注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼、器小さい😞私がおかしいのかな😖💦

レス119 HIT数 14273 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
09/07/29 09:20(更新日時)

②年付き合ってる彼がいます。私は金銭面で彼に甘えてるところがありました。
でも彼に『基本、割り勘がいい。お金ある時は持ちつ持たれつの関係が理想』と言われたり、
『レジでは俺が全額払うから、自分のお金は後で人がいないところで払って男立て欲しいな』などと言われて言うことを聞いてきました💦

でも最近それに疑問。
彼がいい子ちゃんになってるのが気に入りません😞
男を立てるのは大切かもしれませんが…。

あとコンビニで、ジュースやガムの支払いは彼に甘えてました。でも悪いのでたまに、私が彼の分を出したり。
でも昨日、『小さいこと言えば、コンビニのガムやパン代。固執したくないけど、え?それも俺が払うの?って思う😓』と言われてしまいました。

私が甘えすぎなのでしょうか?😖
たしかに、私はお金にルーズでした‼でも彼に言われてからは、彼に気遣い、頭には『割り勘』という言葉を置き、気にするようにしました。
でもコンビニのガムやパン代ぐらい😓
それを出してもらうのは当たり前ではありませんが、『気にしろよ』と思ってほしくはありませんでした😱

続きます💦

タグ

No.1084674 09/07/15 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/15 16:20
匿名さん1 ( ♂ )

俺は割り勘に賛成だけど、レジで払うふりだけするとかそう言う形だけの男を立てるのはあまり良い印象は無いですね

割り勘なら堂々と割り勘にすれば良いのに…

  • << 3 ご意見ありがとうごさまいます✨ 私も割り勘でも構わないのです😄 でもそれなら堂々としてほしい😓と思い始めてきました💦 彼は私の嫌なところも受け入れてくれます。 私も受け入れるべきなのでしょうか😞 彼は嫌なところは直してくれます。この件についても言えば直してくれるかもしれません。でもイエスマンになれって言ってるみたいかな😞 そうではないのに💦

No.2 09/07/15 16:24
恋愛初心者0 ( ♀ )

彼はいい車に乗っていて、改造もしてます。
だからたかが100円200円くらい、甘えてもいいかな?って思ってしまうんです😞

それぐらいの心意気は持ってる人かな?と思っていました。
勝手に思ってしまった私が悪いです。でも思ってしまいませんか⁉
ていうか、食事は割り勘でもわかりますが、コンビニのガムやパン代くらい俺が払うから気にすんなよぐらいのの心意気がほしい💦と思ってしまいます😣
でも彼からすれば、『気にしてほしい😓自分で払う意識を持ってほしい』とのことです。

皆様はどう思いますか?😞
私への批判、賛同。なんでも構いません😣
長々とすみません💦
読んでいただきありがとうごさまいました💓

  • << 6 簡単なこと、彼はあなたが思うような価値観の人ではないってこと。 彼女の分を自分で払う行為は優しさや懐の深さからでたものではなく、自分の見栄と自尊心のためにしているってことです。 小銭も細かくいうのは彼の利己的な面が出てるってこと。 また別の言い方もすれば、彼の懐の中に貴女は入っていない、ともいえる。 男を立てることを全く知らない女は問題だから多少は彼からそういう希望が出ても私なら納得できるかな。ある程度は立てた方がいいと思うし。 社会勉強と思って受け止めるのも自分の為ですが、間違えちゃいけないのは彼が本当に貴女の為に言っているのか、自分の懐の為に言っているのかを見極めること。 後者なら今後金銭的な価値観で不満やぶつかることが絶対にでて来るので気をつけましょう。
  • << 35 主の彼有り得ないです😪 すべて彼が言うことでは無くこっちから言うことで😱 私ならそんなちっちゃい男の人と付き合うのは嫌です😒
  • << 101 甘えた主さんが悪いのもあるし、そんなこという彼氏も悪いです。 どっちもどっちです。 ってか何故か彼女とかには奢る心意気がいるのかが謎です。 男女関係なくお世話になってる人や、可愛がってる後輩に感謝を込めて奢るもんじゃないかなあと思います。 なんか今の人はずれてる気がしますね。

No.3 09/07/15 16:33
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 俺は割り勘に賛成だけど、レジで払うふりだけするとかそう言う形だけの男を立てるのはあまり良い印象は無いですね 割り勘なら堂々と割り勘にすれば… ご意見ありがとうごさまいます✨

私も割り勘でも構わないのです😄
でもそれなら堂々としてほしい😓と思い始めてきました💦

彼は私の嫌なところも受け入れてくれます。
私も受け入れるべきなのでしょうか😞
彼は嫌なところは直してくれます。この件についても言えば直してくれるかもしれません。でもイエスマンになれって言ってるみたいかな😞
そうではないのに💦

No.4 09/07/15 16:38
フリーさん4 

ガムの100円は惜しんでも、車には100万円払える人もいます。どちらが正しいとか、金額うんぬんがというより、何に重きを置くかの問題じゃないかな。お金の価値観は人それぞれですし、彼とのつきあい方を見直す(別れなさいって意味じゃないですよ!)いい機会かもしれませんね。

  • << 9 私は割り勘にする時は、レジに行く前に彼氏に渡して、レジでは彼が財布から出して払ってもらう様にしてました。彼から言われた訳では有りませんが‥何となく、割り勘にしろ彼の財布から出す方がスマートかな?と思っていたので。 ただ、私の彼は基本おごってくれようとする人だったので💦私も自然と彼の事をたてようと思えたのだと思います。 なので、コンビニで買う細かい物は私が奢る様に心がけいました。コンビニに行く前に何がいるか聞いて彼の分も買ってくる感じです。 主さんの彼は、趣味にお金がかかるので、それ以外の時はシビアに考えてしまうのでしょうね💨彼がちっちゃいと言うか、めんどくさい性格の彼だなぁ💦と思います。 ごちゃごちゃ言われるのが嫌なら、普段は割り勘。小さい物は、主さんが払う様にすれば良いと思います😃 上手くやっていきたいなら、主さんが大人になってあげるしか無いかな。

No.5 09/07/15 16:42
恋愛の達人5 ( 30代 ♀ )

それはちょっと嫌ですね。。私なら別れます。
今までそんな人出会った事ない…
男友達でさえ割り勘とか言われたことないです😓
彼器小さいですよ。

No.6 09/07/15 16:45
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 2 彼はいい車に乗っていて、改造もしてます。 だからたかが100円200円くらい、甘えてもいいかな?って思ってしまうんです😞 それぐらいの心意… 簡単なこと、彼はあなたが思うような価値観の人ではないってこと。

彼女の分を自分で払う行為は優しさや懐の深さからでたものではなく、自分の見栄と自尊心のためにしているってことです。
小銭も細かくいうのは彼の利己的な面が出てるってこと。

また別の言い方もすれば、彼の懐の中に貴女は入っていない、ともいえる。

男を立てることを全く知らない女は問題だから多少は彼からそういう希望が出ても私なら納得できるかな。ある程度は立てた方がいいと思うし。
社会勉強と思って受け止めるのも自分の為ですが、間違えちゃいけないのは彼が本当に貴女の為に言っているのか、自分の懐の為に言っているのかを見極めること。

後者なら今後金銭的な価値観で不満やぶつかることが絶対にでて来るので気をつけましょう。

No.7 09/07/15 16:48
匿名さん7 

残念ながら、彼と主さんでは、金銭的な価値観が異なっていますね。
長く付き合っていくのは大変だと思います。

彼女と食事して、後でワリカンなんて無様です。男は立っていませんよ。
彼女が男の財布で支払ってこそ、男は立ちます。
デートの時には「今日はこれで」って、最初に財布渡しちゃうんですよ。
一緒に居る時は、ガムでも何でも、男の財布で買えばいいんです。
中身が少ないようであれば、こっそり入れておいてくれると助かります(笑

まぁ、私にはそもそもワリカンという考えが無いので、
参考にはならないかもしれませんけどね。
恋愛は駆け引きなので、そうやって金銭感覚とか管理能力を見てました。
通帳を預けたこともありますよ。

No.8 09/07/15 16:50
匿名さん8 

私は今まで付き合った彼氏と割り勘や私が払うとかはあまりしたことないです😅
ご飯に行っても遊びに行ってもいつも払ってもらってました。
普通に私の用事で行ったコンビニでのお買い物も出してくれていました。
なのでそれに慣れてしまってお会計の時に財布を出したり払うフリをしたりとかですらしなくなってました😓
今は基本彼氏が出しますがコンビニとかちょっとした物は私が出したりしてます😅
主さんの彼氏さんはキチッとした性格なんですね。
コンビニのガム代でも出したくないなんて😓

No.9 09/07/15 16:54
匿名さん9 ( ♀ )

>> 4 ガムの100円は惜しんでも、車には100万円払える人もいます。どちらが正しいとか、金額うんぬんがというより、何に重きを置くかの問題じゃないか… 私は割り勘にする時は、レジに行く前に彼氏に渡して、レジでは彼が財布から出して払ってもらう様にしてました。彼から言われた訳では有りませんが‥何となく、割り勘にしろ彼の財布から出す方がスマートかな?と思っていたので。

ただ、私の彼は基本おごってくれようとする人だったので💦私も自然と彼の事をたてようと思えたのだと思います。

なので、コンビニで買う細かい物は私が奢る様に心がけいました。コンビニに行く前に何がいるか聞いて彼の分も買ってくる感じです。

主さんの彼は、趣味にお金がかかるので、それ以外の時はシビアに考えてしまうのでしょうね💨彼がちっちゃいと言うか、めんどくさい性格の彼だなぁ💦と思います。

ごちゃごちゃ言われるのが嫌なら、普段は割り勘。小さい物は、主さんが払う様にすれば良いと思います😃
上手くやっていきたいなら、主さんが大人になってあげるしか無いかな。

No.10 09/07/15 17:34
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

金銭感覚の違いですね

金額ではなく…男にだしてもらうのが当たり前、感覚でいられたら低所得者(一人暮らし)は困るだろうし…

逆に、人前で割り勘は嫌だというのもわかる…

レジでは払いあとで割り勘分くれっていう男もどうかと思うけど…細かい金銭的なことまで言われる主さんもどうかと思う…

男性と食事にいくといつの間にか会計終わらせていてくれたりするので後日お礼に何かプレゼントしたりとかタバコあげるとか…心遣いは必要かとおもいます

No.11 09/07/15 17:46
恋愛の達人11 ( 20代 ♀ )

彼はとても小さいですね。私は、付き合って8ヶ月の彼が居ますが、一度もお金を出したことありません。 損得を考えているから、出すのが惜しいのでは?ちなみに、同棲していますが生活費全て彼が出してます

  • << 22 それはヒモ女じゃないかな? 割り勘自体は問題ないけど、彼の物言いは問題有り でも割り勘が嫌って女性は間違ってるでしょ まあ価値観の違いだからどうしようもないけど
  • << 109 本当、本当、これは完全なヒモ女ですね~😃少しは自立しなさい‼自分で生きる力を身につけなさい‼(笑)

No.12 09/07/15 17:51
匿名さん12 ( ♀ )

あくまで私の価値観ですが、割り勘はありえないかな。学生ならまだ…ない時はないと言ってくれて それなりの遊び方や納得して私が出す分には問題ないですが…
男を立てる意味も吐き違えているような…
俺が払うって言ってるのに強引に女性が払ってしまったりする時に使うんじゃないかな?

No.13 09/07/15 17:53
匿名さん13 ( ♂ )

男を立てることは大切です。
しかし彼はその意味を理解していないようです。
小さな買い物なら、男が払っても、女が払っても構いません。
そうではなく、ビジネスの付き合いにおいて、あるいは高級なレストランにおいて、男が払うのがマナーなのです。
社会性が問われる場面でネクタイを占めるのと同じことです。
マナーとはつまり思い遣りです。

No.14 09/07/15 17:56
匿名さん ( EFFpc )

価値観の違いじゃないですか?
それを言葉に出すと「ケチだな~」と思われちゃうかもね。私はどちらかと言えばコンビニの小さい買い物でも自分で出したいので、後で払いますが。私が人がいる前ではお金を出したりするのが嫌なのと、会計を別にするのが面倒なので一緒に会計しちゃいます。

No.15 09/07/15 20:00
ラブラブさん15 

ハッキリ言って
彼は単なる見栄張りのええかっこしいだけじゃん

人が見てる前ではさも奢るふりして人が見てない所で返せなんて…器ちっちぇなー

No.16 09/07/15 21:13
ラブラブさん16 ( 20代 ♀ )

そんな男いるんだ…(笑)
別に割り勘でもいいけど後で払えはないかなぁ~って思う…

私なら付き合いをやめる。
そんな男との未来は見えない…😱

No.17 09/07/15 21:48
ラブラブさん17 

少しの物も貰うとスッゴく嬉しいよ。たまにガムとかジュースを彼氏にあげてみたら良いよ✨いつも買ってくれてありがとうって感謝して、たまに渡したら彼氏も悪い気はしないと思うよ。毎日が出会った日ようにラブラブにね。

No.18 09/07/15 22:21
匿名さん18 ( ♀ )

私も別れる⤴元カレにそんな奴いました。
500円くらいのスーパーの買い物をもじもじして ムッとしながら払い 後から俺に払わせたくせにみたいなこと言われて
私は一人暮らしだったので🏠で食べたりする分は 私が払うし 外食や一緒に行った買い物は払って欲しいって話したら、🏠での食事の方が多くなって😱

一度 自販機でジュース買って貰ったら
🚗の中で、ふしゅっとあけて飲もうとしたら、「いただきますは⁉親しき仲にも礼儀あり」って言われました。
食事 光熱費私持ちなんですけど💧お礼言われたことありませんが💧

ちなみに職業は警○官
日本の警○まじ終わってる誰でもなれるんだと
思っちゃった😅別れて良かった 本当に⤴⤴⤴

No.19 09/07/15 23:46
匿名さん19 

彼がいいよっていうなら甘えるけど、出してもらうの当たり前っていうのは違うと思う⤴
ちりもつもればやまとなるし⤴

No.20 09/07/16 09:58
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

うわ~😨
男のケチって最悪💦

でも家の旦那のように、貧乏な癖に財布の紐が緩い金銭感覚の人も嫌だ…💦

私は彼氏みたいなタイプだからかな❓その彼を私は受け付けない⤵

No.21 09/07/16 10:29
匿名さん21 ( ♀ )

私も基本は男が出す物と思っているな…

その代わり
小さい買い物や気のきいたプレゼントはしているけど…


小さい買い物に
後で払ってくれ…なんて

私は冷める

No.22 09/07/16 10:36
匿名さん1 ( ♂ )

>> 11 彼はとても小さいですね。私は、付き合って8ヶ月の彼が居ますが、一度もお金を出したことありません。 損得を考えているから、出すのが惜しいのでは… それはヒモ女じゃないかな?

割り勘自体は問題ないけど、彼の物言いは問題有り
でも割り勘が嫌って女性は間違ってるでしょ


まあ価値観の違いだからどうしようもないけど

No.23 09/07/16 10:55
恋愛初心者23 ( 20代 ♀ )

私は、割り勘主義です💦
私の場合、レジで払うともらう方が面倒だから先に渡しちゃってます。
彼氏さんに言われてやるような物じゃないし、押し付けみたいで言われたら嫌だなと思いますね💦

コンビニの買い物ですが、彼氏が大きなお金出して小銭ある時は、小銭分を出すようにしてます。端数のところを💦
なんとなく感じたのですが、コンビニで買い物した後に、ありがとうって言葉言ってますか💦❓
私がたまに言い忘れるので。
彼氏さんは、お金を出すことより出して貰えるのが当たり前だと感じるのが嫌なのかなと感じました。
そうだとしたらたまに出すよりありがとうって言い忘れないように気をつけたり、小銭出したりした方が効果的かなと感じました。

No.24 09/07/16 11:31
匿名さん24 ( ♀ )

奢ってもらうのが当たり前じゃないけど、人前でかっこつけてあとで徴収するっていうのがなんかいやらしいよね💧 レジの前で自分の分出して「はい、これ私の分ね」って、鼻へし折ってやりたい😁その彼、本当に小さい奴だと思います✋

No.25 09/07/16 12:22
匿名さん25 

今は男女平等の時代です。

割り勘、或は自己負担は当たり前です。

『それも俺が払うの⁉』
と言うのは、コンビニ以外でも彼が負担してきたと言うことでしょう。

コンビニのガムやパン🍞も彼に出して貰おうと考えるあなたは非常識です。

彼が不満に思うのは当然です。

結局、あなたはデート代は男性が負担するのが当り前だと思っているんですね。
今はそんな時代じゃないし、時代錯誤です。

No.26 09/07/16 16:02
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

そんな男、私なら絶対イヤだ😨
一気に醒める😨

出してもらって当然とは思ってないし、自分の分は出したいなって思うけど、あとからそんなセコイこと言われたら😫

No.27 09/07/16 16:27
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私も最近割り勘ふうですね😃テーマパークは最初から割り勘でしたが、食事代は彼が奢ってくれます😃でも財布が苦しそうな時はたまに後からこっそり渡します😃要らないよ、とはいってくるけど彼が常に🚗出してくれて交通費なんてものすごくかかってると思うんです😱レジで私が出した時はあったけど、やっぱり周りの視線が…彼をそんな目で見させたくないので、後からに変えました😱なかなか受け取ろうとしませんけど、少し高めの時とか財布が苦しそうな時は有難う、て受け取ってくれます😃どんな時でも奢ろうとしてくれる気持ちが嬉しくて、だから彼を立てたいって思うんです😃気持ちって大切ですよね😃

No.28 09/07/16 16:41
匿名さん28 ( ♀ )

私も過去に1人同じ感じの人と付き合った事あります。

何処に行くにも全て折半。1円単位で割り勘。
割り切れない時は「俺が出してやる」って偉そうに言ってました。
彼に奢って貰うのは当然だとは思っていません。何かが変だなとは感じてました。
それでも好きだから自分に「当たり前の事。甘えちゃいけない」って言い聞かせました。

こっちが何も言わないで従っているのを良い事に、ガソリン代まで折半しろって言い出しました。
ハイオク満タンで入れて半分払いました。
遠出もしない普通のデートです。

それで目が覚め別れました。

何でも割り勘するって事は、結婚したら大変だなって。
俺の稼いだ金だとか言うだろうし。将来は無い関係だなって思いました。

細かいお金を気にする男は、一番好きなのはお金なんですよ。

No.29 09/07/16 16:49
匿名さん29 

何だか細かい男だね…

私が初めて付き合った人みたい(笑)

あまりにも不遇だったから別れを言った

直後の言葉は…

『お前にいくら使ったと思ってるの💢』だった

特に私の為だけに使ったお金は無いのに…

私はガソリン代等の価値もない女として扱われたと認識させられ更に嫌いになりました

我が儘を聞いて彼の都合に合わせて私がお金に余裕が無い時切り詰めまくってディズニーランド割り勘で付き合ってあげたのにな…

イベントでも無いのに混んでる時なんか本当は行きたくなかったんだよ~😱

No.30 09/07/16 17:06
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

小さっ💦‼なんだそいつ…😓
年齢いくつか知らんけど小銭について気にする男とかイライラするわ…。私なら財布に入ってる全小銭をそいつの顔に投げ付けてサヨナラします😞

当然とか思ってるわけじゃないけど普通男の人が出すでしょ…。逆に女が財布出すのは失礼じゃない?ありがとうとかご馳走様の気持ち忘れたら最低だけど…。

  • << 39 それが普通だってのが当たり前だと思ってるって事でしょ ただの言い回しでしょう😥
  • << 42 毎回、お金支払った後に、慌てて財布だすポーズをする女性を思いだしました お金の支払いによって、「器の大きさ」「愛情」を決める人多いですね

No.31 09/07/16 17:25
匿名さん31 

主も彼氏も同類。主も、人に細かい事気にするなと言いながら、自分でも気にしてる。
パンやガム代を「それくらい」と思うなら、それくらい自分で払えばいいこと。

人の器をどうこう言う人って、大概自分も似たようなもんなんだよね。

  • << 37 いや…そうじゃないと思う… 誰でも小銭についてブチブチ言われたらひくと思う…

No.32 09/07/16 17:55
恋愛の達人32 

同意❗はたから読んでると主も器が…どっちも同じタイプじゃないんですか❓相手に💰使うの嫌なとこ☝

No.33 09/07/16 20:05
ラブラブさん33 ( ♀ )

価値観の違いもあるでしょうが…


ただ彼は、たとえパンやガムの小銭程度の支払いだからって『買ってもらって当たり前』と主に思ってもらいたくないんじゃないかな?


いくら額は少なくても何度も払ってればちりも積もれば…だし。

彼がなんと言おうと自分のものは自分のものなんだから、会計を別にしたらいいんじゃない?

どっちもどっちな気もします…

No.34 09/07/16 20:08
ラブラブさん34 ( 20代 ♀ )

う~ん なんていうか 「払ってもらって当たり前」っていうのが態度で表れちゃってるんじゃないですか??
一回につき100円200円でも 毎回毎回 払ってくれて当たり前 な態度だとイラッとするのでは?

No.35 09/07/16 20:47
匿名さん35 

>> 2 彼はいい車に乗っていて、改造もしてます。 だからたかが100円200円くらい、甘えてもいいかな?って思ってしまうんです😞 それぐらいの心意… 主の彼有り得ないです😪

すべて彼が言うことでは無くこっちから言うことで😱

私ならそんなちっちゃい男の人と付き合うのは嫌です😒

No.36 09/07/16 20:49
甘えん坊さん36 ( 30代 ♀ )

スレ主様の様に言われるその前にそうしています。ちょっといい子な顔をしています😺

でも結婚したら立場は逆転😼女がしっかり財布の紐をしめる!と思っています。逆に財布を持つのは私 私が渡して払うのは旦那。と言う図式になります。

親の真似です。

No.37 09/07/16 20:52
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 31 主も彼氏も同類。主も、人に細かい事気にするなと言いながら、自分でも気にしてる。 パンやガム代を「それくらい」と思うなら、それくらい自分で払え… いや…そうじゃないと思う…

誰でも小銭についてブチブチ言われたらひくと思う…

No.38 09/07/17 00:36
甘えん坊さん38 ( ♀ )

う~ん。何だかケチ臭い彼氏ですね⤵
車改造するのが好きって結婚しても好き勝手にお金使うんでしょうね。
たかだかパンにいちゃもんつけるんだから。

No.39 09/07/17 02:24
匿名さん1 ( ♂ )

>> 30 小さっ💦‼なんだそいつ…😓 年齢いくつか知らんけど小銭について気にする男とかイライラするわ…。私なら財布に入ってる全小銭をそいつの顔に投げ付… それが普通だってのが当たり前だと思ってるって事でしょ
ただの言い回しでしょう😥

  • << 41 うーん…そうなのかもしれない😓出してもらって当然と思ってますね、私…。嫌な女なのかもしれない。衝撃的😓すみませんでした⤵

No.40 09/07/17 07:35
モンブラン ( ♀ p0vFc )

男意気がない人に限って
割り勘推奨派だと思います。

奢りが当たり前ではないけど

細かくケチな男は器が小さい。

No.41 09/07/17 13:23
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 39 それが普通だってのが当たり前だと思ってるって事でしょ ただの言い回しでしょう😥 うーん…そうなのかもしれない😓出してもらって当然と思ってますね、私…。嫌な女なのかもしれない。衝撃的😓すみませんでした⤵

No.42 09/07/17 13:36
匿名さん42 

>> 30 小さっ💦‼なんだそいつ…😓 年齢いくつか知らんけど小銭について気にする男とかイライラするわ…。私なら財布に入ってる全小銭をそいつの顔に投げ付… 毎回、お金支払った後に、慌てて財布だすポーズをする女性を思いだしました


お金の支払いによって、「器の大きさ」「愛情」を決める人多いですね

No.43 09/07/17 15:10
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 42
お金の支払いで愛情は計らないですよ(笑)器の大きさとかも別に…ただ、ケチ臭いのは男でも女でもみっともなく見えることもあると思います。てかみっともないです(笑)

  • << 45 色々不遇だったのは金銭的な事ではないです かと言って金銭的に優遇されてた訳でもない 金銭的に細かい事を言うなら気持ち位欲しかった どっちも無いから別れ切り出したのに 幾ら使ったと思ってるの? は凄くムカついたし冷める
  • << 48 自分のは分を払わない女が一番のケチです。 『金に細かいのは…』 と言いますが、 広告を見て、1円でも安いスーパーに出かける主婦をどう思いますか。 割り勘の場合、 相手の方が多く食べたのに割り勘なんて… と考える女はセコくないですか。 電気代が勿体ないとか、 『節約』と言う言葉を使わすに、お答えして下さい。 女が言う『器』とは、 自分の思い通りにならないときに、 相手に説明できずに、 口で負けたときに使う言葉です。 『器』と言う言葉を使う時点で、女は負けているのです。 僕に言わせれば、 女の方が、セコくて器が小さいです。

No.44 09/07/17 15:32
匿名さん44 

彼はものすごくケチなんだね。彼と別れたら?世の中には普通の男の子もいるよ。

No.45 09/07/17 15:34
匿名さん29 

>> 43 ? お金の支払いで愛情は計らないですよ(笑)器の大きさとかも別に…ただ、ケチ臭いのは男でも女でもみっともなく見えることもあると思います。てか… 色々不遇だったのは金銭的な事ではないです

かと言って金銭的に優遇されてた訳でもない

金銭的に細かい事を言うなら気持ち位欲しかった

どっちも無いから別れ切り出したのに

幾ら使ったと思ってるの?

は凄くムカついたし冷める

  • << 47 え?誰の話ですか?

No.46 09/07/17 15:38
匿名さん1 ( ♂ )

お金に細かいのはみっともない

んでも女性である主さんが細かく指摘するのはみっともなくない…?

お互いに割り勘してるとみっともなくて、奢られるのが当たり前のキャバ嬢思考はみっともなくない?

こうやって反論するとみっともないで片付けられて終わりかな

No.47 09/07/17 15:39
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 45 色々不遇だったのは金銭的な事ではないです かと言って金銭的に優遇されてた訳でもない 金銭的に細かい事を言うなら気持ち位欲しかった どっ… え?誰の話ですか?

No.48 09/07/17 16:00
匿名さん25 

>> 43 ? お金の支払いで愛情は計らないですよ(笑)器の大きさとかも別に…ただ、ケチ臭いのは男でも女でもみっともなく見えることもあると思います。てか… 自分のは分を払わない女が一番のケチです。

『金に細かいのは…』
と言いますが、
広告を見て、1円でも安いスーパーに出かける主婦をどう思いますか。

割り勘の場合、
相手の方が多く食べたのに割り勘なんて…
と考える女はセコくないですか。

電気代が勿体ないとか、

『節約』と言う言葉を使わすに、お答えして下さい。
女が言う『器』とは、
自分の思い通りにならないときに、
相手に説明できずに、
口で負けたときに使う言葉です。
『器』と言う言葉を使う時点で、女は負けているのです。

僕に言わせれば、
女の方が、セコくて器が小さいです。

  • << 50 私は♀だケド、メチャクチャ同感です☝ 毎回コンビニで当たり前のように奢って貰ってたクセに、彼に注意されたらこんな場所で反論。。。どっちが器が小さいんだか💧💧 『自分の分は自分で払う』は基本です。♂だから♀だから関係なくないかなぁ?!たまになら奢って頂くのもイイかもだケド、お互い気持ち良く過ごしたいなら、感謝や気遣いは大切だし、彼氏が『負担』に感じてたことを考えもしなかった主は、人の気持ちを読めない人なんぢゃないかな。。。!? 彼氏の所有してる車の値段とか、全く関係ないよね!? 私も後輩や、たまには彼氏に奢りますケド、それが毎回『当たり前』になったら切れます。
  • << 51 の意味に…イタイっすよそれ😢 女は基本的にセコいです、そんなのは分かってるし話に出してこなくてよいかと(笑) なんかズレてきてますが、財布を出さない女にもいろんな気遣いがあるんですよってことが言いたかっただけです😢主さんだってそうでしょ、彼氏に払わせといて後で返したりしてるって。人前で彼氏を立ててあげてるんですよね。 しかし一方その彼氏は、パン代だかガム代についてもきっちり徴収しようとする。なんか同じくらいの割り勘星人じゃないと無理な気がするのは私だけ⁉

No.49 09/07/17 16:12
匿名さん49 ( ♂ )

主さん何様⁉

ガム位おごってくれたっていいのにぃって言われますが、そんな事言うんだったら主がおごってあげれば?

それに少額って思うかもしれないけど何度も繰り返せば金額も大きくなるでしょ。

No.50 09/07/17 17:53
じゃけじゃけ ( ♀ zdhhc )

>> 48 自分のは分を払わない女が一番のケチです。 『金に細かいのは…』 と言いますが、 広告を見て、1円でも安いスーパーに出かける主婦をどう思いま… 私は♀だケド、メチャクチャ同感です☝

毎回コンビニで当たり前のように奢って貰ってたクセに、彼に注意されたらこんな場所で反論。。。どっちが器が小さいんだか💧💧

『自分の分は自分で払う』は基本です。♂だから♀だから関係なくないかなぁ?!たまになら奢って頂くのもイイかもだケド、お互い気持ち良く過ごしたいなら、感謝や気遣いは大切だし、彼氏が『負担』に感じてたことを考えもしなかった主は、人の気持ちを読めない人なんぢゃないかな。。。!?

彼氏の所有してる車の値段とか、全く関係ないよね!?

私も後輩や、たまには彼氏に奢りますケド、それが毎回『当たり前』になったら切れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧