注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

墜ちるとこまで墜ちた

レス325 HIT数 24673 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
08/10/21 22:40(更新日時)

疲れきり精神的に肉体的にボロボロになり仕事を辞め、半年が経ち、お金も底を尽き、実家に帰り、二年交際し大好きだった彼女に別れを告げられ、全てを失いました…
無気力、イライラ、絶望感、悲しみ、苦しみ、寂しさ、酷い落ち込み、やりきれない気持ち…自己嫌悪、強烈なストレス
初めて死にたいと思いました。

とどめを刺されたのはフラれた事です。

ここまで墜ちた今、立直る事が出来るのだろうか…
ダメージが大きすぎて涙も出ません…

激変した状況についていけない…

No.1009601 08/06/30 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/30 22:04
匿名さん1 

コンビニのバイトでも何でも良いのでとりあえず働きましょう

働かない男性に女性は魅力を感じません

• << 5 ありがとうございます。 魅力なんて要りません。もう恋愛なんてしたくないし、こりごりです。 仕事する気力が有れば働いています。 働きたいです。 何故働けないのでしょう… 自信を失ってしまったのかもしれません…

No.2 08/06/30 22:11
匿名さん2 ( ♀ )

私も今自分なりにボロボロです。
これより下はないんぢゃないかと思います。
でもだからこそ幸せになりたいです‼

ちょっとやそっとの事ではくじけない自分ができたと+に考えます。

抱えてるものは違っても
主さんもはい上がって下さい‼

• << 6 ありがとうございます。 僕も無理矢理プラスに考えようと必死なんですがどうしてもマイナス思考に押し潰されてしまうんです。 地を這っている状態いや、どんどん墜ちていってます。 無理矢理でもゆっくりでも何だか疲れてしまう…

No.3 08/06/30 22:11
匿名さん3 

じゃあ、もう登るだけですね💦

どう励ましていいかわかりませんが…😢

そんな経験は主さんのこれからにとって、とても大事な糧になりますよ👍

だから、間違っても死ぬなんて言わないで!!😢

個々にスレ立ててる時点で、まだ頑張って行こうと心のどっかで思ってるはず…

それはとても誇れる事ですよ✌

人は諦めなきゃ絶対幸せになれると思います!!

だから、ゆっくりでも歩き出してみて下さい!!

応援してますよ💦✋

• << 8 ありがとうございます。 死ぬ勇気なんて有りませんが死にたいと思った自分は罰当たりだと思います。ごめんなさい。 しかし、人間苦しくて殻に閉じ籠り息が詰まり追込まれると思考がマイナスに向いてしまうんですね。理性は保てるので変な事だけはしませんが。素直な気持ちにならないと苦しくて… この経験、これからの人生において大事な糧になりますかね? この苦しみが意味あるものになりますかね? 悪い事をした訳でもないのに何の為にこんな辛い思いを経験しなければならないのでしょうか… 今まで自分はもっと心が強い人間だと思っていました。 そんな自分を打ち砕かれて叩きのめされた気分です… 潰れてしまった感じです。 心が弱ってしまいました。 無気力で弱気です。

No.4 08/06/30 22:18
いっちゃん ( 40代 ♂ yspzc )

主さん、しっかりして😣

と、言いたいのですが、主さんが、精神的、肉体的にボロボロになった原因がわかりません。

何があったのですか?

• << 10 話せば長すぎるので簡単に申しますと肉体的な面では職を変えての長時間労働(借金が有ったのでやむを得ず)と体がアトピー体質なので日に日に悪化していった。 精神面では嫌々やっていた仕事内容(借金を作った自分が悪いので自業自得)と最悪な人間関係、環境でそれにアトピーの悩みも含め重なり鬱っぽくなっていった。借金も返済しお金に少し余裕ができたのでやっと解放されたのが半年前の事。 こんな感じです。 ヘロヘロになって辞めてから初めて体調を崩し一週間ほど布団から出られず更に鬱っぽさが悪化した。

No.5 08/06/30 22:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 コンビニのバイトでも何でも良いのでとりあえず働きましょう 働かない男性に女性は魅力を感じません ありがとうございます。
魅力なんて要りません。もう恋愛なんてしたくないし、こりごりです。
仕事する気力が有れば働いています。
働きたいです。
何故働けないのでしょう…
自信を失ってしまったのかもしれません…

No.6 08/06/30 22:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 私も今自分なりにボロボロです。 これより下はないんぢゃないかと思います。 でもだからこそ幸せになりたいです‼ ちょっとやそっとの事ではくじ… ありがとうございます。
僕も無理矢理プラスに考えようと必死なんですがどうしてもマイナス思考に押し潰されてしまうんです。
地を這っている状態いや、どんどん墜ちていってます。
無理矢理でもゆっくりでも何だか疲れてしまう…

No.7 08/06/30 22:51
クリム ( 30代 ♀ 0WWrc )

じゃあ、今は休み時間ですね。

私もありましたよ。何もかも上手くいかない、焦ってばかりで自信がないとき。

大丈夫大丈夫。一休みしてください。

• << 12 もう半年も休んでるので焦りも有ります。 これ以上無気力でいたら本当におかしくなるだろうと… 彼女にフラれたのは最近なので更に無気力で。 タイミングが悪すぎです。自分が悪いんでしょうが。 本当は早く自分の生活を立直したいんですが何故か一歩踏み出せないんです。臆病者になってしまいました。 無気力で寝込んでいる時に唯一の心の支えであった彼女に別れを告げられるのは正直頭がおかしくなりますよ。依存していましたから。 恋愛なんてもう二度としたくないと思ってしまいました。

No.8 08/06/30 22:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 じゃあ、もう登るだけですね💦 どう励ましていいかわかりませんが…😢 そんな経験は主さんのこれからにとって、とても大事な糧になりますよ👍 … ありがとうございます。
死ぬ勇気なんて有りませんが死にたいと思った自分は罰当たりだと思います。ごめんなさい。
しかし、人間苦しくて殻に閉じ籠り息が詰まり追込まれると思考がマイナスに向いてしまうんですね。理性は保てるので変な事だけはしませんが。素直な気持ちにならないと苦しくて…
この経験、これからの人生において大事な糧になりますかね?
この苦しみが意味あるものになりますかね?
悪い事をした訳でもないのに何の為にこんな辛い思いを経験しなければならないのでしょうか…
今まで自分はもっと心が強い人間だと思っていました。
そんな自分を打ち砕かれて叩きのめされた気分です…
潰れてしまった感じです。
心が弱ってしまいました。
無気力で弱気です。

No.9 08/06/30 23:05

>> 8 あなたが自分を責めたら、あなたがかわいそうです。

あなたの知らないうちに、あなたに助けられた人やあなたに元気づけられた人もいるかも。

彼女に振られたのなら、ご縁のある素敵な彼女が他にいるということ。
もうすぐ、すぐそこまで来ているかも。下を向いていて見逃したらもったいないです。前を向いて歩いていてください。

どんな素敵な人に会えるかな?彼女ができたら主さん報告してくれるかな?

楽しみにしていますよ。

• << 19 ありがとうございます。 励まして下さってありがとうございます。 また素敵な女性に出会えるんでしょうか? 出来れば生涯人生を共にする女性に出会いたいですが二度と無い気がします。今回、それを逃したんだと…

No.10 08/06/30 23:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 主さん、しっかりして😣 と、言いたいのですが、主さんが、精神的、肉体的にボロボロになった原因がわかりません。 何があったのですか? 話せば長すぎるので簡単に申しますと肉体的な面では職を変えての長時間労働(借金が有ったのでやむを得ず)と体がアトピー体質なので日に日に悪化していった。
精神面では嫌々やっていた仕事内容(借金を作った自分が悪いので自業自得)と最悪な人間関係、環境でそれにアトピーの悩みも含め重なり鬱っぽくなっていった。借金も返済しお金に少し余裕ができたのでやっと解放されたのが半年前の事。
こんな感じです。
ヘロヘロになって辞めてから初めて体調を崩し一週間ほど布団から出られず更に鬱っぽさが悪化した。

• << 17 辛い期間でしたね。 お疲れさまでした。 でも問題の一つ、借金を返せてよかったじゃないですか? 少し安心されたのでは? もう一つの問題、アトピーですね。私の身内も苦しんでいましたがお辛いでしょうね。でも今お金と時間の余裕があるなら専門医に頼れるのでは? もう一つの問題、鬱ですね。何か趣味は?見たい映画、読みたい本、したいスポーツ、食べたい物、何かありますか? あれば大丈夫。 何もしたくない、何に対しても楽しみが見出だせない状態が一ヶ月以上続いていたら、心療内科に行ってみては? あなたがおいくつの方か解りませんが、そんなに頑張っているのに…もっとご自分を認めてくださいね。 偉そうな事長々とごめんなさい。
  • << 133 アトピー辛いですね💦私もアトピーが痒みが酷くて寝れない時があります😂先ずヤシノミ洗剤などの無添加の洗濯粉石鹸やお風呂の石鹸、シャンプーも無添加の牛乳石鹸から出てる物に代えるだけでずいぶんマシになりました。カサカサの所には、食用のオリーブオイルがアトピーには、優しいです😃ステロイド止めれました🎵先ず一度酷い間は、病院でアレルギーの💊薬もらいましょう😃 アトピーが良くなると、気分もマシになります🎵

No.11 08/06/30 23:20

主さん、レスしてるみなさん、何だか今の状況について、いずれ良くなるような会話ばかりですが・・。

時間が救ってくれるのを待てば楽にはなるでしょう。それで良いのなら、何も言いませんが。

そうなった原因は何なのか、何が主さんの状況を狂わして、どうすれば打開できるのか、そんな意見が必要ではないのですか?

慰めるるだけじゃ、何もかわらないよ。

• << 20 何が狂わしたんでしょうか… 遊ぶ事しか考えずに好き勝手にやってきたのがいけないんでしょうか… 高校を中退した時点で既に狂っていたのかも…

No.12 08/06/30 23:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 じゃあ、今は休み時間ですね。 私もありましたよ。何もかも上手くいかない、焦ってばかりで自信がないとき。 大丈夫大丈夫。一休みしてください… もう半年も休んでるので焦りも有ります。
これ以上無気力でいたら本当におかしくなるだろうと…
彼女にフラれたのは最近なので更に無気力で。
タイミングが悪すぎです。自分が悪いんでしょうが。
本当は早く自分の生活を立直したいんですが何故か一歩踏み出せないんです。臆病者になってしまいました。
無気力で寝込んでいる時に唯一の心の支えであった彼女に別れを告げられるのは正直頭がおかしくなりますよ。依存していましたから。
恋愛なんてもう二度としたくないと思ってしまいました。

• << 15 レス違いだったらごめんなさい。 文章を読ませて頂きましたが、ものすごく人のせいにしてる気がしました。 >精神面では嫌々やっていた仕事内容(借金を作った自分が悪いので自業自得)と最悪な>人間関係、環境でそれにアトピーの悩みも含め重なり鬱っぽくなっていった。 この部分です。 じゃあ、どうして他の仕事を見つけなかったのですか? そこまで自分が追い詰められるような職場ならば変えれば良かったのでは ないでしょうか?人のせいにする前に、もっと自分自身で変えようとしないのですか? そもそも、借金はあなたが作ったものなのでしょう・・・? 私が主さんの彼女だったら、 蹴り飛ばしてます。 今、思う事は死にたいだけですか? ならば、是非、病院へ行ってください。専門家がいる病院へ。 きっとあなたをいい方向へ導いてくれるでしょう。
  • << 18 借金を自分自身の責任で返済したことは、立派なことだと思います。 でも、やはり男にとって仕事は大事なものです。 やりたい仕事はありますか? 気持ちを切り替えて、先を見つめて、今度は借金の返済の為という、足かせもないんだから、納得のいく、やりがいのある仕事を焦らずに見つけて下さいね😄 彼女のことが、主さんにとって、一番大きな心の苦痛だったんでしょうね😞 支えを無くす辛さは良くわかります。 でも、耐えるしかないんです。時間に身を任せて、すがるしか。 ある日、ふっと楽になります。突然に。 それまで、苦しいでしょうが、耐えてください。 それから、また新しい恋を見つけて下さい。 今から、少しづつ、自分の生活を、人生を、焦らずに立て直して下さい。 頑張って、負けないで😣

No.13 08/06/30 23:31
寂しがり屋さん13 ( 40代 ♀ )

そんなことあったなぁ、私も…。世の中に、私に、こんな事が起こるなんて信じられない…ってことが。その時私の中で正常心を保つ線がプチンプチンと切れたのがわかりました。正直、私の場合その頃の出来事はトラウマとなりあらゆる人を信じられなくなり今はただ、普通に生きる為に働いている感じですけど見えないバリアを張っている感じがします。主さんには今回の事が意味あるものになって欲しいと願っています。それは何年かたたないとわからないものかもしれませんが自分次第でもあるのです。まぁ、先の事は考えず、今何もする気が起きないなら無理することはないょ。ただ周りに迷惑をかけない程度にね。あと、ご飯はちゃんと食べてね✌

• << 22 そうですか。 この様な事は人生で誰もが一度は通る道なのでしょうか。 既にトラウマです。 不眠症、食欲不振、お腹が空いてご飯を食べていてもちっとも美味しく無く無理矢理食べる時も有ります。 1人取残された感じです。 誰かにすがりつきたいです。 こんなことばかり言ってたらダメですね…

No.14 08/06/30 23:44
恋愛の達人14 ( 30代 ♀ )

上がってこい👍

待っててやる👍😣

• << 23 手を引っ張ってくれませんか? 一歩前進したいんです。

No.15 08/06/30 23:47
匿名さん15 

>> 12 もう半年も休んでるので焦りも有ります。 これ以上無気力でいたら本当におかしくなるだろうと… 彼女にフラれたのは最近なので更に無気力で。 タイ… レス違いだったらごめんなさい。

文章を読ませて頂きましたが、ものすごく人のせいにしてる気がしました。

>精神面では嫌々やっていた仕事内容(借金を作った自分が悪いので自業自得)と最悪な>人間関係、環境でそれにアトピーの悩みも含め重なり鬱っぽくなっていった。

この部分です。

じゃあ、どうして他の仕事を見つけなかったのですか?
そこまで自分が追い詰められるような職場ならば変えれば良かったのでは
ないでしょうか?人のせいにする前に、もっと自分自身で変えようとしないのですか?
そもそも、借金はあなたが作ったものなのでしょう・・・?

私が主さんの彼女だったら、
蹴り飛ばしてます。

今、思う事は死にたいだけですか?
ならば、是非、病院へ行ってください。専門家がいる病院へ。
きっとあなたをいい方向へ導いてくれるでしょう。

• << 27 変える余裕が有れば変えてました。 にっちもさっちもいかない状態って有るんですね。 自分が悪いんですよね。 救いようがないです。

No.16 08/06/30 23:51
社会人さん16 

そうだよー

ちゃんと食べて、ちゃんと寝るんだよー

病院にも行ってますか?

私の弟、心の病気がちで何年も無職なんですよ。

私自身も実家で無職していた時期がありました。

キツいんですよね。
自分自身の事なんだけど、好きでこうしている訳じゃないんだけど、どうにもならない無力感…

努力だけでは解決出来ない事は、実際にあるから。

分かる人は少ないかもしれないけど…

でも主さん気をつけて。

この掲示板は大きな社会の一部だから、主さんがもっとツラくなってしまうような書き込みも在るかもしれないよ。

あと、多分まだ失業手当て貰える期間だからね。
給付が終わる頃までに立て直しが出来るようにしてみたらどうかな。

• << 30 ありがとうございます。 病院は皮膚科しか行って無いです。 そうですね。こう言う時にキツい事言われると本当にキツいですね。 心臓がドックンドックン… しかし、受け止めたいと思います。 普通の時に言われる分には『なにくそっ』って頑張れるんですけど本当にすがりつきたい時に言われちゃうと苦しくなりますね。 俺ってバカみたいです。自分が悪いのに。

No.17 08/06/30 23:53

>> 10 話せば長すぎるので簡単に申しますと肉体的な面では職を変えての長時間労働(借金が有ったのでやむを得ず)と体がアトピー体質なので日に日に悪化して… 辛い期間でしたね。
お疲れさまでした。
でも問題の一つ、借金を返せてよかったじゃないですか?
少し安心されたのでは?

もう一つの問題、アトピーですね。私の身内も苦しんでいましたがお辛いでしょうね。でも今お金と時間の余裕があるなら専門医に頼れるのでは?

もう一つの問題、鬱ですね。何か趣味は?見たい映画、読みたい本、したいスポーツ、食べたい物、何かありますか?
あれば大丈夫。
何もしたくない、何に対しても楽しみが見出だせない状態が一ヶ月以上続いていたら、心療内科に行ってみては?

あなたがおいくつの方か解りませんが、そんなに頑張っているのに…もっとご自分を認めてくださいね。

偉そうな事長々とごめんなさい。

• << 36 そうですね。とりあえずはスッキリしましたね力が抜けすぎたと言いますか。 今の仕事をする前は殆どアトピーは無かったんです(腕と足の曲がる部分のみだった)がストレスと環境のせいか上半身と首に湿疹が出来てアトピー性皮膚炎になってしまったんです。それだから精神的に余計にダメージが大きいってのが有ります。 今は皮膚科に行ってます。 自分では認めて無いんですがこんな状態はやっぱり鬱病なんですかね? 本当の鬱病がどんなものかわからないんです。

No.18 08/06/30 23:56

>> 12 もう半年も休んでるので焦りも有ります。 これ以上無気力でいたら本当におかしくなるだろうと… 彼女にフラれたのは最近なので更に無気力で。 タイ… 借金を自分自身の責任で返済したことは、立派なことだと思います。

でも、やはり男にとって仕事は大事なものです。
やりたい仕事はありますか?
気持ちを切り替えて、先を見つめて、今度は借金の返済の為という、足かせもないんだから、納得のいく、やりがいのある仕事を焦らずに見つけて下さいね😄

彼女のことが、主さんにとって、一番大きな心の苦痛だったんでしょうね😞
支えを無くす辛さは良くわかります。
でも、耐えるしかないんです。時間に身を任せて、すがるしか。
ある日、ふっと楽になります。突然に。
それまで、苦しいでしょうが、耐えてください。
それから、また新しい恋を見つけて下さい。

今から、少しづつ、自分の生活を、人生を、焦らずに立て直して下さい。

頑張って、負けないで😣

• << 37 やりたい仕事は無いんですよね。 27になるのにそんな状態です。 自分が誇りを持ってやれる仕事が見付かれば嬉しいです。 耐えるしか無いんですよね。あぁ~つらい… フラれてから頭に浮かぶ絵は彼女の事ばかりで。 『やめろーっ』って心の中で叫んでます。 いつかは消えますよね… 早くその時が来て欲しいです。 皆さんとレスして少し心が落ち着いて来ました。ありがとうございます。

No.19 08/06/30 23:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 あなたが自分を責めたら、あなたがかわいそうです。 あなたの知らないうちに、あなたに助けられた人やあなたに元気づけられた人もいるかも。 彼… ありがとうございます。
励まして下さってありがとうございます。
また素敵な女性に出会えるんでしょうか?
出来れば生涯人生を共にする女性に出会いたいですが二度と無い気がします。今回、それを逃したんだと…

• << 21 あなたが辛いときにいなくなってしまう彼女とは生涯をともにする運命では無かったのではないですか? 必ず出会えますよ。 でもずっと家にいたら出会えませんね… 明日は外に出てみては? 主さんが、彼女出来ました!ってスレたててくれるの、とっても楽しみですよ。 どこで出会うのでしょうか?新しい職場かな? 合コンかな? アトピーで通う病院で出会ってしまうとか! さっきどなたかもおっしゃった通り、私もある日突然辛さから抜け出しましたよ。ずっと辛くて、でもある朝起きたら気分爽快、生まれ変わった~!って叫びたい気分でした。 主さんにも味わって貰いたいです。
  • << 25 グチグチ言ってんなょ😚ティンティンついてんでしょ☺素敵な女❓あらわれるに決まってるやんか😊まず、働きまっしょい💪😣

No.20 08/07/01 00:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 主さん、レスしてるみなさん、何だか今の状況について、いずれ良くなるような会話ばかりですが・・。 時間が救ってくれるのを待てば楽にはなるでし… 何が狂わしたんでしょうか… 遊ぶ事しか考えずに好き勝手にやってきたのがいけないんでしょうか…
高校を中退した時点で既に狂っていたのかも…

• << 24 過去はもういいんだよ😣 主さん😣 今からの事を、落ち着いて、ゆっくり考えればいいんだよ😄
  • << 103 ざっと読んだ次第ですが、悪いことをしてないのに堕ちた…好き勝手してたから、借金を作ったから…は悪いことの枠に入りませんか? 実家があるからハングリーにならないんですよ。 無職で実家住まいの今のうちに、大検とかとっておいたら、次の仕事に有利だよ。 学歴は必要。

No.21 08/07/01 00:11

>> 19 ありがとうございます。 励まして下さってありがとうございます。 また素敵な女性に出会えるんでしょうか? 出来れば生涯人生を共にする女性に出会… あなたが辛いときにいなくなってしまう彼女とは生涯をともにする運命では無かったのではないですか?

必ず出会えますよ。
でもずっと家にいたら出会えませんね…
明日は外に出てみては?
主さんが、彼女出来ました!ってスレたててくれるの、とっても楽しみですよ。

どこで出会うのでしょうか?新しい職場かな?
合コンかな?
アトピーで通う病院で出会ってしまうとか!

さっきどなたかもおっしゃった通り、私もある日突然辛さから抜け出しましたよ。ずっと辛くて、でもある朝起きたら気分爽快、生まれ変わった~!って叫びたい気分でした。
主さんにも味わって貰いたいです。

• << 38 そうですかね? 自分がもっとしっかりしていたら離れて行かなかったんだろうと自分の無力さに悔しいんです。 仕事で疲れ果てていた為ストレスが溜まり冷たくしてしまっていた事も後悔しています。そう考えるとやりきれない思いです。 フラれた理由は他に好きな人が出来たと… 本当に辛すぎますよ。 またヘコんでしまいました… すいません…

No.22 08/07/01 00:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 そんなことあったなぁ、私も…。世の中に、私に、こんな事が起こるなんて信じられない…ってことが。その時私の中で正常心を保つ線がプチンプチンと切… そうですか。
この様な事は人生で誰もが一度は通る道なのでしょうか。
既にトラウマです。
不眠症、食欲不振、お腹が空いてご飯を食べていてもちっとも美味しく無く無理矢理食べる時も有ります。 1人取残された感じです。 誰かにすがりつきたいです。
こんなことばかり言ってたらダメですね…

• << 26 辛いときは、ここの皆にすがればいい。 一人じゃないよ😄 頑張れ✊
  • << 28 全然一人ではありませんよ! レスしている方達は私も含めあなたの事何も知らないけれど、心配して応援してます。 見守っています。 ある日、私はもう辛くない!って気付いた日、気持ち良いですよ。産まれたばかりの赤ちゃんってこんな感じかな、って思いましたよ。 主さんにも必ず来る日です。

No.23 08/07/01 00:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 上がってこい👍 待っててやる👍😣 手を引っ張ってくれませんか? 一歩前進したいんです。

No.24 08/07/01 00:15

>> 20 何が狂わしたんでしょうか… 遊ぶ事しか考えずに好き勝手にやってきたのがいけないんでしょうか… 高校を中退した時点で既に狂っていたのかも… 過去はもういいんだよ😣
主さん😣

今からの事を、落ち着いて、ゆっくり考えればいいんだよ😄

• << 39 はい。過去の事はもう過ぎた事ですもんね。

No.25 08/07/01 00:17

>> 19 ありがとうございます。 励まして下さってありがとうございます。 また素敵な女性に出会えるんでしょうか? 出来れば生涯人生を共にする女性に出会… グチグチ言ってんなょ😚ティンティンついてんでしょ☺素敵な女❓あらわれるに決まってるやんか😊まず、働きまっしょい💪😣

• << 41 グチグチ言ってますかね? グチグチ言ってるのかな? でも話を聞いてくれる方が居るので凄い救われます。 グチグチでも吐き出すと楽になるんです。 僕だって出来ればグチグチ言いたくないんですが… 溜め込んで居るとやっぱり苦しいんです。

No.26 08/07/01 00:24

>> 22 そうですか。 この様な事は人生で誰もが一度は通る道なのでしょうか。 既にトラウマです。 不眠症、食欲不振、お腹が空いてご飯を食べていてもちっ… 辛いときは、ここの皆にすがればいい。

一人じゃないよ😄
頑張れ✊

• << 42 ありがとうございます。 スレ立てる前より気持ちが少し楽になりました。 波は有りますけど大分楽になった気がします。

No.27 08/07/01 00:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 レス違いだったらごめんなさい。 文章を読ませて頂きましたが、ものすごく人のせいにしてる気がしました。 >精神面では嫌々やっていた仕事内容… 変える余裕が有れば変えてました。
にっちもさっちもいかない状態って有るんですね。
自分が悪いんですよね。
救いようがないです。

No.28 08/07/01 00:25

>> 22 そうですか。 この様な事は人生で誰もが一度は通る道なのでしょうか。 既にトラウマです。 不眠症、食欲不振、お腹が空いてご飯を食べていてもちっ… 全然一人ではありませんよ!
レスしている方達は私も含めあなたの事何も知らないけれど、心配して応援してます。
見守っています。

ある日、私はもう辛くない!って気付いた日、気持ち良いですよ。産まれたばかりの赤ちゃんってこんな感じかな、って思いましたよ。

主さんにも必ず来る日です。

• << 31 同じくその通り‼皆応援してるやん😃他のスレ見てみぃ、批判や中傷だらけ。ここの皆はいい人ばっかりやん💕
  • << 44 ありがとうございます。 僕は今まで彼女と付き合っていてフラれた事しか無いですがこんなに辛いのは今回初めてで対応ができませんが。 本気で愛せば愛した程フラれた時のダメージが大きく感じました。 捻くれてしまいますがこうなるからそこまで恋愛は深入りし過ぎてはいけないんでしょうかね? 人を愛する意味がなんだか分からなくなってきました。

No.29 08/07/01 00:30

>> 28 その通り‼

No.30 08/07/01 00:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 そうだよー ちゃんと食べて、ちゃんと寝るんだよー 病院にも行ってますか? 私の弟、心の病気がちで何年も無職なんですよ。 私自身も実家… ありがとうございます。
病院は皮膚科しか行って無いです。

そうですね。こう言う時にキツい事言われると本当にキツいですね。
心臓がドックンドックン…
しかし、受け止めたいと思います。
普通の時に言われる分には『なにくそっ』って頑張れるんですけど本当にすがりつきたい時に言われちゃうと苦しくなりますね。

俺ってバカみたいです。自分が悪いのに。

• << 32 あのね、主さん😣 物事で一個人だけが悪いことなんて、まずあり得ない。 自分が悪い、悪いと、自分だけを責めないで下さいね😣
  • << 34 もうじゅうぶん自分を責めたでしょう。 これからは自分の良いところ見つけてみましょう。 もう寝ますが、また明日来てみますね。 主さんが良い夢見られますように。

No.31 08/07/01 00:39

>> 28 全然一人ではありませんよ! レスしている方達は私も含めあなたの事何も知らないけれど、心配して応援してます。 見守っています。 ある日、私は… 同じくその通り‼皆応援してるやん😃他のスレ見てみぃ、批判や中傷だらけ。ここの皆はいい人ばっかりやん💕

No.32 08/07/01 00:41

>> 30 ありがとうございます。 病院は皮膚科しか行って無いです。 そうですね。こう言う時にキツい事言われると本当にキツいですね。 心臓がドックンド… あのね、主さん😣

物事で一個人だけが悪いことなんて、まずあり得ない。

自分が悪い、悪いと、自分だけを責めないで下さいね😣

No.33 08/07/01 00:43
ダイコン ( 30代 ♂ 0kJsc )

五体満足で動ける身体があるなら、気持ち次第でなんでも出来るよ。
動きたくても動けない人もいるんだよ。

僕からみたら元気な身体でいれるだけで羨ましいんだからさ。

頑張って行こうよ。

No.34 08/07/01 00:43

>> 30 ありがとうございます。 病院は皮膚科しか行って無いです。 そうですね。こう言う時にキツい事言われると本当にキツいですね。 心臓がドックンド… もうじゅうぶん自分を責めたでしょう。

これからは自分の良いところ見つけてみましょう。

もう寝ますが、また明日来てみますね。
主さんが良い夢見られますように。

No.35 08/07/01 00:51

私も朝早いので、寝ます😄
また明日✋

No.36 08/07/01 00:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 17 辛い期間でしたね。 お疲れさまでした。 でも問題の一つ、借金を返せてよかったじゃないですか? 少し安心されたのでは? もう一つの問題、アト… そうですね。とりあえずはスッキリしましたね力が抜けすぎたと言いますか。
今の仕事をする前は殆どアトピーは無かったんです(腕と足の曲がる部分のみだった)がストレスと環境のせいか上半身と首に湿疹が出来てアトピー性皮膚炎になってしまったんです。それだから精神的に余計にダメージが大きいってのが有ります。
今は皮膚科に行ってます。
自分では認めて無いんですがこんな状態はやっぱり鬱病なんですかね?
本当の鬱病がどんなものかわからないんです。

• << 40 鬱は真面目な人がなりやすいから、主さんも軽度の鬱かもしれませんよ。 精神病とか大層なものでは無くて、誰でも自信が無いときにかかりやすい、ストレスでなりやすい病気の1つです。 つまり、ストレスから発症する頭痛や胃潰瘍と広い意味で同類です。 鬱状態の時は、脳から出るホルモンが極度に不足するため、不安感がかなり増して、理性や感情のコントロールが難しくなる事もあり、本人の意志では治せません。 お医者さんで処方される薬を飲むことによって、ホルモンを誘発させて正常な状態へと戻して行きます。 ネットで近所のストレスクリニックについて調べて、試しに一度行ってみるといいですよ。 それで何もなければいいし、薬を処方されたら飲むだけです😉 おそらく主さんは、例え鬱状態だったとしても、軽度だと思います。 もしも治療するなら軽度のうちが望ましいので、一度受診されてみる事をお勧めします。 友達もストレスクリニックに通っていますが、毎回一応受診をして薬を貰って戻ってきます。 普通の病院と変わらないですよ😉

No.37 08/07/01 01:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 借金を自分自身の責任で返済したことは、立派なことだと思います。 でも、やはり男にとって仕事は大事なものです。 やりたい仕事はありますか? … やりたい仕事は無いんですよね。
27になるのにそんな状態です。
自分が誇りを持ってやれる仕事が見付かれば嬉しいです。
耐えるしか無いんですよね。あぁ~つらい…
フラれてから頭に浮かぶ絵は彼女の事ばかりで。
『やめろーっ』って心の中で叫んでます。
いつかは消えますよね…
早くその時が来て欲しいです。

皆さんとレスして少し心が落ち着いて来ました。ありがとうございます。

No.38 08/07/01 01:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 あなたが辛いときにいなくなってしまう彼女とは生涯をともにする運命では無かったのではないですか? 必ず出会えますよ。 でもずっと家にいたら出… そうですかね?
自分がもっとしっかりしていたら離れて行かなかったんだろうと自分の無力さに悔しいんです。
仕事で疲れ果てていた為ストレスが溜まり冷たくしてしまっていた事も後悔しています。そう考えるとやりきれない思いです。
フラれた理由は他に好きな人が出来たと…
本当に辛すぎますよ。
またヘコんでしまいました…
すいません…

No.39 08/07/01 01:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 過去はもういいんだよ😣 主さん😣 今からの事を、落ち着いて、ゆっくり考えればいいんだよ😄 はい。過去の事はもう過ぎた事ですもんね。

No.40 08/07/01 01:33
社会人さん16 

>> 36 そうですね。とりあえずはスッキリしましたね力が抜けすぎたと言いますか。 今の仕事をする前は殆どアトピーは無かったんです(腕と足の曲がる部分の… 鬱は真面目な人がなりやすいから、主さんも軽度の鬱かもしれませんよ。

精神病とか大層なものでは無くて、誰でも自信が無いときにかかりやすい、ストレスでなりやすい病気の1つです。

つまり、ストレスから発症する頭痛や胃潰瘍と広い意味で同類です。

鬱状態の時は、脳から出るホルモンが極度に不足するため、不安感がかなり増して、理性や感情のコントロールが難しくなる事もあり、本人の意志では治せません。

お医者さんで処方される薬を飲むことによって、ホルモンを誘発させて正常な状態へと戻して行きます。

ネットで近所のストレスクリニックについて調べて、試しに一度行ってみるといいですよ。

それで何もなければいいし、薬を処方されたら飲むだけです😉

おそらく主さんは、例え鬱状態だったとしても、軽度だと思います。

もしも治療するなら軽度のうちが望ましいので、一度受診されてみる事をお勧めします。

友達もストレスクリニックに通っていますが、毎回一応受診をして薬を貰って戻ってきます。
普通の病院と変わらないですよ😉

• << 43 あ、書き忘れました💦 不安感だけじゃなくて、主さんの場合アトピーも出ていて、なかなか治らない事や、アトピーの症状がひどいため気分が落ち込んでしまったりする事、もしも夜に眠れなかったり、不安や絶望感やイライラが多い…などがあれば、やっぱり軽度の鬱かも?しれません。 皮膚科とストレス系2つを受診する事によって、相互的に回復する可能性がありますね… 私もストレスでアトピー症状が出て、背中や関節や掌がグチャグチャになった事があります😭 常にすっごい痒くて痛くて、ツラいですよね… お医者さんに 『これは痛かったでしょう、よく我慢してたね~』 って言われて思わずホロリとなりましたもん。 もしもダブル受診する際は、皮膚科から処方されている薬も持参して、それについても話してくださいね。

No.41 08/07/01 01:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 25 グチグチ言ってんなょ😚ティンティンついてんでしょ☺素敵な女❓あらわれるに決まってるやんか😊まず、働きまっしょい💪😣 グチグチ言ってますかね?
グチグチ言ってるのかな?
でも話を聞いてくれる方が居るので凄い救われます。
グチグチでも吐き出すと楽になるんです。
僕だって出来ればグチグチ言いたくないんですが…
溜め込んで居るとやっぱり苦しいんです。

No.42 08/07/01 01:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 辛いときは、ここの皆にすがればいい。 一人じゃないよ😄 頑張れ✊ ありがとうございます。
スレ立てる前より気持ちが少し楽になりました。
波は有りますけど大分楽になった気がします。

No.43 08/07/01 01:50
社会人さん16 

>> 40 鬱は真面目な人がなりやすいから、主さんも軽度の鬱かもしれませんよ。 精神病とか大層なものでは無くて、誰でも自信が無いときにかかりやすい、ス… あ、書き忘れました💦

不安感だけじゃなくて、主さんの場合アトピーも出ていて、なかなか治らない事や、アトピーの症状がひどいため気分が落ち込んでしまったりする事、もしも夜に眠れなかったり、不安や絶望感やイライラが多い…などがあれば、やっぱり軽度の鬱かも?しれません。

皮膚科とストレス系2つを受診する事によって、相互的に回復する可能性がありますね…

私もストレスでアトピー症状が出て、背中や関節や掌がグチャグチャになった事があります😭

常にすっごい痒くて痛くて、ツラいですよね…

お医者さんに
『これは痛かったでしょう、よく我慢してたね~』
って言われて思わずホロリとなりましたもん。

もしもダブル受診する際は、皮膚科から処方されている薬も持参して、それについても話してくださいね。

• << 45 それなら僕は症状的に軽い鬱ですね。 酷くなる前に病院行って来ます。 鬱の事教えて下さってありがとうございます。 なんだか眠くなって来ました。 皆さん今日はありがとうございました。 このまま寝たいと思います。 皆さんおやすみなさい。

No.44 08/07/01 01:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 28 全然一人ではありませんよ! レスしている方達は私も含めあなたの事何も知らないけれど、心配して応援してます。 見守っています。 ある日、私は… ありがとうございます。
僕は今まで彼女と付き合っていてフラれた事しか無いですがこんなに辛いのは今回初めてで対応ができませんが。
本気で愛せば愛した程フラれた時のダメージが大きく感じました。
捻くれてしまいますがこうなるからそこまで恋愛は深入りし過ぎてはいけないんでしょうかね?
人を愛する意味がなんだか分からなくなってきました。

No.45 08/07/01 02:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 43 あ、書き忘れました💦 不安感だけじゃなくて、主さんの場合アトピーも出ていて、なかなか治らない事や、アトピーの症状がひどいため気分が落ち込ん… それなら僕は症状的に軽い鬱ですね。
酷くなる前に病院行って来ます。
鬱の事教えて下さってありがとうございます。
なんだか眠くなって来ました。
皆さん今日はありがとうございました。
このまま寝たいと思います。
皆さんおやすみなさい。

• << 47 おやすみー😺
  • << 48 ☆夢の中にいる主さんへ 眠くなるなら大丈夫・・ 主さんは頑張りやサンだっただけ・・ お金の為とは言え・・ イヤなお仕事して・・ ちゃんとお金返して・・ アナタは偉かったょ お金返さず逃げる人 世の中には沢山います ホルモンのバランス ちょっと崩しちゃったんだネ・・ 交感神経と副交感神経ってあって・・ 大きくバランスを崩すと 今 アナタが抱えている 不安・イライラ・喪失感 焦燥感… アトピーの悪化も この為だょ 頑張れないのょ 当たり前なの 働くどころか 体力が維持出来ない 体力はね・・ 気力があってこそ 力が湧くモンなのょ でもね 焦らなくても大丈夫 今は身体を治そうね… ゆっくり×② 時間をかけて… ある日 ある時 ふと…ホントにふと… ちょっと振っ切れる… 掲示板でも 病院でも 誰かにでも… 人に話を聞いてもらう これはとても大事な事 今アナタが経験している事人は体験しないと解らないんです。 アタマじゃなくて 心で感じる事だから アナタが元気になった後 同じ様に苦しんでいる人 沢山いるから その人達の話を聞いてあげて・・ それは アナタにしか アナタだからこそ 出来る事なのだから・・

No.46 08/07/01 02:20
ともだち ( llZjc )

わたしも一緒に泣いてあげる😢

今日より 明日がいい日でありますように🙏

おやすみなさい💤

No.47 08/07/01 02:22
社会人さん16 

>> 45 それなら僕は症状的に軽い鬱ですね。 酷くなる前に病院行って来ます。 鬱の事教えて下さってありがとうございます。 なんだか眠くなって来ました。… おやすみー😺

No.48 08/07/01 03:28
杏子 ( ZOvnc )

>> 45 それなら僕は症状的に軽い鬱ですね。 酷くなる前に病院行って来ます。 鬱の事教えて下さってありがとうございます。 なんだか眠くなって来ました。… ☆夢の中にいる主さんへ

眠くなるなら大丈夫・・
主さんは頑張りやサンだっただけ・・
お金の為とは言え・・
イヤなお仕事して・・
ちゃんとお金返して・・

アナタは偉かったょ
お金返さず逃げる人
世の中には沢山います

ホルモンのバランス
ちょっと崩しちゃったんだネ・・

交感神経と副交感神経ってあって・・
大きくバランスを崩すと
今 アナタが抱えている
不安・イライラ・喪失感
焦燥感…
アトピーの悪化も
この為だょ

頑張れないのょ
当たり前なの
働くどころか
体力が維持出来ない

体力はね・・
気力があってこそ
力が湧くモンなのょ

でもね
焦らなくても大丈夫
今は身体を治そうね…
ゆっくり×②
時間をかけて…

ある日 ある時
ふと…ホントにふと…
ちょっと振っ切れる…

掲示板でも
病院でも
誰かにでも…

人に話を聞いてもらう
これはとても大事な事

今アナタが経験している事人は体験しないと解らないんです。
アタマじゃなくて
心で感じる事だから

アナタが元気になった後
同じ様に苦しんでいる人
沢山いるから
その人達の話を聞いてあげて・・
それは アナタにしか
アナタだからこそ
出来る事なのだから・・

No.49 08/07/01 03:56
甘えん坊さん49 

今がドン底なら、未来のベクトルは絶対に上向きです。
生きるのはつらいけど、長く生きればそのぶんだけ、いいことがあります。

私は朝起きたらいつもこうやって心に念じて、モチベーションをあげます。
私は性格明るくないけど、ちょっとでも前向きになりました。

No.50 08/07/01 04:42
匿名さん50 

私もほぼ同じ状況で人事とは思えず辛くなりました。
全然頑張る必要ないと思います俉私は5年に1回ペースでそう言う心理状態になります。前向きな発言や働こうと言う意見は正論ですが、それってパワーのある人だから言えると思う。私も働いている時は、頑張ろうとか、クヨクヨしても仕方ないとか思って頑張ってきました。でもきっかけは色々だけど、心のコップの水が零れたって状態じゃないですか?
頑張ってきた心をゆっくり休ませてあげても大丈夫晙晙私も最初の時は社会から自分だけ孤立した気持ちと死ぬ事はしたくないけど人生終わった、生きていても意味ない、誰にも必要とされていないって本気で思って孤独の闇に落ちました。
私の復活方法は①頭に浮かんだ事を目を閉じて何もかも紙に書きまくる俉読めなくてOK。
②書店に走って心理や癒し系や鬱関係の本を読みあさって熟読。上記2点で1年間の引きこもりを清々しく脱出→仕事発見→恋人できました。主さんに効果の程は解りませんが、参考までに兊心療内科は良くも悪くもドクター次第晙
自分の弱さも認めて理解できると、他人の弱さも解る素敵な男性に成長できると思います昀
絶対恥ずかしい事ではないです淼昀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧