注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

二人目妊娠中に旦那から暴力。

レス162 HIT数 42841 あ+ あ-

♂ママ( 10代 ♀ )
09/12/13 21:06(更新日時)

私は今18才で1才4ヶ月の♂の母です。そしてお腹には二人目が居ます。妊娠4ヶ月になりました。旦那は25才です。昨夜息子が皿をひっくり返しご飯を散らかしました。その時旦那はそこまで怒るかと言うぐらいに怒鳴りました。私は腹が立ち旦那に「そんな怒り方したりなや!可哀相やろ!」と言いその後口喧嘩になりました。お互い「出ていけや!」など言い合いました。私の言い方に腹が立ったのか旦那はズカズカと怒鳴りながら近付いてきて思いっきり押されました。抵抗してもドンっと押されるばかりで私はお腹の赤ちゃんを守らなって思い顔を一発殴りました。そしたら蹴られました。押されて蹴られて服を引っ張られやばいと思ったので息子と家を出て実家に行きました。出て行くさえも「はよ出ていけ!お前なんかいらんわ!親権だけはもらうからな!」などて言っていたと思います。ボロボロになっていてあまり覚えていませんが暴言暴力を振るわれました。

続きます

タグ

No.1145553 09/09/14 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/14 15:00
♂ママ0 ( 10代 ♀ )

確かに私も悪いと思っています。でも妊娠中なのに暴力…考えられません。10日に切迫流産で入院していて退院したばかりでしたので余計に…。離婚を一瞬考えました。でも息子を見てると物凄く辛いです。親の都合で離婚するのは可哀相すぎます。でも今は落ち着くまで帰れません。離れた今でも恐怖で苦しみます。精神的にもきついです。友達にはこんな事相談出来なかったのでみなさんに相談させてもらいました。どんな意見でもいいのでお聞かせ下さい。読みにくくなってすいません。あれからお腹がたまに痛みます。関係あるのか分かりませんが赤ちゃんが心配です。精神的な事でも赤ちゃんに何か影響するのでしょうか。もう何だかどうしたらいいのか分かりません

No.2 09/09/14 15:10
匿名さん2 

お金、通帳、洋服、化粧品など大事な物を実家に送る

子供を連れて今すぐ実家に帰るべきです。

体お大事に。

No.3 09/09/14 15:16

>> 2 身の危険を感じて怖かったのですぐに母親に連絡して迎えにきてもらい実家に来ました

財布(現金8千程)、子供の服2、3枚、私の服2枚程、息子と二人目の母子手帳だけを持って来ました

No.4 09/09/14 15:20
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

警察へレッツゴー

No.5 09/09/14 15:22

>> 4 警察…参考にさせてもらいます

• << 70 こんばんは♪夜遅くにごめんね🙇普段暴力振るう旦那やったら、子供に悪いけど離婚の方がいいと思います。旦那さんは謝ってこないですか?連絡してこないですか?普通心配して悪かったって謝って戻ってきてくれって言うのが普通やと思う。まだ小さい子供さんはお皿ひっくり返すのって良くあることです。旦那さんが、まだまだ子供。器が小さい😫器のでかい人と再婚した方がいいと思うけど…今の子供さんとこれから生まれてくるベビーにしたらパパやもんなぁ⤵うまいことアアドバイスできないけど、実家の両親の意見聞きながら、考えていったらどうでしょう?離婚はじっくり考えてもいいんちゃうかなぁ?

No.6 09/09/14 15:24
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか❓

もし主さんに悪い所があったとしても、暴力はダメですよ💢
しかもお腹に赤ちゃんいてるのに😭

そんな人が親権欲しいってどういう事😤って感じですね。

お腹が張ってるんでしょうか❓
私は旦那と喧嘩してイライラした時、張ってましたねぇ⤵

あんまりイライラするとダメって言いますよね。

とりあえず、旦那の事は忘れて今は実家でゆっくりしたらいいと思います‼

No.7 09/09/14 15:31

>> 6 私も悪いと思っています…でも暴力…しかも妊娠中に…って考えるとお腹の赤ちゃんの事何も思ってないんだなって分かりました。

ですよね。親権の事を言う資格なんてないと思います。考えられません。

なんだかお腹に違和感を感じます。暴力を振るわれた後は子宮がチクチクしたり張ったり痛みました。それに今私はある病気で流産しやすい体になっているので心配です

優しいお言葉ありがとうございます

No.8 09/09/14 15:49
ぴんくママ ( 30代 ♀ vLeve )

身体大丈夫ですか❓暴力は今回が初めてなのでしょうか❓
暴力なんて、絶対に許せません💢
仮に主さんが悪かったとしても妊娠してる人に手を上げるなんて💦

今は実家で安静にして下さい。

暴力を振るう人は今後も手を上げる可能性があります。
今後の事ゆっくり考えて下さい。

• << 14 気持ちの方が少し不安定なのかなと、後お腹が少し痛むぐらいです… 暴力は交際していた時に一回あります… まだ顔も見たくないのでもう少し考えようと思います ありがとうございます…

No.9 09/09/14 15:53
♂ママ9 

暴力は何があってもダメです。
子供の為に一緒にいるんじゃなく、子供の為に離れる事を視野に入れてみては?
私の周りの事ですが、一度でも手をあげる人は繰り返します。
必ずしも父親といることが良い選択ではありません。
妊娠中との事なので、お体大事になさってくださいね。

• << 15 繰り返しがあると怖いですよね。癖になる人も居ますよね。そう言えば交際していた時に一度ありました。子供に手を出すという事もありえますよね… また繰り返しされてそれも妊娠中に暴力を振るわれて赤ちゃんが流産しちゃう事とか考えるとゾッとします 私の両親は離婚していて寂しい思いもしたので昔から親の都合では離婚しないと決めていました。だけど母親に手を上げている父親を見ていても子供は悲しみますよね…昨日も一才ながらも息子が大泣きしていて辛かったです…可哀相な思いをさせてしまいました… 一つの意見として参考にさせてもらいます ありがとうございます…

No.10 09/09/14 15:57
匿名さん10 ( ♀ )

お体の具合はいかがですか?😢

いきなり失礼を言いますが、離婚なさった方がいいと思います😔お子さん二人いて大変でしょうけど…。私なら暴力父親なんかイラナイ🙎

このサイトで「DV」と検索すると、主さんと同様の女性達が立てたスレが出てきます😥どうか参考にして下さい🙇

主さんとお子さんが、心安らげる日が早く訪れますように🌠🙏

• << 17 離婚… 参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

No.11 09/09/14 16:02
♀ママ11 ( ♀ )

子供のことも大事だけど、主の平和も大事ですョ😢 そんな怖いダンナダメ🙅ですョ💧 よくテレビで📺DVの事件見たら、怖くなる😲😨😱

• << 18 本当に怖いです。もう人事のようには考えれなくなったんですもんね…
  • << 34 こんにちは。病院は行きました?今、赤ちゃんがまだ小さいので安静して下さいね。辛い時期でしょうけど旦那のことは忘れたほうがいいです。妊婦に暴力を振る人は一生変わらないです。私の父も死ぬまで暴力振るいましたから。 息子と赤ちゃん、あと自分を大事にして下さいね。

No.12 09/09/14 16:08
匿名さん12 

体は平気ですか晗晗

今は主さんは実家にいるのかな晗晗

子供さんは、平気ですか晗晗

• << 19 今はお腹の痛みもましになりました 私の実家ではないのですが母親が再婚して住んでる家に居ます。 息子は何もなかったかのように楽しく遊んでいます😌3才の弟も居てますので…

No.13 09/09/14 16:17
匿名さん13 ( ♀ )

大丈夫ですか?
まず 病院へ行かれた方がいいですよ。

一歳の子供を 怒鳴るって…主さんが 怒って 止めるのは あたり前です。

主さん悪くないですよ。

とにかく病院に行って それから これからの事を考えましょう。

• << 20 そう言ってもらえて安心しました 念の為病院で診てもらいますね

No.14 09/09/14 16:18

>> 8 身体大丈夫ですか❓暴力は今回が初めてなのでしょうか❓ 暴力なんて、絶対に許せません💢 仮に主さんが悪かったとしても妊娠してる人に手を上げるな… 気持ちの方が少し不安定なのかなと、後お腹が少し痛むぐらいです…

暴力は交際していた時に一回あります…

まだ顔も見たくないのでもう少し考えようと思います

ありがとうございます…

No.15 09/09/14 16:28

>> 9 暴力は何があってもダメです。 子供の為に一緒にいるんじゃなく、子供の為に離れる事を視野に入れてみては? 私の周りの事ですが、一度でも手をあげ… 繰り返しがあると怖いですよね。癖になる人も居ますよね。そう言えば交際していた時に一度ありました。子供に手を出すという事もありえますよね…

また繰り返しされてそれも妊娠中に暴力を振るわれて赤ちゃんが流産しちゃう事とか考えるとゾッとします

私の両親は離婚していて寂しい思いもしたので昔から親の都合では離婚しないと決めていました。だけど母親に手を上げている父親を見ていても子供は悲しみますよね…昨日も一才ながらも息子が大泣きしていて辛かったです…可哀相な思いをさせてしまいました…

一つの意見として参考にさせてもらいます
ありがとうございます…

• << 22 再レスです。 一番怖いのは主さんがマインドコントロールされてしまう事です。 DVを受けていると、だんだん自分が悪いからされるんだ、とか洗脳されていく人もいます。 そうなる前に手を打ってほしいです。 今すぐ別れられないようなら、次に手をあげる様な事があれば離婚し、親権も渡さないとかの話し合いを第三者を踏まえて話しておいてはいかがですか?

No.16 09/09/14 17:08
匿名さん16 

暴力はあなたからしたんですよね?

その後に、旦那さんが殴ったんですよね……。

それは仕方ないですね。

妊婦なうえに、自分の身体の事も考えず自分から手を出すのは良くないです。

あなたも貴方で、問題もあったんではないですか?

• << 21 暴力は向こうからしてきました。それを抵抗する為に一回殴ったのですが無駄でした。何回も蹴られ返されました。力では勝てないと分かってるので私は一回殴っただけで辞めました 無駄な抵抗だったので家を出るしかないと思い息子と家を出ました 私は自分も悪いと思っています。言い過ぎたのもあると思います。だけどお腹に我が子が居ると分かっててしかも流産しかかっている体なのに最低です
  • << 26 横レス失礼します。もう少しきちんと本文を読んでからレスなさって下さい。 大人の男性、しかも旦那様である人が、妊娠中である主さんにこれほどまでの暴行を加えることは、喧嘩と言えども普通の事ではないし、どんな場合でも仕方ないではすみません。

No.17 09/09/14 17:19

>> 10 お体の具合はいかがですか?😢 いきなり失礼を言いますが、離婚なさった方がいいと思います😔お子さん二人いて大変でしょうけど…。私なら暴力父親… 離婚…

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

No.18 09/09/14 17:28

>> 11 子供のことも大事だけど、主の平和も大事ですョ😢 そんな怖いダンナダメ🙅ですョ💧 よくテレビで📺DVの事件見たら、怖くなる😲😨😱 本当に怖いです。もう人事のようには考えれなくなったんですもんね…

No.19 09/09/14 17:33

>> 12 体は平気ですか晗晗 今は主さんは実家にいるのかな晗晗 子供さんは、平気ですか晗晗 今はお腹の痛みもましになりました

私の実家ではないのですが母親が再婚して住んでる家に居ます。

息子は何もなかったかのように楽しく遊んでいます😌3才の弟も居てますので…

No.20 09/09/14 17:37

>> 13 大丈夫ですか? まず 病院へ行かれた方がいいですよ。 一歳の子供を 怒鳴るって…主さんが 怒って 止めるのは あたり前です。 主さん悪く… そう言ってもらえて安心しました

念の為病院で診てもらいますね

• << 133 私は離婚すべきではないと思います。暴力っていうのはやっぱり良くはない事は確かだと思いますが、旦那さんの子供に対する愛情も分かりますし、それだけ貴方との子供が大事なんだと思いますし、言いたくて言ったり暴力を振るってるわけではないと思います。妊娠中はやっぱりしんどいですし下の子供も見ないといけない大変さも凄く分かります。けれどこの苦しさや辛さが子供が産まれた時に2人をきっと幸せにしてくれると思いますし、これからも子供達の為にでもたくさん話しあって仲直りしてほしいです。

No.21 09/09/14 17:48

>> 16 暴力はあなたからしたんですよね? その後に、旦那さんが殴ったんですよね……。 それは仕方ないですね。 妊婦なうえに、自分の身… 暴力は向こうからしてきました。それを抵抗する為に一回殴ったのですが無駄でした。何回も蹴られ返されました。力では勝てないと分かってるので私は一回殴っただけで辞めました

無駄な抵抗だったので家を出るしかないと思い息子と家を出ました

私は自分も悪いと思っています。言い過ぎたのもあると思います。だけどお腹に我が子が居ると分かっててしかも流産しかかっている体なのに最低です

No.22 09/09/14 18:11
♂ママ9 

>> 15 繰り返しがあると怖いですよね。癖になる人も居ますよね。そう言えば交際していた時に一度ありました。子供に手を出すという事もありえますよね… … 再レスです。
一番怖いのは主さんがマインドコントロールされてしまう事です。
DVを受けていると、だんだん自分が悪いからされるんだ、とか洗脳されていく人もいます。
そうなる前に手を打ってほしいです。
今すぐ別れられないようなら、次に手をあげる様な事があれば離婚し、親権も渡さないとかの話し合いを第三者を踏まえて話しておいてはいかがですか?

• << 27 再レスありがとうございます そのような考えになってしまうんですね。恐ろしいです。 母は「もし次そんなんされたら離婚考えた方がいい。子供関係なく。」って言われました。だけど親権が奪われないかとかが心配です…

No.23 09/09/14 21:35
♂ママ23 

一歳過ぎならまだ、上手に食べれないよね😢

旦那ヒドッ💦

だいたい、そんだけ暴力ふるって親権はないだろうに

バカだね😢

大丈夫ですか?
二人目出来てるし…

No.24 09/09/14 21:51

>> 23 レスありがとうございます

ですよね。息子がDSを壊してゲームが出来なくなったからって余計苛々してたんだと思います。まだ分からない時期なのに怒鳴るって事が本当に腹立ちました。そしたら旦那が「お前も怒ってるやろ!」と言われましたが私は「こ~ら。あかん。」と危険な事は注意するぐらいの程度なんですが恩着せがましく言ってきました

お腹の方が心配です。精神的からなのか蹴られたりしたからなのかたまに熱くなるようなと言うか違和感があるようなと言うか子宮の痛みもあったりします

これも関係しているのか分かりませんが髪の毛が沢山抜けます
妊娠中だからなのかよく分かりませんが

No.25 09/09/14 22:18
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

父親がいない子供が可哀想だから離婚は避けたいって母親いるけどその考えはおかしいよ。暴力振るう奴のそばにいるほうが怖いし子供にとって悪影響。あなたが強くならなきゃだめだよ。不幸になるの目に見えてるんだから。男が女に暴力ふるうのは主を嫌いだからだよ。愛情があればそんなことは絶対にしないし出てけなんて言わないよ。愛されてもないのに暴力旦那のそばにいたいですか?

• << 28 私の考えは間違ってますかね😢もう少しちゃんと考えます。暴言暴力を見て育っていく子供も可哀相ですよね… 私は愛されてないんでしょうか😢私がもし男だったら絶対に手は出さないです。いくら相手が悪くてもむかついても…。私よりもお腹の我が子の事考えずに押したり蹴ったりするのが腹立ちました。ショックでした。

No.26 09/09/14 22:35
♀ママ26 ( 20代 ♀ )

>> 16 暴力はあなたからしたんですよね? その後に、旦那さんが殴ったんですよね……。 それは仕方ないですね。 妊婦なうえに、自分の身… 横レス失礼します。もう少しきちんと本文を読んでからレスなさって下さい。
大人の男性、しかも旦那様である人が、妊娠中である主さんにこれほどまでの暴行を加えることは、喧嘩と言えども普通の事ではないし、どんな場合でも仕方ないではすみません。

No.27 09/09/15 05:51

>> 22 再レスです。 一番怖いのは主さんがマインドコントロールされてしまう事です。 DVを受けていると、だんだん自分が悪いからされるんだ、とか洗脳さ… 再レスありがとうございます

そのような考えになってしまうんですね。恐ろしいです。

母は「もし次そんなんされたら離婚考えた方がいい。子供関係なく。」って言われました。だけど親権が奪われないかとかが心配です…

• << 29 暴力の事実もありますし、まず親権は主さんにあると思いますよ。 本当にお子さんの為にも離れる事をおすすめします。
  • << 35 お腹の赤ちゃんが心配です… 旦那さんに親権がいくことはないので安心してください 乳幼児など子供が小さい場合、母親にほぼ100%親権監護権がいきます 母親が専業主婦で収入ゼロでも母親にいきます (経済面は父親からの養育費や、母子加算などの公的な援助制度で補完すればいいと考えられているため) 母親が子供にひどい虐待をする、ドラッグ漬け等どう考えても子供を育てるのに向いていない特殊な場合を除いて、裁判では母親が勝ちます 母親の手で育てられるのが子供にとって1番幸せだろう!という考えかららしいですよ

No.28 09/09/15 05:59

>> 25 父親がいない子供が可哀想だから離婚は避けたいって母親いるけどその考えはおかしいよ。暴力振るう奴のそばにいるほうが怖いし子供にとって悪影響。あ… 私の考えは間違ってますかね😢もう少しちゃんと考えます。暴言暴力を見て育っていく子供も可哀相ですよね…

私は愛されてないんでしょうか😢私がもし男だったら絶対に手は出さないです。いくら相手が悪くてもむかついても…。私よりもお腹の我が子の事考えずに押したり蹴ったりするのが腹立ちました。ショックでした。

No.29 09/09/15 07:14
♂ママ9 

>> 27 再レスありがとうございます そのような考えになってしまうんですね。恐ろしいです。 母は「もし次そんなんされたら離婚考えた方がいい。子供関… 暴力の事実もありますし、まず親権は主さんにあると思いますよ。
本当にお子さんの為にも離れる事をおすすめします。

No.30 09/09/15 07:18
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
旦那さんと連絡は取ってない状況ですか?私も3年程前一度DVの彼氏が居ました。というか、一度暴力があった次の日に彼氏が留守中ある程度の荷物を持ち家を出ました。手を出された瞬間そこまで怒らせたんだと思い話し合おうと思いましたが3時間程暴力という思い出したくもない時間でした。その時の彼氏の顔が頭から離れず、どつかれて当然!という彼氏が怖くて仕方なかったです。次の日に謝って来ました。夫婦ではなかったですが、そんな方と未来はないのと許せなく別れを選びました。今私は違う方との子供を妊娠中です😃今の状況で暴力振るわれる事考えただけでゾッとします。色々辛いと思いますが、大きな決断です。体を壊さない様気を付けて下さい!元気な赤ちゃん産んで下さい😃

No.31 09/09/15 22:04
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

次やったら離婚しようとか悠長な考えはやめたほうがいい。同じことの繰り返しなのに次まで待ってお腹の子供になにかあってからじゃとりかえしがつかないよ!離婚にふみきれない理由ある?子供を守れるのは主だけなんだよ。しっかりしなよ。
弁護士に相談するべき。

No.32 09/09/16 10:05
♂ママ32 ( 20代 ♀ )

離婚すべきです。

暴力はクセみたいなもの。一度あれば次も絶対にあります。

子供には「父親」も「母親」も、絶対に必要ですが、父親の役目を果たさない父親なんて、子供には要りませんよ。悪影響だけです。

子供にまで暴力振るうようになりますよ、多分。

主さんはまだ若いですから、
再婚などの新たな道も選択にありますよ。

とにかく、どんな理由であれ、女性に手を挙げる男性とは、相手が誰であれ縁を切るべきです。
暴力が今後、子供に行くかもしれないと言うことを考えてください。

No.33 09/09/16 10:43
♂♀ママ33 ( 20代 ♀ )

私も今の主サンと全く同じ経験しました😠
私も18才で出産して子供が一才になったくらいから旦那の暴力が始まりました💧
当時 私も子供が可哀相と思い頑張りましたが、やはり暴力はクセですね…💧だんだんエスカレートしてきました😭殴られ実家に帰っては旦那が迎えに来てを何度も何度も繰り返しましたが治る事はありませんでした💧時には血だらけで実家に帰った時もありますが、それでも息子のために頑張って旦那と帰った事もありました💦そして子供が1才10ヶ月の時、旦那が仕事に行ってる間に友達に頼み実家に荷物を運びました💧そのまま離婚しました😠
主サン‼もう暴力は治らない‼と思ったら今すぐ実家に戻る事をオススメします‼
子供にママが殴られてる姿を見せてはいけません‼‼
お腹の👶にもしもの事があってからじゃ主サンが一生後悔するだけです‼
頑張って下さい‼母は強し‼です😃

No.34 09/09/16 15:03
♂ママ34 

>> 11 子供のことも大事だけど、主の平和も大事ですョ😢 そんな怖いダンナダメ🙅ですョ💧 よくテレビで📺DVの事件見たら、怖くなる😲😨😱 こんにちは。病院は行きました?今、赤ちゃんがまだ小さいので安静して下さいね。辛い時期でしょうけど旦那のことは忘れたほうがいいです。妊婦に暴力を振る人は一生変わらないです。私の父も死ぬまで暴力振るいましたから。
息子と赤ちゃん、あと自分を大事にして下さいね。

No.35 09/09/17 00:23
♂ママ35 ( 20代 ♀ )

>> 27 再レスありがとうございます そのような考えになってしまうんですね。恐ろしいです。 母は「もし次そんなんされたら離婚考えた方がいい。子供関… お腹の赤ちゃんが心配です…

旦那さんに親権がいくことはないので安心してください

乳幼児など子供が小さい場合、母親にほぼ100%親権監護権がいきます

母親が専業主婦で収入ゼロでも母親にいきます
(経済面は父親からの養育費や、母子加算などの公的な援助制度で補完すればいいと考えられているため)

母親が子供にひどい虐待をする、ドラッグ漬け等どう考えても子供を育てるのに向いていない特殊な場合を除いて、裁判では母親が勝ちます

母親の手で育てられるのが子供にとって1番幸せだろう!という考えかららしいですよ

No.36 09/09/17 06:38
♀ママ36 ( 20代 ♀ )

主さんが先に手を出したんですよね?

で旦那に殴られたら暴力(DV)だ…何て都合良すぎませんか?

妊婦…ましてや女性に手を挙げるのは私も許せません。

ですが、それは力では勝るけども男性にだって暴力振るうのは良くないと思います。

また、身を守ろうとしたとは言え、自分の体を気遣わずに殴りかかる主さんもご主人と対して変わらないと私は思うんですが。

自分ばかり被害者ずらして…

ご主人だって、主さんは知らない外での顔(仕事)があり、私達主婦には分からない苦労やストレスも溜まっていたんだろうと思います。

主さん普段はご主人を労ってあげてますか?

私も同じ位の年齢の子がいて、毎日育児、家事、仕事と自分の事だけで手一杯になり、旦那に八つ当たりや、構って?やれない事もあります。でも、どっかで気持ちリセットし、旦那に優しく接しようとか、労ってあげなきゃとか心にはとめてます。

人に偉そうに言えるほど、私もたいそうな事は出来てませんが、主さんも今一度自分を振り返る機会を設けてはどうでしょう?

• << 39 よく読んだら? 先に旦那がど突いてきて、赤ちゃんを守る為に旦那に手出したんでしょ? 間違ったまま長々と書き綴って、恥ずかしいね(笑) 主さん、どう過ごしてますか?少しは心は休まりましたでしょうか?

No.37 09/09/17 07:47

>> 36 ちゃんとレスを読んで下さいましたか?

暴力は向こうからでした

No.38 09/09/17 10:37
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

旦那さんのご両親に相談は出来ませんか❓

話のわかるご両親なら旦那さんに注意したり叱ったりしてくれたり…無駄でしょうか❓❓
妊婦の妻に暴力なんて最低な男です😭

No.39 09/09/17 10:46
♂ママ32 ( 20代 ♀ )

>> 36 主さんが先に手を出したんですよね? で旦那に殴られたら暴力(DV)だ…何て都合良すぎませんか? 妊婦…ましてや女性に手を挙げるのは私も許… よく読んだら?
先に旦那がど突いてきて、赤ちゃんを守る為に旦那に手出したんでしょ?

間違ったまま長々と書き綴って、恥ずかしいね(笑)

主さん、どう過ごしてますか?少しは心は休まりましたでしょうか?

No.40 09/09/17 13:17

>> 39 読んでます。

いちいち人を挑発するかのように(笑)何かつけて、大の大人が大人げないね…😔

押してきた時点では、暴力の一歩手前ですよね?

主さんがそこで手を出したから、ご主人がキレてしまったんでしょ?

そこで冷静に話し合おうとせず、ご主人を殴った主さんにも、全く否がない訳ではないと思います。

主さんに殴られ、ご主人もキレたんじゃないですか?

主さんのお礼も、全く自分は悪くないような言い方だし…

普段から、ご主人に我が儘、自己中してたんじゃないですか?そりゃ我慢の限界がありますよ。

自分、自分で他人に目を向けれず、思いやりもないようじゃ夫婦生活だってうまくいきませんね。

皆さんの言うように、離婚したければご自由にどうぞ😃✋

• << 42 36サンは間違ってます‼喧嘩中の興奮状態の男が押してくるって事は暴力です‼ 女にとってはかなりの恐怖です‼ 主サンは必死に、旦那からお腹の子を守るために 必死にとった行動です‼ それを あ~だこ~だと言う36サンは間違ってます‼

No.41 09/09/17 14:05
♀ママ41 

>> 40 強さは分かりませんが、男が妊婦を押してくるのは暴力の一歩手前ではないでしょうよ💧

押されて転倒して流産の可能性もあるのだから。

それに、迫まり押してきた男に女が抵抗して手が出たのは暴力というより自己防衛かと思いますが😥

話し合うつもりなら迫まる必要も押す必要もないと判断して当然でしょうよ。

あげ足ではなく冷静にそう思います。

No.42 09/09/17 14:59

>> 40 読んでます。 いちいち人を挑発するかのように(笑)何かつけて、大の大人が大人げないね…😔 押してきた時点では、暴力の一歩手前ですよ… 36サンは間違ってます‼喧嘩中の興奮状態の男が押してくるって事は暴力です‼
女にとってはかなりの恐怖です‼
主サンは必死に、旦那からお腹の子を守るために 必死にとった行動です‼

それを あ~だこ~だと言う36サンは間違ってます‼

• << 44 押した強さが分からないので、主さんが暴力と言っても実際どんなものか分からないじゃないですか? 全てを全て主さんが被害者だと言ったら、ご主人はどうなるんですか? 暴力振るうの良くないですが、そこに至るまでの経緯は、日頃の鬱憤も溜まっていたかもしれないし、そのSOSに気づかず(もしも)、主さんが妊婦だからと好き勝手してたら、ご主人にだって限界はありますよ。 私も実際主さんみたいな喧嘩をした事があります。しかも妊婦の時。 喧嘩って売り言葉に買い言葉なとこもあるし、一方にだけ我慢させたらもう一方にだって我慢の限界はあります。多分、一つの事でご主人はキレたのではなく、日頃の我慢の積み重ね、積み重ねでそうなったんじゃないでしょうか? 私も、妊婦の時…殴り合いまではいきませんが、取っ組み合いの喧嘩をしました。 私もある種自己防衛のつもりでしたが、結局お互い様とこもあったと反省しました。 喧嘩何か一人じゃ出来ないし、主さんには主さんの否があるんだよと言いたいだけで、暴力が賛成とも言ってないです。 いちいちキレてつっかからないで下さい。 冷静にお願いします。

No.43 09/09/17 15:13
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

私も>>36さんの言い分には微妙な気持です。

男性と女性の力の差は元から違いますから。家族で力関係が強弱あるのなら、強い人からの弱い人への暴力というのは心身ともに強いトラウマを生じさせると思いますね。
しかしスレ主さんも、旦那さまに暴力という行為は今後控えたほうがいいとは思います。
もちろんスキンシップなとで軽く小突くなどは暴力とは感じませんが。
現代社会で、DV相談に悩むのは男性側でもいるようです。

殴る蹴るの暴力…私が一言言うなら「次このようなことがあれば、言い訳をグダグダ言われるのを覚悟で毅然と別れましょう」。DVに走り出すと男性は今後止めない可能性が多分にあるためです。

ましてや妊婦にそんな理性のないこと、信じられない。
相性が悪かったと思って、子供のためにと思って、別れて下さい。

私はDVのない家庭で育ちましたが、家庭内暴力なんて子供に見てほしくないと思っています。

No.44 09/09/17 15:23

>> 42 36サンは間違ってます‼喧嘩中の興奮状態の男が押してくるって事は暴力です‼ 女にとってはかなりの恐怖です‼ 主サンは必死に、旦那からお腹の子… 押した強さが分からないので、主さんが暴力と言っても実際どんなものか分からないじゃないですか?

全てを全て主さんが被害者だと言ったら、ご主人はどうなるんですか?

暴力振るうの良くないですが、そこに至るまでの経緯は、日頃の鬱憤も溜まっていたかもしれないし、そのSOSに気づかず(もしも)、主さんが妊婦だからと好き勝手してたら、ご主人にだって限界はありますよ。

私も実際主さんみたいな喧嘩をした事があります。しかも妊婦の時。

喧嘩って売り言葉に買い言葉なとこもあるし、一方にだけ我慢させたらもう一方にだって我慢の限界はあります。多分、一つの事でご主人はキレたのではなく、日頃の我慢の積み重ね、積み重ねでそうなったんじゃないでしょうか?

私も、妊婦の時…殴り合いまではいきませんが、取っ組み合いの喧嘩をしました。

私もある種自己防衛のつもりでしたが、結局お互い様とこもあったと反省しました。

喧嘩何か一人じゃ出来ないし、主さんには主さんの否があるんだよと言いたいだけで、暴力が賛成とも言ってないです。

いちいちキレてつっかからないで下さい。

冷静にお願いします。

• << 57 日頃の鬱憤やら、日頃の我慢の積み重ねがあったにしても、キレて妊婦に暴力や暴力紛いな事をするのは間違いじゃないですか?
  • << 69 私も、旦那に暴力を受けて一度は死ぬ覚悟をした事のある者です。 取っ組み合いで済む暴力と、本当に手も足も出ない、身に危険を感じる暴力とは、次元が違います。 一緒にしないで下さい。 旦那が帰って来る物音がするだけで、心臓がバクバクして息苦しく感じて夜も寝れない経験はありますか? 何があろうとも、暴力はいけないって、弱者が団結して言い続けなくちゃ、永遠にこの問題は続くと思います。

No.45 09/09/17 15:45

>> 44 押した強さは分からないですよね❓
主サンが好き勝手してるかも分からないですよね❓

No.46 09/09/17 15:53

>> 45 詳しい状況が書いてないので、全て仮定の話しになるのはしょうがないでしょ。べつにこうだと言いきったつもりはないし。

いちいち揚げ足取りして、楽しいですか?

私は仮定の話しをしましたが、実際主さんの夫婦生活はどうだったんでしょうか?

そのあたりも詳しく書いてほしいです。また、思い当たる節があるのなら、主さんにも反省すべき点はありますよ。

男と女の力加減は確かに違いますが、だからと言って女が手を出していいと言う事ではないと思うんですが。

私の母は、父からの一方的な暴力を受けてましたが、もうそこまでいくと防衛するので精一杯。殴る余裕何か実際ありませんでした。

No.47 09/09/17 16:01

>> 46 あげ足ですか・・・
まぁ~いいです💧

では😊👋

No.48 09/09/17 16:41

>> 47 掲示板上ですから😥

詳しい状況が書いてないなら、こうだからこうなったのかもとどうしても仮定の話しになってしまうのは、仕方ないのかも。

ただ、私の言った事が違うのであれば否定してくれればいいですし、また別(の喧嘩に至るまでの)要因があるのかもしれないと考える事も出来る。

また、本当にDVの傾向ある方って…こんな結婚して経ってからじゃないと分からないんでしょうか?

その辺りは詳しくないので、何とも言えませんが、妊娠中、初めての暴力?ならDV男と言うよりかは衝動的にカッとなってやってしまった事であり、そうならないような対応も女性側はしなければならないのではないでしょうか。

• << 51 おっしゃっていらっしゃる事、判ります。 主さん、今どうしていらっしゃいますか…?
  • << 52 主さんは付き合ってる時にも一度暴力あったと前のレスで言ってましたよー 切迫流産しかけて入院…やっと退院したそんな時に押されたりして💦 ひっぱたく位私もやります😤 暴力はどっちがやってもダメです💢 先にひっぱたいた主さんもいけないけど、それを更に殴ったり蹴ったりはダメだと思う。 わたしも今妊娠4ヶ月だけど、旦那に冷たくされたりしただけでも涙が出てきたりするのに…⤵ 主さんも自分にも非があるって言ってたし、少し落ち着いたらちゃんと話したほうがいいと思います。旦那さんには旦那さんに何か思うことがあるのかもしれないし。 まだ18歳。 夫婦長いです。 本当に沿い遂げられるか考えた方がいいと思います。
  • << 54 私も妊娠中に夫と取っ組み合いのケンカをしましたよ 暴力には賛成しないと言いながら、まるで否があれば相手に暴力をふるわれても仕方がないと言っているようですね 外で働く旦那さんには当然ストレスがあるでしょう まだ十分に言葉が通じない小さなお子さんを世話しながら妊娠中な主さんにもストレスはあったと思います 36番さんいわく、旦那さんのSOS(ストレス)に主さんが気づけなかった等の否もあったかもしれません (逆に旦那さんも然り。) ですが否があれば暴言や暴力をふるっていいはずないんです 否があれば話し合って解決するのが夫婦です 36番さんが示唆するように暴力は妻がうまく立ち回って回避する問題じゃない、暴力が出てくる時点で夫婦関係はおかしくなってるんです 36番さんの意見はひとつの意見なので否定はしませんが疑問です DV予備軍男が喜びそうな考え方ですね

No.49 09/09/17 18:11
♂ママ9 

>> 48 あなたの言ってる事もよく分かります。
でもDVって今まで優しかったのに結婚してからいきなりはじまったりする事もあるんですよ。
主さんがされた事はやっぱりDVにあたると思います。
主さん側に何らかの原因が仮にあったとしてもDVはDVです。
どんな理由があろうと許される事じゃないんですよ。
DVの経験もない方が、主さんにも悪い所があるとか、被害者ぶってるとか言うのは主さんを追い詰めてしまうと思います。
あなたを批判してる訳じゃないんですよ?
気にさわったらすみません。

No.50 09/09/17 20:53
円 ( 20代 ♀ H2o5e )

結婚も離婚も子供に可哀想って思わなくていいと思います。ムシの居所がわるくても…25歳にもなって、理性がなさすぎ…。妊婦に暴力なんて離婚理由になりますよ。親権もらうからな❗なんてバカ旦那は無視して、家庭裁判所にいきましょう😤身体大丈夫ですか❓😢ムカツク❗バカ男💢アザとかないですか❓産婦人科の先生(第三者に暴力の事実を言っておきましょう)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧