注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

同居断った方☝

レス7 HIT数 5790 あ+ あ-

新婚ホヤホヤ♪( 30代 ♀ )
07/03/03 02:04(更新日時)

私の旦那は長男です。
昨年結婚したのですが、義父が結納が済んだ頃から急に「数年後にウチの敷地内にお前たちの家を建ててやる」と言い出して、今では会う度に嬉しそうに言われます😥

が、私も旦那もその話は断ることで意見が一致しています😔

同居断った方、義両親とどんな話をして納得してもらいましたか❓
また、断った後も義両親と付き合いは続いてますか❓

ウチは義父がとても頑固で、自分の思い通りにならないと「縁を切る‼」と怒り狂うので、その時の事を考えると今から頭がイタイです😱

旦那は、別に縁切られても仕方ないって言ってますが…

タグ

No.112146 07/02/25 21:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/25 21:42
専業主婦1 

初めまして😃長男の嫁です💀
断りました⤵ 縁切りました⤵
いきさつは、勿論嫁いびり⤵
干渉するし、最悪でした⤵。
結婚してからSPEEDついて子供産んで加速😱
同居する前から縁切りで良かったです。子姑(旦那の姉)はリフォームしてから同居したので困ってましたが運良く転勤⤴
羨ましい限りです。
旦那さんが縁切りでもしょうがないと言うなら大丈夫ですよ😃
わりと最近マザコン多いから⤵
うちは姑のかたをもちます⤵
マザコンだ⤵です。
敷地にたてる前にやめた方が無難ですものね。敷地にたてるのも同居同然ですよ⤵

• << 4 縁切りたい😭😭切っちゃえば楽になりませんか?辛い思いしっぱなしだから逆に縁切ってくださいって感じ😢

No.2 07/02/26 07:41
新婚ホヤホヤ♪0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃

嫁いびり…最悪ですね😣
同居断れて良かったですね✨

うちの義両親は普段はとても優しいのですが、とにかく世話好きなんです💧
ウチに来ると、私がいないスキに台所を勝手に片付けたり、部屋のインテリアを勝手に模様替えします⤵
姑が風水に凝ってて、気が通りやすいように…だそうで悪気はないんでしょうが、クローゼットの中も勝手に開けられるのでさすがにムカつきます😩

実家近くに住んでる義弟の🏠には、孫の顔を見るために毎日行って数時間孫と過ごすそうです😱

今離れて住んでてもこんななので、敷地内同居なんて絶対考えられません‼

義父がもし「縁切る‼」と言い出したら、そのほうが楽でいいや~🙌✨って思ってしまう自分がいます😥
悪い妻ですよね💧

No.3 07/02/26 11:55
専業主婦1 

>> 2 悪くない✋悪くない✋だってそういうとこ多いですよ😤旦那が今の縁切り望む気持ち持続が大切ですよ😃自分の個性大切ですよね😃

• << 5 そうですね💡 旦那の気持ちが変わらないようにしないと…😁 今のうちに2人でしっかり話し合っておきます‼

No.4 07/02/26 21:02
奥様4 

>> 1 初めまして😃長男の嫁です💀 断りました⤵ 縁切りました⤵ いきさつは、勿論嫁いびり⤵ 干渉するし、最悪でした⤵。 結婚してからSPEEDつ… 縁切りたい😭😭切っちゃえば楽になりませんか?辛い思いしっぱなしだから逆に縁切ってくださいって感じ😢

• << 6 私も本音は縁切っちゃいたいです😣 だから、敷地内同居断った時に縁きりになれば嬉しいな~ってホントは思ってるんですよね😩 でも旦那にとっては大事な親だし、私の両親に対して旦那はすごく良くしてくれているので、それを考えると縁切りたいなんて思っちゃいけない‼って自分にいい聞かせてます…😭

No.5 07/02/27 12:33

>> 3 悪くない✋悪くない✋だってそういうとこ多いですよ😤旦那が今の縁切り望む気持ち持続が大切ですよ😃自分の個性大切ですよね😃 そうですね💡
旦那の気持ちが変わらないようにしないと…😁
今のうちに2人でしっかり話し合っておきます‼

No.6 07/02/27 12:38

>> 4 縁切りたい😭😭切っちゃえば楽になりませんか?辛い思いしっぱなしだから逆に縁切ってくださいって感じ😢 私も本音は縁切っちゃいたいです😣
だから、敷地内同居断った時に縁きりになれば嬉しいな~ってホントは思ってるんですよね😩

でも旦那にとっては大事な親だし、私の両親に対して旦那はすごく良くしてくれているので、それを考えると縁切りたいなんて思っちゃいけない‼って自分にいい聞かせてます…😭

No.7 07/03/03 02:04
バツイチオンナ7 ( 30代 ♀ )

ご主人が味方なら、何も言わずご主人についていった方がいいと思いますが、ご主人がいくら絶縁すると言っても本当の親子ですから、ご主人とあまり一緒になって悪口は禁物だと思います。
舅がまた言ってきたら、『独立したんですから自分達の事は自分達でやるのが当たり前です。どうぞもう気をつかわないで下さい』『私達の好みの家を建てたいので、本当に結構ですから。』と丁重にあしらって、ごまかし、年月を引っ張るのも手ですかね。
か、そうなったら違う住まいに引越ししちゃうしかないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧