注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

ギャルの方教えてください‼

レス14 HIT数 27923 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/06/14 19:27(更新日時)

日焼けサロン通ってる女の子達に質問なんですが💦マシーン入る時ってメイク落としてますか⁉
私は顔は焼きたくない派なのですが☀日焼け止め⛔塗った上からメイクしてマシーン入ってる間はタオル顔にかけてれば大丈夫かな😥なんて思ってます。でもメイクは💆落としてマシーン入った方がいいのでしょうか⁉💦💦💦
スッピン💆で日サロまで行きたくないし⤵メイク落とすのもするのも時間かかるんです。
皆さんはどうしてますか❓

アドバイスお願い致します。

長文読んでいただきありがとうございました。

No.103578 09/06/07 11:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/12 14:50
匿名さん ( ♀ SIQYd )

私はすっぴんでいったりお化粧をしていった時は落とさないでそのままマシンに入ります。
ただ必ず汗で化粧が崩れてしまうので、最後に化粧直しをします。
化粧落とすのもするのも時間かかってしまいますよね。本当はきれいに落としてからマシンに入るのが一番いいのですが…。

No.2 09/06/12 15:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🎵

そうなんですょね~😠
結局すっぴんで行って時間あればメイクして帰る…みたいな感じにしてます💦

あとベット型で焼いてるんですけどやたら下半身ばかり焼けるんです😭
脚と上半身の色が違って困ってます💦💦

たて型だと顔にタオル巻くの大変そうで入ったことないんですがたて型のがキレイに焼けますかね❓❓❓

また質問しちゃってゴメンナサイ🙏

回答ありがとうございました🎵🎵🎵

No.3 09/06/12 20:39

>> 2 再レスです。
ベット型でもタイプが色々ありますよね。
私の場合は顔、首、鎖骨あたりに強いランプがついているマシンに入っていて顔周りを中心に上半身のほうが焼けていますが下半身とくらべて、そんなに違和感はありません。
縦型のマシンにタオルを顔にまいて入ったことがありますが、立ってるのが辛かったです。腕もあげないと脇の下が焼けないので疲れて大変でした。
確かに縦型のマシンのほうが、ベット型にくらべてうつ伏せになったり横になったり体を動かさず、ただ立っているだけで、360度綺麗に焼けるとは思うのですが…。
私は数回入ったきりで今はベット型を利用しています。
サロンの店員さんに相談されてもよいかと思います。
私で分かることでしたら相談にのりますね。
綺麗に焼けたらいいですね。

No.4 09/06/13 02:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主デス😃
ご丁寧な再レスありがとうございます。

縦型やはりしんどいですよね…💧顔を焼きたくないのでどうしてもタオルは必需品ですし大変そうですね⤵

私はなぜかお腹だけ強烈に焼けるんですよね💧
手がうまく焼けなくて困ってます。
手の甲とお腹がまったく色がちがぅんですよ😭
上半身だけマシンに入れて焼こうか迷ってるくらいなんです💧💧⤵笑
左手の二の腕少し皮むけそうですし😭
他の人はそんな風にならないですよね⁉💦💦

匿名サン親切に相談のっていただきありがとうございます😭

No.5 09/06/13 06:41

>> 4 再再レスになります😸
脂肪が多い所はよく焼けますよ。反対に脂肪が少ない所は焼けにくいです。腕や手など…。
焼けたとしてもよく洗う所(手の甲や顔を焼いてる人は顔も)は色が落ちやすいです。
下半身だけ焼けるということは下半身に強いランプが使われているかもしれないので、反対に寝てみてもいいと思います。(足をおいてた部分に頭をもってくるようにして)上半身焼けると思いますよ。首や鎖骨、肩ぐらいまでなら顔焼きでも十分焼けると思います。私からも質問させていただきます。主さんは日サロ後の保湿は何を使っていますか?私はアロエやボディバターなど色々使っていますが、のびがあまりよくないような気がします。おすすめがあれば教えていただこうかなと思っています。

No.6 09/06/13 07:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 おはようございます✨✨

なるほど💡
逆に寝てみるのぃぃですね☺ありがとうございます。
脂肪が少ない部分は焼けずらいんですね…知らなかったです💦確かにお腹と太ももが一番焼けてますね💦
匿名サンは両面焼きのベット型ですか❓

私はマックスターとかマトリックスなどの両面焼きなんですけどお尻が痛くなるんですです。
なので前回はうつ伏せになってみたり体制をかえたのですが…両面焼きの場合は体制変えなくても同じように焼けるんですかね⁉💧💧

保湿ですね💡
私も初めはボディバター使ってたんですけどぃまはマツキヨなどで売ってるアローバっていうひんやりジェル使ってます。普通にアロエ系のジェルですね😃
③00円ちょっとで安いので一度に大量に使ってますょ😁

でもぁんまり保湿力が持続しないような気がします。それもあって大量に塗るんですけど⤵

あまりお役に立てずスミマセン🙏💦💦💦

No.7 09/06/13 11:31

>> 6 マトリックス私もです。一緒ですね。
両面焼きはうつ伏せにならなくても焼けるみたいですが、下部の熱は弱いみたいで、仰向け、うつ伏せと体制をかえたほうが綺麗に焼けるみたいですよ。
私の場合360度あたるタイプのマシンですが、横になったりうつ伏せになったり動くようにしています。
汗を沢山かいてダイエットになりますよね。
保湿ジェルと保湿ローションどちらのほうがいいのか迷っています。マツキヨいってみますね。
主さんに質問ですが、耳ってタオルでかくして焼いてますか?その場合はお化粧を耳までつけないと白くておかしくなっちゃいますよね?
それと、日サロに行く時に肌についている保湿ジェル、保湿ローションおとしてますか?
おとさずに、その上から日焼け用ジェルを塗って焼いてますか?

No.8 09/06/13 11:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 一緒のマシンなんですね🎵o(^-^)o

下のが弱いんですか😲
脇の下ってどぅしても白くなりませんか❓
腕あげたりしてますか⁉

耳👂まで隠しちゃってますね➰➰➰
確かに顔の色と同じだからファンデーション塗らなきゃダメですょね😭
でも塗ってナィです💧笑匿名サンはどうなさってますか❓

ぁと日サロ行く前はお風呂入ってまったく何も塗らない状態で行きますね😉ボディジェル塗った上からだとムラになるかなとかうまく焼けないかなとか考えちゃぃます。
結局顔もすっぴんで通ってます。顔だけ日焼け止め塗って😁

確かに痩せ効果ありますよね✨ダイエット中なんでありがたいです。笑

No.9 09/06/13 13:30

>> 8 脇の下は焼けにくいですよね。私は疲れるけど万歳をして焼いてます。
他の部分よりは白いです。
後、気になっているのが足のかかとの白い部分です。足の裏や手の掌は焼けなくて白いですよね。裏なので靴をはいたりしたらみえないのですが、かかとの白い部分がひろがっていてサンダルやミュールはいたりすると白いのが目立ちますよね。
主さんは週どのくらいのペースで通ってますか?

No.10 09/06/13 13:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 🙌ばんざいするしかないですよね😣

かかともそうですが足の甲もちょっと白くて困っちゃいます😢
かかとはうつ伏せの時に多少焼けるんですかね💧😣

今は週②のペースです💨もぅチョィ自分好みに黒くなってきたら週①くらいにしようかなと考えてます😃

No.11 09/06/14 14:00

>> 10 主さん、こんにちは。
主さんに聞きたいことがあってメールしました。
体洗うと焼いた色おちませんか?スポンジに色がついてるので、強くこすってるわけではないのですが…
優しく気をつかって洗ってます。
後、焼いた後シャワーでオイルやジェルおとした後すぐ保湿してますか?
私はシャワーでオイルやジェルはおとしてるけど、化粧もしないといけないから時間なくて日サロではオイル塗ることが出来なくて家に帰ってお風呂はいった時、保湿してます。
本当はすぐ保湿すればいいんだけど時間かかってしまうので、出来ません。

• << 13 肌が強いみたいで皮はむけないですね。お店の方に肌のこと聞かれるのですが、ヒリヒリしたりもしないです。 部屋は完全個室ですよ。誰かと一緒になったりすることがないので良かったです。でも日焼け後、着替えたりする時間が決められていて、その時間内に全部終わらせないといけなくて、いつも焦っています。 シャワーでオイルやジェルを落とすのに時間がかかってしまいます。残ってるとかぶれの原因になると聞いたので…。 ジェルやオイルなどなにも塗らないほうが焼ける人もいますよね。 ワット数が高いから焼けるとも限らないし…。自分にあったマシンを選ぶのって難しいですよね。

No.12 09/06/14 15:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ちょっと落ちるかもしれませんね💧
私もかなりソフトに洗ってます✨

とぃぅか私肌が弱いみたいでヒリヒリ痛いんですよね😥
日サロなのに皮むけてきちゃぃました⤵
二の腕スゴィ皮むけてます➰あと太ももの付け根 (ここはヒリヒリもスゴィ😭)も時間差でむけてきました💦
匿名サンは皮むけてくることないですか❓

保湿はなるべく早くするようにはしてますケド忘れた時なんかは🏠帰ってカラですね✨
それか駅前なんで帰り道に駅ビル内のソニプラ的なとこに寄って保湿系のテスター塗りまくって帰ります➰笑
もちろん脚とか腕とか出てる部分だけですけど💦
でも私が通ってる日サロは空いていて時間にせかされることはないです。平日の昼間だからかもしれませんが共同個室❓みたぃなとこですがまだだれとも一緒になったことはないです😉
匿名サンの所は完全個室ですか❓
本当は完全個室のところ行きたいのですがすいてて完全個室みたいな状態なので今のところ満足です。

匿名サンはシャワー浴びてメイクして支度ってどれくらい時間かけてますか❓

No.13 09/06/14 15:52

>> 11 主さん、こんにちは。 主さんに聞きたいことがあってメールしました。 体洗うと焼いた色おちませんか?スポンジに色がついてるので、強くこすってる… 肌が強いみたいで皮はむけないですね。お店の方に肌のこと聞かれるのですが、ヒリヒリしたりもしないです。
部屋は完全個室ですよ。誰かと一緒になったりすることがないので良かったです。でも日焼け後、着替えたりする時間が決められていて、その時間内に全部終わらせないといけなくて、いつも焦っています。
シャワーでオイルやジェルを落とすのに時間がかかってしまいます。残ってるとかぶれの原因になると聞いたので…。
ジェルやオイルなどなにも塗らないほうが焼ける人もいますよね。
ワット数が高いから焼けるとも限らないし…。自分にあったマシンを選ぶのって難しいですよね。

No.14 09/06/14 19:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 完全個室いいですね。私も何年か前に通ってたとこは完全個室でした✨
でもやはり時間がなくていつも焦ってましたね💦
明日また予約してるんですけど明日はmatrixではなくて一番弱いマックスターにしました😃
私の場合は肌が弱いので弱めマシンで時間かけた方が良さそうです。

ジェル塗らない人もいるんですね😲なんか肌怖くてできないです笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する