注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

この場合私はどうしたらいいですか?

レス85 HIT数 6525 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
09/04/06 13:36(更新日時)

恋愛相談の方でお世話になった,高校生です。
あの時は皆さんありがとうございました。
この度は,また皆さんの意見を聞きたく,スレッドを立てさせていただきました。
駄文ですが,どうか読んでくださると有り難いです。

私の好きな人は隣のクラスで,会う機会がなかったのですが,試験も近付いて,部活もなく普段よりも早く帰れる日が続きました。

そんな日に何度か廊下で話したり一緒に帰ったりが出来ました。

ですが,テストも終わり,部活動始まりなかなか話す機会もなくなりました。

彼がいるクラスには,仲の良い子もいて,その友達に会いに行く時に話そうと頑張るんですが,彼がいなかったで全く話せません。

前に隣のクラスに行った時に彼がちょうど廊下にいて,話しかけてくれたんですが,私が友達に気が取られてしまい,やはり全く話せませんでした。

あと二週間もなくクラス替えがあります。
彼とは進路が違うので,階が違くなる確率は半分以上です。

このままだと,全く話せなくなってしまうので,クラスが隣の今のうちにいっぱい話して,アピールしたいのですが,どうしたらいいですか?

長い駄文を読んでいただきありがとうございました。

No.1073349 09/03/15 22:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/15 23:12
高校生さん1 ( 10代 ♀ )

初レス失礼します✨

好きな人とクラスが違うって接点があまりなくてもどかしいですよね💦💦

💡
彼の部活終わるの待って一緒に帰ったりしてはどうでしょうか?

いきなりはちょっと...っていうときは休み時間などで『今日、一緒に帰らない?』みたいな感じで話をふるとか☺

頑張ってくださいo(^-^)o

• << 4 ありがとうございます☆ なるほど,部活帰りを待つんですね! しかし休み時間にすら会えなくて…(∩ロ;) それに,全く勇気なくて言えないと思います…炅

No.2 09/03/15 23:32
弱っち ( 20代 ♂ CEpoc )

一番の方のレス良いですね。😊✨

それ以外では、会おうと思ってアクションまで起こしてるのに会えないのは、どうしようもないですからね。(^_^;)

• << 5 ありがとうございます☆ 一応クラスまで顔出したりしてるんですが,なかなかうまくいかなくて… ですが,このままは嫌なんですよ… 難しい物ですね(´ロヾ)

No.3 09/03/15 23:36
雷神 ( 30代 ♂ oOrp )

遠回りしていては時間はあっという間に過ぎてしまうでしょう。アピールではなく、素直にストレートに告白しましょう。口下手なら手紙で。チャンスは今しかありません!

• << 6 ありがとうございます☆ 告白ですか!? 今まで普通の友達同士だったんで,やっぱり勇気が…炅 簡単に告白出来たら良いんですが… 告白というのはやっぱり難しいですね…

No.4 09/03/15 23:55
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 初レス失礼します✨ 好きな人とクラスが違うって接点があまりなくてもどかしいですよね💦💦 💡 彼の部活終わるの待って一緒に帰ったりしては… ありがとうございます☆

なるほど,部活帰りを待つんですね!
しかし休み時間にすら会えなくて…(∩ロ;)

それに,全く勇気なくて言えないと思います…炅

• << 7 恥ずかしがり屋さんなんですね😚 でも自分からなにかしないとチャンスはどんどん逃げていっちゃいますよ💦💦 う~ん...もしそのお友達が協力してくれそうなら、手を借りちゃえ☆ 勇気を出して😉 二番さん、共感ありがと✨

No.5 09/03/15 23:57

>> 2 一番の方のレス良いですね。😊✨ それ以外では、会おうと思ってアクションまで起こしてるのに会えないのは、どうしようもないですからね。(^_^… ありがとうございます☆

一応クラスまで顔出したりしてるんですが,なかなかうまくいかなくて…

ですが,このままは嫌なんですよ…

難しい物ですね(´ロヾ)

No.6 09/03/16 00:03

>> 3 遠回りしていては時間はあっという間に過ぎてしまうでしょう。アピールではなく、素直にストレートに告白しましょう。口下手なら手紙で。チャンスは今… ありがとうございます☆

告白ですか!?
今まで普通の友達同士だったんで,やっぱり勇気が…炅
簡単に告白出来たら良いんですが…
告白というのはやっぱり難しいですね…

No.7 09/03/16 00:42

>> 4 ありがとうございます☆ なるほど,部活帰りを待つんですね! しかし休み時間にすら会えなくて…(∩ロ;) それに,全く勇気なくて言えないと… 恥ずかしがり屋さんなんですね😚

でも自分からなにかしないとチャンスはどんどん逃げていっちゃいますよ💦💦

う~ん...もしそのお友達が協力してくれそうなら、手を借りちゃえ☆

勇気を出して😉

二番さん、共感ありがと✨

No.8 09/03/16 01:01

>> 7 ありがとうございます☆

そうなんですよね淸
自分から行動しないと何も始まらないですよね昉

いやー,これが初恋みたいなものなんで昉
幼稚園以来なんで,人を好きになるなんてご無沙汰だったもので,どうしたらよいか…

私が一緒に帰ろうなんて言ったら好意がバレて,ぎこちなくなるかもしれない,嫌われるかもしれない,なんて考えてしまうんですよ

今まで仲の良い友達だったんでよけいに…

それに同じ学校の友達には好きな人がいるなんて,誰にも言ってなくて,その仲の良い子にも言う気はないんですよ淸

• << 10 う~ん 仲の良い友達に相談することから始めたら良いかもです💡 その友達は好きな人と同じクラスなんですよね? もしかしたら、きっかけとか作ってくれるかも?? 分かる分かる😂 でも初対面でいきなりって訳じゃないからまず不審には思われないですよね☺ それにあんまり深く考えすぎちゃダメです(^o^)/ これからも仲の良い友達じゃ悲しいよね😭 そのウブさを武器にしてアタックしましょう💪

No.9 09/03/16 01:19

>> 8 じゃあ彼に告白うんぬんの前に、友達に「彼が好き」って言うことから始めましょう。😊✨今の主さんに大事なのは、「殻を破る」ことです。

友達に言う→相談に乗ってもらう→「彼のここが好き、どこが好き」って言う→言ってる内に「好きって言う」事に抵抗がなくなるし、好きな気持ちもより強くなる

どうですか?この殻の破り方。☺✨(笑)

• << 11 ありがとうございます☆ なるほど! 殻を破るですか昀 今までは,少し恥ずかしいのもあり,誰にも話さなかったんですが,話す事によって,もっと気持ちを盛り上げていけばいいんですね☆ 彼の事が好きって事は 私とも彼ともクラスの違う子でも良いのでしょうか? 彼という固有名詞を出さずに,こういう好きな人が出来たって感じに濁して言っても良いでしょうか?

No.10 09/03/16 01:26

>> 8 ありがとうございます☆ そうなんですよね淸 自分から行動しないと何も始まらないですよね昉 いやー,これが初恋みたいなものなんで昉 幼稚… う~ん

仲の良い友達に相談することから始めたら良いかもです💡

その友達は好きな人と同じクラスなんですよね?

もしかしたら、きっかけとか作ってくれるかも??

分かる分かる😂

でも初対面でいきなりって訳じゃないからまず不審には思われないですよね☺

それにあんまり深く考えすぎちゃダメです(^o^)/

これからも仲の良い友達じゃ悲しいよね😭

そのウブさを武器にしてアタックしましょう💪

• << 12 ありがとうございます☆ やっぱり相談は必要なんですね昀 その友達とは恋愛話しなんて全くした事がなく (私自身,恋とか,そういうんじゃない感じなんです) いきなりそういう話しをするのが気が引けて淸昉 大丈夫ですかね昱? けど帰るのを誘うのは部活の日とかはやっぱり迷惑ですかね? あと誘う機会が全くないんですが,どうしたらいいですかね昉?

No.11 09/03/16 01:28

>> 9 じゃあ彼に告白うんぬんの前に、友達に「彼が好き」って言うことから始めましょう。😊✨今の主さんに大事なのは、「殻を破る」ことです。 友達に言… ありがとうございます☆

なるほど!
殻を破るですか昀
今までは,少し恥ずかしいのもあり,誰にも話さなかったんですが,話す事によって,もっと気持ちを盛り上げていけばいいんですね☆

彼の事が好きって事は
私とも彼ともクラスの違う子でも良いのでしょうか?
彼という固有名詞を出さずに,こういう好きな人が出来たって感じに濁して言っても良いでしょうか?

• << 13 名前言わないと具体的な相談が出来ないですよ。(^_^;)💧友達も、自分に心を開いてくれない人の相談なんて乗りたくないでしょう。😂 名前は明かしましょう。それが相談乗ってくれる友達に対する「誠意」です。😉

No.12 09/03/16 01:33

>> 10 う~ん 仲の良い友達に相談することから始めたら良いかもです💡 その友達は好きな人と同じクラスなんですよね? もしかしたら、きっかけとか… ありがとうございます☆

やっぱり相談は必要なんですね昀
その友達とは恋愛話しなんて全くした事がなく
(私自身,恋とか,そういうんじゃない感じなんです)
いきなりそういう話しをするのが気が引けて淸昉

大丈夫ですかね昱?
けど帰るのを誘うのは部活の日とかはやっぱり迷惑ですかね?

あと誘う機会が全くないんですが,どうしたらいいですかね昉?

• << 14 はい✨ やっぱり近くに自分のことを分かってくれる人がいると、とても心強いですよ💪 好きな人が出来たんだぁって普通に言い出せば良いんじゃないでしょうか☝ 本当の友達ならちゃんと相談に乗ってくれるはず💡 少なくとも今時の女の子ならそういう話は大丈夫ですよ☺ 部活終わるのがあんまり遅いなら疲れてるかもだけど、それくらい頑張らないと どうしようもないと思います😠💧 誘う機会かぁ… 私なら普通に会った時とかにいってしまいますが😚 弱っちさんが言うように友達に相談することから始めたら良いと思います☺

No.13 09/03/16 01:55

>> 11 ありがとうございます☆ なるほど! 殻を破るですか昀 今までは,少し恥ずかしいのもあり,誰にも話さなかったんですが,話す事によって,もっと… 名前言わないと具体的な相談が出来ないですよ。(^_^;)💧友達も、自分に心を開いてくれない人の相談なんて乗りたくないでしょう。😂

名前は明かしましょう。それが相談乗ってくれる友達に対する「誠意」です。😉

• << 15 ありがとうございます☆ 今日友達に言おうと 思ったんですが 先に帰ってて言えなかったです昉 なんで彼に直接言おうとしたんですが, 私が話しかけたら彼は気付かず, 彼が私を驚かそうと隠れてたのに,私が忙しくて気付かなくて, 全くタイミングが合わなかったです昉 その後も度々話しかける機会はあったものの,お互い友達と話してて,ダメでした炅 そんなこんなで結局一緒に帰るどころか話しもできずでした淸 勇気がない自分に腹がたちます

No.14 09/03/16 12:55

>> 12 ありがとうございます☆ やっぱり相談は必要なんですね昀 その友達とは恋愛話しなんて全くした事がなく (私自身,恋とか,そういうんじゃない感… はい✨

やっぱり近くに自分のことを分かってくれる人がいると、とても心強いですよ💪
好きな人が出来たんだぁって普通に言い出せば良いんじゃないでしょうか☝

本当の友達ならちゃんと相談に乗ってくれるはず💡
少なくとも今時の女の子ならそういう話は大丈夫ですよ☺

部活終わるのがあんまり遅いなら疲れてるかもだけど、それくらい頑張らないと どうしようもないと思います😠💧

誘う機会かぁ…

私なら普通に会った時とかにいってしまいますが😚

弱っちさんが言うように友達に相談することから始めたら良いと思います☺

• << 16 ありがとうございます☆ 今日頑張ったのですが上手くいきませんでした 詳しくはこのレスの一つ上に書いてあります☆

No.15 09/03/16 17:15

>> 13 名前言わないと具体的な相談が出来ないですよ。(^_^;)💧友達も、自分に心を開いてくれない人の相談なんて乗りたくないでしょう。😂 名前は明… ありがとうございます☆

今日友達に言おうと
思ったんですが
先に帰ってて言えなかったです昉

なんで彼に直接言おうとしたんですが,
私が話しかけたら彼は気付かず,
彼が私を驚かそうと隠れてたのに,私が忙しくて気付かなくて,
全くタイミングが合わなかったです昉

その後も度々話しかける機会はあったものの,お互い友達と話してて,ダメでした炅
そんなこんなで結局一緒に帰るどころか話しもできずでした淸

勇気がない自分に腹がたちます

• << 21 やっぱり1さんのレス良いですね。(・ω・)あれ?知ってる人?(笑) 主さんこんばんわ。😊✨そのいきですよ!その調子でいけば、必ずベストタイミングがきます!😤💨結果よりプロセス、行動が大切です!💪 頑張ってー。☺✨

No.16 09/03/16 17:17

>> 14 はい✨ やっぱり近くに自分のことを分かってくれる人がいると、とても心強いですよ💪 好きな人が出来たんだぁって普通に言い出せば良いんじゃない… ありがとうございます☆

今日頑張ったのですが上手くいきませんでした

詳しくはこのレスの一つ上に書いてあります☆

No.17 09/03/16 18:17

>> 16 タイミングがあわない時って確かにあるから めげないでまだまだ頑張れ👊🔥

友達には...

いっそメールとか😚
話したいことが的な感じで⭐

No.18 09/03/16 19:28

>> 17 頑張ります☆
私にもっと勇気があれば淸昱

目合ってるのに話しかけずに無視とかってやっぱりダメですかね淸?
恥ずかしくて,すぐに目を反らしていつも一緒にいる友達と話してしまうんです炅

明日こそ話したいんですが,なかなか話しかけにくくて炅
廊下とかで待ってたら気持ち悪いですよね昉?

それやってみます😚!
メールで友達に相談してみます☆

• << 20 確かに恥ずかしい😳💕 それじゃあ💡 目があったら小さく手を振ったり👋してみては? 話さなくてもコミュニケーションが出来ます💡 照れくさいけど、やってみる価値ありです(*^-')b 相手も手を振り返してくれたら嬉しいですよね😻 全然気持ち悪くないと思います😉 むしろ好意が嬉しいかも。・。.*゚ 頑張れ👊🔥

No.19 09/03/16 19:42
高校生さん19 ( 10代 ♂ )

高校生真っ只中の♂の意見です。

友達であっても異性なら意識せざるを得ない年頃なんで、「一緒に帰ろ」って誘われて
悪い気はしないと思いますよ。

好意がある?って意識させるのが悪いことじゃないですよ!!
むしろ彼がそういうことを感じれば主さんを意識すると思いますし☆

• << 22 ありがとうございます☆ なるほど… 悪い気がしないなら 誘ってみた方がいいですよね昀 好意があるようにわからせたら嫌われないですかね炅? 避けられそうで淸昉 帰りを廊下で待ってるとかって,重いですよね昱?

No.20 09/03/16 22:05

>> 18 頑張ります☆ 私にもっと勇気があれば淸昱 目合ってるのに話しかけずに無視とかってやっぱりダメですかね淸? 恥ずかしくて,すぐに目を反らして… 確かに恥ずかしい😳💕

それじゃあ💡
目があったら小さく手を振ったり👋してみては?

話さなくてもコミュニケーションが出来ます💡

照れくさいけど、やってみる価値ありです(*^-')b

相手も手を振り返してくれたら嬉しいですよね😻

全然気持ち悪くないと思います😉

むしろ好意が嬉しいかも。・。.*゚

頑張れ👊🔥

• << 24 ありがとうございます☆ 恥ずかしいですよねっⅳ 自分になかなか素直になれなくて淸 小さく手を振る! それならなんとか出来そうです☆ 本当振り返してくれたら 一日中幸せですよ昀笑 明日はちゃっかり廊下で待っててみます😚 話しかけ方がいまいちわからなくて…昉 やっほーみたいな挨拶とかで大丈夫ですかね?

No.21 09/03/16 22:32

>> 15 ありがとうございます☆ 今日友達に言おうと 思ったんですが 先に帰ってて言えなかったです昉 なんで彼に直接言おうとしたんですが, 私が話… やっぱり1さんのレス良いですね。(・ω・)あれ?知ってる人?(笑)

主さんこんばんわ。😊✨そのいきですよ!その調子でいけば、必ずベストタイミングがきます!😤💨結果よりプロセス、行動が大切です!💪

頑張ってー。☺✨

• << 23 話題からそれた横レス失礼します🙇 弱っちさんのことは他のスレでも拝見したことがあって☺ 一方的な知り合いさんです😉
  • << 25 いーえいーえ 1さんはこのスレッドで初めてお世話になりましたⅧ笑 こんばんは昀 ちゃっかり風邪ひきました炅笑 全然話せてないですが,こんなんで大丈夫なんですか昉? 明日廊下で待ってみようと思うんですが,重くないですかね昉?

No.22 09/03/16 22:45

>> 19 高校生真っ只中の♂の意見です。 友達であっても異性なら意識せざるを得ない年頃なんで、「一緒に帰ろ」って誘われて 悪い気はしないと思いますよ… ありがとうございます☆

なるほど…
悪い気がしないなら
誘ってみた方がいいですよね昀

好意があるようにわからせたら嫌われないですかね炅?
避けられそうで淸昉

帰りを廊下で待ってるとかって,重いですよね昱?

• << 33 ぜひ誘ってみてください。 迷ってる時間がもったにないですよ。高校生活は短いですから💦 嫌われないと思いますよ⭐ あからさまにくっついてくると嫌かもしれませんけど、 主さんの様子からみて嫌がれれるほど執拗に絡んでいるようでもないですし大丈夫ですよ👍 「もしかして・・・好意があるんじゃ・・・」って彼にほのめかす程度でも! 自分や男友達の経験ですけど、 「お前ら仲いいな」、「あの子お前のこと好きなんじゃない」、とかって周りに言われたり(冷やかされたり?) すると、大抵意識してしまいます。 周りの冷やかしがひどいと、かえって避けてしまいがちですけど、内心は周りの目を気にして、以前(冷やかされる前)のように仲良くできてない分 仲良くしたいって思いは高まりますし、「好き」に変わるかも・・・ んー。廊下で待ってるのはあからさまに待ってるとちょっと、大事なことでもあるのかと思ってしまいますね・・・ 自然にばったり会ったのなら重くないですけど。

No.23 09/03/16 23:06

>> 21 やっぱり1さんのレス良いですね。(・ω・)あれ?知ってる人?(笑) 主さんこんばんわ。😊✨そのいきですよ!その調子でいけば、必ずベストタイ… 話題からそれた横レス失礼します🙇

弱っちさんのことは他のスレでも拝見したことがあって☺

一方的な知り合いさんです😉

• << 27 あっ,お二人が知り合いって話しだったんですね澈笑 間違えてゴメンなさい炅笑

No.24 09/03/16 23:17

>> 20 確かに恥ずかしい😳💕 それじゃあ💡 目があったら小さく手を振ったり👋してみては? 話さなくてもコミュニケーションが出来ます💡 照れく… ありがとうございます☆

恥ずかしいですよねっⅳ
自分になかなか素直になれなくて淸

小さく手を振る!
それならなんとか出来そうです☆

本当振り返してくれたら
一日中幸せですよ昀笑

明日はちゃっかり廊下で待っててみます😚

話しかけ方がいまいちわからなくて…昉
やっほーみたいな挨拶とかで大丈夫ですかね?

• << 30 参考になったみたいで良かったです☺✨ 分かります😭 話したいけど話せないみたいな😭😭 是非やってみてください👋 その意気です👊🔥 物事はプラスに考えた方が楽しいですよね✨✨ 朝なら普通に「おはよ➰」くらいが自然かなぁ😃

No.25 09/03/16 23:27

>> 21 やっぱり1さんのレス良いですね。(・ω・)あれ?知ってる人?(笑) 主さんこんばんわ。😊✨そのいきですよ!その調子でいけば、必ずベストタイ… いーえいーえ
1さんはこのスレッドで初めてお世話になりましたⅧ笑

こんばんは昀
ちゃっかり風邪ひきました炅笑

全然話せてないですが,こんなんで大丈夫なんですか昉?
明日廊下で待ってみようと思うんですが,重くないですかね昉?

No.26 09/03/16 23:30

>> 25 毎日したら重いですよ。😂💨(笑)でもたまにはありです♪😊✨

• << 28 毎日はさすがに 重いですよね澈笑 たまーにですよね昀 たまーにⅧ☆ ですが,クラスがえがあるまでに後6回しか学校に行かないんですよ淸 クラス替えしたらきっと,隣のクラスになる事はないと思うので,もう廊下で話す事も帰る事もなくなると思います澈 こーゆー場合はどうしたら良いですかね昉?

No.27 09/03/16 23:34

>> 23 話題からそれた横レス失礼します🙇 弱っちさんのことは他のスレでも拝見したことがあって☺ 一方的な知り合いさんです😉 あっ,お二人が知り合いって話しだったんですね澈笑

間違えてゴメンなさい炅笑

No.28 09/03/16 23:45

>> 26 毎日したら重いですよ。😂💨(笑)でもたまにはありです♪😊✨ 毎日はさすがに
重いですよね澈笑

たまーにですよね昀
たまーにⅧ☆

ですが,クラスがえがあるまでに後6回しか学校に行かないんですよ淸

クラス替えしたらきっと,隣のクラスになる事はないと思うので,もう廊下で話す事も帰る事もなくなると思います澈

こーゆー場合はどうしたら良いですかね昉?

No.29 09/03/16 23:53

>> 28 これはねー、一概には言えないです。💧例えば彼が主さんに対して少しでも気があれば、毎日待ってたらもうドキドキして仕方ないもんです。✨

しかし逆に全く気がなくて、「恋愛対象ではない」という固定観念を抱いている場合、普通に引きます。💀💦

押し方が強い分、引き方も強いです。💧なので、毎日はちょっとやめておいた方が良いと僕は思います。(^_^;)

• << 31 ありがとうございます☆ なるほどⅳ! 多分恋愛感情なんて一ミリもないと思うんで,引かれない程度に頑張ってみますⅧ昀 気持ち隠して普段通りに してみようと思います☆

No.30 09/03/17 00:54

>> 24 ありがとうございます☆ 恥ずかしいですよねっⅳ 自分になかなか素直になれなくて淸 小さく手を振る! それならなんとか出来そうです☆ … 参考になったみたいで良かったです☺✨

分かります😭
話したいけど話せないみたいな😭😭

是非やってみてください👋

その意気です👊🔥
物事はプラスに考えた方が楽しいですよね✨✨

朝なら普通に「おはよ➰」くらいが自然かなぁ😃

• << 32 普通の男友達なら簡単に話せるのにみたいな感じですよね淸 今日早速実行してみますⅧ昀 なるべくプラスに考えたいですⅳ なかなかできないですけど なるほど匤昀 やっぱり挨拶が1番ですよね☆

No.31 09/03/17 08:56

>> 29 これはねー、一概には言えないです。💧例えば彼が主さんに対して少しでも気があれば、毎日待ってたらもうドキドキして仕方ないもんです。✨ しかし… ありがとうございます☆

なるほどⅳ!
多分恋愛感情なんて一ミリもないと思うんで,引かれない程度に頑張ってみますⅧ昀

気持ち隠して普段通りに
してみようと思います☆

No.32 09/03/17 10:17

>> 30 参考になったみたいで良かったです☺✨ 分かります😭 話したいけど話せないみたいな😭😭 是非やってみてください👋 その意気です👊🔥… 普通の男友達なら簡単に話せるのにみたいな感じですよね淸

今日早速実行してみますⅧ昀

なるべくプラスに考えたいですⅳ
なかなかできないですけど

なるほど匤昀
やっぱり挨拶が1番ですよね☆

No.33 09/03/18 00:35
高校生さん19 ( 10代 ♂ )

>> 22 ありがとうございます☆ なるほど… 悪い気がしないなら 誘ってみた方がいいですよね昀 好意があるようにわからせたら嫌われないですかね炅… ぜひ誘ってみてください。
迷ってる時間がもったにないですよ。高校生活は短いですから💦

嫌われないと思いますよ⭐
あからさまにくっついてくると嫌かもしれませんけど、
主さんの様子からみて嫌がれれるほど執拗に絡んでいるようでもないですし大丈夫ですよ👍
「もしかして・・・好意があるんじゃ・・・」って彼にほのめかす程度でも!

自分や男友達の経験ですけど、
「お前ら仲いいな」、「あの子お前のこと好きなんじゃない」、とかって周りに言われたり(冷やかされたり?)
すると、大抵意識してしまいます。
周りの冷やかしがひどいと、かえって避けてしまいがちですけど、内心は周りの目を気にして、以前(冷やかされる前)のように仲良くできてない分
仲良くしたいって思いは高まりますし、「好き」に変わるかも・・・

んー。廊下で待ってるのはあからさまに待ってるとちょっと、大事なことでもあるのかと思ってしまいますね・・・
自然にばったり会ったのなら重くないですけど。

No.34 09/03/18 00:46

>> 33 ありがとうございます☆

今日も誘おうと思ったのですが
交わしたのは挨拶のみです淸
本当短いので今のうちに頑張りたいです昀

意識しちゃうと逆に絡めないんで,好意をほのめかすどころか,嫌いって雰囲気を出しちゃってそうで昉

廊下にすらいれないので,自然っぽくロッカーに行ったり,友達と水道に行ったりしながら様子伺ってます匤笑
ですが,ダメダメで,すれ違う時に挨拶程度の会話しか出来なくて…淸

意識してない時は自然に擦れ違ったら,普通に話して会話が盛り上がったら一緒に帰ってたのですが…澈

• << 61 深夜にレスしてしまって、回数制限で2日ぶりです💨 彼のカンが鋭ければ気づいてくれる⇒意識してるかも・・。ですね。 頻繁に様子伺ったり、挨拶程度でも会話してれば・・・ 横から話題に失礼します🙏 メールできない状況ってのは、きついかもしれませんが、「直接話す」以外に方法がない ってことなので主さんにとってはチャンスですよ! 主さんはちょーっとシャイみたいなんでメールできる状況なら恥ずかしいから メールでは話せるけど、直接話せない ってなりかねなので前向きに捉えましょう✊ 会話の内容とかは、弱っちさん とまったく同感です。 ほめすぎは お世辞かなとか思いますし。 あと、さりげないボディタッチなんかされると惹かれますね~

No.35 09/03/18 10:32

>> 34 さてさて、僕は思いますが、「一回ぐらい」なら彼を廊下で待ってる行為は、重くないと僕は思っています。(^-^)

彼は必ず聞きます。「どうしたの?何かあった?」と。主さんは正直に、「この学年でいられるのももう後わずか。隣のクラスでいられるのももうわずかだから、最後に一回ぐらい君と一緒に帰りたかったんだ。」と伝えれば、彼も悪い気はしないはずだと僕は思いますよ。(^-^)

緊張のし過ぎはあまり良くないですよ。(^_^;)ミクルで同じような方をよく見かけますが、あくまで「自然に」振る舞えるのがベストです。☝✨

じゃないと「変なやつ」だと思われます。😂💨(笑)

No.36 09/03/18 10:45

>> 35 ありがとうございます☆

一回ぐらいなら…
そうですよねⅳ!
けどなかなかタイミング無くて淸
今日頑張ってみようかなーって思ってます☆
そんなに素直に言えるかわかりませんが,遠回しに伝えてみますⅦ

自然が1番ですよね昉
なんとか自然にしたいのですが淸
さっきも擦れ違って目が合ったのにいつも通りスルーしてしまいました炅

No.37 09/03/18 11:02

>> 36 僕の選んだ言葉もかなり遠回しだと思ったんですが。(^_^;)

なぜ遠回しにするんですか?💧なぜ目をそらすんですか?気持ちはいつ伝えるんですか?(>_<)💦

バレンタインチョコで例えますが、みんなすっごく緊張しながら、本命の男の子にせっかくチョコを渡したのに、「恥ずかしいから」と言って肝心のコメントがあまりに遠回し過ぎて、男はみんな義理チョコと勘違いするんです。💧

それと同じ事しようとしてませんか?💦意地っ張りや照れ隠しは、時にこちらの思いをねじ曲げて伝えてしまいます。(>_<)💦

同じ意味で、「言葉」は大切です。くれぐれも、主さんの「気持ちと異なる言葉」を選ばないで下さい。m(_ _)m💦

No.38 09/03/18 11:41

>> 37 ありがとうございます☆

人を好きになったのなんて,初めてみたいなもので,何がどうしたらいいのか混乱してて昉

そうですよね…
いつまでも照れてたら,何も始まらないんですよねⅦ

大丈夫です☆
気持ちと異なる言葉だけは言わないようにしてるのでⅳ

けど彼は最近別れたばかりで彼女の事引きずってるらしく…淸
相談とか乗ったら邪魔ですかね昉?

No.39 09/03/18 11:48

>> 38 それは非常に良いチャンスです。☺👿✨是非乗ってあげて下さい。(笑)

彼は主さんに心を開きます。彼が元カノを吹っ切ったときに、主さんが新カノ第一候補になる可能性は非常に高いです。✨

是非相談乗ってあげて下さい。👿✨上手く吹っ切れさせられると良いですね。☺👿✨(笑)

No.40 09/03/18 15:15

>> 39 ありがとうございます☆

彼は人に悩みとかを言わないタイプなんで,めちゃめちゃ頑張りますⅣ

吹っ切れてくれるといいんですが淸
引きずってるんでどうなるか昉

No.41 09/03/18 18:50

>> 40 分かってると思いますが、そこは全力で彼の相談に付き合って下さい。m(_ _)m下手に手を抜いたり消極的な発言ばかりすると、彼は主さんを信用しません。💧

どれだけ積極的にいったところで、元カノのノリによってはどうあがいても無理なものは無理です。(笑)主さんは彼に「大丈夫だよ、いけるいける!」と勇気づけてあげて、どんどん積極的にアプローチする気にさせるんです。☺👿

2人で元カノとの復縁に全力を尽くしてそれでも駄目で、彼が納得して諦めがついたその時!👿✨ここが最大のチャンスになります!😁✨

しかし本当に復縁してしまえば元も子もないので、上手くバレないように手を抜いて下さい。😁✨「こうしたら彼女喜ぶだろうなー」という事は、なるべく分からないフリをしましょう。👿✨(笑)

「頼りないけど真剣に付き合ってくれた。」そう思わせることが出来たらベストです。✨(笑)

No.42 09/03/18 19:45

>> 41 ありがとうございます☆

全力尽くしますⅦ
もう彼に尽くしますⅧ笑
けど彼は元カノの話ししたがらないんですが,どうしたらいいですかね淸

今日廊下で待ってようと思ってましたが,先に彼のクラスが終わってて,私が廊下に出た時には彼はもういませんでした昉
なんか避けられてる気がしちゃって澈

No.43 09/03/18 21:01

>> 42 それは彼との仲良し度がまだまだ低いからです。m(_ _)m彼は相談をあまりしないタイプ→主さんにもしない→主さんは彼にとって「その他大勢」の枠に入っている。という事になります。m(_ _)m

まずその状況から打開しても良いのでは?(・ω・)もっともっと彼と仲良くなって、彼が主さんに心を開けば、彼だって相談くらいしてきます。心を開いていないから相談もしないのです。

「誰にも言わないことを主さんにだけ相談する」ぐらいの仲を目指しましょう。(^-^)彼の「良き理解者」になることです。

それにはまず、もっと彼をよく知らなくてはいけませんね~。👿✨

No.44 09/03/18 21:54

>> 43 ありがとうございます☆

なるほど…Ⅷ

けどいつもくだらない話しばかりなんで,悩みとかの話しになった事ないんですよ淸
なったとしても身長の話しとかになっちゃって昉

いきなり悩みの話しとかって凄い不自然ですよね澈?

No.45 09/03/18 22:09

>> 44 ではもっと深い話、つまり「お互いについて」の話をしましょう。☝✨彼のことをよく知り、自分の事をもっと知ってもらうためです。

具体的には、「質問」をする事です。😊彼について知りたいこと、思い付いたことは何でも質問すればいいです。

メリットとして、彼は「自分に興味があるんだ」という印象を受けます。また、自分のことを知ってもらうってのは嬉しいものです。☝✨主さんは彼をより良く知ることで、まずいつもの緊張がほぐれます。(笑)また特に何も考えず、気軽に話せるようになります。

つまり「質問すること」こそが、仲良くなる、良き理解者になる唯一の方法なんですよ。😁✨

No.46 09/03/18 22:43

>> 45 ありがとうございます☆

深い話しですが…匤
話す機会があれば,頑張ってみたいと思いますⅳ☆

質問ですね…!😚
そう言われたら彼の事あんまり知らない気がしてきました。

誕生日とか夢とか中学時代の話しとか,趣味とかしか知らないですね淸

なんだかんだ言って
まだ二回しか一緒に帰ってないし,クラスも違うんで話す機会も全くなかったんで澈

No.47 09/03/18 22:48

>> 46 ちょっと時間はかかりますけどね。(^_^;)間違いなく一朝一夕で出来るものではないので。

No.48 09/03/18 22:55

>> 47 ありがとうございます☆

少しずつでも良いから進んでいきたいと思いますⅳ!

明日も頑張ってみたいと思います匤
とりあえず,意識し過ぎずに,普通に頑張りたいと思います!

メールできないのは
キツイですよね澈昉?

No.49 09/03/18 22:58

>> 48 アドレスは学年が変わる前に聞いておきたいですね。😊

No.50 09/03/18 23:08

>> 49 メアドは知ってますⅳ

彼が何かやらかしたようで,親に携帯を一月から没収されてるんです昉

ちなみに,なんか親とは仲よくないらしいです昉

• << 51 まあそういうやむを得ない事情があるなら、それは仕方ない事です。 メール出来ない事がそれほど大きな障害だとは思いませんよ?(・ω・)その分学校で実のある話をすれば良いので。 ただメール出来ないし学校でも会えないとなれば、確かにキツいです。(^_^;) それも全部、仲良くなれば解決出来る気はしますがね。😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧