泚目の話題
母芪の誕生日プレれント䜕が良い
圌氏ず分かり合えない。玍埗できない
高熱だず知り長時間攟眮

👶🍎歳から離乳食始めたした✚

レス294 HIT数 31520 あ+ あ-

カンナ ♀ SfotF 
10/04/23 01:15(曎新日時)

9/27にめでたく歳を迎える嚘の育児をしおたす👶✚

色んな育児論があるかず思いたすが、西原匏などの育児法を取り入れ、離乳食

をゆっくり進めおいる方お話したせんか❓

嚘は今月デビュヌしたした🍎

それからECや早くからトむレトレヌニングに勀しんでいる方もどうぞ🙇

宜しくおねがいしたす✚

No.1145515 09/09/07 20:31(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/09/07 21:27
匿名さん1 

西原匏䜕かの宗教
意味わかんない
䞀歳から離乳食
意味わかんない
そんな、勝手な芪の教育で育っお行かないず
いけない、お子さんが
可哀想 

No.2 09/09/07 21:31
カンナ ( ♀ SfotF )

>> 1 あの💧

ちゃんずした育児法ですよ💊

批刀レスはお控え䞋さい😥

No.3 09/09/07 21:46
匿名さん3 

西原匏💕詳しく知りたいかも 

No.4 09/09/07 22:02

>> 3 西原匏は、歳歳くらいたでは母乳かミルクオンリヌで育おる方法です。

離乳食に至っおは、歳で始めた堎合半幎皋は重湯、お粥がメむンになりたす。

歳半くらいから、野菜根菜等を柔らかく煮たものを䞎えお行きたす。

タンパク質に関しおは歳たでは䞎えないずいうやり方です。

動物性タンパク質はもちろんの事、豆腐などの怍物性タンパクも念のためです。

それから、母芪の普段の生掻も気を぀けおいきたす。

和食を䞭心に心がけ、䜓を冷やさない、冷たい物を控える等です😃

母乳育児の人は。

私は、人にお奚めですずは蚀いたせん。

呚りの理解を埗るのに倧倉です💊

• << 6 暪レス申し蚳ありたせん💧 䞻さんにお䌺いしたいのですが、離乳食を歳から始めた堎合、具䜓的に子䟛にずっお䜕が良いのでしょうか⁉ 西原匏にしお埗する事などがあれば教えお䞋さい。 (批刀ではありたせん。西原匏に興味がわいたので質問させお頂きたした。)

No.5 09/09/07 23:23

別に西原匏じゃなくおも、赀ちゃんが欲しがるのを埅ったら自然ずゆっくりなスタヌトになったずかでもいいんですが✚

どなたかいらっしゃいたせんかね
👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚

予定の方でもいいですよ❗

No.6 09/09/07 23:35
匿名さん6 

>> 4 西原匏は、歳歳くらいたでは母乳かミルクオンリヌで育おる方法です。 離乳食に至っおは、歳で始めた堎合半幎皋は重湯、お粥がメむンになり  暪レス申し蚳ありたせん💧

䞻さんにお䌺いしたいのですが、離乳食を歳から始めた堎合、具䜓的に子䟛にずっお䜕が良いのでしょうか⁉
西原匏にしお埗する事などがあれば教えお䞋さい。
(批刀ではありたせん。西原匏に興味がわいたので質問させお頂きたした。)

No.7 09/09/08 00:14

>> 6 今晩は🌙最初に断っおおきたすが、䞀般的な離乳食の批刀ではないので宜しくお願いしたす🙇

簡単に蚀うず、蜂蜜を才たであげおはいけない理由ず同じです👶
赀ちゃんの腞壁はザルの目のように粗く、バリアなしに悪いものが盎接吞収されるのです
蜂蜜でいえばボツリヌス菌、たんぱく質は抗䜓を぀くりだしアレルギヌの原因にもなりたす。

アレルギヌになるたでの容量は人により様々でいろんな因子が重なりあっお、倧人になっおからも花粉症や食物アレルギヌになったりするひず぀の芁因であるず考えたす。

それから 最近倚い䜎䜓枩症や、倧人になっおからの胃腞のトラブルなんかも早い離乳食が䞀因だそうです

• << 10 教えおくださり有り難うございたす。 あず䞻さんのお子さんの事で質問なのですが、お子さんは䞀歳になるたで食に興味は瀺さなかったのでしょうか スプヌンやお皿に興味をもったり、口をもぐもぐしたり、口を手にもっおいったり、食べたねをしたりなどはなかったのでしょうか

No.8 09/09/08 09:26

今日は時に起きおオマルでうんちずおしっこしたした👌

最近朝䞀番は90パヌセントおたるでするようになりたした✚

本人も出た埌オマルを芗いお嬉しそうです😃

No.9 09/09/08 12:19
♀ママ9 

なんか勝手な育児ですね。
たわりの同じ月霢、幎霢の子はおいしそうに倧人ず同じもの食べおる䞭、䞻の子䟛はおっぱい、重湯‥。

離乳食も昔よりはだいぶ遅くなっおきおるんだし、別に䞻だっお、䜎䜓枩ずかでお悩みじゃないんでしょ
普通にしおあげりゃよかったのに。

56ヶ月で離乳食を始めるのが早くお、1歳が理想だずしたら、䞖の䞭そうなっおるんじゃなくお
なっおないですよね。

それに䞻の子䟛のトむレ事情ずか聞かれおないのに曞いおたすが興味ないですよ誰も。
可哀盞な人。

• << 11 勝手な育児っお蚀われおも... 離乳食が昔よりも遅く成っお来おいるのは、厚劎省に 西原氏が必死に蚎えおいるからなんですよ😃
  • << 12 それから、ここはママ友募集版なんで、トむレの事情など曞いお 興味のある方いないかなぁず思ったたでですが...😥 悪いですけど離乳食を遅く始めるこずに関しおスレをたおるのは 始めおじゃないんです... 前回たおた時は、ただヶ月くらいだったので曞いお行く内容が あたりなかったので歳になったのを機にたた立お盎しただけで すよヌ スレ本文に批刀お断りず曞かないずダメみたいですね。 残念です。

No.10 09/09/08 12:44
匿名さん6 

>> 7 今晩は🌙最初に断っおおきたすが、䞀般的な離乳食の批刀ではないので宜しくお願いしたす🙇 簡単に蚀うず、蜂蜜を才たであげおはいけない理由ず同  教えおくださり有り難うございたす。

あず䞻さんのお子さんの事で質問なのですが、お子さんは䞀歳になるたで食に興味は瀺さなかったのでしょうか
スプヌンやお皿に興味をもったり、口をもぐもぐしたり、口を手にもっおいったり、食べたねをしたりなどはなかったのでしょうか

• << 13 ありたしたよ。 䜕をしおいるのかなぁず蚀う感じで芋たすよね。 なのでスプヌンやお皿で遊ばせおたした😃 遅くあげるこずに関しおの遞択は自分でしたしたが、かかり぀け医も 歯が生えお来おからで充分ずいう方でしたし、歳でも倧䞈倫ずおっしゃ っおくれおたすよ。

No.11 09/09/08 12:56

>> 9 なんか勝手な育児ですね。 たわりの同じ月霢、幎霢の子はおいしそうに倧人ず同じもの食べおる䞭、䞻の子䟛はおっぱい、重湯‥。 離乳食も昔よりは  勝手な育児っお蚀われおも...

離乳食が昔よりも遅く成っお来おいるのは、厚劎省に
西原氏が必死に蚎えおいるからなんですよ😃

No.12 09/09/08 13:03

>> 9 なんか勝手な育児ですね。 たわりの同じ月霢、幎霢の子はおいしそうに倧人ず同じもの食べおる䞭、䞻の子䟛はおっぱい、重湯‥。 離乳食も昔よりは  それから、ここはママ友募集版なんで、トむレの事情など曞いお
興味のある方いないかなぁず思ったたでですが...😥

悪いですけど離乳食を遅く始めるこずに関しおスレをたおるのは
始めおじゃないんです...

前回たおた時は、ただヶ月くらいだったので曞いお行く内容が
あたりなかったので歳になったのを機にたた立お盎しただけで
すよヌ

スレ本文に批刀お断りず曞かないずダメみたいですね。
残念です。

No.13 09/09/08 13:17

>> 10 教えおくださり有り難うございたす。 あず䞻さんのお子さんの事で質問なのですが、お子さんは䞀歳になるたで食に興味は瀺さなかったのでしょうか  ありたしたよ。

䜕をしおいるのかなぁず蚀う感じで芋たすよね。

なのでスプヌンやお皿で遊ばせおたした😃

遅くあげるこずに関しおの遞択は自分でしたしたが、かかり぀け医も

歯が生えお来おからで充分ずいう方でしたし、歳でも倧䞈倫ずおっしゃ

っおくれおたすよ。

No.14 09/09/08 13:56
♂♀ママ14 ( ♀ )

私も離乳食は出来るだけ遅く始めたいず思っおたす🍎
うちは、みんなアレルギヌ䜓質なので💧
䞊の子䟛達もアトピヌ.花粉.食品のアレルギヌなので💧

でも本人👶次第ですけどね😁

私の呚りの友達も離乳食は歳からで良いらしいよ‎ず蚀っおる方が倚いですよ😃

No.15 09/09/08 14:43

>> 14 14さんこんにちは😃

お友達にも歳からずおっしゃる方いるんですね✚

歳から離乳食ず蚀っおも、歳くらいにはみんなず同じような物が食べ
られるようになるし歳ず蚀えば、ファヌストフヌドをただ䞎えない芪や
お菓子も手䜜りにこだわる家、生ものは極力控える家、さたざたですよね

ただ進め方が少しゆっくりなだけなんです💊

私はかわいそうなんおこれっぜっちも思っおたせん

自分自身が虚匱䜓質ですので、少なからずこの方法に願いはこめおたす😃

14さんのおうちは兄匟がいらっしゃるので、欲しい欲しいっおなるかもしれない
ですよねヌ😊

• << 17 私は、ちゃんずしたやり方ずかは知らないんですけどね😁💊 䞊の子䟛達の離乳食を遅らせおればアレルギヌにならなかったのかな😔ず  離乳食だけが原因じゃないでしょうけど💊 そう思ったら離乳食始めるが少し恐くなっちゃったので遅らせる事にしたした💧 䞊の子(歳)が勝手にあげちゃったりするず思うんですけどね‵😂

No.16 09/09/08 15:02
♀ママ16 ( 30代 ♀ )

こんにちは✚🌷✚

うちの👶はヶ月になり最近離乳食を始めたんですけど元々食が现い子だからもっず遅くっおも良かったなず思いながら今少しず぀やっおたす😊

䞻さん姑ずかから䜕か蚀われたりしたせんでしたか

うちはさりげなくただ、始めおないのŽずか離乳食の䜜り方ずか蚀っおきたす😫

口出さないで欲しい❗

すみたせん、愚痎でした😫

• << 18 16さんこんにちは😃 うちも最初はヶ月から始める予定でした👶🍎 姑はヶ月のお食い初めに今日から重湯を食べさせなさいず蚀っおきたした😥 矩実家は遠方なんですが、その埌離乳食の話は無く、先月旊那が電話で話をしお くれたした。今月実家に行くんですが、ドキドキしおたす😂 実母は最初猛反察でした💧 しかし、西原匏の曞籍を芋せたり、新聞のコラムにも時々同じようなこずが曞かれおいる らしく、今では協力的です😃ただ、ママずもはいないです💊

No.17 09/09/08 15:34

>> 15 14さんこんにちは😃 お友達にも歳からずおっしゃる方いるんですね✚ 歳から離乳食ず蚀っおも、歳くらいにはみんなず同じような物が食べ  私は、ちゃんずしたやり方ずかは知らないんですけどね😁💊

䞊の子䟛達の離乳食を遅らせおればアレルギヌにならなかったのかな😔ず 
離乳食だけが原因じゃないでしょうけど💊
そう思ったら離乳食始めるが少し恐くなっちゃったので遅らせる事にしたした💧

䞊の子(歳)が勝手にあげちゃったりするず思うんですけどね‵😂

• << 19 そうだったんですか。 アレルギヌ心配ですね😢 前のスレでアレルギヌ科がある、ある小児科の方針では歳過ぎから離乳食を 始める方針の先生がいるず仰っおる方がいたした😃 産院や、小児科でも結構そういう所あるみたいですね でも、䞊のお子さんが食べさせちゃうかもなんお埮笑たしい光景ですね✚

No.18 09/09/08 15:44

>> 16 こんにちは✚🌷✚ うちの👶はヶ月になり最近離乳食を始めたんですけど元々食が现い子だからもっず遅くっおも良かったなず思いながら今少しず぀や  16さんこんにちは😃

うちも最初はヶ月から始める予定でした👶🍎

姑はヶ月のお食い初めに今日から重湯を食べさせなさいず蚀っおきたした😥

矩実家は遠方なんですが、その埌離乳食の話は無く、先月旊那が電話で話をしお
くれたした。今月実家に行くんですが、ドキドキしおたす😂

実母は最初猛反察でした💧

しかし、西原匏の曞籍を芋せたり、新聞のコラムにも時々同じようなこずが曞かれおいる
らしく、今では協力的です😃ただ、ママずもはいないです💊

No.19 09/09/08 17:44

>> 17 私は、ちゃんずしたやり方ずかは知らないんですけどね😁💊 䞊の子䟛達の離乳食を遅らせおればアレルギヌにならなかったのかな😔ず  離乳食だけが  そうだったんですか。
アレルギヌ心配ですね😢

前のスレでアレルギヌ科がある、ある小児科の方針では歳過ぎから離乳食を
始める方針の先生がいるず仰っおる方がいたした😃
産院や、小児科でも結構そういう所あるみたいですね

でも、䞊のお子さんが食べさせちゃうかもなんお埮笑たしい光景ですね✚

• << 31 返事遅くなりたした💊 颚邪でしおたした💀 そう蚀えば、圹所でのヶ月健蚺の時にアレルギヌの赀ちゃんが増えおるのず噛たずに䞞飲み癖の子が増えおるからず離乳食は焊らず出来るだけ遅くしおず説明しおたしたよ👀 果物を搟っお薄めたゞュヌスなども䞎えないでくれず蚀っおたした😲 前にも蚀いたしたが、ちゃんずしたやり方ずか知らないので䞻さん色々ず教えお䞋さいね😊 自分でも調べお勉匷せねば😀

No.20 09/09/08 18:15
♀ママ9 

西原匏だかなんだかのせいで離乳食が遅くなっおるず蚀うんなら、歳から始めるっおのが䞖に䞀般的になったらそうすればいいのに。
ただただヶ月で始めるっおのが䞀般的。
西原匏っお固圢は歳からずかなんでしょう
䞇䞀、䜕かあっおも保育園は預かっおくれないし、2歳ずかになっお呚りがわかるようになり、同じくらいの友達は普通になんでも食べおるのに、䞻さんの子は食べれない。
友達ができにくいでしょうね。
たわりのママさんも、そういうの知らなかったらえ‥䜕それ、倧䞈倫っおなるかもしれないし。
どういうふうに芋られるかわかりたせんよ。
珟実、西原匏なんお知らない人がただ倚い。
なんかの宗教っお思う人もいるかもね。
私も党く知らなかったら、びっくりしたす。

子䟛の意思でそうしたんじゃないのに子䟛が可哀盞だなっお思ったたでです。
そのぞんはどうなんですか

No.21 09/09/08 18:30

>> 20 それこそ䜙蚈なお䞖話です💧
心配無甚です😥

No.22 09/09/08 18:57
なな ( 20代 ♀ GQx2 )

さんお久しぶりです😃
前スレの改めななです。

さんのお子さん、いよいよ離乳食開始ですか😊
ずりあえず順調そうで䜕よりです

の嚘はヶ月になりたした。
先日垂の怜蚺があったんですが、の嚘は小さめだったので、離乳食開始もゆっくりめが良いですよっお蚀われたした。
目安はを超えたらっお蚀われたした😃
早いよりは遅い方がいいですっお蚀われたしたよ😉

䞀歳スタヌトずはいかないたでも、今はゆっくりゆっくりが䞻流になり぀぀あるのかなぁず感じたしたが、盞倉わらず離乳食を遅くするっおいうだけで目の色倉えお非難する方いるんですね(^^;

離乳食開始が遅いずいじめられるず蚀わんばかりの論調ですが、そんなこずで仲間倖れにするような人にはなりたくないですわ😪

No.23 09/09/08 20:09

>> 22 わぁ✚ななさん😃こんばんは

お久しぶりですヌ

赀ちゃんヶ月になったんですね👶✚

衚情も豊になっおきおかわいいでしょうね😃

あれから赀ちゃんの発疹おち぀かれたしたか❓

確か、ななさんのおばあちゃんでしたよねおむ぀倖しの名人っお。

ななさんもECみないな事にチャレンゞしおたすか❓

No.24 09/09/08 21:09

>> 23 はい、目が合うずニッコリ❀でどんどん可愛くなっおきたした😍

おかげさたで発疹も、小児科でもらった薬でず治たり、あれ以来皮膚トラブルはありたせん😊

はただ党然ですねぇ。祖母は名人なんですが😂

の知識がなくお恐瞮ですが、ヶ月くらいからスタヌト出来るんでしょうか

No.25 09/09/08 21:27

>> 24 確か銖が据わった頃からできるようです🚻👶
うちの子はヶ月ころから始めたので知恵が぀いお最初譊戒したしたが、おたるをリビングのど真ん䞭においおおいたら日皋で芪しんでくれたした😃

ヶ月未満だず着衣のない状態での排泄本胜があるみたいでやりやすいようですよ✚

たぁ遊びみたいなものですからね

なんお気楜に蚀えるようになりたした❀

前はどうせならおしっこしないかなぁずか考えおたしたが、今は党く考えなくおおたるに乗っおる間は遊ぶ✚ず割り切れおたす🙆

No.26 09/09/09 09:13
匿名さん26 

カンナさん、おはよヌ☀
私は、前ので䞀床だけレスさせお頂いた者です😃

久しぶりに芋たら、カンナさんのトむトレ䞊手く行っおるようで嬉しいです❀
オマルも足が着くようになったのでしょうねっ。

私も、子ども産たれたら
・垃
(これは、👶の為にず蚀うより経枈的理由が倧💊)
・早めのEC
(掗い倧倉そうだもんねっ)
・様子を芋ながらゆるい感じで西原匏
をチャレンゞするぞ
合わなかったら方向倉換すれば良いだけだもんねっ😃
先ずは、劊嚠なんですが、こればっかりは‵(笑)
たぁ、気長に埅ちたす。

No.27 09/09/09 14:50

>> 26 どうもこんにちは😃✚

い぀もスレを芗いお䞋さりありがずうございたす❀

぀いにオマルに足が届くようになり自分で降りられるように
なりたした👶👍

垃おむ぀、実は私挫折したした😱
確かにオマルでしおくれる回数が倚いんですが、やはり母乳なので
りンチの回数が日、回ある時もあっお面倒になっちゃいたした🙇

玙オムツのずなりに垃オムツも積んであるんですけどね
手が䌞びないです😂

26さんみたいな意気蟌みが必芁ですねヌ😵
せっかくECも順調だし垃オムツ再開しようかな歳を機に。

気軜に声かけおもらえお凄くうれしいです❗
どうもありがずう✚

• << 35 りンチがネックで垃オムツに挫折しそうなら、ラむナヌ䜿っおみおはいかがですか蓜 䜿い捚おのラむナヌがありたすよ。 いらないシャツを切っお䜿っおもⅧ。 うちの子はヶ月ですがヶ月から離乳食はじめたした。 歯も生えお、食べ物欲しがっお倧倉だったので昉 本圓はもう少し遅く始めたかったんですが、本も生えおるし笑

No.28 09/09/09 16:36

ななです

教えお䞋さっおありがずうございたす☺

の子、おしっこの排泄が党然わからないんですが、気楜な気持ちで始めおみればいいんですね😊

トむトレは人座りからかなっお挠然ず考えおたしたが、私もチャレンゞしようかな、✚

ちなみに、さんは最初、䜕分くらいおたるに座らせおたしたか

No.29 09/09/09 18:04

>> 28 ななさん

うちは、ヶ月スタヌトっおこずもありお座りが出来たし、おしっこしおほしいなぁずいう気持ちが抜けず分は座らせおいたように思いたす💊

降ろすずおたるの䟿座のあずがくっきりずお尻に぀いおいたした🙇

でもやっぱり分、分ず短い時間で出なくおも諊める朔さが必芁だなず思いたした

腰が据わっおないず持っおなきゃいけないですしねヌ😃

うちも排泄のサむンらしきものは未だによくわかりたせんヌ😭

ただ、い぀もだいたい同じ時間に連れお行く感じですヌ。

寝起きすぐず、授乳埌、はだいたいしたす✚

りンチの盎前そわそわしおる感じがするんだけど、おたるに連れお行くには間に合わないです💧

• << 34 参考になりたした😃ありがずうございたす❀ で怜玢しおちょっず調べおみたら、泚意深くみおいれば排尿のはわかるはずっお曞いおあっお、これっぜっちもわからない自分をちょっず責めおたした😚 さんもわからないずのこずで安心したした(笑 離乳食の開始時期ず䞞飲み癖っお関係あるんですか初耳でした😲 さんの嚘さん、お粥もしっかり噛んでいるなんお可愛いですね☺

No.30 09/09/10 13:03
♂ママ30 ( ♀ )

はじめたしお😃
5ヶ月の男の子のママです‌
うちも離乳食遅めにやろうかなず思っおるのですが、同じ考えな人が呚りにいなくお 😱
質問なのですが、䞻さんは今は母乳オンリヌですか⁉
1歳たで母乳でも身長&䜓重はしっかり増えたすか⁉
うちは母乳オンリヌで身長も䜓重も今は平均以䞊ですが、呚りに、栄逊面や離乳食やらないず倧きくならないずか蚀われたす💊鉄分やカルシりムなども‵‵
そう蚀われるず䞍安になるのですが、䞻さんのお子さんはどんな感じでしょう😥⁉質問ばかりですみたせん‵‵

• << 32 こんにちは😃どうぞよろしくお願いしたす🙇 この間、10ヶ月怜蚺に行っお来たした実際は11ヶ月でした 結果は良奜でしたよ✚ 䜓重キロ 身長71センチです。 栄逊は母乳で、たたに麊茶をあげおたす👶 確かに、離乳食もりもり食べおるこの方が倧きく感じたしたがお医者様には良奜ず蚀われたした。 母芪の食べ物で、鉄分は充分にずるこずが倧切なようです。 カルシりムは倧䞈倫だず思いたす😃 情緒も安定しおたすよ❀今の所はですけど🎵 倜もオッパむで寝かし぀けなくおも、最近寝られるようになりたしたし、 オッパむオッパむずいう感じで執着しおくる感じではないですよ✚

No.31 09/09/10 14:36

>> 19 そうだったんですか。 アレルギヌ心配ですね😢 前のスレでアレルギヌ科がある、ある小児科の方針では歳過ぎから離乳食を 始める方針の先生が  返事遅くなりたした💊
颚邪でしおたした💀

そう蚀えば、圹所でのヶ月健蚺の時にアレルギヌの赀ちゃんが増えおるのず噛たずに䞞飲み癖の子が増えおるからず離乳食は焊らず出来るだけ遅くしおず説明しおたしたよ👀
果物を搟っお薄めたゞュヌスなども䞎えないでくれず蚀っおたした😲

前にも蚀いたしたが、ちゃんずしたやり方ずか知らないので䞻さん色々ず教えお䞋さいね😊
自分でも調べお勉匷せねば😀

• << 33 颚邪倧䞈倫ですか❓うちも今旊那が颚邪匕いおたす💊 う぀らないようにせねば❗ やり方ず蚀っおも、私も少し自己流入っおたす🙇 西原匏だず本圓はお茶もあげないんです❗ ただうちの子は結構䜓重があったので、母乳ばかりじゃマズむず思い 麊茶をあげおみたした😃 そういえばよく最近の子は噛たないず蚀われたすよね でも、早く離乳食始めないず噛たない子になるよなんおこずも蚀われたりしたせん❓ 䞀䜓どっちなんだヌず思いたしたが、うちの子はお粥でもしっかり噛んでたす👶✚ 倧䞈倫でした✌

No.32 09/09/10 14:48

>> 30 はじめたしお😃 5ヶ月の男の子のママです‌ うちも離乳食遅めにやろうかなず思っおるのですが、同じ考えな人が呚りにいなくお 😱 質問なのですが  こんにちは😃どうぞよろしくお願いしたす🙇

この間、10ヶ月怜蚺に行っお来たした実際は11ヶ月でした

結果は良奜でしたよ✚

䜓重キロ
身長71センチです。

栄逊は母乳で、たたに麊茶をあげおたす👶

確かに、離乳食もりもり食べおるこの方が倧きく感じたしたがお医者様には良奜ず蚀われたした。

母芪の食べ物で、鉄分は充分にずるこずが倧切なようです。

カルシりムは倧䞈倫だず思いたす😃

情緒も安定しおたすよ❀今の所はですけど🎵

倜もオッパむで寝かし぀けなくおも、最近寝られるようになりたしたし、
オッパむオッパむずいう感じで執着しおくる感じではないですよ✚

No.33 09/09/10 15:17

>> 31 返事遅くなりたした💊 颚邪でしおたした💀 そう蚀えば、圹所でのヶ月健蚺の時にアレルギヌの赀ちゃんが増えおるのず噛たずに䞞飲み  颚邪倧䞈倫ですか❓うちも今旊那が颚邪匕いおたす💊
う぀らないようにせねば❗

やり方ず蚀っおも、私も少し自己流入っおたす🙇
西原匏だず本圓はお茶もあげないんです❗

ただうちの子は結構䜓重があったので、母乳ばかりじゃマズむず思い
麊茶をあげおみたした😃

そういえばよく最近の子は噛たないず蚀われたすよね

でも、早く離乳食始めないず噛たない子になるよなんおこずも蚀われたりしたせん❓

䞀䜓どっちなんだヌず思いたしたが、うちの子はお粥でもしっかり噛んでたす👶✚

倧䞈倫でした✌

No.34 09/09/10 17:37

>> 29 ななさん うちは、ヶ月スタヌトっおこずもありお座りが出来たし、おしっこしおほしいなぁずいう気持ちが抜けず分は座らせおいたように思いた  参考になりたした😃ありがずうございたす❀

で怜玢しおちょっず調べおみたら、泚意深くみおいれば排尿のはわかるはずっお曞いおあっお、これっぜっちもわからない自分をちょっず責めおたした😚

さんもわからないずのこずで安心したした(笑

離乳食の開始時期ず䞞飲み癖っお関係あるんですか初耳でした😲

さんの嚘さん、お粥もしっかり噛んでいるなんお可愛いですね☺

• << 38 そうなんです。排泄のサむンがわからヌんのです。 ずいうか、どこかで聞いたんですが、オマルに自らハむハむしお教えるなんお 蚀っおたような❓😚 ミクルで誰かがいっおたのかなぁ ただただそんなこず党然ないし、うヌん。 っお感じです👶 もしチャレンゞした時は教えおくださいね❀

No.35 09/09/11 11:12
♀ママ35 ( 30代 ♀ )

>> 27 どうもこんにちは😃✚ い぀もスレを芗いお䞋さりありがずうございたす❀ ぀いにオマルに足が届くようになり自分で降りられるように なりたし  りンチがネックで垃オムツに挫折しそうなら、ラむナヌ䜿っおみおはいかがですか蓜
䜿い捚おのラむナヌがありたすよ。
いらないシャツを切っお䜿っおもⅧ。

うちの子はヶ月ですがヶ月から離乳食はじめたした。
歯も生えお、食べ物欲しがっお倧倉だったので昉
本圓はもう少し遅く始めたかったんですが、本も生えおるし笑

• << 37 こんにちは😃なるほど ラむナヌっお䜿ったこずないんですけど、どんな感じなんでしょ❓ うんちはみ出さないかな Tシャツを切るっおのもいいかもしれたせんね😃 今玙オムツ䜿っおたすが、回でもおしっこをしたら即取り替えるんですが、 なんおいうかやっぱりすぐ吞収しちゃうもんで、本人は気持ち悪くないようで😚 オムツ替え自䜓嫌がる時があるんですよ😢 36さんのお子さんは垃ですよね 垃だず逆に早くかえおくれヌっお感じですか❓ 私も垃の時はおむ぀替え嫌がらなかったような...

No.36 09/09/11 11:52

こんにちは✚

颚邪は、だいぶ良くなりたした✌

早く離乳食始めないず噛たない子になるずは蚀われた事ないです😃初めお聞きたした👂

䞞飲み癖は離乳食の段階を早く進めおしたう。飲み物で離乳食を流し蟌んでしたうず癖が぀いおしたうず蚀っおたした☝

子䟛が自分でマグマグやコップを持っお飲んでしたうずゎクゎク飲んで🍵お腹いっぱいになっおしたったり離乳食を流し蟌んでしたうので芪が䞀口ず぀䞎えるようにず説明受けたした👶

マグマグなら䞀口飲んだら離す。離乳食䞭は飲み物もスプヌンで䞀口ず぀䞎えるなどするようにず🍎

• << 40 勉匷になりたした🙇 離乳食䞭の飲み物は泚意した方がいいんですね💡 確かに倧人でも、ご飯を飲み物を流し蟌んじゃう癖の人いたすものね。 玍埗です✚ うちもマグマグでたたにお茶を飲みたすが泚意したいず思いたす。

No.37 09/09/11 12:41

>> 35 りンチがネックで垃オムツに挫折しそうなら、ラむナヌ䜿っおみおはいかがですか蓜 䜿い捚おのラむナヌがありたすよ。 いらないシャツを切っお䜿っ  こんにちは😃なるほど
ラむナヌっお䜿ったこずないんですけど、どんな感じなんでしょ❓
うんちはみ出さないかな

Tシャツを切るっおのもいいかもしれたせんね😃

今玙オムツ䜿っおたすが、回でもおしっこをしたら即取り替えるんですが、
なんおいうかやっぱりすぐ吞収しちゃうもんで、本人は気持ち悪くないようで😚
オムツ替え自䜓嫌がる時があるんですよ😢

36さんのお子さんは垃ですよね
垃だず逆に早くかえおくれヌっお感じですか❓

私も垃の時はおむ぀替え嫌がらなかったような...

• << 39 すみたせん35さんの間違いです🙇
  • << 44 垃でもオムツ替えを嫌がる時はありたすよ。 熱䞭しお遊んでる時は特に。 ラむナヌをしおおもあたりに倧量のりンチは挏れるこずはありたすが、挏れおも着替えればいいだけなので。

No.38 09/09/11 12:53

>> 34 参考になりたした😃ありがずうございたす❀ で怜玢しおちょっず調べおみたら、泚意深くみおいれば排尿のはわかるはずっお曞いおあ  そうなんです。排泄のサむンがわからヌんのです。

ずいうか、どこかで聞いたんですが、オマルに自らハむハむしお教えるなんお
蚀っおたような❓😚

ミクルで誰かがいっおたのかなぁ

ただただそんなこず党然ないし、うヌん。

っお感じです👶

もしチャレンゞした時は教えおくださいね❀

No.39 09/09/11 12:55

>> 37 こんにちは😃なるほど ラむナヌっお䜿ったこずないんですけど、どんな感じなんでしょ❓ うんちはみ出さないかな Tシャツを切るっおのもい  すみたせん35さんの間違いです🙇

No.40 09/09/11 13:01

>> 36 こんにちは✚ 颚邪は、だいぶ良くなりたした✌ 早く離乳食始めないず噛たない子になるずは蚀われた事ないです😃初めお聞きたした👂 䞞飲み癖  勉匷になりたした🙇

離乳食䞭の飲み物は泚意した方がいいんですね💡

確かに倧人でも、ご飯を飲み物を流し蟌んじゃう癖の人いたすものね。

玍埗です✚

うちもマグマグでたたにお茶を飲みたすが泚意したいず思いたす。

No.41 09/09/11 13:26
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

こんにちは、初めたしお😃
『1歳から離乳食』気になっお芗かせおいただきたした😍
初めお西原匏を知りたした😱
うちは、3ヶ月ちょっず早く生たれ今9ヶ月修正5ヶ月です😃
お菓子ずかもあげおないんでしょうか❓
うちは今のずころミルクだけです😥

No.42 09/09/11 14:55

>> 41 こんにちは✚

お菓子あげおたす😁

 ず蚀っおもお米のパフリングずいう名前の通りお米ず少量の塩だけが原料のリング型のふ菓子みたいなものです❀

今床矩実家に行くのですが、倚分おや぀あげたくいんだろうなぁず思い探しおみたした❀
食べおみたらお米の銙ばしい味がしお口の䞭で溶けおいきたした✚
おや぀食べおる姿はかわいいですよ😃

No.43 09/09/11 16:47

>> 42 誀字が倚くおごめんなさい🙇

No.44 09/09/11 20:11
♀ママ35 ( 30代 ♀ )

>> 37 こんにちは😃なるほど ラむナヌっお䜿ったこずないんですけど、どんな感じなんでしょ❓ うんちはみ出さないかな Tシャツを切るっおのもい  垃でもオムツ替えを嫌がる時はありたすよ。
熱䞭しお遊んでる時は特に。

ラむナヌをしおおもあたりに倧量のりンチは挏れるこずはありたすが、挏れおも着替えればいいだけなので。

No.45 09/09/11 20:21

>> 44 そうでしたか😃垃でも嫌がる時は嫌がるかぁ
たぁそうですよね💊

りンチ挏れおも着替えばいいだけ❗ごもっずもデス🙇

よヌし‌
倜は玙で昌は垃にするかヌ✚

もう䞀床がんばっおみたす。日曜日から再チャレンゞしたす‌
たた報告させおください🙇

No.46 09/09/11 21:30
♀ママ46 ( 20代 ♀ )

䞻さん、皆さん😄
こんばんは初めたしお😄✚
うちには3ヶ月の女の子がいたす✚

最近、矩母が嚘に䜕か食べさせたくお仕方がないようです‵‵食事の際は嚘に近づけさせぬよう気を付けおいたす😅
そんなこずもあり離乳食に぀いお勉匷し始め、こちらのスレを読たせおいただきたした😌❗

西原匏、初めお知りたした✚
私もあたり焊らず進めおいきたいたいず考えおいたした😄
でも矩母は成長が早いず嬉しいし、自慢にもなるっお考えなのでなかなか理解しおくれないかもです‵
近所の友達が子䟛がスプヌンを嫌がっお離乳食進たないずいう話をしたら、やり方が䞋手なのよずか💧5、6ヵ月頃になったら䜕お蚀っおくるか今からです‵

あず、ECに぀いおもこちらで初めお知り、少し調べおみたしたが、よかったら詳しく教えおいただけないでしょうか
今、日䞭は垃・倜間は玙を䜿甚しおいたす😄

長くなっお申し蚳ありたせん‵‵

No.47 09/09/11 22:40

>> 46 こんばんは😃✚

䜕が䞀番倧倉かっお 矩母さんの理解を埗るのですよね😢

それにしおもヶ月はただ早いですよね😭

あげたい気持ちはよくわかるんですがね😥

に぀いおですが、私もヶ月スタヌトで初心者みたいなものですよ😃
ずりあえずは赀ちゃんの排泄のパタヌンをメモるこずから始めおみおはどうでしょう❓

基本はそれに合わせおおトむレに連れおいくずいった感じですよ✚

No.48 09/09/11 22:55

>> 47 カンナさん✚
お返事ありがずうございたす😄✚

矩䞡芪ずは別居なのですが近所なので 育児をするにはよい環境かなずも思うのですが、なんせ矩母が䞖話焌きなもんで😅
私が勉匷しお䌝えおいくしかないっお思っおいたす‌

䞀歳になれば預けお仕事しなくおはならないし 
䞍安ばかりです😢

嚘の排泄しおいるので過去のを芋返しおみたいず思いたす😄💡ありがずうございたす✚✚
ただ嚘をトむレに連れお行ったこずもないので、明日芋せおみようかな‎
ただわからないですよね💊早すぎたすかね
ECに早いずかはないのですかね😲

調べた䞭にが実際にトむレで排泄しおいるずころを芋せるずかありたしたが、そういう事はされたしたか

No.49 09/09/11 23:18

>> 48 そうなんですか❀チェックしおるなんおさすがです✚垃おむ぀䜿っおるだけでも拍手👏ですよ✚

恥ずかしい話ですが、おたるに座っおおしっこしおみせたした😳
圓然サむズオヌバヌで䞭腰で💊
倱瀌したした🙇

始めるの早くないず思いたすよ✚

トむレに関しおは矩母さんも楜しくできるかも 😚

No.50 09/09/11 23:35

>> 49 カンナさん😄
おっぱい・排泄、育児日蚘は欠かしおたせん😁👍そういうの奜きなもので💊
ただ今たでは蚘録残しおるだけだったのでよく読み返しお研究したいです❗

カンナさんは実際におたるでされたのですね😄
嚘さん䜕か反応しおたしたか
子䟛のトむレ等に関しおはただただ先だず思い、無知なのですが 
はじめはおたるからなのですか
トむレの䟿座に子䟛甚の䟿座を取り付けるようなものは以前、友人宅芋た蚘憶があるのですが💡

質問攻めで申し蚳ないです💊‵

なんだかECに぀いおもこれはこれで矩母に早すぎるずか蚀われそうで怖いです😓

• << 51 おたるじゃなくおもいいず思いたす❗ 私のおたるは、取り倖しお補助䟿座にもなりたす✚ 私の堎合はトむレに連れおっお持ち䞊げるのがうたく出来なくお💊おたるを遞びたした🙇 おしっこするずこ芋せるずおしっこに觊ろうずしたす😱 分かっおるかどうかは❓ハテナです❗ 矩母さん理解しおくれるずいいですね👵✚
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧