注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

妊娠中期から子宮頚管が短い🐤パート3🐤

レス445 HIT数 66651 あ+ あ-

まぁさ( ltv1e )
10/06/11 17:13(更新日時)

現在妊娠9ヵ月、明日で33週になる初マタママです✨

妊娠5ヵ月、19週から子宮頚管が27ミリと短くなり切迫早産で張り止め内服&自宅安静となりました。

29週からは入院点滴生活が始まりもうすぐ4週間💡

1日1日を大切に過ごして、まずは34週そして36週、正期産目指して頑張ります‼

ここに集まってくれた沢山の方たち🐤

自宅安静の方も入院中の方も、これからも一緒に安静生活頑張りましょう⤴

切迫で一人で悩んでる方も、こちらで不安や愚痴を話ながら一緒に頑張りましょう⤴

No.1143859 09/10/25 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/11/21 12:32
ゆうゆ ( 30代 ♀ O6vGe )

>> 197 ゆうゆさん🐤 おはようございます😄 赤ちゃんとの生活、少しずつ落ち着いてきましたか?旦那さん赤ちゃんにデレデレなんですね😆 妊娠中ゆ… ❤まあささん❤

退院おめでとう🌸😄
長かった入院生活も終わりましたね✨お疲れ様‼😄
あとは、ベビちゃんがまあささんと旦那さんに会いたくなったら出てきてくれますね❤😉
出産という大イベント頑張って、可愛い赤ちゃん産まれたよ報告待ってます🎵😁
まあささんとは、かなりいろいろ話して…お互い励まし合ってきたからこそ、切迫生活乗り越えれた気がします‼
本当にありがとう以外の言葉が思いつきません💦😄
まあささんありがとう❤😆
私も、まあささんもこれから子育てに追われますが…きっとどんな事も今でに比べたら乗り越えられますね💡😁だって、可愛い我が子が一緒だもんね⤴

私は、退院してだんだん生活ペースが掴めてきて…旦那君の協力もあり楽しんで育児してます🎵😌初めは、帝王切開痛くて子どもは無理と思いましたが…可愛い我が子を見てたらもう一人欲しくなりました‼😋
まぁ、数年は無理ですが…妊娠中毒症もあるので早めに授かれば頑張りたいですね🎵😄

まあささん😄出産頑張ってね‼😄

• << 203 ゆうゆさん🐤 退院してまだ数日なのにもう育児を楽しめてるなんて凄いです⤴⤴ 安静生活の時からゆうゆさんの旦那さんは協力的だったしゆうゆさんにも赤ちゃんにも優しいから心強いですよね❤ ますます夫婦仲良く🍀 2人目の赤ちゃんもすぐ来てくれるかもしれないですよ😆 うちの旦那さんも入院してからは随分優しくなりましたし昨日今日と私には家事一切させず頑張ってくれてます😌 感謝しないとですね❤ ゆうゆさんともこれからは育児話なんかが出来るようになりますね⤴ 楽しみです✨😆✨

No.202 09/11/21 13:37
オンチャン ( MBj4F )

まぁさサン🐱こんちわっ😌

検診は30ミリになりました💦ただゃはりこれでも今の周期じゃ全然ダメと言われちゃぃました💦

次からは大きぃ病院に転院決まったんで、そこでなんと言われるか😣不安で😣

昨日インフルのワクチン接種がぁり、してきたんですが今日は鼻水ダラダラ😣ゃぱ風邪とか良くなぃんですょね?😓

• << 204 オンチャンさん🐤 頚管30ミリは凄いじゃないですか⤴⤴ もちろん安心はできないけど少し力を抜きつつ安静生活出来るとまたよい方向に進む気がします✨ 次からは大きい病院に転院されるんですね🏥 私も緊急で転院になりましたが(30週で今日明日産まれちゃうかもと言われて💦)大きい病院に変わったとたん気持ちが少し楽になりましたよ✨ しっかりとしたNICUに小児科と安心できる環境が備わっていて主治医の先生からもここなら大丈夫だよと言っていただけて凄く心強かったです😌 だからオンチャンさんもリラックスして行ってきてくださいね😉 インフルエンザのワクチン、私も昨日受けてきましたよ💡 私は今のところ体調に全く変化ありませんが、オンチャンさんは少し風邪っぽくなっちゃったんですか? とりあえずは安静にしてビタミンCを多目に摂るようにして大事にして下さいね🏥 咳やくしゃみって腹筋使いますし切迫中はなるべく避けたいですよね😣

No.203 09/11/21 14:05
まぁさ ( ltv1e )

>> 201 ❤まあささん❤ 退院おめでとう🌸😄 長かった入院生活も終わりましたね✨お疲れ様‼😄 あとは、ベビちゃんがまあささんと旦那さんに会いたく… ゆうゆさん🐤

退院してまだ数日なのにもう育児を楽しめてるなんて凄いです⤴⤴
安静生活の時からゆうゆさんの旦那さんは協力的だったしゆうゆさんにも赤ちゃんにも優しいから心強いですよね❤
ますます夫婦仲良く🍀
2人目の赤ちゃんもすぐ来てくれるかもしれないですよ😆

うちの旦那さんも入院してからは随分優しくなりましたし昨日今日と私には家事一切させず頑張ってくれてます😌
感謝しないとですね❤

ゆうゆさんともこれからは育児話なんかが出来るようになりますね⤴

楽しみです✨😆✨

• << 205 まあささん🐧 まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄 普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃなかったですよね✨😄旦那さんの存在が凄くありがたく思えたり…わからなかった相手や周りの優しさがわかったなぁ🎵😌   うちの旦那君は妊娠、出産って女性には大変な事なんだと思ったみたいで優しいですよ⤴😄 だから、まあささんも旦那さんの優しさが伝わって夫婦の絆が強くなったかな❗😆 あと数日、安静頑張ってね✨😄おもいっきり、旦那さんに甘えちゃってね❤😆 安静解除になったら、外食とか買い物とか、美容室もしばらく行けないからおでかけするといいよ⤴😁 まあささんの小さな王子さま👑楽しみ❤😍

No.204 09/11/21 14:18

>> 202 まぁさサン🐱こんちわっ😌 検診は30ミリになりました💦ただゃはりこれでも今の周期じゃ全然ダメと言われちゃぃました💦 次からは大きぃ病院に… オンチャンさん🐤

頚管30ミリは凄いじゃないですか⤴⤴
もちろん安心はできないけど少し力を抜きつつ安静生活出来るとまたよい方向に進む気がします✨

次からは大きい病院に転院されるんですね🏥
私も緊急で転院になりましたが(30週で今日明日産まれちゃうかもと言われて💦)大きい病院に変わったとたん気持ちが少し楽になりましたよ✨
しっかりとしたNICUに小児科と安心できる環境が備わっていて主治医の先生からもここなら大丈夫だよと言っていただけて凄く心強かったです😌
だからオンチャンさんもリラックスして行ってきてくださいね😉

インフルエンザのワクチン、私も昨日受けてきましたよ💡
私は今のところ体調に全く変化ありませんが、オンチャンさんは少し風邪っぽくなっちゃったんですか?
とりあえずは安静にしてビタミンCを多目に摂るようにして大事にして下さいね🏥
咳やくしゃみって腹筋使いますし切迫中はなるべく避けたいですよね😣

No.205 09/11/21 19:06

>> 203 ゆうゆさん🐤 退院してまだ数日なのにもう育児を楽しめてるなんて凄いです⤴⤴ 安静生活の時からゆうゆさんの旦那さんは協力的だったしゆうゆさん… まあささん🐧

まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄
普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃなかったですよね✨😄旦那さんの存在が凄くありがたく思えたり…わからなかった相手や周りの優しさがわかったなぁ🎵😌   うちの旦那君は妊娠、出産って女性には大変な事なんだと思ったみたいで優しいですよ⤴😄
だから、まあささんも旦那さんの優しさが伝わって夫婦の絆が強くなったかな❗😆

あと数日、安静頑張ってね✨😄おもいっきり、旦那さんに甘えちゃってね❤😆
安静解除になったら、外食とか買い物とか、美容室もしばらく行けないからおでかけするといいよ⤴😁

まあささんの小さな王子さま👑楽しみ❤😍

• << 208 ゆうゆさん🐤 おはようございます‼ 19週から続いた安静生活もあと今日1日で終わります✨😆✨ 点滴を抜いた日の張り返しは陣痛に繋がりそうなくらい強かったのに退院してからは前駆陣痛はあるものの落ち着いて来ている気がします😌 明日からは徐々に体力を戻すよう努力して動き回ります⤴ 火曜日は旦那さんへ今までの感謝を込めて朝のお弁当作り久々に頑張っちゃおうかな😄 今日は埼玉寒いです💥 札幌の美味しいラーメン食べたいですね🍜😋

No.206 09/11/21 23:17
あま ( ♀ 88ItF )

>> 194 ぁまサン、はじめまして😆ですょね😁 だぃじょ~ぶですか?😣心細く不安ですょね😣でもベビチャンの分まで頑張ってくださぃ😢私も20日病院で… オンチャンさん、はじめまして。お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい。
今夜やっと落ち着きました。気持ち的にまだ、情緒不安定です😢

No.207 09/11/21 23:19
あま ( ♀ 88ItF )

>> 198 あまちゃんさん🐤 入院になっちゃったんですね😢 辛いですよね・・・ 不安ですよね・・・ 私も53日入院して、いろんな感情が溢れてきて我慢… まぁささん、ありがとうございます❤
お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい。
今夜やっと落ち着きました。気持ち的にまだ、情緒不安定です😢

• << 209 あまちゃんさん🐤 おはようございます😄 点滴の副作用による発熱、今日は下がってるかな?? 発熱が辛いときはアイスノンとかバンバンお願いしちゃった方がいいですよ😉 私も数日は発熱し全身の倦怠感もあって1日カーテンを閉めっぱなしの時がありました・・・ 同室の3人の方たちは仲良くお話しされていて凄く孤独だったのと副作用にフラフラで精神的に不安定でした⤵ 副作用が落ち着いてくればきっと心も落ち着いてきます😌 焦らずゆっくりとあまちゃんさんらしさを取り戻せるといいですね✨ 張りが分かりづらいのも不安かと思いますがモニターなどでしっかり確認してくれてますから心配せず病院側に任せてみてはどうでしょうか😌 私の場合は反対にモニター時張りが収まっちゃうタイプで、でもそれ以外の時に自分で張りを敏感に感じるので点滴上げるときはいつも自己申告してました💦 自分に合った点滴流量にたどり着けば落ち着いてきますから心配しないで✨ ゆっくり休んでください✨

No.208 09/11/22 09:44

>> 205 まあささん🐧 まあささんの旦那さまも頑張ってくれてますね‼😄 普通に妊娠、出産出来た人は羨ましいけど…切迫、出産になって、悪い事ばかりじゃ… ゆうゆさん🐤

おはようございます‼

19週から続いた安静生活もあと今日1日で終わります✨😆✨
点滴を抜いた日の張り返しは陣痛に繋がりそうなくらい強かったのに退院してからは前駆陣痛はあるものの落ち着いて来ている気がします😌

明日からは徐々に体力を戻すよう努力して動き回ります⤴
火曜日は旦那さんへ今までの感謝を込めて朝のお弁当作り久々に頑張っちゃおうかな😄

今日は埼玉寒いです💥
札幌の美味しいラーメン食べたいですね🍜😋

• << 211 まあささん🐧 こんばんは😄 よく頑張りましたね✨😆 いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵 我慢した分、思う存分マタニティーライフ楽しんでね❤😄 まずは、お弁当とご飯で旦那さまを喜ばせてあげて⤴二人でデートとか出来るといいですね💕😁 結構、私みたいに予定日までいけちゃうかもねっ⤴😜

No.209 09/11/22 10:01

>> 207 まぁささん、ありがとうございます❤ お腹の張りが、まだよくわからず、だけど、張っているそうで、点滴の量が増えていて、副作用で、熱が出てしまい… あまちゃんさん🐤

おはようございます😄
点滴の副作用による発熱、今日は下がってるかな??
発熱が辛いときはアイスノンとかバンバンお願いしちゃった方がいいですよ😉

私も数日は発熱し全身の倦怠感もあって1日カーテンを閉めっぱなしの時がありました・・・
同室の3人の方たちは仲良くお話しされていて凄く孤独だったのと副作用にフラフラで精神的に不安定でした⤵
副作用が落ち着いてくればきっと心も落ち着いてきます😌
焦らずゆっくりとあまちゃんさんらしさを取り戻せるといいですね✨
張りが分かりづらいのも不安かと思いますがモニターなどでしっかり確認してくれてますから心配せず病院側に任せてみてはどうでしょうか😌
私の場合は反対にモニター時張りが収まっちゃうタイプで、でもそれ以外の時に自分で張りを敏感に感じるので点滴上げるときはいつも自己申告してました💦

自分に合った点滴流量にたどり着けば落ち着いてきますから心配しないで✨

ゆっくり休んでください✨

• << 229 まぁささん🎠おめでとうございます❤ 元気な男の子😍 私は、ウテメリン点滴増えて、さらに、ウテメリン血管注射おしりに打ってます。と、ウテメリンとは違うお腹の張りをおさえる。点滴をダブルで、左手にいれ、右手にも点滴をしていて、副作用で、携帯が握れませんでした😢 お腹の張りが、10分に1回のペースで大きい山の張りでしたが、今は、注射で、少し落ち着いていますが、張りは、大きいです。 あと1ヶ月は、お腹のなかにいてもらいたいです。

No.210 09/11/22 13:18
ニコ ( KFZme )

>> 200 ニコさん🐤 はじめまして、まぁさといいます😄 ニコさんは今週から入院されたんですね🏥 点滴による副作用、不自由な安静生活辛いですよね😢 … まぁささん、53日間の入院お疲れさまでしたぁ😭✨長い間、大変でしたね😣
でもホント、点滴の後とかは勲章ですね🌟
色んなことに耐えて産んだコは、きっととても愛しく思えますね✨私は、入院生活始まったばかりでこれから乗りきってかなきゃですがめげそうになっても、ここに来ると頑張れそうです😂

• << 213 ニコさん🐤 こんにちは😄 入院生活、点滴や環境など少しは慣れてきましたか? とは言ってもやっぱり入院て慣れるものではないですよね💦 入院生活が体に染み込むだけというか・・・私は退院してからも点滴チェックの時間や朝の検温時間にはかならず目が覚めちゃいます😅 3連休はお見舞いの方も多いのではないでしょうか?私はそういった時の騒がしさに随分気を紛らして過ごしましたよ💡 毎日入院生活も減っていきますから頑張って下さいね😌

No.211 09/11/22 20:46

>> 208 ゆうゆさん🐤 おはようございます‼ 19週から続いた安静生活もあと今日1日で終わります✨😆✨ 点滴を抜いた日の張り返しは陣痛に繋がりそう… まあささん🐧

こんばんは😄
よく頑張りましたね✨😆
いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵
我慢した分、思う存分マタニティーライフ楽しんでね❤😄
まずは、お弁当とご飯で旦那さまを喜ばせてあげて⤴二人でデートとか出来るといいですね💕😁

結構、私みたいに予定日までいけちゃうかもねっ⤴😜

• << 215 ゆうゆさん🐤 やっと正期産はいりましたぁ✋😆✋ 張りが来ても怖くないって気持ちが楽になりますね🎵 なんだか今は落ち着いててゆうゆさんの言う通り予定日までもっちゃうような気もしますが既に子宮口は4センチ開いてるみたいなんでどうでしょう😓 今日は早速お散歩してきたんですがすぐに太股が痛くなって体力が落ちてるのを痛感しました💦 明日は思いきって美容院行ってこようと思ってます‼ ゆうゆさんは赤ちゃんのお世話順調ですか? やっぱり授乳は2時間とか3時間おきなんですか?

No.212 09/11/23 10:47
ひひ ( UbW3F )

はじめまして。現在23週アラフォー初産でわからないことばかりです…。
私も子宮けい管が短いと言われ、自宅安静状態になってはや2ヶ月になります…😢
あと数ミリ短くなったら入院だそうです…。
家にいるとどうしても動いてしまうのでしばらく実家にいましたが、しばらく実家の母が旅行に出てしまうので12月初旬まで家にいないといけません…。仕事をしている旦那に家事をさせるのはなんとなく気が引けるので、家にいるとついつい動いてしまいます…😣
安静にしていなければ、と思うんですけどね…。いっそ入院してしまえばあきらめつくかな、とも思いましたが、入院は入院でやっぱり大変そうなので家にいられることを幸せにおもわなくてはなりませんね…。
外出できないので母親学級にも行けないし、テレビを観ているだけで、胎教にも良くなさそうで日々ちょっぴりもんもんとしています…。
同じ方達がたくさんいると知り、少し心強くなりました。ちょくちょくお邪魔させてください😄

• << 216 ひひさん🐤 はじめまして、まぁさといいます‼ 今23週で自宅安静されてるんですね😣 私も19週から自宅安静していたので今のひひさんのお気持ちよく分かります😌 自宅安静ってなかなか難しいし私も旦那に食事くらいは・・・って結局は動いてしまって29週で頚管が短いだけでなく子宮口が開いてしまい入院→点滴しても子宮口がさらに開いてしまい救急車で大きい病院に緊急搬送となりました⤵ 私も入院したほうが気持ちが楽になるんじゃないかって思ってましたが、やはり入院生活は想像以上に辛いものでした・・・ 1日でも長く自宅安静出来た方が絶対にいいですよ😌✋ 頑張ってください‼ はじめての妊娠で切迫になってしまうと本当に不安ですし回りの理解もなかなか難しくてモヤモヤしますよね⤵ 赤ちゃんと外の空気を吸いにお散歩にいけたらいいのに・・・って私もいつも思ってました😉 私は出来るだけ赤ちゃんに話しかけたり童謡を歌ったりして過ごしましたよ🎵 それさえも入院したら出来づらくなっちゃいますからぜひぜひ自宅ならできる赤ちゃんへの胎教を楽しんでくださいね😉 ここにもどんどん遊びに来てください‼

No.213 09/11/23 11:00

>> 210 まぁささん、53日間の入院お疲れさまでしたぁ😭✨長い間、大変でしたね😣 でもホント、点滴の後とかは勲章ですね🌟 色んなことに耐えて産んだコは… ニコさん🐤

こんにちは😄
入院生活、点滴や環境など少しは慣れてきましたか?
とは言ってもやっぱり入院て慣れるものではないですよね💦
入院生活が体に染み込むだけというか・・・私は退院してからも点滴チェックの時間や朝の検温時間にはかならず目が覚めちゃいます😅

3連休はお見舞いの方も多いのではないでしょうか?私はそういった時の騒がしさに随分気を紛らして過ごしましたよ💡

毎日入院生活も減っていきますから頑張って下さいね😌

No.214 09/11/23 15:15

>> 213 まぁささん、入院生活には、少しずつ慣れてきた感じです☺
ゆっくりと流れる時間にも慣れてきたかなぁ(笑)基本、退屈ですけどね😃💧
現実を受け入れ、前向きになれるときもあれば、入院期間はどのくらいになるんだろう…と不安になったり、一喜一憂してます😃💦

面会来てもらえるとやっぱり嬉しいですね☺ホッとして、ちょっと泣いてしまう時もあるけど、そうやってバランスとっていけば良いのかなぁて思ってます😊💡
まぁささんは具合はどうですか😃❓

• << 217 ニコさん🐤 少し落ち着かれたようで何よりです😄 『ゆっくり流れる時間に慣れてきた』っていうの凄く分かりますよ~😅 その時間に身を委ねて流されて行くしかないんですよね⤵ そしたらきっとゴールは見えてきますから頑張ってくださいね😉 面会に来てくれている時間だけは早く流れてくれるから私もいつも誰かを待ってましたよ😅 帰っちゃう時はやっぱり寂しいし泣きたくなりますよね😫 ニコさんは個室ですか? 大部屋ですか? 部屋によって過ごし方も変わりますから自分に合った生活が少しでも出来るといいですね✨ 私の体調ですが退院してからなぜか張りも大分落ち着いて来ています😓 点滴抜いたら絶対に産まれるって思ってたのに分からないものですね💦 今日からは37週に入ったので少しだけお散歩に行ってきましたが太股が痛くなってすぐ帰ってきちゃいました😅 なんとかお産までに体力つけないとですね👊

No.215 09/11/23 15:47

>> 211 まあささん🐧 こんばんは😄 よく頑張りましたね✨😆 いよいよ安静解除でしたいことたくさんあると思います🎵 我慢した分、思う存分マタニティー… ゆうゆさん🐤

やっと正期産はいりましたぁ✋😆✋
張りが来ても怖くないって気持ちが楽になりますね🎵

なんだか今は落ち着いててゆうゆさんの言う通り予定日までもっちゃうような気もしますが既に子宮口は4センチ開いてるみたいなんでどうでしょう😓

今日は早速お散歩してきたんですがすぐに太股が痛くなって体力が落ちてるのを痛感しました💦
明日は思いきって美容院行ってこようと思ってます‼

ゆうゆさんは赤ちゃんのお世話順調ですか?
やっぱり授乳は2時間とか3時間おきなんですか?

• << 219 まあささん🐧 正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄 なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね❤😉 育児は…全く手のかからない娘っ子で楽させてもらってます🎵😄 旦那君とも、あまりギャン泣きしない娘っ子なので静かだから…二人で生活してたのと変わらないね💦と笑ってますよ‼😁 もっと泣いたりすると思ってたのにな💨😄夜中の授乳も、私達が寝る1時位に授乳したら、朝方5時に授乳する程度✨しかも泣かずに飲んでオムツ替えてる間に寝ておりますぅ🐱💤 いつまでこの状況が続くかは疑問ですが💧今のところは、全然楽ちん⤴😉 来月上旬から外に出せるので…少しづつチャレンジする予定です❗😁 まあささんも、もうすぐ出産✨安産を祈ってます🎵😄そうそう、子宮口4センチだとかなり陣痛きたら進行が早いと思うので…早めに病院行ってね‼😉 切迫さんはスピード出産が多いので注意ですよ⤴😄

No.216 09/11/23 16:03

>> 212 はじめまして。現在23週アラフォー初産でわからないことばかりです…。 私も子宮けい管が短いと言われ、自宅安静状態になってはや2ヶ月になります… ひひさん🐤

はじめまして、まぁさといいます‼

今23週で自宅安静されてるんですね😣
私も19週から自宅安静していたので今のひひさんのお気持ちよく分かります😌
自宅安静ってなかなか難しいし私も旦那に食事くらいは・・・って結局は動いてしまって29週で頚管が短いだけでなく子宮口が開いてしまい入院→点滴しても子宮口がさらに開いてしまい救急車で大きい病院に緊急搬送となりました⤵

私も入院したほうが気持ちが楽になるんじゃないかって思ってましたが、やはり入院生活は想像以上に辛いものでした・・・
1日でも長く自宅安静出来た方が絶対にいいですよ😌✋
頑張ってください‼

はじめての妊娠で切迫になってしまうと本当に不安ですし回りの理解もなかなか難しくてモヤモヤしますよね⤵

赤ちゃんと外の空気を吸いにお散歩にいけたらいいのに・・・って私もいつも思ってました😉
私は出来るだけ赤ちゃんに話しかけたり童謡を歌ったりして過ごしましたよ🎵
それさえも入院したら出来づらくなっちゃいますからぜひぜひ自宅ならできる赤ちゃんへの胎教を楽しんでくださいね😉

ここにもどんどん遊びに来てください‼

• << 218 まぁささん、返信ありがとうございます🎵 今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来ている方々はきっと同じような思いをしていらっしゃるんでしょうね…。 気持ちは元気なのに動けない、って辛いけど赤ちゃんのために、と今はがんばってます。私は今年の4月まで働いていました。かなり忙しい職場で管理職をしていたので深夜残業、休日出勤、とかなりハードに働いていました。でも年齢的なことを考えて、働いていては赤ちゃんは来ない、と思い、大好きだった仕事を思い切って辞めました。辞めて数ヶ月で赤ちゃんがやってきてくれました🐤 幸いつわりがまったくなかったので、妊娠初期にウォーキングしたり、毎日昼に夜に遊び歩いていました…。そしてある日、検診に行ったら「子宮けい管が短いので自宅で安静にしてください!ウォーキング?とんでもない!」とお医者さんに言われました…。そんなこんなで日々自宅で安静にしてます…。いつまで続くのかなあ。。。 まぁささんが教えてくれた通り、童謡うたってあげたりしますね🎵この年で授かった我が子なので大切にします😄

No.217 09/11/23 16:15

>> 214 まぁささん、入院生活には、少しずつ慣れてきた感じです☺ ゆっくりと流れる時間にも慣れてきたかなぁ(笑)基本、退屈ですけどね😃💧 現実を受け入… ニコさん🐤

少し落ち着かれたようで何よりです😄
『ゆっくり流れる時間に慣れてきた』っていうの凄く分かりますよ~😅
その時間に身を委ねて流されて行くしかないんですよね⤵
そしたらきっとゴールは見えてきますから頑張ってくださいね😉

面会に来てくれている時間だけは早く流れてくれるから私もいつも誰かを待ってましたよ😅
帰っちゃう時はやっぱり寂しいし泣きたくなりますよね😫
ニコさんは個室ですか?
大部屋ですか?
部屋によって過ごし方も変わりますから自分に合った生活が少しでも出来るといいですね✨

私の体調ですが退院してからなぜか張りも大分落ち着いて来ています😓

点滴抜いたら絶対に産まれるって思ってたのに分からないものですね💦
今日からは37週に入ったので少しだけお散歩に行ってきましたが太股が痛くなってすぐ帰ってきちゃいました😅
なんとかお産までに体力つけないとですね👊

• << 220 まあささん🌟 入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦 でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きます😂ムリしないでくださいね😱美容院で髪短くするのかな😃❓お産が無事進むよう、祈ってます✨✨✨ 確かに~💡面会来てくれた人が帰る時は、かなり寂しいですね😩 居てくれるだけでだいぶ心強いし、安静生活でダルくなった身体も気分的に楽になる感じします💡 環境は、大部屋ですが病院の特徴で皆カーテン閉めきって静かに安静生活送ってます💧 これが私には合わなくて、始めはかなり苦痛でした😣💦未だに顔を見たことない人も居るし、雑談とかできる雰囲気じゃないです😥 静かに個々にカーテンの中で過ごしてます💧身体を横にしながらも、少しお話できたら気晴らしになるのになぁと思いつつ静かにしてます😂 きっと、それぞれにデリケートな状態だからトラブル避けるための病院の方針かなぁとか考えてます😥

No.218 09/11/23 17:31

>> 216 ひひさん🐤 はじめまして、まぁさといいます‼ 今23週で自宅安静されてるんですね😣 私も19週から自宅安静していたので今のひひさんのお気… まぁささん、返信ありがとうございます🎵
今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来ている方々はきっと同じような思いをしていらっしゃるんでしょうね…。
気持ちは元気なのに動けない、って辛いけど赤ちゃんのために、と今はがんばってます。私は今年の4月まで働いていました。かなり忙しい職場で管理職をしていたので深夜残業、休日出勤、とかなりハードに働いていました。でも年齢的なことを考えて、働いていては赤ちゃんは来ない、と思い、大好きだった仕事を思い切って辞めました。辞めて数ヶ月で赤ちゃんがやってきてくれました🐤
幸いつわりがまったくなかったので、妊娠初期にウォーキングしたり、毎日昼に夜に遊び歩いていました…。そしてある日、検診に行ったら「子宮けい管が短いので自宅で安静にしてください!ウォーキング?とんでもない!」とお医者さんに言われました…。そんなこんなで日々自宅で安静にしてます…。いつまで続くのかなあ。。。
まぁささんが教えてくれた通り、童謡うたってあげたりしますね🎵この年で授かった我が子なので大切にします😄

• << 221 ひひさん🐤 こんにちは☀ ずっとお仕事バリバリで働いてきて今は動いちゃいけないっていうのは辛いですよね😣 うちの旦那さんはあまり自宅安静に理解がなくて、沢山話し合ったりしましたが結局は🚻に行けるんだから動けるんじゃないの?? って感じでした・・・ 私も強気に自宅安静を強行すれば良かったんですがやはり旦那さんと喧嘩したくないしチョコチョコ動いてしまって結局入院⤵ 入院になったときはさすがに旦那さんも驚いていて『悪かった』って反省してくれましたが・・・そこからは自分自身を責めましたね⤵ 赤ちゃんを危険にしてしまったのは自分って・・・ だからひひさんにも絶対に無理しないで欲しい‼ でも旦那さんの理解って難しいですよね・・・ 先生から直接話してもらうとか切迫早産についての資料やカキコミを見てもらうとか・・・何か出来そうなことはありますか? も~私が直接ご主人にお話ししに行きたい気分です😅

No.219 09/11/24 02:45

>> 215 ゆうゆさん🐤 やっと正期産はいりましたぁ✋😆✋ 張りが来ても怖くないって気持ちが楽になりますね🎵 なんだか今は落ち着いててゆうゆさんの言… まあささん🐧

正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄
なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね❤😉

育児は…全く手のかからない娘っ子で楽させてもらってます🎵😄
旦那君とも、あまりギャン泣きしない娘っ子なので静かだから…二人で生活してたのと変わらないね💦と笑ってますよ‼😁
もっと泣いたりすると思ってたのにな💨😄夜中の授乳も、私達が寝る1時位に授乳したら、朝方5時に授乳する程度✨しかも泣かずに飲んでオムツ替えてる間に寝ておりますぅ🐱💤
いつまでこの状況が続くかは疑問ですが💧今のところは、全然楽ちん⤴😉
来月上旬から外に出せるので…少しづつチャレンジする予定です❗😁

まあささんも、もうすぐ出産✨安産を祈ってます🎵😄そうそう、子宮口4センチだとかなり陣痛きたら進行が早いと思うので…早めに病院行ってね‼😉
切迫さんはスピード出産が多いので注意ですよ⤴😄

• << 222 ゆうゆさん🐤 姫チャンとっても良い子なんですね~😄 授乳の間隔も素晴らしいしオムツ代えながら寝ちゃうなんて可愛い💕 それは旦那さんも2人目欲しくなっちゃいますよね😆 ゆうゆさん2人目頑張ってください(笑) うちの王子くんはまだ今日も元気に動いてますよ⤴ 美容院は明日にして今日は実家に来ました🏠 久しぶりに🚍に乗ったんですが🚍の段差で思ったよりも足が上がらず焦りましたよ💦 おまけに降りるボタン押し忘れて一つ先の停留所まで行ってしまいかなりのウォーキングになりました😅 これから夕飯の買い物に行って今夜はラーメンを作ろうと思います🍜

No.220 09/11/24 03:35

>> 217 ニコさん🐤 少し落ち着かれたようで何よりです😄 『ゆっくり流れる時間に慣れてきた』っていうの凄く分かりますよ~😅 その時間に身を委ねて流さ… まあささん🌟
入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦
でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きます😂ムリしないでくださいね😱美容院で髪短くするのかな😃❓お産が無事進むよう、祈ってます✨✨✨

確かに~💡面会来てくれた人が帰る時は、かなり寂しいですね😩
居てくれるだけでだいぶ心強いし、安静生活でダルくなった身体も気分的に楽になる感じします💡
環境は、大部屋ですが病院の特徴で皆カーテン閉めきって静かに安静生活送ってます💧
これが私には合わなくて、始めはかなり苦痛でした😣💦未だに顔を見たことない人も居るし、雑談とかできる雰囲気じゃないです😥
静かに個々にカーテンの中で過ごしてます💧身体を横にしながらも、少しお話できたら気晴らしになるのになぁと思いつつ静かにしてます😂
きっと、それぞれにデリケートな状態だからトラブル避けるための病院の方針かなぁとか考えてます😥

• << 223 ニコさん🐤 そろそろ入院して1週間くらいですか? お部屋はカーテン閉めっぱなしの大部屋なんですね💦私が過ごした入院部屋は代々カーテン開けっぱなし雑談ありの部屋で実は私は最初凄く嫌だったんです😅 カーテン開けっぱなしの部屋はそこくらいしかなくて他の部屋は皆さんカーテン閉めっぱなしだったので私はそっちに移りたいって思ってました💦 人によって違うものですね😅 確か31週と仰ってましたが32週になると気持ちも少し楽になりますから頑張ってくださいね⤴ 美容院は明日に変えたんですが髪は今より少し短くするくらいで軽くしてもらおうかなと思ってます‼ くせ毛なので短くしちゃうと大変なことになっちゃうので😓軽く結わくだけで🆗な感じにしようと思います😉 退院したら何をしようとか何を食べようとか考えてると時間も進みますよ⤴ あとはたまひよの通販を頼んでみたりオークションでベビー用品を落としたりするのも入院生活の時間の潰し方にはオススメです😉

No.221 09/11/24 12:25

>> 218 まぁささん、返信ありがとうございます🎵 今の私の気持ちはなかなか旦那には伝わらないし、やっと理解してくれる方がいてうれしいです!ここに来てい… ひひさん🐤

こんにちは☀
ずっとお仕事バリバリで働いてきて今は動いちゃいけないっていうのは辛いですよね😣
うちの旦那さんはあまり自宅安静に理解がなくて、沢山話し合ったりしましたが結局は🚻に行けるんだから動けるんじゃないの??
って感じでした・・・
私も強気に自宅安静を強行すれば良かったんですがやはり旦那さんと喧嘩したくないしチョコチョコ動いてしまって結局入院⤵
入院になったときはさすがに旦那さんも驚いていて『悪かった』って反省してくれましたが・・・そこからは自分自身を責めましたね⤵
赤ちゃんを危険にしてしまったのは自分って・・・
だからひひさんにも絶対に無理しないで欲しい‼

でも旦那さんの理解って難しいですよね・・・
先生から直接話してもらうとか切迫早産についての資料やカキコミを見てもらうとか・・・何か出来そうなことはありますか?
も~私が直接ご主人にお話ししに行きたい気分です😅

• << 224 まぁささん、こんばんは😄返信ありがとうございます。私が変に動けるものだから、旦那も「じゃあ、これくらいは大丈夫なのかな?」って思ってしまうんですよね、きっと。徹底して動かなければ良いんでしょうけど…。彼も口では「安静にしていてね」とは言うんですけどね。でも、私がやらなければこの洗濯物はどうなるのかな、とか、この洗い物はどうなるのかな、とか、考えてしまい、つい動いてしまいます…😢 赤ちゃんのために心を鬼にして、じっとしていなければなりませんね! まぁささんはあとちょっとで赤ちゃんとご対面ですね💓楽しみですね🎵 私と同じ思いを乗り越えてきたんですよね。私はまだまだがんばらないといけませんね! ここに来ているみなさんのお話を参考にさせていただいて私もがんばります!

No.222 09/11/24 12:37

>> 219 まあささん🐧 正期産おめでとう🌸😄  張りも落ち着いてて、良かった💡😄 なかなか美容室行けなくなるし、リフレッシュかねて綺麗になってきてね… ゆうゆさん🐤

姫チャンとっても良い子なんですね~😄
授乳の間隔も素晴らしいしオムツ代えながら寝ちゃうなんて可愛い💕
それは旦那さんも2人目欲しくなっちゃいますよね😆
ゆうゆさん2人目頑張ってください(笑)

うちの王子くんはまだ今日も元気に動いてますよ⤴
美容院は明日にして今日は実家に来ました🏠
久しぶりに🚍に乗ったんですが🚍の段差で思ったよりも足が上がらず焦りましたよ💦
おまけに降りるボタン押し忘れて一つ先の停留所まで行ってしまいかなりのウォーキングになりました😅
これから夕飯の買い物に行って今夜はラーメンを作ろうと思います🍜

No.223 09/11/24 12:58

>> 220 まあささん🌟 入院生活で筋力落ちた分、お産に向けて少しでも取り戻そうって気持ち分かります😃💦 でもちょっと散歩しただけで筋肉痛とかよく聞きま… ニコさん🐤

そろそろ入院して1週間くらいですか?
お部屋はカーテン閉めっぱなしの大部屋なんですね💦私が過ごした入院部屋は代々カーテン開けっぱなし雑談ありの部屋で実は私は最初凄く嫌だったんです😅
カーテン開けっぱなしの部屋はそこくらいしかなくて他の部屋は皆さんカーテン閉めっぱなしだったので私はそっちに移りたいって思ってました💦
人によって違うものですね😅
確か31週と仰ってましたが32週になると気持ちも少し楽になりますから頑張ってくださいね⤴

美容院は明日に変えたんですが髪は今より少し短くするくらいで軽くしてもらおうかなと思ってます‼
くせ毛なので短くしちゃうと大変なことになっちゃうので😓軽く結わくだけで🆗な感じにしようと思います😉
退院したら何をしようとか何を食べようとか考えてると時間も進みますよ⤴
あとはたまひよの通販を頼んでみたりオークションでベビー用品を落としたりするのも入院生活の時間の潰し方にはオススメです😉

No.224 09/11/24 23:12

>> 221 ひひさん🐤 こんにちは☀ ずっとお仕事バリバリで働いてきて今は動いちゃいけないっていうのは辛いですよね😣 うちの旦那さんはあまり自宅安… まぁささん、こんばんは😄返信ありがとうございます。私が変に動けるものだから、旦那も「じゃあ、これくらいは大丈夫なのかな?」って思ってしまうんですよね、きっと。徹底して動かなければ良いんでしょうけど…。彼も口では「安静にしていてね」とは言うんですけどね。でも、私がやらなければこの洗濯物はどうなるのかな、とか、この洗い物はどうなるのかな、とか、考えてしまい、つい動いてしまいます…😢
赤ちゃんのために心を鬼にして、じっとしていなければなりませんね!
まぁささんはあとちょっとで赤ちゃんとご対面ですね💓楽しみですね🎵
私と同じ思いを乗り越えてきたんですよね。私はまだまだがんばらないといけませんね!
ここに来ているみなさんのお話を参考にさせていただいて私もがんばります!

No.225 09/11/25 16:11

まあささん🐧

まあささん、正期産入ってエンジョイしてるかな➰⁉😌それとも…まさか産まれたかな⁉😌

元気だったらいいんですけどね🎵😁
私は、湿疹が出て痒いのとチクチク痛いので…ブルー⤵😲ですよ💦
しかも、旦那君は車で追突事故おこしちゃったし💦
まぁ、お互いに怪我もなくちょいとぶつかった程度で良かったですが…。😒

娘っ子は、来週末に一ヶ月検診ですよ🎵😄
最近、だんだん重くなってきました✨😁すくすく育っております‼

まあささんの王子さまはいつ出てきてくれるのかな⁉😌楽しみですね❤
まあささんも旦那さまも、メロメロになるんだろうなぁ🎵😆

No.226 09/11/26 10:12

皆さんへ🐤

突然ですが報告です✋

本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆

2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれてきてくれました🎵

母子共に元気です⤴⤴⤴

切迫早産で辛い事も沢山ありましたが今は喜び・幸せでイッパイです💕

会陰切開の傷が痛むのでまた落ち着いたらレスしますね😌

• << 228 まぁささん、無事出産おめでとうございます🎵 自分と似たような境遇の方が無事出産と聞いてとっても嬉しく、そして頼もしく思います😄 今はとにかくゆっくり過ごしてください😌 これからは育児で大変だと思いますが引き続きがんばってください💕
  • << 230 まぁささん🍀 おめでとうございます✨ いつものぞかせてもらっていました。 頑張ったぶん可愛いでしょうね~。 嬉しい報告✨さらにはげみになりました。 私も頑張ります😄👊
  • << 232 まぁささん(●^∀^●) 久しぶりに来たら おめでたい❤レスが😊 おめでとうございます(^w^) しかも友達と同じ日に出産されててビックリしました🎀 傷痛いですよね😫 今はゆっくり休んで下さいね(●^∀^●) お疲れ様でした⤴⤴

No.227 09/11/26 10:47

>> 226 まあささん❤おめでとう🌸😄

無事にご出産されて良かったですね✨😉
可愛い我が子を見てたら傷の痛みも吹っ飛びますよ‼
これから、家族三人で育児も大変な事いっぱいありますが楽しい時間過ごしてね🎵🎵😌

追伸…二時間なんて超スピード出産だったね✨😄
入院とかで大変だったから、ママの為に頑張って早く出てきてくれた親孝行息子君だね⤴😁
体調回復するまで、ゆっくり休んでね💡😉

No.228 09/11/26 10:53

>> 226 皆さんへ🐤 突然ですが報告です✋ 本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆 2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれて… まぁささん、無事出産おめでとうございます🎵
自分と似たような境遇の方が無事出産と聞いてとっても嬉しく、そして頼もしく思います😄
今はとにかくゆっくり過ごしてください😌
これからは育児で大変だと思いますが引き続きがんばってください💕

No.229 09/11/27 17:41
あま ( 88ItF )

>> 209 あまちゃんさん🐤 おはようございます😄 点滴の副作用による発熱、今日は下がってるかな?? 発熱が辛いときはアイスノンとかバンバンお願い… まぁささん🎠おめでとうございます❤
元気な男の子😍
私は、ウテメリン点滴増えて、さらに、ウテメリン血管注射おしりに打ってます。と、ウテメリンとは違うお腹の張りをおさえる。点滴をダブルで、左手にいれ、右手にも点滴をしていて、副作用で、携帯が握れませんでした😢
お腹の張りが、10分に1回のペースで大きい山の張りでしたが、今は、注射で、少し落ち着いていますが、張りは、大きいです。
あと1ヶ月は、お腹のなかにいてもらいたいです。

No.230 09/11/30 06:53
ダン ( ♀ 3VcGe )

>> 226 皆さんへ🐤 突然ですが報告です✋ 本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆 2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれて… まぁささん🍀
おめでとうございます✨
いつものぞかせてもらっていました。
頑張ったぶん可愛いでしょうね~。
嬉しい報告✨さらにはげみになりました。
私も頑張ります😄👊

No.231 09/11/30 23:59
あき ( 20代 ♀ FcHz )

お久しぶりです✨
ゆうゆさん
ピノさん
ミィーさん
レミさん
まぁささん
ご出産おめでとうございます💕💕
切迫先輩のみなさんが元気なお子さんを産まれてかなり励みになります✨
わたしのベビは最近とても大きくなって張りも増えて来ました💦性別もわかるようになり男の子でした✨
28週で安静期間はまだまだ続きますが頑張ります⤴💕

• << 233 あきさん(●^∀^●) こんにちは🎀 28週突入したんですね☺ 体調はいかがですか⁉ 最近寒い日が続いてますよね😫 あと少し頑張って下さいね☺ うちは実家に一週間居ただけですぐ 自宅戻ってきましたが何とか 過ごしてますってか手抜きです(笑) ですがbabyもお姉ちゃんに可愛がられ 毎日過ごしてます(≧ε≦)❤ ただ買い物に行けないのが難点で 毎日困ります💦

No.232 09/12/01 11:44
ミィー ( 20代 ♀ siEyF )

>> 226 皆さんへ🐤 突然ですが報告です✋ 本日夜中2時過ぎに元気な男の子を出産しました😆 2775グラムで陣痛開始から2時間と少しで産まれて… まぁささん(●^∀^●)
久しぶりに来たら おめでたい❤レスが😊
おめでとうございます(^w^)
しかも友達と同じ日に出産されててビックリしました🎀

傷痛いですよね😫
今はゆっくり休んで下さいね(●^∀^●)
お疲れ様でした⤴⤴

No.233 09/12/01 11:48
ミィー ( 20代 ♀ siEyF )

>> 231 お久しぶりです✨ ゆうゆさん ピノさん ミィーさん レミさん まぁささん ご出産おめでとうございます💕💕 切迫先輩のみなさんが元気なお子さん… あきさん(●^∀^●)
こんにちは🎀
28週突入したんですね☺
体調はいかがですか⁉
最近寒い日が続いてますよね😫
あと少し頑張って下さいね☺

うちは実家に一週間居ただけですぐ
自宅戻ってきましたが何とか
過ごしてますってか手抜きです(笑)
ですがbabyもお姉ちゃんに可愛がられ
毎日過ごしてます(≧ε≦)❤
ただ買い物に行けないのが難点で
毎日困ります💦

• << 235 ミィーさん✨ ありがとうございます💕 お姉ちゃんたちが可愛がってくれていいですね⤴みんな可愛いんだろうなぁ✨ お腹が大きくなってきて横になってるのも辛くなってきました⤵旦那に対するイライラも増えて精神的に辛くなってきました💦 あと1ヶ月で里帰り出来て気分も変わると思うのですがここに来てあと1ヶ月が長い😢

No.234 09/12/01 14:49

みなさん🎠お元気で何よりです😌わたしは、入院生活2週間となりました。点滴数値さがらず、ストレスから“突発性難聴”になり、点滴が増えてしまいました。貧血もしていて薬も処方されました。
ウテメリンの血管注射は、痛いです😢
みなさん、妊娠生活、安静生活、育児生活、頑張ってくださいね。
私も、赤ちゃんの為に頑張ります(*´∇`*)

• << 236 あまさん✨ ついに入院になってしまったんですね😢 点滴つらいですよね⤵ 私も二年前突発性難聴になりました😣 ストレスが原因みたいですよね💦妊娠してストレス多いし再発にビクビクしてます💦 何週間か前に朝起きたら耳が突発性難聴のときみたいになってて慌てて耳鼻科にいったら突発性難聴の再発ではなかったのですが今でも耳がつまる感じがしたり、不快感が続いています⤵ 先生は妊娠による浮腫からきてるんじゃないかって💧体はむくんでないのに💧 妊娠中は自分が弱いとこにでやすいんですかね😣

No.235 09/12/01 22:52

>> 233 あきさん(●^∀^●) こんにちは🎀 28週突入したんですね☺ 体調はいかがですか⁉ 最近寒い日が続いてますよね😫 あと少し頑張って下さ… ミィーさん✨
ありがとうございます💕
お姉ちゃんたちが可愛がってくれていいですね⤴みんな可愛いんだろうなぁ✨

お腹が大きくなってきて横になってるのも辛くなってきました⤵旦那に対するイライラも増えて精神的に辛くなってきました💦
あと1ヶ月で里帰り出来て気分も変わると思うのですがここに来てあと1ヶ月が長い😢

No.236 09/12/01 22:58

>> 234 みなさん🎠お元気で何よりです😌わたしは、入院生活2週間となりました。点滴数値さがらず、ストレスから“突発性難聴”になり、点滴が増えてしまいま… あまさん✨
ついに入院になってしまったんですね😢
点滴つらいですよね⤵
私も二年前突発性難聴になりました😣
ストレスが原因みたいですよね💦妊娠してストレス多いし再発にビクビクしてます💦
何週間か前に朝起きたら耳が突発性難聴のときみたいになってて慌てて耳鼻科にいったら突発性難聴の再発ではなかったのですが今でも耳がつまる感じがしたり、不快感が続いています⤵
先生は妊娠による浮腫からきてるんじゃないかって💧体はむくんでないのに💧
妊娠中は自分が弱いとこにでやすいんですかね😣

• << 239 あきさん🎠突発性難聴になったことがあるんですね。注射つらいですよね😅 今、いろんな、薬使っているから赤ちゃんが可哀想って😢 最近、精神的にも、参ってます。 旦那は、優しい声をかけるタイプではないから。。 入院していると他の旦那さん見ると羨ましくなるよ。。

No.237 09/12/03 11:13
まりも ( 20代 ♀ U8Dqe )

お久しぶりです✨
全然安静にできてなくて忙しく来れませんでした😨
母がバセドー発症。薬じゃ治らなくて入院⤵祖母はパーキンソン寝たきり⤵祖父が世話してくれてますが老老介護だし、父と弟はほんとに何っもできないし、もう大変❗😂
私まで入院する訳にはいかないけど、頚管何とか2センチ短くも長くもならずで29週まできました😃
このままもってくれたらいいな💦もし産まれちゃっても、何とか助かるかなぁ💦

No.238 09/12/03 15:19

みなさんへ。マグセント+ウテメリン点滴24時間となりました。先生からはマグセントは、副作用のないといわれましたが、ネットで調べたら、マグセントは、副作用の強い点滴、そして、胎児にも影響すると書いてありました。どなたかマグセント使用をして、出産されたかたいますか?

No.239 09/12/05 05:38

>> 236 あまさん✨ ついに入院になってしまったんですね😢 点滴つらいですよね⤵ 私も二年前突発性難聴になりました😣 ストレスが原因みたいですよね💦妊… あきさん🎠突発性難聴になったことがあるんですね。注射つらいですよね😅
今、いろんな、薬使っているから赤ちゃんが可哀想って😢
最近、精神的にも、参ってます。
旦那は、優しい声をかけるタイプではないから。。
入院していると他の旦那さん見ると羨ましくなるよ。。

No.240 09/12/26 17:28

みなさん、ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

出産から1ヶ月が過ぎ昨日無事に1ヶ月検診を終えました💡

自宅安静のみなさん、入院安静のみなさん、そして出産後のみなさんいかがお過ごしですか?

また悩みや愚痴などこちらでお話してくださいね✨

No.241 10/01/04 21:32

明けましておめでとうございます✨

みなさん精神的に辛いと思いますが、頑張りましょう😣

18週から自宅安静、入院、自宅安静とやってきましたが、毎日一歩一歩進んでなんとか33週まできました😢💕
明日東京から群馬に里帰りします✨やっと群馬の病院で産める週数まで来たので👌

最近はお腹が大きくなってきて痛いとこも増えたし、息苦しいことも多いけど頑張ってます(>д<)
あまさん🌼
色々な治療があってとても辛そうですね😢😢😢
耳の調子はよくなりましたか😣💦⁉⁉

No.242 10/01/05 21:40

>> 241 あきさん🐤

あけましておめでとうございます✨
あきさんも33週まできたんですね💡
今日は里帰りお疲れ様でした✨
ご実家に帰るとまた安心感も増すでしょうね😌
安静生活は辛いですがもう少しです‼
ご両親に甘えながら頑張ってくださいね😄

寒い日が続くので風邪などにも気を付けてください😄

• << 244 まぁささん🌼 ところがどっこい実家の方が使われちゃう&私以外が動かない😢 母もそのくらいできるでしょ❓みたいな感じで扱いが荒くて重いもの持ちまくりの無理な体勢しまくりです⤵💧 長女だからすぐ使われる😣しかも帰ったら無駄な家具もらってきてたり服もらってきてたりでテレビで見るゴミ屋敷化してて転びそうだから明日から私が片付けすることになりそう⤵⤵⤵ 里帰りしない方がよかった気がする😢

No.243 10/01/05 23:17

明けましておめでとうございます🌸😄
まあささん、ご無沙汰ですぅ💦😄
育児頑張ってますか⁉

うちは、今日で二ヶ月になり…体重6280グラム 身長62センチになってましたよ🎵😆
ちょっと大きめベビーです✨
最近は、よく笑うようになり…パパと私を目でおってます。首ももうすぐ座りそうな感じですよ✌😁

まあささんも、今年はベビーちゃんも増え華やかなお正月になったかな⁉😌

切迫の皆さんも頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね‼😄
皆さんにとって素敵な1年でありますように❤😌

• << 245 ゆうゆさん🐤 あけましておめでとうございます✨ 昨年に引き続き本年もどうぞ宜しくお願いします‼ 赤ちゃん💍おっきいですね😆 うちの子は今日生後41日目で4200グラム位なので2000グラム違いです💦 ゆうゆさんの赤ちゃんはお腹の中にいるときからおっきかったですもんね😄 首もすわってくるとまた世界が広がって楽しいみたいですよね⤴ 早く暖かくなってお散歩が沢山できるようになるといいですね😌 春が待ち遠しい✨

No.244 10/01/06 00:58

>> 242 あきさん🐤 あけましておめでとうございます✨ あきさんも33週まできたんですね💡 今日は里帰りお疲れ様でした✨ ご実家に帰るとまた安心感も… まぁささん🌼
ところがどっこい実家の方が使われちゃう&私以外が動かない😢
母もそのくらいできるでしょ❓みたいな感じで扱いが荒くて重いもの持ちまくりの無理な体勢しまくりです⤵💧
長女だからすぐ使われる😣しかも帰ったら無駄な家具もらってきてたり服もらってきてたりでテレビで見るゴミ屋敷化してて転びそうだから明日から私が片付けすることになりそう⤵⤵⤵
里帰りしない方がよかった気がする😢

No.245 10/01/06 03:57

>> 243 明けましておめでとうございます🌸😄 まあささん、ご無沙汰ですぅ💦😄 育児頑張ってますか⁉ うちは、今日で二ヶ月になり…体重6280グラム… ゆうゆさん🐤

あけましておめでとうございます✨
昨年に引き続き本年もどうぞ宜しくお願いします‼

赤ちゃん💍おっきいですね😆
うちの子は今日生後41日目で4200グラム位なので2000グラム違いです💦

ゆうゆさんの赤ちゃんはお腹の中にいるときからおっきかったですもんね😄

首もすわってくるとまた世界が広がって楽しいみたいですよね⤴

早く暖かくなってお散歩が沢山できるようになるといいですね😌

春が待ち遠しい✨

No.246 10/01/06 04:09

あきさん🐤

あれれ💦
里帰りなのにそれは大変ですね😲
お腹もおっきくなって動きずらいし、というか安静なんで動いちゃダメなのに😞って感じですよね💦

でもここは我慢して安静貫いてくださいね‼

検診の時にでもお母さんを連れていって先生にそれとなく言ってもらえると助かるんですけどね😌

次の検診はいつですか?
里帰り先の病院は初診察でしたっけ??

No.247 10/02/04 13:42
匿名さん247 

>> 1 私は33週に、検診にきたら、切迫早産と診断され即入院😭 そして今日で35週と3日になりました😃 月か火曜日に点滴を抜き、しばらく様子をみて、… 私は妊娠8ヶ月に入った初マタです。お腹の張りを感じて病院に行ったら子宮頸官が37.6ミリと言われて自宅安静と言われました⤵短くなった子宮頸官がまた長くなることってあるんでしょうか❓詳しく知ったる方 教えて下さい😔

No.248 10/02/04 18:52

>> 247 匿名さん🐤

はじめまして😄
私は19週から自宅安静、29週で入院し長い切迫生活ののち37週で元気な男の子出産したまぁさと申します🐤
匿名さんは妊娠8ヶ月の初マタさんなんですね🐤

私の場合ですが、頚管は長くなることはありました💡やはり安静が大切だと思います。
ただ、短くなった頚管が長くなったとしてもそれは『一度剥がれたシール』だと思った方がいいみたいです。一度剥がれたシールは張り直しても剥がれやすい、頚管も同じだそうです。
実際、私も長くなったり短くなったりを繰り返しました。

匿名さんの場合、頚管長もまだ長さがありますし、今大事にすればきっと大丈夫だと思います💡
赤ちゃんに会えるまであと少しですね😌

自宅安静を徹底して大切にされてくださいね✨

• << 250 まあささん 匿名です😃早速お返事ありがとうございます。 まあささんは無事出産されたのですね✌ 今まで順調だっただけに今回は少しショックでしたが同じ経験を持つママさん達が結構いることを知り 勇気が出ました😊 うちは旦那の理解がイマイチ浅く 私もストレスが溜まり気味です⤵やはりストレスも影響するんですかね❓

No.249 10/02/04 19:30
匿名さん247 

まぁささん 匿名です。早速お返事ありがとうございます。まぁささんは無事出産されたのですね。旦那がイマイチ理解に浅く私もストレスが溜まり気味です…
ストレスも影響するんですかね⤵

No.250 10/02/04 19:35
匿名さん247 

>> 248 匿名さん🐤 はじめまして😄 私は19週から自宅安静、29週で入院し長い切迫生活ののち37週で元気な男の子出産したまぁさと申します🐤 匿名さ… まあささん 匿名です😃早速お返事ありがとうございます。
まあささんは無事出産されたのですね✌
今まで順調だっただけに今回は少しショックでしたが同じ経験を持つママさん達が結構いることを知り 勇気が出ました😊
うちは旦那の理解がイマイチ浅く 私もストレスが溜まり気味です⤵やはりストレスも影響するんですかね❓

• << 252 匿名さん💡 突然の安静指示ショックですよね😞 でも今安静を頑張ればきっとまたもとの生活に戻すことも出来ると思いますよ💡 そのためにも旦那さんの理解は大事なんですけどね💧 うちもなかなか難しかったんでよいアドバイスが出来ないのですが・・・切迫早産についての資料(雑誌や💻など)を見てもらったり、一緒に検診に行けるなら直接主治医から説明してもらう方がいいかも💡 ストレスを感じると私は張りが増したのでやはり良くないと思いますよ✋ 旦那さんが理解してくれるといいですね😌 頑張ってください‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧