注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

妊娠29週くらいで切迫早産の方✨

レス55 HIT数 19008 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/10/08 22:07(更新日時)

はじめてまして😃今妊娠29週で切迫早産のため、自宅安静中です。同じような方いらっしゃいませんか❓出産まで色々情報交換したり、お話したりしたいです✨

No.1146541 09/09/30 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/01 22:26
♂♀ママ1 

はじめまして!
三人目37週の妊婦です!

私は24週から切迫早産で4週間入院し、点滴治療をして、28週から自宅安静でウテメリンを服用していました。
今はもういつ産んでもいい週に入りました😄

主さんもじっとしているのはお辛いと思いますが、可愛いベビーちゃんのために、どうかお体大切になさってください🍀

• << 3 1さん💕レス&励ましありがとうございます😃1さんも大変だったんですね💧もう少しで赤ちゃんに会えるなんて羨ましいです✨私も安静生活がんばります‼1さん、陣痛が始まったらがんばってくださいね💪
  • << 5 初めまして😉28週安静中です😲宜しくお願いします😉 1さん24週から入院で28週に退院できたみたいですが、そんな事ってあるんですね!私は後期の方が入院する確率多いとばかり思ってました😲 退院後は自宅安静で過ごされたのですか? なんか少し希望がわいてきました✨ 入院になるかも😲と思いながら検診の度にいつもヒヤヒヤしてましたので・・・😣

No.2 09/10/02 09:38
☆あにゃ☆ ( f20le )

12/30出産予定日のあにゃデス✨
仲良くして下さい(≧∇≦)

今27wで子宮口1cm開いちゃってて張りがあるから
先週から内服+自宅安静になりましたァ⤵

おととい出血あったし
今日夕方に病院行ってきまぁす🏥

• << 4 あにゃさん💕レスありがとうございます😃こちらこそ仲良くしてください⤴出血があったようですが、大丈夫です❓病院で診てもらうまで不安ですよね💧 私も先週から内服+自宅安静になりました💧私は子宮口の事は何も言われてないんですけど、赤ちゃんがだいぶ下がってるみたいで😔あと子宮頚管が短くなってるって言われました⤵あにゃさんは何人目です❓私は初めての妊娠で、赤ちゃんは男の子のようです👶

No.3 09/10/02 10:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして! 三人目37週の妊婦です! 私は24週から切迫早産で4週間入院し、点滴治療をして、28週から自宅安静でウテメリンを服用してい… 1さん💕レス&励ましありがとうございます😃1さんも大変だったんですね💧もう少しで赤ちゃんに会えるなんて羨ましいです✨私も安静生活がんばります‼1さん、陣痛が始まったらがんばってくださいね💪

• << 8 主さん、そして5さんもこんばんは🎵 主さん、ありがとうございます!切迫だったので、もっと早く産まれてきちゃうかなと思いきや、今もベビーはお腹にいます😄 5さん、入院しても、点滴で張りがおさまったり子宮けい管の長さが長くなれば、退院できるんですよ🎵 私は24週で陣痛がきてしまい、救急車で病院に運ばれ、28週で安定してきたため、自宅安静の許可がおりました。 その後は自宅で基本は横になって過ごし、張りやすい時だけ内服していました。 3ヶ月寝たきりだったので、体力は落ちてしまって😢 でも、ベビーはとても元気です! 私の様なパターンもあるので、皆さんも少しでも安定しますように✨

No.4 09/10/02 10:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 12/30出産予定日のあにゃデス✨ 仲良くして下さい(≧∇≦) 今27wで子宮口1cm開いちゃってて張りがあるから 先週から内服+自宅安… あにゃさん💕レスありがとうございます😃こちらこそ仲良くしてください⤴出血があったようですが、大丈夫です❓病院で診てもらうまで不安ですよね💧
私も先週から内服+自宅安静になりました💧私は子宮口の事は何も言われてないんですけど、赤ちゃんがだいぶ下がってるみたいで😔あと子宮頚管が短くなってるって言われました⤵あにゃさんは何人目です❓私は初めての妊娠で、赤ちゃんは男の子のようです👶

• << 24 遅れました💧 受診結果は子宮口閉じてて 出血も止まってるから もぉちょっと安静にしといて下さいって事でした🏥 ベビには何もなくて良かった✨ あにゃは初産です👶 初産やのに切迫やったら下のコの時が不安ですゥ⤵⤵

No.5 09/10/02 10:56
匿名さん5 

>> 1 はじめまして! 三人目37週の妊婦です! 私は24週から切迫早産で4週間入院し、点滴治療をして、28週から自宅安静でウテメリンを服用してい… 初めまして😉28週安静中です😲宜しくお願いします😉
1さん24週から入院で28週に退院できたみたいですが、そんな事ってあるんですね!私は後期の方が入院する確率多いとばかり思ってました😲
退院後は自宅安静で過ごされたのですか?
なんか少し希望がわいてきました✨
入院になるかも😲と思いながら検診の度にいつもヒヤヒヤしてましたので・・・😣

No.6 09/10/02 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 5さん💕 はじめまして😃28週なら本当に近いですね👶私も入院にならないかヒヤヒヤしてます💦1回入院したら、産まれてもいい時期になるまで退院できない気がして💧私まだまだ出産準備ができてないんですよ😱だから今入院ってなったら、本当に困ります💦💦

No.7 09/10/02 19:34
匿名さん5 

>> 6 ですよね😲
少しずつ準備始めた方がいいと思いますが何より安静中なのであまり無理しないように💦してくださいね😄

私も色々と赤ちゃんグッズ雑誌で見るのが楽しみです😍

• << 10 5さん💕 5さんは何かもう買われたりしました❓私は今チャイルドシートとハイ&ローチェアっていうのを買いました😊あとは妹とか友達に貰える物は貰おうかと…でも私の産後用のパジャマとか、哺乳瓶とかまだまだ揃えないといけない物は多いです💧

No.8 09/10/02 21:31
♂♀ママ1 

>> 3 1さん💕レス&励ましありがとうございます😃1さんも大変だったんですね💧もう少しで赤ちゃんに会えるなんて羨ましいです✨私も安静生活がんばります… 主さん、そして5さんもこんばんは🎵

主さん、ありがとうございます!切迫だったので、もっと早く産まれてきちゃうかなと思いきや、今もベビーはお腹にいます😄

5さん、入院しても、点滴で張りがおさまったり子宮けい管の長さが長くなれば、退院できるんですよ🎵
私は24週で陣痛がきてしまい、救急車で病院に運ばれ、28週で安定してきたため、自宅安静の許可がおりました。

その後は自宅で基本は横になって過ごし、張りやすい時だけ内服していました。
3ヶ月寝たきりだったので、体力は落ちてしまって😢
でも、ベビーはとても元気です!

私の様なパターンもあるので、皆さんも少しでも安定しますように✨

• << 11 1さん💕 24週で陣痛がきたのに、4週間で退院って本当に良かったですね⤴私も安静にと思いつつ、ここ何日か少しだけ家事をやってしまいます💦寝たきりだと体力落ちますよね😔私もまだ1週間と少しだけど、なんだか足の筋肉が落ちたような気がします💧まあ元から筋肉なんてあんまりないですけどね💦 もし分かれば教えていただきたいんですけど、ネットで見ても子宮頚管は長くなる事があるって書いてあるんですけど、下がってきた赤ちゃんは元に戻る事はないんですかね❓なんか下がって来てるから、頭の成長とか発達に影響しないか心配で😢

No.9 09/10/02 21:56
プレママ9 

はじめまして☆
私もただ今自宅安静中の、明日から30週の初妊婦です。
私は27週の後半に脛管が短くなっていて、無理言って自宅安静していました。
お手洗い以外は寝たきり、シャンプー禁止で(>_<)

二週間絶対安静で、脛管が少し伸びたので、絶対安静→安静になり、ちょっと動いたりしています(基本は横になってますが)

安静ってつらいですよね。する事もなく、主人が買ってきてくれる食事を時間を見て黙々と食べてます。

でも、可愛いアカチャンのため。お互い頑張りましょうね(^O^)

• << 12 9さん💕 はじめてまして😊よろしくお願いします✨私も27週の終わりで安静の指示が出されました😔シャンプーも禁止なんですね⤵私も本当はそれくらい安静にしないといけないんだと思うけど、ここ何日か少しだけどつい家事をしてしまって💦日曜日に病院に行くんですけど、どうなってるか不安もあります💧ちなみに子宮頚管って何センチって言われてます❓私はこの前の日曜日に2.8センチって言われました⤵ 私もゴロゴロしてるのにお腹がすいて、黙々と食べてます💦極端だけど、ごはんくらいしか楽しみがないというか…

No.10 09/10/02 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ですよね😲 少しずつ準備始めた方がいいと思いますが何より安静中なのであまり無理しないように💦してくださいね😄 私も色々と赤ちゃんグッズ雑誌… 5さん💕 5さんは何かもう買われたりしました❓私は今チャイルドシートとハイ&ローチェアっていうのを買いました😊あとは妹とか友達に貰える物は貰おうかと…でも私の産後用のパジャマとか、哺乳瓶とかまだまだ揃えないといけない物は多いです💧

No.11 09/10/02 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 主さん、そして5さんもこんばんは🎵 主さん、ありがとうございます!切迫だったので、もっと早く産まれてきちゃうかなと思いきや、今もベビーはお… 1さん💕 24週で陣痛がきたのに、4週間で退院って本当に良かったですね⤴私も安静にと思いつつ、ここ何日か少しだけ家事をやってしまいます💦寝たきりだと体力落ちますよね😔私もまだ1週間と少しだけど、なんだか足の筋肉が落ちたような気がします💧まあ元から筋肉なんてあんまりないですけどね💦
もし分かれば教えていただきたいんですけど、ネットで見ても子宮頚管は長くなる事があるって書いてあるんですけど、下がってきた赤ちゃんは元に戻る事はないんですかね❓なんか下がって来てるから、頭の成長とか発達に影響しないか心配で😢

No.12 09/10/02 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 はじめまして☆ 私もただ今自宅安静中の、明日から30週の初妊婦です。 私は27週の後半に脛管が短くなっていて、無理言って自宅安静していました… 9さん💕 はじめてまして😊よろしくお願いします✨私も27週の終わりで安静の指示が出されました😔シャンプーも禁止なんですね⤵私も本当はそれくらい安静にしないといけないんだと思うけど、ここ何日か少しだけどつい家事をしてしまって💦日曜日に病院に行くんですけど、どうなってるか不安もあります💧ちなみに子宮頚管って何センチって言われてます❓私はこの前の日曜日に2.8センチって言われました⤵
私もゴロゴロしてるのにお腹がすいて、黙々と食べてます💦極端だけど、ごはんくらいしか楽しみがないというか…

No.13 09/10/02 23:31
プレママ9 

>> 12 9です。
はい、シャンプーは腕を上に上げるのでお腹が張りやすくなるらしく、基本的に禁止でした。
今はOKですが、自主的に減らしています。

脛管は2週間前は2.2センチだったんですよ(>_<)
張る回数が少ないのと、自宅で絶対安静をするのを約束して、なんとか入院を待ってもらいました。
毎週通って2週間後には、3センチに脛管が伸び、絶対安静から安静にかわりました。
本当はこの時期、3.5センチほしいらしいので、次の健診まで祈る様な気持ちでいます(^^ゞ

一度短くなったら、もう戻らない人と伸びる人がいるらしく、伸びると言ってもアカチャンが上にあがると、伸びる様になるらしいです。
だから、できるだけ横になってアカチャンが下がらない様にするのが一番みたいですよ☆
私は本当に家事など一切せず、寝続けていました。
主人に感謝です(*^_^*)

ネットでアカチャン用品を探したりするのが、唯一の楽しみです。
主さんは寝ながら、何をされていますか?

No.14 09/10/03 07:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 9さん💕 おはようございます😃確かに私も普通より1センチくらい短いって言われました💧赤ちゃんが上がる事もあるんですね⤴私も主人が家事全部やってくれてます✨本当に感謝ですよね😊1週間くらいは私も寝たきり状態だったんですけど、つい動いちゃって💦って言っても座って洗濯物をたたんだり、部屋の片付けをしたりですけどね。手を上にあげると張りやすいんですね‼初耳です💡気をつけなきゃ‼

私も横になって、赤ちゃん用品を見たりしてます👶でも私ネットでの買い物はしたことなくて、いいのがあっても買う勇気がないんです⤵何かいいのありました❓

No.15 09/10/03 10:10
プレママ9 

>> 14 9です。 おはようございます☀ 今日は晴れてます😄 主さんのご主人も協力的でお互い本当に助かりますね✨ 感謝ですよね😄 そうそう。腕を上に上げると無意識にお腹に力が入っているそうで、意識してやめるべきと言われました。あと、立っている時が子宮にかかる負担が10だとすると座ると5、横になっているのが1だそうで、いかに横になっているのが切迫の時に重要が説明されました。 なので、ほんと横になってる方がいいですよ。 9ケ月中頃に入ったら、脛管が3センチぐらいならかまわないって言われたので、それまでお互いこれ以上短くならない様に、頑張りましょう😄✨✨✨ ベビー用品のカタログは今はセレモニードレスを見ています🐤✨✨ まだ、大物で買っていないのがセレモニードレスなんで、ついつい😉 退院の時に着せたいので、できるだけ予算を抑えた、なおかつ可愛い物を探してます😅 主さんは、ベビー用品揃っていますか? 私は細かい物(バスグッヅや綿棒など)はまだですが、ほかはだいたい揃いました😄

No.16 09/10/03 10:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 9さん💕 私の所も今日はいいお天気です☀来週も天気悪いみたいだし、本当なら布団干したりしたいけど…ガマンしてます💦普段あんまり腕を上に上げる事ってないような気がするけど、注意しないといけないですね‼子宮頚管伸びてないかなぁ…私の勘違いかもしれないけど、結構早い時期から張ってて、受診した時(たぶん5ヶ月くらい)に頚管は3センチくらいあるから大丈夫って言われた気がするんです。それが3センチ以上あるからって言われたのか3センチだからって言われたのかは定かじゃないんですけど…だから、元々私は短いんじゃないのかな~なんて思って💦まあどちらにしても、安静が1番ですよね😃

出産準備は、今までずっと仕事が忙しくて、ちょうどこれから始めようとしてた所だったんです💧今あるのは買ったチャイルドシートとハイ&ローチェア、もらったベビーベッドくらいですね💦あとは、服とかベビーバスは妹があげるって言ってくれてるので、何がどれくらいあるか見てから買う予定です😊って言っても、どうなる事やら…部屋も全然片付いてないから、めっちゃ焦ってます‼赤ちゃんを迎えるために大幅に模様替えもする予定なんですけど💧

No.17 09/10/03 11:51
プレママ9 

>> 16 9です。 本当、お天気いいのにお布団を干せないのは、精神的につらいですよね。 来週は台風でお天気が悪いみたいで、もったいない😫私も我慢してます😢 脛管、たぶん5ヵ月の時なら3センチ以上って言われていたと思いますよ。 その頃なら3.5センチ以上なきゃいけないみたいですし。 伸びるといいですよね💡 私も次の健診の時に3センチをキープできている事を祈るばかりです😣 主さんはお腹はよく張りますか? お薬飲んでます?私はお薬を二種類飲んでます。お薬を飲みだして、張りにくくなりました😄 副作用はありますが、きっと出産まで飲まなきゃなぁって覚悟してます👍 主さんはベビーベッドなど、いただけるんですね💡 羨ましいぃ😆 我が家はすべて一から揃えなきゃなので、いいなぁ💕ちなみに、チャイルドシート、ベビーカー、ベッド、オムツを一回づつ包んでくれるバケツ?クルルンポイ!とか言う物と、おしり拭きを温める機械?と、肌着に服は買い揃えました👍

No.18 09/10/03 11:53
プレママ9 

>> 17 9です。続きです。

あとはバスグッツとセレモニードレスです❤ 出産後の入院中~退院までをアルバムにして退院の時にいただけるらしいのと、看護師さんに退院の時に、記念撮影するから、可愛い服を用意した方がいいよ~って言われたので、探してます😉💕💕    ハイローチェアー買われたんですね😍
買おうか迷っているんですが、やっぱりあると便利ですよねぇ💓💓💓
我が家は二階にベッドを置く予定なので、やっぱり日中リビングにはあると便利かなぁ😉
可愛いですしね💕💕💕

今日はご主人はお休みですか?
我が家は休みは日曜だけなので、一人です😢
今まで、切迫になる前はお互いの休みが日曜だけだったので、お出かけばかりしていたのですが、私が切迫になってから主人は一緒に出かけられなくなり、日曜日は掃除をしてくれたり、買い出しに行ってくれたり、主夫してくれてます😅
明日はウッドデッキを塗って、草抜きをするらしいです😲💦💦💦

主さんのご主人は、どうやってお休みを過ごされてますか?

• << 20 続きです😃 セレモニードレスなんですけど、うちは甥っ子のおさがりと、妹自身が赤ちゃんの時に着たのを母が取ってるんですよ‼私も見たんですけど、どっちもキレイでかわいかったから、そのどちらかを着せようと思ってます💕貰う予定だからあんまり調べてないけど、買うとなると結構な値段しますよね😱カワイイの見つけてくださいね😍うちの病院も退院の時に先生とかと写真を撮ってくれるみたいで、ちょっとした楽しみです⤴自分の下着とかパジャマももう買われました❓買いに行けなかったら通販とかネットで買おうかと思うんですけど… うちも主人は日曜日しか休みがないです😢私は不定休だったから、月に1~2回しか休み合わなくて💧9さんの旦那さん、とっても優しいですね💕うちは明日は午前中に健診に行って、昼からは家事ですかね💦今日の夜は私を置いて釣りに行くみたいですけど💢実は洗濯機も買い換えたくて、もし動いてもいい許可が出たら明日ちょっと見に行きたいんですけど、無理だろうなぁ😱 そう言えば赤ちゃんの性別って聞かれました❓うちは男の子みたいです👶

No.19 09/10/03 16:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 9さん💕 薬はリンドルフっていうのを1日3回飲んでます‼張りは動けばあるけど、前よりはだいぶマシになったような気がします😊
9さん、準備も進んでいるようで羨ましいです‼ベビーベッドは友達にもらったんですけど、正直好みとは違うし、年季も入ってますからね~💧まあベビーベッドは使う人といらなかったっていう人が両極端だから、私も使うか分からないし、汚い訳じゃないからいっか~って思ってます💦だから新品の方が気分はいいと思いますよ😃妹から貰う物はまだ実家にあるんですよ⤵実家は県外なんですけど(って言っても車で1時間半くらいだけど)今月主人と取りに行く予定だったから、どうしようかなって思ってます💧ハイ&ローチェアは私も買うかすごい悩んだんですけど、うちペットを飼ってるからやっぱりあった方がいいよな~と思って大して下調べもせずに衝動買いしちゃいました‼あのユラユラに乗せるとすぐに泣き止むってみんな言ってるし、いいらしいですよ😁ただ私は電動式のはなんか抵抗があって、手動のにしました。

No.20 09/10/03 16:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 9です。続きです。 あとはバスグッツとセレモニードレスです❤ 出産後の入院中~退院までをアルバムにして退院の時にいただけるらしいのと、看… 続きです😃 セレモニードレスなんですけど、うちは甥っ子のおさがりと、妹自身が赤ちゃんの時に着たのを母が取ってるんですよ‼私も見たんですけど、どっちもキレイでかわいかったから、そのどちらかを着せようと思ってます💕貰う予定だからあんまり調べてないけど、買うとなると結構な値段しますよね😱カワイイの見つけてくださいね😍うちの病院も退院の時に先生とかと写真を撮ってくれるみたいで、ちょっとした楽しみです⤴自分の下着とかパジャマももう買われました❓買いに行けなかったら通販とかネットで買おうかと思うんですけど…

うちも主人は日曜日しか休みがないです😢私は不定休だったから、月に1~2回しか休み合わなくて💧9さんの旦那さん、とっても優しいですね💕うちは明日は午前中に健診に行って、昼からは家事ですかね💦今日の夜は私を置いて釣りに行くみたいですけど💢実は洗濯機も買い換えたくて、もし動いてもいい許可が出たら明日ちょっと見に行きたいんですけど、無理だろうなぁ😱

そう言えば赤ちゃんの性別って聞かれました❓うちは男の子みたいです👶

No.21 09/10/03 18:11
プレママ9 

>> 20 9です。

セレモニードレス、素敵なのがあるっていいですね😍 本当に羨ましいなぁ💕
私もそろそろ候補を絞らないとぉ😋

我が家もペットがいるので、やっぱりハイローチェアはあったほうがいいかもですよね🐱
ユラユラ揺れると、ぐずる時も機嫌が良くなるって私も聞きました😄
一度、ネットを見てみようと思います。

それと入院用品ですが、パジャマなど一応買い揃えました。2週間前に切迫と言われて、このまま入院になったら出産まで帰れない可能性もあるかも!って思って、慌ててネットで💦
産褥ショーツなんか夫に頼めないですし😅
でも、パジャマは二枚だけしか購入していないので、あと一枚ぐらいは買おうと思ってます💡

私も実家が車で一時間半~ぐらいかかるので、洗濯は頼めないですし、夫は忙しいので毎日の面会は無理だと思うので、できるだけ用意して持っていかないとぉ~って思ってます。

• << 25 9さん💕 レス遅くなってすいません💧9さんの所もペットいるんですね😃ペットも赤ちゃんも大切な家族だけど、毛が気になりますよね💦うちはウサギだから、飛びかかったりはしないと思うんですけど、季節の変わり目の抜け毛がひどくて💧ベビーベッドを寝室に置くと他の部屋から見えないから買いました‼ハイローチェアはあんまり長く使えないかなって思ってたんですけど、普通のイスみたいにもなるしいいかなって思って✨あまり下調べしなかったから何が違うのかよく分からないけど、結構値段に開きがありますよね💧私はすぐには関係ないけど、机の取り外しが楽なのにしました✨ パジャマとかももう揃えられたんですね‼ネットってどこのを見られてます❓私はマタニティ用品があるのはニッセンくらいしか見つけられなくて…

No.22 09/10/03 18:24
プレママ9 

>> 21 9です。続きです😄

明日健診なんですね💡
脛管、伸びているといいですね😉 祈ってます💕💕

それと主さんの赤ちゃんは男の子なんですね🐤
我が家は女の子です🐤
もう名前は決まってますか? 我が家は候補はありますが、まだです。
難しいですよね😆💦💦

そうそう、赤ちゃんの大きさはどうですか?
私は29W後半で1540グラムなので、予定日ぴったりの大きさみたいです。
もうお腹が大きくて大変なのに、まだまだ大きくなるんだと思うと、頑張らないと!って気合いが入ります😁

ご主人は釣りなんですね🐟いいなぁ😄
おいしいお魚、期待しちゃいますね👍
洗濯機、見に行けるといいですねぇ。
私は今ビデオカメラが欲しいです。あとはもう一台、空気清浄器を赤ちゃん部屋に欲しいなぁって。
欲しいものはいっぱいありますが、お財布と相談しないと😅
出産費用もかかりますし、貯金しないとぉ💦💦
って遅いですが💦💦💦

• << 26 9さん 続きです😃 主人の釣りは収穫0でした💦まあ毎週のように行ってるので、もう慣れましたけどね💧 9さんの所は女の子なんですね💕私はずっと男の子が欲しくて男の子って分かった時にはうれしかったんですけど、色々見てると女の子の物の方がやっぱりカワイイなって思います😍名前はうちも検討中です。名付けって難しいですよね💧赤ちゃんの大きさは、27週の後半で1300グラムで少し大きめって言われました‼あれからどれくらい大きくなってるんだろう…胎動が結構激しいし、大きくなってるんだろうな☺ 私もビデオカメラ欲しいです‼本当にお金がいくらあっても足りないくらい、欲しい物いっぱいありますよね😱洗濯機もふと思いついて…

No.23 09/10/04 00:09
専業主婦23 

初めまして✨
今32wに入ったプレママです👶💕
アタシは28wの後期検診で子宮けいかんが21ミリしかなくて😱💧里帰り出産希望だったため先生の『今すぐ実家に帰りなさい‼』の一言で帰って来ました💦
地元の国立病院に紹介状を書いてもらい、次の日に診察を受けにきたところ…『子宮けいかん6ミリ💦今すぐ入院してください‼‼』とのことで…😩💨
9月8日から24時間点滴されて💉絶対安静のまま今日まできました😭💧
個室だし、退院できそうもないのでぜひお仲間にいれてください😢💦

• << 27 23さん💕 はじめまして😃入院&絶対安静の生活辛いですよね⤵あと1ヶ月と少しくらいで予定日です❓がんばりましょうね✨
  • << 30 はじめまして😄 9です💡 32Wに入られたという事は9ケ月ですね✨ あと少しですね😄 私も脛管が2週間前までは2.2センチだったんです。子宮口が閉じていたから、入院をなんとか断り自宅で安静中です。 何か自覚症状はありましたか? 私はおりものが増えた感じがして、赤ちゃんが下の方にいる感じがして、かなり頻尿でした。 今は3センチまで伸びたのですが、頻尿がなくなったので、やっぱり赤ちゃんが下にきていたんだなぁって思います(2.2センチの時には、赤ちゃんがだいぶ下がってる!って言われましたし) 今も自宅安静中ですが、お互い無事に出産を迎えられるまで、頑張りましょうね😄 私は実家から離れているし、地元じゃないので、一人ぼっちです😢 ペットが唯一の話相手の私です。 よろしくお願いします😆

No.24 09/10/04 09:22

>> 4 あにゃさん💕レスありがとうございます😃こちらこそ仲良くしてください⤴出血があったようですが、大丈夫です❓病院で診てもらうまで不安ですよね💧 … 遅れました💧

受診結果は子宮口閉じてて
出血も止まってるから
もぉちょっと安静にしといて下さいって事でした🏥
ベビには何もなくて良かった✨

あにゃは初産です👶
初産やのに切迫やったら下のコの時が不安ですゥ⤵⤵

• << 28 あにゃさん💕 経過良いみたいで良かった⤴⤴一安心ですね😃私も今日健診なのでドキドキです‼ 私も次の子の時が密かに心配です💧友達も2回とも入院してました💦今回は仕事でちょっとムリしちゃったから、次は今回以上に気をつけないとって思ってます‼

No.25 09/10/04 09:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 9です。 セレモニードレス、素敵なのがあるっていいですね😍 本当に羨ましいなぁ💕 私もそろそろ候補を絞らないとぉ😋 我が家もペットがいる… 9さん💕 レス遅くなってすいません💧9さんの所もペットいるんですね😃ペットも赤ちゃんも大切な家族だけど、毛が気になりますよね💦うちはウサギだから、飛びかかったりはしないと思うんですけど、季節の変わり目の抜け毛がひどくて💧ベビーベッドを寝室に置くと他の部屋から見えないから買いました‼ハイローチェアはあんまり長く使えないかなって思ってたんですけど、普通のイスみたいにもなるしいいかなって思って✨あまり下調べしなかったから何が違うのかよく分からないけど、結構値段に開きがありますよね💧私はすぐには関係ないけど、机の取り外しが楽なのにしました✨

パジャマとかももう揃えられたんですね‼ネットってどこのを見られてます❓私はマタニティ用品があるのはニッセンくらいしか見つけられなくて…

No.26 09/10/04 09:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 9です。続きです😄 明日健診なんですね💡 脛管、伸びているといいですね😉 祈ってます💕💕 それと主さんの赤ちゃんは男の子なんですね🐤 我… 9さん 続きです😃 主人の釣りは収穫0でした💦まあ毎週のように行ってるので、もう慣れましたけどね💧
9さんの所は女の子なんですね💕私はずっと男の子が欲しくて男の子って分かった時にはうれしかったんですけど、色々見てると女の子の物の方がやっぱりカワイイなって思います😍名前はうちも検討中です。名付けって難しいですよね💧赤ちゃんの大きさは、27週の後半で1300グラムで少し大きめって言われました‼あれからどれくらい大きくなってるんだろう…胎動が結構激しいし、大きくなってるんだろうな☺

私もビデオカメラ欲しいです‼本当にお金がいくらあっても足りないくらい、欲しい物いっぱいありますよね😱洗濯機もふと思いついて…

• << 31 こんにちは😄 9です。 今日はご主人お休みですよね? お二人でのんびりされているのでしょうか? 我が家は夫が朝から掃除をしてくれて、今ウッドデッキの掃除をしています。 きのうお魚は収穫0だったんですね😲 残念⤵⤵ 次こそは‼ですね。 そうそう。パジャマは楽天と無印のマタニティのを購入しました。 あといろんな通販があるみたいで、もう一着をどこで購入しようか迷ってます。楽天は結構種類がありますよ😄 赤ちゃん希望通りの男の子だったんですね😍 いいですねぇ💕💕💕 私も一応は女の子希望だったので、喜んでます💕 って健康ならどっちでもよかったんですけどね💡 胎動、私もこの頃は激しくなりました。って言っても痛いぐらい‼とかではなく、足?がぐぅ~と出てる感じがわかったりする様になったんですが😆 今日健診ですよね。 大きくなっているといいですねぇ❤❤❤❤❤ それとペットですが、我が家はネコです🐱 子供みたいに育てたので、ネコという自覚がないみたいで甘えたさんです😍 赤ちゃんは次女が生まれるっていう感じです🐱

No.27 09/10/04 09:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 初めまして✨ 今32wに入ったプレママです👶💕 アタシは28wの後期検診で子宮けいかんが21ミリしかなくて😱💧里帰り出産希望だったため先生… 23さん💕 はじめまして😃入院&絶対安静の生活辛いですよね⤵あと1ヶ月と少しくらいで予定日です❓がんばりましょうね✨

• << 29 お返事ありがとうございます✨ やっぱり里帰りして正解でした💡 2日に1回は母親も顔を 出して洗濯やら差し入れやら😊💕本当にお世話になってます💦 友達もヒマな時は顔出してくれるし❤ ベビー用品はせっかちな旦那(笑)と義姉のおさがりのおかげでだいぶ揃いはしたんですけど🍀

No.28 09/10/04 09:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 遅れました💧 受診結果は子宮口閉じてて 出血も止まってるから もぉちょっと安静にしといて下さいって事でした🏥 ベビには何もなくて良かっ… あにゃさん💕 経過良いみたいで良かった⤴⤴一安心ですね😃私も今日健診なのでドキドキです‼
私も次の子の時が密かに心配です💧友達も2回とも入院してました💦今回は仕事でちょっとムリしちゃったから、次は今回以上に気をつけないとって思ってます‼

• << 45 こんにちは✨ 子宮口閉じたしお腹の張りも減ったから 外出okにしてもらえるのを待つのみです🌟 今月は地元も旦那サンの地元も祭があるから見に行きたくて💦💦 ゆっくり見れるのん今年で最後やしね❤ あにゃのトコはスピード婚やから最初で最後やけど(^w^)笑

No.29 09/10/04 11:09
専業主婦23 

>> 27 23さん💕 はじめまして😃入院&絶対安静の生活辛いですよね⤵あと1ヶ月と少しくらいで予定日です❓がんばりましょうね✨ お返事ありがとうございます✨
やっぱり里帰りして正解でした💡
2日に1回は母親も顔を 出して洗濯やら差し入れやら😊💕本当にお世話になってます💦
友達もヒマな時は顔出してくれるし❤

ベビー用品はせっかちな旦那(笑)と義姉のおさがりのおかげでだいぶ揃いはしたんですけど🍀

No.30 09/10/04 13:24
プレママ9 

>> 23 初めまして✨ 今32wに入ったプレママです👶💕 アタシは28wの後期検診で子宮けいかんが21ミリしかなくて😱💧里帰り出産希望だったため先生… はじめまして😄
9です💡

32Wに入られたという事は9ケ月ですね✨
あと少しですね😄

私も脛管が2週間前までは2.2センチだったんです。子宮口が閉じていたから、入院をなんとか断り自宅で安静中です。
何か自覚症状はありましたか?
私はおりものが増えた感じがして、赤ちゃんが下の方にいる感じがして、かなり頻尿でした。
今は3センチまで伸びたのですが、頻尿がなくなったので、やっぱり赤ちゃんが下にきていたんだなぁって思います(2.2センチの時には、赤ちゃんがだいぶ下がってる!って言われましたし)

今も自宅安静中ですが、お互い無事に出産を迎えられるまで、頑張りましょうね😄
私は実家から離れているし、地元じゃないので、一人ぼっちです😢
ペットが唯一の話相手の私です。
よろしくお願いします😆

• << 32 こんにちは✨ アタシは自覚症状は全然ありませんでした😫💦 だから突然のことでびっくりです💧 赤ちゃんにはなんとか後1ヶ月はお腹にいてほしいから安静にしてないと💨 うちでもワンコ飼ってます😍✨飼い始めてから毎日一緒にいたから今は心配で…😭💦 そうそう💡やっぱりハイローチェアはあったほうがいいですよね👀🍀 やっぱりペットがいると床に寝かせておくわけにはいかないですもんね💧

No.31 09/10/04 13:41
プレママ9 

>> 26 9さん 続きです😃 主人の釣りは収穫0でした💦まあ毎週のように行ってるので、もう慣れましたけどね💧 9さんの所は女の子なんですね💕私はずっと… こんにちは😄 9です。

今日はご主人お休みですよね? お二人でのんびりされているのでしょうか?

我が家は夫が朝から掃除をしてくれて、今ウッドデッキの掃除をしています。

きのうお魚は収穫0だったんですね😲 残念⤵⤵
次こそは‼ですね。

そうそう。パジャマは楽天と無印のマタニティのを購入しました。
あといろんな通販があるみたいで、もう一着をどこで購入しようか迷ってます。楽天は結構種類がありますよ😄

赤ちゃん希望通りの男の子だったんですね😍
いいですねぇ💕💕💕
私も一応は女の子希望だったので、喜んでます💕
って健康ならどっちでもよかったんですけどね💡

胎動、私もこの頃は激しくなりました。って言っても痛いぐらい‼とかではなく、足?がぐぅ~と出てる感じがわかったりする様になったんですが😆
今日健診ですよね。
大きくなっているといいですねぇ❤❤❤❤❤

それとペットですが、我が家はネコです🐱 子供みたいに育てたので、ネコという自覚がないみたいで甘えたさんです😍
赤ちゃんは次女が生まれるっていう感じです🐱

No.32 09/10/04 14:38
専業主婦23 

>> 30 はじめまして😄 9です💡 32Wに入られたという事は9ケ月ですね✨ あと少しですね😄 私も脛管が2週間前までは2.2センチだったんです… こんにちは✨
アタシは自覚症状は全然ありませんでした😫💦
だから突然のことでびっくりです💧
赤ちゃんにはなんとか後1ヶ月はお腹にいてほしいから安静にしてないと💨

うちでもワンコ飼ってます😍✨飼い始めてから毎日一緒にいたから今は心配で…😭💦

そうそう💡やっぱりハイローチェアはあったほうがいいですよね👀🍀
やっぱりペットがいると床に寝かせておくわけにはいかないですもんね💧

No.33 09/10/04 15:35
プレママ9 

>> 32 こんにちは😄

自覚症状がなかったんですね。私はお腹が下の方にあるなぁって思っていました。あと、頻尿になるには早すぎるなぁって思ったりしてました。

安静って辛いですよね。
でも、赤ちゃんを一日でも長くお腹で育てたいですもんね。
頑張りましょう😄

ワンちゃんがいらっしゃるんですね🐶
やっぱりハイローチェアが必要ですよねぇ。
我が家はベッドは二階に置くので、日中のリビングでの生活を考えるとどうしようかなぁって。
和室にお布団をそのまま敷くのも毛が気になるなぁって思ったりして。
電動がいいのか手動がいいのか、お値段にもかなり差があるので迷ってます。

まだエアコンを全室に付けていないので(赤ちゃん部屋など)、それも買わないといけないので、お財布が厳しいです😣💦💦💦

そうそう、赤ちゃんの性別はわかっていますか?
我が家は女の子です🐤

No.34 09/10/04 16:54
専業主婦23 

>> 33 アタシは初めての妊娠なんでなにがなんだかさっぱりわからなくて💧

最近の楽しみはベビー用品や出産内祝いのカタログを見ることなんですよね👀✨
旦那にはまだ早いだろって言われますけど💦
みてるだけで幸せで気がまぎれます❤(笑)

ベビー用品って長く使えないのに高いですよねぇ😭
ハイローチェアもどうしよう💨
今通販で買っちゃうか実際見てから買うか悩んでるんですよ😫⤵

エアコンですかぁ💦うちはまだチャイルドシートも買ってなくて💧1番大事なのに😩(笑)
本当にお金かかりますよね⤵これに入院費用…考えたくないです😱

うちは男の子だそうです✨ベビー服は女の子物に惹かれますが❤(笑)
元気に産まれてくれればそれでいいです💕

• << 36 こんばんは😄 カタログ、私も見るのが楽しいです。 横になっても見れますし、想像するのが楽しくて✨ 私も初産でわからない事だらけですが、雑誌などを見ていて、ちょっとおかしいかなぁ?とか思ったりしていたので。 そうですよね、お金いっぱいかかっちゃいますよね💦我が家は家を建てたばかりなので、かなりピンチです😲💦💦💦 なので全部屋にまだエアコンがなくって😅 賃貸の時にはそんなに数がいらなかったので、今さらながら焦ってます。 男の子なんですね🐤 胎動はやっぱり激しいですか? 九か月になったら、さらに激しくなるんでしょうか?         

No.35 09/10/04 17:34
♂♀ママ1 

みなさん、こんにちは🎵
1です。

本当に自宅安静、辛いですよね。
私は明日で38週に入りますが、まだ陣痛はじまりません!
切迫だったから、もっと早く出てくると思っていたのに💡
ちなみに私は24週のときけい管1.9センチと言われたのが、点滴治療で4センチ近くまで長くなりました。

私は三人目の出産なので、ベビー用品はそろっていて、あとは新生児用のおむつくらいです。

そして今日3ヶ月ぶりに家族で近くのスーパーまでお買い物に行きました🎵

ずっと外に出ない生活だったので、浦島太郎のような気分でした。スーパーのオバチャンたちに、あらー久しぶりね、と言われて😆お腹もさすがに臨月しかも三人目なのですごく大きくて驚かれました💦

正期産に入ってから、なくした体力を少しでも戻そうと、少しずつ家事をしたりしています。

みなさんも、早く正期産に入るといいですね🐤応援しています💕

• << 38 こんばんは😄 もういつ生まれてもいいんですねぇ✨✨✨ 無事にご出産される事をお祈りしております💕💕💕💕 3人目になると本当にベテランママさんですね😆 頑張ってください‼ 脛管が点滴で4センチも伸びたんですね‼ すごい‼‼‼ 私は飲み薬、自宅安静ですが、なんだか励みになります😋 頑張って安静にすれば4センチも夢じゃない‼と思って頑張ります👊 元気がでました😄 ありがとうございます❤

No.36 09/10/04 18:00
プレママ9 

>> 34 アタシは初めての妊娠なんでなにがなんだかさっぱりわからなくて💧 最近の楽しみはベビー用品や出産内祝いのカタログを見ることなんですよね… こんばんは😄

カタログ、私も見るのが楽しいです。
横になっても見れますし、想像するのが楽しくて✨

私も初産でわからない事だらけですが、雑誌などを見ていて、ちょっとおかしいかなぁ?とか思ったりしていたので。

そうですよね、お金いっぱいかかっちゃいますよね💦我が家は家を建てたばかりなので、かなりピンチです😲💦💦💦
なので全部屋にまだエアコンがなくって😅
賃貸の時にはそんなに数がいらなかったので、今さらながら焦ってます。

男の子なんですね🐤
胎動はやっぱり激しいですか? 九か月になったら、さらに激しくなるんでしょうか?         

No.37 09/10/04 18:33
専業主婦23 

>> 36 カタログも請求しすぎてみんなに呆れられちゃいましたけどね💦(笑)

初めてだとやっぱり不安ですよね😫
子供は2人目、3人目と考えているのでこれからの妊娠も少しこわいです💧

お家いいですねぇ✨
うちはまだ先になりそうです💨
とりあえずエアコンは全部屋ではなく、必要最低限に抑えてみては💡❓
一気に全部となると大変ですもんね💦💦

そういえばこれからの季節は加湿器なんかも必要なんでしょうか👀💧
冬はやっぱり乾燥しますもんね😥

赤ちゃんすごく動きますよ-🐤
夜なんかたまに痛くて寝れないですね💦
うちの子は"大きめ"らしいので…😥💧(笑)

• << 39 こんばんは😄 カタログ請求、私もたくさんしていますよ😁 溢れかえっていますが、これが唯一の楽しみで🎶 切迫になる前は忙しく仕事をしていたので、今はそれをとりかえさんばかりにカタログ見てます😁 除湿機や加湿器は、我が家は買ってあります。 ですが、ペットがいるので冬はオイルヒーターを使うのであまり空気が乾燥する事がないので、新品のまま押し入れにあります😅 赤ちゃんが生まれたら必要なのかなぁ。 家を建ててから結露などないので両方つかっていなかったのですが、大人とは違うので必要かもですね💡 夫に頼んで押し入れから出そうかなぁ。 赤ちゃん大きめなんですねぇ😍 元気な証拠ですね💕 私の赤ちゃんはいたって標準みたいで、いつも予定日ぴったりの大きさがでます😄 これから大きくなってほしいなぁって思ってます。 そうそう、体重って九か月になるとぐんっ!と増えますか? 私の通う産院は、体重にはかなりうるさいので、これからどんどん増えたらどうしよぉ💦って焦ってます。

No.38 09/10/04 19:58
プレママ9 

>> 35 みなさん、こんにちは🎵 1です。 本当に自宅安静、辛いですよね。 私は明日で38週に入りますが、まだ陣痛はじまりません! 切迫だったから、… こんばんは😄

もういつ生まれてもいいんですねぇ✨✨✨
無事にご出産される事をお祈りしております💕💕💕💕

3人目になると本当にベテランママさんですね😆
頑張ってください‼

脛管が点滴で4センチも伸びたんですね‼
すごい‼‼‼
私は飲み薬、自宅安静ですが、なんだか励みになります😋
頑張って安静にすれば4センチも夢じゃない‼と思って頑張ります👊

元気がでました😄
ありがとうございます❤

No.39 09/10/04 20:09
プレママ9 

>> 37 カタログも請求しすぎてみんなに呆れられちゃいましたけどね💦(笑) 初めてだとやっぱり不安ですよね😫 子供は2人目、3人目と考えているので… こんばんは😄

カタログ請求、私もたくさんしていますよ😁
溢れかえっていますが、これが唯一の楽しみで🎶
切迫になる前は忙しく仕事をしていたので、今はそれをとりかえさんばかりにカタログ見てます😁

除湿機や加湿器は、我が家は買ってあります。
ですが、ペットがいるので冬はオイルヒーターを使うのであまり空気が乾燥する事がないので、新品のまま押し入れにあります😅
赤ちゃんが生まれたら必要なのかなぁ。
家を建ててから結露などないので両方つかっていなかったのですが、大人とは違うので必要かもですね💡
夫に頼んで押し入れから出そうかなぁ。

赤ちゃん大きめなんですねぇ😍 元気な証拠ですね💕 私の赤ちゃんはいたって標準みたいで、いつも予定日ぴったりの大きさがでます😄 これから大きくなってほしいなぁって思ってます。

そうそう、体重って九か月になるとぐんっ!と増えますか?
私の通う産院は、体重にはかなりうるさいので、これからどんどん増えたらどうしよぉ💦って焦ってます。

No.40 09/10/04 21:24
専業主婦23 

>> 39 やっぱりいろいろ見てみるのは楽しいですよね👀✨

うちは冬はストーブになるから、やっぱり加湿器も必要かも😣💦💦
あんまり乾燥してるのもよくないですもんね💡💡
今はいいけど、いつでも準備できるように、旦那さんにお願いしておいたほうがいいかもですね😃🍀

今までは標準で、アタシの体重も全然増えなかったんですよ✨
でも入院してから🏥食べて、寝て、絶対安静…😱
太らないわけないですよね💧着実に週1キロぐらいのペースで増えてます😭💦💦
病院のご飯はおいしくないから💀みんなの差し入れだけが楽しみで😢
そろそろ先生に注意されそうです💨💨笑

No.41 09/10/04 22:27
プレママ9 

>> 40 こんばんはぁ😄

入院されている病院は総合病院なんですか?
友人は個人病院に入院していた事があるんですが、妊婦さんと同じ豪華な食事ばかりがでて、一気に太ったと言っていました。
三日に一度ペースでフルコースが出たらしいです(お祝い膳らしいです)

私は一応9キロまで太れる範囲と言われていて、今1.2キロ増で落ち着いていますが、動かないのでどんどん増えていきそうで恐いです😣 仕事をしている時は、朝から晩まである程度動いていたので、そんなに心配していなかったのですが、今は毎晩体重計に乗るのが恐怖で😲💦💦💦
出来れば年子でもう一人欲しいので、あまり太らずに出産をむかえたいなぁって思っていたりします。って難しそうですが😅

そうそう、今は24時間の点滴なのですか?
お腹は入院される前からよく張っていましたか?
私は切迫と言われる前は夜になると張っている事がちょくちょくありました。
仕事中は集中しているので、あまり意識した事がなかったのですが。
今は飲み薬なんですが、副作用には中々慣れないです😣💦💦

No.42 09/10/05 08:13
専業主婦23 

>> 41 おはようございます😊

アタシは国立の週産期母子医療センターです💡
最初は個人病院を考えていて、予約までしていたんですが🏥28週で切迫早産になってしまったので💧通っていた病院から今の国立病院に(新生児集中治療室があるので)紹介状を書いていただきました👀✨

本当に動けないのは辛いですね⤵
体力も落ちちゃうし💧これじゃあ赤ちゃん産まれても、抱っこするのがこわいですね😭
しかも寝てなきゃいけないから、お見舞いにきてくれた人にも悪くて💦💦💦
今のところ1.2キロなら大丈夫だと思いますよ😃✨
ご飯も自分で作れないのに、食事制限で体重管理するのも大変ですもんね😥

そうなんです💡もう針は刺しっぱなしですね💧
入院する前はそんなにお腹張ってる感じはなかったんですよ😥
今のほうがよく張ってる気がします😱(苦笑)

飲み薬でも副作用あるんですね💦
アタシも点滴始めた時は『このお薬本当に赤ちゃん大丈夫なのかな…』って心配してました🐤
今はもうだいぶ楽になってきましたよ😃✨

副作用に負けないで頑張ってくださいね✋😊

No.43 09/10/05 14:15
プレママ9 

>> 42 こんにちはぁ😄

朝ご飯を食べた後から今まで寝ていました😅
もう時間の感覚がぁって感じで、🐱もお天気がよくないので寝ているので静かで、私も寝ていました💤💤💤
だから夜が寝れなくなるんですけどねぇ💦💦💦

国立病院なんですね。
入院は大変だと思いますが、安心感ありますよね。やっぱり個人病院より設備や医師の数の多い総合病院だと安心ですもんね💡
点滴は24時間なんですかぁ😫 辛いですね😲💦💦
痛いですよね、ずっと点滴をしていると😢
私は飲み薬を二種類、一日三回飲んでいますが、動悸がひどいのと、手の震えがあります💦💦
飲んで一時間ぐらいがピークで気分が悪いです。

私はお薬を飲みだして、張りはほとんどなくなりました。 張ったりしても20秒ぐらいで治るので(暇だから計ったりしている私😅)、やっぱりお薬が効いているみたいです。
それと、お風呂はどうされています?
私はシャワーしかダメなので、シャワーは毎日ですがシャンプーは一週間に2回と自主的にやめています。シャンプーはお腹に力が入るので、出来るだけ少ない回数の方が良いと言われたので。家事もしない、髪の毛ボサボサのゴロゴロ主婦してます😅

No.44 09/10/05 14:48
専業主婦23 

>> 43 お昼寝って幸せですよね☺✨
でもやっぱり病院だと熟睡できないですね💧昼間も夜もちょこちょこ看護師さん様子見にくるから今だに慣れません😩💨

アタシは朝と夜の回診が苦手で💦先生が多いのは安心なんですけど、基本的に6人で回ってくるんですよ⤵⤵あの威圧感が…😢

点滴はアタシの血管が細くて弱いみたいで😭
詰まったり、漏れたりがひどくて💔
今日だけでも5回ぐらい針さされちゃいました😱
そろそろさすとこないですよ⤵⤵(苦笑)
しばらく飲み薬にしてもらえないかしら💧
やっぱり点滴しっぱなしと、時間を開けてお薬飲むのでは慣れる速さも違いますよね💦💦

お風呂は基本的には4日に1回、点滴さしかえの日にシャワーのみです💡
…でも4日ももたないので😥最近は2、3日に1回で落ち着いてます✨(笑)
シャンプーは得に制限もされてないので、シャワーのたびに洗っちゃってます😊
アタシもこんな姿は、仲がいい友達と身内にしか見せられません😣💦💦笑

• << 46 こんにちは😄 今、アイスとみかんを横になりながら食べている私です😅 点滴、そんなに頻繁に差し替えするんですかぁ😫 う~! 想像するだけで痛くなりそう💦💦💦 本当に偉いですね‼‼ 私の飲み薬の副作用なんて、比べものにならないですね、愚痴って恥ずかしい💦 先生が一度に6人もいらっしゃると、ちょっと引いちゃいますよね💦💦 ただでさえ先生って威圧感あるし、緊張しますもんね😅💦💦 きのう回覧板が回ってきたのですが、近くの学校がA型インフルエンザで二週間休校になっているらしく、外に出ない(出れない💦)ので、安心かなぁって😄 良いように考える様にしています😅 そうそう。切迫になる前にご主人と旅行などへ行かれました? 私は6ケ月の時に一泊だけ旅行に行きました😄 本当は産休に入ってからもう一度、近場に一泊したかったなぁって思っていたのですが、残念です😣 夫にも軽く愚痴ったのですが、夫は『今度は赤ちゃんも一緒に行ける場所を探そう』と言ってくれたので、今から赤ちゃんもOKな場所を探したりして、気を紛らわせています😌

No.45 09/10/05 15:32

>> 28 あにゃさん💕 経過良いみたいで良かった⤴⤴一安心ですね😃私も今日健診なのでドキドキです‼ 私も次の子の時が密かに心配です💧友達も2回とも入院… こんにちは✨
子宮口閉じたしお腹の張りも減ったから 外出okにしてもらえるのを待つのみです🌟
今月は地元も旦那サンの地元も祭があるから見に行きたくて💦💦

ゆっくり見れるのん今年で最後やしね❤
あにゃのトコはスピード婚やから最初で最後やけど(^w^)笑

No.46 09/10/05 15:55
プレママ9 

>> 44 お昼寝って幸せですよね☺✨ でもやっぱり病院だと熟睡できないですね💧昼間も夜もちょこちょこ看護師さん様子見にくるから今だに慣れません😩💨 … こんにちは😄

今、アイスとみかんを横になりながら食べている私です😅

点滴、そんなに頻繁に差し替えするんですかぁ😫
う~! 想像するだけで痛くなりそう💦💦💦
本当に偉いですね‼‼
私の飲み薬の副作用なんて、比べものにならないですね、愚痴って恥ずかしい💦
先生が一度に6人もいらっしゃると、ちょっと引いちゃいますよね💦💦
ただでさえ先生って威圧感あるし、緊張しますもんね😅💦💦

きのう回覧板が回ってきたのですが、近くの学校がA型インフルエンザで二週間休校になっているらしく、外に出ない(出れない💦)ので、安心かなぁって😄
良いように考える様にしています😅

そうそう。切迫になる前にご主人と旅行などへ行かれました? 私は6ケ月の時に一泊だけ旅行に行きました😄 本当は産休に入ってからもう一度、近場に一泊したかったなぁって思っていたのですが、残念です😣

夫にも軽く愚痴ったのですが、夫は『今度は赤ちゃんも一緒に行ける場所を探そう』と言ってくれたので、今から赤ちゃんもOKな場所を探したりして、気を紛らわせています😌

No.47 09/10/05 18:41
専業主婦23 

>> 46 病室に冷凍庫ないからアイス羨ましいです😍✨

血管てどうやったら強くなるんでしょう⤵😭
明日の回診で訴えてみようかな💡💡
あの副作用は辛いですからグチも言いたくなりますよ💦💦
先生は担当の1人だけでいいんですけど…一応6人みんなが担当らしいので💧
どんだけ重症なんだよって感じですよね⤵

インフルエンザはこわいですよね😭旦那さんにもしっかり手洗いうがいお願いして、気をつけてくださいね😣💦

アタシはでき婚だったので💡新婚旅行の代わりに、旦那の母親がいる東京に6月に4泊5日で遊びに行ってきました😃✨
義母の家では大型犬を飼っていて、犬の毛がすごくてしばらく行けないので💨

家は福島なんですが、いろんな方に、山形県や三重県、東京の神社の安産お守りをいただきまして…💦
産後落ち着いてからのお礼参りの心配をしています😥💧笑

No.48 09/10/05 22:07
プレママ9 

>> 47 こんばんはぁ😄
またウトウトしていました😅 暇すぎてつい💦💦
夫もまだ仕事なので、暇してます🐱

病室って冷蔵庫はあっても冷凍庫って中々ないですもんね。 きのう無償にアイスが食べたくなり夫に購入してもらっていたのです🐧
ご主人、東京なんですね😄新婚旅行にご実家へ行かれるなんて、素晴らしいお嫁さんだぁ😆 ディズニーランドなどへも行かれたのでしょうか? いいなぁ💓
我が家は二人とも関西人でバリバリの関西弁です😅
ちなみにUSJが近いので、年間パスを毎年購入していて、今年も10月にハロウィンパレードを楽しみにしていたので、切迫になりとても残念です😣 今USJのTVCMがよく流れるのですが、その度に『あ~あ‥』って思っちゃいます😢

安産のお守り、たくさんもらったんですね😆
これでバッチリ安産間違いなし👊ですよ、きっと✨
赤ちゃんが生まれたら、ご主人と赤ちゃんと三人で、お礼参り旅行決定ですね😉楽しみですね🎶🎶

そうそう、予定日は11月後半ですか?
私は12月上旬ですが、正期産になる11月下旬に生まれてくれたらなぁなんて思ってます。 年末ギリギリの退院は避けたいなあなんて、勝手な事を思ったり😜

No.49 09/10/07 17:23
専業主婦23 

>> 48 こんばんは✨
昨日先生に点滴のお休み訴えたら、すぐ却下されちゃってふて寝してました💧(笑)
ちなみに今日もさしかえでした😱

前回はディズニーランドには行かずに、浅草とか観光地巡りをしてきました😃✨

関西ですか💡いいなぁ👀💕
食べ物おいしいし😁関西弁好きですよ-🎵
USJは高校の修学旅行で1回行ったきりだし、行こうと思ってすぐ行ける場所でもないですしね💦
年パス買うほど近いなんて羨ましいです❤

今のところ予定日は11月27日です🍀
今日の検診でもけいかん長変わらず💧先生も苦笑いだったので…😩💨
来月まで待ってくれればいいんですけどね💦
お互い正産期までお腹にいてくれるといいですね😃✨

No.50 09/10/08 09:21
プレママ9 

>> 49 おはようございます😄

点滴、却下されたんですねぇ😣 辛いですね😢
やっぱり点滴をはずすと、お腹が張っちゃうんですかねぇ。 今はお腹の張りは大丈夫ですか?

頸管、今はどれぐらいの長さなんですか?
私は先週は3センチでした。来週、健診なんですがこの長さをキープしてくれていると、いいのですが。

そうそう。台風はどうですか? 私が住んでいる所はたしかに風はきつかったのですが、雨もたいした事なく、『これぐらいで警報がでるんだぁ』という感じでした。 今は晴れてます☀夫もいつも通り、出社していきました。

新婚旅行は東京観光されたのですね😄 いいなぁ💡
浅草に伯父がいるのですが、観光した事がないので、一度観光したいなぁ🎵
東京は本社があるので、仕事では何度か行ったり、ディズニーランドも数回行ったのですが、他へまわった事がなくて。

USJはパレードなどは完全にディズニーに劣りますが、乗り物は楽しいですよ😉
キャラメルポップコーンをバケツに買い込んで一日遊び回るのが、夫婦の楽しみでした💡赤ちゃんが生まれても行きたいなぁって思うのですが、来年の分の年間パスはどうしようか迷い中です。
USJなら案内しますよぉ😉👍

• << 51 おはようございます✨ 今のところお腹の張りは問題ないです😃🍀 でもやっぱり点滴してても張るんだから…とか思うとしょうがないですね💦💦 アタシは相変わらず5ミリから6ミリ程度らしいです💧 先生も看護師さんも困っちゃってますね😥 昨日は看護師さんから上手くいけば、34週ぐらいから点滴濃度を下げて、35週で退院できるかも💡って言われたんですけど…この調子だと、間違いなく点滴濃度下げる段階で破水ですね😭💦 あと2週間ちょっとで産まれちゃうかもしれませんね👶🍀(笑) 台風はこれからなんですかねぇ❓ テレビも外も見れないからよくわかりませんが💧今のところ外は静かです✨ 県内は台風で休校も多いみたいですが💨💨 なんかテレビで騒ぎすぎな気はしなくもないですね💦 キャラメルポップコーン👀💕 いいですねぇ❤ ぜひ案内してほしいです✋😁 年パスは…どうでしょうねぇ💦💦 あんまり小さいうちは、人も多いしなかなか行けないですもんね⤵😫
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧