注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋愛セラピストに恋愛相談。

レス500 HIT数 16908 あ+ あ-

恋愛セラピスト、咲村あゆむ( aXShv )
09/10/29 22:24(更新日時)

恋愛セラピストの「咲村あゆむ」です。webで恋愛相談を受け付けているのですが、今回友人のアロマセラピストさんからミクルを教えて頂きました。
「恋愛相談」→「咲村の回答」という1回限りになってしまいますが、恋愛相談をお受けします。
webからの相談が多くなりつつあり、相談者様が60人を超えると、すぐに回答できない状況になってしまいますが、ミクルの掲示板のご相談も、できるだけお答えできるように頑張ります。

「片思い・男性に好かれる女性になる・男性の気持ちを知りたい・別れ・遠距離・浮気・別れたいけど別れることができない・男に貢ぐ・女子高生の悩み・男運を変えたい、性に関する相談」などありましたら、どうぞ。

No.1116768 09/09/22 12:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/22 13:09
匿名さん1 

はじめまして😄 お願いします🍀         私は暴力、浮気性、お金の無心等、あまり男運が良くありません😢 でもそれを選ぶのも引き寄せるのも自分だと思ってます。その他、仕事や家族、友達には恵まれてて、幸せです。しばらく恋愛もお休みしてますが、たまに恋愛もしたいと思いながら、過去の思いが恐くて、いまいち踏み込めません。私にはそういう縁がないのでしょうか? それとも直すべき原因があるのでしょうか?     抽象的ですみませんが、よろしくお願いします。

• << 3 素晴らしいですね。「自分で引き寄せてしまうという」お考えをお持ちならば、解決は早いです。ただし少しだけ考え方を変えてみて下さい。 本当に男運の良い人は「男運が良くなりますように」と願うのではなく「なんて私は男運が良いのだろう」と考えます。 男運の悪い人は「男運が悪いからどうせダメだ」とか「男運が良くなりますように」と考えています。 アナタも、仕事や家族・友達の縁に恵まれているなら「仕事・家族、友達の縁が良くなりますように」とは思わないですよね?
  • << 4 no.3の続き 私たちはイメージする方向に導かれてしまいます。 「男運が悪い」「男運を良くしたい(この考えには自分が男運が悪いと思っている気持ちが入っています。)」「変な男に振り回されたらどうしよう」 と考えるなら、アナタのイメージ通りの悪い恋愛になってしまいます。 芸能人でも想像の彼でも良いので、 「その彼と楽しくデートしていること」「その彼が仕事の悩みを優しく聞いてくれていること」「彼といるとイヤなことも忘れられる日々」など、もっともっと良い恋愛のイメージをしてみて下さい。 1、自分は「男運が良い」と思い込む 2、恋愛に対する楽しいイメージを毎晩寝る前に想像する 3、嬉しそうな顔で、活き活きとした顔をする

No.2 09/09/22 13:30
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

はじめまして✨
相談にのってください💦

私には付き合って1年の彼氏がいるのですが、今月の13日にメールで「今何してるの~?」と送ったきり今まで返信がありません😢
彼氏とはサークルが一緒で先週の木曜日に会ったのですが何も話しかけてきませんでした。

これは自然消滅をねらっているのでしょうか?
ちなみに、彼とはケンカもしていなかったしホントに急なことでした😢

やっぱり、私からメールをもう一度送るべきなんでしょうか?

本当に悩んでいます💦
よろしくお願いします💦

• << 5 初めまして咲村です。 そうですかぁ。可能性としては 1、自然消滅の流れ。 2、スネている可能性。 3、他の女性との恋愛。 4、メールが届いていない。などが挙げられますが、他の原因も考えられます。 しかしどの可能性にしろ、一度メールは送った方が良いと思います。 たとえば、「2のスネている可能性」などの場合、知らないうちに彼が怒るようなことをしている場合があります。その場合は、アナタが悪いのなら謝らないといけません。 「1、自然消滅」の場合、例えば彼のあなたに対する愛が冷めてきている時に、あなたの誕生日や記念日が近くなってくると精神的理由から逃げ出したり、プレゼントを買ったりの金銭的理由から終わらそうとしたり。と色々な原因が考えられます。 まずは勇気を振り絞ってメールを送ってみて下さい。意外と自分が思っているよりも深刻でない場合もあります。また今のような「宙ぶらりん」な精神状態は、あまりよくありませんよ。

No.3 09/09/22 13:57
恋愛セラピスト、咲村あゆむ ( aXShv )

>> 1 はじめまして😄 お願いします🍀         私は暴力、浮気性、お金の無心等、あまり男運が良くありません😢 でもそれを選ぶのも引き寄せるの… 素晴らしいですね。「自分で引き寄せてしまうという」お考えをお持ちならば、解決は早いです。ただし少しだけ考え方を変えてみて下さい。

本当に男運の良い人は「男運が良くなりますように」と願うのではなく「なんて私は男運が良いのだろう」と考えます。

男運の悪い人は「男運が悪いからどうせダメだ」とか「男運が良くなりますように」と考えています。
アナタも、仕事や家族・友達の縁に恵まれているなら「仕事・家族、友達の縁が良くなりますように」とは思わないですよね?

No.4 09/09/22 13:59

>> 1 はじめまして😄 お願いします🍀         私は暴力、浮気性、お金の無心等、あまり男運が良くありません😢 でもそれを選ぶのも引き寄せるの… no.3の続き

私たちはイメージする方向に導かれてしまいます。
「男運が悪い」「男運を良くしたい(この考えには自分が男運が悪いと思っている気持ちが入っています。)」「変な男に振り回されたらどうしよう」
と考えるなら、アナタのイメージ通りの悪い恋愛になってしまいます。

芸能人でも想像の彼でも良いので、
「その彼と楽しくデートしていること」「その彼が仕事の悩みを優しく聞いてくれていること」「彼といるとイヤなことも忘れられる日々」など、もっともっと良い恋愛のイメージをしてみて下さい。

1、自分は「男運が良い」と思い込む
2、恋愛に対する楽しいイメージを毎晩寝る前に想像する
3、嬉しそうな顔で、活き活きとした顔をする

• << 8 あゆむさん。早速ありがとうございます😄     本当にその通りですね。思考を変えてみます✨ 教えていただいた3つの事、今日から実践してみますね。 お早い回答、本当にありがとうございましたm(__)m

No.5 09/09/22 14:12

>> 2 はじめまして✨ 相談にのってください💦 私には付き合って1年の彼氏がいるのですが、今月の13日にメールで「今何してるの~?」と送ったきり今… 初めまして咲村です。
そうですかぁ。可能性としては
1、自然消滅の流れ。
2、スネている可能性。
3、他の女性との恋愛。
4、メールが届いていない。などが挙げられますが、他の原因も考えられます。

しかしどの可能性にしろ、一度メールは送った方が良いと思います。
たとえば、「2のスネている可能性」などの場合、知らないうちに彼が怒るようなことをしている場合があります。その場合は、アナタが悪いのなら謝らないといけません。

「1、自然消滅」の場合、例えば彼のあなたに対する愛が冷めてきている時に、あなたの誕生日や記念日が近くなってくると精神的理由から逃げ出したり、プレゼントを買ったりの金銭的理由から終わらそうとしたり。と色々な原因が考えられます。

まずは勇気を振り絞ってメールを送ってみて下さい。意外と自分が思っているよりも深刻でない場合もあります。また今のような「宙ぶらりん」な精神状態は、あまりよくありませんよ。

No.6 09/09/22 14:31
寂しがり屋さん6 ( 40代 ♀ )

はじめまして😌
既婚者ですが相談に乗っていただけますか?
主人からのスキンシップがない事が寂しくて悩んでいます。10年前にセックスがあったきりで、5年前めずらしく酔った勢いで抱きしめてくれましたが途中で萎えてしまいました。「今日は飲んでるからだめだ、また今度しような」って言ったきり主人からのスキンシップはありません。
私はずっと我慢していますがたまにはスキンシップしたい、寂しいと伝える事もあります。でも主人は知らん顔です。
もしかしたら主人は萎えてしまった事をずっと引きずったままなのでしょうか?長く一緒にいて家族になってしまうと女としてはもう見てもらえないものだと諦めるしかないでしょうか?

• << 9 >6はじめまして。咲村です。確かに男性は一度萎えてしまうと、「また途中で萎えたらどうしよう」と考えてしまう人は多いですし、大多数の男性は萎えることに悩んでいます。またお酒を飲んでいると萎えやすくなるのも確かです。 スキンシップ不足の原因は主に2種類と考えられます。 「萎えることへの恐れ」と「パートナーへの性的興奮が起こらない」です。もちろん他にもたくさんありますが・・・ 「萎えることへの恐れ」は男性を上手くフォローしましょう。 「今日はお酒飲んでいるから仕方ないよね。」「焦らないで良いからね」など 「萎えても仕方が無い・何とも思っていない」という考えを伝えるこです。 「パートナーへの性的興奮が起こらない」はご主人の「好きなシチュエーション」「好きな仕草」「好きな行為」「好きな体位」「好きな服装」などをお聞きする・調べるなどが挙げられます。男性にはフェチな部分が必ずあります。
  • << 10 no9の続き。。。 また、少し踏み入った話をしてしまうと、「挿入を焦らない」ことも考えてみて下さい。ご主人は「好きな行為があるけれど、SEXの時に絶対挿入しないといけない」と考えるとSEXが重たいものになってしまいます。 挿入前にイクこと・イカせることを続けることにより「SEXは気持ちいもの」ということをご主人の頭に植え付けることも大事かもしれません。

No.7 09/09/22 14:32
みかん ( 7PSxc )

お願いします。

私は昔から貢ぐちゃん傾向にあります😞
男性をダメにしてるのか…
付き合う男性がほぼ、ニートになっちゃうんです

ただ、今回私の妊娠が見つかり今彼も頑張るからと出産に向けて準備しないといけない状況なのに😞
肝心な彼の仕事が決まりません💦
焦っても仕方ないのですが、彼に色々愚痴言っちゃいます⤵

今後臨月までに安定した状態を築く事は出来るでしょうか?

アドバイス等宜しくお願いします😄💦

私 1985 11 10
彼 1985 08 22
です。
私の人生に関わってくる男性を自分自身でダメにしてる様で😞
すみませんが宜しくお願いします💡💡

• << 14 >7 こんにちは。咲村です。 まず初めに生年月日等による、占いなどは行っていませんのでご了承下さい。 それでまずは考え方を変えてみましょう。 「自分は男をダメにする。彼に安定した仕事が見つかるか不安。将来の不安。」 この考え方のまま、過ごしていると 彼はダメな男になり、安定した仕事も見つからず、将来は暗いものになります。 「今回の妊娠はこの彼との運命的な出来事で、今は良い仕事が見つからなくても、将来きっと定職につける。そして将来は私たちと子供で楽しい旅行をするんんだ」 みたいな楽しい出来事ばかり考えて下さい。 必ず、安定した状態は築けます。 彼に仕事を見つけるような焦りの言葉を一切かけずに 「一緒にこの子供を育てて、将来楽しく過ごしている姿」を一緒に想像してみて下さい。きっと彼は仕事探しに必死になり、仕事も見つかります。

No.8 09/09/22 14:33
匿名さん1 

>> 4 no.3の続き 私たちはイメージする方向に導かれてしまいます。 「男運が悪い」「男運を良くしたい(この考えには自分が男運が悪いと思っている… あゆむさん。早速ありがとうございます😄     本当にその通りですね。思考を変えてみます✨ 教えていただいた3つの事、今日から実践してみますね。 お早い回答、本当にありがとうございましたm(__)m

No.9 09/09/22 14:48

>> 6 はじめまして😌 既婚者ですが相談に乗っていただけますか? 主人からのスキンシップがない事が寂しくて悩んでいます。10年前にセックスがあっ… >6はじめまして。咲村です。確かに男性は一度萎えてしまうと、「また途中で萎えたらどうしよう」と考えてしまう人は多いですし、大多数の男性は萎えることに悩んでいます。またお酒を飲んでいると萎えやすくなるのも確かです。
スキンシップ不足の原因は主に2種類と考えられます。
「萎えることへの恐れ」と「パートナーへの性的興奮が起こらない」です。もちろん他にもたくさんありますが・・・

「萎えることへの恐れ」は男性を上手くフォローしましょう。
「今日はお酒飲んでいるから仕方ないよね。」「焦らないで良いからね」など
「萎えても仕方が無い・何とも思っていない」という考えを伝えるこです。

「パートナーへの性的興奮が起こらない」はご主人の「好きなシチュエーション」「好きな仕草」「好きな行為」「好きな体位」「好きな服装」などをお聞きする・調べるなどが挙げられます。男性にはフェチな部分が必ずあります。

• << 20 さっそくのお返事ありがとうございます。😄主人のフェチな部分なんて考えてみた事ありませんでした。このまま相手にしてもらえないままおばあちゃんになっちゃうのはごめんなので、研究してみよっかな💕 ありがとうございました😄

No.10 09/09/22 14:49

>> 6 はじめまして😌 既婚者ですが相談に乗っていただけますか? 主人からのスキンシップがない事が寂しくて悩んでいます。10年前にセックスがあっ… no9の続き。。。

また、少し踏み入った話をしてしまうと、「挿入を焦らない」ことも考えてみて下さい。ご主人は「好きな行為があるけれど、SEXの時に絶対挿入しないといけない」と考えるとSEXが重たいものになってしまいます。
挿入前にイクこと・イカせることを続けることにより「SEXは気持ちいもの」ということをご主人の頭に植え付けることも大事かもしれません。

• << 22 私もSEXしたい気持ちはありますが、それよりもスキンシップが欲しいと思っているので挿入にこだわっていないのですが、主人の私に対する気持ちがいまいち掴めずうまく伝える事ができないでいます。

No.11 09/09/22 14:53
恋愛恐怖症11 

はじめまして、あゆむさん😌
相談にのって下さい。

私は、10歳年上の彼氏と一年付き合ってます。
私は彼との将来を考えているのですが…彼は転職し稼ぎが安定するまでは結婚を考えないと言われてしまいました😢
安定するのに、最低三年はかかると思うとまで、言われました💦

彼を待っていたい気持ちはあるのですが、最近アプローチされてる男性が気になりつつあります😫

私は彼と付き合い続ける方がいいのでしょうか?
別れた方がいいのでしょうか?

• << 15 >11さん 初めまして咲村です。 付き合いを続けるのも、別れるのも、どちらも間違ってはいません。 紙と鉛筆を持って、以下、書き出してみて下さい。 ・今の彼とお付き合いを続けて良い点 ・今の彼とお付き合いを続けて悪い点 ・今アプローチされている男性とお付き合いして良い点 ・今アプローチされている男性とお付き合いして悪い点 以上の4つを何でも良いので書き出してみて下さい。 要するに、どちらの決断も「良い点」「悪い点」はあるんですね。 どちらかに決断したからと言って、良い点しかない、悪い点しかない。 ということはありません。どっちの「良い点」の方が魅力的か、どちらの「悪い点」の方が自分にとってマイナスなのか、理解できるはずです。 まずは、あなたの頭の中を整理してみてくださいね。s それで、どっちの選択肢も同じ数だけ良い点悪い点があることを忘れないで下さいね。 最後にどちらの決断も間違いではないことをよく覚えておいて下さいね。

No.12 09/09/22 14:55
大学生さん12 

はじめまして、よろしくお願いします😌

私は同じサークルで2つ年上の男性に片想い中です😣
私とその人は周りの皆にラブラブだとかいい感じだとかって言われてはいるのですが、実際相手は私に特別興味があるわけでもなく、今現在好きな人はいないそうなんです。
好きな人とかそんなことよりも大勢で集まって騒いだりするのが楽しいみたいで…

この先私がいくらアプローチしても、友達という範囲内での冗談としか受け取られないような気がします😢

ちなみに相手の人いわく、サークル以外で女の子とはほとんど話したことはないそうです。
だから余計恋愛っていう感覚がないのでしょうか…彼女はいたことがあるらしいのですが。

以上なのですが、私は今後どういったアプローチで進展させていくべきなのでしょうか?😣

• << 19 >no12さん、先輩も恋愛に対して、どのようにすれば良いのか分からないのかもしれませんね。先輩が女性とよく話す人で、恋愛もたくさんして来た人なら、このまま冗談で終わるでしょうが、先輩も恋愛が上手くないだけに、同じような悩みを抱えているかもしれません。 男性は意外と臆病ですから、アナタから積極的にいかないと進展はないかもしれません。 アプローチの仕方としては、いきなり「1日デート」や「飲み(宅飲み・居酒屋)」を誘うよりも、 1時間・2時間ほど一緒に居られるようなお誘いをしてみてはいかがでしょうか? 一度カフェに行くとか、お昼ごはんを一緒に食べるとか、何か相談に乗ってもらうとか(悩みがなくてもムリヤリ作って(笑))

No.13 09/09/22 15:01
匿名さん13 ( ♀ )

はじめまして🙇
相談しても良いでしょうか❓

彼と食事などに誘われ、休みの日などデートをします。

でも、付き合ってとは言われておらず、普通にお茶やお酒を飲みにいく付き合いです。

恋愛に踏み込めないのは、お互い人生で離婚経験があり、私に子どもがいる事や彼の仕事が上手くいってない事などが考えられます。

好意はもってくれていると思いますが、彼の本心を知りたいのです。嫌われるのはイヤなので、どうアクションを起こすか迷っています。

• << 21 no13さん、はじめまして。この彼は本当にアナタのことを大事に思っているかもしれません。 どのような相手の方か見えないだけに確実とは言えませんが。。。 しかしお食事に誘われて、また肉体関係もなく、またデートなど誘われているのなら、きっと今後彼のお仕事が軌道に乗り始めたら、お付き合いを申し込まれるはずです。 今は少し様子を見て、今までどおりデートして楽しい思い出を作り、隙あらば、少しだけアナタの人生や結婚に関する考え方を覗かして見るのはいかかでしょうか? アナタのことを思っていない方なら 「無駄に肉体関係をせまる」「相手の好意がまったく伝わってこない」「定期的にデートに誘われない・もしくは肉体関係後デートに誘われない」「素直な笑顔が彼から出ない」などのような言動が見受けられます。 またこのような状況まで来ているのなら、お子さんがおられることを相手の方は意外とあまり気にしていないケースが多いですよ。

No.14 09/09/22 15:03

>> 7 お願いします。 私は昔から貢ぐちゃん傾向にあります😞 男性をダメにしてるのか… 付き合う男性がほぼ、ニートになっちゃうんです ただ、今回… >7 こんにちは。咲村です。
まず初めに生年月日等による、占いなどは行っていませんのでご了承下さい。
それでまずは考え方を変えてみましょう。

「自分は男をダメにする。彼に安定した仕事が見つかるか不安。将来の不安。」
この考え方のまま、過ごしていると
彼はダメな男になり、安定した仕事も見つからず、将来は暗いものになります。

「今回の妊娠はこの彼との運命的な出来事で、今は良い仕事が見つからなくても、将来きっと定職につける。そして将来は私たちと子供で楽しい旅行をするんんだ」
みたいな楽しい出来事ばかり考えて下さい。
必ず、安定した状態は築けます。

彼に仕事を見つけるような焦りの言葉を一切かけずに
「一緒にこの子供を育てて、将来楽しく過ごしている姿」を一緒に想像してみて下さい。きっと彼は仕事探しに必死になり、仕事も見つかります。

No.15 09/09/22 15:14

>> 11 はじめまして、あゆむさん😌 相談にのって下さい。 私は、10歳年上の彼氏と一年付き合ってます。 私は彼との将来を考えているのですが…彼は転… >11さん 初めまして咲村です。 付き合いを続けるのも、別れるのも、どちらも間違ってはいません。
紙と鉛筆を持って、以下、書き出してみて下さい。
・今の彼とお付き合いを続けて良い点
・今の彼とお付き合いを続けて悪い点
・今アプローチされている男性とお付き合いして良い点
・今アプローチされている男性とお付き合いして悪い点
以上の4つを何でも良いので書き出してみて下さい。

要するに、どちらの決断も「良い点」「悪い点」はあるんですね。
どちらかに決断したからと言って、良い点しかない、悪い点しかない。
ということはありません。どっちの「良い点」の方が魅力的か、どちらの「悪い点」の方が自分にとってマイナスなのか、理解できるはずです。

まずは、あなたの頭の中を整理してみてくださいね。s
それで、どっちの選択肢も同じ数だけ良い点悪い点があることを忘れないで下さいね。
最後にどちらの決断も間違いではないことをよく覚えておいて下さいね。

• << 39 レスを有難う御座います。 実は、あゆむさんに言われた事は既にやっていました💦 答えが出ないまま、1ヶ月過ぎてしまい…二人に悪いなって思ってます😫💦 頂いたアドバイスを参考に、自分自身できちんと答えを出すつもりです。 その答えは間違いじゃないと断言して下さったので、少し気持ちが楽になりました😌

No.16 09/09/22 15:14
恋愛初心者16 ( ♀ )

はじめまして、咲村先生。😊
相談に乗って下さい。

今私には大学で好きな人がいます。ですがその人には彼女さんがいるらしくて…😢(知ったのは、好きになってしまった後です)
一度あるチーム作業で同じチームになりました。その時好きになったのですが…
私は元々男性の方と話したりするのが得意ではなく、彼とも最初はあまり良く話せなかったのですが、彼はとても優しくて最後の方は最初に比べるとかなり打ち解けていたと思います。

そのチーム作業も終わってしまい、接点も無くなってしまったのですが…😢
自意識過剰と思われるのは承知ですが、彼と何度も目が合います。
もちろん私が彼を見ているから、という事もありますが、私が彼を見ると彼が私を見ていた、という事も多々あります。(その後さりげなくだったり思い切り反らされてしまうのですが…😠)
挨拶などしなければと思っても、恥ずかしく中々出来ません。彼の方からの挨拶は時々あるのですが…それも頭を下げるだけになってしまいます😭
彼は女友達も多く、その子達には笑顔で挨拶しているのに私にはあまり挨拶をしてくれる事はありません…

↓続きます。

• << 24 >no16さん。初めまして咲村です。なるほど。この内容は意外と難しい相談内容ですね。 想像で応えていきますね。 この相談を聞いての僕の想像ですが、彼はモテるタイプの男性でしょう。服装や髪型、顔など素敵なのでは。そしてアナタはあまり男性とお話するのが得意ではありませんね。お話が得意でない分、もしかすると恋愛経験も少ないかもしれません。 どちらもハズレていたら申し訳ありません。傷つかないで下さい。あくまでもこの手の相談は男性・女性がどのような人かを想像しないとアドバイスしずらいものです。 さて、彼女さんがいる彼に対してどのようなアピールをしていくかですが、諦めた方が良いとは言いません。しかし「自分の気持ちを伝えなさい。」とも言いません。
  • << 25 24の続き。。。 まずは 「彼と良い友達関係になること」 「彼に振り向いてもらえるように髪型や服装を研究すること」 「彼に好かれるような魅力的な内面をつくること」 「彼とお話できるように男性とお話する訓練をすること」を行いましょう。 そうすれば、彼が彼女と別れた時に他の女性より一歩リードしてアピールできます。 また、その彼を好きでなくなったとしても、男性から好かれるような魅力的な女性になっているので、良い恋愛ができる可能性が上がります。 まずはその彼を「やる気のもと」にしてあなた自身、女性としての魅力をアップさせる方法はいかがでしょうか

No.17 09/09/22 15:15

↑続きです。

もしかしたら彼に私の好意がバレてしまい、それで迷惑に思われているのでは…ととても不安です。

正直、こんなに人を好きになったのは久しぶりの事なので出来たら…というのが本音です。
ですが、彼女さんの事を思うと悪い気もして、何もアピール出来ません。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

No.18 09/09/22 15:17
まこ ( 40代 ♀ Inohc )

はじめまして☺聞いて頂きたいのデスが、ヨロシクお願い致します。彼とギクシャクして、この4ヶ月私からメール入れても返事があったりなかったり…連絡しない方がいい?と聞いてみたら、嫌いじゃないけど…その方がいいかもねと。自然消滅を望んでるのかな⤵気持ちがわかりません。何故、ハッキリ別れを言わないのでしょう?中途半端、ツラいです。

• << 26 >18さん。はじめまして。 男性で自分から別れを言わない原因は複数あります。 「嫌われたくないから」「別れないことによって欲求不満な時、その相手になってくれるから」「別れようとこっちから言ってしまうと2度と付き合えなくなるから」「情熱的な愛情はないけど、情がある」 などが挙げられます。もちろん人によって違いますが。。。 この彼とは何ヶ月お付き合いしたのか分かりませんが、アナタ自身未練がないのなら、お別れした方が良いかもしれません。 このままズルズル行ってしまうと 「アナタの女性としての魅力が下がってくる」 「ただ単なる肉体関係のみの関係」←すいません。掲示板では投稿できないフレーズでした。 「新しい出会いがない。」 など良いことは少ないです。 アナタ自身も彼のことが気になるのであれば、一度徹底的に話合うのが良いかもしれません。

No.19 09/09/22 15:21

>> 12 はじめまして、よろしくお願いします😌 私は同じサークルで2つ年上の男性に片想い中です😣 私とその人は周りの皆にラブラブだとかいい感じだとか… >no12さん、先輩も恋愛に対して、どのようにすれば良いのか分からないのかもしれませんね。先輩が女性とよく話す人で、恋愛もたくさんして来た人なら、このまま冗談で終わるでしょうが、先輩も恋愛が上手くないだけに、同じような悩みを抱えているかもしれません。
男性は意外と臆病ですから、アナタから積極的にいかないと進展はないかもしれません。
アプローチの仕方としては、いきなり「1日デート」や「飲み(宅飲み・居酒屋)」を誘うよりも、
1時間・2時間ほど一緒に居られるようなお誘いをしてみてはいかがでしょうか?
一度カフェに行くとか、お昼ごはんを一緒に食べるとか、何か相談に乗ってもらうとか(悩みがなくてもムリヤリ作って(笑))

No.20 09/09/22 15:29

>> 9 >6はじめまして。咲村です。確かに男性は一度萎えてしまうと、「また途中で萎えたらどうしよう」と考えてしまう人は多いですし、大多数の男性は萎え… さっそくのお返事ありがとうございます。😄主人のフェチな部分なんて考えてみた事ありませんでした。このまま相手にしてもらえないままおばあちゃんになっちゃうのはごめんなので、研究してみよっかな💕
ありがとうございました😄

No.21 09/09/22 15:31

>> 13 はじめまして🙇 相談しても良いでしょうか❓ 彼と食事などに誘われ、休みの日などデートをします。 でも、付き合ってとは言われておらず、普通… no13さん、はじめまして。この彼は本当にアナタのことを大事に思っているかもしれません。
どのような相手の方か見えないだけに確実とは言えませんが。。。

しかしお食事に誘われて、また肉体関係もなく、またデートなど誘われているのなら、きっと今後彼のお仕事が軌道に乗り始めたら、お付き合いを申し込まれるはずです。
今は少し様子を見て、今までどおりデートして楽しい思い出を作り、隙あらば、少しだけアナタの人生や結婚に関する考え方を覗かして見るのはいかかでしょうか?

アナタのことを思っていない方なら
「無駄に肉体関係をせまる」「相手の好意がまったく伝わってこない」「定期的にデートに誘われない・もしくは肉体関係後デートに誘われない」「素直な笑顔が彼から出ない」などのような言動が見受けられます。

またこのような状況まで来ているのなら、お子さんがおられることを相手の方は意外とあまり気にしていないケースが多いですよ。

• << 23 早速のお返事ありがとうございます。 とても勇気のでる言葉を頂戴し安心しました。 いつも彼の好意に甘えていますが、付き合ってなど言われないので聞いてみたくなりました。 当てはまる事ばかりなので、彼の様子を見ながら、楽しい未来を描いて前に進んでいきたいと思います。 ありがとうございました😊

No.22 09/09/22 15:39

>> 10 no9の続き。。。 また、少し踏み入った話をしてしまうと、「挿入を焦らない」ことも考えてみて下さい。ご主人は「好きな行為があるけれど、S… 私もSEXしたい気持ちはありますが、それよりもスキンシップが欲しいと思っているので挿入にこだわっていないのですが、主人の私に対する気持ちがいまいち掴めずうまく伝える事ができないでいます。

• << 27 >22さん 「ご主人とアナタの関係」や「アナタ自身の容姿」などを見ていないので、アドバイスが少し難しくズレているかもしれませんが、ご主人はきっとアナタのことが好きなのに変わりありません。 しかし「お酒を飲んでいるのに挿入しようとして萎えた」という事実を見る限り、ご主人には「そういう雰囲気になると挿入してアナタをも気持ちよくさせないとと申し訳ない」という気持ちがあると思います。 「挿入しなくても良いこと」は暗黙の了解ではなく、しっかり言葉でお伝えすることをオススメします。 あとご主人のフェチですが、直接聞くのも良いですし、ご主人が所有している・もしくはレンタルしているビデオをこっそりチェックするのも良い手ですよ。 少なくともご主人はアナタを選んだわけですし、愛情はあることは確かです。ただ性の問題となると話合いを敬遠したり、また話し合わないのでお互いが「相手が分かってくれるだろう」というお互いがお互いの責任にしてしまうことが多いです。 これをキッカケに、少し動いて見られてはいかがでしょうか💓

No.23 09/09/22 15:45
匿名さん13 ( ♀ )

>> 21 no13さん、はじめまして。この彼は本当にアナタのことを大事に思っているかもしれません。 どのような相手の方か見えないだけに確実とは言えませ… 早速のお返事ありがとうございます。

とても勇気のでる言葉を頂戴し安心しました。

いつも彼の好意に甘えていますが、付き合ってなど言われないので聞いてみたくなりました。

当てはまる事ばかりなので、彼の様子を見ながら、楽しい未来を描いて前に進んでいきたいと思います。

ありがとうございました😊

No.24 09/09/22 17:33

>> 16 はじめまして、咲村先生。😊 相談に乗って下さい。 今私には大学で好きな人がいます。ですがその人には彼女さんがいるらしくて…😢(知ったのは、… >no16さん。初めまして咲村です。なるほど。この内容は意外と難しい相談内容ですね。
想像で応えていきますね。
この相談を聞いての僕の想像ですが、彼はモテるタイプの男性でしょう。服装や髪型、顔など素敵なのでは。そしてアナタはあまり男性とお話するのが得意ではありませんね。お話が得意でない分、もしかすると恋愛経験も少ないかもしれません。
どちらもハズレていたら申し訳ありません。傷つかないで下さい。あくまでもこの手の相談は男性・女性がどのような人かを想像しないとアドバイスしずらいものです。

さて、彼女さんがいる彼に対してどのようなアピールをしていくかですが、諦めた方が良いとは言いません。しかし「自分の気持ちを伝えなさい。」とも言いません。

No.25 09/09/22 17:34

>> 16 はじめまして、咲村先生。😊 相談に乗って下さい。 今私には大学で好きな人がいます。ですがその人には彼女さんがいるらしくて…😢(知ったのは、… 24の続き。。。
まずは
「彼と良い友達関係になること」
「彼に振り向いてもらえるように髪型や服装を研究すること」
「彼に好かれるような魅力的な内面をつくること」
「彼とお話できるように男性とお話する訓練をすること」を行いましょう。
そうすれば、彼が彼女と別れた時に他の女性より一歩リードしてアピールできます。
また、その彼を好きでなくなったとしても、男性から好かれるような魅力的な女性になっているので、良い恋愛ができる可能性が上がります。

まずはその彼を「やる気のもと」にしてあなた自身、女性としての魅力をアップさせる方法はいかがでしょうか

• << 34 お返事ありがとうございます。 凄いです、彼に関しても私に関しても当たっています…!!😲 はい、彼はとても整った容姿をしています。それが好きになった理由ではありませんが理由の一つではあります。恐らく恋愛経験も豊富だと思うのですが… 対して私は人並みで、彼氏いない歴=年齢という感じで…😠 自分磨き等もした事がなく、本当に恋愛初心者なんです。 ですが、先生に相談して「なるほど、やっぱり努力が大事なんだな」と思う様になりました。 彼女さんがいる男性を好きになった、だなんて友達にも相談出来ず一人で悶々と悩んでましたが、少し楽になれました。😊 初恋と言っても過言では無いので、後悔の無いよう頑張ってみたいと思います。

No.26 09/09/22 17:44

>> 18 はじめまして☺聞いて頂きたいのデスが、ヨロシクお願い致します。彼とギクシャクして、この4ヶ月私からメール入れても返事があったりなかったり…連… >18さん。はじめまして。
男性で自分から別れを言わない原因は複数あります。
「嫌われたくないから」「別れないことによって欲求不満な時、その相手になってくれるから」「別れようとこっちから言ってしまうと2度と付き合えなくなるから」「情熱的な愛情はないけど、情がある」
などが挙げられます。もちろん人によって違いますが。。。

この彼とは何ヶ月お付き合いしたのか分かりませんが、アナタ自身未練がないのなら、お別れした方が良いかもしれません。
このままズルズル行ってしまうと
「アナタの女性としての魅力が下がってくる」
「ただ単なる肉体関係のみの関係」←すいません。掲示板では投稿できないフレーズでした。
「新しい出会いがない。」
など良いことは少ないです。

アナタ自身も彼のことが気になるのであれば、一度徹底的に話合うのが良いかもしれません。

• << 35 あゆむさん、お返事ありがとうございました🙇こんな年齢になるとなかなか…相談することもできず一人モヤモヤしていた私。ハッキリ言って頂いて少し楽になれました。彼と知り合ったのは20年位前で思い出したよぅにくっついたり離れたり……ズルいですよね?私が今まだいっぱぃ未練アリで返事が来ると期待してしまうんです。たぶん、会うことはないと思います。話しもしたいけど、彼は応じてくれないでしょう。私、離婚したんです。彼と一緒にいたくて。バカですね。 聞いて頂きありがとうございます。気持ち、ふっ切れるといいな。ありがとう。

No.27 09/09/22 17:56

>> 22 私もSEXしたい気持ちはありますが、それよりもスキンシップが欲しいと思っているので挿入にこだわっていないのですが、主人の私に対する気持ちがい… >22さん
「ご主人とアナタの関係」や「アナタ自身の容姿」などを見ていないので、アドバイスが少し難しくズレているかもしれませんが、ご主人はきっとアナタのことが好きなのに変わりありません。
しかし「お酒を飲んでいるのに挿入しようとして萎えた」という事実を見る限り、ご主人には「そういう雰囲気になると挿入してアナタをも気持ちよくさせないとと申し訳ない」という気持ちがあると思います。
「挿入しなくても良いこと」は暗黙の了解ではなく、しっかり言葉でお伝えすることをオススメします。
あとご主人のフェチですが、直接聞くのも良いですし、ご主人が所有している・もしくはレンタルしているビデオをこっそりチェックするのも良い手ですよ。

少なくともご主人はアナタを選んだわけですし、愛情はあることは確かです。ただ性の問題となると話合いを敬遠したり、また話し合わないのでお互いが「相手が分かってくれるだろう」というお互いがお互いの責任にしてしまうことが多いです。
これをキッカケに、少し動いて見られてはいかがでしょうか💓

• << 33 再度のお返事ありがとうございます。主人とは出会いから20年になります。実は、主人は子だくさんの大家族が作りたかった。子供は三人で私はそれ以上作る気持ちになれなかったという経緯があります。セックスレスのきっかけはそこが大きいかと・・・。主人はまったく子煩悩ではなく休日といえば、寝てるかパチスロかどこに行ってるかわからない事もしょっちゅうで、5年前借金が発覚してからおとなしくなりました😅金銭トラブルはそれ以前にもあり、それでも逃げ出さずついて来た私を嫌っているとは思えませんが、愛されてる実感もありません。 仕事は真面目でお人よし、人当たりも良いけど、嘘つきでだらしなくて強情で自分の失敗はごまかすくせに、私が気に障る事を言ったりしたら根に持ちます。かわいがってもくれない旦那を大嫌いにならない自分が不思議なくらいです。 私が寂しがってる事も知ってるくせに・・・。書き込みしてるうちに悔しくなってきました。少しくらいラブラブしたいのにな😢会話は普通にあります。 長くなってごめんなさい😣

No.28 09/09/22 17:56
大学生さん12 

お答え頂きありがとうございました!
あゆむさんの仰る通り、こちらからもっと積極的にいってみます😣✨

No.29 09/09/22 17:58
恋愛恐怖症29 ( ♀ )

はじめまして😃

3~4週間前から急に彼が音信不通になりました😢

新しい彼女ができたそうです。

正直、別れ話もちゃんとできないで逃げる人、どうでもいいのですが、そんな勝手な彼が幸せなのが許せなくなってきてます。

日がたつにつれ悲しさから憎しみのようなものに変わってきて、とても苦しいです😢

どうしたらこのイヤな感情を抑えられますか❓

No.30 09/09/22 18:16

>> 29 >29さん、初めまして咲村です。アナタは本当に素晴らしい意識をお持ちだと思います。なぜなら、もしアナタ自身もヒドイ方なら、その彼にメールや電話で嫌がらせや脅しをされることでしょうから。
しかし、素晴らしいことに誰にも迷惑をかけないこの掲示板で相談をされました。アナタのような方が、そんなヒドイ彼のことを憎しんでいる時間がモッタイないと僕は思います。

今は幸せな彼ですが、平気で彼女を変え、傷つけるような男性は仕事や結婚で痛い目に合います。途中でヒドイことをしていると気付けば別ですが。。。

ちなみに憎しみはあなたの顔を変えてしまいます。
ニュースなどで殺人を犯した人はいかにも「殺人しそうな顔」をしているでしょう。
いつまでも憎しんでいるとアナタ自身の顔や雰囲気が変わってきてモッタイないです。

おそらくアナタの雰囲気や顔はまだ良い方だと考えられます。
自分では自信ないかもしれませんが、おそらくカワイイ女性なのだと思います。

答えになってないかもしれませんが、「自分がブサイクになるから憎しむのは止めよう!!」って自分を脅しながら、楽しいことをしてみて下さい。

No.31 09/09/22 18:43
恋愛恐怖症31 

はじめまして。
相談に乗って下さい😫

私には付き合って2年半の彼氏がいます。
付き合って10カ月で仕事の転勤のため飛行機を使わないといけない遠距離になりました。
彼氏は大学院です。
1年後、また私が帰りました。
すると、半年前から浮気をしていたことが発覚しました😭

相手は同じ研究室の後輩で、あろうことか、浮気中に私もその子と話しました。
普通にニコニコしながら話してました。

私はとてもショックで、好きだからつらかったけど、もちろん別れを考えて指輪も返し、連絡しないよう言いました。
彼は、翌日すぐ関係を切りに行きました。
しばらくして、話があると言われ、遠距離でなかなか会えなかった所にたまたまその子がアプローチしてきて、性欲に負けてしまった自分が本当に悪かったこと、相手も就職ですぐ引っ越すしもう絶対そういう関係にはならないこと、学生のうちは遊びたいという気持ちがあったのも否定できず、私がどれだけ傷つくかとかを考えるより自分を優先して軽い気持ちでしてしまったこと、続きます➡

• << 44 >31さん、はじめまして。咲村あゆむです。まず、彼の浮気のことですが、忘れるのにはかなりの時間がかかると思います。そして、彼を信頼できない気持ちも長く続いてしまうかもしれません。浮気はした方が悪いですから、あなたは何も悪くありません。 これは全ての男性・女性に当てはまる考えではありませんが、以下参考にしてみてください。 男の浮気…本命の彼女が一番好きなのには変わりない。欲求不満などで性欲満たすための体の浮気。 女の浮気…本命の彼と浮気相手、今後どちらと付き合って行こうという心の浮気。 男は「体の浮気で心は浮ついていないことが多いです。」女の人は「体は浮つかないかもしれませんが、心が浮ついています。」 全ての男性・女性に当てはまるわけではありませんが、今回の彼の言動を見ていると 本当にアナタのことが好きで、いなくなると精神的支柱を失うことになります。 ただ、少し魔が刺してしまったのでしょう。
  • << 45 no44続き 女性の方は「私か浮気相手かどっちが好きなの!?」と考えてしまいますが、男性は本命の彼女・奥さんが好きなのには変わりありません。 かと言って浮気した彼を守っているわけでもありません。 アナタが今後ずっと浮気の過去を引きずるくらいなら、別れた方が良いです。 「人間は失敗するときもある、彼の心は浮気している時も私が好きだった」と思えるならお付き合いを続けてあげて下さい。 結婚式の時を想像して「彼で良かった」と満面の笑みを浮かべることができそうならお付き合いを続けて下さい。「本当に彼でよかったのか」と思っていそうならお別れして下さい。

No.32 09/09/22 19:00
恋愛恐怖症31 

続きです。私の存在がどれだけ大きいかわかった。バレてからも続けるのはお互いつらいから有り得ないと思ってたけど、辛いだろうけど別れずに一緒にいたい。傷つけた分幸せにしたい。と言われ、私も未練があり別れられず…結局別れずに7カ月が経ちます。しかし、たまにまだフラッシュバックしてだめなんです⤵知ってる子だったから、想像できてしまって辛いんです。しかも、浮気中に彼女に話しかけてくる神経…考えられません。無視すると不自然だから多分自然を装う為だったんでしょうけど、逆に怒りが湧いてきて、そんな子と関係を持った彼氏にも腹がたつ…それでたまに蒸し返してしまったりするんです⤵そんな自分が嫌で😢それでも彼氏は一緒にいたいって言い、私もこんな男いらないって言えないんです😢完全になかったことにできないくせに、別れることもできてない自分が嫌でたまりません⤵信じるのが怖いし、相手の事も好きだったんじゃないかって思ってしまって。そんなに頻繁に会ってたわけではないみたいですが、それでも複数回関係を持ち一緒に寝たりしたと思うとつらいです⤵別れるべきでしょうか?時が経てば完全に過去のことにできるのでしょうか?

No.33 09/09/22 19:05

>> 27 >22さん 「ご主人とアナタの関係」や「アナタ自身の容姿」などを見ていないので、アドバイスが少し難しくズレているかもしれませんが、ご主人はき… 再度のお返事ありがとうございます。主人とは出会いから20年になります。実は、主人は子だくさんの大家族が作りたかった。子供は三人で私はそれ以上作る気持ちになれなかったという経緯があります。セックスレスのきっかけはそこが大きいかと・・・。主人はまったく子煩悩ではなく休日といえば、寝てるかパチスロかどこに行ってるかわからない事もしょっちゅうで、5年前借金が発覚してからおとなしくなりました😅金銭トラブルはそれ以前にもあり、それでも逃げ出さずついて来た私を嫌っているとは思えませんが、愛されてる実感もありません。 仕事は真面目でお人よし、人当たりも良いけど、嘘つきでだらしなくて強情で自分の失敗はごまかすくせに、私が気に障る事を言ったりしたら根に持ちます。かわいがってもくれない旦那を大嫌いにならない自分が不思議なくらいです。
私が寂しがってる事も知ってるくせに・・・。書き込みしてるうちに悔しくなってきました。少しくらいラブラブしたいのにな😢会話は普通にあります。
長くなってごめんなさい😣

• << 46 >33さん いえいえ、僕も1回きりの相談と割り切っているのですが、WEBの方でも同じような相談をたくさん受けてきているので、放っておくことができないんです。 但し、一応WEBの方優先でご相談に乗らせて頂いているので、レスが遅れることだけはご了承下さい。 このような悩みを持っておられる方はたくさんいらっしゃいます。 ここで「恨み・妬み・悔しさ・憎悪」のようなお考えしてしまうと ご主人も同じ考えを持つようになります。 まずはアナタ自身が、一生懸命愛し、それを伝えて下さい。日本人は「伝えること」が苦手です。 「どうしてこれだけやっているのに、私の愛が伝わらないの?」ではダメです。 「ちゃんと間接的にでも直接的にでも確実に愛を伝えるべきです」 アナタがご主人を愛していることは、スゴク伝わってきます。 ご主人さんは幸せですね。その愛を伝えることができれば、アナタも幸せになりますよ。

No.34 09/09/22 19:39

>> 25 24の続き。。。 まずは 「彼と良い友達関係になること」 「彼に振り向いてもらえるように髪型や服装を研究すること」 「彼に好かれるような魅力… お返事ありがとうございます。

凄いです、彼に関しても私に関しても当たっています…!!😲
はい、彼はとても整った容姿をしています。それが好きになった理由ではありませんが理由の一つではあります。恐らく恋愛経験も豊富だと思うのですが…
対して私は人並みで、彼氏いない歴=年齢という感じで…😠

自分磨き等もした事がなく、本当に恋愛初心者なんです。
ですが、先生に相談して「なるほど、やっぱり努力が大事なんだな」と思う様になりました。
彼女さんがいる男性を好きになった、だなんて友達にも相談出来ず一人で悶々と悩んでましたが、少し楽になれました。😊
初恋と言っても過言では無いので、後悔の無いよう頑張ってみたいと思います。

No.35 09/09/22 20:31
まこ ( 40代 ♀ Inohc )

>> 26 >18さん。はじめまして。 男性で自分から別れを言わない原因は複数あります。 「嫌われたくないから」「別れないことによって欲求不満な時、その… あゆむさん、お返事ありがとうございました🙇こんな年齢になるとなかなか…相談することもできず一人モヤモヤしていた私。ハッキリ言って頂いて少し楽になれました。彼と知り合ったのは20年位前で思い出したよぅにくっついたり離れたり……ズルいですよね?私が今まだいっぱぃ未練アリで返事が来ると期待してしまうんです。たぶん、会うことはないと思います。話しもしたいけど、彼は応じてくれないでしょう。私、離婚したんです。彼と一緒にいたくて。バカですね。
聞いて頂きありがとうございます。気持ち、ふっ切れるといいな。ありがとう。

• << 47 >35さん、あなたは純粋な方ですね。 その心は非常に素晴らしいです。自分を責めないで下さい。 彼の心はアナタに向いていないことは確かです。少しハッキリ言ってしまいますが… あなた自身や声を見たことも聞いたこともないので、下手なアドバイスできませんが、きっとあなたのことを必要としてくれる方がいらっしゃいます。 しかし今のアナタでは不可能です。なぜならアナタは完全に「その彼に好かれるためのアナタ」になっているからです。 まずは服装・髪型・考え方・自分への考え方をリセットしてみましょう。 そして自分なりに研究し、「魅力的な女性」を目指してみて下さい。 少なくともキレイな心を持たれているのですから、あとはキレイな心を包んでいる「彼専用の着ぐるみ」を脱いで「新しい着ぐるみ」を着てください。

No.36 09/09/22 20:32
匿名さん36 ( ♀ )

はじめまして🌷

今年33歳になりました😚が、未だにきちんと付き合った経験がありません😔

今はまだ両親も健在ですが、このままパートナーに巡り会えなかったらどうなるんだろう…と不安に押しつぶされそうになります😔

真面目に生きているだけで、結婚した周りの友人・知人に比べて劣っている面は特にないはずなんですが、この年まで独りだと、自分では気付いてない大きな欠点があるんじゃないかと、恋にも臆病になってしまい悪循環です😔

過去に紹介された人も居ますが、それっきりだし、魔が差して出会い系もやったりしてしまいました😭 絶対に会わないつもりだったけど、一度だけ会ってしまい…😠

恋愛したいです。好きな人と結婚したいです…

• << 48 >36さん はじめまして咲村あゆむです。アナタ自身の容姿・日頃の言動などを知らないのでアドバイスが少し難しいですが。WEBの方でも同じ相談はたくさん受けています。33歳なんて、相談者の中ではまだまだ若いです。 恋人ができない原因は「顔色」「心の在り方(考え方や性格)」「容姿(顔・服・髪)」 ここでアドバイスできるのはあなたの「心」と「顔色」の問題です。今アナタは「不安や恋の悪循環、焦り」などで美人であっても、かなり良くない顔をしています。 それはブサイクと言っているわけではありません。顔色が非常に良くない状態です。 そのような顔色では、同じニオイを嗅ぎ付けた怪しい男性しか寄ってきません。 類は友を呼ぶです。
  • << 49 >48続き 顔色はイヤでもマシになります。 鏡の前で1分間思いっきり笑った顔(笑顔)をつくってみて下さい。そして少し休憩して、また1分間笑顔をキープして下さい。顔色の悪い人は、これが非常にしんどいです。顔色の良い人は「何をしているんだろう」というくらいしんどくないです。 心の問題は「no1の質問、no3,no4の回答」を参考にして見て下さい。 同じような質問がでています。 これだけは言えます、アナタはまだまだ焦る必要の無い年齢です。

No.37 09/09/22 22:00
恋愛中さん37 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

相談なのですが、今付き合って2ヵ月の彼が転勤になりそうなんです。

遠距離になる不安の中、突然彼から
「どうして(いつから)付き合いたいと思ったの❓」
「どうして(いつから)好きだと思い始めたの❓」
「俺の事、付き合う前と違うな。とか嫌だなって感じた事ある❓」
と聴かれました。うまくまとまらなくて私は彼に伝える事が出来ませんでした。

本当に突然言ってきたので、転勤の事が関係してるのかな❓とも感じてしまいます。

私は彼に対して、今まで感じた事がないくらいに好きという気持ちがあります。
うまく言えなくても、きちんと伝えるべきだったのでしょうか……。

アドバイスをお願い致します💦

• << 51 >37さん はじめまして咲村あゆむです。 アナタはカワイイ人です。バカにしているのではありません。 本当に彼のことが好きなのですね。 僕たちは小学校・中学校・高校で、上手く文章をまとめて表現する方法を教えられてきました。「○○について35文字以内で答えよ。」みたいな感じで… 体に染み付いています。 恋愛の中の愛の表現では、それは必要ありません。 上手く伝えようとして伝えれないのなら へたくそでも「そんなの分からないけど、大好き」くらい伝えることが必要です。 相談内容を見ていると彼は、勉強が得意ですから、まとまらなくても、どんどん思いついた愛情表現をどんどん伝えれば、彼は読み解いてくれますよ。 「今まで感じたことがないくらい好き!離れても一緒にいよう」とまずは伝えてみてはいかがでしょうか?

No.38 09/09/22 23:19
恋愛初心者38 ( ♀ )

はじめまして
こんばんは
今まで好きになった人は既婚者です

しかも、お金に汚ない人、束縛の強い人、暴力を振るう人です

男の子人と付き合うのが怖いです

どうやったら普通の人と付き合うことが出来るのでしょうか❓

一生、不倫をするしかないのでしょうか❓

• << 52 >38さん、はじめまして咲村あゆむです。 変な男を引き寄せるのはアナタ自身の心の問題でもあります。(レスno1の質問とno3,no4の回答参照) それを教えてくれているのがアメリカの道路です。 大きな道路で何の障害もない一本道があります。そこには道路標識だけ立っている状態です。まっすぐの一本道なのに、その標識にはたくさんの車が、ぶつかっています。 「ボーっと道路標識を見て意識していると、知らないうちに道路標識にぶつかるそうです。」 つまり人間は「イメージや考え方、意識」の方向に人生が展開されていきます。 もしアナタが「私は男運が悪い」「良い人とは付き合えない」と思っているのなら当然のように変な男の人と付き合うことになります。 男運の良いはいつも幸せそうで、男運や恋に対して悩んでいないですよね? 確かに一度も辛い経験をしていないから、悩まないんだと思われるかもしれませんが、 悩まない人には、変な男性は寄って来ないのが事実です。

No.39 09/09/22 23:46
恋愛恐怖症11 

>> 15 >11さん 初めまして咲村です。 付き合いを続けるのも、別れるのも、どちらも間違ってはいません。 紙と鉛筆を持って、以下、書き出してみて下さ… レスを有難う御座います。

実は、あゆむさんに言われた事は既にやっていました💦
答えが出ないまま、1ヶ月過ぎてしまい…二人に悪いなって思ってます😫💦

頂いたアドバイスを参考に、自分自身できちんと答えを出すつもりです。
その答えは間違いじゃないと断言して下さったので、少し気持ちが楽になりました😌

• << 54 >39さん、 既にやっておられましたか。素晴らしいですね。 あなたの決断に間違いはないと言った理由があります。 それはあなたは非常に恋愛に対して、マジメに考えられていて、しっかりしている方だと思うからです。 長年、たくさんの方の相談を受けているとメールや電話の文章や声、雰囲気でその人がどのような人で、相談者の相手もどのような方なのか大体予想が付いてきます。 メールでも大体雰囲気があるものです。 あなたからは、良い印象の文章がありました。 あなた自身は迷っているかもしれませんが、こころの中では「どっちにしようか、少し偏っている」と思います。「今の彼氏40%、新しい彼氏60%」のように。 その直観は正しいでしょう。問題はその決断を下した後 「後悔せずに、決めた相手をスッゴイ愛せるかどうか」です。 決めたからには、その相手の方を愛して下さい。

No.40 09/09/23 00:43
高校生さん40 

はじめまして✨17才のさらです😃

私は友達が結構多くて女の子には結構好かれるタイプなのですが、男の子には全くモテません😔⤵

男友達はいない訳ではないのですが、本当に少ないし全く女の子として見てもらえていません💦

声がものすごく低くて、女の子っぽく振る舞うのが声と合わないので恥ずかしい気持ちもあって、男性にせめて女の子として見てもらえるようにどう振る舞えばいいのか悩んでいます😔⤵

もちろん彼氏もできた事ないです💦

来年は大学生になるので、どのようにすればよいかアドバイスお願いします🙇

長文失礼しました💦

• << 58 >40さん、はじめまして咲村あゆむです。 さてご相談ですが、「同性に好かれるということは素晴らしいこと」というのはご存知だと思います。異性に好かれるには、ぶりっ子や愛想良くして、自分の悪いところを隠し、顔が可愛く、オシャレであれば好かれるわけですが、同性は、アナタの性格や心を見ます。そしてあなた自身も同性と居るときは、素の自分を出しますから、同性に好かれるには本当に人間的に素晴らしい人でないとダメと言えるわけですね。 しかしながら、女性としては、男性にも好かれて、恋愛したいものですよね? 恋愛の要素として「容姿」と「性格」、「恋愛テクニック」3つ必要になります。 容姿とは「顔」「髪型」「服装」「身長」「体重」「バスト・ウエスト・ヒップ」「雰囲気」で、性格とは「考え方」「感じ方」「相手に対する思いやり」などです。 おそらくアナタは「性格」の部分は大変優れているのでしょう。性格は変えにくいですが、「容姿」は努力で変えることができます。この中でも変えることが簡単なのは「顔」「髪型」「服装」「雰囲気」です。
  • << 59 no58続き 女の子っぽく振舞うのは「ぶりっ子」で対して大きな効果は生みません。 また変にぶりっ子すると、同性から嫌われます。 ですので、今まで「振る舞い」や「性格」はそのままで良いと思います。 それよりも、オシャレの部分で努力してみると男性も振り向いてくれるはずです。 あなたのような「性格が良い女性」がオシャレという部分により一層気を使うと最高の女性になります。 逆に顔だけが良くて、性格が悪い女性は男は寄ってきますが、遊ばれたり、変な男性に騙されます。 ですので、より一層、「笑顔で過ごし」「オシャレに気を使い」ます。すると「雰囲気」がよくなります。 僕はあなたを直接見たことがありませんから、このようなことを言ってしまうと 「どういうこと!私は見た目が悪いって言うの!!」って気を悪くされるかもしれませんが、僕はそういうことを言っているのではありません。 アナタにとっては「悩み」かもしれませんが、僕にとっては「最高の女性になれる可能性のある最高のダイヤモンドの原石」だと思っています。 ちなみに男性は「声」の高い・低いは関係ありません。 僕の周りにも声の低いセクシーな女性がたくさんいます。

No.41 09/09/23 00:44
片思いくん ( 10代 ♂ pMvZu )

よろしくお願いします。現在、高校3年生の男子です。今、片思い中の女子がいるんですが、その女子にどうしたら好かれるか、どうしたら私を見てくれるか、これからどうすればいいかが知りたいです。その女子は小・中・高、同じ学校です。はっきり言ってあんまり話さなかったですが、同じ班になり、しっかり面識はありました。現在の高校に合格した時、帰り際に自転車で彼女に合い「合格おめでとう」と言ってもらい、そこで気にするようになりました。その後も始業式で目が合うたびに微笑んでくれました、たぶんこの時は高校に入り彼女は孤独だったと思います。そこから話さなくなり、現在3年です。現在はクラスが同じで前は少しですが話しかけてくれたのですが、僕がシャイなため素っ気なくなってしまい、現在は話していません。選択科目の時は私が前で彼女は後ろで近いですが話せません。たぶんこっちから話せば答えてくれると思うのですが、後、彼女の周りは男子が多いです、元カレもいますが今の所、全員友達です。後、彼女の性格はうるさい感じでMだそうです。僕は意外と異性関係なく、話せるのですが、意識すると、どうもシャイになります。長文なってすいません。

• << 60 >41さん、初めまして咲村あゆむです。なるほど、同じ過程をたどるに連れて、女性の方が大きく成長してしまったのが原因だと思われます。 アナタは女性とあまりお話せずに彼女は男性とたくさん話しているうちに、あなたよりも彼女がずっと成長してしまった。 人間というのは異性とお話したり、関っていくうちにかなり成長していきます。 彼女はいわゆる、イケているグループとしてのポジションをゲットしたという感じなのかもしれません。中学から高校の時って、イケているというか明るい人が集まったグループと、おとなしいグループに分かれますよね? 彼女がイケているグループで、もし仮にアナタがおとなしいグループに入っているのなら、厳しいかもしれませんが、お付き合いするのは難しいのかもしれません。 つまり「女子のイケているグループ」と「男子のイケているグループ」同士が付き合う傾向にありますので、その彼女に合わせたグループに所属するのが一番の解決策であることは間違いありません。少し説明は難しいですが。。。

No.42 09/09/23 09:53
はる ( ihpAc )

はじめまして。 
私は、今年30になりました。先日、一年半つきあった彼と別れることになりました。
原因は、あまり会えていなくて、私が待ってるのがツライと言ったことが始まりだと思われます。
もっと時間を作ってと言いたかった訳じゃなく、不安が消えるような言葉が欲しくて。。
諦め切れず、後日もう一度話したい旨メールしました。返事は、お互いよく考えようとのこと。私の気持ちは、メールしましたが、返事はありません。
私は、このまま待っていていいのでしょうか?歳のせいで、彼を失うのが恐いのでしょうか…。 
アドバイスいただけたら嬉しいです。

• << 61 >42さん、はじめまして咲村あゆむです。寂しくて不安を消すような言葉が欲しいという気持ちは非常に分かります。別にどうして欲しいというわけでもなく、言いたいことってありますものね。 しかしそれが男性にとっては重たい言葉になることがあります。 彼から何日返事が来ていないのか、分かりませんが、もう一度メールを送っても良いと思います。彼が本当にアナタのことを思っているのなら、きっと返信がきます。 しかし、彼に既に好きな人が出来ていたり、戻る意思がないのならメールは返ってきません。1度目のメールは「返さないと」と思いながら、日が立ちすぎて返せないということがよくありますので、新しいメールが来たことによって返信するキッカケが出来ます。そこで返ってくるか返ってこないかで答えがでると思いますよ。 「歳のせい」というより多くの女性は失恋が怖いです。 30歳で失恋したからと言って、問題は全くありません。 結婚を願うあまり、相手がアナタのことを大切に思っていないのに、結婚する方が将来的には大きな問題になりえます。

No.43 09/09/23 11:18
柚希 ( 20代 ♀ r85o )

初めまして。わたしもお願いします。私は一つ下の彼氏とつきあって二年三ヶ月です。一度別れた期間もありますがよりを戻してすべてをふくめると二年半です。付き合い始めた当初から結婚をお互い意識してましたが、かれはいつもプロポーズするといいながらも長いことしてくれません。最近は、貯金がないから(貯金は400万あります)とか、しごと忙しいからとか、メールも短文、電話もかけなおしてくれない、じぶんのことをあまり話さないです。彼との将来は、考えないほうがいいですか?でも私は彼のそばにいたいんです。。。どうしていいかわからず悩んでます。

• << 62 >43さん、はじめまして咲村あゆむです。彼との将来は考えて下さい。 というよりも、彼との幸せな将来を考えて下さい。 アナタ自身の中で迷いがあると相手も迷います。 アナタ自身の中で彼と結婚して、素敵な人生を歩んでいることしか考えられなくなって、ポジティブになると、相手もその気になります。 少なくとも結婚は人生を共にすることですから、片方に精神的不安があると、人間は良くできたもので、相手も精神的不安になり、悪循環になります。 アナタは彼のことをとても好きなのですから、それを相手に伝わるように心がけて下さい。迷っていると愛情が伝わらないので、相手も「本当に俺のことが好きか」と不安になります。 とにかく「相手から与えてくれるもの」に一切期待せずに「与え続けて下さい。」 愛情や好きだという気持ち、自分の気持ち、相手を励ます言葉、前向きな言葉などを与え続けてみて下さい。

No.44 09/09/23 12:01

>> 31 はじめまして。 相談に乗って下さい😫 私には付き合って2年半の彼氏がいます。 付き合って10カ月で仕事の転勤のため飛行機を使わないといけな… >31さん、はじめまして。咲村あゆむです。まず、彼の浮気のことですが、忘れるのにはかなりの時間がかかると思います。そして、彼を信頼できない気持ちも長く続いてしまうかもしれません。浮気はした方が悪いですから、あなたは何も悪くありません。

これは全ての男性・女性に当てはまる考えではありませんが、以下参考にしてみてください。
男の浮気…本命の彼女が一番好きなのには変わりない。欲求不満などで性欲満たすための体の浮気。
女の浮気…本命の彼と浮気相手、今後どちらと付き合って行こうという心の浮気。
男は「体の浮気で心は浮ついていないことが多いです。」女の人は「体は浮つかないかもしれませんが、心が浮ついています。」

全ての男性・女性に当てはまるわけではありませんが、今回の彼の言動を見ていると
本当にアナタのことが好きで、いなくなると精神的支柱を失うことになります。
ただ、少し魔が刺してしまったのでしょう。

• << 70 あゆむ様 ありがとうございます😢 続けるかどうかは自分で決めなければいけませんもんね。 あゆむ様のおっしゃる通りの事を彼は言っていました。 やはり遠距離で、セックスできなかった欲求不満を解消するためにしてしまったみたいです。 けれど、若いうちは遊びたい願望があると昔言っていた彼なので、浮気が癖になっていたら怖いと思いました…

No.45 09/09/23 12:03

>> 31 はじめまして。 相談に乗って下さい😫 私には付き合って2年半の彼氏がいます。 付き合って10カ月で仕事の転勤のため飛行機を使わないといけな… no44続き

女性の方は「私か浮気相手かどっちが好きなの!?」と考えてしまいますが、男性は本命の彼女・奥さんが好きなのには変わりありません。

かと言って浮気した彼を守っているわけでもありません。
アナタが今後ずっと浮気の過去を引きずるくらいなら、別れた方が良いです。
「人間は失敗するときもある、彼の心は浮気している時も私が好きだった」と思えるならお付き合いを続けてあげて下さい。
結婚式の時を想像して「彼で良かった」と満面の笑みを浮かべることができそうならお付き合いを続けて下さい。「本当に彼でよかったのか」と思っていそうならお別れして下さい。

No.46 09/09/23 12:11

>> 33 再度のお返事ありがとうございます。主人とは出会いから20年になります。実は、主人は子だくさんの大家族が作りたかった。子供は三人で私はそれ以上… >33さん

いえいえ、僕も1回きりの相談と割り切っているのですが、WEBの方でも同じような相談をたくさん受けてきているので、放っておくことができないんです。
但し、一応WEBの方優先でご相談に乗らせて頂いているので、レスが遅れることだけはご了承下さい。

このような悩みを持っておられる方はたくさんいらっしゃいます。
ここで「恨み・妬み・悔しさ・憎悪」のようなお考えしてしまうと
ご主人も同じ考えを持つようになります。
まずはアナタ自身が、一生懸命愛し、それを伝えて下さい。日本人は「伝えること」が苦手です。
「どうしてこれだけやっているのに、私の愛が伝わらないの?」ではダメです。
「ちゃんと間接的にでも直接的にでも確実に愛を伝えるべきです」
アナタがご主人を愛していることは、スゴク伝わってきます。
ご主人さんは幸せですね。その愛を伝えることができれば、アナタも幸せになりますよ。

• << 53 お忙しいのに丁寧にお答えいただきありがとうございました。 つい、報われないな・・・って気持ちになってしまうからいけないですね。 貴重なアドバイス大変ありがとうございました😄

No.47 09/09/23 12:19

>> 35 あゆむさん、お返事ありがとうございました🙇こんな年齢になるとなかなか…相談することもできず一人モヤモヤしていた私。ハッキリ言って頂いて少し楽… >35さん、あなたは純粋な方ですね。
その心は非常に素晴らしいです。自分を責めないで下さい。
彼の心はアナタに向いていないことは確かです。少しハッキリ言ってしまいますが…
あなた自身や声を見たことも聞いたこともないので、下手なアドバイスできませんが、きっとあなたのことを必要としてくれる方がいらっしゃいます。

しかし今のアナタでは不可能です。なぜならアナタは完全に「その彼に好かれるためのアナタ」になっているからです。
まずは服装・髪型・考え方・自分への考え方をリセットしてみましょう。

そして自分なりに研究し、「魅力的な女性」を目指してみて下さい。
少なくともキレイな心を持たれているのですから、あとはキレイな心を包んでいる「彼専用の着ぐるみ」を脱いで「新しい着ぐるみ」を着てください。

• << 109 あゆむさん、再度📨お返事ありがとうございました🙇涙がでそうです…💧 少しずつ少しずつ、彼を思い出に変えて行かないとダメですね。現実を受け止めるのに時間がかかると思います。彼を剥がしてしまったら空っぽの私がいるようで。壊れてしまいそうです。でも、しっかり受け止めないといけない。私に何が出来るのでしょう?私は受け入れる為に何をしたら…?こんな事すらワカラナイ私は悲しいです。。 ありがとうございました。

No.48 09/09/23 12:36

>> 36 はじめまして🌷 今年33歳になりました😚が、未だにきちんと付き合った経験がありません😔 今はまだ両親も健在ですが、このままパートナー… >36さん はじめまして咲村あゆむです。アナタ自身の容姿・日頃の言動などを知らないのでアドバイスが少し難しいですが。WEBの方でも同じ相談はたくさん受けています。33歳なんて、相談者の中ではまだまだ若いです。

恋人ができない原因は「顔色」「心の在り方(考え方や性格)」「容姿(顔・服・髪)」
ここでアドバイスできるのはあなたの「心」と「顔色」の問題です。今アナタは「不安や恋の悪循環、焦り」などで美人であっても、かなり良くない顔をしています。
それはブサイクと言っているわけではありません。顔色が非常に良くない状態です。
そのような顔色では、同じニオイを嗅ぎ付けた怪しい男性しか寄ってきません。
類は友を呼ぶです。

No.49 09/09/23 12:37

>> 36 はじめまして🌷 今年33歳になりました😚が、未だにきちんと付き合った経験がありません😔 今はまだ両親も健在ですが、このままパートナー… >48続き

顔色はイヤでもマシになります。
鏡の前で1分間思いっきり笑った顔(笑顔)をつくってみて下さい。そして少し休憩して、また1分間笑顔をキープして下さい。顔色の悪い人は、これが非常にしんどいです。顔色の良い人は「何をしているんだろう」というくらいしんどくないです。

心の問題は「no1の質問、no3,no4の回答」を参考にして見て下さい。
同じような質問がでています。

これだけは言えます、アナタはまだまだ焦る必要の無い年齢です。

No.50 09/09/23 12:38
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

初めまして。
宜しくお願い致します。

付き合って2年の彼氏がいます。
そろそろ結婚という話は出ているのですが…来年にとか曖昧な感じで、エンゲージリングは頂いているのですが、これといったプロポーズの言葉もありません…

女としてはちゃんとプロポーズしてもらいたくて…

どうしたらプロポーズしてもらえるのでしょうか…
私から言うべきでしょうか…

難しい事をお尋ねして申し訳ありません。

• << 63 >50さん、はじめまして咲村あゆむです。 女性としてはプロポーズしてもらいたいですよね。 これは本当に難しい問題ですね。 男性の中には記念日やプロポーズなどに拘らない人も多くいます。 これだけはストレートに言いましょう。 「プロポーズはきちんとしてね。」 「プロポーズはきちんとしてね。でないと結婚しないから」 「ロマンチックなプロポーズされたいなぁ」 とかテレビを見ながら、そのようなプロポーズや結婚に関することが出てきたら、さりげなくアピールしたりと。。。 もし、彼が誕生日などの記念日にキチンとお祝いしてくれる方なら言わなくても ちゃんとプロポーズしてくれますよ。 しかし経験上、そのようなイベント事に疎い人ならば、きっちりとアピールした方が良いですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧