら嫌だと思います☝息子だとしても旦那のような考えしてもらいたくありません⚠それに自分の子供には自分自身で独立し家族をつくり守り、力を合わせて、シッカリとやっていく姿を見せてもらえればいいと思ってます❗自分の世話をさせる為や世話をさせる者を連れて来させる為に子供を産んで育てるような事だけは考えられないです⚠

No.19 09/08/27 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 主さんの嫁って何❓って気持ち激しく同意です😔 やってもやらなくても嫁が悪いと言われ 私は結婚の意味すらわからなくなりました💧 そもそも、… 主です✨実際に介護が必要でなくても世話をしろと言われますが、何をするんでしょうね💧ウチの場合は24時間365日一緒にいろってことですかね❓先月、あまりにも義両親と小姑がうるさくて半日のパートにしようと思い会社に相談しました。その時に会社の方から「パートは何人もいらないし、フルタイムで働いてもらいたい。介護が必要ではないのに何の世話をするの❓もし介護が必要なら福祉に頼んだりもできるんだよ❓会社も困るし、君も今以上に負担になるんじゃないのか❓介護するなら退職して家にはいるか、義両親のワガママなら会社も困るから今まで通りに勤めてもらいたい」と言われました💧自分自身も今まで通り勤めて行きたいです💦今の時代は介護と言うと仕事を失う現実を知り不安になりました…現代女性には結婚や同居は命とりのような気がしてなりませんでした👻旦那がわかってくれない以上は離婚しかないのかなと思います…💧

• << 24 離婚しかないですね はじめまして 義理家族 旦那さんに腹立ちました 最っ低 な義理家族 腹を決めて 旦那捨てるカタチで別居から 進めてみては⤴⤴⤴

No.20 09/08/27 22:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 1番再です😭 愛情🙀 ないかもです… 主です🙇愛情なくなったら結婚生活どうなるんでしょうか❓しかも同居で周りが最悪で💧旦那だけではなく周りの同居者が原因で愛情って無くなるものなんだなって知りました💦

No.29 09/08/28 15:18
匿名さん0 ( ♀ )

主です💡別居がいいと話しましたが、変わった家族で…別居したら休みの日や私達がどこかに出かけるときゎ必ず自分も誘うのか等と変な事言うし、イヤイヤ同居になりました💦今、この時代に同居して世話をするとか嫁の分際でとか通用しないですよ⤵昔とちがい全く逆になってきてますよね💦田舎の方で同居ばかりです。近所でも、数件お嫁さんが帰ってしまい離婚になってるぐらいです😱😱同居はしないほうが上手くいくんですかね❓💦

No.36 09/08/28 21:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 あれこれ文句つけたいなら、せめて性別ぐらい明かしましょう😃👆 主です💡なんかスレであったのでしょうか❓消去されてますね💦皆さん気分悪くされてませんか❓大丈夫ですか💦

どこも大変ですね😱世の中、便利になったけど、かなりの精神的ストレスが多い時代になってるなと感じます…女性が有利な時代ですね💧私の職業ですが男性より女性を求めてるぐらいです💦女性の方が作業中イメージがいい見栄えがいいとか上司が言ってました☝よけいに女性が家庭に入れないし入らないのかもしれないですね💦確かに私も仕事がしたい、楽しい、仕事するのが当たり前と思ってます💡それに、舅姑も嫁に世話してもらうよりデイサービスなどに参加してハツラツとしていたほうがいいんじゃないかなと思うんです☝実家の祖母は少し認知がありデイサービスなどに出るようになりましたが毎日でも行きたがるほど楽しんでいます✨皆さんはどう思いますか❓そのほうが問題もなく離婚まで悪化しないんではと思いますが…

No.54 09/08/31 17:54
匿名さん0 ( ♀ )

主です🙇実家に戻るのは離婚という問題が片付き落ち着くためとおもってます☝田舎なので「嫁が」と言うのと同じで「出戻り」と言うと良くないので💧皆さんも大変ですね💦私は結婚しても結局はキツイだけでした😫

• << 58 ? つまりは出戻りでは? うちは普通にうまくいってましたが、旦那の妹が出戻ってきて同居崩壊しました。うちの場合は大変だね、○ちゃん頑張るんだよと一言いったら勝手に勘違いして、了解もらえたと思って住みはじめられちゃったからもめたんですが。 先々まで面倒みようと決めて同居に踏み切り、努力してきましたが…今は義親の居所さえ知りません。勝手に引っ越して行きました。 私事ですみません。ですが自分の親の為にもなるべく早く独立して下さいね。

No.65 09/09/01 20:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 64 主です💡義理両親を大切にするべきと言う声もありますね。なぜ大切にするんですか❓言われる事は全て従ってます☝それも一応は大切にしてるつもりでやってます💧皆さんは大切にしてますか❓

旦那家族は嫁にきたら実家とは縁が切れると言いました…言った姑達は何でもないのに自分の実家に帰り泊まったりしてますけど💧今日も姑は小姑よんで酒くらってご飯たべて…小姑はアグラかいたり、膝立てて座って、男みたいな言葉使いで喋って…毎週毎週…空いた口がふさがりません💧それに毎回毎回、人様の悪口ばっかり❗自分達が正しいという言い方にもウンザリ…楽しくも何ともない…とりあえず旦那に別居の話しをしてみる事にしました☝難しいと思いますが💦

• << 67 義両親、大切にしてますよ😁 うちは舅は今まで保険料も年金も納めず、病気で倒れてから無収入に。姑も腰を痛めてからは働けず。まだ40代💧仕方ないので、うちで引き取り養ってます。 他人ならしません、義理でも親だからやってます。主人からは、「こんな親を大切にしてくれてありがとう。お前みたいな女はなかなかいない!」と上手くまるめこまれてます😥まぁ仕方ない、乗り込んだ船だもの👍

No.74 09/09/03 22:08
匿名さん0 ( ♀ )

主です☝今までは旦那への気持ちがあったから旦那と一緒にいたいと思って我慢してきました…しかし旦那の考えとかいろいろ分かり唖然としました…まるで家政婦…それに小姑や義理両親の言い分は「嫁は家事して仕事して稼いできて、あとは跡継ぎ産んで育てて義理両親の世話をしたら役目は終わり」だそうです…姑は息子を産んですぐにおばあさんに預け仕事にでて、おばあさんがボケはじめたら病院に行かせて、そのまま老人ホームへ…自分は忙しいから世話はしないといい一切世話をしていないとか…舅から聞きました☝こないだ私が理由なく実家に数日帰ったことで舅が私に「考えてた。よく思い出したら、お前はなにも悪いことはしていない片方の言うことばっかり聞いて信じこんでたなぁ…すまなかった。これからは私からキツク言う!息子にも話す。それでダメなら逃げられても仕方がないから、その時は私が息子にサインをさせるから今だけ離婚は待ってもらえないか」と言ってきました…ガッカリしました…どうして旦那はいつまで親に頼るつもりなのか…私はスパッと離婚するつもりです💔カカァ殿下の姑です。マザコンの旦那です。舅が悪者にされますから⤵

No.80 09/09/04 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

主です🙇実家には3ヵ月間おいてもらう予定です☝一時的なものなんですが人手不足の現場へ派遣があり志願してみようと思っています💡行かせてもらえるようにアピールします✨離婚へ向けて準備に入ろうと思います💨

• << 82 主さんがんばれ⤴⤴⤴ そんな義家族、家族でも何でも無い💢 お仕事、決まるといいですね😄 応援しています☀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧