注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

姑にもう出て行って欲しい。

レス179 HIT数 97424 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/02/07 12:10(更新日時)

姑に言われた言葉が許せず、顔もみたくありません。
同居1年目ですがあまりにも無神経で殺意すらわきます。
息子が泣きやまなければ『あなた子供に嫌われてるよ』
上の子がいたずらをして叱ったら
『鬼みたいな顔になってるから子供が懐かないんだ。私は昔から優しい顔って言われるけどあなたは元々キツい顔しているから』
家事していたら『不器用ねぇ。要領よくできないの?』と何一つしないくせに口出し。
私が植えている花が枯れたら『花にも嫌われてる』

七ヶ月の下の子に炭酸飲料を飲ませようとするのを止めたら
『うるさいママだね~。だから嫌われるんだよ』

旦那が三人目がほしいと言えば
『○○さんの子宮くくれば?二人でいいようるさいのは』

てゆうかお前なんで私たちの家に住んでてえらそうなの?と聞きたい。

家賃払えなくて出てきたくせにお前に家族計画立てられたくないし💢

なんでこんな奴とすまなきゃいけないんだ💢
節約して節約して建てた家になんでお前がいるんだ💢

ただのグチです⤵ごめんなさい。
誰かに聞いて欲しくて…😢

タグ

No.1146077 09/10/27 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/10/30 15:51
匿名さん51 ( ♀ )

こうなっても、母親をかばうご主人はだめですね。
家へかえっても、同じことの繰り返しですよきっと。

別居中に情報収集して、主さん自身が不利ならないように
対策と、知識を得ておいては?
一生、姑とえんが切れなくなりますよ。
精神的にも 病むようなことがないように・・。

うちの姑とそっくり!!
まだうちのほうが、ソフトかな。

No.52 09/10/30 18:48
♀ママ52 

読んでて、会ったこともない主さんの姑に怒りがわいてきました😠👊💣そして会ったことないけど意地悪そうな、その姑の顔が浮かんできました😱
なんじゃそいつ👊
主さんよく我慢できますね😓

No.53 09/10/30 22:17
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

旦那さんを愛してるんですか⁉‼私なら…いくら愛して結婚しても、気持ちが冷めてしまいます😨私なら子供のために離婚します‼旦那がそんな母親を一生面倒見るというなら、一人身で見ていかないと…。ひどい言い方ですみません😢でも…何が何でも守りたい物は私にとっては子供ですから、離婚してでもそんな環境から子供を守ります‼

No.54 09/10/31 11:06
専業主婦54 ( ♀ )

愚痴がたまってますね😣なかなか吐き出す場所がないでしょうからここで吐き出してください😄問題解決は時間がかかるでしょうからなるべくストレス蓄めないようにたくさん愚痴ってくださいね

No.55 09/11/01 01:14
匿名さん55 ( 20代 ♀ )

主さんその後大丈夫ですか?💦

ヒドい義母ですね😠
体壊さないようにしてくださいね。

No.56 09/11/01 13:34
専業主婦26 ( ♀ )

家の名義を姑に変更したら、借金取りに家取られちゃいますよ。

No.57 09/11/01 16:49
匿名さん57 ( ♀ )

主さんはたぶん離婚できないし、全くわかってないダメ男と疫病神の姑に財産と精神を食い潰されるまで決断はできないのではないでしょうか

こうまでされて愛してるという主の愛って凄いですね。普通なら大切にしてくれない、辛さをわかってくれない男に愛なんて醒めるはず

姑が原因のように言ってるけど旦那も相当なものです。

たぶん愛してるからと寝ぼけたことを言ってるうちは平行線でしばらく苦しみが続くでしょうね

No.58 09/11/01 20:34
♀ママ0 ( ♀ )

温かいご意見、厳しいご意見いろいろありましたが本当にありがたく読ませていただきました。お返事が遅れてしまいましたが離婚することにしました。
主人は別れたくないの一点張りでしたが姑にそそのかされ決定的な事件を引き起こしてくれました。それが原因で私は主人への依存を解消する事ができました。
金曜日の事ですが夜になって姑と主人が実家にきて私の両親と一緒に話し合いをしました。姑は泣きながら謝ってきて、自分が出て行くからと私を説得してきました。主人も土下座し涙目で謝罪し続けました。上の子もパパから離れず私はもう一度やり直すと言い私の両親もそれをすすめてくれて一応解決したかのように思えました。
続きます。

No.59 09/11/01 20:45
♀ママ0 ( ♀ )

そしてその日のうちに姑の荷物をまとめるから土曜日に帰ってこいと言われ、昨日、主人が迎えにきて子供たちといったん帰りました。
しかし朝から出て行く予定の姑は荷物をまとめているものの居間でくつろいでいて出て行く気配がありませんでしたので、主人にお義母さんがまだいるなら私実家に帰るからと言いました。
しかし姑は態度が急変していて話があると言い金曜日に息子(旦那)が200万ほど金融期間で借金し、会社の積み立ても崩し(100万程度)退職金の前借り(200万)までして姑の借金返済をした事を私に話しました。ショックが大きく正直頭が真っ白になり体中が震えて自分で押さえられないくらい大泣きしてしまいました。
続きます。

No.60 09/11/01 20:58
♀ママ0 ( ♀ )

よく考えてみたら退職金の前借りや、積み立て解約はすぐにはできないと思うのですがその時は冷静になれずわめいてしまいました。そして姑に「私は出て行くつもりはある。でも息子には話したけど土地の名義変更はしてもらう」と言われ、弁護士にも贈与税がかかると言われたけどそれはこっちが準備すると言われました。
土地は元々私の叔母に安く売ってもらい、結婚当初から買っていたのでもう払い終わっています。
名義は旦那になっています。
離婚するなら借金も財産に入るから息子と折半になるからねとも言われました。
私はもうどうでもよくなりまた実家に帰ってきました。
でも冷静に考えるとどうでもいいわけがなく借金を背負ってこれからどう生きていけばいいのかわかりません。
明日法テラスに行くつもりですが夜も眠れず辛いです。
やはり家は売れずローンは残り旦那の借金も折半しないと離婚できないのでしょうか?何でこんな目にあわないといけないのかな。死にたいです

• << 66 最悪な姑ですね😨 土地の名義変更でお金用意するってどこから?また旦那からむしりとるんじゃない?😠 旦那さん姑の借金肩代わりって…そんな事までしても目が覚めないんですかね…ありえない😥 姑に土地の名義変更される前に、土地+家(名義変更+ローン)を離婚の慰謝料として主さんが頂く事は出来ないんですかね?😣 主さん負けないで‼ 頑張って下さい‼

No.61 09/11/01 21:13

>> 60 いい人が救われない訳はありません。役所によっては無料の弁護士さんがいたりします。私も土地問題でお世話になったことがあります。1度専門家に相談すべきです。頭に来て変なことは口走らない方がいいと思います。主がそういう人という意味ではありません。私もそう思って不動産屋に行ったので。頑張ってください。

No.62 09/11/01 21:25
♀ママ0 ( ♀ )

>> 61 アドバイスありがとうございます。口走らないように気をつけます。
でも何でかな。幸せってたった1人にかきまわされて崩れるんですね。
主人にというより結婚継続できなかった悔しさと壊れるはかなさに涙がでます。
明日はパパの所に帰ろうと言う子供に申し訳なくて涙がでます。

• << 67 主さん、離婚されると決めたようですが、本当に後悔しないですか? 離婚はいつでも出来ると思って今一度よく旦那さんと話し合って下さい‼ 最初から読んでるので事情もわかってます。が、納得いかないのです😢 主さんも本当にこれでいいのか自問自答して苦しんでるように感じました。 この姑本当に酷いと思います。でも自分の親と仮定したら…私はほんとにムカつく💢と思っても自分の親は見捨てられません… 旦那さん板挟みで旦那さんなりに苦しんでるかも? 2人でよく話し合い本当はどうしたいかを決め、それにはどうしたらいいか… 主さんのご両親含めて話し合ったり、一緒に弁護士さんに相談したりしたらいい方法あるかもしれませんよ✋ お子様の為にも離婚は待って欲しいです。私も母子家庭でした😢
  • << 71 こんにちは😄 たった1人に幸せを壊される。確かにそうですね… 私は結婚前ですがたった一人の男性にいくつかの幸せを壊されました。が今は幸せになっていると思います。主さんにとって今は幸せとは思えないと思いますが主さんのような方はいつか絶対に幸せになれます。いつか死にたいとおっしゃっていましたが今は耐えて是非違う幸せを掴んでください。主さんはそれができる人です✨負けないで❗

No.63 09/11/01 22:20
匿名さん55 ( 20代 ♀ )

>> 62 姑最低ですね😨

主さん辛いですね…。お体壊されてませんか?

幸い主さんにはご実家のご両親がおられます。まずご両親と一緒に弁護士さんに相談に行きましょう。

プロにお任せして良い方法を探しましょう。必ず主さんが有利になる手があるはずです。

たぶん旦那さんは事の重大さがまだ分かってないんですね。正直バカな男です。大切な妻と子供を失う事に気付いてないのでしょうか。

哀れだけども、主さんをそっちのけで勝手に莫大な借金を抱えて…。姑のせいで家庭が壊れるなんて残念極まりないですが、主さんとお子さんを第一に考えられない旦那さんとは生活出来ませんもんね。離婚の決断は間違ってませんよ。

応援しています!

No.64 09/11/01 22:43
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

主さん…離婚されるんですね…。
結局いいように持ち上げられて、主さんをどん底に突き落とした姑😔
旦那さんにはもう少し主さんを思いやる気持ちがあったらなぁと思いました😔

ところで法テラスですが、私も土地がらみで相談に行きましたが…
話は上から目線…💧結局、有料の弁護士にと言われて土地に強い弁護士さんに相談しました。
法テラスも色々だと思うので、良い解決になる様に頑張って下さいね😢

余談ですが、離婚は協議離婚にされるんですか?

No.66 09/11/01 23:58
匿名さん66 ( ♀ )

>> 60 よく考えてみたら退職金の前借りや、積み立て解約はすぐにはできないと思うのですがその時は冷静になれずわめいてしまいました。そして姑に「私は出て… 最悪な姑ですね😨
土地の名義変更でお金用意するってどこから?また旦那からむしりとるんじゃない?😠
旦那さん姑の借金肩代わりって…そんな事までしても目が覚めないんですかね…ありえない😥
姑に土地の名義変更される前に、土地+家(名義変更+ローン)を離婚の慰謝料として主さんが頂く事は出来ないんですかね?😣
主さん負けないで‼
頑張って下さい‼

No.67 09/11/02 00:26
♀ママ ( 30代 ♀ 6dcyl )

>> 62 アドバイスありがとうございます。口走らないように気をつけます。 でも何でかな。幸せってたった1人にかきまわされて崩れるんですね。 主人にとい… 主さん、離婚されると決めたようですが、本当に後悔しないですか?
離婚はいつでも出来ると思って今一度よく旦那さんと話し合って下さい‼

最初から読んでるので事情もわかってます。が、納得いかないのです😢
主さんも本当にこれでいいのか自問自答して苦しんでるように感じました。

この姑本当に酷いと思います。でも自分の親と仮定したら…私はほんとにムカつく💢と思っても自分の親は見捨てられません…
旦那さん板挟みで旦那さんなりに苦しんでるかも?
2人でよく話し合い本当はどうしたいかを決め、それにはどうしたらいいか… 主さんのご両親含めて話し合ったり、一緒に弁護士さんに相談したりしたらいい方法あるかもしれませんよ✋ お子様の為にも離婚は待って欲しいです。私も母子家庭でした😢

No.68 09/11/02 02:13
♀ママ68 

こんなたちの悪い糞ババが生きてる限り平安ではいられない‼😭
読んでるだけの私もだ‼

協議離婚して財産の正当な配分が決まっても、ババァの気に入るようにならなかったら嫌がらせがありそうで怖い😠

主さん一刻も早く縁を切って関わらないようにしたほうがいいように私は思いますよ❗

ババァが死んでから、復縁すればいい。好きならだけど。
まずは身の安全と子供にとって安らぎのある環境、つまりお母さんの心の安定が大事と思います‼

主さん、なんて応援してあげたら一番伝わるかしら…😭
心配も応援もしてます‼

No.69 09/11/02 03:25
♀ママ0 ( ♀ )

一括のお返事で申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。
今は精神的に参っていて夜もねむれません。先ほどまでまた迎えにきた旦那とうちの両親を交え話をしていましたが旦那は別れたくないの一点張り…。
借金の肩代わりについては姑と別居することを最前の方法と考えて、姑の別居後の生活を安定させるためにしたと説明していました。
うちの両親が長男夫婦が放棄しているのに次男である主人がそこまでする必要はない。別居し余裕がある範囲で生活の援助ならわかるが背負った借金を持ったまま娘と孫を連れにこられても渡せないと言っていました。
私も旦那に幻滅しており離婚しか方法がないといい、これまで姑から言われた数々の嫌みや文句に対しかばってくれなかった事まですべて不満をぶつけました。明日は法テラスに相談に行き旦那とは夜また話し合います。辛いですが私と子供たちの生活のために頑張ろうと思います。

No.70 09/11/02 09:34
♂♀ママ70 ( 20代 ♀ )

全て読まさせてもらいました!主さん辛いですね…。
ご主人にしたら大事なお母さんだけど、ご主人何故そこまで…💧これできれいサッパリ縁が切れればいいけどこの姑の事だからお金に困ったたらまたご主人のところにお金せびりにきますよ。離婚されて正解かと思います!とにかくどうなったとしても主さんと子供さん達が幸せになってもらいたい‼
今は辛いと思いますが自分と子供さんの為に気を強く持って頑張って下さい‼
ところで姑はちゃんと出て行ったんでしょうか?

No.71 09/11/02 15:53

>> 62 アドバイスありがとうございます。口走らないように気をつけます。 でも何でかな。幸せってたった1人にかきまわされて崩れるんですね。 主人にとい… こんにちは😄

たった1人に幸せを壊される。確かにそうですね…

私は結婚前ですがたった一人の男性にいくつかの幸せを壊されました。が今は幸せになっていると思います。主さんにとって今は幸せとは思えないと思いますが主さんのような方はいつか絶対に幸せになれます。いつか死にたいとおっしゃっていましたが今は耐えて是非違う幸せを掴んでください。主さんはそれができる人です✨負けないで❗

No.72 09/11/03 00:59
♀ママ0 ( ♀ )

一括のお返事で申し訳ありません。月曜日法テラス行ってきました。
結果的には弁護士を紹介すると言われました。その弁護士さんと会えるのが来週になるためしばらくはモヤモヤ不安を抱えたままになりそうです。
今日相談した方の話ではやはり土地が姑の名義になり、家の名義が主人と私になる場合、勝手な売却もできず、今のままではローンだけ払う状態になるだろうと言われました。
方法としては弁護士を通し主人と話あい家の名義を主人に代えてローンを全額負担してもらう。
財産分与については主人が今回背負った借金が夫婦生活破綻後になるのかどうかで決まるらしいです。姑の借金の肩代わりとはいえ夫婦で作った借金とみなされればそれも背負わなければなりません。
人生真っ暗です。
夢のマイホームは今では私のお荷物でしかなく、思い出したくもない嫌な建物でしかありません。
続きます

No.73 09/11/03 01:09
♀ママ0 ( ♀ )

主人は離婚する気はなく姑も「家の名義を息子1人にかえさせない」と以前言っていました。
法律に詳しい知り合いがいるので入れ知恵されたのだと思います。私が出て行った直後…いやもっと前からかもしれませんが手際よく準備されてしまいました。
今日も留守電に姑から「離婚して借金背負って生活できるの?生活能力もないから離婚するなら孫達も引き取るつもりでいるから」と入っており、私の両親と同居している兄が怒って電話をして文句言いました。するとすぐまたかけ直してきて今の会話、電話で録音しましたからと言われたそうです。
主人は離婚しないと言うだけで姑の暴走を止めることもできず私にひたすら謝り、姑のいいなりになりを繰り返しています。本当に情けないです。
多分息子達をあちらに取られることはないと思いますが絶対ではないと思うだけで胃がきりきりします。

続きます

No.74 09/11/03 01:24
♀ママ0 ( ♀ )

売却もできない家のローンが私に残れば約折半で約550万の支払いが私に残ります。その上、主人の借金を折半となったら100万くらい上乗せされ、私は自己破産しかないですよね。実家の両親や兄は同居してみんなで頑張ろうと言ってくれます。
しかし実家は今大変な状態で甘えるのは気が重たすぎるんです。
兄嫁には両親がいません。とてもいい人で私も大好きなのですが若い頃のガンが子宮に再発しており、最初の発病が若い頃だった為にガン保険に加入していなかったのとガン発病があった為に保険の見直しができずあまりよくない内容の保険のままで兄の稼ぎのほとんどが医療費で消えてしまいます。
両親も兄家族の生活の面倒をみており共働きで必死です。どうにか生きてほしいという家族の願いから健康食品等にも毎月10万かかります。兄にも子供も2人おり今はこれ以上両親や兄に心痛させたくありません。
でも私も多額の借金を払いながら2人の子供を養っていけるのか不安でいっぱいです。アパートの敷金等もなく、いろいろ考えては頭打ちにあい涙がでてしまいます。
私はどうしたらいいでしょうか。
姑の思惑通り、あの恐怖の家に帰りまたやり直すしかないのでしょうか。

No.75 09/11/03 01:47
匿名さん75 ( ♀ )

>> 74 結婚前に主さん貯金してマイホームの頭金に充てたんですよね?
でしたらその額はキッチリ返してもらえるでしょ。返金は無くても財産分与でその分を引いてもらえますよ。それ弁護士さんに言った方が良いですよ。
退職金の前借ですが、結婚生活何年か分からないですがその分も請求できますよ。今は年金と退職金は離婚しても婚姻生活していた時期分は頂けるので。
それから生活保護費の不正受給ですが、通報してやったら如何でしょう。
一括返済じゃ済まないですよ。国に対する詐欺行為なので警察に立件してもらったら如何ですか?
期間が長く保護を受給してた目的と違う事に遣ってたのなら悪質とみなされます。
とにかく居なくなれば解決すると思うんですが。
姑に入れ知恵している人も、不正受給の知恵を授けてたら詐欺行為を手助けした罪み問われます。
とにかく生活保護課に言ったらどうでしょう。

No.76 09/11/03 04:10
ベテラン主婦76 ( 30代 ♀ )

今は辛いと思いますが、これ以上関わらない方法が1番だと思います。

子供さんが大きくなっていたら離婚したくても出来きなくて、今より辛い地獄だったかもしれません。

反省などしないお姑さんの借金癖は今後も続きます。旦那さんが目を覚ます頃には家も全てなくなっているでしょう。

辛いですが子供を守る為の正念場と思って頑張ってください。

No.77 09/11/03 06:02
匿名さん77 ( 20代 ♀ )

主さんがあんな地獄の家に帰る必要なんてまったくありません!絶対ありません!

弁護士さんに会えるのが来週なら、それまで自分の明るい未来を勝ち取るために何ができるか紙に書き出してみるのはどうでしょう?

・人非人姑から接触があった場合、ボイスレコーダー等で人非人姑の悪行三昧嘘八百、悪口雑言の証拠を記録!(糞姑の「録音したから」は嘘臭いと私は思いました💦ただの脅しの可能性もありますし、録音されていたとしても主さん側の落ち度とは判定されにくいのでは?)

・離婚によって主さんが取り戻せる財産の計算!(ローンの頭金や前借り退職金)

がんばって下さい。

No.78 09/11/03 21:54
匿名さん78 ( 30代 ♀ )

本当💦日本の法律って…(>_<)。

今は 色々なことが 一度に押し寄せて 冷静に なれなくてお先真っ暗だと、不安な時期でしょうが 何にせよ、結果が出るまでには これまた ものすご~く 時間がかかります。
(結果がでるまで まだまだ時間があるということです。)

その間に、主さん自身、嫌でも冷静になるし 知恵もついてくるので、大丈夫だと思います。

弁護士やこれから関わってくる調停員には 残念ながら、当たりハズレがあります。

でも、惑わされないで諦めず 強い意志で貫いて下さい。
だって、主さん 間違ってないですから!!

みんな、応援してます!!

No.79 09/11/03 23:58
匿名さん79 

>> 50 そんな姑とは早く縁を切らなくては💦 籍を入れてる以上 姑の借金➡旦那さん、主に来る 親戚付き合いが上手く行かなくて離婚はありますよ 旦… 匿名50さんへ

姑の借金は旦那や主にはきませんよ。
姑が亡くなった時に、旦那が家裁で相続放棄すればいいだけのことです。
主さんには一切関係ない。デタラメを言って不安を煽らないでください。

No.80 09/11/04 00:23
匿名さん79 

姑の借金を、なんで勝手に完済したんですかね💢このバカ旦那は。
とりあえず姑の住む家を確保したいなら自分名義で借りればいいじゃないですか?姑を連帯保証人にして。
バカ姑、一体何年前からサラ金から金を借りてますかね?今回完済したということは、必ず過払金があります(かなりあるかも)。
それと他の方も仰ってますが、主さんが結婚前に貯めていた三百万は財産分与から考慮してもらえますよ。
弁護士が、旦那の借金が夫婦関係破綻後かどうかが問題だと言っているようですが、これは姑が破産しておけばチャラにできたものを、勝手に旦那が退職金とかを主に無断で充てたもの。出す必要のない金を、無知だから出しただけ。旦那の責任でしょう💢弁護士に言ってみてください。
旦那、家族<バカ姑なんですね。
それと、不動産の権利証は持ってきましたか?
借金を減らすために売るしかないです。姑の名義があってもどうせ払えないんだから同じです。

No.81 09/11/04 00:39
匿名さん79 

主さんのお父様は立派です!
筋道が通ってます。
娘と孫達を絶対守ってくれるはずですよ。

バカ姑の過払金があった場合、立て替えたのは旦那だから旦那が姑に対し求償権を有しています。
ですので、サラ金からお金が返ってきた時、姑に取り込ませないように弁護士に話してください。
離婚問題でも、かなり厄介な部類に入ると思うので、絶対に協議離婚などせず、調停離婚もしくは裁判離婚してください。
素人には手に負えないですし、専門家の中でもベテランの先生にあたるといいのですが。
法テラスに紹介された弁護士と話してみて、フィーリングが合わないと感じたら、他の先生に相談に乗ってもらうこともできますからね!
それと法律事務所に行くときは、できれば両親にも同席してもらった方がいいです。聞き間違いや聞き落としを防ぐこと、数人が聞くことで弁護士もいい加減なことは答えられなくなるからです。
事実を書面化しておくとスムーズです。勝手に「このことは言わなくていい」と判断せず、なるべく簡潔にたくさんの情報を弁護士に与えてください。

No.82 09/11/05 02:01

うわっ‼数日見ないうちに大変な事に💧主さん前に私が書いた事忘れて下さいねっ💦
これはダメだ😓旦那フォロー出来ない⤵
愛も迷いもなくては一緒にいれないです😣

このばあさんがいなくなればまだ…と思ってましたが、話し合いの前になんて勝手な事を😱

何も出来ませんが主さんと子供さんの幸せをお祈りしてます✋

No.83 09/11/06 07:01
匿名さん83 ( ♀ )

旦那も何を思って
別れたくないと言うのか…離婚されて当然なのに💧自分の親だからって許していい事と悪い事があるだろ💨

No.84 09/11/06 08:19
♀ママ0 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。昨日旦那と2人で話し合ったのですが、離婚しないの一点張りで話になりませんでした。離婚を阻止するためならどんな手段でも使うと脅されたり、泣き落とそうとしたりまるで役者です😢
姑は姑でまだ家にいるし、生活保護は自ら打ち切りパートを始めたそうです。残りの生活費は旦那が負担するらしいし、借金まみれの旦那がよく結婚継続しようと言えるなぁとかなり呆れました。
土地を姑名義にしたりも手続き中らしく、旦那に言う事とやってる事が全然違う。追い出したいからそんな事したんでしょう?と聞いたら姑が離婚しないですむためにはそうしろと促したらしいです。
旦那の馬鹿さ加減にかなりイライラしてもう顔もみたくありません。
私も月曜日弁護士の所にいき、一番借金が残らない方法を考えたいと思います。
またレスします。
みなさんのアドバイス参考にさせていただきながら泣き寝入りしないように戦おうと思います。ありがとうございました。

• << 86 主さん、頑張れ‼
  • << 108 お姑さん、また絶対、借金を隠していますよ😣 そして際限なく借り続けます。 金融機関のブラックリストにお姑さんの名前を記載してもらい、期間限定(5年)ですが借金ができなくするべきです。 また、いまある借金を全部、第三者機関で明らかにする方法もあります。 私の父のギャンブルと借金で、実家がめちゃくちゃになった時とった方法です😔 旦那さんには「これが本当の親孝行だから」と言い お姑さんには「借金作るような人には発言権はない」と言ってこれだけでも 弁護士さんにやってもらって下さい。 そうしないと取れる財産もお姑さんのギャンブルに食いつくされて、取るに取れなくなりますよ😢 東京の方なら上記の機関の団体名と最寄り駅くらいは、私がレスいたしますよ😃

No.85 09/11/06 12:13
♂♀ママ85 ( 30代 ♀ )

その親子、腹立たしいのを通り越し可哀想な人達ですね。ご主人は幼少期よりずっと、そうやって押さえ込まれ育てられてきた様な気がします。ですから、ご主人には義母を追いやる事は出来ないでしょうね。親は何時も子供の幸せを願わなきゃいけないのに…情けない義母。離婚を決意せざるを得ない最悪な事態にまで発展し、本当に残念です。主さんが一番痛感してらっしゃるでしょうね。本当に辛いですね。でも主さんの最後のレスを読んで、数日間で前向きに少し強くなられた様に思えました。義理お姉様が闘病中。家族が傍に居るからこそ“生”と向き合い、懸命に治療されている。だから、お願いですから“死にたい”なんて二度と言わないで下さい!人間、不思議と這い上がる力備わっています。今はドン底でも必ず心から笑える日が来ますから。今ある命に感謝し、全力で前進して下さいね。主さんは専業主婦ですか?まだ始まったばかりで考え、やらなきゃいけない事が沢山あり大変ですが、既に親権問題にも義母が口を挟まれている様なので、今後の自立の為、資格を修得する等、就職の方も少しずつ行動されたらと。未来の為に負けず、主さんは太陽で居てね!皆さん応援していますよ!

No.86 09/11/06 13:45
♀ママ52 

>> 84 たくさんのレスありがとうございます。昨日旦那と2人で話し合ったのですが、離婚しないの一点張りで話になりませんでした。離婚を阻止するためならど… 主さん、頑張れ‼

No.87 09/11/06 18:02
匿名さん87 

早く別れましょう😁😁😁

No.88 09/11/06 22:06
♂ママ88 ( 30代 ♀ )

明日の午前中に、やっている司法書士のところに行って、すぐに名義変更が出来ないようにする手立てがないか、相談に行かれては?名義変更はすぐに書き替えはできないし、阻止する手立てくらいはありそうなきがします。
家についても、旦那さんの名義になってはいてもお金の一部は出したのだから、共有財産の勝手な譲渡と言うことで阻止することは可能だと思います

主さん、頑張って!腐れ姑と能無し旦那になんかに負けるな~(´∀`)

No.89 09/11/07 08:39
匿名さん89 ( ♀ )

主負けないで‼
いつか必ず幸せになれると信じて。今がどん底だよ

No.91 09/11/07 18:08
匿名さん91 

がんばれ

No.92 09/11/08 23:03
匿名さん92 ( 10代 ♂ )

言葉の暴力、言葉の刃物だよ。子宮どうこうとか良くそんな事言えるよね。きっつい!

No.93 09/11/10 23:13
匿名さん93 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして‼

その姑…同じ女性として恥ずかしいですね‼😣
全くもって腹立たしい‼🔥⚡

大体にして、自己破産が恥ずかしいってホザく前に『借金作る』方が、よっぽど恥ずかしいって‼😂

自己破産じゃなく『債務整理』位知ってろよ‼って感じ‼😣

一生懸命家族のために頑張ってきた・必死に耐えてきた主さんを、神様が見捨てる訳が無い‼☝😏

慰謝料と養育費を、その夫から取ってやればいい‼😊

給料から差押え出来ますよ‼😁

弁護士に相談するなら、結婚前から貯めていたお金(マイホームの頭金分)を取り戻す一貫として、慰謝料と養育費を、どうすれば毎月貰えるか等も視野に入れて話合ってください‼😤

『俺は大変だから払えない‼😫』

何て、言わせないで‼😣

主さんの方が、これからの人生が、もっと大変なんだから‼☝😉

離婚するって、ある意味結婚するよりもエネルギーを使います。

私もその一人です。

近くに住んでいれば、助けてあげたい…😤

応援していますから‼😉

主さんが、主さんだけが泣き寝入りしないでいい方向に成るように、祈ってます‼🙏💦

頑張って‼‼🙌

No.94 09/11/12 01:35
ちーちゃん ( 20代 ♀ v2ycl )

がんばれ!!!
心からそう思います!

No.95 09/11/12 02:14

こんばんは🌠夜勤勤めなもので悪しからずです🙏土地・建物の登記簿に姑の名前を載せる…名義変更。手数料もかなり高いはずなのに、よくこんな金出せるよ。(数万円)この姑、てめぇの居場所を確保するために息子(夫)をそそのかしてさ😣生活保護を放棄して、働きだしてまでやがる‼😂そんな生活、絶対長く続かないさ‼☝😁ただでさえナマクラな姑なんだ、年齢を口実に、仕事なんか直ぐに辞めて『やっぱ生活保護を受けてる方がよかった…😭』って、絶対泣きを見るさ‼😁キリギリスが急に蟻さんになれる訳がない‼😣蟻という字が着くなら『蟻地獄』だ‼😁主さん‼こんな奴等の罠に絶対にかからないで‼‼味方は沢山いるよ‼🇯😤頑張って~~‼‼🔉 

No.96 09/11/12 13:12
匿名さん38 

主さん、その後はどうですか?弁護士さんとの相談は上手くいってるかな…
馬鹿旦那が離婚させない為に色々してきてないか心配です。泣き落としや脅しに負けちゃ駄目ですよ!

No.97 09/11/12 13:45

皆さんこんにちは‼
おやすみ前の書き込みです。

この様子だと、主さんは離婚準備や夫の駆け込みやらで…調停離婚ですらも長引きそうですね…😫

別居後の離婚成立って、確か別居生活が6年とか7年でしたよね⁉

いっそのこと『調停離婚』にもつれ込ませた状態で、実家に押し掛けてきた夫を怒らせて殴らせ、それを主さんのお父さん・お母さんから☎で警察に通報してもらい、後日診断書を警察に提出し…

暴行から『傷害罪』にして、繰り上げ離婚に持っていくか…。

犯罪者との婚姻継続は無理です‼😭(😁)
と、裁判所でいい放うってのは…⁉

慰謝料も上乗せ出来ますし…

これくらいしてやっても、いいと思います‼‼☝😣

No.98 09/11/12 18:52

>> 97 それは…子供さんが可哀想じゃないですかね(-_-;)

No.99 09/11/12 18:56

>> 98 今のままでも…
元に戻っても…

どちらにしても…
可愛そうですが…🙊

No.100 09/11/12 21:51

>> 99 もう修復不可能でしょう💧勝手な事されたら私は頭にくるし悲しいですね。

でもそこまでするかな…
旦那なんてバカな事したの💢生活続けられないよっ‼やってられるか💢と離婚すると思うけど、子供の父親を犯罪者にしてまでは考えないかなと私は思いました。まあ人それぞれの考え方だし実際にこんな一大事になった事ないので想像でしかありません✋

まあ、子供に危険がおよぶとかあったら考えちゃうかも。
でも今の時点ではそんな事したら後々子供が苛められたりとか考えて(パトカー止まってたら噂になるだろうし)思うだけにしとく。
私の周りにも(母含め)離婚した方いましたけど大変だと言ってましたが別れちゃえばすっごい気楽だと仰ってました。早く落ち着いて暮らせるように願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧