注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

整形修正の心構えと挑み方

レス370 HIT数 53096 あ+ あ-

もにょ( 30代 ♀ 6nnGd )
11/01/27 10:17(更新日時)

はじめまして。
私は熟慮を重ね、4月に二重全切開手術を信頼できそうな認定医に執刀して頂いたのですが、ラインに左右差もあり (大袈裟ですが ⌒ ¬ こんな感じで) 、特に右目の目尻側に修正が必要な状態です(二重のラインが急降下して目尻につながって不自然に見える)。 もう術後半年経つので修正可能な時期に入りました。定期検診で相談していた時も先生は非を認める様な発言はないものの、いつも穏やかな対応で修正はできるから、とおっしゃっていました。私も争い事は苦手なので裁判にまではしたくないのですが、いざ修正を希望すると言い出すとなるとこちらも毅然とした態度で臨まなければならないと思います。 単純に修正をお願いすると、代金としては初めの手術の70%で20万程払わなければいけないと思います。 私としては先生に非があると思っているので、修正代金丸々かかるのだけは納得できません。 心構えとしてどのように考えどのような話の切り出し方をする事で、タダもしくは実費のみ(わからないですけど2~3万とか)で修正して貰えるようになるでしょうか?お詳しい方のご意見をお願いします。

No.1141815 08/09/08 01:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/08 08:56
匿名さん1 ( ♀ )

私は部分切開(中央)してラインをつくりました。
でも結果最悪です🌀
私の場合は目頭部分が左右違いまし、幅も目頭から中央にかけて太めで、突っ張り感はあります。
切開してもラインは変えられるんですか?
知らなかった…。
もう10年も前の手術なので私の場合やり直すとしたら全額以上になりそうですかね。数年前に男友達から、眠そうな目だね!って言われるまで寝ぼけ眼に気付きませんでした。諦めていたけどスレ読んで私もいつかはやり直そうと思う気持ちが強くなりました。
答えになっていなくてすみません昉

次こそは理想の二重になるといいですね垬

No.2 08/09/08 09:27
もにょ ( 30代 ♀ 6nnGd )

>> 1 1さんへ。レスありがとうございます。
お悩みお察しします。
修正については担当医の技術と今の皮膚の状態と希望の修正ラインがどのようなものか等により、可能な場合と不可能な場合があるようです。
他のスレッドの方がそれで大変な事になり悩まれていました。
ただ今の状態にかなり不満がおありでしたら希望をもって修正を真剣に検討してみるのも良いかと思います。
ただ、整形は(修正も)やはり賭けです。やってみて数カ月待たないと希望通りになったのか、あるいは納得出来る範囲なのか、失敗だったのかどうかわからないと思います。
お互い良い方向にいくといいですね!

No.3 08/09/17 08:21
そら ( JMz9d )

はじめまして。
私も8月初めに2重全切開をして後悔してます。
こちらの方は(7)さんがコメントされている掲示板をいつも参考にしていてそこから飛んで来ました。

私の場合はかなり顔が変わってしまった事と左右差←これはまだ3ヶ月しないとわからないので我慢しながら待っています。
一番気になるのはもにょさんと同じくラインです。目頭が一番広くて目尻が狭すぎるのです。⊿三角目になっています。

修正はかなり難しいようですね。

これからこちらで一緒にお話出来ればと思いますのでよろしくお願いします。

No.4 08/09/17 10:16

>> 3 そらさんへ
こんにちは。私も術後1ヶ月くらいの時は腫れてるからこんな変なんだと自分に言い聞かせていました。でも自分では気付かない程度ですが少しずつ変化していきましたよ。おっしゃるとおり今はまだ見守るしかないとは思います。
でも検診では先生にもこの点に不安がある事を告げておくと後々の為にも良いかと思います。
今の私(術後約半年)からすれば、1ヶ月目は術後の状態に近い方でした。
⊿の目の頂点は目頭側という事ですよね?
⊿の角も少しずつですが丸みを帯びていくとは思います。私はそうでした。ただ私はもうこれ以上は緩やかにはならなさそうで…私も不安です。
切開ライン自体はどうですか?ラインは⌒なのに⊿に なっていますか?

No.5 08/09/17 11:08

早速のお返事ありがとう。
ラインも⊿うまく表現出来ませんが「へ」の字みたいな目頭が一番の山でいきなり急降下になっています。
もにょさんのおっしゃる通り、まだ1ヶ月と10日程なので…と変化を期待をしていますが。何となく形ってもう決まってしまってるようにも感じて不安になってます。

もにょさんは目尻側がラインが落ちてきて途中で一重になっているのですか?うまく想像出来なくてごめんなさい。この半年間不安で大変だったと思います。お気持ちわかります。今の私は今までの仕事は辞めてしまいました。最近地味なバイトをはじめました。メガネは外せないですし、人の目を見て話せないです。

• << 7 1ヶ月過ぎくらいだと不安で人の目が見れなくて辛い気持ち凄く分かります。 特に職場(バイト)だとなおさらでしょうね。私はお外恐怖症でひきこもってました。 ただ私は形はどうあれ半年であの腫れた感じのバレバレ感は越えたと思っています。だいたい3ヶ月でそうなり始めていましたよ。 だからとりあえずはやっぱり3ヶ月待ちですね。 他の人で画像載せてる人のblogを見たり自分自身もそうだったのですが、幅は(腫れ・ムクミがひいて)かなり狭まりますが、形・ラインは(角ばった感は緩やかになるものの)おおよそそのままだと思います。 無惨にもわたしも始めの形通りになじんできています。 私の目はですね、途中から一重のようにはなってませんょ完全に二重で目尻だけ変。上手く表現できないですけどスイマセン。 そらさんはラインがそもそもへの字だとすると、その形のまま綺麗になじんでいく気がします。今大変辛い時期だとは思いますがとりあえず後2ヶ月弱です!頑張って下さいね。 その後は思ってたよりきっともっと馴染んでマシになっているとおもいます!それでも修正が必要ならそういう道もあるので。その時はリスクも踏まえて懸命な判断をされてくださいね。

No.6 08/09/17 11:47

あ。それから再手術代が20万らしいですが高いですね。
二重全切開で私は21万でした。修正は同じ病院だと安い気もしますが他病院では高いとは思います。

• << 8 ×懸命な ○賢明な すいません

No.7 08/09/17 12:42

>> 5 早速のお返事ありがとう。 ラインも⊿うまく表現出来ませんが「へ」の字みたいな目頭が一番の山でいきなり急降下になっています。 もにょさんのおっ… 1ヶ月過ぎくらいだと不安で人の目が見れなくて辛い気持ち凄く分かります。 特に職場(バイト)だとなおさらでしょうね。私はお外恐怖症でひきこもってました。 ただ私は形はどうあれ半年であの腫れた感じのバレバレ感は越えたと思っています。だいたい3ヶ月でそうなり始めていましたよ。 だからとりあえずはやっぱり3ヶ月待ちですね。 他の人で画像載せてる人のblogを見たり自分自身もそうだったのですが、幅は(腫れ・ムクミがひいて)かなり狭まりますが、形・ラインは(角ばった感は緩やかになるものの)おおよそそのままだと思います。 無惨にもわたしも始めの形通りになじんできています。 私の目はですね、途中から一重のようにはなってませんょ完全に二重で目尻だけ変。上手く表現できないですけどスイマセン。 そらさんはラインがそもそもへの字だとすると、その形のまま綺麗になじんでいく気がします。今大変辛い時期だとは思いますがとりあえず後2ヶ月弱です!頑張って下さいね。 その後は思ってたよりきっともっと馴染んでマシになっているとおもいます!それでも修正が必要ならそういう道もあるので。その時はリスクも踏まえて懸命な判断をされてくださいね。

No.8 08/09/17 13:12

>> 6 あ。それから再手術代が20万らしいですが高いですね。 二重全切開で私は21万でした。修正は同じ病院だと安い気もしますが他病院では高いとは思い… ×懸命な ○賢明な
すいません

No.9 08/09/17 13:51

>> 8 ありがとうございます。
他の病院に相談した所、腫れはまだまだひくとの事ですが目の形はあまり変化がないでしょうとの事でした。後、目頭の瞼の皮膚(まつ毛~ラインまで)が 瞳に被さり引っ込まない感じで垂れ下がっています。下垂の手術での引き上がりが悪いのでしょう。
いずれにしても3ヶ月~半年は待ってみます。
もにょさんは半年待ってもうこれ以上は変化を期待出来ないので修正を考えられているのですよね。

修正して綺麗になる事を願っています。
修正されているブログも沢山あるので色々参考にされるのも良いかと思います。

No.10 08/09/17 14:24

>> 9 ありがとうございます。
そうですね。修正のブログも参考にしてみます。
そらさんはもしかしたら筋肉の処理がうまくいかなかった感じなのですかね。
それだと修正が必要かもしれないですね。
もし修正するにしてもマル適の認定医の先生にお願いした方がいいと思いますよ。ご存知でしたらすいません。

No.11 08/11/03 20:26

もにょさん。
見てますか?
私はもう3ヶ月になりましたが、やはりもにょさんがおっしゃった通りに変な形のまま馴染んで来ました。

もにょさんは修正されましたか?

No.12 08/11/03 21:18

>> 11 そらさんお久しぶりです。腫れがひいて平らになってくると切開バレバレ感からは少しずつ開放されてきますよね。この後も傷の色も食い込み感もさらにゆるやかに治まってはいくはずですが。。形自体は恐らく癒着が外れている場合修正しないとなんとも…ですよね。
私はまずカウセだけ行って様子を聞いてきました。
予約の電話の時は当院の修正でも20万といわれましたが、当日相当落ち込んだ様子で直接見せて話したら2万になりました。
やはり右目の目尻側1センチだけ癒着が外れてました。(左目も1ミリ外れていますが先生は気付かなかった。)しかも糸の固定の位置が高くなっちゃったから余計ラインが急降下してるねーとの事で。左右差を整える為に左目も固定位置を上げましょう。腫れの期間は1ヶ月位だから前より楽だよ。と両目の修正を提案されてしまいました。
でもネットで色々調べる程、修正は微調整だから簡単な様に見えて実は瘢痕が出来ている分初めて全切開する人より難しい手術になるとの事で。
今より不自然にされるのが恐ろし過ぎて悩んでいます。

No.13 08/11/06 00:49

>> 12 もにょさん。
お返事もらえて嬉しいです。

カウンセリングでお話出来て良かったですね。20万が2万になるのは初切開の病院での修正になるのですよね。
修正は簡単じゃないですよね。だから不安だし怖いです。
今よりも酷くなるならまだ今のままで我慢しようか…と考えてしまう反面…いや、こんな変な目は治したい!って気持ちと。
もう目の事から解放されたいですよね。
修正手術の日程決まりましたか?
こちらは費用を貯めないと行けないので来年になりそうです。

No.14 08/11/06 01:26

>> 13 本当にそうなんですよ。。
以前7さんからも修正はお勧めできないとご意見を頂いて、何度もこのままの目で我慢しようとしたんですが。
それでも鏡をみてメイクをする度に少しだけでもマシになりたい気持ちがわいてきてしまうんです。
私はやるなら同じクリニックで修正しますが、そらさんは別の病院にされるんですね。
修正で有名な先生にお願いされるのですか?
まだ考え中ですが、やるなら私は月内でないと別の予定に間に合わないので私の方が先になりそうです。

No.15 08/11/06 19:59

>> 14 修正。
先生もどこが悪くてこうなってしまったと治す所をしっかりと理解してらっしゃる感じですね。

きっと先生のおっしゃる通り腫れも1ヶ月くらいで素敵な目になると思います。

そらは明日手術した所とは別の病院にカウンセリングに行きます。修正についてお話しして来ます。

もにょさんは今月予定なので又近況お知らせくださいね。あのダウンタイムまた経験しなきゃならないのは辛いですが綺麗になるのですから頑張ってください。

• << 31 そらさん。いらっしゃいますか? 近況報告ですが、今日修正してきました。 術後、手術台で一瞬だけ鏡で見せてもらった目はこんなの頼んでない!という程1回目の術後より強烈な目だったので愕然としてしまいした。 今はガーゼが貼ってあって翌日に外すようにと言われているので今の瞼が一体どうなっているのかは分かりません。 でももう後戻りはできませんから、腫れがひいて綺麗なラインになる事を祈るしかないです。

No.16 08/11/06 21:36

>> 15 ありがとうございます✨
また報告しますね。

No.17 08/11/07 22:55

もにょさん。
こんにちは。
もにょさんはT病院ですか?
私は今日T病院に行きカウンセリングして来ました。
先生はとても感じのいい方で親しみさえ持てる感じでした。
でも…こちらの話しは半分しか聞いてもらえなかったので少し残念になりました。
まだ様子見になりましたがやっぱりいろんな所にカウンセリングに行こうかと思いました。

• << 19 病院巡りも精神的に大変だと思いますが、頑張ってくださいね! 応援しています。
  • << 20 そらさん。あれからカウセは他にも行かれましたか? 私も今日行ってきました。 カウセ前に電話を入れて、沢山不安事があるので納得して帰りたい!と要望を伝えておいたら、1時間もカウセして頂けました!! お陰で不安は殆どなくなり後は運に任せるしかないと思える所まできました。 来週末に修正手術してきます。

No.18 08/11/07 23:11

>> 17 カウセお疲れ様です。
様子見とは、回復の見込みがあるという事なんですか?
私はTではないです。
Tは評判良いですよね。
私も聞きたい事全部聞いたら1時間位にはなりそうなので、いつも途中で看護婦さんが話しを止めに入ってきて診察を終えます。
だからまたカウセだけにいこうかとも。
診察料とられるのに時間を15分くらいしかとってもらえないなんてちょっとどうかと思います。
でも同じく先生の人柄はいいんですよ。まぁ人柄だけではいけないんでしょうが、人柄悪い人には信頼もし辛いですしね。腕の評判もほとんど悪い噂はないくらいなので、もう一度この先生にかけてみようとも思えるのですが。でも疑い出すとキリがなくて不安です。

No.19 08/11/07 23:17

>> 17 もにょさん。 こんにちは。 もにょさんはT病院ですか? 私は今日T病院に行きカウンセリングして来ました。 先生はとても感じのいい方で親しみさ… 病院巡りも精神的に大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
応援しています。

No.20 08/11/14 19:45

>> 17 もにょさん。 こんにちは。 もにょさんはT病院ですか? 私は今日T病院に行きカウンセリングして来ました。 先生はとても感じのいい方で親しみさ… そらさん。あれからカウセは他にも行かれましたか?
私も今日行ってきました。
カウセ前に電話を入れて、沢山不安事があるので納得して帰りたい!と要望を伝えておいたら、1時間もカウセして頂けました!!
お陰で不安は殆どなくなり後は運に任せるしかないと思える所まできました。
来週末に修正手術してきます。

No.21 08/11/18 05:30
メイクの達人21 

やはり実費なんでしょうか?
私も同じ悩みをかかえて1年経ちます。
住んでるとこは富山県、二重切開したのは石川県金沢。
いくとなれば遠いのと、出産で1年間我慢してきました。
あと切開の整形したことでしゃっきんがある。
その間、気になる食い込みには自ら針とカミソリで刺しては切ってを繰り返してきました。
修正はできない、と聞いたりできると聞いたり。わずかな望みでいきながらえてきました。
失敗した先生に修正依頼してもまた失敗してもしかたないし…
失敗したのはわざとで、修正費儲けるためにやってるんじゃないか…とかいろんなこと考えて。
わたしも教えてほしい一人です。
修正成功したかたいたら病院と出頭医師教えていただけませんか?

No.22 08/11/18 13:42
匿名さん22 ( ♀ )

>> 21 私は14年前に整形を修正してもらいました。当日の先生は今は独立したみたいで大手クリニックを辞めています。修正手術と言うより、皮膚を切ったり張ったりする事が上手でした。私は最小限の傷跡で済み、今は傷跡は目立たなくなりました。腕がいい医師は独立するようなので、個人経営のクリニックを10年以上地元でやっている医師をあたってみては?

No.23 08/11/18 14:01

>> 22 是非参考にさせて頂きたく、もし宜しければどのような状態をどのように修正されたのか教えて頂けませんか?

No.24 08/11/18 14:32

>> 23 二重の末広形を平行形に変更してもらいました。目頭の蒙古ヒダがキツくて瞼の幅が問題だと思っていたのですが、蒙古ヒダの余分な皮膚を切ってもらいました。前より自然な二重になり、顔も優しくなったと言われます。

No.25 08/11/18 14:49

>> 24 早速のお返事ありがとうございます。
わたしも数日後に幅を1ミリほど広げるのでお聞きしたいのですが、
末広型から平行という事はまつ毛に近いラインの位置を上に数ミリ上げた訳ですよね?
まつ毛から切開ラインまでの皮膚が引っ張られて目がめくれ上がるというか、粘膜が普通より余分に見えやすくなったとか、そういうことはありませんでしたか?
またそうであった場合どれくらいで治まりましたか?あと、もし分かれば切除した皮膚は何ミリくらいだったかも教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

• << 27 続き→引っ張られたり一切ありません。瞼を閉じても引き攣れもないし、ボコボコもありません。ただ縫合した所は極わずかですがケロイド状になっていますが、化粧をすれば100%カバーできます。美容外科の医師に蒙古ヒダの件、Z型に切開と聞けば分かると思います。私は目と眉毛の間が狭いので、あのまま二重の幅を広げるだけの手術していたらおかしな二重になっていたと思います。売上だけを考えて直ぐに手術をすすめてくるクリニックは要注意ですよ!

No.26 08/11/18 18:39

>> 25 目頭の方ですね。前は、蒙古ヒダがかなり被っていて、目頭からグキッって二重になってしまって不自然でした。目頭の余分な蒙古ヒダを2ミリZ型に切開して二重の目頭上下を交互に縫合してもらいました。術後の腫れは二重手術よりは全然少なく、殆ど腫れてなかったと思います。ただ1週間は黒い糸が付いていますので、外出はメガネはかかせません。後、洗顔も糸に水がかからない様に注意しないといけなかったので、シャンプーは自分でやると水が切開した所にかかる事を心配して美容室でシャンプーしてもらいました。瞼が引き攣ったり引っ張られたり→続く

No.27 08/11/18 18:50

>> 25 早速のお返事ありがとうございます。 わたしも数日後に幅を1ミリほど広げるのでお聞きしたいのですが、 末広型から平行という事はまつ毛に近いライ… 続き→引っ張られたり一切ありません。瞼を閉じても引き攣れもないし、ボコボコもありません。ただ縫合した所は極わずかですがケロイド状になっていますが、化粧をすれば100%カバーできます。美容外科の医師に蒙古ヒダの件、Z型に切開と聞けば分かると思います。私は目と眉毛の間が狭いので、あのまま二重の幅を広げるだけの手術していたらおかしな二重になっていたと思います。売上だけを考えて直ぐに手術をすすめてくるクリニックは要注意ですよ!

No.28 08/11/18 19:23

>> 27 詳しい説明ありがとうございます!
2回目は目頭だけを手術する事で二重のライン自体にメスをいれなくても平行になったという事なのですね。
目頭切開のイメージがよくわかりました。
目頭が綺麗に切れ込みがあるぱっちり目の方にも憧れてしまいます✨

No.29 08/11/18 19:49

>> 28 修正手術は慎重に決めて下さい。沢山カウンセリングに行って信頼出来る医師に手術をお願いして下さい😄

No.30 08/11/18 20:08

>> 29 ありがとうございます!
本当、それにつきますよね。
今の私に出来る限りの事をするつもりで自分のイメージがどこまで伝わっているか確認の為にも今日も(5日ぶりに)カウセに行って念をおしてきました。
ここまできたらもう神にでも祈るしかないです。

色々とありがとうございました。

No.31 08/11/21 23:36

>> 15 修正。 先生もどこが悪くてこうなってしまったと治す所をしっかりと理解してらっしゃる感じですね。 きっと先生のおっしゃる通り腫れも1ヶ月くら… そらさん。いらっしゃいますか?
近況報告ですが、今日修正してきました。
術後、手術台で一瞬だけ鏡で見せてもらった目はこんなの頼んでない!という程1回目の術後より強烈な目だったので愕然としてしまいした。
今はガーゼが貼ってあって翌日に外すようにと言われているので今の瞼が一体どうなっているのかは分かりません。
でももう後戻りはできませんから、腫れがひいて綺麗なラインになる事を祈るしかないです。

No.32 08/11/23 04:25
ちわわ ( G5vTd )

はじめまして。私は、一ヶ月位前に埋没脱脂をして、幅広い二重になり、たまらず今日修正手術を受けました。今、とてもすごい瞼になっています。私の場合、左右差がはげしく、目頭側の食い込みがすごかったので修正にかけてみることにしました。仕事にも行けず生活も苦しくなる中で何度も死のうと考えました。 ですが、出来るだけの事をやろうと思い、先日手術した病院に行ってきました。今からまた引きこもりの生活です。

No.33 08/11/23 18:55

>> 32 ちわわさん。はじめまして。
1ヶ月間で死ぬ事まで考えて修正に至ったという事は、その間相当お辛い時期を過ごされたのですね。
修正を終えて今はどうですか?修正前よりは少しはご気分和らぎましたか?

それでもお互い修正直後の不安な時期ですね。

はじめの手術が、脱脂+埋没だったという事は結構脂肪が多い方だったのですね。
私も脂肪が厚い方で埋没時代でも確か1~2ヶ月は不自然過ぎる食い込みでした。

修正内容は、はじめの糸の抜糸+幅狭の埋没+脱脂ですか?何点留めですか?

No.34 08/11/24 16:45

もにょさん、メールありがとうございます。
私は、最初の脱脂は、先生が腫れなくて自然になるからと言う事でうけました。もともと奥二重に近い二重だったのですが、もう少しはっきりさせたかったと言うのが、手術のきっかけです。
今回の修正は、広めのラインを消す手術と元に戻すための手術です。
だから、糸を取り出す時の切開は元のラインで切開されているようです。
毎日、不安でもにょさんからのメール嬉しかったです。。。

No.35 08/11/24 16:50

もにょさん、書き忘れました。修正してから糸は留めてあるのか、わかりません。。。
とにかく元のラインでリセットをお願いしました。
少しでも前の目に戻るように…。

No.36 08/11/24 17:17

>> 35 ちわわさんへ。
そういう事なんですか。
元々奥二重なら、もしかしたら抜糸だけで再埋没はしてないかもしれないですね。
にしても、医師からの再埋没するかしないかという確認がないのは不思議ですね。
元の糸を抜糸するにもやはり切開して内部を触るので腫れますし、幅狭で再埋没していたとしても腫れますから今は時間が薬ですね。
私は両目目尻側の切開による修正ですが、右目の筋肉に癖があるとの事で左目はわりと順調なのに右目だけが腫れが強くラインが窪みまくっていますよ💦
お互い腫れがひくまで我慢しながら頑張りましょう!
医師から言われましたが、外に出られなくてもお家の中でも歩き回ったり、血圧が下がらないようにすると腫れが引き易いようですよ。

No.37 08/11/24 18:52

もにょさん、アドバイスありがとうございます。
修正してからの数日間す゛っとベッドに寝たきりの状態だったから、すごく参考になりました。
ちょっとでも気分転換の為にも動いてみます。
もにょさんも、長い間頑張って来られたんですよね。私も頑張らなきゃです。
これからの経過も一緒に乗り越えて行けたら頑張れそうな気がします。。。

No.38 08/11/24 19:14

>> 37 そうですよね✨私もです✨一緒に頑張ってる人がいるんだって思えると気持ちが楽になれます!!
ご飯が喉を通らない日も、辛くて不安で怖くて孤独で…という時もこの先もあるかもしれませんが一緒に乗り越えていきましょう!

No.39 08/11/24 20:18

はい😌🍀
もにょさんは、今ぉ仕事はぉ休み中なのですか?
私は、今体調不良でぉ休みもらっています。
でも、今すでに一ヶ月半ぐらい休んでいて一人暮しなので本当にいっぱいいっぱいです。
全然関係なぃ話しになってしまってごめんなさい💦
もにょさんは今、痛みとかないですか?
私は痛みはだぃぶんおさまったけどまだ②腫れと内出血、抜糸まではまだまだこの状態続くのかなぁと思っています(ノ_・。)

No.40 08/11/24 22:00

>> 39 仕事は手術する少し前に辞めています。
長年続いた埋没の繰り返しも嫌だったけど、それに伴う周りからの興味本位だけの視線や言葉に耐えるのも精神的にナーバスな時期にはかなりキツイですしね。

なので辞めてから今は一人実家を出て自由にやりたい事をやっています。
痛みはちょっとだけたまにピリッとあります。

ちわわさんは会社へは病院の診断書とか提出するように言われませんでしたか?
ちなみに病名はどういう事にしましたか?

No.41 08/11/24 22:18

>> 40 私は、ぉ仕事は夜のキャバ嬢なんですよ…。。。
ずっと今のぉ店で頑張っていました。
今回の失敗は自分自身欲張りすぎた結果だと思います。。。
もっともっと綺麗になりたい。負けたくないという気持ちがあって今回の様な結果になってしまいました。私が勤めているぉ店は会社経営で、今の所早く戻って来るように行ってくれています。休む理由としては、胃潰瘍でちょっと時間がかかると伝えています。
私来月誕生日で復帰したかったのですが、無理みたいです(>_<)

No.42 08/11/24 22:36

>> 41 そうなんですか。ずっと頑張ってきて、もっと気持ちの上でも頑張れる為にも手術したのに…なんですね。
誕生日には間に合わせたいところですよね。
早く戻ってきて欲しいと言ってくれる場所があるのもありがたいですね。

No.43 08/11/24 22:57

そうですね…。。。
みんな何も知らないからぁ…💧
今の私では、人の目が気になって仕事どころではなくなりそうで…(>_<)
母親は、今回の事知っているので話しをしたら別のお店に移ったらと言われます。私は今地元を離れているので、もしどうしても納得いかなかったら、地元に帰る予定です。。。

No.44 08/11/24 23:21

>> 43 そうですね。なんならその道もありますよね。
でも、ちわわさんは今回大掛かりで無理な手術をした訳でないので、ちゃんと回復してまた元気に今の場所でお仕事頑張れると思いますよ!
もちろん始めは周りの目が気になるとは思いますが、そのうち自分も周りも見慣れて気にならなくなってくると思います。
それまでなるべく順調に回復するといいですね!

No.45 08/11/24 23:45

>> 44 はい🍀
ぽにょさんぁりがとぅございます。本当に私は、ぽにょさんに助けられています。
家族以外誰にも相談出来ず、毎日死ぬ事ばかり考えて遺書まで書いた事、包丁をいつもベッドの横に置いていた事もありました。母親からは精神科に行ったほぅが落ち着くのではと言われた日もありました。 でも、今はゆっくりした気持ちで経過を見てみようと思えます😌
本当にありがとうです…。

• << 47 名前大丈夫ですよ! こちらこそありがとうございます✨ 私がいまダウンタイム中にこうしていられるのも、ちわわさんをはじめ同じ心の痛み持つ皆さんとお話して落ち着けるからです。 色々な整形失敗スレで自殺まで考えている人達を見ていて心が痛み、私で力になれる事があれば…と思っていました。 ちわわさんに少しでもお力になれたなら嬉しいです😌 それではまた何かあったらお話ししましょう✨

No.46 08/11/24 23:58

もにょさん、名前間違ってしまって(>_<)
ごめんなさい。。。

No.47 08/11/25 00:10

>> 45 はい🍀 ぽにょさんぁりがとぅございます。本当に私は、ぽにょさんに助けられています。 家族以外誰にも相談出来ず、毎日死ぬ事ばかり考えて遺書まで… 名前大丈夫ですよ!
こちらこそありがとうございます✨
私がいまダウンタイム中にこうしていられるのも、ちわわさんをはじめ同じ心の痛み持つ皆さんとお話して落ち着けるからです。
色々な整形失敗スレで自殺まで考えている人達を見ていて心が痛み、私で力になれる事があれば…と思っていました。
ちわわさんに少しでもお力になれたなら嬉しいです😌
それではまた何かあったらお話ししましょう✨

No.48 08/12/05 14:14

もにょさん。こんにちは。ご無沙汰していました。
あれから(期待していたTにカウンセリングに行き別の事をお勧めされてから)何もヤル気もなくなり鬱になっていました。何度も死にたい!気持ちになりましたが実際は死ぬ事は怖くて出来ないでした。だから引きこもりとだらだらと布団の中で寝てばかりでした。一番寝ていると嫌な事を忘れられるからでした。
最近はまたネットを見るようになり、もう一度頑張って修正にむけて病院探しを考えられるようになりました。
もう4ヶ月ですがまだ片方は泣き腫らしたように腫れています。だから片方はまだまだ落ち着くかと辛抱強く待ち、それから修正が出来るのであれば頑張ってみようと思い始めてます。
もにょさん。修正されたのですね。如何ですか?ダウンタイム不安で辛いでしょうが頑張ってください。

No.49 08/12/05 23:10

>> 48 そらさんへ
ありがとうございます。引きこもり頑張ります✨

そうだったんですか。。Tの後もその後どうされているのかと思っていました。

目の事をたくさん考えて心が疲れてしまっていたのですね。。
死にたくもなってしまうなんて相当なストレスだったのだと思います。
カウセ巡りだけでも心に大きな負担がある状態ではとても大変な事だと思います。
でもひとまず、またネットができる状態までこれて良かったです✨

ところでそのきっかけとなったTで別の事をお勧めされたというのは…。目の事じゃなくてですか?

4ヶ月ですね。泣き腫らしたような、というのはまだ腫れは2ヶ月目位と変わってこないような状態なのでしょうか。個人差があるとしても心配ですね。

私も修正したのに1ヶ所おかしい所がまだ残っていますが、修正してマシになった気配はあります。それに今回片目は2週間も抜糸できなかった位だしまだ2ヶ月は多分様子見です。

お互い目の事からは早く開放されたいですよね!
心身的な無理はされずに、慎重に病院を選んでくださいね✨

No.50 08/12/08 19:26

>> 49 もにょさん。
返事遅くなりました🙇
Tの先生に「欲張った結果だね。」から始まり後は「眉を上げる癖があるからそれを治した方が良いよ」と言われて目頭側中央部の額を押さえて目を開けた瞬間を写真撮影。ボトックスなどの治療方法を。
目頭付近を押さえれば皮膚が食い込み広さが狭くなるのは当たり前なのに…とかなりショックでした。
期待していた先生にそんな風に言われて…。先生自身も変な目だと言ってるのに眉を上げないだけで変わる訳もありません。
私は若くないからかも知れないですが。

片方は最初からかなりの腫れ方でした。脂肪を取るのも多かったし複雑だと時間も倍かかりました。

もにょさんの2週間近く抜糸出来なかったとは何故なのでしょうか?抜糸は早めにしないと皮膚に絡みついてしまうと聞きました。

他に気になるところはどこですか?よかったらお聞かせください。
目から早く解放されたいですね。私も埋没を繰り返していたので思い切って切開すれば目から解放されると簡単に思っていたのも馬鹿でした。
でも切開をするまではすごく慎重でしたし、勇気も振り絞った結果がこれですからね💧

• << 52 そらさんへ。続きです まとめると修正前が、 Г こんな形の目尻で、修正後に角度がなだらかになってマシになったという訳です。 気になる今回のこのおかしな窪みも数カ月である程度で良いから平らになってくれれば、もうこれ以上の修正は望みません。 はじめの理想の二重とは違いますけれどね。 そらさんの片方の腫れも内部処理の差でしたか。それならきっと引きますね。 ちなみに、教科書通りだと、ラインの幅は5~7ミリだと成功し易いというのを見た事がありますが、何ミリでライン作られましたか? Tに欲張り過ぎたと言われたのがひっかかります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する