注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

太る体質(T_T)聞いてくれよ

レス16 HIT数 8496 あ+ あ-

痩せたい!( 30代 ♂ )
11/01/22 02:23(更新日時)

自分は身長168センチ。昨年100キロ近くあったダイエットで努力に努力を重ねて体重を55キロまで落としました。
ダイエット期間は目標があったし自分にやる気のスイッチが入ってたから頑張れた。
何よりダイエット期間だけの辛抱で、減量して標準体重以下になったら現状維持なんてラクだと思ってた。
ところがどうだ!
減量しても自分の性質の根本は変わらない。
基本ひきこもりで動く事が大嫌いで、酒や甘い物等食べる事だけしか楽しみのない、太る体質の自分は変わらない…
現状維持がなかなかうまく出来ないの(T_T)
ダイエット期間が終わってまね。毎日サウナスーツ着てボクサーみたいに走らないと、普通に三食食べたら太るの(T_T)
もう運動やだよ。
色々楽しめるように工夫はしてるけど、でも根本的に運動嫌いやねん。
なんで俺だけ毎日汗だくで走らな体重維持出来ないの?もし走らなかったら、ちょっとしか食べられないんだよ(T_T)
先週再び54キロまで戻したんだけど、旅行いってしまい、その後に気が抜けて減量後はじめて一週間も運動をさぼって欲望のまま生活しちゃったのね。そしたら一週間で10キロ太って64キロになってた(T_T)もう嫌だ

No.1141165 09/09/21 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/21 02:09
ダイエット中1 ( 20代 ♀ )

初めまして✨
主さんの家族も太る体質ですか?
うちは遺伝か代々デブ家系です⤵
私は5人兄弟の末っ子ですが上は106キロ109キロ105キロ72キロで私はそうなりたくなくて主さんのように毎日運動と食事制限、禁酒とダイエット頑張ってます。太る体質はツラいですよね…食べても太らないギャル曽根が羨ましい😢
お互い頑張ろうね💪

No.2 09/09/21 02:22
痩せたい!0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとう
はい(T_T)
おとんもおかんも太ってます。冗談抜きで水飲んでも太るようです。
お互い頑張りましょう。しかし辛いっす。世の中には何も努力せずに体重がずっと変わらない人がたくさんいるのに、
太る体質の人間は現状維持をするだけで物凄い時間と労力を人生にかけなくちゃならない(T_T)
 
しかし一週間で10キロ太る人間がいるでしょうか?10キロ減らすのに、どれだけ苦労したか
(TOT)もうやだぁー!!神様ぁー食べても太らない体をください

No.3 09/09/21 07:50
匿名さん3 

厳しいこと言うと、普段から食べ過ぎです。~kg太ったと言うことは、それ以上食べてる訳ですから。ダイエット期間終了、今まで通り動かず食べ始めた、ではそりゃ太りますよ💧ダイエットに終わりはありません。
体質というより、ご家族全体のこれまでの食生活、生活習慣に問題があったように思います。

No.4 09/09/21 08:24
匿名さん4 

初めまして🙇

確かにスーパーでの買い方や外食の風景を見ているとご両親が太っている方の食べ方や食事の好みは太って当然の食生活をしています😱
主さんは育った環境がそうだから気が付かないかもしれませんけど
私の家系は標準体型ですが一般的な家庭よりかは食べる量が多かったみたいです
まずはカロリーではなく量を少なくしていくと 胃が小さくなるから食べたいものを食べる生活に戻しても太りにくいです

努力も大事だけど頭を使ったダイエットに切り替えてみてはどうでしょう?
頑張る😤なんていうのは長く続かない

頑張って下さい😃

No.5 09/09/21 09:08
痩せたい!0 ( 30代 ♂ )

>> 4 食べる事しか楽しみがない食いしん坊の俺からすると、世間一般の奴らが小食すぎる!
もっと食べていたい!これでも抑えてるほうだ!と言うのが本音なんですが、
 
二人の厳しい的を得た指摘は、当然の指摘であり、世間の常識であり、
かなりズバっと胸に来ました。
俺が食い過ぎなんだろうな(>_<)
体重維持をしたいなら、自分の食いしん坊基準で食べていたらダメだよね 
改めて考えなおします。無理は続かないから、頭を使ったやり方ですね。

No.6 09/09/21 09:23
匿名さん6 

>> 5 異常食欲なら肥満外来に行かれてはどうですか?
サノレックスやリダクティルなど食欲抑制のダイエットピルを処方してもらうのも一つの手です。
主さん、1週間で10kg太るには基礎代謝を考えると最低でも63000キロカロリー摂取してることになるんですよ。
1日に一般男性の3倍~4倍ですよ。
確かに太りやすい体質もあるのでしょうが、個人的には体質よりもなるべくしてなったのではと思います。

とりあえず身についた食べ癖を無くす必要があると思います。

体質改善のために断食合宿に参加してみたり、肥満外来に行くなり、出来ることはまだあります。
色々調べて頑張ってみてください😃

No.7 09/09/21 09:29
匿名さん6 

続きます

私は体質改善のために1週間の断食合宿に参加しました。
合宿前はケーキバイキングで10個は軽くいけたのに、今はショートケーキ1つで気持ち悪くなります。
ダイエットピルもリダクティルを使いましたが、気をつけて食事しないと低血糖が出るくらい食べなくて大丈夫になるんです。

もちろん結果には個人差のあることですから、主さんが試して100%上手くいくとは言えませんが、調べてみる価値はあると思いますよ😃

No.8 09/09/21 09:50
痩せたい!0 ( 30代 ♂ )

>> 7 そんなのあるんですか!知らなかったです(>_<)調べてみます
 
やっぱり食欲が異常なのかな…

No.9 09/09/21 10:00
匿名さん6 

>> 8 少なくとも普通ではないかと思います😥

さっきも書きましたが、男性の基礎代謝を考えれば一日あたり6000~7000キロカロリーは最低でも摂取しないと1週間で10kgも太れません💦

飲み物は全て水に切り替えて、菓子パンは辞める、お腹が空いたらキャベツやキュウリなどの野菜を食べる…
とにかく低カロリーな物を選んで食べて下さいね。

このままだと糖尿病になりかねませんよ💦

No.10 09/09/22 19:43
痩せたい!0 ( 30代 ♂ )

>> 9 はい(。_。)
本気で肥満外来も考えてみようかな。
 
俺は楽しみや生きがいが食べて寝る以外、本当になくて、異常食欲なのかもしれない…
他は面倒臭いのに、食べる事だけは楽しくて趣味みたいになってるし…
 
そんな自分を俺はずーとずーとムチ打って毎日汗だくで運動して、毎日食事制限して続けてきて痩せて維持してきたのに、 
たった一週間、本当の自分の我を出して好き放題思うまま自然に生活しただけで
10キロも太るなんて
やってられない。
常識では食べ過ぎでも、俺からしたら自分の思うがままに食べて寝てただけなのに10キロ太るなんて。
 
なかなか性質なんか変えられないし、俺は一生毎日、自分に嘘ついて我慢して気をはって嫌いな運動と食事制限をしないと体重維持できないのは辛すぎる。
肥満外来考えてみようかな
今までどんなに努力して工夫しても自分の根本は変えられなかった

No.11 09/09/22 23:21
匿名さん11 ( ♀ )

因みにどのくらいの期間で55キロまで落としました?ご存知かとは思いますが急激にカロリー抑えたりしたもんで身体が飢餓状態と錯覚して少ないエネルギー量でも蓄えようとしてしまい今までより少ないエネルギー量でも太りやすくなりますよね
でも大丈夫‼短期間で増えた分はまた頑張れば戻せます👊服のサイズはどうですか?10キロ増えた…ってほどきつくは無いんじゃないでしょうか?
ムクミで10キロ太る方もいますよ😄⤴
大丈夫‼また始めましょう👊減量にかけたのと同じ期間を維持させる為にかけて下さい❗
55キロまで痩せた主さんは尊敬に値します❗

本当の意味でのダイエットは食生活の改善ですから✨

No.12 09/09/23 11:10
痩せたい!0 ( 30代 ♂ )

>> 11 ありがとうございます。励まして頂き、嬉しいです(^人^)
確かに短期間で痩せたので、そうゆう覚悟は出来ていましたが…
それにしたって一週間で10キロも増える自分の現実に嫌気がさしてしまいまして(>_<)
だって10キロなんて、人によっては三、四年の期間かかって増えるような数字ですよ。
 
服は大丈夫ですが、裸になると体つきは、たった一週間で別人です。
馬場さん体型→巨人の高橋由伸の体型に変わった感じで、覚悟はしていましたが短期間での変化にうんざりです。
太ると欝っぽくなるので危なかったですが、もう一回気合いを入れなおしたいと思います(;_;)
 
ただ食生活の改善をしても、それは自分に嘘ついて我慢して改善してるだけであって、根本から自分が小食に変わる自信はありません(;_;)
僕は本当に食べることしか楽しみがないんで…

No.13 09/09/23 12:57
匿名さん3 

ごめん、また厳しいこと言わせてもらう。
食べること大好きな自分を偽りたくない。なら、太ってる自分を受け入れるしかないよ?結局何だかんだ理由付けて、楽な方へ逃げようとしてるよ。簡単なことではないけど、内面も少しずつ変わっていこうとしなきゃ。

あと、あまり急激な減量とリバウンド繰り返すと、伸びた皮が縮まなくなって、悲惨な外見になっちゃうよ。

No.14 10/03/14 20:48
ダイエット中14 ( 30代 ♂ )

同じだよ
僕も毎日毎日ダイエットの日々でもうそれだけで疲れた
僕も痩せても結局何も変わらずなんのためにダイエットしたんだろうと毎日ダイエットと別に誰も気にしてないから太ろうかな?という気持ちの格闘です
自分だけなんだよね?
意外にきにしてるのは
だから止めようか今から買い出し行き暴飲暴食しようか頭の中で格闘してます
逆に太っていたときはお菓子食べながらテレビ観たりしてる方が楽しかったし毎日楽しかった
ごめんなさい
僕の意見書いてしまって

No.15 10/06/23 23:12
痩せたい!15 

こんばんは😊
私も太る体質です…世間から言わせると食べ過ぎなのかもしれませんか💦
食べるの大好き💕食べてる時が1番幸せを感じる。
ダイエットして痩せてた時期もあったけど維持するのって本当に大変で我慢の日々ですよね😢食べたら太るし楽しんで食べれない😢
今、私はダイエットしてませんが体型はヤバイです😭でも食欲には勝てず食べちゃって後悔の日々…主さんの気持ち良くわかります。無理せず、ダイエットして下さいね‼私もダイエットしようかな‼

No.16 11/01/22 02:23
匿名さん16 ( ♀ )

よくわかります😔
常にダイエットしてます😥特に冬場はむくみがひどくパンパンに💧これ以上肥えないように、体質を変えられるように頻繁にサウナに通って汗をかくように努力していますが、食べる事とお酒がやめられない😔それしか楽しいことがないんだぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧