注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

姑にもう出て行って欲しい。

レス179 HIT数 97420 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/02/07 12:10(更新日時)

姑に言われた言葉が許せず、顔もみたくありません。
同居1年目ですがあまりにも無神経で殺意すらわきます。
息子が泣きやまなければ『あなた子供に嫌われてるよ』
上の子がいたずらをして叱ったら
『鬼みたいな顔になってるから子供が懐かないんだ。私は昔から優しい顔って言われるけどあなたは元々キツい顔しているから』
家事していたら『不器用ねぇ。要領よくできないの?』と何一つしないくせに口出し。
私が植えている花が枯れたら『花にも嫌われてる』

七ヶ月の下の子に炭酸飲料を飲ませようとするのを止めたら
『うるさいママだね~。だから嫌われるんだよ』

旦那が三人目がほしいと言えば
『○○さんの子宮くくれば?二人でいいようるさいのは』

てゆうかお前なんで私たちの家に住んでてえらそうなの?と聞きたい。

家賃払えなくて出てきたくせにお前に家族計画立てられたくないし💢

なんでこんな奴とすまなきゃいけないんだ💢
節約して節約して建てた家になんでお前がいるんだ💢

ただのグチです⤵ごめんなさい。
誰かに聞いて欲しくて…😢

タグ

No.1146077 09/10/27 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/27 20:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

わあ~💧
読んでるだけで苦しくなってきました。
ご苦労お察しします。
旦那様は味方になってくれていますか?

No.2 09/10/27 20:56
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

😨最悪な姑ですね😨

悪態つかなきゃ…
姑だし仕方ないとか…
おもうけど…経済力なくてウザイばばあ、は嫌ですね⤵主さん大丈夫❓そんなババアは長生きしてグチグチうざいだろうけれど…殺意はいけません❗息抜きしたりして無視無視❗子宮くくる発言した母親に文句言わない旦那はアテにならないけど…あまりに耐えかねるなら離婚覚悟で戦うべきです。このまま同居して、そんなババアの介護できますか❓

No.3 09/10/27 20:56
匿名さん3 

よほど嫁が嫌いなんでしょうねぇ~
心労お察しします

愚痴いっぱい吐いて
倒れない程度に頑張って

No.4 09/10/27 20:58
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

お金は出さないくせに口は出す…
腹が立つ姑だなぁ。

旦那さんに話した事有る?

ホント読んでるだけの私でもイライラしてくる。

No.5 09/10/27 20:58
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

読んでてこっちまでイライラしました💢
大の大人が言う言葉じゃないよ、居候のくせに😣
そんなんじゃ主さんも優しく接する事出来ませんよね😠
子供を巻き込んで主さんに嫌み言うなんてサイテーです💢
旦那さんはなんて言ってますか❓

No.6 09/10/27 21:00
♂♀ママ6 

せっかく建てた家にお金がいから来たのにデカイ態度なんですね姑💨

出てけって言ってみてわ⁉
そんな姑の介護なんて御免ですね🌀

No.7 09/10/27 21:05
匿名さん7 

将来はこんなクソババァにはならないようにしようという、素敵な見本になってくれているんですよ💖
さすがは人生の大先輩ですね💖
私達は将来体は年老いても脳ミソはやわらかくいようね💖

No.8 09/10/27 21:09
匿名さん8 ( ♂ )

気持ちはわかりますけど

節約して立てた家=旦那さんと主さんが立てた家ですよね?

旦那さんは何も言わないのですか?

俺なら普通に
家の空気が悪くなる
夫婦の事も子育ても口出すな

と言うけど

母親が子離れ出来てないない親が増えてるの事実であり…それが良い方向にでるなら良いけど…僻み根性をだす母親が増えてますよね

主さんはそういう所は感じませんか?

旦那さんと話すしかないですよ

旦那さんがうざいみたいな態度にでたら 主さんの立場なし=病気になる可能性もある

全て旦那さんにかかってる

と思います

あと
主さんも意地悪ばあさんと上手くやるやる努力と言うかフリをしましょう

No.9 09/10/27 21:11
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

本当に最低な姑ですね。読んでて悔し涙が出そうです。

私なら耐えられない。完全無視して目も合わせないかな。

ママがそんな風に言われたら子供も傷つくと思う。

No.10 09/10/27 21:15
新婚さん10 

最悪なババアですね…
読んでて私までムカっときました💢
姑と同居だけでも大変なのに、そんなこと言われたらたまったもんじゃないです😱
そんな姑と暮らしてたら、身体壊しそう💧主さん大丈夫かな😢
旦那に相談して出てってもらった方がいいですよ

No.11 09/10/27 21:47
♀ママ0 ( ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。
半年間悩んだ末、旦那に泣きながら相談しましたが旦那は『産んでくれたかけがえのない人だから』と言われ、その日から旦那に『家がおもしろくない。お前だったらうまくやってくれると思ったのに』と言われるようになりました。

私の結婚前の貯金300万と夫婦で共働きしながら貯めた400万を頭金に夢のマイホームを購入したのに幸せを感じたのはわずか一年😢1年後には姑が転がりこみ家のローンだけでも苦しいのに電気は付けっぱなしで寝るし夏は冷房を消す時間帯がなく光熱費は倍😢

節約、節約で手に入れたマイホームは地獄への入り口でした。
サラ金からも借りているようで逃げてきた状態の姑あてに居場所がバレたのかダイレクトメールや電話の嵐😢自己破産を進めても債務整理をすすめてもにぶい返事。恥かきたくないの一点張り😢

旦那が話すと泣いてばかりで話にならない。家と土地の名義は私と旦那…。姑に出て行く気はないのですが私が離婚して出て行くと住んでないのに家の借金だけが残るのでしょうか😢❓

• << 18 無理解な旦那に腹がたちます❗頭金の約半分は主さんのものじゃないですか😨ありえない❗ 色んな方法があるとおもいますが… 🏠売って離婚する(借金が少なくなる) 慰謝料いらないといって🏠の名義を旦那にして離婚する 離婚するなら…どちらにしても裁判して明確に決めたほうがいいですよ うまくやってくれる❓普通の姑ならうまくやりますよね💀子供にも悪影響ですよ 借金があり返済能力ないなら破産させるべきですよ… 主さん…新しい人生を歩いてもおかしくないキチガイ姑との同居ストレスをここで吐きまくり少しでもストレス解消してくださいね✋
  • << 141 主さんへのレスではありませんが 主さんのレス13件すべてを「スレ内レス検索」で抽出しました😔 下記のURLです💦 http://mikle.jp/srchres.cgi?thno=1146077&title=&name=%81%8a%83%7d%83%7d0 この凶悪な姑は、暴言だけでなく怠け者でギャンブル好き、生活保護費もギャンブルにつぎ込み 借金三昧のあげく息子(主さんの旦那さん)の退職金を前借りさせて自分の借金返済にあて😨 主さんは離婚の道を選ばれています😔 本当にこんな姑は刑務所にでも収監して欲しいです😣

No.12 09/10/27 22:01
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

>> 11 ため息ものですね。
家と土地の名義はお2人のものなんですね。
親も親なら子も子だと思いたくないですよね。
旦那さんがびしっとしなきゃ!ほんとに!!
市役所や自治体の無料で相談できる弁護士さんに一度ご相談されては
いかがでしょうか??
それにしても主さんが一生懸命貯めたお金だし、
出て行くのも、このまま不仲になっていき離婚して子供と父親が離れ離れになる

なんか納得できないですよね。
旦那さんにびしっと怒鳴ってほしいな~

No.13 09/10/27 22:04
匿名さん13 

『お母さんの方が上ですよ🌟なんせ 花にも嫌われている私に嫌われているんですから。可哀想に…こんな事ばかり言って、まさか私に好かれてるなんて勘違いしてないですよね?』

な~んて 私なら言ってしまいそう💢

何か阿呆な事言われたら、一言

『可哀想』

って言ってやればいいんですよ。

居候のくせに💨

旦那も甲斐性なしですね😢

No.14 09/10/27 22:30
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

読んでて胸が苦しくなりました😭
私の所と似てる…
私の場合アパート時代でしたが、性悪な性格は治りませんよ‼
嫌気がさして私達が出て行きました‼
今はマイホーム建てましたが、1度も呼んでいません。居着かれると災厄なので⤵

うちは主人が姑に怒ってくれるので、助かりますが、やはり男はマザコン😭泣付かれると、ヘナってしまうんですよね⤵
私から見てると、姑計算ずくなの見え見えなのに、ダマされるですよね⤵

借金ある人間は、同居はだめですよ?絶対巻き込まれますから‼
うちの姑は持病もあり今では生活保護です

出て行って貰えるなら早い方がいいです‼子供によくないです‼
ご主人にキッチリ話ししてもらいましょう‼

No.15 09/10/27 22:37
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

‘嫌われるんだ'と連発するところを見たら、どうやら姑さんの気持ちでしょうね💧
その人物や植物から嫌われてるような言い方をしていますが、実は、姑自身が、‘あんたが嫌いだ。私に嫌われてるんだよ'と言ってるんですよ😥

全く、無神経極まりないですね💢
うちの姑もたいがい無神経極まりないと思っていましたが、主さんの姑さんの方がウワテでした😨
姑って、皆よく似てますね💧

No.16 09/10/27 23:05
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

ホント!最悪なクソババアだわ!
人ごとながらムカつきました昤

「出てけ!クソババア昤」

主さんの代わりに言ってやりたい~

No.17 09/10/27 23:06
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

姑さん生活保護を受けておられるということは収入がないんですよね❓
もしかしたら主さん夫婦にどうしたって世話にならなきゃいけないから転がりこんだものの、プライドが許さないんだと思います。自分は孫にも何も買ってあげられない惨めさとか、邪魔者だってわかっているからお嫁さんより立場が弱くてそれで性悪になっているんじゃないでしょうか。そんな姑に無理に歩み寄って仲良くなる必要はないと思います。私も同居を経験しているのでよくわかります。体壊して入院したこともあります。旦那さんなんとか味方になってくれないかなぁ。

No.18 09/10/27 23:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 11 一括のお礼で申し訳ありません。 半年間悩んだ末、旦那に泣きながら相談しましたが旦那は『産んでくれたかけがえのない人だから』と言われ、その日か… 無理解な旦那に腹がたちます❗頭金の約半分は主さんのものじゃないですか😨ありえない❗

色んな方法があるとおもいますが…

🏠売って離婚する(借金が少なくなる)

慰謝料いらないといって🏠の名義を旦那にして離婚する

離婚するなら…どちらにしても裁判して明確に決めたほうがいいですよ

うまくやってくれる❓普通の姑ならうまくやりますよね💀子供にも悪影響ですよ
借金があり返済能力ないなら破産させるべきですよ…
主さん…新しい人生を歩いてもおかしくないキチガイ姑との同居ストレスをここで吐きまくり少しでもストレス解消してくださいね✋

No.20 09/10/27 23:49
匿名 ( lvPql )

つーか主、どんだけ夫と格差あんの?
普通、大事に思ってる奥さんが実の母にそんなこと言われてたら、どんなに下に見てる嫁でも庇ってもらえるけど・・・
こんなこと言われて耐えてかないけないって、主にも姑に嫌われる何かあるんでしょうね・・・

No.21 09/10/28 05:58
♀ママ0 ( ♀ )

またたくさんのレスありがとうございます。主人を味方につけるのは無理だと思います。姑が遊びに行って何時に帰るかわからなくても私は待っていて食事を出さないといけません。用意して寝ようとしても『冷えるだろ』と主人に言われます。私は離婚はしたくないのですが体が壊れそうです。
姑は54歳です。もともと介護士なのでそのときに借金を作り、鬱があるからと仕事を辞め働けなくなりました。保護生活ですが競馬や競輪にはまっておりお金はすぐになくなりお金を貸してと言われます。
最初は千円単位でしたので何とか貸してましたが万単位になった時、子供達もお金かかるし、ローンもあるから無理ですと言ってから態度が急変しました。
旦那からは家が見つかる二、三ヶ月姑を置いて欲しいと言われていたので耐えていましたがなかなか出て行かず、おかあさんいつまでみるの?と聞いたら追い出す気か?と怒鳴られます。
主人は次男なのに😢
長男はお嫁さんが姑との同居で自殺をはかり県外で空気がいい場所で体を休めているそうです。五年間連絡とれない状態です😭

• << 24 旦那さん…… 見方じゃないどころか、頼れないじゃないですか…😥 元々、姑が来る前の夫婦仲は良かったんですよね❓ 主さんの両親に相談して、話してもらったらどうですか❓ 多分このまま同居する勢いですよね💦 生活費ではなく、ギャンブルのお金を貸せだなんて💢 甘えにもほどがある😣
  • << 37 んっ…⁉ 姑さん 息子の持ち家で息子家族と暮らしていて 生活保護受けているんですか😥⁉ 一緒に暮らして何年ですか?
  • << 38 長男の時に既にそんな事例があるにも関わらずに同居を許可したんですか、旦那さん… 寧ろ義理姉さんを自殺未遂にまで追い込んでおいて何とも思ってなさそうな辺り、その姑は腐ってますね まず改心は無理でしょう その長男家族に相談することが出来たらいいのに…同じ痛みをわかってくれるかもしれませんよね… その長男さんは貴方の旦那さんよりはお嫁さんを守る意識はありそうですし…もしかしたら馬鹿弟に説教してくれるかも! でも連絡がつかないってことは多分義理兄さんはそんな姑さんと縁を切ったということでしょうね… 自分もその義理姉さんみたいになりそうだと言うのはどうでしょうか それでも駄目なら…皆さんの言うように離婚の準備をしましょう

No.22 09/10/28 06:41

>> 21 旦那全然 頼りにならない

主さんの ご両親は知っていますか?

ご両親から旦那に言ってもらって下さい!

No.23 09/10/28 06:49
♀ママ23 ( 20代 ♀ )

旦那があり得ない💧

親子そろって…おバカさん🐙🐙

主さん,とりあえず弁護士に相談して、離婚の計画立ててみては⁉

そんなババアの介護することになったら,旦那は協力しないだろうし、最悪だよ⤵

母子のほうがイイと思います💧

No.24 09/10/28 07:46

>> 21 またたくさんのレスありがとうございます。主人を味方につけるのは無理だと思います。姑が遊びに行って何時に帰るかわからなくても私は待っていて食事… 旦那さん……
見方じゃないどころか、頼れないじゃないですか…😥
元々、姑が来る前の夫婦仲は良かったんですよね❓

主さんの両親に相談して、話してもらったらどうですか❓
多分このまま同居する勢いですよね💦
生活費ではなく、ギャンブルのお金を貸せだなんて💢
甘えにもほどがある😣

No.25 09/10/28 08:20
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

やはり親しき仲にも礼儀あり‼だと思います
姑にお金使うくらいなら、子供に使いたいですよね
賭け事で消えるお金なら尚更

うちも姑に湯水の様に使われましたが、私達か姑を取るか話し合ってからは、お金は渡さなくなりました

そういった人に限って節約しないんですよね
いたたまれないです

No.26 09/10/28 10:39
専業主婦26 ( ♀ )

旦那さんがそんなんでは、結婚生活を続けるのは難しいのではないですか?失礼ですが、姑さんはまだ54歳ということですし、まだ若い。あと30年は生きますよ。
主さんは30年も耐えられますか?

私だったら、弁護士に相談して離婚を考えます。

No.27 09/10/28 13:32
♂ママ27 ( 20代 ♀ )

うちもそんな状態で言いなりでした。でも、こんなんじゃ何も変わらないと思い、何か言われたら、意を決して言い返すようにしたり、旦那にもマザコンとは暮らせない、散々ひどいめに会わされて、出て行かないなら私が出てく、子供にも会わせないと強気でいい、出てきました。おまえならうまくやってけると思ったって言われたんですよね?お姉さんなんか、自殺未遂までしてんのよ!!私だけじゃない、おかしいのはあなたの母親と怒鳴ってやんな!!主も弱すぎ。姑帰ってくるまで起きてろって言われて、なんで言うこときくの?もっと強くならないと、旦那も姑もつけあがるだけ。

No.28 09/10/28 14:46
プレママ28 ( 20代 ♀ )

読んでいるだけで胃がギリギリして心底イラつきました。
苦労お察しします😭
姑は旦那さんの前でも主さんに暴言吐きますか?
また、姑から主さんが言われた言葉を旦那さんに伝えてるんですかね?
更にはその言葉を旦那さんは信じてくれているんですかね?
主さんの言葉を大袈裟と捉えてるのかな、と。
だってそうでもなければおかしな夫ですよ。

姑語録を録音して旦那さんに聞かせて、それでもダメなら私なら離婚かな…😥

せっかくのマイホームなのに悔しい‼
主さん頑張って証拠取って姑追い出して‼

No.29 09/10/28 15:03
匿名さん29 

主よく耐えてますね…💧
私も姑には散々な目にあわされていました、妊婦検診で子宮口に癌が見つかり出産後の手術になったとき姑は「どうせなら子宮全部取ってもらえばいいのに。」など私を嫁としても人としてさえ認めてくれていない発言ばかりでした😢旦那も「家のもめ事なんかに関わりたくない」「気分が悪くなるそんなこといちいち言うな」と休みの日はギャンブルで家にいるのは食事と寝るときだけでした😭
精神を病み子供とも離され一人追い出され通院しています…。
主さん、今のうちにできるだけ早く手をうつなり決断するなりしないといけないと思います。お姑さんの性格は変えられませんよ。旦那さんも同じく。

どうかそんな人達から解放されてお子さんと笑って毎日を過ごせる選択をなさってください🙏

No.30 09/10/28 15:34
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

主さん。思い切って離婚を視野に入れたほうがいいですよ。

まぁ、いきなり離婚はオススメしませんが、離婚についての知識を集めておいて、主さんの強い意志を主張した話し合いはできるかと思います。

友人が持ち家で離婚となりました。この場合は、家が夫婦共有の財産となりますので、折半になるでしょう。
実際家を半分に切り分けることはできないので、売却して現金を分けるか、今までのローン返済額の半額を家を出る者が貰い、家に残った方が後のローンを支払うことになるそうです。

なので、住まない家のローンを払う義務はありません。

ちなみに、頭金は主さんの方が入金額大きいですが、多分折半となると思います。

No.31 09/10/28 18:48
ムーミン妻 ( ♀ FcHVk )

何でも言いたいこと吐き出してしまって下さい😊
それであなたがまた頑張れるなら
いつでもいくらでも話し聞きます😊

それに耐えれるだけの強い精神力を持ったあなただもの
きっと自分で道を切り開いて行くはずです😃
子供さんだけはあなたが守りぬいて下さいね😊

No.32 09/10/28 23:28
匿名さん32 

主さん大変ですね😱
私ならそこまで言われたら 出て行ってもらうか自分が出て行くか 旦那にはっきり言います💢

旦那が母を思う気持ちもわかるけれどそれじゃ主さんの立場はどうなるの❓

旦那さんはなんと言っておられるんですか❓

No.33 09/10/29 13:34
♂ママ33 ( 40代 ♀ )

主さんは、親戚で誰か間に入って話をできる人はいませんか?家も似たような舅がいました。私は過去6年間で義母、義妹からうけた言動で欝になり、同居してた時は義父からも毎日嫌みを言われ地獄でした。旦那は過去の話を聞いて、親族会議を開き、その結果、親とは別居すること、絶縁しても私と息子を守ると言ってくれました。
今は欝も快方にむかってます。

No.34 09/10/29 14:06
匿名♀38 ( wqviLb )

誰に相談しようが結局決めるのは主さんです。
私も同居していて散々でした。やっぱり旦那も姑の味方…っていうのもあるし、旦那が姑に何か言うとわめきちらすから、段々旦那も何も言わなくなりました。あげくには浮気…
悩んだ末に離婚しました。今では離婚して良かったと思ってます。
↓続く

No.35 09/10/29 14:12
匿名♀38 ( wqviLb )

>> 34 ↓続き
今では再婚してとても幸せです。
確かに離婚は大変なことです。
でもそういう姑や旦那の態度はこの先も変わらないと思いますよ

No.36 09/10/29 14:17
プレママ36 ( ♀ )

う~ん、私なら追い出すね✨👍

No.37 09/10/29 14:37
匿名さん37 ( 40代 ♀ )

>> 21 またたくさんのレスありがとうございます。主人を味方につけるのは無理だと思います。姑が遊びに行って何時に帰るかわからなくても私は待っていて食事… んっ…⁉

姑さん
息子の持ち家で息子家族と暮らしていて
生活保護受けているんですか😥⁉

一緒に暮らして何年ですか?

No.38 09/10/29 15:09
匿名さん38 

>> 21 またたくさんのレスありがとうございます。主人を味方につけるのは無理だと思います。姑が遊びに行って何時に帰るかわからなくても私は待っていて食事… 長男の時に既にそんな事例があるにも関わらずに同居を許可したんですか、旦那さん…
寧ろ義理姉さんを自殺未遂にまで追い込んでおいて何とも思ってなさそうな辺り、その姑は腐ってますね
まず改心は無理でしょう

その長男家族に相談することが出来たらいいのに…同じ痛みをわかってくれるかもしれませんよね…
その長男さんは貴方の旦那さんよりはお嫁さんを守る意識はありそうですし…もしかしたら馬鹿弟に説教してくれるかも!
でも連絡がつかないってことは多分義理兄さんはそんな姑さんと縁を切ったということでしょうね…
自分もその義理姉さんみたいになりそうだと言うのはどうでしょうか
それでも駄目なら…皆さんの言うように離婚の準備をしましょう

No.39 09/10/29 15:16
♂♀ママ39 ( 20代 ♀ )

まずはICレコーダーや録音できる物で姑の言うことを録音してください。必ずコピーも作ってください。

そして主さんに収入がある場合は、主さん名義の通帳に預金するようにしておいて下さい。

あと、日記を毎日つけるようにし、姑に渡した金額、姑に言われた言葉、それに伴う精神的苦痛を細かく書いてください。

もし離婚となった時に、上記のことはしといた方がいいと思います。出来れば、相談した時の旦那の態度も証拠として残しといた方がいいでしょう。

絶対に離婚届を渡す時は、主さんの署名をしないでください。

No.40 09/10/29 20:37
雪だるま ( 20代 ♀ hhYg )

私なら…ですが、天然で返します。
花にも嫌われてるね→あなたは私にも嫌われてるじゃないですかぁ~❤
子供に嫌われてる→あなたも同じ❤
とか、ニコニコしながら毒舌吐きます。黙ってると余計言われますよ。日本人には言ったもん勝ちみたいな所ありますからスパッと言って無視です。無視される以上に辛いことってないですよ

No.41 09/10/29 20:40
匿名さん41 ( ♀ )

レスあんまり読んでないけど‥☆

主さん大丈夫かな😣
ありえない話だよね‼

なんで旦那さんそんなクソババアの味方するんかな😣
お嫁さんの味方しない旦那さんはダメだよ⤵

精神的に参らないうちに別れた方が良くないかな⁉
スレ読んで耐えられない気持ちになりました⤵

No.42 09/10/29 23:35
♀ママ42 ( 20代 ♀ )

私が同じ仕打ちされてたら…
取りあえず、姑のだけ徐々に味付けは濃くするかな😁

てか、離婚だな👋自分の人生、下手したら30年位その旦那と姑の為に我慢ですよね😱 恐ろしい

二人から何言われたか日記に記すといいですよ❗もしもの時の最後の切り札(離婚)の為に👍

No.43 09/10/30 10:09
♀ママ43 ( 20代 ♀ )

姑若いですね… 先が思いやられますね⤵
自己破産しないくせに借金から逃げ回るなんて最低。
借金がいくらあるのかちゃんと把握しておいた方がいいかも…ご主人に「お姑さんのため」ってことを強調して自己破産させた方がいいですよ。
疫病神ですね。

No.44 09/10/30 11:29
♀ママ0 ( ♀ )

お返事が遅れて申し訳ありません。あれからいろいろあり昨日から実家に帰っています。主人は私の両親に土下座までして私を連れて帰ろうとしましたが父が解決するまであの家には帰さないと言い未だに実家の世話になっています⤵
原因は借金取りに住所がバレた事を私のせいにして最後には出て行けと私のタンスの服を二階から投げられました。
姑は生活保護を打ち切られるのが嫌で自分の妹夫婦の空き屋(人が住めるような建物ではない)に住所変更していました。なのでバレるわけがないと…。離婚はしたくない気持ちはありますが主人はそれでも姑を追い出す気はないようで謝らせるからの一点張りです。もうだめですよね。
家のローンのことなども頭が痛くつらいです。実家に帰る時に姑が『後で離婚届送るから』と言うので『離婚する時は売ります』と言いました。夫婦の財産は折半だから好きにはさせないと言われ、私に聞こえるように誰かに電話で『息子から私(姑)に家の名義変更したらいくらかかる?』と聞いていました。そんな事ができるのでしょうか?不安です

• << 46 息子から母親に名義変更した場合、贈与にあたるので高額の贈与税を払わないといけなくなると思います。借金で逃げている姑さんには無理かと…生活保護も財産あると受給できませんから、名義変更したらすぐ調べられることになるのでは❓ 主さんは一度市役所の無料法律相談か、女性相談に相談されてはどうでしょうか❓第三者に入ってもらわないと、姑さんは何するかわからない人のようですし、主さんの名前でサラ金から借りるとかされたら大変です。ここはご両親とも相談して、しっかり対処された方がいいのでは❓ 長文すみません🙇
  • << 47 主さんへ まともじゃないですね。お姑さん。生活保護費を騙して、ネコババしてるなんて。 おまけに借金踏み倒して夜逃げ状態じゃないですか。(猫でいう喰い逃げ。) 根性が腐りきってます。病気です。精神病院にでも放り込んだらどうですか? 生活保護費で入院費をまかなえるかと思いますが。 精神病院って生活保護の人結構いると思いますよ。 ほんと猫並です。猫も人の家転がりこみますよね。あっ!猫ちゃんに悪いわ。
  • << 50 そんな姑とは早く縁を切らなくては💦 籍を入れてる以上 姑の借金➡旦那さん、主に来る 親戚付き合いが上手く行かなくて離婚はありますよ 旦那さんは週末だけ主さん宅で暮らすとかした方がいいですね そんな姑 介護とか出来ないよ💧 主と姑さんは直接話さない方が身のためだね 旦那さんに頑張っていただきましょう💪

No.45 09/10/30 11:38
♀ママ0 ( ♀ )

付け加えですが『持ち家があったら生活保護打ち切られるし、私が出て行くなら市役所に同居していると伝えます』とはっきり言いました。
姑は電話の誰かにその事を伝え、その人の返事だと思うのですが『私(姑)の借金を息子(私の旦那)名義にかえるから家は持っていけない』と言っていました。
荷物をまとめながらだったので中途半端だったけどそこで話は終わりました。

借金の件は前々から姑は旦那に頼み込んでおり一本化したいからという理由で旦那にどこかで借りさせその返済分は姑が払うという約束で旦那から私に相談がありました。
当然そんな事したら離婚だからとその時はいいましたが、私が別居していたらそうなる可能性はあります。

早く決着をつけないとと思いながらも旦那を愛していて踏み切れません。

旦那を愛しているけど姑が嫌で離婚された方はいらっしゃるのでしょうか?

とても悔しく情けない気持ちでいっぱいです。

No.46 09/10/30 11:48
匿名さん46 

>> 44 お返事が遅れて申し訳ありません。あれからいろいろあり昨日から実家に帰っています。主人は私の両親に土下座までして私を連れて帰ろうとしましたが父… 息子から母親に名義変更した場合、贈与にあたるので高額の贈与税を払わないといけなくなると思います。借金で逃げている姑さんには無理かと…生活保護も財産あると受給できませんから、名義変更したらすぐ調べられることになるのでは❓
主さんは一度市役所の無料法律相談か、女性相談に相談されてはどうでしょうか❓第三者に入ってもらわないと、姑さんは何するかわからない人のようですし、主さんの名前でサラ金から借りるとかされたら大変です。ここはご両親とも相談して、しっかり対処された方がいいのでは❓
長文すみません🙇

No.47 09/10/30 11:48
匿名さん47 

>> 44 お返事が遅れて申し訳ありません。あれからいろいろあり昨日から実家に帰っています。主人は私の両親に土下座までして私を連れて帰ろうとしましたが父… 主さんへ

まともじゃないですね。お姑さん。生活保護費を騙して、ネコババしてるなんて。

おまけに借金踏み倒して夜逃げ状態じゃないですか。(猫でいう喰い逃げ。)

根性が腐りきってます。病気です。精神病院にでも放り込んだらどうですか?

生活保護費で入院費をまかなえるかと思いますが。

精神病院って生活保護の人結構いると思いますよ。

ほんと猫並です。猫も人の家転がりこみますよね。あっ!猫ちゃんに悪いわ。

No.48 09/10/30 12:08

何で主さんが出ていかなければならないのか…
家の頭金だって主さんの方が多く出しているのに!

滅茶苦茶なクソババア昤だよ!

……失礼しました。

家の名義変更は まず出来ないです。
姑には残りのローンを払っていく能力ないし、借金もあるので。

No.49 09/10/30 15:03

大変な事になってますね💧
姑の事も、おちおちしてられませんが至急旦那さんとの事をハッキリした方が主さんも動きやすいのでは❓
旦那さんと離婚するしないではなく、姑の借金と同居の事を旦那さんはどう考えてるんでしょうか😔
【謝らせる】とかの問題じゃないですもんね⤵
話し合いには主さんの両親も同席の方がいいかもですね。
やっぱり旦那さんとしては100%知らん顔はできないだろうから、主さんも納得いく様な話し合いを…。
じゃないといつまでも、話が堂々巡りな気がしまし😣

No.50 09/10/30 15:14
匿名さん50 ( ♀ )

>> 44 お返事が遅れて申し訳ありません。あれからいろいろあり昨日から実家に帰っています。主人は私の両親に土下座までして私を連れて帰ろうとしましたが父… そんな姑とは早く縁を切らなくては💦

籍を入れてる以上 姑の借金➡旦那さん、主に来る

親戚付き合いが上手く行かなくて離婚はありますよ

旦那さんは週末だけ主さん宅で暮らすとかした方がいいですね

そんな姑 介護とか出来ないよ💧

主と姑さんは直接話さない方が身のためだね
旦那さんに頑張っていただきましょう💪

• << 79 匿名50さんへ 姑の借金は旦那や主にはきませんよ。 姑が亡くなった時に、旦那が家裁で相続放棄すればいいだけのことです。 主さんには一切関係ない。デタラメを言って不安を煽らないでください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧