注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

離婚不可能😔

レス115 HIT数 15863 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
08/11/27 12:47(更新日時)

女性に聞きたいです。

不倫して一年。
彼女は一人小学生の息子さんがいます
夫婦関係は僕と知り合う前から破綻しているとのことです。
原因は旦那の親(姑)の異常な孫の愛着と旦那のマザコンです。
例えば孫にお母さんと姑に言わせたり共働きなのですが姑が小学校まで迎えに行き姑宅に連れて帰ったり旦那は母親に対して「ママ」と呼び旦那実家が商売しているのですが息子を後継ぎにさせたい理由で相談なく同居寸前まで一時期はなったり。
他にもいろいろ重なり夫婦関係は破綻しているらしいのです

彼女は一度離婚を相手に告げたら姑旦那から「子供は渡さない」と言われた為子供が自立するまで離婚はしたくないと言います
僕はそこまで待てる自信がありません😔
そしてこんなこと言える立場ではないのですが最近罪悪感にかられてしまいます😔
「フッてくれないかな…」とか会話やメールで突き放すようなことを言ってしまいます😔

気持ちとしては一緒になりたいのです
でも現実不可能な事を可能に自分に言い聞かせることに疲れてきました。

こんな時はどうしたら言いのでしょうか?

批判は甘んじて受けるつもりですが中傷暴言はやめてください😢

No.1024230 08/11/11 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/11 01:28
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

主さんもうやめなよ。彼女の逃げ場としてこれからもあり続けるの?既婚者でなくてももっといい人います。バレたら絶対慰謝料請求されるよ。

No.2 08/11/11 01:35
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます
「もうやめなよ」の言葉凄く胸に響きます焏

そうですね…やっぱり彼女は僕自身に好意というよりは逃げ場所って感じなんですよね…

• << 6 キツい言い方でごめんなさい。本当にあなたと一緒になりたいなら別居するなりして離婚の方に動くと思うよ。子供が小学生くらいなら姑や旦那が渡さないっていっても親権とれるだろうし。事実あなたに宣言してるじゃない、離婚しないって。子供を理由にしてるけど本当のところはどうなんだろう。その彼女、私はあまり関心しませんね。経済的な面では旦那を利用し精神面ではあなたに頼ってるように見える。いざ不倫がばれたらあなたに全責任をかぶらせることだってしかねませんよ…。あなた自身を愛してくれる女性は必ずいます。辛いかもしれないけど現実みて冷静な判断をするべきだと思います。あなたも本当はわかってるでしょ?自分の声をよく聞いてみて下さい。

No.3 08/11/11 01:46
匿名さん3 ( ♀ )

たとえ今、離婚して貴方と結婚しても、元旦那と連絡取り合い子供の親だから…と子供を言い訳にして会うでしょう。

結婚して、母親なのに、他の異性と…
って時点で浮気癖のある女性なんだと思いますが…

旦那さん、姑さん…誰かのせいにして、浮気する人のドコが良いのか?

長く待てない…自分も幸せになりたい。さようなら。

1言メールして、着拒、メール拒否で良いでしょ?

• << 5 レスありがとうございます そうですよね淸 子供がいるかぎり離婚しても何らかの形で今の旦那と連絡はとらざるは得ないですよね。 だからと言って子供のことを考えたら口だしは出来ないですし… なんでこんなことしてしまったんだろ…炅

No.4 08/11/11 01:48
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

先は長いですよ。子供が成人するまで待てても、彼女の年齢を考えたとき貴方との子供を作るのは不可能に近くなりませんか? 正直、迷っている時が1番の別れ時だと思います。ご自分の未来を想像して下さい。そして素直に思いを彼女に話して下さい、貴方の未来を考えたら彼女は引き止める事はできないと思います。もし引き止めたならそれは彼女だけの未来でしょう。

• << 7 レスありがとうございます はっきりいって子供が成人するまで待って再婚して…子供は絶対無理です淸 三番さんの言われた「待てない」と言って断るべきなんでしょうね…炅 後悔しているとは言えかなり情があって辛くないと言えば嘘になりますがはっきり言ってみようかと… もし万一…来年には離婚するなんて急にってことないですよね?昉 と僕が聞くのは変ですね昉昉

No.5 08/11/11 01:54

>> 3 たとえ今、離婚して貴方と結婚しても、元旦那と連絡取り合い子供の親だから…と子供を言い訳にして会うでしょう。 結婚して、母親なのに、他の異性… レスありがとうございます
そうですよね淸
子供がいるかぎり離婚しても何らかの形で今の旦那と連絡はとらざるは得ないですよね。

だからと言って子供のことを考えたら口だしは出来ないですし…

なんでこんなことしてしまったんだろ…炅

No.6 08/11/11 01:55

>> 2 レスありがとうございます 「もうやめなよ」の言葉凄く胸に響きます焏 そうですね…やっぱり彼女は僕自身に好意というよりは逃げ場所って感じなん… キツい言い方でごめんなさい。本当にあなたと一緒になりたいなら別居するなりして離婚の方に動くと思うよ。子供が小学生くらいなら姑や旦那が渡さないっていっても親権とれるだろうし。事実あなたに宣言してるじゃない、離婚しないって。子供を理由にしてるけど本当のところはどうなんだろう。その彼女、私はあまり関心しませんね。経済的な面では旦那を利用し精神面ではあなたに頼ってるように見える。いざ不倫がばれたらあなたに全責任をかぶらせることだってしかねませんよ…。あなた自身を愛してくれる女性は必ずいます。辛いかもしれないけど現実みて冷静な判断をするべきだと思います。あなたも本当はわかってるでしょ?自分の声をよく聞いてみて下さい。

• << 8 レスありがとうございます はい…1番さんが考えていること考えられなかったわけではありません淸 言い忘れてしまったのですが実は僕は親権とかあまりよく解らなくて聞いた話し離婚した場合たいていが母親方に子供がついているので浅はかにも離婚しても子供は彼女のとこにいくものだと勝手に思い込んでしまって「俺待つから」と遠くない先のつもりで言ってしまったことがあったんです淸 ですから今夜もメールで「待つからって言ってくれたじゃない焏」と言われ,いや最近こんなやり取りが多くなりスレ立てたんです淸 本当に最近…彼女が子供の話ししただけでも素直に対応出来ないと言うか…好きだとか言われてももうすぐクリスマスや正月…家庭行事ですよね淸 気持ちが穏やかになれないんです炅炅炅炅炅炅

No.7 08/11/11 02:00

>> 4 先は長いですよ。子供が成人するまで待てても、彼女の年齢を考えたとき貴方との子供を作るのは不可能に近くなりませんか? 正直、迷っている時が1番… レスありがとうございます
はっきりいって子供が成人するまで待って再婚して…子供は絶対無理です淸

三番さんの言われた「待てない」と言って断るべきなんでしょうね…炅

後悔しているとは言えかなり情があって辛くないと言えば嘘になりますがはっきり言ってみようかと…

もし万一…来年には離婚するなんて急にってことないですよね?昉
と僕が聞くのは変ですね昉昉

No.8 08/11/11 02:13

>> 6 キツい言い方でごめんなさい。本当にあなたと一緒になりたいなら別居するなりして離婚の方に動くと思うよ。子供が小学生くらいなら姑や旦那が渡さない… レスありがとうございます
はい…1番さんが考えていること考えられなかったわけではありません淸

言い忘れてしまったのですが実は僕は親権とかあまりよく解らなくて聞いた話し離婚した場合たいていが母親方に子供がついているので浅はかにも離婚しても子供は彼女のとこにいくものだと勝手に思い込んでしまって「俺待つから」と遠くない先のつもりで言ってしまったことがあったんです淸

ですから今夜もメールで「待つからって言ってくれたじゃない焏」と言われ,いや最近こんなやり取りが多くなりスレ立てたんです淸

本当に最近…彼女が子供の話ししただけでも素直に対応出来ないと言うか…好きだとか言われてももうすぐクリスマスや正月…家庭行事ですよね淸

気持ちが穏やかになれないんです炅炅炅炅炅炅

• << 10 変な話、子供が小さい場合は、母親は不倫してても、育児放棄、暴力しなければ親権とれます。確かに彼女の場合、そのくらいのマザコンなら離婚原因に出来なそうだから、前回のように、離婚したくても、旦那側に「離婚の条件に親権」と言われるのは自然かなとも思う。しかし、調停とかすれば親権はいずれにせよとれるからね…。要は離婚したければ子供連れて出来るということです。

No.9 08/11/11 02:17
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

貴方は急に離婚はありえると思いますか? 他の方が言ってたように親権が取れた時に 子供さんと一緒に暮らす覚悟はありますか? 離婚となった時の修羅場は覚悟できてますか? 慰謝料もありますよ。汚い言い方だけど彼女を守る自信がないなら 周りにばれる前に別れた方がいいですよ。そうしたら二人だけの問題で済みます。

• << 12 レスありがとうございます 問いに全ては「はい」とは言えません淸 冷静に考えたらわかることなのに…

No.10 08/11/11 02:28

>> 8 レスありがとうございます はい…1番さんが考えていること考えられなかったわけではありません淸 言い忘れてしまったのですが実は僕は親権とかあ… 変な話、子供が小さい場合は、母親は不倫してても、育児放棄、暴力しなければ親権とれます。確かに彼女の場合、そのくらいのマザコンなら離婚原因に出来なそうだから、前回のように、離婚したくても、旦那側に「離婚の条件に親権」と言われるのは自然かなとも思う。しかし、調停とかすれば親権はいずれにせよとれるからね…。要は離婚したければ子供連れて出来るということです。

• << 14 レスありがとうございます そうなんですね淸 一つお聞きしたいのですが母親が離婚して親権とれない場合はどうなケースなんでしょうか? わかる範囲で教えて頂けたら…

No.11 08/11/11 02:29
匿名さん11 ( ♀ )

彼女は主サンに求めているのは、自分の居場所だけではないですか?

離婚は簡単ではありません。

が本当に我慢が出来ないなら、離婚話を進めていくはず、子供の親権は余程で無ければ、母親になります。

彼女は居場所がほしいだけで、今の家庭に不満は無い気がします。

嫁姑問題は何処にでもありますし、愚痴を言い自分を庇ってくれる主サンが必要であって、それ以上では無いと思います。

• << 15 レスありがとうございます 本当に貴重な意見です淸 薄々は最近気付いてきたのですが淸

No.12 08/11/11 02:30

>> 9 貴方は急に離婚はありえると思いますか? 他の方が言ってたように親権が取れた時に 子供さんと一緒に暮らす覚悟はありますか? 離婚となった時の修… レスありがとうございます

問いに全ては「はい」とは言えません淸

冷静に考えたらわかることなのに…

No.13 08/11/11 02:30
匿名さん13 

事情はよく分かりましたけど、何度読んでも『あなたとは、割り切って付き合いたいの。』という彼女のメッセージしか聞こえて来ないです。

打算の人生に対するささやかな反抗が主サンとの不倫だよ。

止めなとは言わないけど、この女性したたかだわ。

• << 16 レスありがとうございます 先に述べましたがやはりスレ立てて正解でした炅 正直厳しい意見ですが逆に冷静になれます淸

No.14 08/11/11 02:34

>> 10 変な話、子供が小さい場合は、母親は不倫してても、育児放棄、暴力しなければ親権とれます。確かに彼女の場合、そのくらいのマザコンなら離婚原因に出… レスありがとうございます
そうなんですね淸
一つお聞きしたいのですが母親が離婚して親権とれない場合はどうなケースなんでしょうか?
わかる範囲で教えて頂けたら…

• << 17 育児放棄の場合、子供に暴力をふるった場合… 重度の精神障害が原因で育児無能の場合も含まれてたかな…これは確かではありません💦 相当期間子供と離れてた場合も難しいですよね。子供が大きくなると子供の意思が尊重されますから、子供が母親と暮らしたくないと言えば親権とれない可能性もあります。あと何だろ… 離婚に関する本とかネットでも調べられると思いますよ。ちなみに親権とれなくても監護権という権利もあります。これは養育出来る権利です。

No.15 08/11/11 02:36

>> 11 彼女は主サンに求めているのは、自分の居場所だけではないですか? 離婚は簡単ではありません。 が本当に我慢が出来ないなら、離婚話を進めてい… レスありがとうございます

本当に貴重な意見です淸

薄々は最近気付いてきたのですが淸

No.16 08/11/11 02:38

>> 13 事情はよく分かりましたけど、何度読んでも『あなたとは、割り切って付き合いたいの。』という彼女のメッセージしか聞こえて来ないです。 打算の人… レスありがとうございます

先に述べましたがやはりスレ立てて正解でした炅
正直厳しい意見ですが逆に冷静になれます淸

No.17 08/11/11 03:00

>> 14 レスありがとうございます そうなんですね淸 一つお聞きしたいのですが母親が離婚して親権とれない場合はどうなケースなんでしょうか? わかる範囲… 育児放棄の場合、子供に暴力をふるった場合… 重度の精神障害が原因で育児無能の場合も含まれてたかな…これは確かではありません💦 相当期間子供と離れてた場合も難しいですよね。子供が大きくなると子供の意思が尊重されますから、子供が母親と暮らしたくないと言えば親権とれない可能性もあります。あと何だろ… 離婚に関する本とかネットでも調べられると思いますよ。ちなみに親権とれなくても監護権という権利もあります。これは養育出来る権利です。

• << 20 レスありがとうございます おはようございます 夜中返事できなくて申し訳ありませんです猤 いろいろと参考になります淸 一度その辺のことも含め話ししてみようかなと思います淸

No.18 08/11/11 09:06
匿名さん18 ( ♀ )

彼女は、主さんがが居てくれるお陰で今をしのいでるんだと思いますよ。

でも主さんの方が無理だと思います。

彼女が急に離婚になって子供連れてこられたら分かると思いますが、二人だけの世界じゃなくなるので、それはそれで別の苦しみがありますよ。

例え不倫でも受け止める気がある。覚悟がある。不安だけど待つ。そういう人でさえ現実の壁で苦しむものですからね。

• << 21 レスありがとうございます 確かに僕自身が自信がないというか… ただ恥ずかしい話し最初は僕のほうから交際申し出てしまいました淸 きれいごとは言いたくないので今の心境のみをいいますと日に日に不安です淸 ただ僕が最初言い出したことなんで…情けないです

No.19 08/11/11 09:46
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。

私は28歳、彼は45歳。不倫です。不倫に途中からなってしまいました。そして最近別れました。

私は勝手にこの人は私がいないと・・とか子供が大きくなったら離婚すると私にいいましたが結局私は待つこともできませんでした。
好きだから一緒にいたいと思うのが人間の本性です。
結局好きだから一緒に彼女も旦那様といると思います。マザコンだの姑がだのは所詮言い訳を作っているだけです!それを認めたくないだけなんですよね。

彼女待つっていったじゃないって・・自分勝手な女性ですよ。
私は待っててとも言われてないし勝手に待とうと思っただけでしたが。

主さん彼女は何歳で貴方は何歳ですか?

私でよければお話を聞きたいです。

• << 22 レスありがとうございます はじめまして 僕は30半ばで彼女とは同い年です 僕は×なしの独身です 仕事の関係で各地転々としてましてその先で知り合いました。 今は三つほど県を跨ぐ電車でしたら3時間くらいの距離にいます 貴女が言われるように言い訳かどうかはわかりませんがこの一年…いろいろと話し聞いてみると僕が言うのは変ですが彼女の旦那さん,冒頭に述べましたマザコンとかは彼女が言ってたことそのままスレに書きましたが後は特になんか子供も旦那に懐いているし暴力奮うわけでもなく… どこまで真実か… わからないのです淸

No.20 08/11/11 10:01

>> 17 育児放棄の場合、子供に暴力をふるった場合… 重度の精神障害が原因で育児無能の場合も含まれてたかな…これは確かではありません💦 相当期間子供と… レスありがとうございます

おはようございます
夜中返事できなくて申し訳ありませんです猤

いろいろと参考になります淸

一度その辺のことも含め話ししてみようかなと思います淸

No.21 08/11/11 10:06

>> 18 彼女は、主さんがが居てくれるお陰で今をしのいでるんだと思いますよ。 でも主さんの方が無理だと思います。 彼女が急に離婚になって子供連れて… レスありがとうございます

確かに僕自身が自信がないというか…
ただ恥ずかしい話し最初は僕のほうから交際申し出てしまいました淸

きれいごとは言いたくないので今の心境のみをいいますと日に日に不安です淸

ただ僕が最初言い出したことなんで…情けないです

No.22 08/11/11 10:14

>> 19 主さんはじめまして。 私は28歳、彼は45歳。不倫です。不倫に途中からなってしまいました。そして最近別れました。 私は勝手にこの人は私が… レスありがとうございます

はじめまして

僕は30半ばで彼女とは同い年です
僕は×なしの独身です
仕事の関係で各地転々としてましてその先で知り合いました。
今は三つほど県を跨ぐ電車でしたら3時間くらいの距離にいます

貴女が言われるように言い訳かどうかはわかりませんがこの一年…いろいろと話し聞いてみると僕が言うのは変ですが彼女の旦那さん,冒頭に述べましたマザコンとかは彼女が言ってたことそのままスレに書きましたが後は特になんか子供も旦那に懐いているし暴力奮うわけでもなく…

どこまで真実か…
わからないのです淸

• << 24 だからそこまでひどくないから別れないと思うよ。 男はみんな多少はマザコンだから… 離れると淋しいけど慣れるよきっと… 私はそう言い聞かせてるよ… 待つって何年待つの? 貴方は40になるかもしれないよ😢

No.23 08/11/11 10:14

皆様今から仕事ですので夜9時くらいから返事させていただきます猤

No.24 08/11/11 23:10

>> 22 レスありがとうございます はじめまして 僕は30半ばで彼女とは同い年です 僕は×なしの独身です 仕事の関係で各地転々としてましてその先で… だからそこまでひどくないから別れないと思うよ。
男はみんな多少はマザコンだから…

離れると淋しいけど慣れるよきっと…

私はそう言い聞かせてるよ…

待つって何年待つの?
貴方は40になるかもしれないよ😢

• << 29 レスありがとうございます はっきり言って彼女が待ってほしい年月で計算しましたら四捨五入したら50になります淸

No.25 08/11/12 10:28
匿名さん25 

彼女は本気で離婚するつもりはないんでしょう。
皆さん言うように、親権はほぼ母親がとれるから、彼女が言ってる事は離婚しない言い訳でしょう。
私は離婚時無職でしたが(表向き)、家裁で金銭的な事は問題じゃないと言われましたし。
その事が私は一番心配だったんですけどね。

• << 28 返事遅くなりすみません やはりだいたいは女性が親権取れるのですね焏 彼女いわく「旦那は子供に対してはしっかり父親している」とのことです…

No.26 08/11/12 11:12
ちょい悪おやじ26 ( ♂ )

貴方自身だよ。オレは今付き合って5年になる彼女居るけど彼女にも小学校の息子が居てね。まだ一年生だしもう少し待って欲しいと言われてるから後何年か待つ気持ちで居るよ。 貴方が本当に彼女を必要としてるならしっかり彼女と話し合って結果出すべきでは? そうする事により信頼が生まれ長年経つと絆が出来てくるからね。自分の事ばかりじゃなく相手の事・今於かれてる彼女の立場とか心情を理解してあげなきゃ。貴方自身彼女にとって特別な存在になれないよ。

No.27 08/11/13 22:16

>> 26 返事遅くなりました
レスありがとうございます。
彼女に子供いるのですね瀨
ぶっちあけ不安になったりしたことはなかったですか?

No.28 08/11/13 22:19

>> 25 彼女は本気で離婚するつもりはないんでしょう。 皆さん言うように、親権はほぼ母親がとれるから、彼女が言ってる事は離婚しない言い訳でしょう。 私… 返事遅くなりすみません
やはりだいたいは女性が親権取れるのですね焏

彼女いわく「旦那は子供に対してはしっかり父親している」とのことです…

No.29 08/11/13 22:20

>> 24 だからそこまでひどくないから別れないと思うよ。 男はみんな多少はマザコンだから… 離れると淋しいけど慣れるよきっと… 私はそう言い聞かせ… レスありがとうございます

はっきり言って彼女が待ってほしい年月で計算しましたら四捨五入したら50になります淸

• << 32 最悪な彼女だよ 貴方に幸せになるなと言ってるようなもんだよ

No.30 08/11/13 22:23

主です昉
少し話しそれますが僕がこのスレ立ててから少し彼女の様子が変のような気がします淸

気のせいでしょうか…
ミクルの話しはしたことないのですが…

No.31 08/11/13 22:56

>> 30 彼女さんどんなふうに変なんですか?
しかし四捨五入で50になるまで待てっていうのも理不尽な話ですね。主さん自身がいつまでも待つっていうのならわかりますが、相手に要求する年数としてはおかしいと思いました。さらに子供にはいい父親…まあそれにこしたことないですが、相変わらずしたたかな彼女ですね。
あなたの気持ちをストレートにぶつけてみてはどうですか?そうすれば彼女の真意も見えてくると思いますよ。

• << 39 レスありがとうございます スレ立ててから何と言いますか…メールが来て少し返事遅いと気にしたり会う会わないの話ししても「乗り気でないみたい」とか… 一応普段と変わらないようにしているつもりなんですが淸 近々クリスマスや正月… 人が気が重くなるのとは反比例して将来の夢の話しされても最近は苦笑いするしかないです淸

No.32 08/11/14 00:06

>> 29 レスありがとうございます はっきり言って彼女が待ってほしい年月で計算しましたら四捨五入したら50になります淸 最悪な彼女だよ

貴方に幸せになるなと言ってるようなもんだよ

No.33 08/11/14 00:32
ちょい悪おやじ26 ( ♂ )

主さん今お幾つ? オレはちなみに48歳だよ。

No.34 08/11/14 10:52

>> 33 主さんは30半ばですよ。だから息子が大学卒業するまで待ってくれといわれてるということです☝

• << 37 代弁ありがとうございます

No.35 08/11/14 13:06
匿名さん25 

人の気持ちは変わるものだよ。
10年後は 主さんが他の人を好きかもしれないし、彼女は離婚して他の男と再婚してるかもしれないし…
彼女を待つのではなく、結婚したい相手がいないから…ならいいかもね。これは 普通の彼氏と彼女にだっていえます。
男と女の付き合いに保証なんてないもの。
でも男も50歳位から結婚相手探すなんて厳しいから、若いうちに沢山の女性と出逢えば 違う恋愛の可能性上がりますよ。

No.36 08/11/14 13:20

>> 35 レスありがとうございます

お互い遠いのでしかも地元でも仕事の関係で女性と知り合ったりする機会が沢山あるのでいろんな女性をみる意味ではなるべくそのようにしたいのですが…

性格的に昔から彼女いるのに又は今後白黒はっきりしていない状態で切り替えができなくて炅

No.37 08/11/14 13:20

>> 34 主さんは30半ばですよ。だから息子が大学卒業するまで待ってくれといわれてるということです☝ 代弁ありがとうございます

No.38 08/11/14 13:23
匿名さん38 ( 40代 ♂ )

無理なら無理。待つなら待つ。ハッキリしようよ。男でしょう。ご相談したい気持ちもわからんではないですが、人を好きになるのにそんな気弱でどうするの。いい経験にして下さい。

• << 40 レスありがとうございます そうなんです淸 僕がはっきりしないのがいけないんですよね 先に述べましたが僕から告白してしまい今となればなんで告白したんだろうど… これでも何度か言ったことがあるのですが 「〇〇(わたくし)が嫌でも電話していい」 「言ってくれたから将来楽しみにしていたのに」 と言われ何も言えず…これの繰り返しです淸

No.39 08/11/14 13:28

>> 31 彼女さんどんなふうに変なんですか? しかし四捨五入で50になるまで待てっていうのも理不尽な話ですね。主さん自身がいつまでも待つっていうのなら… レスありがとうございます

スレ立ててから何と言いますか…メールが来て少し返事遅いと気にしたり会う会わないの話ししても「乗り気でないみたい」とか…
一応普段と変わらないようにしているつもりなんですが淸

近々クリスマスや正月…
人が気が重くなるのとは反比例して将来の夢の話しされても最近は苦笑いするしかないです淸

No.40 08/11/14 13:35

>> 38 無理なら無理。待つなら待つ。ハッキリしようよ。男でしょう。ご相談したい気持ちもわからんではないですが、人を好きになるのにそんな気弱でどうする… レスありがとうございます

そうなんです淸
僕がはっきりしないのがいけないんですよね

先に述べましたが僕から告白してしまい今となればなんで告白したんだろうど…

これでも何度か言ったことがあるのですが

「〇〇(わたくし)が嫌でも電話していい」
「言ってくれたから将来楽しみにしていたのに」

と言われ何も言えず…これの繰り返しです淸

• << 42 随分都合の良いことを言う彼女ですね⤵よくわからないのですが、何故主さんはそんなに弱腰なんですか⁉普通の恋人だって心変わりくらいするでしょ⁉告白した方はフッちゃダメなんですか⁉告白したら心変わりしちゃダメなんですか⁉だったらこんなに沢山出逢いと別れは転がってませんよ⤵ 『○○って言ったじゃない‼』なんて好きって気持ちがある時限り有効なだけですよ⤵夫婦じゃないんだから。離婚してから出直してこいくらい言ったらいいじゃありませんか⁉主さんがそんなだから彼女は甘えてつけあがるんです。突き放すのも大事ですよ⁉主さんの中に彼女に対してちょっとでも愛情が残ってるならこそ、突き放すのも愛情ですよ⤵不倫なんてバカな道から旦那の元へ帰してあげて。その時はじめて彼女は貴方か旦那さんかどちらを失う方が辛いか真剣に考えると思います⤵期限ナシ、いつまでも待つよ…なんて言ってたらいつまでたっても離婚なんかできないし、そのうち周囲を巻き込んで泥沼化するまでやめられなくなりますよ⤵旦那を好きじゃなくても父親だし情くらいはあるんですよ。それを断ち切る程の想いがないと。その為には貴方を失う危機感を感じるくらいしかないですよ⤵

No.41 08/11/14 14:01
匿名さん38 ( 40代 ♂ )

>> 40 だから、お詫びするべき事はお詫びし、責任を取らなければいけない事は責任を取る。それでいいじゃないですか?例えば、慰謝料を請求されて、適切な額であれば、借金してでも払う。それでいいじゃないですか?その後、相手がどうなるかは、相手の責任の範疇でしょう。もちろん相手を好きで人生共に生きたいんであれば、待つしかないでしょう。その結果としてどうなるかは、どうなっても恨みっこなし。覚悟を決めて下さい。お互いの為に

No.42 08/11/14 19:18
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

>> 40 レスありがとうございます そうなんです淸 僕がはっきりしないのがいけないんですよね 先に述べましたが僕から告白してしまい今となればなんで… 随分都合の良いことを言う彼女ですね⤵よくわからないのですが、何故主さんはそんなに弱腰なんですか⁉普通の恋人だって心変わりくらいするでしょ⁉告白した方はフッちゃダメなんですか⁉告白したら心変わりしちゃダメなんですか⁉だったらこんなに沢山出逢いと別れは転がってませんよ⤵
『○○って言ったじゃない‼』なんて好きって気持ちがある時限り有効なだけですよ⤵夫婦じゃないんだから。離婚してから出直してこいくらい言ったらいいじゃありませんか⁉主さんがそんなだから彼女は甘えてつけあがるんです。突き放すのも大事ですよ⁉主さんの中に彼女に対してちょっとでも愛情が残ってるならこそ、突き放すのも愛情ですよ⤵不倫なんてバカな道から旦那の元へ帰してあげて。その時はじめて彼女は貴方か旦那さんかどちらを失う方が辛いか真剣に考えると思います⤵期限ナシ、いつまでも待つよ…なんて言ってたらいつまでたっても離婚なんかできないし、そのうち周囲を巻き込んで泥沼化するまでやめられなくなりますよ⤵旦那を好きじゃなくても父親だし情くらいはあるんですよ。それを断ち切る程の想いがないと。その為には貴方を失う危機感を感じるくらいしかないですよ⤵

No.43 08/11/15 12:53
匿名さん43 ( ♀ )

恥ずかしながら私も独身男性との不倫の経験があります。

でも、離婚して彼の子供を産むにはトシが行ってたし、私の方がかなり年上で、彼を大切に育てた親御さんの気持ちを思うと、結婚なんて無理だと冷静な私もいました。

確かに、私は彼のお陰で救われていましたが、私が付き合い続けることで、彼の新しい出会いのチャンスをつぶしてしまっているかも…
ましてや不倫がバレ、慰謝料なんてことになったら迷惑をかけてしまうし、
なにより自分の性格が分かっているので、ここで逃げても(離婚)同じことの繰り返しだと思い、私から別れを切り出しました。

こんな私が言うのもなんですが、
離婚する気もないのに貴方をつなぎ止めようとする彼女は勝手だし、優しい(優柔不断かな?)貴方につけ込んでますよね
そんな女性だから、簡単に夫婦関係が破綻するんだと思います。

彼女との関係に疑問を持ち出した今が潮時だと思います。

No.44 08/11/15 13:56
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

出たよマザコン。マザコン=亭主関白=ロリコン。負の三連鎖ていって、愛情が屈折してるのです。人と物の区別が付かず人として心が通わない上、非常に過干渉で、ほんと人のエネルギー吸い取っていくから重いよ。
確か、こちらの離婚系のスレで旦那側の親戚が嫁に不倫されたので追い込む方法を周りに質問するような、とんでもないスレ立ててるわ。

辛い彼女の話を聞いてあげるのは人として当たり前。但し 一歩踏み込み不倫はいけない。

No.45 08/11/15 21:17
匿名さん45 

言い方悪いですが
恋愛に決まりは無いのですから
主さんの愛情がもう冷めているのでしたら

そんな先まで待てないから別れたい
今までありがとう

とでも彼女に告げ
あとは自然消滅しかないんじゃないですか?

主さんは独身なのですから恋愛は自由でしょ?

この恋は
障害がある恋愛だっただけの話しですよね?

そんなに深く悩むことじゃないですよ

何しろ相手は既婚者なんだから
単純に考えても
主さんを繋ぎ止める権利はなにひとつありません
主さん何を後悔してるのかな?彼女に怯えてるのかな?彼女はストーカー的な行為してる訳じゃないんですよね??

男として
しっかり頑張って下さいね

No.46 08/11/15 23:49
匿名さん46 ( 40代 ♀ )

8月にバツイチになりました。
1年前から付き合っている37歳のバツイチ子無しの彼がいますが、私は彼に付き合ってくれと言われた時に、ハッキリと離婚出来ないかもしれない。 私といないで幸せな結婚をして欲しい。と告げましたが 私がいてくれるなら誰とも結婚出来なくてもいい。と言ってくれました。

離婚したのは、彼が原因ではないです。

主さん 彼女が言っていることは、100%ではないと思いますが、半分以上が真実ではない気がします。きっと、離婚はしないでしょう。
彼女とも他の女性とも結婚出来なくてもいい。 彼女がいてくれるだけでいいと思えるなら、そのまま夢を語っている彼女と主さんも夢を語り続けていけば良いでしょうけど、主さんの心は今は 違いますよね?

主さんが去っても、彼女はすぐに違う人を見つけて夢を語ると思いますよ。

不倫していた私が言っても説得力はないですが、立ち止まらずに幸せになって下さい。

No.47 08/11/16 12:52
匿名さん47 ( 30代 )

どんな理由にせよ、そこまで離婚を先延ばしにする人は信じられません⤵

息子だけが理由なら、彼女が頑張り正社員等になり、経済力をつければ余程の理由が無い限り9割が親権は母方になるデータがあります☝
(不倫関係はバレては🙅)
彼女は貴方を待たせない為、離婚する為に努力してますか❓
他にも息子の親権を勝ち取る方法はいくらでもあります。
彼女は調べたり、相談所に行ったりしてますか❓

待つ価値がある女性でしょうか…。
仮に本当に10数年後に離婚して、主さんの元に来たとして、貴方の子は産めない年齢かと思います。我が子を見れなくても良いですか❓

私なら別れを選び、新しい女性を探します。
少し時間が掛かっても、今の彼女を待ち続けるよりは早く、必ず出会えますよ‼

No.48 08/11/16 21:50
匿名さん48 

成るようになります
惚れたら仕方ない
だから別れられないんでしょ 別れられたら、とっくに別れてるよ☆別れられたら一番いいもんね

• << 50 読ませてもらいましたが 彼女が 離婚成立したところで あなたみたいな 意志が弱い人では 自分の子供じゃない子供育てきれないんじゃないですか ❓ 人の妻に手をだし 彼女も 浮気で 一緒になれば 子供はじめとして 傷つく人はいるんだから 自分らの 子供や何歳で結婚とか 望む事態が 覚悟していないと思います。 彼女は 自分の一生の事しか 考えてないし それに きずいてるのに こうして 相談してる事態が もう 無理でしょうね。彼女次第じゃなく あなた次第であなたの人生進んでください。あなた自身、自信が もてるように …

No.49 08/11/16 21:56
匿名さん49 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい🙇スレしかみずにレスします🙇

彼女の事は『~らしい』のですよね。彼女から聞いた話なのですよね。彼女目線の話ですよね。全てが事実かわかりませんよね。冷静に客観的に彼女の事を見極めてみて、彼女との将来を想像してよく考えてみて下さいね。

No.50 08/11/16 22:23
匿名さん50 

>> 48 成るようになります 惚れたら仕方ない だから別れられないんでしょ 別れられたら、とっくに別れてるよ☆別れられたら一番いいもんね 読ませてもらいましたが 彼女が 離婚成立したところで あなたみたいな 意志が弱い人では 自分の子供じゃない子供育てきれないんじゃないですか ❓ 人の妻に手をだし 彼女も 浮気で 一緒になれば 子供はじめとして 傷つく人はいるんだから 自分らの 子供や何歳で結婚とか 望む事態が 覚悟していないと思います。 彼女は 自分の一生の事しか 考えてないし それに きずいてるのに こうして 相談してる事態が もう 無理でしょうね。彼女次第じゃなく あなた次第であなたの人生進んでください。あなた自身、自信が もてるように …

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧