注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

切実です。

レス10 HIT数 2127 あ+ あ-

フリーさん
09/07/18 05:04(更新日時)

わたしは36才未婚です。都内で1人暮らしをしています。 彼氏はいません。

早くから親元を離れ生きていくために必死できました。何人かの男性と交際もありました。結婚を意識する男性もいましたが色々あり現在に至ります。

未婚、既婚問わず友人にも恵まれ経済的にも問題ありません。お陰様で大きな病気もなく生活出来ております。有難い事だと思います。がこれから先ずっと独身のまま晩年を迎える事になりそうで不安です。

恋愛を楽しみたいわけではなく、これから先の人生を共に歩んでくれる方との出会いはあるのでしょうか?年齢的にも出産を考えればタイムリミットも近づいてきております。

ある程度は覚悟というか1人の人生を考えて人生設計を立てておりますが、やはり寂しく諦めたくない気持ちがよぎります。

どうかアドバイスをお願いいたします。

No.1111421 09/07/17 19:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/17 19:14
フリーさん1 ( ♂ )

頑張って恋愛しましょう✨❤



世の中👍何が起こるかわかりませんょ😃



出逢って3ヶ月でゴールイン✨❤



という場合もありますから❤



常に臨戦態勢❤でいなくてわ✌

No.2 09/07/17 19:17
匿名さん2 

お見合いパーティーなど😊今沢山のイベントがあります✨出逢うチャンスですよ😃思い立ったらすぐ行動✨

No.3 09/07/17 19:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

こんばんは🌠私も未婚で親元離れて暮らしています☺
ただ、主さんと違う所は2才の子供がいる事です👸
私も一生独身で居よう、子供はいらないって思ってました。今は子供がいて良かったぁ❤って思います🎵
もし、主さんが本気で結婚を考えているんであれば、紹介会社(お見合い)や友達にお食事会を開いてもらって、出会えた方が良いと思います‼
自分から動かないと意外に出会いが無い事に気付きました💦
頑張って行動にうつして、素敵な人と出逢える事を祈ってますね❤

No.4 09/07/17 19:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

恋愛というより結婚したいのであれば…

合コンやコンカツパーティーより男性側がある程度の金額払って加入している結婚相談所(経済力ある真剣に結婚を考えている)がいいとおもいます。

友人に恵まれているなら友人の紹介もいいかと思います

No.5 09/07/17 19:26
ちょい悪おやじ5 ( ♂ )

友達が誰かを紹介してくれる事はありませんか?無ければ、大手の結婚情報サービス会社へ入会してみるとか。こういう所は価格が高いので、価格がそれ程高くない結婚相談所へ行って話しを聴いてみるとか。何か趣味があれば駅に置いてあるフリーペーパーを見て共通の趣味を持ったサークルに入ってみるとか。自分から行動していけばきっかけを作ることは出来ると思いますが。

No.6 09/07/17 19:33
フリーさん0 

【皆様】ありがとうございます。

友人の紹介は上手くいかなかった事を考えると友人の顔を潰してしまうのではないかと思いなかなか言い出せません。本当は一番安心な感じはしますが。

パーティーやサークル、紹介所…そうですね。まずは行動ですね。パソコンで色々調べてみようと思います。

No.7 09/07/17 19:35
アドバイザー7 

文章見る限り、主さんは凄く真面目に見えます
いや…真面目というより几帳面過ぎるというか完璧と言うか…
完璧だとパートナーは疲れます
何かが抜けてる方がいいですよ

No.8 09/07/17 19:46
フリーさん0 

>> 7 ありがとうございます😄

ここの掲示板をよく読んでいて…相談するからには礼儀正しく読んでくださる方に不快感を与えてはいけないと思いまして😄←これが生真面目部分ですね😄

普段はちゃらんぽらんなんです😄

だからあまり真剣さが伝わらなくて男性に信用されなくて…😲

バランス悪いです💦

No.9 09/07/17 23:21
匿名さん9 

主さん、
私は結婚し子供2人産んだけど離婚しました。

将来~老後の事を考えての結婚なら、別にしなくてもいいかと思います。
私みたいに別れたら、スタートに戻る所か、逆にハンデがあります。

あと、私は30で子供を生みましたが、30越してからの育児は体力面で非常に負担がかかります。
公園で遊ばせたり、子供の頻繁な行事…走ったり運動したり、かわいい子供の為と思いながらも、炎天下運動はやはり若いうちのがよかったと体力の限界を感じます。
(体力は個人差・子の人数にもよると思いますが…)

もっと極端な話しをしたら、全ての家族と事故や災害などで死別してしまったら…そんな独り身の方もいるとは思います。

将来~老後…価値観の違いもありますが、結婚してるからと幸せに暮らせるものじゃないかと思いますし、幸せにはそれなりに家族の負担が伴います。

主さんは仕事にも友達にも恵まれているみたいなので、そのままでも自由な人生が歩めて良いかと思います。

隣の芝は蒼くみえる。
経験してから答えが解る。
選択は人生の分かれ道。
何が正解かは死ぬまで解らない…。

No.10 09/07/18 05:04
社会人さん10 ( 30代 ♂ )

私もズルズルとこの歳まで独身できました。周りはどんどん結婚し、焦る気持ちもありますが、これも運命ですよね😢私も数名とお付き合いしてきて結婚も考えた人いましたが、タイミングとゆうか…私にその勢いが無かったとゆうか😅  やっぱり共に歩んでいける人と、子供も欲しいですしね。お互い頑張りましょう😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧