注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

妊娠5ヶ月で子宮頚管が短い

レス500 HIT数 70178 あ+ あ-

まぁさ( ltv1e )
09/09/25 22:59(更新日時)

妊娠5ヶ月、19週目の初マタママです。
ここ数日、お腹が重たい感じがして苦しかったので昨日診察を受けてきました。診察の結果、子宮の張りがあり子宮頚管が27ミリしかないと言われてしまいました(>_<)
張り止めのリメトラークを1日4回服用の自宅安静の指示が出ていますが、こんな早い週数から子宮頚管が短くなってしまいとても心配です。
元気な胎動に励まされ、私がしっかりしなきゃと思いながら安静を心がけています。

どなたか早い時期に切迫流産早産を経験され無事に臨月まで迎えられた方、いらっしゃいましたらアドバイス等をお願いします。
また同じように切迫流産早産で自宅安静または入院されている方お話しませんか?

No.1144490 09/07/20 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/20 21:17
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌙
切迫流産切迫早産でずっと薬飲んでました💨
子宮頸官も縛る処置できないほど短くまだ子供いなかったので自宅安静でした💨ひどい時はご飯トイレシャワーなど以外横になってました😭
予定日の次の日に生まれましたよ😊
重いもの持たないとか張ったらすぐ横になるとかしてました😊
元気な子生まれますように🙏✨

No.2 09/07/20 21:46
まぁさ ( ltv1e )

>> 1 ♂ママ1さん、レス有り難うございます。
無理をせず安静を心がければ入院をしなくても出産できることもあるんですね。
明日、もう一度診察を受けるのでもしかしたら入院になってしまうかもしれませんが頑張る勇気がわいてきました(^-^)

No.3 09/07/21 10:24
ゆうゆ ( 30代 ♀ O6vGe )

はじめまして😄ゆうゆと申します✨
私は、21wで頚官が短く子宮内部側が開き気味と言うことで…自宅絶対安静、リメトラーク3錠でした。今は25w、リメトラーク6錠、四時間おき服用で張りが落ち着き、頚官も少し延びてきたので自宅安静続行中です💦😄自宅安静は退屈だし、背中は痛くなるしでイライラしたりもしますが…💧😅赤ちゃんが一日でもお腹に居れるように、今はじっーと我慢で頑張りましょうね🎵😉
こんな私で良ければ…仲良くしてください💡😆

No.4 09/07/21 12:52

>> 3 ゆうゆさん、はじめまして、主のまぁさと申します。
レス有り難うございます😄
どうか仲良くしてください✨
ゆうゆさんも自宅安静中なんですね。
私はこの2日の安静だけでも背中がいたくなったり頭痛がしてきてしまったりしています💦
頑張らないとですね💦

ゆうゆさんは自宅安静をどのように過ごされていますか?
私は胎教のつもりで好きな音楽を聞きながらほぼ1日横になってゴロゴロしています🐱
時間が経つのがゆっくりでどうすごしたらいいかわかりません💦

なにかオススメの時間の過ごし方ありますか?

No.5 09/07/21 14:39

>> 4 こんにちは、 まぁささん✋ 同じ境遇の方と、仲良くして頂けそうで嬉しいです🎵😄

私は、かれこれ自宅安静一ヶ月になりますが…食事、トイレ、シャワー以外、まぁささん同様…横になってます💦😌 ベットには、旦那君に用意してもらった抱き枕と共に…😁 もっぱら小説や、パズル雑誌や、babyの通販雑誌などを見て時間を潰してますょ❗😄
あとは、パケホーダイなので…📱から切迫について、いろいろ調べたり✨😁

体も気持ちも元気なのに、安静って辛いですよね💦😅まぁささんは、胎教にいい音楽聴いたり🎵って、偉いなぁ➰💡私も、見習わなくちゃ💨😜

明後日は、妊婦検診と、切迫の経過診察で一週間ぶりにチラッと外の空気吸えるから嬉しいです⤴😄赤ちゃんも大きくなってるといいな😄 まぁささんの予定日は、いつ頃ですか⁉

No.6 09/07/21 17:22

>> 5 ゆうゆさんは読書やパズルなどされているんですね😄
安静生活1ヶ月ですかぁ、私は1ヶ月過ぎてもまだ23週ですから頑張らないと💨
予定日は12月14日です🎂
ゆうゆさんはいつですか?
そうそう、胎教といっても大好きなディズニーのオルゴールCDなどですよ💦
赤ちゃんが喜ぶというよりママが気分良くなっちゃいます(笑)

No.7 09/07/21 17:40

ゆうゆさんは明後日が妊婦検診なんですね✨
ドキドキですが楽しみでしすよね🎶
きっと赤ちゃんおっきくなってますよ😆
私の赤ちゃんは二週間前の検診で身長15センチくらいとのことでしたが、ゆうゆさんの週数だとどのくらい大きくなってるんでしょうね😄⁉
報告お待ちしていますね💡

私は先程🏥行ってきました。
2日の安静とお薬が良かったのかなんと子宮頚管が27ミリ→39ミリに長くなっていました👀✨

これ程劇的に復帰したのは驚きですが、変動しやすいみたいなので引き続き軽めの安静とリメトラーク1日4回を二週間分追加されてきました。
自分の体の変化が目では確認出来ないので不安ですよね。
特に私は子宮が張る感覚がいまいち分からないんです💦
色々調べてみると子宮がキューっと固くなる、盛り上がるという方が多いようなんですがゆうゆさんもそんな症状でしょうか?

No.8 09/07/21 18:12

>> 7 まぁささん、こんばんは😄子宮頚官、伸びてて良かったですね✨😄
            私も、先々週は23ミリだったのが、先週は35ミリになってて喜んでたのですが…やはり同じく先生には変動しやすいので、安心せず安静続行って言われたよ💡😜
            私も、初めお腹の張りが分からなかったんですが…張ると、お腹の中も外もカチカチになる💦目安は、普通がほっぺ、やや張り気味がアゴ、かなりの張りがオデコくらいの固さと看護婦さんに教えてもらいましたょ✨😄
参考になるといいけど🎵

そして、私の予定日は11月4日です⤴前回も性別わからなかったから…今回はわかるといいな❗😁

まあささんは、性別聞くのかな⁉😄どっち希望なんですか➰😌

No.9 09/07/21 18:29

>> 8 ゆうゆさん、張りの目安すごく分かりやすくて助かりましたぁ😆
私はいつもアゴぐらいな感じがします💦
リメトラークを飲んでもあまり変わらない時もあれば凄くお腹が柔らかくフニャフニャになってこれが通常なのかなぁと思うこともあります。

頚管の長さはやっぱり変動しやすいんですね😞
私の病院では20ミリになったら入院と言われているので心配です💦

ゆうゆさんの明後日の検診は35ミリ維持してますように😌✨

赤ちゃんの性別はこの前の検診でぼぼ男の子決定です👑
しっかりシンボル見せてくれてました(*^^*)

ゆうゆさんはどちら希望なんですか?

No.10 09/07/21 18:55

>> 9 うわぁー✨✨😄
まあささんは、男の子なんですねぇ‼羨ましい⤴⤴

私も、旦那君も男の子希望なんです🎵😁でも、病院の先生に性別見てもらってる時、男の子希望なんですって言ったら『めずらしいねぇ➰』って言われちゃったょ💨💨😅女の子欲しい人多いのかな⁉😌

まあささんは、12月14日🎂だと、これからベビー用品準備するのかな⁉私は、準備しようと思った矢先に自宅安静になり、まだ用意してないんですぅ⤵😲

動けるように早くなってベビー用品買いに行きたい⤴😆
お互い、早く安静解除になって…マタニティーライフ楽しめるといいですね✨😄
ちなみに、敬語じゃなくて全然いいですよー😁✌

No.11 09/07/21 22:04

>> 10 ゆうゆさん、こんばんは🌃ではお言葉に甘えて敬語やめちゃいます✌
ゆうゆさんも敬語なしでね😉

ゆうゆさんは旦那さんも男の子希望なんだぁ✨
うちは旦那さんが男の子希望だったので旦那さんは大喜びだったよ😆
私は元気ならどっちでも・・・だけど私自身が三姉妹だし姉たちの子供もみんな女の子だから女の子の方が安心かなぁ~って思ってたんだ✨
まさかの男の子で女系家族の私の実家は驚きソワソワしてるよ(笑)
赤ちゃんグッズは姉たちのお下がりを大幅使わせてもらう予定だけど洋服ばかりはお下がりがきかないからね💦
ホント、安静が解除になったらベビーグッズ見て回ったりしてマタニティライフ満喫したいよ😆

ところでゆうゆさんはどこにお住まい?
私は埼玉だよ~😉✌

No.12 09/07/22 10:38

>> 11 おはよう🎵😄
まあささん所も、旦那さまが男の子希望だったんだねぇ✨うちも、旦那君が男の子希望で…私はどちらでも元気ならいいかなぁとは思ってるんだぁ⤴😁

きっと、旦那たちは女の子だと遊び方や扱いがわからないから…男の子希望が多いのかな⁉😌
でも、最近は、女の子だったらメロメロになっちゃうかも…と言っておりますょ💨😉
そして、まあささん所は女系だったら御両新は凄く可愛がりそうだねっ⤴😁

そうそう…私は、札幌に住んでます🎵😄
こちらは、まだTVで見る程産婦人科事情が緊迫してないけれど…埼玉あたりだと早くから病院で出産予約したりしないと大変だと聞きました💦 札幌は、6ケ月くらいまでに出産する産院決めれば大丈夫だけどね✨😄
埼玉は、やはり凄く暑いんでしょうね⁉😌
札幌は涼しいよー🎵😄

No.13 09/07/22 15:02

>> 12 ゆうゆさん、こんにちは😄
今日は近くに住む母が来てくれていて今お買い物に行ってくれています👜
つわり中も今もお世話になりっぱなしだよ💦

ゆうゆさんはご実家近いの?
札幌なんだね~😆
私、北海道大好き💕
二年前のお正月はまだ独身だったから友達と一週間ぐらい北海道旅行に行ったりしてたよ✨
札幌は凄い都会だし街も綺麗だよね✨
この時期でも涼しいなんて羨ましい😆
埼玉はここ数日お天気悪くてじめじめ蒸し暑いよ😞

それだけでバテバテ💦

分娩予約は妊娠確定したその日にとったよ💡
うちの方は産婦人科が少なくて私の行ってる個人病院はいつも妊婦さんでいっぱい💦予約制でもないから受付からお会計まで2、3時間は当たり前だよ😣
まぁでも混んでても丁寧にじっくり診てくれる病院なので私は満足してるんだ👑ちなみに私もその病院で産まれたからね🎂

ゆうゆさんの方は分娩予約にも余裕があってじっくり産院選びができるんだね✨
やっぱり札幌はいい環境だね~💕

No.14 09/07/22 15:35

>> 13 まあささん、こんにちは🎵😄

お母さん、来てくれて…お買い物や、話し相手、お料理してくれるから良かったねっ✨😄 うちは、私の両親は退職後ニセコに引越しちゃって遠いから、旦那君が全てしてくれてます🎵😉
料理も焦げたり…お洗濯もしわになったりすることもありますが、一生懸命してくれるから、嬉しいし感謝してるんだ⤴⤴😌

待望の赤ちゃんだから、よく働く旦那君ですよ✨😁

まあささんは、埼玉に住んでて…私的には羨ましいよ💡😄東京や、大阪大好きだから…年に二度くらいは遊びに行ってたし🎵
世代や、目的によって遊ぶ町がたくさんあって羨ましい➰❗😆

お互い、ないものねだりだねっ(笑)😁

No.15 09/07/22 15:59

>> 14 凄く良い旦那さんだねっ💕
家事全般をやってくれるなんて旦那さんの鏡だ✨
不器用さ(人の旦那さんに失礼します💦)も一生懸命さが伝わって愛情⤴しちゃうよね💕
うちの旦那さんも心配して無理しなくといいよと言ってくれますがあまり行動には表れません💦
この前は1日だけ頑張ってくれましたが😅
でもこうやって安心して安静生活を送れるのも頑張って働いてくれている旦那さんのお陰なので感謝しないとです😌✨

住んでる場所はホントお互いないものねだり(笑)
たま~にチェンジできたらいいのにね(笑)

No.16 09/07/22 16:34

>> 15 まあささんの旦那さまも、一生懸命働いて、優しい言葉かけてくれるだけでも立派な旦那さまだよ✨😄

普通は、お腹の張りとかわからなくて…仮病扱いしたり、暴言吐いたりする旦那さんも多いみたいだしね💦(病院の先生いわく…だから管理入院する人も多くなるみたい)😅

うちは、旦那君が8歳年下なんだけど…凄く彼が赤ちゃん欲しがってたから、不妊治療して頑張ってやっと授かった赤ちゃん🐤私が不妊治療で大変だったの見てるし💦なおさら行動してくれるのかも✨😄

切迫になって思うんだけど…普通の妊婦さんより、大変な事がたくさんあったりする分、赤ちゃんが産まれたら喜び大きいと思うし、旦那さんも大切にしてくれると思うんだぁ⤴😌
出産って大変だってさ✨😄
だから、切迫は悪い事ばかりじゃないって思うようにしてるょ🎵😁

ところで…埼玉は、どんな物が美味しいのかな⁉😋
北海道は、肉以外は美味しいよ🎵 旅行に行って、お肉は関東や、関西の方が美味しいと思った💡😋
あと、遊園地たくさんあって羨ましいな⤴😌

No.17 09/07/22 17:25

>> 16 そっかぁ、ゆうゆさんも旦那さんも凄く頑張ったんだね✨
夫婦としても、赤ちゃんの親としても凄く強い絆で結ばれているのが伝わってくるよ✨
赤ちゃんはママやパパを選んで降りてくるってよく聞くけど、ゆうゆさんの赤ちゃんは幸せだね😌
うちは旦那さんも私も絵に書いたような末っ子でね😅ぶつかることも多いいし新婚なのに危機も何度か💦 でもそんな時にこの子がお腹に来てくれていて二人で沢山話し合ったんだ。
こんな私達には「僕が行かなきゃ」って来てくれたんだと思うって。
今でも旦那さんは私のお腹に向かって「生まれてくる前から君には沢山の事を教えられてるよ」ってよく話しかけてる✨
ゆうゆさんの言う通り妊娠中のいろいろな事には全部意味があるんだよね💡

• << 19 私の所も、まあささんの所も…赤ちゃん降りてきてくれて、こんな小さなうちから沢山のこと教えられてるねぇ✨😜 少しでも、穏やかな温かい環境作って迎えてあげないとね💕😄 そうそう…まあささんは、薬の副作用とか大丈夫⁉ 私は、熱りと、動悸でたまに息苦しい時あるんだけど。😣

No.18 09/07/22 17:26

それから、埼玉の美味しいものね・・・思い浮かばないよ😅
海も山もないところだからね💦 買い物行っても、○○県産とかって他県の特産ばかり買っちゃうかも(笑)😅
観光地や遊園地は確かに行きやすいかも😄
大好きなディズニーランドに最寄り駅から乗り換えなしで一時間なのだけが私の喜び(笑)😁
札幌はお肉がイマイチなの⁉
凄い意外👀
ジンギスカンは美味しいよね😁🍴
私は札幌のラーメンやスープカレー大好きだよ💕

• << 20 ディズニーランド、電車一本で一時間で行けるなんて夢のまた夢だよ‼凄く羨ましい⤴😄 札幌から、ツアーとかで二泊三日でランド行くと…ざっと二人で10万はかかるもんなぁ💦😱 だから、そう頻繁には行けないのが現実だよ⤵🐱  東京とか大阪から、友達が札幌に遊びにくる時はツアーでも激安なのに〰💦なぜか、こちらからは高いんだよね💥😅 本当、羨ましいです✨😆 ちなみに、まあささん、札幌通だね✨😄ジンギスカンは皆言うけど、スープカレーとは🎵 やはり、東京にも支店あるけど、マジックスパイスとか知ってるのかな⁉😁 あそこは、冷凍で郵送してくれるんだよ🎵😋

No.19 09/07/22 17:58

>> 17 そっかぁ、ゆうゆさんも旦那さんも凄く頑張ったんだね✨ 夫婦としても、赤ちゃんの親としても凄く強い絆で結ばれているのが伝わってくるよ✨ 赤ち… 私の所も、まあささんの所も…赤ちゃん降りてきてくれて、こんな小さなうちから沢山のこと教えられてるねぇ✨😜

少しでも、穏やかな温かい環境作って迎えてあげないとね💕😄

そうそう…まあささんは、薬の副作用とか大丈夫⁉
私は、熱りと、動悸でたまに息苦しい時あるんだけど。😣

• << 21 旦那さんが帰ってきたのでレトルトハンバーグにとろけるチーズをのせてパパッとご飯にしちゃいました💦 お皿洗う手間も少なくしたいからサラダも付け合わせも全部ワンプレートにのせたら「お子様ランチみたいだね🎶」って意外と喜んでた😉 こうゆう時食にうるさくない旦那さんで本当に良かったと思う😌感謝✨ 今の私ははご飯食べてお薬飲んだから横になってるよ💡副作用の動悸、発熱、手の震えが私もある😣 でも14週の時に茶オリがあってその時に処方されたズファジランの方が私は辛かったんだよね⤵ お薬としては今回のリメトラークの方が強いはずなのに反対に効いてないのかなって心配になるよ😞 ゆうゆさんは1日6回服用だったよね?何時間おきに服用してるのかなって思って。夜中に起きてのんだりするの? 私は4回だから朝昼晩の食事後と就寝前に服用してるんだけど晩御飯の時間が遅くなると就寝前が深夜になってしまって睡眠がうまくとれないんだよね⤵ 赤ちゃんの体内時計のためにもちゃんと生活しなきゃいけないのにかなりの不規則生活してるんだ😞 生活改善上手にしながら安静生活しないと💦

No.20 09/07/22 18:11

>> 18 それから、埼玉の美味しいものね・・・思い浮かばないよ😅 海も山もないところだからね💦 買い物行っても、○○県産とかって他県の特産ばかり買っ… ディズニーランド、電車一本で一時間で行けるなんて夢のまた夢だよ‼凄く羨ましい⤴😄
札幌から、ツアーとかで二泊三日でランド行くと…ざっと二人で10万はかかるもんなぁ💦😱
だから、そう頻繁には行けないのが現実だよ⤵🐱  東京とか大阪から、友達が札幌に遊びにくる時はツアーでも激安なのに〰💦なぜか、こちらからは高いんだよね💥😅

本当、羨ましいです✨😆

ちなみに、まあささん、札幌通だね✨😄ジンギスカンは皆言うけど、スープカレーとは🎵
やはり、東京にも支店あるけど、マジックスパイスとか知ってるのかな⁉😁
あそこは、冷凍で郵送してくれるんだよ🎵😋

• << 22 大好きなディズニーランド、独身時代は年に8回くらい行ってたな😌 赤ちゃんが生まれたらミッキーに会いに行くぞ⤴ ゆうゆさんは東京や大阪にお友達がいるんだね✨ いろんなところにお友達がいるといいよね🎶 私も大阪、神戸旅行よく行ってたんだ😌 お金がないときは夜行バスで行って日帰りで夜行バスで帰ってきたりしてね😉 若かったな(笑)😅 マジックスパイスのスープカレーを冷凍で送ってくれるなんて知らなかったよ👀 でも札幌の地で食べるスープカレーにはかなわないんだろうな😌 あぁ~北海道行きたいな😣お野菜も美味しいよね🍴

No.21 09/07/22 20:04

>> 19 私の所も、まあささんの所も…赤ちゃん降りてきてくれて、こんな小さなうちから沢山のこと教えられてるねぇ✨😜 少しでも、穏やかな温かい環境作っ… 旦那さんが帰ってきたのでレトルトハンバーグにとろけるチーズをのせてパパッとご飯にしちゃいました💦
お皿洗う手間も少なくしたいからサラダも付け合わせも全部ワンプレートにのせたら「お子様ランチみたいだね🎶」って意外と喜んでた😉
こうゆう時食にうるさくない旦那さんで本当に良かったと思う😌感謝✨

今の私ははご飯食べてお薬飲んだから横になってるよ💡副作用の動悸、発熱、手の震えが私もある😣
でも14週の時に茶オリがあってその時に処方されたズファジランの方が私は辛かったんだよね⤵
お薬としては今回のリメトラークの方が強いはずなのに反対に効いてないのかなって心配になるよ😞

ゆうゆさんは1日6回服用だったよね?何時間おきに服用してるのかなって思って。夜中に起きてのんだりするの?
私は4回だから朝昼晩の食事後と就寝前に服用してるんだけど晩御飯の時間が遅くなると就寝前が深夜になってしまって睡眠がうまくとれないんだよね⤵
赤ちゃんの体内時計のためにもちゃんと生活しなきゃいけないのにかなりの不規則生活してるんだ😞
生活改善上手にしながら安静生活しないと💦

• << 23 おはよう☀😄 胃がムカムカして、こんなに早起きしちゃいました💦😅 まあささんは、四回服用なんだねぇ✨ 私は、初めは8時間おき1錠を三回服用だったんだけど…一週間後の診察で頚官が悪化してて💦😅 その日から、今の四時間おき1錠を6回に変更になったょ✨😄 先生は、大変だったら、寝る前だけ2錠で8時間あけての5回服用でもいいと言ってくれたんですが…動悸凄くなるから、目覚ましかけて夜中も起きて飲んでます💨😁 まあささんは、食後服用って書いてたけど…食後だと時間ばらつきがあるので、張り止めの薬は食後にかかわらず、時間で区切って飲んだ方がいいみたいだよ➰🎵😄 (先生いわく…) あー、今日の妊婦検診と、頚官の経過診察怖いなぁ⤵😣 自宅安静で飲める薬はMAXらしいから…悪化してたら即入院だって言われてるし💦 どーか変わりないか、良くなってるといいんだけどね✨😌 追伸… まあささんの旦那さま、お子様ランチ風に喜んでた🎵なんて、可愛いですねっ⤴😁 うちは、食洗機に入れやすい皿ばかりがいつも登場しますょ💨🐱 ちなみに、昨日はカレーを作ってくれました⤴😋

No.22 09/07/22 20:23

>> 20 ディズニーランド、電車一本で一時間で行けるなんて夢のまた夢だよ‼凄く羨ましい⤴😄 札幌から、ツアーとかで二泊三日でランド行くと…ざっと… 大好きなディズニーランド、独身時代は年に8回くらい行ってたな😌
赤ちゃんが生まれたらミッキーに会いに行くぞ⤴

ゆうゆさんは東京や大阪にお友達がいるんだね✨
いろんなところにお友達がいるといいよね🎶
私も大阪、神戸旅行よく行ってたんだ😌
お金がないときは夜行バスで行って日帰りで夜行バスで帰ってきたりしてね😉
若かったな(笑)😅

マジックスパイスのスープカレーを冷凍で送ってくれるなんて知らなかったよ👀
でも札幌の地で食べるスープカレーにはかなわないんだろうな😌
あぁ~北海道行きたいな😣お野菜も美味しいよね🍴

• << 24 年に8回なんて夢だぁ✨😆私なんて、せいぜい年に1回だから…行った時は、友達とキチガイの様にアトラクションに列び、乗りまくってました💨😓 田舎者まるだし⤴⤴🐱 だから、ホテル🏨戻るとクタクタで大変💦😋 やはり、北海道は陸で繋がってないから…深夜🚍とかで移動も出来ないから、どこに行くのも大変だよぉ💦😅 ただ、良い所は、渋滞が全くない所くらいかな⤴😁 だから、比較的…道内に遊びに行くのは楽ちんですょ😁✌ そうそう…お野菜と言えば、アスパラ狩りとかしたことあるかな⁉😄 凄く地味だけど楽しいよ💡

No.23 09/07/23 06:20

>> 21 旦那さんが帰ってきたのでレトルトハンバーグにとろけるチーズをのせてパパッとご飯にしちゃいました💦 お皿洗う手間も少なくしたいからサ… おはよう☀😄
胃がムカムカして、こんなに早起きしちゃいました💦😅
まあささんは、四回服用なんだねぇ✨ 私は、初めは8時間おき1錠を三回服用だったんだけど…一週間後の診察で頚官が悪化してて💦😅 その日から、今の四時間おき1錠を6回に変更になったょ✨😄
先生は、大変だったら、寝る前だけ2錠で8時間あけての5回服用でもいいと言ってくれたんですが…動悸凄くなるから、目覚ましかけて夜中も起きて飲んでます💨😁

まあささんは、食後服用って書いてたけど…食後だと時間ばらつきがあるので、張り止めの薬は食後にかかわらず、時間で区切って飲んだ方がいいみたいだよ➰🎵😄 (先生いわく…)

あー、今日の妊婦検診と、頚官の経過診察怖いなぁ⤵😣 自宅安静で飲める薬はMAXらしいから…悪化してたら即入院だって言われてるし💦 どーか変わりないか、良くなってるといいんだけどね✨😌

追伸… まあささんの旦那さま、お子様ランチ風に喜んでた🎵なんて、可愛いですねっ⤴😁
うちは、食洗機に入れやすい皿ばかりがいつも登場しますょ💨🐱 ちなみに、昨日はカレーを作ってくれました⤴😋

• << 26 ゆうゆさん、こんにちは☀ 今日は随分と早起きさんでしたね😉 胃のムカムカは大丈夫ですか? 私も昨晩から朝方にかけて胃痛があり、あまり睡眠がとれませんでした😣 6時に旦那さんを送り出したあとは今の時間までダラダラしてしまっています💦 ゆうゆさんは今日が検診でしたね😌 子宮頚管の長さ気になりますね・・・。きっと日々の安静の成果が出てますよ⤴ 赤ちゃんの性別も楽しみに気持ちを軽くしてくださいね✨ 久々の外の空気も沢山吸ってきてください😉 リメトラークの服用、食後でなくてもいいんですね~ 今まで就寝前も何かしら口にしてから服用してました🐱 これからは規則正しい生活に合わせて服用してみます😉

No.24 09/07/23 06:41

>> 22 大好きなディズニーランド、独身時代は年に8回くらい行ってたな😌 赤ちゃんが生まれたらミッキーに会いに行くぞ⤴ ゆうゆさんは東京や大阪… 年に8回なんて夢だぁ✨😆私なんて、せいぜい年に1回だから…行った時は、友達とキチガイの様にアトラクションに列び、乗りまくってました💨😓
田舎者まるだし⤴⤴🐱
だから、ホテル🏨戻るとクタクタで大変💦😋

やはり、北海道は陸で繋がってないから…深夜🚍とかで移動も出来ないから、どこに行くのも大変だよぉ💦😅
ただ、良い所は、渋滞が全くない所くらいかな⤴😁

だから、比較的…道内に遊びに行くのは楽ちんですょ😁✌

そうそう…お野菜と言えば、アスパラ狩りとかしたことあるかな⁉😄 凄く地味だけど楽しいよ💡

• << 27 ディズニーランドは誰が行っても何度行ってもガッツキますよね(笑) 行く度にハマってました🎶 北海道のお野菜は私もアスパラの話ししようと思ってました⤴ 大量買いして郵送してもらった経験あります😄 凄く太いのに芯やスジが全くなくて美味しいんですよね😁🍴 アスパラには葉酸も含まれているし買って食べるようにしてるんですけどその度に北海道のアスパラが恋しくなります💕 アスパラ狩りやってみたいなぁ⤴

No.25 09/07/23 11:17
匿名さん25 

初めまして。皆さん大変そうですね。

薬は20週~現在32週飲み続けてます。お腹が張りやすい為出産までは飲み続ける予定です。私はかなりキツいです😹お風呂はダメでシャワーをサッと済ませるだけで週二回のみ、外出はダメ、性生活ダメ(当たり前かぁW)薬は1日四回で全部の副作用がでまくりで鬱っぽいし、家事も軽い家事のみです。

でも皆さん言われた通り動かないでゴロゴロしてるみたいですがあまり動かなさすぎも後々苦労しますよ。

私は寝ながら出来る運動を休み休みやってます。

お互い頑張りましょう。

• << 30 匿名さん25さん、レスありがとうございます😄 20週から安静生活を頑張っていらっしゃるんですね✨私はまだ始まったばかりなので分からないこと不安だらけです・・・ 匿名さんは入院はせずにずっと自宅安静されてるんですか? 文面をみると安静の制限もかなりあるように見受けられますが、そんな中でも適度に体を動かしながら上手に安静生活を送っていらっしゃるようでとても勉強になります。 でもやはりお薬の副作用は辛いですよね⤵ 私も自分の体の状態をよく把握しながら調子がいい時は少しずつ体を動かしていきたいと思います😄

No.26 09/07/23 13:56

>> 23 おはよう☀😄 胃がムカムカして、こんなに早起きしちゃいました💦😅 まあささんは、四回服用なんだねぇ✨ 私は、初めは8時間おき1錠を三回服用だ… ゆうゆさん、こんにちは☀
今日は随分と早起きさんでしたね😉
胃のムカムカは大丈夫ですか?
私も昨晩から朝方にかけて胃痛があり、あまり睡眠がとれませんでした😣
6時に旦那さんを送り出したあとは今の時間までダラダラしてしまっています💦

ゆうゆさんは今日が検診でしたね😌
子宮頚管の長さ気になりますね・・・。きっと日々の安静の成果が出てますよ⤴
赤ちゃんの性別も楽しみに気持ちを軽くしてくださいね✨
久々の外の空気も沢山吸ってきてください😉

リメトラークの服用、食後でなくてもいいんですね~
今まで就寝前も何かしら口にしてから服用してました🐱
これからは規則正しい生活に合わせて服用してみます😉

• << 28 まあささん、こんにちは✨😄 病院に行ってきました💡 まず、頚官の長さは…前回よりまた伸びてて先生に褒められました⤴😄ただ…これは、薬MAX飲んで安静にしての経過なので油断禁物‼もちろん薬の服用も安静も続行だそうです💦😅 でもね、強い張りや変化がなければ2週間後の妊婦検診まで様子見ていいって事で、正直ホッとしました💨😄 ずっと一週間づつの経過診察だったので、ちょっと良くなったのかもって勝手に浮かれてます🎵😁 赤ちゃんも、順調で週数のわりには大きめだそうで➰🐤 今で900グラムぐらいだそうですょ✨😄 一番楽しみにしてた性別は…またまたおあずけ⤵ ちょうど股の部分が私のヘソ辺りにありエコーで見えず💧💧💧😒 しかも、お顔も手で隠してて見えず…💧💧💧😒 今日は、何もかも見せないつもりですょ💨💨と先生に笑われちゃいました❗😜 まあささんも、眠れなかったみたいですね💨大丈夫ですか⁉😓

No.27 09/07/23 14:13

>> 24 年に8回なんて夢だぁ✨😆私なんて、せいぜい年に1回だから…行った時は、友達とキチガイの様にアトラクションに列び、乗りまくってました💨😓 田… ディズニーランドは誰が行っても何度行ってもガッツキますよね(笑)
行く度にハマってました🎶

北海道のお野菜は私もアスパラの話ししようと思ってました⤴
大量買いして郵送してもらった経験あります😄
凄く太いのに芯やスジが全くなくて美味しいんですよね😁🍴
アスパラには葉酸も含まれているし買って食べるようにしてるんですけどその度に北海道のアスパラが恋しくなります💕
アスパラ狩りやってみたいなぁ⤴

• << 29 まあささんは、アスパラ好きだったんだねぇ🎵😄 私も大好きですよ⤴ アスパラって、ちゃんと水や日光があれば、一日に5センチ以上伸びるって知ってました⁉😄 びっくり👀する程、スクスク伸びるんですょ🎵😉 あと、こっちではアスパラバターとかで食べる人多いんですが…太いアスパラは、なかなか中まで火が通りにくくて炒めすぎたりしがち💦😓 でも、油やバターで炒める時に…ほんの少しお塩を入れると、アスパラの中から水分が出て火が通りが良くなって美味しいんです🎵😁 (農家のおばさんに教えてもらった💡😄) 機会があったら試してみてねっ🎵😁 アスパラの話してたら、食べたくなっちゃう😆 でも、旦那君アスパラ嫌いだから…買ってきてくれなさそうだぁ⤵😅 まあささんは、妊娠してから、ハマってる物とか、好物の趣味とか変わりましたか⁉😄

No.28 09/07/23 14:29

>> 26 ゆうゆさん、こんにちは☀ 今日は随分と早起きさんでしたね😉 胃のムカムカは大丈夫ですか? 私も昨晩から朝方にかけて胃痛があり、あまり睡眠がと… まあささん、こんにちは✨😄
病院に行ってきました💡
まず、頚官の長さは…前回よりまた伸びてて先生に褒められました⤴😄ただ…これは、薬MAX飲んで安静にしての経過なので油断禁物‼もちろん薬の服用も安静も続行だそうです💦😅
でもね、強い張りや変化がなければ2週間後の妊婦検診まで様子見ていいって事で、正直ホッとしました💨😄
ずっと一週間づつの経過診察だったので、ちょっと良くなったのかもって勝手に浮かれてます🎵😁

赤ちゃんも、順調で週数のわりには大きめだそうで➰🐤 今で900グラムぐらいだそうですょ✨😄

一番楽しみにしてた性別は…またまたおあずけ⤵
ちょうど股の部分が私のヘソ辺りにありエコーで見えず💧💧💧😒

しかも、お顔も手で隠してて見えず…💧💧💧😒

今日は、何もかも見せないつもりですょ💨💨と先生に笑われちゃいました❗😜

まあささんも、眠れなかったみたいですね💨大丈夫ですか⁉😓

• << 31 ゆうゆさん、おかえりなさい🏠 検診の結果、良好だったんですね⤴ おめでとうございます✨ まだまだ楽観視出来ないのは自分でも分かるけど、今日は少しだけ頭のすみに置いといて、嬉しいときは嬉しいって小躍りしちゃいましょ🎶(笑) また2週間は安静生活だけど(私も次は2週間後です)頑張っていきましょうね⤴ 性別は今回もお預けでしたかぁ😄ゆうゆさんの赤ちゃんはお行儀が良いんですね、きっと💕 お顔を隠していたのは『いないいないばぁ』の練習中のだったのかな🎶 また次のお楽しみが増えましたね😆

No.29 09/07/23 14:56

>> 27 ディズニーランドは誰が行っても何度行ってもガッツキますよね(笑) 行く度にハマってました🎶 北海道のお野菜は私もアスパラの話ししよ… まあささんは、アスパラ好きだったんだねぇ🎵😄 私も大好きですよ⤴
アスパラって、ちゃんと水や日光があれば、一日に5センチ以上伸びるって知ってました⁉😄 びっくり👀する程、スクスク伸びるんですょ🎵😉

あと、こっちではアスパラバターとかで食べる人多いんですが…太いアスパラは、なかなか中まで火が通りにくくて炒めすぎたりしがち💦😓
でも、油やバターで炒める時に…ほんの少しお塩を入れると、アスパラの中から水分が出て火が通りが良くなって美味しいんです🎵😁
(農家のおばさんに教えてもらった💡😄)

機会があったら試してみてねっ🎵😁

アスパラの話してたら、食べたくなっちゃう😆
でも、旦那君アスパラ嫌いだから…買ってきてくれなさそうだぁ⤵😅

まあささんは、妊娠してから、ハマってる物とか、好物の趣味とか変わりましたか⁉😄

• << 32 アスパラに塩とは勉強になりました📖 アスパラバター美味しそ🐱🍴 今度試してみますね😉 私、妊娠して『これが好きになりました💕』とか『コレにハマってます✨』とかってものがないんだ💦 ツワリの時はほとんど何も食べたくなかったので本当に困りました⤵ 唯一食べられたのが『アメリカンチェリー』でね🍒 だけどツワリ明けしてからはチェリー食べてないし😅 今でもツワリが少し残ってるのか夏バテなのかあまり食欲がないんだよね⤵ でも赤ちゃんの為に栄養価の高いものを食べるようにはしてる🍴 ゆうゆさんは何でも食べられる? ハマってるものとか、オススメがあったら教えて😉

No.30 09/07/23 15:11

>> 25 初めまして。皆さん大変そうですね。 薬は20週~現在32週飲み続けてます。お腹が張りやすい為出産までは飲み続ける予定です。私はかなりキツ… 匿名さん25さん、レスありがとうございます😄
20週から安静生活を頑張っていらっしゃるんですね✨私はまだ始まったばかりなので分からないこと不安だらけです・・・
匿名さんは入院はせずにずっと自宅安静されてるんですか?
文面をみると安静の制限もかなりあるように見受けられますが、そんな中でも適度に体を動かしながら上手に安静生活を送っていらっしゃるようでとても勉強になります。
でもやはりお薬の副作用は辛いですよね⤵

私も自分の体の状態をよく把握しながら調子がいい時は少しずつ体を動かしていきたいと思います😄

No.31 09/07/23 15:24

>> 28 まあささん、こんにちは✨😄 病院に行ってきました💡 まず、頚官の長さは…前回よりまた伸びてて先生に褒められました⤴😄ただ…これは、薬MAX飲… ゆうゆさん、おかえりなさい🏠
検診の結果、良好だったんですね⤴
おめでとうございます✨
まだまだ楽観視出来ないのは自分でも分かるけど、今日は少しだけ頭のすみに置いといて、嬉しいときは嬉しいって小躍りしちゃいましょ🎶(笑)

また2週間は安静生活だけど(私も次は2週間後です)頑張っていきましょうね⤴

性別は今回もお預けでしたかぁ😄ゆうゆさんの赤ちゃんはお行儀が良いんですね、きっと💕
お顔を隠していたのは『いないいないばぁ』の練習中のだったのかな🎶

また次のお楽しみが増えましたね😆

• << 33 安静生活は、産まれる37週以降まで…まだまだ長➰い道のりですが頑張りましょうね✨😄 匿名さん25さんと病院の先生のアドバイス聞きながら、安静中に無理なく出来る運動をして…出産迎えられたらいいねっ🍀😄 まあささんも2週間後、頚官伸びて…赤ちゃんもスクスク大きくなってるといいですね🌸😆 ちなみに、胎動はもうわかるかな⁉😌

No.32 09/07/23 15:38

>> 29 まあささんは、アスパラ好きだったんだねぇ🎵😄 私も大好きですよ⤴ アスパラって、ちゃんと水や日光があれば、一日に5センチ以上伸びるって知… アスパラに塩とは勉強になりました📖
アスパラバター美味しそ🐱🍴
今度試してみますね😉

私、妊娠して『これが好きになりました💕』とか『コレにハマってます✨』とかってものがないんだ💦
ツワリの時はほとんど何も食べたくなかったので本当に困りました⤵
唯一食べられたのが『アメリカンチェリー』でね🍒
だけどツワリ明けしてからはチェリー食べてないし😅

今でもツワリが少し残ってるのか夏バテなのかあまり食欲がないんだよね⤵

でも赤ちゃんの為に栄養価の高いものを食べるようにはしてる🍴
ゆうゆさんは何でも食べられる?
ハマってるものとか、オススメがあったら教えて😉

• << 34 まあささんは、つわり重かったんですね💦😢 私は、つわりがなく…むしろ食べつわりでした😜 ハマった物は、あまり好きじゃないはずの牛乳! 最近は、スイカとトマトジュースかな😋 特に、トマトジュースは大好きでゴクゴク飲んでます⤴😁 まあささんは、アメリカンチェリー🍒なんですね💡つわりだから、サッパリしてて、少量づつ食べれるから良かったのかな⁉😌 今は、無理せず食べたい物を少しづつ食べてね🎵 もう少ししたら、少しづつ食べれるかもしれないし😄 つわりあると、食事作るの大変だね💦 私は、最近横になってると胃液があがってきて気持ち悪くなるんだ💦😲

No.33 09/07/23 15:46

>> 31 ゆうゆさん、おかえりなさい🏠 検診の結果、良好だったんですね⤴ おめでとうございます✨ まだまだ楽観視出来ないのは自分でも分かるけど、今日は… 安静生活は、産まれる37週以降まで…まだまだ長➰い道のりですが頑張りましょうね✨😄

匿名さん25さんと病院の先生のアドバイス聞きながら、安静中に無理なく出来る運動をして…出産迎えられたらいいねっ🍀😄

まあささんも2週間後、頚官伸びて…赤ちゃんもスクスク大きくなってるといいですね🌸😆

ちなみに、胎動はもうわかるかな⁉😌

• << 35 胎動は毎日元気に感じています⤴⤴ ニョロとかポコとかトントンで可愛らしい胎動です💕 ゆうゆさんくらいの週数になると胎動もダイナミックになってくるんでしょうね😆 胎動を感じたときに声をかけるとじっとしてしまうこともあるので、早く胎動ゲームが出来るくらいになりたいなぁ😌✨ そういえば、私は『あれっ、張ってるかな?』と感じるときに胎動をよく感じることがあるんだけど、ゆうゆさんもそうゆうことってある?

No.34 09/07/23 16:03

>> 32 アスパラに塩とは勉強になりました📖 アスパラバター美味しそ🐱🍴 今度試してみますね😉 私、妊娠して『これが好きになりました💕』とか『… まあささんは、つわり重かったんですね💦😢

私は、つわりがなく…むしろ食べつわりでした😜

ハマった物は、あまり好きじゃないはずの牛乳!
最近は、スイカとトマトジュースかな😋
特に、トマトジュースは大好きでゴクゴク飲んでます⤴😁

まあささんは、アメリカンチェリー🍒なんですね💡つわりだから、サッパリしてて、少量づつ食べれるから良かったのかな⁉😌

今は、無理せず食べたい物を少しづつ食べてね🎵
もう少ししたら、少しづつ食べれるかもしれないし😄
つわりあると、食事作るの大変だね💦
私は、最近横になってると胃液があがってきて気持ち悪くなるんだ💦😲

• << 36 私も胃の調子があまりよくないよ⤵ やっぱり横になってることが多いからなのかな? 牛乳は胃を保護してくれるって聞くから私も最近はよく飲むようにしてる☕ それとどうしても便秘がちになってて・・・ お腹が張る原因にもなるって聞いたので病院で酸化マグネシウムも処方してもらって飲んでるんだ。 ゆうゆさん、便秘対策とかどうしてる?

No.35 09/07/23 16:42

>> 33 安静生活は、産まれる37週以降まで…まだまだ長➰い道のりですが頑張りましょうね✨😄 匿名さん25さんと病院の先生のアドバイス聞きながら… 胎動は毎日元気に感じています⤴⤴
ニョロとかポコとかトントンで可愛らしい胎動です💕
ゆうゆさんくらいの週数になると胎動もダイナミックになってくるんでしょうね😆

胎動を感じたときに声をかけるとじっとしてしまうこともあるので、早く胎動ゲームが出来るくらいになりたいなぁ😌✨

そういえば、私は『あれっ、張ってるかな?』と感じるときに胎動をよく感じることがあるんだけど、ゆうゆさんもそうゆうことってある?

• << 37 ニョロ💨とかポコポコしてると癒されるよね🍀😌 最近は、ムギュっとお腹が動いて、ポコポコと云うよりボコボコ暴れてるかな✨🐱 私はまあささんとは逆に、お腹が張ると赤ちゃんの動きが止まる感じがするかな💦😅 ちなみに…切迫って言われた時に、お腹さすると、張るよーと看護婦さんに言われてから…怖くてお腹を触れなくなって、動いてるとき見てるよ👀 まあささん所は、旦那さまが触るとちゃんと動いてくれるかな⁉ うちは、なぜか旦那君が触ると動かなくなるんだよね💨(笑)😁 嫌われたぁ〰っていつも落ち込んでますぅ💨😄

No.36 09/07/23 16:49

>> 34 まあささんは、つわり重かったんですね💦😢 私は、つわりがなく…むしろ食べつわりでした😜 ハマった物は、あまり好きじゃないはずの牛乳! 最… 私も胃の調子があまりよくないよ⤵
やっぱり横になってることが多いからなのかな?

牛乳は胃を保護してくれるって聞くから私も最近はよく飲むようにしてる☕

それとどうしても便秘がちになってて・・・
お腹が張る原因にもなるって聞いたので病院で酸化マグネシウムも処方してもらって飲んでるんだ。
ゆうゆさん、便秘対策とかどうしてる?

• << 38 私も同じく、マグミッド出してもらって便秘にならないようにコントロールしてるよ❗ 胃には、やはり牛乳がいいんだね💡別に気にせず飲んでたんだけど、ここ数日牛乳飲んでないから胃液あがってくるのかも💧😅 早速、牛乳飲んでみるわ😄 なんだか、ポンポン凄いレスしちゃってるけど… まあささんも調子悪い時などは、放置してくださいね💡😄 煩わしく感じたら悪いなぁ➰と思って💦😅 楽しく、これからも仲良くしてください🎵😄

No.37 09/07/23 16:57

>> 35 胎動は毎日元気に感じています⤴⤴ ニョロとかポコとかトントンで可愛らしい胎動です💕 ゆうゆさんくらいの週数になると胎動もダイナミックにな… ニョロ💨とかポコポコしてると癒されるよね🍀😌

最近は、ムギュっとお腹が動いて、ポコポコと云うよりボコボコ暴れてるかな✨🐱

私はまあささんとは逆に、お腹が張ると赤ちゃんの動きが止まる感じがするかな💦😅

ちなみに…切迫って言われた時に、お腹さすると、張るよーと看護婦さんに言われてから…怖くてお腹を触れなくなって、動いてるとき見てるよ👀

まあささん所は、旦那さまが触るとちゃんと動いてくれるかな⁉

うちは、なぜか旦那君が触ると動かなくなるんだよね💨(笑)😁
嫌われたぁ〰っていつも落ち込んでますぅ💨😄

• << 39 うちも旦那さんが触ろうとするとピタッと動かなくなっちゃうよ😅 無意識に集中しちゃったりするからかな? この前は少し分かったみたいだったけど、私のお腹の脈動の方が気になっちゃうらしい😅 お腹が動くのは私、見たことないかも💦 今度みてみよ👀 ところで、ゆうゆさんお腹っていつも温かい? 私はひんやりしてることが多い気がして手のひらで良く暖めるんだけど・・・ こうやって触るのもあんまり良くないのかな? なんだかこうやって質問ばっかりしちゃってこちらこそ無理しないで仲良くしてね😉 旦那さんがいるときは📱いじりずらいのでレスにムラがあるけど勝手に独り言みたいにレスしてるときもあるので気にしないでね😉💕

No.38 09/07/23 17:06

>> 36 私も胃の調子があまりよくないよ⤵ やっぱり横になってることが多いからなのかな? 牛乳は胃を保護してくれるって聞くから私も最近はよく飲むよう… 私も同じく、マグミッド出してもらって便秘にならないようにコントロールしてるよ❗

胃には、やはり牛乳がいいんだね💡別に気にせず飲んでたんだけど、ここ数日牛乳飲んでないから胃液あがってくるのかも💧😅

早速、牛乳飲んでみるわ😄
なんだか、ポンポン凄いレスしちゃってるけど… まあささんも調子悪い時などは、放置してくださいね💡😄
煩わしく感じたら悪いなぁ➰と思って💦😅
楽しく、これからも仲良くしてください🎵😄

No.39 09/07/23 18:36

>> 37 ニョロ💨とかポコポコしてると癒されるよね🍀😌 最近は、ムギュっとお腹が動いて、ポコポコと云うよりボコボコ暴れてるかな✨🐱 … うちも旦那さんが触ろうとするとピタッと動かなくなっちゃうよ😅
無意識に集中しちゃったりするからかな?
この前は少し分かったみたいだったけど、私のお腹の脈動の方が気になっちゃうらしい😅

お腹が動くのは私、見たことないかも💦
今度みてみよ👀
ところで、ゆうゆさんお腹っていつも温かい?
私はひんやりしてることが多い気がして手のひらで良く暖めるんだけど・・・
こうやって触るのもあんまり良くないのかな?

なんだかこうやって質問ばっかりしちゃってこちらこそ無理しないで仲良くしてね😉

旦那さんがいるときは📱いじりずらいのでレスにムラがあるけど勝手に独り言みたいにレスしてるときもあるので気にしないでね😉💕

No.40 09/07/23 19:17

>> 39 こちらこそ、よろしくですぅ✨😄
私も、基本、旦那君と一緒に居る時は📱触らないから大丈夫です⤴旦那君の仕事で居ない…平日の日中とかがレス多いと思います😄

胎動って、結構旦那さまが触ると動かなくんだね💨😁不思議🎵
でも、ママの特権みたいでちょっと嬉しいかも🌸😆

お腹は、暑いけどシャワー以外腹帯巻いてるからポカポカしてるよ❗
お腹、温めるくらいは大丈夫だと思うけど…✨😌

さて、旦那君帰って来たので➰明日また🎵😄✋

No.41 09/07/23 20:52

>> 40 ゆうゆさん、今夜は旦那さんに検診の報告して一緒に喜んでるかな😉
夫婦二人の時間を楽しんでね✨

妊婦帯はお腹暖めてくれるんだねぇ🌷
私は妊婦用のガードルをはいてるんだけど今も少し冷たい😞
暖める方法考えなきゃ😌

ではでは私もまた明日✋😄
おやすみなさい💤

No.42 09/07/24 12:03

>> 41 まあささん、こんにちは😄
昨日は、旦那君が帰ってきて…エコー写真見せて詳しく赤ちゃんの状態教えてましたよ✨😄

うちの旦那君は市販の帽子が入らないくらい頭が大きいんだけど😄(笑)赤ちゃんも、やはり遺伝なのか…今から頭が二週分くらい大きいみたいで💦 そのことで笑ってましたょ❗😁
似なくていい所も、似てしまうねぇ💨って😄

男の子だったら、多少頭が大きくてもいいけど…女の子だったら可哀想だなぁ➰と😅

ところで、まあささんはガードル履いてるんですね💡私も、腹帯買いに行った時に迷ってたんですが…早くから、産休入った事と、義母や腹帯販売員の人に奨められて腹帯買ってもらいました💦😅

腹帯って、温かくて、締め付け感がなくいいですが…早い時期からお腹は出てしまった気がしますね➰

でも、まあささん冷えが気になるなら…まだ冬まで期間あるし一枚あっても使えるかもしれないょ🎵😄
寝る時とか、お腹冷えなくて安心だよ⤴

No.43 09/07/24 15:13

>> 42 ゆうゆさん、こんにちは😄
ゆうゆさんの赤ちゃん、パパの遺伝子をちゃんと引き継いでるんでるんですね😉そうゆう所、すっごくいとおしいですよね💕
うちの赤ちゃんはいつも週数よりプラス1週大きいみたいで⤴
旦那さんが4000グラム弱で産まれてて今は181センチあるのでそれでかな?私は153センチしかないので大きさは旦那さんに似てほしいけど4000グラムになっちゃったら😅
でも、ゆうゆさんの赤ちゃんも、うちの赤ちゃんも大きく育っていることは何よりだね✨😉

腹帯はやっぱりいいんだね⤴勝手な想像で腹帯はきついものだと思ってた💦
お腹ひんやりは気になるので少し動けるようになったら探しに行ってみよ⤴

No.44 09/07/24 16:02

>> 43 まあささんの旦那さまも大きな人なんですね✨
うちの旦那君も4200グラムで産まれ、今は180センチです。旦那君家族も、みんな大きいし…。私は167センチですが、大きい赤ちゃんが出てくる素質はありますね💨😄

あまりに大きいと大変そうですが…💧😅

まあささんのところも大きい赤ちゃん産まれそうだね⤴

腹帯って、私も今回初めてつけたけど…案外緩い感じで腹巻きみたい❗🐱
お風呂あがりみたら、メタボのオヤジ化してます😁(笑)

昨日、まあささんに牛乳の話し聞いて久しぶりに飲んだら胃が少し調子良くなりました‼
ありがとう🎵😄

No.45 09/07/24 17:46

>> 44 明るいうちにシャワーを浴びてきました♨
パパッと済ませても20分くらいかかっちゃうのでその間いつもお腹の張りが気になっちゃいます💦
あぁ~でもスッキリした😆

ゆうゆさんの胃痛は牛乳が効いたみたいで良かったね🆗
カルシウムも摂れるし、キュルキュルしない程度に飲もうね☕
ちなみにうちの旦那さん、おっきいのに牛乳飲めません😅お腹壊しちゃうんだって(笑)

ゆうゆさん家はゆうゆさんも旦那さんも身長が高いんだね✨かっこいい💕
スタイルのいい子が産まれるね😉

No.46 09/07/25 08:00

>> 45 まあささん、おはよう⤴😄
今日は朝から🌁☔🌁でパッとしないスタートですょ💦
でも、牛乳のおかげで胃はずいぶん楽になった⤴😌

まあささんの旦那さま、牛乳飲めないんだね💦うちも一緒だよ😄(笑)
なのに、大きいのはなぜだろうね⁉🐱 まぁ、うちは身長も大きいけど…体重もおデブちゃんだから💨💨😅
カッコイイにはほど遠いけどね😁(笑)

No.47 09/07/25 12:52

ゆうゆさん、こんにちは😉
こっちは☔予報だったのが朝起きたら☀に変わってて暑いです😞💦
なのに時より☔がポツポツ降って湿気が凄いよ😫

今日は旦那さんの実家周辺でお祭りがあるということでお誘いがあったのですが、私は行けないので旦那さんには行ってもらいました。
🍺も飲むみたいなので、今日は旦那さんと別行動して私は自分の実家にお泊まりです😄

いつも甘えてるけど、今日も沢山甘えてきます😉💕

ゆうゆさんは今日、旦那さんお休みかな?
週末の二人の時間を楽しんでね🌷

No.48 09/07/25 14:36

>> 47 こんにちは😄

夏祭り🍺いいよねぇ➰🎵😌
本当は、まあささんも行きたかったよね💦でも、今は赤ちゃん第一だから我慢だね✨😆

私も本当は、実家に帰りたいけど…ニセコだから、札幌から🚗で二時間。近くに病院もないし…病院の先生に反対されて帰れないんだ💦 せめて病院が近くにあれば許可出来るけどって…。(--;)

だから諦めて、🚗で15分の旦那君の実家にたまに行き甘えてます✨😁 人が沢山いると、気分転換になるしね🎵😆

まあささんも、実家でお姫さま生活して…目一杯甘えてきて楽しんできてね🎵🎵😄
楽しい週末を➰❤

No.49 09/07/25 19:01

>> 48 ゆうゆさん、実家ではゆっくり出来ると思ったら実母が姉の子二人を預かってて一緒に面倒見てます💦
横になってても隣でゴロゴロしてくるし、遊んで喜ばせるとお腹にタックルしてきそうで怖い💦
初産だから経験してないけど二人目のお子さんで自宅安静の方は本当に大変だろうなぁと半日で実感😞

でも赤ちゃんは日々あまり聞かない子供の声に反応して良く動いてるよ✨
姪っ子たちもお腹触ったり話しかけたりしてほのぼの嬉しいな💕

No.50 09/07/26 09:05

>> 49 おはよう⤴😄

まあささんの赤ちゃんも、姪っこちゃんたちの楽しそうな笑い声に…喜んでたんだね🎶😆 ポコポコ一緒に遊んでたのかも➰💡😌

まあささんが言うように…上にお子さんいる切迫さんは大変だよね💧たぶん、私達の何倍も。😣

切迫の原因にもよるけど…次回妊娠も同じく切迫になる人多いみたい💦だから、ちょっと二人目は慎重に考えちゃいそうだょ⤵😅

まずは、お腹の赤ちゃん大きく育てないとダメなんだけどね😜

実家で、お母さんの美味しい手料理沢山食べて、ゆっくりしてきてね🎵😄

• << 51 ゆうゆさん、おはよう😄 今、旦那さんを送り出してきました✋ 今日の埼玉も☀、お天気日よりです😆 週末はスッキリ出来たので、また今週も安静生活頑張ります⤴ 今日でやっと妊娠20週の6ヶ月も迎えられたしね😉 ゆうゆさんは今妊娠8ヶ月かな😌? 今週もどうぞよろしくお願いします✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧