注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

親を黙らせる為に仕方なく

レス7 HIT数 828 あ+ あ-

匿名
19/01/28 22:52(更新日時)

うるさい親を黙らせる為だけに仕方なく挙式披露宴をした方、いますか?
新郎新婦ともに全くやる気ないんですが、親が「親族が集まる場を作れ」ととにかくうるさいです。

うるさい親を黙らせる為に「やった」と言う実績だけあればいいのですが、どのくらいの規模でやりましたか?
仕方なくあげた方の挙式披露宴の規模や予算を教えて下さい。

私が今考えているのは…
 1.友人職場は一切呼ばない。
 2.お車代が必要になりそうな遠方の親戚は呼ばない。
 3.甥姪いとこなどは後日報告で済ませる。
 4.平日開催(新郎新婦が平日休みの仕事に就いてる事、土日祝日の良い日は既に埋まってる事、親族がなるべく都合つかないようにw)
 5.挙式なし(やっても宴内人前式でさっさと終わらせる)・食事も一番安いプラン
 6.口出しされると鬱陶しいので親の援助は受けない。
 7.引き出物云々が面倒なので、会費制にする。
などです。

No.2786624 19/01/28 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/28 16:07
匿名1 

はーい、いますよココに。
私達は身内だけの挙式と会食にしたかったんです。

でも、夫の親が先祖代々の家業をやっていて、夫もあとを継いでいたので、仕事関係の方への御披露目のためにヤレ!と頑なで。
言い争いになるのが嫌で折れました。

最初は400人くらい呼ぶつもりだったんです。それは二人で阻止しました。
ホテルの式場が抑えられなくて…
と120人くらいにしました。

舅のごり押しなので、旅費や宿泊費は舅に出してもらいました。

うちは(7)にしました。
でも引き出物はだしました。近くに工房があるので、頼み込んで手作りグラスを500円で引き出物にしました。
もう大分後で「あ、割れるものだった」と気付きましたが、形ばかりの式だったので、まいっか。です。


No.2 19/01/28 16:40
既婚者2 

全額出させて、プランも全て任せました。
親が出した金額は300万です。

No.3 19/01/28 16:41
匿名3 

あまり覚えてないですが、兄弟はそんな感じでした。
教会のある式場で挙式と別室で会食のみ。本人と両家親族含めて40人くらい。ちょっと間が持たなかったですが、短時間で終わって良かったです。
お祝いは要らないと言われたけど、結局みんな持ってきてたし、平服でという指定に親戚から何着て行けば良いのかという問い合わせが殺到して、ちょっと面倒でした。主に私が。なぜかみんな本人じゃなく一番近くに住んでいる私に言ってくるので。

No.4 19/01/28 17:14
匿名4 

二人してやる気がないんなら、ちょっと改まった食事会でいいとか、フォト婚とかかんがえる、もしくは式はいらないと二人で親に貫いたらいいのに。

 当人同士の事なのに、楽しくもなさそうな式見せられる方の気持ちにもなってほしい。
4,5,7が透けて見える式なんか、招待状届いた段階で不参加に○ですわ。

  • << 6 こっちの意図が透けて見えて不参加で返事してくれるなんて、とても良い人ですね。 あなたみたいに察しの良い人ばかりだったらいいのに。

No.5 19/01/28 17:31
匿名5 

旦那親がうるさくて結局小規模な食事会をしたのですがその費用を払わされたことを根に持っているのでやらなきゃ良かったと思ってます。ただの溝作りでした。

No.6 19/01/28 18:38
匿名6 

>> 4 二人してやる気がないんなら、ちょっと改まった食事会でいいとか、フォト婚とかかんがえる、もしくは式はいらないと二人で親に貫いたらいいのに。 … こっちの意図が透けて見えて不参加で返事してくれるなんて、とても良い人ですね。
あなたみたいに察しの良い人ばかりだったらいいのに。

No.7 19/01/28 22:52
匿名7 

それが親孝行となるのであればしておいた方が良いかもしれませんね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧