注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

在日韓国人の彼氏💖

レス50 HIT数 18177 あ+ あ-

CaOrI( 20代 ♀ tEqkc )
08/10/06 23:06(更新日時)

韓国人の彼氏をお持ちの方いたら色々はなしませんか✌⁉

アタシは付き合ってまだ1ヶ月ちょいですが仲良くやってます😁

結婚や同棲も考えてます💖

でも色々あって問題もあります…(泣)

良かったらアドバイスなどいただけたらと思います🙏

No.1004771 07/12/19 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/21 15:00
恋愛中さん1 

こんにちゎ

ワタシの彼ゎ在日韓国人です☺

同棲して2年半ですょ💘

No.2 07/12/21 15:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

問題ってなんですか?

No.3 07/12/24 09:41
恋愛中さん1 

仲良くやっていますか❓

  • << 6 レスありがとうございます‼仲良くやってます👍強いて言えば… 付き合ってまだ浅いからお互いにたまにぶつかりますけど😁💦

No.4 07/12/24 23:40
ラブラブさん4 

私ゎ18歳で、彼氏ゎ在日朝鮮人の25歳なんだ😃今ゎ同棲してます❤ぅちの親ゎ彼氏が結婚前提の挨拶したトキ普通に受け入れてた😁💦今ントコゎ問題なしだぁ😥

  • << 7 レスありがとうございます🙇‼ いいですね💦受け入れてもらえて… 問題とは…私の親は最初から何も反対せずにむしろ娘だから好きな人と一緒になりなさいって考えの人なので良かったです‼ しかし…彼氏の親が…特にお父さんが💦 結婚するなら日本人にしなさいと言われて来たそぅです。でも彼氏は俺が好きになった女と結婚すると伝えたそぅです。現実彼氏の両親や親戚はミンナ在日韓国人。韓国の血しか流れてません。だから私と彼氏が一緒になるって事は猛反発をくらぅ事はマチガイナイです💦💦未だに彼氏の親は昔からの差別を引きずったままで居ます。だから簡単な事ではないんです😢 彼氏は俺が頑張れば耐えれば一緒になれるからと言うけど…最悪どんなに頑張っても理解してもらおぅと努力しても無理と言われたら俺は家族と切って一緒になると言ってました。付き合ってすぐくらぃから彼氏の両親には直接お邪魔した時に挨拶しました。笑顔で。私も笑顔で迎えてくれました。でも後々彼氏は親に反対を受けたそぅです。私が日本人ってだけでダメみたいです…

No.5 07/12/25 09:10
恋愛の達人5 ( 30代 ♂ )

パッチギ見た??
お互いが本気で好きなら問題は二人で乗り切れる筈です。
彼には日本に帰化して貰うのですか?年金や将来の子供の安定の為にも、できれば帰化して貰ったほうが良いでしょう。
習慣やしきたりなども違いますが、これは問題では無いかと思います。むしろ問題となる可能性があるのは親族からの反対です。二人の愛で乗り切りましょう。

  • << 8 レスありがとうございます🙇 彼氏は韓国に行った事はありません。 でも韓国語ペラペラです✋ 料理とかは普段家では韓国料理みたいです。日本に住みながら行事は身内では韓国のやり方ではいますが。 後は普通に日本人と同じですね。 果たして愛で乗り越えられるのかな… 愛とか言ってられないくらぃ彼氏の親は差別を引きずったままで居ますから…😢 お互いに頑張りますがお父さんが頑固だし昭和のお父さんみたぃな人はらしいです💦 いつも付き合う人のお父さんはそういうタイプなんですけど今回は国籍にも関わる人と付き合ったから更に大変ですね💧 私は何を頑張ればいいんだろう…
  • << 9 お互い❌1で付き合って一年の韓国人の彼氏がいます。帰化出来ないそうです。理由は元犯罪者だからって。うちの父親や兄は結婚を反対していますがお互い籍を入れる気は無くただ将来的には一緒に住みたいと思ってます。私には15~19歳の娘が三人います。

No.6 07/12/25 10:12
CaOrI ( 20代 ♀ tEqkc )

>> 3 仲良くやっていますか❓ レスありがとうございます‼仲良くやってます👍強いて言えば… 付き合ってまだ浅いからお互いにたまにぶつかりますけど😁💦

No.7 07/12/25 10:30
CaOrI ( 20代 ♀ tEqkc )

>> 4 私ゎ18歳で、彼氏ゎ在日朝鮮人の25歳なんだ😃今ゎ同棲してます❤ぅちの親ゎ彼氏が結婚前提の挨拶したトキ普通に受け入れてた😁💦今ントコゎ問題な… レスありがとうございます🙇‼
いいですね💦受け入れてもらえて… 問題とは…私の親は最初から何も反対せずにむしろ娘だから好きな人と一緒になりなさいって考えの人なので良かったです‼ しかし…彼氏の親が…特にお父さんが💦 結婚するなら日本人にしなさいと言われて来たそぅです。でも彼氏は俺が好きになった女と結婚すると伝えたそぅです。現実彼氏の両親や親戚はミンナ在日韓国人。韓国の血しか流れてません。だから私と彼氏が一緒になるって事は猛反発をくらぅ事はマチガイナイです💦💦未だに彼氏の親は昔からの差別を引きずったままで居ます。だから簡単な事ではないんです😢
彼氏は俺が頑張れば耐えれば一緒になれるからと言うけど…最悪どんなに頑張っても理解してもらおぅと努力しても無理と言われたら俺は家族と切って一緒になると言ってました。付き合ってすぐくらぃから彼氏の両親には直接お邪魔した時に挨拶しました。笑顔で。私も笑顔で迎えてくれました。でも後々彼氏は親に反対を受けたそぅです。私が日本人ってだけでダメみたいです…

No.8 07/12/25 11:05
CaOrI ( 20代 ♀ tEqkc )

>> 5 パッチギ見た?? お互いが本気で好きなら問題は二人で乗り切れる筈です。 彼には日本に帰化して貰うのですか?年金や将来の子供の安定の為にも、で… レスありがとうございます🙇
彼氏は韓国に行った事はありません。 でも韓国語ペラペラです✋
料理とかは普段家では韓国料理みたいです。日本に住みながら行事は身内では韓国のやり方ではいますが。 後は普通に日本人と同じですね。
果たして愛で乗り越えられるのかな…
愛とか言ってられないくらぃ彼氏の親は差別を引きずったままで居ますから…😢

お互いに頑張りますがお父さんが頑固だし昭和のお父さんみたぃな人はらしいです💦

いつも付き合う人のお父さんはそういうタイプなんですけど今回は国籍にも関わる人と付き合ったから更に大変ですね💧

私は何を頑張ればいいんだろう…

No.9 07/12/25 14:27
恋愛中さん9 ( 40代 ♀ )

>> 5 パッチギ見た?? お互いが本気で好きなら問題は二人で乗り切れる筈です。 彼には日本に帰化して貰うのですか?年金や将来の子供の安定の為にも、で… お互い❌1で付き合って一年の韓国人の彼氏がいます。帰化出来ないそうです。理由は元犯罪者だからって。うちの父親や兄は結婚を反対していますがお互い籍を入れる気は無くただ将来的には一緒に住みたいと思ってます。私には15~19歳の娘が三人います。

No.10 07/12/25 15:35
匿名 ( 20代 ♀ RmZpc )

始めまして。

私は元々住んでる場所が在日の方が多い地域に住んでたので周りの友達も在日3世の子とか多いです。
色んな話を聞きますが、私の女友達は在日って事を旦那さんの親戚には絶対内緒でって事で結婚許されました。もちろん帰化もしたみたいです。 これは女の子の場合ですが。

韓国は男の子特に長男さんは大事に大切にされるから周りは帰化なんで絶対反対だと思いますよ…。中には、しきたりがあまり無くてお互い好きにすれば良いっていう親もいてると思うけど。

一番は主さんが韓国国籍を取得して、旦那さん色に染まること…。でも…食べ物も、習慣も、宗教も違う。ましてや、彼と2人なら乗りきれるけど、周りにはたくさんの親戚…。祖先を大切にする韓国は法事もびっくりするくらい多いですよ。だから絶対顔を合わせなくちゃダメだし。

それでも、彼となら乗り越えれる自信があるなら絶対結婚できると思います(^o^)
だって国際結婚されてる方はたくさんいてるから!!
なのに、韓国ってだけで結構差別する日本。日本ってだけで差別する韓国。歴史は関係あるんだと思うけど、どっちもどっちだと…。

No.11 07/12/25 19:36
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

私ではないのですが…。

友達👩が在日韓国人の方と結婚しました。とは言っても旦那様は結婚前に帰化したみたいですが。
ちなみに長男&初日本人嫁✨のペアです。

さすがに祖父母世代には断固反対されたそうですが、他は結構すんなり話進んでました。
在日の子も日本の子も友達同士もめちゃめちゃ仲良しだし…。友達を見て『うちらの世代は差別なんて無いねんなぁ』と思ってたから、主さんの話聞いてびっくりです😲

彼氏さんの在日の友達はどうですか?差別意識まだあるのでしょうか?

四面楚歌状態だったら認めてもらえるまで辛いですよね…。

No.12 07/12/25 21:39
CaOrI ( 20代 ♀ tEqkc )

>> 11 レスありがとうございます➰👮
彼氏の在日の友達は何人かいますが、来年結婚する友達がいるらしいんですが、二人とも在日同士みたぃです😁だからホントに彼氏の回りでも韓国人と外国人って言う例が無いんですよね…
在日の友達でも差別を引きずって日本人と付き合わないとか居ないらしく彼氏の家族や身内くらいです。未だに否定的な考えを持っているのは。
同じ韓国人でも許せる人とそぅでない人が居るから人それぞれですね💦お父さんの心に届かないままだったらどぅしようって毎日ふと思います…
付き合ってる事自体も反対ですからね…
だから彼氏は私と遊ぶにしても全部友達とって嘘つぃてるみたいです。ショックでした…

No.13 07/12/25 22:25
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

ウチは主さん達とは逆で私が在日韓国、旦那が日本です😃確かに韓国は長男が大切にされますから難しい家庭もあるかもです😥
今は自由な家庭も多いと思いますが💦ただ、受け入れてもらいたいならお父様が頑なに反対してる理由の背景を汲むのも必要ですよね。
そしてお父様も反対する気持ちは抑えて主さんのこと(大きく言えば日本人)を受け入れる努力が必要かと😔でないといつまでたっても歩みよれませんよね😢ウチは両家とも反対もなく結婚できましたが私は帰化して欲しいという義父の要望を受け入れ、私は嫁に迎えて頂きました。私と逆の立場の主さんは、もしかすると私みたいなのより苦労が多くなるかもしれません😣時間に頼ってはどうですか❓ご両親を尊重しつつも二人を貫き通す、主さんという人間の事を知ることによってお父様はもしかしたら変わられるかもしれません😃ちなみに私はご近所さんに韓国人だということをあえて伝えてません。悲しいことに、私の住む地域は田舎で世代的にいい顔をする方がいないということ(義父に言わせると)、噂が噂を生むというのを避けてとの事です💧私自身、その事について義父程深く考えてませんが、時々虚しくなります

  • << 20 私はシングルマザーで、付き合ってる彼は在日韓国人です。 私も色々悩んでます。 彼のご両親には反対されて、彼は経済的にも精神的にもダメージが大きい様です💧 それでも、彼は私の事が好きだと言ってくれますが、やはり世の中好きと言う感情だけでは生きて行けません。 私自身、子供が居るので別れるなら早めにと思ってます。 でも、自分の気持ちに正直に生きて行けない自分自身が嫌です。 私たち世代が、起こした戦争では無いのに、何故こんなにも国籍の違いと言うだけで、日本人であると言うだけで、付き合わせてもらえないのだろう。 そして、子供が居る事も反対の要因の一つみたい。 子供が居るから今の私が存在するのに。 そこも文化の違いでしょうか❓ 韓国は不倫なんてもっての他ですもんね。 毎日悩む自分に嫌気がさしてます。 別れても、付き合って行っても後悔と挫折を味わうでしょう。 だから、貴女には幸せになって欲しい。 日本人だからって、悩まないで下さい。 貴女の良い所、たくさん彼のご両親にアピールしてって下さい。 お互い頑張りましょう(^-^)/

No.14 07/12/27 13:21
CaOrI ( 20代 ♀ tEqkc )

>> 13 レスありがとうございます‼
彼氏は長男で一人っ子なんですよね💦
しかもお父さんも長男…だからまた大変です⤵(泣)私は最近韓国語を独学で勉強してます。彼氏からはたまーに教わりますが💡でも独学の方が情報早いですし発音に関しては彼氏にお願いしようと言う感じです。彼氏にも彼氏の両親や親戚にも私は日本人だけど…韓国を知りたい仲間になりたいんだ結婚したいんだと言った色んな意味で言葉を勉強して話せるよぅになったら、また見方を変えられるかなと思って…話せた方が印象ちがいますよね❓

No.15 07/12/27 21:50
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌠
そうですね、韓国語はなせた方が株は上がるかも⤴⤴ですね😃

私の嫁ぎ先は寺なのですが必死に勉強しました😥
昔、韓国籍だということを伝えたら『北ですか❓南ですか❓』と聞いてきた人がいます。おじいさんです。
ですが家庭には北も南も無ければ、韓国も日本もありません。
人間であり、一家族でしかありません😣

プライドを持つ事はいい事かもしれませんが時には妨げになりうると思います💧
独学で韓国語を学び、歩み寄ろうとする主さんの心は素敵だと思います✨

No.16 07/12/27 22:27
CaOrI ( 20代 ♀ tEqkc )

>> 15 またまたありがとうございます➰✨
韓国語は発音が凄く難しいですね…😂
どぅやったら効率良く覚えたり話せたりしますかね❓

No.17 08/01/13 18:03
大学生さん17 ( 10代 ♀ )

私の彼も在日韓国人です。でも韓国に行ったこともなければ、全く韓国語を話せません。
好きだから付き合ってるけど、ぅちの親は反対してるし結婚となるとやっぱムズカシィですよね(;o;)いつか別れることになるならなるべく今のうちに別れた方がいいのかな、、ともおもっちゃいます。やっぱ韓国の家庭に嫁ぐのには抵抗あって…でも好きだから…めぅどぅしたらいいんだろ(T_T)

No.18 08/01/20 08:27
匿名さん18 

私も韓国人の彼氏がいます在日でわなくて~バリバリ韓国人です 以前わソウルの彼氏と遠距離でしたが なかなか会えずわかれました

No.19 08/01/26 05:07
マッコリ ( 7wHrc )

私はバツイチ子持ち彼は在日韓国人三世です
今は仕事場が同じ事もあり子連れで彼の家で同棲中です
四人で楽しく生活しています
時には問題はありますが…
彼の家族とも仲が良いです
まず、日本人特有の本音と建て前がなく裏表なく会話が出来ることがとても嬉しく思います
社会生活では多少の建て前も必要なのかもしれませんが…
日本と朝鮮には悲惨で残酷な過去があることは消し去れない真実です
お互い許せない事もあるでしょう
けれども相手の素晴らしさを見つけ合い、それぞれの考えや習慣などを互いに理解していく事が大切なのではないでしょうか
全く染まり合うのではなく例え考え方が反対向きでも、それはそれで理解し相手の良い所を見つける事で争いってなくなっていくように思うのです。
お互いを理解せず非難し続ける事が争い、もしくは戦争なんてつまらない事がおきてしまうと思うのです
ですが身近なバトルはありますけれどね
私の父が被爆者なこともあり
兄弟でも喧嘩するでしょ?それが大きくなったのが戦争だよと聞かされて育ったので。
人種の違い 宗教の違いから争いがおこることは悲しいです

No.20 08/02/02 21:46
匿名さん20 

>> 13 ウチは主さん達とは逆で私が在日韓国、旦那が日本です😃確かに韓国は長男が大切にされますから難しい家庭もあるかもです😥 今は自由な家庭も多いと思… 私はシングルマザーで、付き合ってる彼は在日韓国人です。
私も色々悩んでます。
彼のご両親には反対されて、彼は経済的にも精神的にもダメージが大きい様です💧
それでも、彼は私の事が好きだと言ってくれますが、やはり世の中好きと言う感情だけでは生きて行けません。
私自身、子供が居るので別れるなら早めにと思ってます。
でも、自分の気持ちに正直に生きて行けない自分自身が嫌です。
私たち世代が、起こした戦争では無いのに、何故こんなにも国籍の違いと言うだけで、日本人であると言うだけで、付き合わせてもらえないのだろう。
そして、子供が居る事も反対の要因の一つみたい。
子供が居るから今の私が存在するのに。
そこも文化の違いでしょうか❓
韓国は不倫なんてもっての他ですもんね。
毎日悩む自分に嫌気がさしてます。
別れても、付き合って行っても後悔と挫折を味わうでしょう。

だから、貴女には幸せになって欲しい。
日本人だからって、悩まないで下さい。
貴女の良い所、たくさん彼のご両親にアピールしてって下さい。
お互い頑張りましょう(^-^)/

No.21 08/02/02 22:21
匿名さん21 

アドバイスとかでは無いのですが、ネット環境が整っている方は、「韓国はなぜ反日か」というサイトを見られたらいいと思います。
そこにのっている内容は全て真実かどうかは分かりませんが、何か解決の糸口になることがあるかもしれません。

No.22 08/02/04 22:17
ゆうこ ( 20代 ♀ tSro )

横レスすみません。

私は韓国系カナダ人の友達がいます。そのつてで、韓国人の方と食事をしたこともあります。それから、母の友達に、在日韓国人の年配の男性がいて、私が小さい頃から、穏やかに家族ぐるみでお付き合いしてます。

そんなわけで、韓国には良い印象を持ってます。

彼氏さんとの事で、直接解決には結び付かないかも知れないけれど、オススメの料理の本があります。

在日朝鮮人のジョン・キョンファさんという方の、「きょうも、おいしかったね。」という、朝鮮(韓国)料理の本です。主婦と生活社という会社が出版しています。定価1300円です。全編綺麗なカラー写真で、白菜キムチやナムル、チゲなどの作り方が詳しく載っています。

在日の方の本なので、日本の食卓で比較的作りやすい作り方で書いてあります。

在日韓国人の方の中には、在日北朝鮮人の人達を違う存在と言う意見もありますが、料理の種類はあまり変わらないと思います。

料理の作り方や話題から、彼氏さんのご家族と心を近づける作戦はどうでしょう。

No.23 08/02/04 23:12
ラブラブさん23 

初めまして☆
私は日本人、彼は在日韓国人で2年同棲してます
私も色々考えます
年金や子供の国籍とか…
帰化についてなんですが帰化は一人だけでも出来るか知ってますか?
私は彼に帰化して欲しいと言ってて彼も迷ってるみたいです
私はあまり本人に聞けなくて深いとこまでは話してないんですが、もし帰化するなら相手の家族ごと帰化しないとダメなんでしょうか?

No.24 08/05/25 00:04
匿名さん24 

在日の人と友達になるのだけでも抵抗あるのに😱結婚するなんて勇気あるよね😨自分だったら怖くてできないな~😨よくニュ-スで竹島とか歴史教科書問題や靖国参拝に猛烈に抗議して日本国旗を燃やしたり集団で怒鳴るのを見ると下手な事を言うと韓国語でまくし立てられ殴られそうで気を使い過ぎて疲れそうだから😨民族学校で幼い頃から反日教育を受けて祖父母から戦争の話しを聞かされ続けて反日感情が染み付いているから😱自分なら当たり障りのない話しや心にもないお世辞を言って本音で打ち解けるのは絶対無理😱早くその場から逃げたい気持ち👋

No.25 08/05/25 05:02
匿名さん25 

24こんな人間ちっちゃい奴は情けないね⤵
主さんこんにちわ‼
私は、日本人で旦那が在日韓国人です⤴
結婚したら多少、日本と違う事はあるかも知れないけど、全然問題ないですよ☝
日本人と在日韓国人の子供は、血が遠いから、可愛い子が出来ますよ🎵

No.26 08/05/25 07:22
匿名さん24 

>> 25 別に差別して言ってる訳じゃないからね😱TVのインタビューを見ると若者から高齢者まで[日本人なんて大嫌いだけど😠漫画や音楽等の文化は好き😸と答えてる人が多いからね😨😨日本人と韓国人在日の歴史観が違うから本音で語る事が出来ない間は無理だね😱親日的な在日なら仲良くできるだろうけど少ないからね😢😢🇰在日が苦手や怖いと思ってる日本人は多いんじゃないかな~😨😨

No.27 08/07/06 12:48
匿名さん27 

>> 26 同意です。自分も在日とは関わり合いになりたくないですね。

大半の在日が日本人に対する恨みをまだ根に持ってますから。😫

とにかくそういう連中はまだ多くいるんで話の通じる人以外とは正直近寄りたくもないです😔

No.28 08/07/10 00:20
匿名さん24 

何かあると👹すぐ🇰強制連行だ従軍慰安婦だと言い出して😣恨み憎まれ😼喧嘩を売る在日と下手に仲良くなると😨毎日のように気を使い言葉と肉体の暴力に怯えながら付き合うと気が狂い病気になりそう😭日本を恨む強制連行や従軍慰安婦の根拠となった事実が無かった😜有りもしない事で怒鳴られ続けたんじゃ😣恋愛感情を持つ訳がない😨それ以前に友達になるのも嫌だよね👹

No.29 08/07/10 00:58
社会人さん29 

>> 28 私は日本人だけど、敢えて書くよ。

日本の外交上不利になりそうな史実を、敢えて隠蔽した、もしくはしている可能性があるよね。

私の周りには、在日の親しい方が居ないので実際の生の声を聞いたことは無いけれど、強制をされた人が居ることは事実だよね。

口を閉ざして語らない年配の方が居ることを、どう考える?

私は仕事で身分証を確認する事があるけれど、本来の外国の名字を普段使わない方も沢山居るんだ。

違う国籍を持つ方は、私達が思っているよりも日常に居るよ。

  • << 35 こんばんは🙇 むしろ有利になる事をすべて隠してますが💧 強制連行、従軍慰安婦、時の大日本帝国の本国政府が朝鮮総督府に「強制してはならない」と送った電文残ってますが…💧「女性を騙して売り飛ばす悪徳業者に注意‼」と書いた政府が作ったポスター残ってますが…💧 もし、強制的に被害にあわれたのなら、それは大日本帝国政府の意向でありません。政府に良く思われようと思った誰かが暴走したのです。 ちなみにある従軍慰安婦の証言です「叔父さんに綺麗な服着て働ける所があるから…と言われて付いていったら慰安婦された」…朝鮮人の女の子の叔父さんて日本人でないよね? それでも、戦後日本は多額のお金と朝鮮半島に残した莫大な資産を放棄するかわりに、今までの事すべて水に流しましょう。と「日韓共同宣言」したんだよ。 その後、過去の事を理由に反日行為を行う事は条約違反です。 日本は逆に有利なる事を一切話してません。

No.30 08/07/12 00:37
匿名さん27 

>> 29 そりゃあ口を閉ざしてる人もいるだろうけどそれと同じように有ること無いこと自分勝手に話す人も大勢いますよ。

何かあったらすぐ日本人のせいにする、逆ギレするなど、そういった身勝手な在日が多いのも事実です。

これは差別ではなく正当防衛でしょう。この国に住んでいる以上、反日感情を持つ在日がいなくならない限り、関係が改善する事は一生ないと思います。

  • << 32 意見ありがとう。 念のためだけど、日本人と全然見分けがつかない方も沢山居るから、その意見を公共の場で話す時は注意が必要だよ。 名前も日本名を使われている事もあるし、面倒だったりして親しくなければ特に自ら話さない方も居るからね。 無用な諍いを産む必要は無いかな。

No.31 08/07/12 01:37
恋愛恐怖症31 ( 30代 ♀ )

こんばんは✨

私の友達は前に在日の彼と付き合ってましたが
(結婚を決めてからは同棲してました💡)

しかし…
親同士の強い反対を受けて…

特に彼の両親が日本人との結婚は絶対許さない💦と…
何年もかけて頑張ったけど駄目だったみたいで結局二人は別れました。

疲れたんやと思う😭


在日でも韓国人なら日本人に対する思いは緩いけど、北朝鮮人は
相当根深い物💀があるようです⤵


結婚前提なら早めに親と話し合う方がいいと思うよ。

No.32 08/07/12 03:10
社会人さん29 

>> 30 そりゃあ口を閉ざしてる人もいるだろうけどそれと同じように有ること無いこと自分勝手に話す人も大勢いますよ。 何かあったらすぐ日本人のせいにす… 意見ありがとう。

念のためだけど、日本人と全然見分けがつかない方も沢山居るから、その意見を公共の場で話す時は注意が必要だよ。

名前も日本名を使われている事もあるし、面倒だったりして親しくなければ特に自ら話さない方も居るからね。

無用な諍いを産む必要は無いかな。

  • << 38 そうですね。前にうちの学校で韓国の悪口みたいな事言ってたら突然普段誰とも話さない奴がこちらに来て 「韓国馬鹿にしてんじゃねえよ‼糞が‼」 とかいっていきなり友達殴ったんですよ😨その後そいつは停学処分になったんですがその時の形相といい頭がいかれてるとしか思えませんでしたね。 身のまわりにこうゆう連中がいるかもと思うと正直恐ろしいです😱

No.33 08/07/12 04:43
匿名さん33 ( 20代 ♂ )

僕は在日韓国人3世です。産まれも育ちも日本で学校も日本の学校に行ってました。
僕自身、反日感情はありませんよ。ぶっちゃけそんな話し2世で決着つけてくれよって感じです。戦争のことや様々な歴史を勉強しましたがそれはその時の時代の流れなので仕方ないことだったのかもしれません。
在日が反日感情むき出しで日本人に文句言うなら今からでも韓国に帰ればいいのにって思います。小学校の時、韓国人ということでイジメられた時期もありましたが若かったのでしょうがないと思ってます。逆に僕は日本人のいい友達もできて日本に産まれて良かったと思っています。あくまでも僕一人の個人的な意見ですので。

ちなみに最近日本の女性と結婚しました😃手続きとかめちゃくちゃ大変でした😠

長文失礼しました😢

  • << 36 ご結婚おめでとうございます🙇 私の友人にも在日の方がいますが、皆さん同じ様な事をいいます。 「俺達は反日と関係無い」 「(反日運動してる人は)迷惑だ」と。 実際は反日の人の数のほうが少なくなってるのでは無いでしょうか❓ テレビなどで反日集会みたいなの映ると毎回同じ人いますし(笑) し〇おじさんとか(笑) 本当は前の世代でケリ付いてるんですよね。 「日韓共同宣言」の時に… まぁ、韓国政府はひどい棄民政策してるみたいだし、充分な恩恵がなかったんでしょうね😢 でも、主さんの世代で関係無いと言ってくれるならお互いにとって幸いと思います。 末永くお幸せに🙏

No.34 08/07/12 10:08
恋愛初心者34 ( 20代 ♀ )

初めてまして、こんにちは😃ワタシは韓国の3世の方と結婚しました💡苦労した事…結婚するにあたって親同時が誤解もあったせいか納得してくれるのに時間がかかりました。結納も無事終えて籍を入れた時には両家涙×②でした。
これは国籍関係ないですが、話し合う事が大切だと思います。縁があって出逢えたのですから✨
主さん、応援してます⤴✨

No.35 08/07/13 00:00
匿名さん35 ( ♂ )

>> 29 私は日本人だけど、敢えて書くよ。 日本の外交上不利になりそうな史実を、敢えて隠蔽した、もしくはしている可能性があるよね。 私の周りには、… こんばんは🙇
むしろ有利になる事をすべて隠してますが💧

強制連行、従軍慰安婦、時の大日本帝国の本国政府が朝鮮総督府に「強制してはならない」と送った電文残ってますが…💧「女性を騙して売り飛ばす悪徳業者に注意‼」と書いた政府が作ったポスター残ってますが…💧
もし、強制的に被害にあわれたのなら、それは大日本帝国政府の意向でありません。政府に良く思われようと思った誰かが暴走したのです。
ちなみにある従軍慰安婦の証言です「叔父さんに綺麗な服着て働ける所があるから…と言われて付いていったら慰安婦された」…朝鮮人の女の子の叔父さんて日本人でないよね?

それでも、戦後日本は多額のお金と朝鮮半島に残した莫大な資産を放棄するかわりに、今までの事すべて水に流しましょう。と「日韓共同宣言」したんだよ。
その後、過去の事を理由に反日行為を行う事は条約違反です。

日本は逆に有利なる事を一切話してません。

No.36 08/07/13 00:14
匿名さん35 ( ♂ )

>> 33 僕は在日韓国人3世です。産まれも育ちも日本で学校も日本の学校に行ってました。 僕自身、反日感情はありませんよ。ぶっちゃけそんな話し2世で決着… ご結婚おめでとうございます🙇

私の友人にも在日の方がいますが、皆さん同じ様な事をいいます。
「俺達は反日と関係無い」
「(反日運動してる人は)迷惑だ」と。

実際は反日の人の数のほうが少なくなってるのでは無いでしょうか❓
テレビなどで反日集会みたいなの映ると毎回同じ人いますし(笑)
し〇おじさんとか(笑)

本当は前の世代でケリ付いてるんですよね。
「日韓共同宣言」の時に…

まぁ、韓国政府はひどい棄民政策してるみたいだし、充分な恩恵がなかったんでしょうね😢

でも、主さんの世代で関係無いと言ってくれるならお互いにとって幸いと思います。

末永くお幸せに🙏

No.37 08/08/15 12:38
恋愛中さん37 ( 20代 ♀ )

私も、在日三世の彼氏と付き合ってまだ1年ですが、将来を考えています💕
私もスレ立てたのですが、主さんとこみたいな応援コメントが殆どなくて、結婚と付き合うのとは違うという辛口コメントが多くて、正直ショックでした💧
でもここのレス見て、ちょっと心が休まりました✨ありがとうございます✨
でも、確かに、結婚となると、自分たちだけで決めるわけにはいかないですよね…。スキだけでいいのさ😏って言うなら、じゃなんで結婚するのか、内縁でいいだろって話になりますし。
よく話し合って、本当にがんばって、お互いに、お互いの彼と、幸せになりましょうね😉💕

No.38 08/08/15 14:10
匿名さん27 

>> 32 意見ありがとう。 念のためだけど、日本人と全然見分けがつかない方も沢山居るから、その意見を公共の場で話す時は注意が必要だよ。 名前も日本… そうですね。前にうちの学校で韓国の悪口みたいな事言ってたら突然普段誰とも話さない奴がこちらに来て

「韓国馬鹿にしてんじゃねえよ‼糞が‼」

とかいっていきなり友達殴ったんですよ😨その後そいつは停学処分になったんですがその時の形相といい頭がいかれてるとしか思えませんでしたね。

身のまわりにこうゆう連中がいるかもと思うと正直恐ろしいです😱

No.39 08/08/15 14:48
匿名さん39 

差別や偏見は覚悟して結婚して下さい、私は子供が学校に行きだして本当に差別や偏見感じました・・・でも覚悟してたから耐えて行きます。差別と闘えば批判は子供にすべて向かうのが世の中ってわかりました。

No.40 08/09/08 18:24
匿名さん40 

>> 39 なぜ在日というだけで差別されるのでしょうか?
ひょっとしてあなたに問題があるからじゃないですか?

  • << 48 差別されるのも当然でしょう。在日の犯罪率はとても高いし、彼らが起こした事件はネットでしか公表されず、テレビや新聞ではほとんど出されない。 それはもし公表したら彼らがこれは差別だ!と抗議するからです。 いわゆる逆差別、自分達で差別行為をしている以上、日本人から差別されるのも自業自得でしょう。 私に問題があるとか勝手に解釈しないように。

No.41 08/09/17 15:21
匿名さん27 

>> 40 とりあえず第一印象は確実に悪いと思います。別に39さんに問題はないですよ。

在日朝鮮人は犯罪率も高いですし、捕まっても日本のしてきたことよりは余程ましだとか言い訳する始末。

もちろん全員がそうとは言いませんがとりあえず危険な人種とみる人がいても不思議じゃないです。

No.42 08/09/17 19:46
匿名さん42 

私も在日も半島の人間もどちらも嫌いです
でも、ここに書き込みしている3世の方々や、主さんの彼氏さんの様な人なら、
嫌いではないですし、むしろ縁があれば仲良くさせてもらっているかもしれません

ですが何方かが書いているように差別はあるだろうし、
各家庭で反日感情が薄れようとも無くなるには膨大な時間or永遠になくならないかもしれません。
本土と在日は違う と主張しても日本に永住するつもり・反日でないと言うならなぜ帰化しないのか?と疑問になると思います(在日特権を除いて)
帰化せず韓国国籍・朝鮮国籍のままだと反日だと疑われても仕方ないと思います。

日本の伝統文化の起源を主張したり、
反日デモでキジを食い殺したり、子豚を生きたまま引き裂いたり
日本への恨み・妬みを見ているとお隣さんとして、
同じ地球人としてどうかな?と思ってしまうのは仕方の無いことだと思います。

韓国が世界レベルのマナーを身につけ、正史を学んで受け入れられるのであれば、
世界の信用を得ることも可能だと思いますが、

主さんは韓国がなぜ反日がご存知ですか?
結婚する予定であれば、彼氏さんが反日でなくとも知っておいた方が良いと思います。

No.43 08/09/17 19:47
匿名さん42 

コピペしておきます

日本の不幸は中国と朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待し てはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

福沢諭吉 「脱亜論」(明治18年)

No.44 08/09/18 06:04
恋愛中さん44 

私は、最近在日コリアンの彼と付き合い始めたばかりの27歳です。
彼は、日本で生まれ、日本の小、中、高、大学に行き、ハングルも殆ど喋れないと聞いていますが、帰化はしておらず、本名(韓国名)をメインに生活しているようです。
朝鮮半島と日本との間に、過去に複雑な経緯があったのは事実です。
私自身、彼と付き合うようになるまで、教科書でひととおり教わるくらいの知識しかなく、最近ネットや本を読み漁り、少しは知識が増えたように思います。
犯罪率がどうとか、在日特権がどうとか、間違いだとは思いませんが、私の周囲の在日コリアンの人は(彼を含め3人ですが)そんなことをするような人たちではありません。
なんだかとても悲しいです…。
在日コリアンの人とお付き合いしている人と、いろんなお喋りができる場があればいいなと探していて、偶然このスレを見つけました。
主さんが書き込まれてからだいぶ時間が経っていますが、その後彼とは仲良くお付き合いされているのでしょうか?
是非近況等教えてください☆

No.45 08/09/18 10:00
匿名さん45 ( 20代 ♂ )

別に何人でも関係ないじゃん。
気にする必要ないよ。
ガンバレ✌

No.46 08/09/18 12:09
匿名さん46 

ここにいる方々は優しい韓国人に恵まれている人が多いんですね。
色んな意味でうらやましい。

No.47 08/09/18 12:32
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

在日とか別に悪く言うつもりはないけど、ここに来る方達はもっといろいろ調べて在日の知識を身に着けたほうがよいすよ。

それでも、在日彼氏や彼女が好きならすきで良いと思う。

No.48 08/09/21 23:50
匿名さん27 

>> 40 なぜ在日というだけで差別されるのでしょうか? ひょっとしてあなたに問題があるからじゃないですか? 差別されるのも当然でしょう。在日の犯罪率はとても高いし、彼らが起こした事件はネットでしか公表されず、テレビや新聞ではほとんど出されない。

それはもし公表したら彼らがこれは差別だ!と抗議するからです。

いわゆる逆差別、自分達で差別行為をしている以上、日本人から差別されるのも自業自得でしょう。

私に問題があるとか勝手に解釈しないように。

No.49 08/09/22 06:48
匿名さん49 

誰と付き合おうが結婚しようが人の自由です。

No.50 08/10/06 23:06
匿名さん50 

相手が反日感情なくても親や親戚が反日ってケースは多いです。

恋人までならまだしも結婚は止めたほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧