注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

昔好きだった人

レス9 HIT数 1873 あ+ あ-

JUDY( PBWic )
08/11/07 00:49(更新日時)

こんにちは😃

最近、3年前にフラれた人からメールが来ました。

その人とはフラれる前までよくメールをしていたのですが、彼は私のことを友達としか思っていなかったため、フラれました。私としては今でも特別な思い入れがありますが、とっくに終わった恋だったのでメールが来て正直びっくりしました。

今では2ヶ月前に別れた元カレが忘れられません。

これを期に、この度メールをくれた人と昔のような友達に戻りたいのですが…過去に一度告白している相手なので何だか勝手に気まずくて⤵

今は恋愛感情が無いとはいえ一度フラれた人間は、どういった態度でいるべきだと思いますか?
昔通りでまた友達になれるでしょうか。

アドバイスをお願いします。

長文・乱文、失礼しました🙇

No.1016583 08/11/06 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/06 04:22
ちょい悪おやじ1 

会わないのが一番
男をやんわりと甘くみない方がいいですよ

友達になりたくて
彼は主さんにメールをしてるんですか?

主さんがフラフラしてしまう可能性もあると思います…会わない方がいいと思うけどね

彼も付け込める
主さんにそんな抜け目があるのを分かってのメールだと思うし…

主さんは
その彼に何かを期待してるなら話は別ですが…

No.2 08/11/06 09:03
JUDY ( PBWic )

レスありがとうございます🙇

期待…友達に戻れるかも、っていう期待しか持ってないです💦

今どうしてメールしてきたのかも謎ですし⤵

ちょい悪おやじさんは、その人がどう考えてるんだと思いますか?

男性心理が全く分かりません😥

No.3 08/11/06 21:20
ちょい悪おやじ1 

>> 2 寂しさを紛らわす…的な物だと思います

男は何だかんだ
女性の甘さ?(男からの視点)に入り込もうとする人、それに漬け込もうとする人がいます、さらにその漬け込む的な自分の考えと葛藤する人もいます

主さんみたいな
ケースはよくありがちですが…

一つ言えるのは

男が漬け込む様な体制で来ても女性の向き合い方で男の意識も変わるのも事実です

でも可能性は低いと思います

女性は話を合わせてると気を許してしまう方が多い…男からみるとこう言う女性薄っぺらく扱いやすく見えます…でも人生を友にするとかは考えてないです、簡単に言うと遊びの道具です

相手を適当に扱い不倫とか遊び相手に傾向強いです

自分もこういう心を持ってますが男としてのプライド?人間性にかけると思うし相手の弱さに漬け込むと言うより自分に負けてるとなにより思うので考えがあっても行動は起こしません

男って何だかんだ
女対男の弱さの駆け引きは同じだと思います

線をどこで引くというのに違いがあると思います
逢うのもそうですが
連絡とかもオススメはできないっす💧

交際を考えてる相手なら別になると思いますが…

No.4 08/11/06 21:58

>> 3 ありがとうございます🙇

こちら側としては、その人との交際は全く考えてないですね…自分の中で完結してしまっているので💦それより出来れば元カレとヨリ戻したいです😢(これはこれで良くないとは分かっているのですが⤵)

私次第、ということですが
いっそ友達に戻りたいとか考えない方が良いのかもしれないって思ってきました💧

とても勉強になりました✨ありがとうございます😃

ついでと言っては失礼なのですが…もし交際を望んでいた場合だとどんな態度でいたら良いと思いますか?

もしちょい悪おやじさんのレスとちぐはぐなこと言ってたらすみません💦

• << 6 あと 主さん友達と言う 中途半端な線は引かない方が良いと思います 主さんの弱み (もしかしたら付き合えるかも) 元彼 (都合の良いときの遊び相手) お互いに弱みのつき合いになってしまいます 複数の人で遊んでる 友達ではなく仲間なら 有り得ると思いますが… 男女の1対1の友達は あまり考えない方が… 良いと思います

No.5 08/11/06 22:37
ちょい悪おやじ1 

>> 4 ちぐはぐではないと思います😃人…恋愛の弱さでみんなあると思います

元彼がどの様に思って別れたのかは分かりませんが

女性同士だと可愛かったら何でもあり?的な…
交際相手に寄せがちですが

男性からみると
浮ついてる様にみえます(若いときはそんなの関係ないと思う人のが多いと思われます)

逆に女性のしっかりしてる、男からみると、そんなに細かく考えなくても事は上手く進むのに…場が荒れる…とか思ったりなんかしてると…実は気が物凄く小さいと見えてしまい

両頭ともに
男を疲れされる相手であり…不倫や遊び相手にする思考が男は高まってしまいます…真剣に付き合ってるなら別れると思います

理想と現実みたいな
話ですがどちらかに片寄りすぎてると…上手く行くことが難しくなると思います

話はそれてる感じがしますが恋愛って相手の為に何かをする

目に見える物事より
人の向き合う心の方が大切だと思います

元彼や好きな人に喜んでもらうなら上辺の喜びよりもこう言ったつき合い方をできる女性の方が男性は嬉しいし信頼感ができると思います

態度とは違いますが…
なんか…こう言った心の部分が大切だと思います

No.6 08/11/06 22:45
ちょい悪おやじ1 

>> 4 ありがとうございます🙇 こちら側としては、その人との交際は全く考えてないですね…自分の中で完結してしまっているので💦それより出来れば元カレ… あと
主さん友達と言う
中途半端な線は引かない方が良いと思います

主さんの弱み
(もしかしたら付き合えるかも)

元彼
(都合の良いときの遊び相手)

お互いに弱みのつき合いになってしまいます

複数の人で遊んでる
友達ではなく仲間なら
有り得ると思いますが…
男女の1対1の友達は
あまり考えない方が…
良いと思います

No.7 08/11/06 23:04

>> 6 何度もありがとうございます…✨

男性を疲れさせてしまう2点ですが、どちらもバランスをとるのは難しいですね💦

元カレと別れた原因の大部分は、私が毎日ほぼ資格勉強を最優先させていて、彼につらい思いをさせてしまったことにあるんです。

もともと私の地元で知り合ったので共通の友達も多く、みんなで飲みに行ったりもしていましたが…確かに弱味の突き合いになってしまいそうですね⤵

別れ際には元カレに何度も、本当にごめん、と言われました。

元カレとも付き合う前までずっと仲が良かっただけに、2ヶ月たった今でも残念に思ってしまいます。

ここまで書いてきましたが…
なんか未練たらしくて良くないですよね、もう色々忘れようと必死なのが情けないです⤵

No.8 08/11/07 00:05
ちょい悪おやじ1 

>> 7 彼いわく
付き合う前みたいな感じで…って事ですよね?

仲間が居ての付き合いなら誰もが思ってしまうけど…

実際難しいですよね

いまの主さんの心境
情けないとは思わないですよ😃
真剣に考えてた人と別れたら、みんな主さんと同じ様な感情になるし
どうにか打開しよと
もがくのは普通だと思います😃

おかしな方向で考えて
情けない考え、滅茶苦茶な行動に走る人もいます
主さんはけして情けないとかではなく普通だと思います

一番の問題は
主さんが
どう心のけじめをつけるかだよね

あまり余計な事は考えずって言うのも無理がありますが…時間が解決してくると俺はそう思います
人と楽しむ事も大切だけど状況的にどうなんでしょ?

違う友達の輪ってのも
良い気がします

新しい輪

あまり一人で考え込むより リアルに向き合える仲間大切ですよね

そう言う気分になれなくても 動いた方が良いと思います

一人で考えすぎると
病気になってしまうと…思います

No.9 08/11/07 00:49

>> 8 元カレとしてはそうしたいんだと思いますが…私にはまだキツいです⤵

気の置けない女友達に話して泣けるだけ泣いたり、相談したりして、今はだいぶ落ち着いてきています😔
たくさん心配かけさせてしまったのですが、ツラいときはいつでも話して💨って言ってくれて…泣きそうになりました😢

いっぱい泣いた後は、やっぱり風化されるのを待つのが1番ですよね✋

最近ゼミで新しい友達も増えたので、無理しない程度に切り替えていくように頑張るのが理想です…☺

この心境が普通だって言ってもらえて、なんかほっとしました☺

本当にありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧