注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

肌を綺麗にしたい

レス21 HIT数 10034 あ+ あ-

痩せたい!( 10代 ♀ )
09/09/25 12:05(更新日時)

ニキビで非常に悩んでいます、プロアクティブは使いましたが、効果が現れず、逆に赤みが増してしまいました。
赤ニキビがほとんどです。

ニキビを直すためのスキンケア等をよろしければ教えて下さい。好きな人ができて肌を綺麗にしたいと初めて思いました
今は朝、洗顔して、夜洗顔して、化粧水をつけて、ピンプリットと言う薬を塗ってます。この方法でいいんですかね?
ニキビはどうしてもいじってしまいます。

やはりいじらないといじるのでは治りが違うのでしょうか?
ニキビがあって凄くコンプレックスでマスクで毎日顔を隠しています。友達は凄い肌綺麗です。

皮膚科の方にも行きましたが、あまり通っていても効果が無かったので行っていません。

やはり便秘や寝不足なども原因なのでしょうか?最近、頑張って水を2リットル飲むように心がけています。

No.1140887 09/09/24 01:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/24 01:15
匿名さん1 

ニキビの原因って正確にはまだ解明できてないのでどれを気をつけたらというのは特にないと言っていいと思います。
考えすぎてストレスになる方が問題かもしれません。
私のおすすめはやはり皮膚科です。あとはピーリングだけど主さんお若いし皮膚科だけでもいいのかな。皮膚科も合う合わないがあると思うので合うところを探した方がいいですよ。

• << 3 そうですか、ありがとうございます。とにかくまずはきちんと洗顔をして化粧水と薬を毎日つけて、いじらないようにする事を心がけたいと思います。 後12時くらいに寝るように。今は遅いですが、レスありがとうございました!

No.2 09/09/24 01:17
匿名さん2 ( ♂ )

自分はサウナに行ったら結構良くなりました。
参考までに。

• << 5 サウナですか、一回なら行った事があります。やはり汗をかくことがお肌に良いんでしょうかね。レスありがとうございました!

No.3 09/09/24 01:19
痩せたい!0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ニキビの原因って正確にはまだ解明できてないのでどれを気をつけたらというのは特にないと言っていいと思います。 考えすぎてストレスになる方が問題… そうですか、ありがとうございます。とにかくまずはきちんと洗顔をして化粧水と薬を毎日つけて、いじらないようにする事を心がけたいと思います。

後12時くらいに寝るように。今は遅いですが、レスありがとうございました!

No.4 09/09/24 01:23
匿名さん4 

私も皮膚科に行った方がいいと思います。そして、続ける事。
洗顔のやりかたとかはご存知なんですよね?洗顔が間違ってる事も多いよ。

• << 6 洗顔のやり方とかもあるんですね、知らなかったです。何をしても治らない場合、 最終手段としてもう一度皮膚科に行って見たいと思います。 やはり夜遅く寝るって言うのも駄目なんですかね? レスありがとうございました。

No.5 09/09/24 01:25

>> 2 自分はサウナに行ったら結構良くなりました。 参考までに。 サウナですか、一回なら行った事があります。やはり汗をかくことがお肌に良いんでしょうかね。レスありがとうございました!

No.6 09/09/24 01:27

>> 4 私も皮膚科に行った方がいいと思います。そして、続ける事。 洗顔のやりかたとかはご存知なんですよね?洗顔が間違ってる事も多いよ。 洗顔のやり方とかもあるんですね、知らなかったです。何をしても治らない場合、

最終手段としてもう一度皮膚科に行って見たいと思います。
やはり夜遅く寝るって言うのも駄目なんですかね?

レスありがとうございました。

No.7 09/09/24 01:35
痩せたい!7 ( ♀ )

私は以前、エステサロンに勤めてましたが…

皮膚科に通っても治らず、陥没肌(ウッチャンナンチャンのナンチャンみたいな肌)の方がサロンに何人も頼って来られキレイになられました✨

でも主さんの年齢でエステって訳には行かないので😥

それにサロン次第ですし😥

まず殺菌作用のある石鹸で洗顔される事をススメます☝

石鹸は泡立てて優しく洗い上げて下さいね☝

時間をかける必要もありません☝

その後に殺菌作用のある化粧水を軽く付けると効果的なんですけどね…

とにかく触れるのは絶対に駄目ですよ☝

• << 11 付け足しです💧 ちなみに私は極度の便秘ですが😥 お肌には一切、影響ありません😥 寝不足の時は化粧ノリが悪いぐらいです😥 ピーナツの油分(真ん中の粒)は取って食べるとか… 寝る前にチョコレートとか食べないのも1つの方法ですよ☝ ニキビの出来やすい人には上記の事は、テキメンです⤵
  • << 12 エステサロンって凄いんですね。初めてエステサロンの凄さを知りました。 私もエステサロンに行きたいです。と言っても無理ですね汗 やはりニキビをいじることはいけないんですね汗 なんか癖になっていました汗少しづついじらないようにする事を心がけたいと思います。 石鹸ですか?よく薬局などによか石鹸と言う石鹸がありましよね?あれって効くんですかね?石鹸と洗顔料ってどっちの方が効くんですかね?

No.8 09/09/24 01:36
匿名さん8 

便秘&寝不足はお肌の大敵です。
睡眠はきちんと取り、便秘解消出来るように体の中から改善しましょう😄

外から補っても中身が悪いと綺麗にはなりません。

ニキビは潰して日焼けすると跡が残ったりしますよ。

• << 10 レスありがとうございます。最近便秘なんですよ、やはりそれが原因なのでしょうか?後夜寝るのが癖になっています汗改善しないと駄目ですね、反省したいと思います、汗

No.9 09/09/24 01:44
匿名さん9 

私も学生の頃は本当に酷くて悩んでいました。(今から⑩年前ですが…)

毎日鏡を見ては顔をむしってました。ボコボコしてるのに剃刀で毎日剃って精神的にもおかしくなってましたよ。

でも⑲才からだんだんとニキビがなくなって今では友達や旦那からも『超~肌キレィだね』と言われます。

当時は今の主さんより酷かったと思う。

まず寝る時は髪の毛を結ぶ事と化粧水はあまりつけない事。枕のタオルを毎日取り替える事。
とにかく触らない事だよ。

お風呂に入ったら沢山汗をかいた後…洗面器に水を入れお湯→水→お湯→水と⑩回繰り返し顔をうずめて下さい。

入浴後は氷で優しくマッサージしてみて。

主さんみたく若い時ってニキビがデキやすいから肌への免疫力を強くしましょう。

• << 15 そうなんですか、超肌が綺麗なんて羨ましい限りです。ぜひ見習いたいと思います、そうなんですか。私も一段と酷いです。何しろマスクで隠してしまう程なので汗 化粧水あまりつけちゃいけないんですね、参考になりましたわざわざ分かりやすく説明して頂いてありがとうございます やはり触らない事が一番なんですね、一番いけないことをしていました涙 レスありがとうございました。頑張ります

No.10 09/09/24 01:46

>> 8 便秘&寝不足はお肌の大敵です。 睡眠はきちんと取り、便秘解消出来るように体の中から改善しましょう😄 外から補っても中身が悪いと綺麗にはなり… レスありがとうございます。最近便秘なんですよ、やはりそれが原因なのでしょうか?後夜寝るのが癖になっています汗改善しないと駄目ですね、反省したいと思います、汗

No.11 09/09/24 01:46
痩せたい!7 ( ♀ )

>> 7 私は以前、エステサロンに勤めてましたが… 皮膚科に通っても治らず、陥没肌(ウッチャンナンチャンのナンチャンみたいな肌)の方がサロンに何人も… 付け足しです💧

ちなみに私は極度の便秘ですが😥

お肌には一切、影響ありません😥

寝不足の時は化粧ノリが悪いぐらいです😥

ピーナツの油分(真ん中の粒)は取って食べるとか…
寝る前にチョコレートとか食べないのも1つの方法ですよ☝

ニキビの出来やすい人には上記の事は、テキメンです⤵

• << 13 そうなんですか、私も便秘症です、本当に困っています汗 そうなんですか、それではやはり私の生活習慣がいけないんですかね?確かに生活習慣非常に良くないと思います。 確かにチョコを食べると私の場合凄いニキビができやすいです、なのであまり食べないようにはしているのですが、食べたくなって食べてしまうときもあります、 バレンタインデーなどのときはどうしても食べてしまいます涙 レスありがとうございました。

No.12 09/09/24 01:50

>> 7 私は以前、エステサロンに勤めてましたが… 皮膚科に通っても治らず、陥没肌(ウッチャンナンチャンのナンチャンみたいな肌)の方がサロンに何人も… エステサロンって凄いんですね。初めてエステサロンの凄さを知りました。

私もエステサロンに行きたいです。と言っても無理ですね汗
やはりニキビをいじることはいけないんですね汗
なんか癖になっていました汗少しづついじらないようにする事を心がけたいと思います。

石鹸ですか?よく薬局などによか石鹸と言う石鹸がありましよね?あれって効くんですかね?石鹸と洗顔料ってどっちの方が効くんですかね?

No.13 09/09/24 01:55

>> 11 付け足しです💧 ちなみに私は極度の便秘ですが😥 お肌には一切、影響ありません😥 寝不足の時は化粧ノリが悪いぐらいです😥 ピー… そうなんですか、私も便秘症です、本当に困っています汗

そうなんですか、それではやはり私の生活習慣がいけないんですかね?確かに生活習慣非常に良くないと思います。

確かにチョコを食べると私の場合凄いニキビができやすいです、なのであまり食べないようにはしているのですが、食べたくなって食べてしまうときもあります、

バレンタインデーなどのときはどうしても食べてしまいます涙
レスありがとうございました。

No.14 09/09/24 01:59
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私も、中学・高校とニキビですごく悩んでいました。
思春期というのもあって、きれいにするのはなかなか大変ですよね💦

私は週1で皮膚科にピーリングに通っていました。私の場合は…数年前のことでよく覚えていないのですが😥数ヶ月通って少し落ち着いてきたかな~という感じだったかと…1年以上通ってだんだんひどいニキビが出なくなったことで通院をやめました。思春期が終わる頃だったというのもあると思います。
完全にきれいにはなりませんでしたが、ひどいニキビ肌ではなくなったと思います。

私の通っていた病院はピーリングの他に時々ビタミン導入❓おそらく美顔機のような機械での治療もやってくれました。
病院によってニキビ治療への力の入れ方は違うと思うので、少し探してみてはいかがでしょうか❓

あとは、紫外線や乾燥・刺激もよくないと思います。
隠したい気持ちはよくわかりますが、マスクはやめて、髪の毛などもなるべく肌に触れないようにした方が良いと思います。
ニキビの原因は人それぞれなので、できたらエステサロンなどで肌チェックをして肌質を知ると正しいケアがわかるので良いと思います。

• << 16 そうなんですか、ピーリングですか、といっても分かりません。ごめんなさい。何にも知らなくて、 そうなんですか、凄いですね、でも凄いお金とかかかりそうですよね汗それと色々心配です。 やはり肌に触れるって事が良くないんですね、マスク良くないんですね、少しづつはずしていこうかなと思います。 余談になりますが、インフルエンザが流行っているので、マスクをしていると言う事もあります。 レスありがとうございます。 やはりニキビが出るのは年頃という事もあるんでしょうかね?肌が綺麗な人が羨ましいです涙
  • << 17 高校生なので、エステサロンに通うことは難しいと思いますが😥通わなくてもチェックしてもらうだけでも、保湿した方が良いとかそういうアドバイスになると思います。 私はたまたま叔母がPOLAで働いていたので肌チェックしてもらえて、それで自分がオイリー+乾燥の複合型ということがわかり、保湿するようにしたら良くなりました。 主さん、悩んでいてお辛いとは思いますが、皆さんのアドバイスをよく聞いて、自分に合う方法を探して見つけて、根気よく続ければきっと成果は出ますよ。 頑張って下さい。 連投&長文、失礼致しました。

No.15 09/09/24 02:02

>> 9 私も学生の頃は本当に酷くて悩んでいました。(今から⑩年前ですが…) 毎日鏡を見ては顔をむしってました。ボコボコしてるのに剃刀で毎日剃って精… そうなんですか、超肌が綺麗なんて羨ましい限りです。ぜひ見習いたいと思います、そうなんですか。私も一段と酷いです。何しろマスクで隠してしまう程なので汗

化粧水あまりつけちゃいけないんですね、参考になりましたわざわざ分かりやすく説明して頂いてありがとうございます
やはり触らない事が一番なんですね、一番いけないことをしていました涙

レスありがとうございました。頑張ります

No.16 09/09/24 02:12

>> 14 私も、中学・高校とニキビですごく悩んでいました。 思春期というのもあって、きれいにするのはなかなか大変ですよね💦 私は週1で皮膚科にピーリ… そうなんですか、ピーリングですか、といっても分かりません。ごめんなさい。何にも知らなくて、
そうなんですか、凄いですね、でも凄いお金とかかかりそうですよね汗それと色々心配です。

やはり肌に触れるって事が良くないんですね、マスク良くないんですね、少しづつはずしていこうかなと思います。

余談になりますが、インフルエンザが流行っているので、マスクをしていると言う事もあります。

レスありがとうございます。

やはりニキビが出るのは年頃という事もあるんでしょうかね?肌が綺麗な人が羨ましいです涙

No.17 09/09/24 02:15
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 14 私も、中学・高校とニキビですごく悩んでいました。 思春期というのもあって、きれいにするのはなかなか大変ですよね💦 私は週1で皮膚科にピーリ… 高校生なので、エステサロンに通うことは難しいと思いますが😥通わなくてもチェックしてもらうだけでも、保湿した方が良いとかそういうアドバイスになると思います。
私はたまたま叔母がPOLAで働いていたので肌チェックしてもらえて、それで自分がオイリー+乾燥の複合型ということがわかり、保湿するようにしたら良くなりました。

主さん、悩んでいてお辛いとは思いますが、皆さんのアドバイスをよく聞いて、自分に合う方法を探して見つけて、根気よく続ければきっと成果は出ますよ。
頑張って下さい。

連投&長文、失礼致しました。

No.18 09/09/24 02:22

>> 17 いえいえ、レスして頂けるだけで非常に嬉しく思います。ありがとうございます。長文で凄く嬉しいです。

そうなんですか。チェックですか、と言ってもこの辺にエステサロンがありません涙

そうですね、自分自身反省し、皆さんのアドバンスを元に肌を綺麗にする方法を見つけていきたいと思います。皆さん本当にありがとうございます。

ありがとうございます、少しづつ頑張りたいと思います。

No.19 09/09/24 23:03
ビリー隊員19 ( ♀ )

気持ちすごくわかります!私もすごく赤ニキビだらけです。マスクしてると落ち着くんです。水分とることや皮膚科、ピーリング…いろいろしました。でもダメです。今はピルをのんでます。ニキビ肌の宿命なのでしょうか、苦労が絶えないのは。すっぴんにどれだけ憧れることか

No.20 09/09/25 04:37
オイリー肌さん20 ( 10代 ♂ )

僕も最近まで悩んでいました。
僕は顔全体にニキビがありましたが今はありません。
僕は直すために色々試しました。プロアクティブから始まりピーリングまで幅広く試しました。確かに効き目はありましたが、イマイチでした。
自分の何がいけないのか人と何が違うのかいろいろ考えたあげくたどり着いたのは何故こんな事で悩んでいるのかという所でした…
こんな事しか言えなくてごめんなさい。でも僕がたどり着いたニキビの原因の本質は自分の性格にありました。
割と真面目だった僕は内向的でした。
自分の性格ははっきり言うと自分ではわかりません。ある日突然気づくものです。
そして気づいた時にはニキビは無くなっていました⤵
あっけなく僕の戦いは終わりました。
こんな事しか言えなくてごめんなさい⤵でも前向きで明るくてポジティブな人は必ず肌はキレイです。
参考になるといいんですが…
お酒でものんでいろいろと不真面目に考えみましょう…

No.21 09/09/25 12:05
コスメの女王21 ( 10代 ♀ )

私はニキビ用のオルビスを使うようになってからニキビとニキビ跡が治まって赤みが、ひいてきました✋❤オルビスは無料で肌診断も出来るしオイルカットで安いのでオススメです✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する