注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

埋没法後の抜糸の悩み②

レス500 HIT数 94516 あ+ あ-

☆( 2EjKd )
10/04/28 00:05(更新日時)

埋没をして抜糸したが戻らない違和感があるなど悩んでる方
一緒に頑張り情報交換をしましょう♪

No.1140302 09/09/30 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/30 18:46
☆ ( 2EjKd )

りんごサン>私は1回目の時に取れたのが、まつ毛パーマをやりに行ってて瞼を閉じた状態で上から下に引っ張る感じで拭かれた時にチクッと痛みがして赤くなり後日ラインでなくなったので、それが原因だと思います(T_T)
ほぼ両方同時かな…でも右は日により二重で居られる日もありましたよ。

両目ともメザイクをして生活してました(*^_^*)メザイクは誰にも気付かれませんでしたよ。

今日別の眼科に行ったら
シコリが無くなる事は目薬では難しいらしく、ただそれがあるからと言って眼球に傷つくとかないしコンタクトもしていいと言われました。ですが切るか切らないかになるから今すぐに決めないでゆっくり考えたらと言われました。シコリ小さいから見つけずらくて切って見つからなければ、別な部分切ってってなるかもしれないとも言われました。(T_T)どうしていいやら

No.2 09/10/02 13:49
りんご ( XMF98 )

>> 1 ☆サン>こんにちは。睫毛エクステの時に、ほぼ同時に両目二点とも取れてしまったんですね
赤みが若干でただけで腫れや痛みは後日なかったんですか?
私は右目糸0点の方は食い込みはまだ若干ありますが赤みはなくなってきて、
自分の奥二重ラインと埋没ラインの間にラインが出来ています。でも今日は生まれたままの目です(涙)
左目は相変わらず目頭は機能してなく目尻はまだ糸が元気ですよ・・・

☆サンの目はどうですか?目薬の治療が難しと様子を見て今後考えないと行けませんが切って取れたら絶対に治るんですかね?取るとなると何ミリくらい切開するなどはまだ聞いていないんですか?

  • << 4 りんごサン>文を読んでて生まれたてのというのは、戻ってるんですかね?凹み良くなって来ましたか?赤みも引いてきたんですね(*^_^*)良かったです。 まだ軽い炎症が私はあるみたいで目薬を付け続けてと言われました。終わる頃に気になるようなら切開するしかないとの事でした傷に関しては何も聞いてません。あと2週間ぐらい様子見ですかね(/_;)だんだんと どーでもいいや的な部分も出てきちゃいました(T_T) もう目変だけど仕方ないみたいな感覚になってます… 違和感にもだいぶ慣れて来たみたいで…変な感じです。

No.3 09/10/02 13:52
りんご ( XMF98 )

葉さん・・・かなさん・・・

元気ですかぁ??

  • << 7 りんごさん、☆さん お久しぶりです。😃💨 私はあいかわらずですが 結膜炎の目薬を注しながら生活してます そしたらバイ菌でのムクミなどは、ひいてきてる気がしてます🐱 だからか、前よりは二重はくっきりとゆうかしつこくしなくなりました^^ が、二重は二重です💦 まだ時間はかかりますね😥 次は歯医者もあるし でも気持ちがまだ外に出れなく歯医者も行けず‥ 歯医者行かないとやばくてすごく悩みます💦 まだ瞼が悩みの元です。 弟の携帯から投稿しました。 また来ます(><)

No.4 09/10/02 20:12
☆ ( 2EjKd )

>> 2 ☆サン>こんにちは。睫毛エクステの時に、ほぼ同時に両目二点とも取れてしまったんですね 赤みが若干でただけで腫れや痛みは後日なかったんですか?… りんごサン>文を読んでて生まれたてのというのは、戻ってるんですかね?凹み良くなって来ましたか?赤みも引いてきたんですね(*^_^*)良かったです。

まだ軽い炎症が私はあるみたいで目薬を付け続けてと言われました。終わる頃に気になるようなら切開するしかないとの事でした傷に関しては何も聞いてません。あと2週間ぐらい様子見ですかね(/_;)だんだんと
どーでもいいや的な部分も出てきちゃいました(T_T)
もう目変だけど仕方ないみたいな感覚になってます…
違和感にもだいぶ慣れて来たみたいで…変な感じです。

No.5 09/10/04 01:36
りんご ( XMF98 )

>> 4 ☆サン>こんばんは。
生まれたままの目(小さな奥二重)に、今は戻ったり戻らなかったりです・・・今は埋没ラインと元の奥二重ラインの間にラインができ奥二重になっている感じですが抜糸時の切開傷は自分だけなのか目立つ感じがします。
奥二重でラインで隠れて目立たなくなれば良かったのですが・・・😞
右目は目の形はまだいいですが傷が目立ち・左目は「へ」の字なので抜糸したほうがいいのかなとか考えてしまいます
☆サンは目薬での様子みなんですね 良くなるといいんですが、切開となると傷残りますし・・・二重も変わる可能性があるのは嫌ですが違和感や痛みをなくすのが優先ですよね。
今日はどうですか??

No.6 09/10/04 08:44
☆ ( 2EjKd )

>> 5 おはようございます。
りんごサン>新しいラインが出て来ちゃったんですね(T_T)

私は以前としてシコリがあり
なんか二重も訳分からない変な状態で(>_<)
瞼もパンパンな気がします(*_*)片側は朝も普通なんですけど薬のせいなのか何なのか…
まったく分かりません…

  • << 9 こんばんは。 まだシコリはあるようですが、違和感はなくなりましたか? 私最近気が付いたんですが・・・抜糸の切開した場所に一ミリくらいの白いシコリ?ニキビ?みたいなのがあります。 でも痛くも違和感もないので大丈夫かと思いますが目の形やラインが変で眼鏡生活が抜け出せません・・・ 目が変な状態になっているのは腫れているからなんですか? でも、二重のラインは維持しているんですね(^-^)

No.7 09/10/06 19:18
葉 ( nO7Qd )

>> 3 葉さん・・・かなさん・・・ 元気ですかぁ?? りんごさん、☆さん
お久しぶりです。😃💨
私はあいかわらずですが
結膜炎の目薬を注しながら生活してます
そしたらバイ菌でのムクミなどは、ひいてきてる気がしてます🐱
だからか、前よりは二重はくっきりとゆうかしつこくしなくなりました^^
が、二重は二重です💦
まだ時間はかかりますね😥

次は歯医者もあるし
でも気持ちがまだ外に出れなく歯医者も行けず‥
歯医者行かないとやばくてすごく悩みます💦
まだ瞼が悩みの元です。

弟の携帯から投稿しました。
また来ます(><)

No.8 09/10/06 19:30
葉 ( nO7Qd )

☆さん、様子をみているようですね。
今は目薬を注し生活しているんですね。
切開する方向?に行かれてるようですが、お医者さんですし傷なんかも目立たないようにして下さる気がしますが、どうなんでしょうかね‥😥
整形の切開とはまた違う‥とか考えたりします。
傷も目立たないように早く悩みから解放されたいですよ(;_:)


りんごさん、
りんごさんも元のラインに戻ったりしてるようで、
だんだんと良くなってるみたいですね😃
凹みはどうですか?
食い込まれてる感じはまだありますか?
日によって変化は悲しいですよね。
私も今は一重になってきてますが
ラインはできてしまってる感じがしてしまって
もう二重なってしまったのかとか思ったりします。
それかまだ時間が必要で、ラインもなくなっていくのかな とか

No.9 09/10/06 20:24
りんご ( XMF98 )

>> 6 おはようございます。 りんごサン>新しいラインが出て来ちゃったんですね(T_T) 私は以前としてシコリがあり なんか二重も訳分からない変な… こんばんは。
まだシコリはあるようですが、違和感はなくなりましたか?
私最近気が付いたんですが・・・抜糸の切開した場所に一ミリくらいの白いシコリ?ニキビ?みたいなのがあります。
でも痛くも違和感もないので大丈夫かと思いますが目の形やラインが変で眼鏡生活が抜け出せません・・・
目が変な状態になっているのは腫れているからなんですか?
でも、二重のラインは維持しているんですね(^-^)

No.10 09/10/07 01:18
☆ ( 2EjKd )

>> 9 こんばんは。葉サンお久しぶりですね結膜炎だったんですね。
薬で状態も少しよくなったようで良かったですね(*^_^*)
りんごサンも少しは落ち着いた感じですか?ニキビのようなのが出来てるのですか?なんでしょうね…

私は、だんだんとシコリが大きくなっちゃって結果切ろうかという話になったんですが通ってる眼科では埋没もしてるし糸があった場合糸切っちゃうかもしれない、それで後々トラブルになるのは困るし綺麗にやる自信が無いと言われ(^^;
大きな病院の形成外科なら傷跡とかもプロだからと言われ
紹介状を貰いました。

No.11 09/10/07 01:25
☆ ( 2EjKd )

>> 10 そこへまだ行って居ないので
はっきりは、分かりませんが
シコリは取って貰います。
もう見た目も誰から見てもボコってるよという状態にまでなってしまい(*_*)化粧したら分からないぐらいだったのが
今じゃ化粧でも隠せないぐらい突起?して二重も大変な事になっちゃってて(>_<)
へ ←まさしくこの形でシコリが山を持ち上げてる感じですが痛みはあまりありませんが
瞼の開閉がしづらくなって
生活にも支障が出て来たので限界です(x_x;)
さんりゅうしゅと言われてて
取ったら糸の炎症シコリだったなんて事にならない事を祈ります…

No.12 09/10/09 03:15
りんご ( XMF98 )

こんばんは。
最近携帯が壊れてしまい連絡できなくて・・・
皆さんお元気ですか?
私はアイプチ生活で今後自分がどうなってしまうのか毎日不安です。
まだ眼鏡生活に化粧もしなく・・・こんな人生本当に嫌です。

No.13 09/10/09 07:52
☆ ( 2EjKd )

>> 12 おはようございます。
りんごさんはアイプチ出来るんですね♪いいなぁ
私は逆にアイプチ出来ないぐらい普通に二重だし
目尻側(黒目横に)に折れる癖?食い込みが強いんでそこだけもってかれる変な食い込み方で…
複雑です。
昨日からさんりゅうしゅの内服薬で1週間様子見になりました。

No.14 09/10/09 17:15
りんご ( XMF98 )

>> 13 こんばんは。
☆サンは目頭部分は食い込みがなく目尻部分が食い込みが強くて二重になっているのは「へ」になっているんですか?
私は☆サンは中央部分が食い込んでいて二重になっていると思っていました。
内服薬を服用しているんですね!!目のシコリの状態はどうですか?
違和感ありますか?
大きくなってしまいましたか?

No.15 09/10/09 22:56
☆ ( 2EjKd )

>> 14 食い込みというより今はシコリのせいでボコっとなったシコリの山でヘの字になってるかな?って感じです。埋没の抜糸の傷とかの凹みとか今はなにがなんだか分からなくなってます(*_*)内服飲んで赤みは引きましたがシコリはあまり変わりない気します。
違和感もそこまで大きな変化はないです。
でも前よりかは違和感は無くなっては居ます。腫れのピークの違和感を味わってるせいか耐えられます('-^*)ok

見た目はとても目立つし
最悪ですが…(x_x;)

No.16 09/10/12 13:32
りんご ( 2juc )

>> 15 こんにちは。
連絡が遅くなってすみません…
今日からまたたくさんレスしたいので宜しくお願いします!!

傷や凹みの部分の原因が全て分かればいいのですが、
今はシコリが気になりますよね。
最近はどうですか??
赤みは全くなくなりましたか?
シコリは小さくなったり目立たなくなってきましたか?

私は今日朝起きたら元の目に戻ってましたが
悩みの凹みは未だにくっきりしているので…
今日もアイプチ生活です。

No.17 09/10/12 23:22
☆ ( 2EjKd )

>> 16 りんごサン>ご無沙汰です😌
最近みなさん見かけないから心配してて葉サンも全然見かけないし😢

元の目に戻られたんですね✨
一歩前進ですね😌

私は、シコリというかボコ💥っとなった突起は、あまり小さくなってないようです後2日では無理だろうなといった感じです💧

凹みよりボコが目立つせいか
今は凹みはあまり気になりません。片側はなぜだか末広の二重をきれいにキープしてますが
昔の自分(アイプチ時代含め)
と違うんで化粧がいまいち…
気に入りません…

  • << 19 元の目に戻るのは 目尻の凹みが目立つので嫌なんです… 左目は今日は綺麗な奥二重をキープしていますが 今後どうなってしまうのかな。と 毎日不安ですが 今は右目が悩みです。 凹みが気にならなくなったのは 私の想像以上にボコリが大きいんですかね? わかります!! 前と二重ラインが違うので化粧の仕方がよくわからなかったり いまいちしっくりこなくて 毎日うわべはニコニコしてるけど 内面は目のことでいっぱいです。 葉さん元気にしていますように。

No.18 09/10/12 23:27
☆ ( 2EjKd )

目は戻ってるのに凹みが残ってるのも辛いですね😢

時間待つ以外方法ないんでしょうかね…
傷の凹みならば
形成の方がいいかなって気がしますが大●は形成とついてるけど、普通の形成とは違うんですかね?私の行った形成は個人でしたが、色々説明などして下さいました。まぁ結果的には1年ぐらい様子見たらと言われたんですけど😞

No.19 09/10/12 23:30
りんご ( 2juc )

>> 17 りんごサン>ご無沙汰です😌 最近みなさん見かけないから心配してて葉サンも全然見かけないし😢 元の目に戻られたんですね✨ 一歩前進ですね😌 … 元の目に戻るのは
目尻の凹みが目立つので嫌なんです…
左目は今日は綺麗な奥二重をキープしていますが
今後どうなってしまうのかな。と
毎日不安ですが
今は右目が悩みです。

凹みが気にならなくなったのは
私の想像以上にボコリが大きいんですかね?
わかります!!
前と二重ラインが違うので化粧の仕方がよくわからなかったり
いまいちしっくりこなくて
毎日うわべはニコニコしてるけど
内面は目のことでいっぱいです。

葉さん元気にしていますように。

No.20 09/10/13 23:13
☆ ( 2EjKd )

>> 19 そうかもしれません。
ボコリがなくなってみないと
どうなるかが分かりません…


そうでしたか(T_T)
元に戻る事はリンゴさんには
辛い現実になってるんですね。
私もなぜ毎日二重なんだろと
逆に憂鬱です。
1年つけてた癖がつなくて半年までいかないものが癖つくものなのか…瞼もボコボコして
きれいじゃなくなったし💨

イヤな毎日は変わらずです。

No.21 09/10/14 00:43
りんご ( XMF98 )

>> 20 何だかお互い、一難去ってまた一難って感じですよね・・・。
ボコリは、薬では良くなっていないようですが、もしも手術するとなったら、いつごろ手術するんですか?
☆サンは、メザイク生活は一年していたんですね。
皮膚が伸びたり荒れたりはしませんでしたか?
私は昨日の夜にアイプチして今まで着けて今日もこのまま寝てみます

早く眼鏡生活から抜け出したいです
未だに友人の誘いも断っていて・・・何もかもが後悔しています。

No.22 09/10/14 18:13
☆ ( 2EjKd )

>> 21 こんばんは。明日また病院で先週時に来週までに治らなければ切ろうって話だったんで
明日になるかなって感じです。

もうやけくそです(T^T)

本当に一難さって、また一難と災難続きです(*_*)普通に暮らしたい。


私は多少伸びたかも?です
アイプチ時は、たまにかぶれたりしましたがメザイクは平気でしたよ。

No.23 09/10/15 02:06
りんご ( XMF98 )

>> 22 こんばんは。
明日病院に見せに行ってくるんですね。
シコリに変化がないのであれば、やっぱり手術しかないんですかね?
明日病院から戻ってきて時間があれば結果教えてください。

私は、アイプチをしたりアイテープをしたりしていますが、今のところ荒れていません・・・でも、伸びる話は聞いているので少し怖いですが、メザイクだと上手くできないのでアイプチしてます。アイプチ・メザイク期間は長かったんですか?

No.24 09/10/15 08:11
☆ ( 2EjKd )

>> 23 また報告に来ますね(*^_^*)

メザィクが出来ないのは、うまく食い込ませらんないんですかね?私は埋没が取れてから半年ぐらいはしてましたよ。昔は整形するまで17ぐらいから24ぐらいまでアイプチでした。

No.25 09/10/15 13:01
りんご ( XMF98 )

>> 24 気を付けて行ってきてくださいね😄

☆サンは、17から24までアイプチだったんですね‼私も頑張らなくちゃ😫

今日から二重マッサージしてみます😢

No.26 09/10/15 13:23
☆ ( 2EjKd )

>> 25 結局また1週間後になりました。何の為に病院紹介して貰ったか分からなくなって(T_T)

経過みるなら
わざわざ遠くて待つ大きな🏥に行く意味が…ない気が…

切る為に紹介状を貰ったのに…なって感じです。

私長い間アイプチだったのに癖つきませんでした(T^T)

No.27 09/10/15 22:33
りんご ( XMF98 )

>> 26 お疲れさまです!!

手術する為に紹介された病院なのに一週間様子みるのは何でですかね?
薬でも効果がえられなかったのに一週間で急に良くなることがあればいいですが・・・・

今日薬もらいましたか?先生は他に何か言っていなかったんですか?

☆サンは七年間アイプチしていたのに二重に全くならなかったんですか?
たまになったりもしなかったんですか?

No.28 09/10/15 23:51
☆ ( 2EjKd )

>> 27 本当ですよね…
自然吸収するかもって一番最初の病院で行って無理だったから紹介状で切開の予定だったのに
また自然吸収するかもって
同じ繰り返しじゃ!?
なんの紹介状だったのか…
余分払ってるのに
意味なくなってて
薬は前の病院で貰ったやつでいいから付け続けてと言われてます。
延ばし延ばしでいつまで
こんな生活だか(*_*)

でも次はさすがに
言います。もう本当腹が立った
片側は、たまに二重でしたね
片側はまったく朝は三重みたく線が色んな場所にあるけど一定じゃないし浅くて二重にはなって無かったです。

  • << 35 こんばんは。 あれから、お返事がなかったので・・・ 私何か気にさわることいってましたら本当にすみません😞

No.29 09/10/16 02:37
りんご ( XMF98 )

>> 28 せっかく紹介状もらって病院変えて時間かけて行ったのに、結局同じ回答なのもおかしな話ですし前と同じ判断なら意味ないですよね
精神的にも肉体的にも疲れませんでしたか??
一週間経って変わりなければ・・・私もガツンと言います!!

目は二重になったり三重になったりだったんですか(^-^)でも私からしたら羨ましいです。
二重になりかけていたんですね!!元は全くの両目一重なんですか?

  • << 37 りんごサン>ごめんなさい。飛ばしちゃって見てました。気に触る事言われてないです。単なる私の見落としです。すいません(;_;) 相変わらずシコリ居ます(^^ゞ多少良くなったかな?でも根っこ消えなきゃ再発も有るらしいので その辺りも含めて、自然経過でいつまでも引き延ばされるのはキツイと話します。木曜まで治らなければの話しですけどね。 子供の頃は奥二重ですね、中学年から一重で中学からアイプチです。今の二重はどっかに糸あって二重かなって気になります。 もしくは抜糸で癒着みたいな 左一ヶ所目頭側が触ると異物の、物が触れるんですよね。 でも片側しか確認できないし今は霰粒腫が右にあるんで 気にしないようにはしてます。 霰粒腫が落ち着いたら、また考えます。

No.30 09/10/16 10:46
匿名さん30 

はじめまして。
私は元々左目は二重で、右目が奥二重でした。先月17日に右目だけ埋没しましたが、しこりのような、ニキビのようなものができ、今日今さっき抜糸してきました!整形したことに罪悪感もあったので2点とも取りました。取ってよかったです。ちなみに品川の横浜院で埋没、抜糸ともにやってもらいました。

  • << 32 はじめまして。抜糸なされて スッキリしたなら良かったですね♪シコリの原因はさまざまですが日が浅いなら回復して落ち着くと思いますよ。私みたいな霰粒腫じゃなければ(TT) 糸の結び目にシコリが出来る場合もあるらしいですが りんごさんの質問と同じく 医師からはシコリの説明ありました?

No.31 09/10/16 15:58
りんご ( 2juc )

>> 30 はじめまして。
先月に埋没だと人にもよりますがまだ糸が馴染んでいなかったのか、
埋没時にシコリが出来てしまったんでしょうね。
先生は何か言っていましたか?
でも、罪悪感があって抜糸したのであれば本当に良かったですね。
今日はお疲れさまでした。
痛みや腫れは大丈夫ですか??
シコリは無くなりそうですか??

No.32 09/10/17 01:29
☆ ( 2EjKd )

>> 30 はじめまして。 私は元々左目は二重で、右目が奥二重でした。先月17日に右目だけ埋没しましたが、しこりのような、ニキビのようなものができ、今日… はじめまして。抜糸なされて
スッキリしたなら良かったですね♪シコリの原因はさまざまですが日が浅いなら回復して落ち着くと思いますよ。私みたいな霰粒腫じゃなければ(TT)
糸の結び目にシコリが出来る場合もあるらしいですが
りんごさんの質問と同じく
医師からはシコリの説明ありました?

No.33 09/10/17 07:20
匿名さん30 

りんごさん、☆さん

レスありがとうございます!
シコリについては、きっと糸が関係してできているものだから抜糸すれば治ると思います、との説明でした。というか抜糸に行く直前にまぶたのニキビの先を毛抜きでつついたら白いものがでてきて、(本当にニキビだったみたいです)それも説明したら、多少炎症してたのかもしれないねって言われました。抗生物質で様子を見ることもできると言われましたが、全て抜糸してもらいました。びっくりするほど腫れや痛みもなく、瞼にカサブタが少しある程度です。気分は本当にスッキリ!品川は評判悪いですが抜糸はうまくいったようでよかったです。完治するまでまだ気は抜けませんが(^_^;)

  • << 36 私も腫れがなかったです!!抜糸した日には街で買い物して帰りましたよ(^-^) 赤みがとれる時間は人それぞれですが、不安などあればいつでもいってくださいね。

No.34 09/10/17 23:53
☆ ( 2EjKd )

>> 33 そうだったんですか。抜糸自体の腫れは、あまり無いですよね。私も毎回腫れはなかったです。
傷は良く見たらありますし、今だに二重が強く出て目が疲れます。霰粒腫による違和感もあって
いつ普通の生活出来るんだろと
思っちゃいます。

No.35 09/10/18 19:28
りんご ( XMF98 )

>> 28 本当ですよね… 自然吸収するかもって一番最初の病院で行って無理だったから紹介状で切開の予定だったのに また自然吸収するかもって 同じ繰り返し… こんばんは。
あれから、お返事がなかったので・・・
私何か気にさわることいってましたら本当にすみません😞

No.36 09/10/18 19:34
りんご ( XMF98 )

>> 33 りんごさん、☆さん レスありがとうございます! シコリについては、きっと糸が関係してできているものだから抜糸すれば治ると思います、との説明… 私も腫れがなかったです!!抜糸した日には街で買い物して帰りましたよ(^-^)
赤みがとれる時間は人それぞれですが、不安などあればいつでもいってくださいね。

No.37 09/10/19 00:46
☆ ( 2EjKd )

>> 29 せっかく紹介状もらって病院変えて時間かけて行ったのに、結局同じ回答なのもおかしな話ですし前と同じ判断なら意味ないですよね 精神的にも肉体的に… りんごサン>ごめんなさい。飛ばしちゃって見てました。気に触る事言われてないです。単なる私の見落としです。すいません(;_;)

相変わらずシコリ居ます(^^ゞ多少良くなったかな?でも根っこ消えなきゃ再発も有るらしいので
その辺りも含めて、自然経過でいつまでも引き延ばされるのはキツイと話します。木曜まで治らなければの話しですけどね。
子供の頃は奥二重ですね、中学年から一重で中学からアイプチです。今の二重はどっかに糸あって二重かなって気になります。
もしくは抜糸で癒着みたいな
左一ヶ所目頭側が触ると異物の、物が触れるんですよね。
でも片側しか確認できないし今は霰粒腫が右にあるんで
気にしないようにはしてます。
霰粒腫が落ち着いたら、また考えます。

  • << 51 お久し振りです。 最近携帯が壊れてしまい… ☆サンから連絡があって本当に良かったです!!

No.38 09/10/19 10:48
葉 ( nO7Qd )

皆さんこんにちわ。
私はストレスで難聴になりかけてしまいました(:_;)
姉も再発しそうになってしまい毎日地獄です…
体も悪くなる一方で…
毎日後ろめたいし辛いし苦しいです…
早く解放されたいです…
目も悪くなってしまい先々が不安で仕方ないです(..)泣
皆さんは大丈夫ですか?
体調は崩されてませんか?
私はもう限界でどうしたらいいかわかりません…
二重もうっとおしくて…
いくら泣いてもとれないし昨日は凄く泣いて両目パンパンですが二重はしつこくあります…
二重しんでほしいです…
もう10ヶ月も経つのにあり得ないです…
どうしたらいいですかね…自業自得ですよね…自分を恨みます

No.39 09/10/19 12:44
匿名さん30 

☆さん、りんごさん、葉さん


こんにちは。抜糸して3日目、今日から仕事ですが特に問題なくメイクもして行ってます。ただ、元々しこりが目尻側にあった部分がよく見るとまだ少しポッコリしてます。抜糸前がひどかった分、今はあまり目立たないので気にしてませんが。

私もまだ埋没時の二重残ってますよ。ただ、抜糸する前はいかにも整形な食い込みと糸が止まってる部分が分かってとても変だったのが、今は糸を取ったことによりすごく自然な幅も薄い二重になったので、逆に良かったかなと思っています。

目尻側にまだ多少ポコリがあるのが気になりますが、もう少し様子見ようと思います。抜糸前はシコリに核というか、芯みたいのがあって硬かったですが、今は水のようなプヨプヨ感です。眉を上に上げて目を閉じると分かりますが、普通にしてると分かりません。

No.40 09/10/19 14:27
葉 ( nO7Qd )

>> 39 匿名さんこんにちわ。
初めましてですかね?レスありがとうございます(>_<)
匿名さんはどれぐらいの期間埋没されてたのでしょうか?
私は一年8ヶ月してたのですが片方だけ癖がついてしまいました…
私は元が一重なためもありなんだか未だにいまいちち二重に見馴れることができなく二重ということ苦痛を感じてしまいます…
親に申し訳がないのと自分が生理的に自分の二重を受け入れられない感じです…

確かに埋没してた時の違和感などはなくなりましたし気持ちもすっきりしました。(^^)

No.41 09/10/19 14:43
まみ ( ZJHG8 )

>> 40 こんにちは、匿名です。匿名というのも変だったので、これからはまみで投稿しますね。


葉さん
私は埋没期間は1か月です。医師からも1か月のみの埋没ではクセは残らないと思うと言われましたが、瞼が薄いのか二重のままで残ってます。これから治ってしまうかもしれませんが。
私は右目のみ埋没してました。左目は元々二重だったので。親には言っておらず、婚約して同棲中の彼と親友(この親友は埋没経験あり)の2人しか知りません。でも不自然でクッキリしすぎの右目がイヤで抜糸しました。抜糸する前はスッピンがすごく変だったので親と一緒に旅行行けないなぁ、とか考えてしまってましたが抜糸してから気持ちが軽くなり、今度親と海外旅行でも行くつもりでいます。私は、何事にもポジティブでいようと心がけてます!葉さんも、マイナスにならずぜひ楽しいことを考えて頑張ってください!

No.42 09/10/19 16:04
葉 ( nO7Qd )

>> 41 まみさんレスありがとうございます…!!
まみさんは1ヶ月で片方だけやられたのですね😊
確かに埋没は不自然ですよね…
取れて、瞼もなじんでよかったですね。✨

私も前向きに考えてみます。
まみさんにお話できてよかったです…
また不安になったら来てしまうかもしれませんが…


十年埋没してて抜糸したら一重に戻ったという方もいるらしいのでまだわかりませんよね…
がんばってみます。
ありがとうございました。

No.43 09/10/19 16:58
まみ ( ZJHG8 )

>> 42 葉さん

私も抜糸する前に今までのこのスレを覗かせて頂いてたので、葉さんや☆さんやりんごさんのお気持ちがとてもよく分かりました。

でもきっと、自分ではすごく気になっても周りから見たら全然普通なんだと思います。私もまだ抜糸して若干ポコっとしたのがあって、鏡をひたすら見て彼に「ねぇコレ大丈夫かなぁ?変じゃない?はぁ…」みたいに言ったら彼は「どれ?ってか全然分からないし大丈夫だよ!むしろ何がそんなに心配なのさ!笑」と言われ、なんだか安心しました。笑

抜糸する前は明らか瞼が変でしたがそれに比べたら今は糸も入ってないし大丈夫だ!と自分に言い聞かせて普通に過ごしてます。
葉さんもあまり悩みすぎないで、頑張ってくださいね!

  • << 47 まみさんありがとうございます…!! 少し落ち着きました。 がんばってみます。 周りからしたらほんとに大したことじゃないんですよね、😥

No.44 09/10/19 21:34
かな ( X3aD8 )

以下レスあります。
お久しぶりです^^就活でなかなかこれなくなってしまってました、返答できなくてすいません;

☆さん
紹介状で新しい病院いかれたみたいですね。多分、病院側も初回でいきなり手術とか治療てのは恐ろしくてできなかったのではないでしょうか?相手も医師ですし、☆さんのまぶたの状態を見て治る予知ありと診断したのかもしれません。 ただ、様子をみようって状態が続くようなら言うべきですね。治すために病院に来てお金払ってるわけですし・・・

りんごさん こんばんは、お久しぶりです。りんごさんはいかがお過ごしでしょうか??

No.45 09/10/19 21:36
かな ( X3aD8 )

以下レスあります。

葉さん
こんばんは~><
今、耳の調子はいかがですか?うちの母なんですが、昔、ストレスで耳が聞こえなくなり入院しました(完治しましたが)。
やはりストレスはものすごく怖いです・・・
一瞬でも一重になるときってありませんか?
テープをはったら一重になるとか!
あるならその状態をキープすることが、一重に戻すことにつながるかも・・・応援しかできない><無力でごめんなさい💦

まみさん
初めまして^^
境遇みてましたが、すごく似てます。 私も片目二重の片目奥二重、奥二重を埋没して、そのあと抜糸しました。 抜糸おつかれさまです☆

  • << 48 かなさん!!😭 お久しぶりです。レスありがとうございます! 一重に戻る時あります。 今も瞼は二重にはなってませんが 二重の線はあり、いつでも二重になっていいようになってます… だから仰向けになって寝るとまた二重になります… 起き上がって顔を洗ったり落ち着いたりすると一重になり?ます。 毎日そんな繰り返しですかね… もしかしたらそんな事を繰り返して、いつか一重に戻るのかなと考えたりするようにもしてます😣 耳は今は落ち着きました。 夜中になると、いつまでもこんな深い二重なのかなと考えると号泣してしまいます… 号泣した朝も二重の癖は腫れる位泣いても癖の強さは変わらず二重で…💦 普通だったらとれていいのに(@_@)と落ち込んでしまいます💦 まだ様子をみてみます。 かなさんありがとうございました(/_;)

No.46 09/10/20 11:20
☆ ( 2EjKd )

皆さんこんにちは。
葉さん体調大丈夫ですか?
精神的なものからくる聞こえずらさなんですかね?
兄弟の方も同じですかね?
今ある二重が変な食い込みなく二重なら自信もっていいと思いますよ(^-^)/

まみさんしこりは気長に待つと消えるかもしれませんね(*^-')

脂肪の芯みたいなのは私の霰粒腫がそうで多分今私芯が残って、まだシコリ消えません

かなさんは目順調ですか?

  • << 49 ☆さんお久しぶりです…! レスありがとうございます。! 皆さんとお話できてよかったです。 いたずらで埋没したような感じなので母に対して罪悪感とかがあります。 心配ばかりかけてすみません。皆さんいつもありがとうございます。(;_:)

No.47 09/10/21 15:51
葉 ( nO7Qd )

>> 43 葉さん 私も抜糸する前に今までのこのスレを覗かせて頂いてたので、葉さんや☆さんやりんごさんのお気持ちがとてもよく分かりました。 でもきっ… まみさんありがとうございます…!!
少し落ち着きました。
がんばってみます。
周りからしたらほんとに大したことじゃないんですよね、😥

No.48 09/10/21 16:01
葉 ( nO7Qd )

>> 45 以下レスあります。 葉さん こんばんは~>< 今、耳の調子はいかがですか?うちの母なんですが、昔、ストレスで耳が聞こえなくなり入院しました… かなさん!!😭
お久しぶりです。レスありがとうございます!
一重に戻る時あります。
今も瞼は二重にはなってませんが
二重の線はあり、いつでも二重になっていいようになってます…
だから仰向けになって寝るとまた二重になります…
起き上がって顔を洗ったり落ち着いたりすると一重になり?ます。
毎日そんな繰り返しですかね…

もしかしたらそんな事を繰り返して、いつか一重に戻るのかなと考えたりするようにもしてます😣

耳は今は落ち着きました。
夜中になると、いつまでもこんな深い二重なのかなと考えると号泣してしまいます…
号泣した朝も二重の癖は腫れる位泣いても癖の強さは変わらず二重で…💦
普通だったらとれていいのに(@_@)と落ち込んでしまいます💦

まだ様子をみてみます。
かなさんありがとうございました(/_;)

No.49 09/10/21 16:06
葉 ( nO7Qd )

>> 46 皆さんこんにちは。 葉さん体調大丈夫ですか? 精神的なものからくる聞こえずらさなんですかね? 兄弟の方も同じですかね? 今ある二重が変な食い… ☆さんお久しぶりです…!
レスありがとうございます。!
皆さんとお話できてよかったです。

いたずらで埋没したような感じなので母に対して罪悪感とかがあります。

心配ばかりかけてすみません。皆さんいつもありがとうございます。(;_:)

No.50 09/10/21 18:57
☆ ( 2EjKd )

>> 49 私も今二重けっこうパッチリ目な幅3.5ミリぐらいな二重ですが
目に違和感というか疲れみたいなのを感じますが人から見れば片目は綺麗な二重かもしれません。私自身は違和感感じてるので何とも言えないです。いつか外れるかなという感覚で今は居ますし、今ある片目のシコリがなくなれば、また気持ちも少し楽なのかなと感じます。気分転換に、この前髪を切りました。左側が一ヶ所やはり、癒着とかじゃなく糸の関係で違和感あるかなって気がします
さすがに4か月なんで痛みは、もう取れてていいはずだし…ですが今は右目がダメなんで、それを治さない限りダメだなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧