注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

7週に入っても心拍が確認できない

レス10 HIT数 56911 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/10/01 16:06(更新日時)

はじめまして。生理28日~30日周期なんですが、
5週4日で12.8mmの胎嚢が確認できました。
7週4日、胎嚢は倍以上に中には赤ちゃんもはっきり確認できました。
しかし、心拍が確認されませんでした(T-T)
先生に「4日後、確認できない場合はダメだったという事で……」と言われてしまいました(;;)
話の中で手術の話も出たし、明らかに厳しい感じでした(;;)
8週で心拍の確認出来た方、おられますか?

ちなみに、出たり止まったり、茶オリ・茶褐色の出血、微量でありますが出てます。

泣きそうです(TT)

No.1146143 09/08/31 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/31 13:00
♂ママ1 ( ♀ )

二人目妊娠6ヶ月です。私は28日周期の計算で8週目に心拍確認できました。ただし赤ちゃんが平均より小さくて排卵が遅れたのだろうと言われたため、修正7週目での確認ということにはなっています。
過去のレスで7週目で確認できなくても、8週目では大丈夫だったという方が他にいらっしゃいました😊出血があるなら余計に不安だと思いますが、信じて待ってあげてくださいね!!

No.2 09/08/31 13:39
♀ママ2 

今12週です。
不安な気持ち、よくわかります。
私はちょうど7週のときに食あたりと悪阻が重なり、病院に行きました。
出血はなかったものの腹痛があったので、エコーで赤ちゃんを見ました。でもそのときは心拍が確認できませんでした。

その1週間後に検診があって、やっと心拍が確認できました⭐
8週に入ってからでしたよ。
私の通ってた産院では8週までに確認ができればいい という病院でした。たまたま腹痛で1週間早く病院に行ったけれど、そうでなければ5週で初診、次の検診予定日は8週のときでした。
長々とまとまらない文章ですみません。
でも病院によっても考え方が違うだろうし、排卵日がずれていることもあると思うから、あんまり不安になりすぎずにいてくださいね。

No.3 09/08/31 15:12
プレママ0 ( 20代 ♀ )

No.1さんレス有難うございます。8週で無事心拍確認できたんですね!
7週目に胎芽がはっきり見えていても、心拍が確認できない…というような事もあるという事ですか?
先生が、「4日後の健診(8週1日目)で確認できなかったら、そのまま手術」と言ったんです。
4日後に確認できなくても、もう少し待ったら、もしかしたら、心拍確認できるかも……という事になったりしないのかな……と思ってしまいました。でも、婦人科の先生の言ってる事だから、正しいのかな;;
でも、頑張って信じたいと思います(><)

  • << 5 胎芽確認後だったかどうか、はっきり覚えてないです😥ごめんなさい💦 でも手術と言われてもあきらめきれなくて、違う病院に行ったら間もなく心拍確認できたという方もいらっしゃいました!!週数は分からないですが…8週よりは後だったように思います。 手術と言われた時点でどうしても諦められないときは、あと1週間待ってもらうか違う病院に行ってみてもよいかもしれません。 私自身は来週確認できなければ手術…と言われた時、そうしようと思いました。せっかく授かって成長してくれた命だから、なかなか諦められなくて当然ですし。もちろん胎芽の大きさやその他の所見を踏まえた上での診断だと思うので、先生を疑うという意味ではなくて気持ち的な意味ですが。 ただ主さんの体に悪影響があってはいけないので、もしもの時にはやはり思い切った決断をしてまた赤ちゃんが来てくれるのを待つ事も必要だと思います。主治医とよく相談して下さいね!! でも無事に赤ちゃんが育ってくれるようにお祈りしています!!

No.4 09/08/31 15:18
プレママ0 ( 20代 ♀ )

No.2さん、レス有難うございます!
1週間後の8週で確認できたんですね!
私の場合、タイムリミットが4日しかないので(8週1日目で心拍確認できなければその日に手術)この4日間のうちに心拍が確認できて欲しいと、心から願っています(TT)
本当に不安ですが、信じて待ちたいと思います(><)

No.5 09/08/31 20:44
♂ママ1 ( ♀ )

>> 3 No.1さんレス有難うございます。8週で無事心拍確認できたんですね! 7週目に胎芽がはっきり見えていても、心拍が確認できない…というような事… 胎芽確認後だったかどうか、はっきり覚えてないです😥ごめんなさい💦
でも手術と言われてもあきらめきれなくて、違う病院に行ったら間もなく心拍確認できたという方もいらっしゃいました!!週数は分からないですが…8週よりは後だったように思います。
手術と言われた時点でどうしても諦められないときは、あと1週間待ってもらうか違う病院に行ってみてもよいかもしれません。
私自身は来週確認できなければ手術…と言われた時、そうしようと思いました。せっかく授かって成長してくれた命だから、なかなか諦められなくて当然ですし。もちろん胎芽の大きさやその他の所見を踏まえた上での診断だと思うので、先生を疑うという意味ではなくて気持ち的な意味ですが。
ただ主さんの体に悪影響があってはいけないので、もしもの時にはやはり思い切った決断をしてまた赤ちゃんが来てくれるのを待つ事も必要だと思います。主治医とよく相談して下さいね!!
でも無事に赤ちゃんが育ってくれるようにお祈りしています!!

  • << 7 再レス有難うございます。 今度の4日に、赤ちゃんの状態と先生と話をしっかりして、判断したいと思います(><)気持ち的には、本当にもう1週間!って感じなのですが、赤ちゃんの状態次第で決めようかなと思います。 心臓が動いて少しでも成長していたらいいのですが……。 有難うございました! 少し、気持ちが楽になってきました。

No.6 09/09/01 11:25
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして😄私は10週です。生理不順は10日くらい遅れたりする時ありです。
私も主さんと同じような感じでした。7週目で妊娠発覚、胎芽すら確認できず、茶色のオリモノと微量の出血があり相談すると8週目の時に「育ちもかなり悪いし、一週間後の献身の時までに流産する可能性が高いから、出血したら落ち着いて病院に来て下さい。」と言われ詳しく説明まで受けました。ですが、一週間何事もなく病院に行ったら9週目に胎芽と微量の心拍が確認できました😄昨日調べたら急に赤ちゃんが成長してくれてて、やっと1.1センチになり母子手帳も貰いました。まだ予定日などは分かりませんが、一安心と言われましたよ。
だから主さんも希望をもって下さい。赤ちゃんが育ってくれるよう願ってます!

  • << 8 No.6さんレス有難うございました。 健診後、今のところ出血は出てないので気持ちは楽ですが、奇跡を信じて頑張ります(><)後、3日……本当に時間が長いです……

No.7 09/09/01 19:27
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 胎芽確認後だったかどうか、はっきり覚えてないです😥ごめんなさい💦 でも手術と言われてもあきらめきれなくて、違う病院に行ったら間もなく心拍確認… 再レス有難うございます。
今度の4日に、赤ちゃんの状態と先生と話をしっかりして、判断したいと思います(><)気持ち的には、本当にもう1週間!って感じなのですが、赤ちゃんの状態次第で決めようかなと思います。
心臓が動いて少しでも成長していたらいいのですが……。
有難うございました!
少し、気持ちが楽になってきました。

No.8 09/09/01 19:31
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さん初めまして😄私は10週です。生理不順は10日くらい遅れたりする時ありです。 私も主さんと同じような感じでした。7週目で妊娠発覚、胎芽す… No.6さんレス有難うございました。
健診後、今のところ出血は出てないので気持ちは楽ですが、奇跡を信じて頑張ります(><)後、3日……本当に時間が長いです……

No.9 09/10/01 15:51
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 8 あれから心拍は確認出来ましたか⁉

No.10 09/10/01 16:06
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 9 心拍の確認はできず、繋留流産の宣告を受け、先月初めに手術しました😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧