注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

在日韓国人との恋愛について

レス54 HIT数 11155 あ+ あ-

18♀大学生( 2ggzc )
08/08/27 12:30(更新日時)

私は今、同い歳で同じ大学に通う在日韓国人3世の方に恋をしています。
彼は朝鮮学校出身です。大学にはスポーツ推薦で入ってきています。

日本の大学に通っていても、やはり反日感情などがあったりするんでしょうか…
とても優しい子なのですが、そういった部分が不安でなかなか踏み込んで行けません。

在日の方や、在日の方と付き合っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、経験等の色々なお話しを伺いたいです。
よろしくお願いします…

No.986128 08/07/10 01:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/10 01:53
アドバイザー1 

私は日韓三世です😊あまり気にする事はないと思います🌟法事の時など礼儀作法がやはり違ったりはあります💦在日でも色々な家庭がありますので一概にはゆえませんがほぼ気にしなくて大丈夫だと思います😊頑張って下さい👵

No.2 08/07/10 02:26
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

反日感情は無視したらいいんじゃないですか❓
しかも日本は韓国にわるいことはしてませんょ💡歴史を勉強したらわかります✋全部戦勝国によっての捏造ですょ✋在日の方は強制連行されたとかいってますけど全部嘘ですからね✋あれは自分たちできてます✋強制連行されたら帰れよって話しだけど税金免除やいろいろな特権があるので帰らないだけです✋こういうことをいって反日感情をなくしたらどうですか❓日本は韓国にどれだけのお金と技術支援をしたかこういうことも教えてあげてください✋

  • << 4 おはようございます🙇 貴方のおっしゃってる事が正しい事はわかります。年齢が本当なら良く勉強されてると思います。 ただ、おぢさんの方が少し長生きしてる分、現状を知ってます。 反日の強い人は教育だけでなく家庭も反日である事が多いようです。そして、日本人男性と違い女性の意見で家族の反対を押し切ってまで考えを変える人は少ないようです。 多分、相当な努力を要すると思います。 ごめんなさい横レスでした。
  • << 5 👏👏👏👏👏素晴らしい☺若いのによく真実を知っているね~👏鄭大均という在日の人が強制連行の神話❓という本で😣強制連行は無かった😤朝鮮半島の貧しい暮らしに耐え切れず😭日本に渡航や密航でやって来た在日がほとんど😚徴用で公募で日本に来た在日がごく僅かだと言ってるよ😲戦後に強制連行説が広まったのは北朝鮮が発信元で👹総連や朝日新聞等の左翼らが広めたらしいよ👿ありもしない事をネタに脅され続けたんじゃ冤罪だよ😭あの反日の朴一だって在日のほとんどが自分の意思で来日したと言ってるし😲強制連行説なんかもう信用できない😠日本を裏切る左翼日本人や政治屋や辛叔玉や姜尚中なんか日本から出て居心地いい半島に行けばと思うよ🇰
  • << 6 税金免除はないですよ。日本人と同じ金額支払ってます。どこから、そんな話が出たのかわからないけど。ちなみに、全部が強制的に来た訳ではないと思うけど、うちの親戚一同は、皆でご飯食べてる途中に強制的に連れてかれて、徴用や徴兵に行きましたよ。もう少し勉強しましょう。主さん、横スレ失礼しました。

No.3 08/07/10 09:47
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

おはようございます🙋
在日の方でも人それぞれです😊
確かに民族学校卒は反日感情の強い人が結構いるようですが、そうでない人も多いです😃
ただ、反日感情が強いようでしたら、深みにはまる前にやめときましょう。
日本の悪口聞きながらお付き合いできないし、主さんは我慢できても周りは我慢できません。
それと、半島系の出身者は女性を軽視している男性が多いです。最初は結構優しいのですが付き合い始めると…なんて話がミクル内の他のスレ内で見かけます。
日本人とお付き合いするより慎重さが必要と思います。

No.4 08/07/10 09:57
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 2 反日感情は無視したらいいんじゃないですか❓ しかも日本は韓国にわるいことはしてませんょ💡歴史を勉強したらわかります✋全部戦勝国によっての捏造… おはようございます🙇
貴方のおっしゃってる事が正しい事はわかります。年齢が本当なら良く勉強されてると思います。
ただ、おぢさんの方が少し長生きしてる分、現状を知ってます。
反日の強い人は教育だけでなく家庭も反日である事が多いようです。そして、日本人男性と違い女性の意見で家族の反対を押し切ってまで考えを変える人は少ないようです。
多分、相当な努力を要すると思います。
ごめんなさい横レスでした。

No.5 08/07/10 10:39
フリーさん5 

>> 2 反日感情は無視したらいいんじゃないですか❓ しかも日本は韓国にわるいことはしてませんょ💡歴史を勉強したらわかります✋全部戦勝国によっての捏造… 👏👏👏👏👏素晴らしい☺若いのによく真実を知っているね~👏鄭大均という在日の人が強制連行の神話❓という本で😣強制連行は無かった😤朝鮮半島の貧しい暮らしに耐え切れず😭日本に渡航や密航でやって来た在日がほとんど😚徴用で公募で日本に来た在日がごく僅かだと言ってるよ😲戦後に強制連行説が広まったのは北朝鮮が発信元で👹総連や朝日新聞等の左翼らが広めたらしいよ👿ありもしない事をネタに脅され続けたんじゃ冤罪だよ😭あの反日の朴一だって在日のほとんどが自分の意思で来日したと言ってるし😲強制連行説なんかもう信用できない😠日本を裏切る左翼日本人や政治屋や辛叔玉や姜尚中なんか日本から出て居心地いい半島に行けばと思うよ🇰

No.6 08/07/10 11:36
匿名さん6 ( ♀ )

>> 2 反日感情は無視したらいいんじゃないですか❓ しかも日本は韓国にわるいことはしてませんょ💡歴史を勉強したらわかります✋全部戦勝国によっての捏造… 税金免除はないですよ。日本人と同じ金額支払ってます。どこから、そんな話が出たのかわからないけど。ちなみに、全部が強制的に来た訳ではないと思うけど、うちの親戚一同は、皆でご飯食べてる途中に強制的に連れてかれて、徴用や徴兵に行きましたよ。もう少し勉強しましょう。主さん、横スレ失礼しました。

No.7 08/07/10 12:00
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 6 こんにちは🙇
ご意見拝見しました。
貴女のご家族は税金の誤魔化ししてないかも知れませんが、してる人はたくさんいます。
在日特権で通名の使用が可能なのはご存知ですよね?
これを巧みに利用すれば簡単に脱税できるそうです(特に自営の人)。
それと、強制連行の件は良く聞きます。否定しても証人がいると…。ですが、時の政府は強制してはならないと朝鮮総督府に電文で送ってます。
貴女のご家族が仮に強制的に日本に連れて来られたとしても、それは政府の意向ではありません。当時の日本政府に良く思われたい誰かが命令を拡大解釈した結果です。
貴女を責める訳ではありませんので悪く思わないで下さい。
ただ、強制連行があったのならその真犯人は他にいるという事です。

No.8 08/07/10 12:03
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 7 主様、横レス失礼しました🙇
話がどんどん、それていってますので。
一度、ご意見を聞かせて頂ければと思います。

No.9 08/07/10 18:38
18♀大学生 ( 2ggzc )

スレ主です。
みなさんレスありがとうございます。
やはり在日の方に対して様々な意見があるんですね…

No.10 08/07/10 19:48
恋愛中さん10 

主さんこんにちは。私は日本人で違うスレッドで別れた在日朝鮮の彼の事を相談しているものです。好きと伝える前に一つだけ主さんにアドバイスしたいことがあります。本当に彼の事好きなら一度在日について自分なりに勉強してみてください★応援しています!

No.11 08/07/11 00:21
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

私は在日の人と本気で付き合ってました✨
反日はあるかどうかわかりませんが…
三世になる人は、日本語しか話せない、ネイティブの韓国語が話せない…などにより、自分が何人なのか、居場所はどこなのかという気持ちを持ってる人がいます💦
人間と人間の付き合いは、国籍とするものではないです☺その人自身とするもので、その人自身を愛する事です☺反日であるにしろ、ないにしろ、好きなら好きで良いと思います💕日本を愛してなくても、貴方自身が愛されたらいいのです☺

No.12 08/07/11 00:35
大学生さん12 ( 10代 ♂ )

チョヌン キム ラゴ ハムニダ🙊チャル プダグ ハゲッスムニダ☺
好きになるのは止められませんよぅ🙈💦サランヘヨにナドサランヘです☺

No.13 08/07/11 03:11
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

在日韓国3世です。在日でも日本の学校(各都道府県の)で教育を受けてきた人、逆に、民族学校(朝鮮系・韓国系)で教育を受けてきた人がいます。確かに、民族学校で教育を受けてきた人達の方が日本に対する考え方が厳しいような気がしますが、そんな事考えていては素晴らしい恋愛出来ないんじゃないかな。同じアメリカ人同士でも日本人同士でも、韓国人同士でもお互い育ってきた環境は個々に違います。差別する気持ち・区別する気持ちなんか、いつの時代にも・何処の土地でも、人間がいる限り当たり前で普通の事。差別・区別の無い世の中のなんて無いんじゃないかな。要は、国籍・人種・身分等々じゃなく、その本人の人間力だと思います。在日韓国・朝鮮人でいえば、強制連行なのか仕事を求めてきたのかなんて、当時のその本人にしかわからない事です。本が出てようが出てまいが、そんな事はどうでもいい。差別される側なら、その環境の中で如何に賢く生きて行くかの術を知り行動する人間力が大切な事です。

No.14 08/07/11 05:03
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 13 おはようございます🙇
確かに、素晴らしい恋愛をするのに人種だとか国籍だとかは関係ありません。当然在日であってもです。

ですが、一つだけ違うところがあると思います。
生まれ育った環境で考え方が違う。お互いに受け入れるべき。それは当たり前ですが、反日となると話しは別です。
反日の考えのある在日の男性と日本人女性とがどうすれば素晴らしい恋愛になるのでしょうか?また、本人が反日で無くても親御さんとかが反日でしたら、幸せな恋愛ができるでしょうか?在日韓国人の方は血縁を重視する考えがあると聞きます。親御さんの反対を押し切って恋愛そして結婚へと結び付ける事が出来ますか?
将来の無い付き合いはするべきでありません。傷付くのは当人達です。
主さんの好きな人が反日で無い事を祈ります🙏

No.15 08/07/11 18:11
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 14 反日だとかそういう事では無いんです。結局は二人の気持ち次第なんです。二人の将来なんてものは、親が造っていくものじゃない、周りが造っていくものじゃない、当の本人二人が造っていくものです。その過程で障害・弊害が出てくるかもしれない、そこで諦めるか・乗り越えて行くかは本人達です。諦めれば本人達の思いはそこまでだったという事です。親に反対されようが、親が反日であろうが、ホントに思い合ってる二人にならそんな事大した事じゃない。中途半端な思いの二人になら大した事になってしまうよ。

  • << 19 大いに関係ありますよ💧 仮に反日の男性と結婚すれば、毎日の様に日本の悪口聞かされるんですよ。堪えれると思いますか? 親御さんさんが反日で「日本の女と結婚するなら勘当する」と言われても結婚出来ますか? もちろん当人達が、それでも良いと言うなら別に反対しません。 貴方の言う通り当人達の問題でしょう。 (自国の悪口を言われて平気な日本人は普通に軽蔑しますが…) ですが、ここのスレ主さんは「彼に反日思想があったらどうしよう」とあったので、普通に反日の人と日本人は難しいと思います。と書いたのです。 主さんが相手が反日でもいいと言えば「頑張れ」と書くと思います。 私は主さんが、まず彼が反日かどうかを確かめるべきと思います。 貴方は彼の事を良く知らないのに何故簡単に進めようとするのですか?

No.16 08/07/11 18:17
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

主さん、話が少しズレてすいません。主さんのスレ内容に答えると、「その彼に踏み込んだらいいよ!気になるんでしょ?なんか踏み込むっていうのも大袈裟だけど笑」

No.17 08/07/11 18:19
匿名さん17 

向こうに反日の人がいるように日本にも反韓の人もいるよ😥主さんのまわりの人はどうかな⁉違うかったら応援してもらえるんだけどネ😃

No.18 08/07/11 18:38
ラブラブさん18 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは😊ワタシは韓国の3世の方と結婚しました(今はキカして国籍は日本です)付き合い当初に主人からそのような事を打ち上げられ 戸惑った事を覚えています。家族にも良い顔されず😥…

しかし結局は主人の人柄に惚れて結婚して仲良くやっております😊
もちろんお互いの家族とても仲良しです。
気になったのでレスしてしまいました…
内容と違っていたらごめんなさい🙇

No.19 08/07/11 19:04
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 15 反日だとかそういう事では無いんです。結局は二人の気持ち次第なんです。二人の将来なんてものは、親が造っていくものじゃない、周りが造っていくもの… 大いに関係ありますよ💧
仮に反日の男性と結婚すれば、毎日の様に日本の悪口聞かされるんですよ。堪えれると思いますか?


親御さんさんが反日で「日本の女と結婚するなら勘当する」と言われても結婚出来ますか?

もちろん当人達が、それでも良いと言うなら別に反対しません。
貴方の言う通り当人達の問題でしょう。
(自国の悪口を言われて平気な日本人は普通に軽蔑しますが…)


ですが、ここのスレ主さんは「彼に反日思想があったらどうしよう」とあったので、普通に反日の人と日本人は難しいと思います。と書いたのです。
主さんが相手が反日でもいいと言えば「頑張れ」と書くと思います。
私は主さんが、まず彼が反日かどうかを確かめるべきと思います。
貴方は彼の事を良く知らないのに何故簡単に進めようとするのですか?

  • << 21 主さんのその彼が反日なのかどうかを確かめる事より、彼を知る事の方が大切なんですよ。

No.20 08/07/11 19:34
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 19 反日の人と結婚して、日本の文句を言われる→耐えられない。だから、じゃあ、お互い所詮そこまでの思いなんです。お互いをホントに思い・思いやり・尊重していれば、そんな生活が続く事なないです。万が一続くようであれば、二人の気持ちは離れます。親に勘当されるから一緒になれない。それも、お互いの思いが所詮そこまでです。反日感情を持っている人と一緒になるのは難しい。そんな事、当の本人達が一番よく分かっていく事です。心を気持ちを大きく持って、その彼に踏み込めばいいと思います。知る事が勉強です。

  • << 22 正直に💧です💧 私は当人達がよければそれでいい、と先のレスで書いたでしょう❓ ただ、主さんは「反日だったら不安だ」とスレタイに書いてあるじゃないですか…だとしたら当人達が良いと言う状態でないと思います。 なのに貴方は主さんに危険かも知れない恋を選らばせるのですか❓ 「大きな気持ちや心で」とありましたが、(恐らく、彼が反日だったらと言う仮定と思いますが)主さんが譲歩すべきところですか❓ 誰かが書いてたと思いますが、主さんはまず在日の事を勉強し、彼の事を良く知ってから飛び込んでも遅くないと思います。

No.21 08/07/11 19:40
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 19 大いに関係ありますよ💧 仮に反日の男性と結婚すれば、毎日の様に日本の悪口聞かされるんですよ。堪えれると思いますか? 親御さんさんが反日で… 主さんのその彼が反日なのかどうかを確かめる事より、彼を知る事の方が大切なんですよ。

No.22 08/07/11 19:53
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 20 反日の人と結婚して、日本の文句を言われる→耐えられない。だから、じゃあ、お互い所詮そこまでの思いなんです。お互いをホントに思い・思いやり・尊… 正直に💧です💧

私は当人達がよければそれでいい、と先のレスで書いたでしょう❓
ただ、主さんは「反日だったら不安だ」とスレタイに書いてあるじゃないですか…だとしたら当人達が良いと言う状態でないと思います。
なのに貴方は主さんに危険かも知れない恋を選らばせるのですか❓
「大きな気持ちや心で」とありましたが、(恐らく、彼が反日だったらと言う仮定と思いますが)主さんが譲歩すべきところですか❓
誰かが書いてたと思いますが、主さんはまず在日の事を勉強し、彼の事を良く知ってから飛び込んでも遅くないと思います。

No.23 08/07/11 20:05
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 22 スレタイ?何かよくわかりませんが、とにかく当人達が今良い状況とかの以前の問題ですよ。主さんは彼の事をほとんど知らないんですよ。譲歩?どう理解されているのかわかりませんが、私はそんな意味で言っているわけではないんです。主さんが、ある男の人の事が気になる→その彼が在日だった→反日かも知れない。 ただそれだけの事です。それに、先程から思っていたのですが、私に意見を求めてどうなさりたいのですか?単に個人の価値観を計りたいだけなら構いませんが、、、、、

No.24 08/07/11 20:25
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

どうも13さんは私の書いた内容が理解されてないのでもう意見を求めるのは止めましょう。これ以上は荒れますから。

私が主さんに言いたいのは、闇雲に突っ込んでいくのでは無くて、彼の事を良く知ってから行動した方が良いと思います。
在日の歴史、日韓の文化・風習の違い、そして彼が反日かどうか。反日であるかも知れない事に不安を感じてるですよね?ならば、その不安が解消されるまでは慎重に行動する方が良いと思います。
相手の事を良く知る。これは日本人同士でお付き合いする場合も一緒です。

私は闇雲に突っ込んで行く事に賛成できません。万一の事があれば傷付くのは主さんだからです。

No.25 08/07/11 20:33
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 24 いや、おそらく貴方と私の伝えたい事は結局のところ同じ様な気がします。彼を知りなさいそして同じ様に自分の事を知らせなさい。それがお互いを思う気持ちになりますよ。

No.26 08/07/11 20:40
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 25 「積極論」(貴方)と「慎重論」(私)という事で理解して宜しいでしょうか?

私は闇雲に在日だからダメと言ってる訳でない事はご理解下さい。

No.27 08/07/11 20:48
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 26 貴方が主さんに伝えている事は決して間違ってはいませんし、在日がダメと伝えていない事も理解していますよ。貴方のその慎重論?の中に、前向きな積極的なところ(歴史や文化・風習を勉強する)が垣間見えて私も納得させられてるんです。主さん、応接しますよ~!

No.28 08/07/11 21:29
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 27 ありがとうございます🙇


こちらの方も色々、理解不足と表現力不足で🙇

最後に主さんに一言付け加えて筆を置きます。

「彼を知り、己を知らば、
百戦危うからず」


えっ⁉恋愛と関係ない💦
失礼しました🙇

陰ながら応援してます🙌

主さんの未来に幸多からんことを🙏

No.29 08/07/12 13:36
18♀大学生 ( 2ggzc )

スレ主です。
お一人お一人にレス出来ず大変申し訳なく思います…全て読ませて頂いています。
沢山の御意見や、在日の方とお付き合いされてる方の書き込み、大変ありがたいです。

自分がとても奥手で気使い屋でネガティブな上、相手も趣味に夢中なのと受け身のようでなかなか進展しません。奥手なりに頑張って押してるんですが😊💦

殆ど相手の事を知らないので、まず自分なりに日韓について勉強していきたいと考えています。凄く時間がかかりそうですが…

以後も書き込みは大歓迎なので、沢山の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです!

No.30 08/07/13 21:26
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私は朝鮮学校出身の在日3世です。反日感情は全くありません。子供達も朝鮮学校に通ってますが、1番仲良くしてもらってるママ友はサークルで知り合った日本の方です。高校時代の友達も何人か日本の方と結婚してますよ。
彼も反日感情なんて持ってないんじゃないかな❓
ただ、結婚となると私も自分の子供達には出来れば在日韓国・朝鮮人としてもらいたいな。と思ってます。
これは反日感情とかではなく、上手く説明出来ない気持ちなんですが…
彼自身も結婚は…と思っているかも知れませんね。
話す機会があれば、それとなく聞いてみてわどうでしょうか❓
アドバイスになってなくてすみません

No.31 08/07/14 00:54
匿名さん31 

あなたが在日を嫌いに思わなければ、相手の反日感情は芽生えない。ただそれだけ

No.32 08/07/14 19:15
匿名さん32 ( ♂ )

自分は小学校の2年間を朝鮮学校で過ごしました。
どうして2年間だけ…と言う事情は長くなるので省きますが…

学校での教育は南か北かによって全然違います。
自分は北でした。
勉強の殆んどが金〇成の事ばかり…何事も金〇成のお蔭です…みたいな…
金〇成が英雄だと教えれば教える程、反比例して日本は悪者だと教えられました。
教育と言うよりは洗脳でした。
学校で日本語を3回しゃべると廊下に立たされました。
自分はたった2年間だけでしたが…彼が幼稚園からずっとそのような教育を受けてきたなら反日も仕方ないと思います。

最後に…韓国も北朝鮮も風習として親や年長者の言う事は絶対です。
つまり…彼の親やまわりの年長者達の考え方によっても反日か親日かは変わってくると思います。

No.33 08/07/14 23:51
エウロパ ( ♂ Dmwzc )

はっきり言います。
お付き合いは、止めた方が良いです。
在日というからには、日本人になる気はないということですよね。
まあ、彼氏が親の反対を押し切ってまで日本人になるというのであれば、話は別ですが。
最終的に判断するのはあなたですが、その結果どうなるかは、他の人たちのスレを見ればわかると思います。

No.34 08/07/15 13:33
ポンデヽ(゜▽、゜)ノ ( 10代 ♂ NEhkc )

すいません実際三重県で税金免除あって問題になってニュースにでたんですが❓

No.35 08/07/15 18:26
ポンデヽ(゜▽、゜)ノ ( 10代 ♂ NEhkc )

まあ韓国について調べたらたぶん嫌いになると思いますょ✋性犯罪は世界一
文化などをを自分の国が発祥地だとか言いますからね✋例えば漢字は韓国発祥地だとかサムライは韓国発祥だとかすごいこという国ですからね💡しかも韓国の大統領がみずから日本人と有効関係をもった韓国人は財産を没収するなどという法律をつくるぐらいですからね💡日本の竹島の国を自分の国のものと主張するし✋海外では韓国人お断りってかいてる店よくありますょ✋日本人があんなに尽くして先進国までにしてあげたのに感謝すらなし✋まあ反日教育してるだけで無理ですね✋

  • << 40 あの~ちゃんと調べました?漢字は中国から来た事皆知ってるし、侍が日本のだと知ってるし、日本と友好関係持ったからって、財産没収なんて😥全部、韓国で聞いた事ないし😒そんな事を韓国に行って言ったら、笑われますよ。韓国からボーイスカウトで来たりして、仲良くしてたりもするし、韓国に日本人が仕事に行けないんじゃないです?観光もそうだし。竹島問題は、自分的には、両国で半々にすればいいと思うけど💦 ちゃんと知りたいなら、インターネットだけでなく、ちゃんと調べましょうね。根も葉もない噂に惑わされないように💨 主さん、横スレすいません🙇 主さんは、噂に惑わされる事なく、韓国と日本について、第三者的に歴史について調べて貰えたら嬉しいです。

No.36 08/07/15 19:21
匿名さん36 ( 20代 ♂ )

>> 35 ポンデ…若いから仕方ないけど、もう少し公平に両国のこと勉強した方がいいよ💧「日本だけが悪い」「韓国だけが悪い」とかないからさ。愛国心大事だけど、偏屈なナショナリズムで他国をバカにしないようにね👋

No.37 08/07/15 20:44
ポンデヽ(゜▽、゜)ノ ( 10代 ♂ NEhkc )

いや事実をいってるだけですょ❓偏ってますか❓あっちの国のほうが偏ってる気がするんですけどね‼

No.38 08/07/15 21:35
匿名さん36 ( 20代 ♂ )

>> 37 ポンデ君が言ってることも事実だけど、他にも事実はたくさんあるから。どっちの国にも偏った見方とか報道ってあるからさ…そういうのから離れて、先入観なしにどっちの国の歴史も公平に勉強した方がいい。「どっちの国の方が悪い」とか熱弁ふるう奴は知識が偏ってるから。君に限ったことじゃなくて全般的にね。いろんな方向からいろんな事実を勉強してください。…主さん、なんか横道それててすいません💧 俺の女友達の彼氏も在日だけど、仲良くやってるよ😃

No.39 08/07/15 21:48
社会人さん39 ( ♂ )

韓国本国人でも反日思想に洗脳されているのは一般人、かなり少数ですが素養の高い人は反日じゃないと思います。

在日三世は友達にいますが、考え方日本人と変わり無いです。彼は韓国人が嫌いと言ってました。
人間性は在日=韓国人じゃない。

韓国では日本より遥かにDVが多い
すぐ感情的になる国民性なんですね。
それは長所にも短所にもなりえます。

No.40 08/07/16 12:07
匿名さん6 ( ♀ )

>> 35 まあ韓国について調べたらたぶん嫌いになると思いますょ✋性犯罪は世界一 文化などをを自分の国が発祥地だとか言いますからね✋例えば漢字は韓国発祥… あの~ちゃんと調べました?漢字は中国から来た事皆知ってるし、侍が日本のだと知ってるし、日本と友好関係持ったからって、財産没収なんて😥全部、韓国で聞いた事ないし😒そんな事を韓国に行って言ったら、笑われますよ。韓国からボーイスカウトで来たりして、仲良くしてたりもするし、韓国に日本人が仕事に行けないんじゃないです?観光もそうだし。竹島問題は、自分的には、両国で半々にすればいいと思うけど💦
ちゃんと知りたいなら、インターネットだけでなく、ちゃんと調べましょうね。根も葉もない噂に惑わされないように💨
主さん、横スレすいません🙇
主さんは、噂に惑わされる事なく、韓国と日本について、第三者的に歴史について調べて貰えたら嬉しいです。

No.41 08/07/16 12:39
ちょい悪おやじ3 ( 30代 ♂ )

>> 40 こんにちわ🙇
横レスですみません🙇
ポンデ君が言ってるのは「反民族行為真相究明法」の事だと思います。
そのままの意味なのですが…
親日行為は反民族行為になりますので。
実際に氏名公表、財産没収された人が出ています😥
次に「侍」に関しては侍も剣道も韓国発祥と言った事に剣道関係者から抗議文が提出されてます😥
竹島に関しては日本側は国際司法裁判所で争い日本が負けた場合は韓国領で構わないと言ってますが、韓国側は出てきません。
分断統治又は両国の共有にするにしても、日本が上記ように言っている以上は譲歩すべきは韓国側にあると思います。
ただ、誤解の無い様に書きますが、ポンデ君の様に韓国や在日がすべて嫌いと言う訳でありません。
私の友人も親日家ですし、韓国にも反日でない人はたくさんいると思います。
そういう人達と日韓の未来をつなげていけたらと思います。

No.42 08/07/17 06:56
匿名さん42 

帰化しない限り3世でも在日特権で生活保護以上の手当てを1人あたり貰えるから生活は困らないかも。ただし選挙権ない。
在日に選挙権(議論が足りない、票集め?特権を排除する気はない?)をと話があがっているけど祖国に帰る気があるのか、手当て出て暮らしやすい日本にいるつもりなのかわからないしね。彼の親の考えを知っておかないと。
あと、朝鮮系宗教に加入有無は確認できないの?例えば統一教会、創価学会など。
なぜか日本名なんてあるし、個人情報保護で事実確認も難しくなっている。子どもできたり結婚てなるとややこしい。後々、あなた以外にも影響あるかもしれないからよく考えてね。

  • << 47 42さんの言ってる通りのような。 ただ帰化しても、日本人ではなく、新日本人になるんではないでしょうか❓昔の事なので今はわかりませんが💦 義姉が在日三世です。やっぱり違いますそれを家族が理解しないとうまくはいかないですよ💦

No.43 08/07/17 08:51
匿名さん43 

ついに対馬もか、韓国って全体的に乞食みたいな人多いんですね(笑)
自分達が不利になると過去のこと持ち出しして謝罪しろの一点ばりか。

No.44 08/07/17 11:09
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

私のことじゃないんですが…。

友達がワーホリ(半年)でオーストラリアに行った時、同じようにワーホリで来てた韓国人の方と付き合うようになりました。もうすぐ2年になるそうです。今はお互い、友人は日本で、彼は韓国で働いていて3ヶ月に一度会うのみです。

文化の違いや考え方の違いなど、いろんな壁はあるようですが、私はうまくいって欲しいなと思います😊

日本人でも生活習慣の違いはあるし、恋愛に国籍は関係ない‼って世の中になってほしいです。


主さんは、彼が在日韓国人だから反日って見ちゃってるんですか❓もし彼が韓国人って知らなかったらそんな不安もなかったんじゃないでしょうか❓

彼その人を見てあげて欲しいと思います。
先入観を持ってしまうのはなんだか悲しいです😭

No.45 08/07/17 13:41
高校生さん45 ( 10代 ♀ )

う゛ーん…まれなケースかもしれないのですが、私の知り合いに、日本でいう厚生労働省(間違えてたらすみません)のようなところの職員のお嬢さんが居ます。なんでも、彼女の家は反日ではなく親日教育のような感じだったそうですよ。彼女のお父様は仕事で日本に行って帰ってきたときいつも、日本人は素晴らしい、礼儀正しいと言っておられたようです。
韓国は反日、という人もいらっしゃるようですが、日本が大好きな方も少なくないですよ。彼のことは彼個人として、じっくり知っていけばいいのではないでしょうか。

No.46 08/07/17 22:52
社会人さん39 ( ♂ )

在日というと在日特権を持ち出す人がいる。けど実態はどうなんでしょう。

在日韓国人ですけど生活保護お願いします。って市役所に確かめた人いる?

ポチッじゃなくて、自分で関係省庁や企業に確かめた人いるのかな W

No.47 08/07/19 00:05
匿名さん47 ( ♀ )

>> 42 帰化しない限り3世でも在日特権で生活保護以上の手当てを1人あたり貰えるから生活は困らないかも。ただし選挙権ない。 在日に選挙権(議論が足りな… 42さんの言ってる通りのような。
ただ帰化しても、日本人ではなく、新日本人になるんではないでしょうか❓昔の事なので今はわかりませんが💦
義姉が在日三世です。やっぱり違いますそれを家族が理解しないとうまくはいかないですよ💦

No.48 08/07/21 00:53
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 47 あの…
私達夫婦お互い在日3世ですが、手当てなんて一銭ももらってないんですけど…税金も皆さんと同じように納めていますよ。

日本名があるのは植民地時代に韓国名を名乗る事を禁じられ、日本名を名乗るように強制されたからですよ。

  • << 50 まず常識から学んで下さい。自分達の被害とか主張していないで。 自分の都合ばかり考えて何も知らないでいるようでは駄目です。

No.49 08/07/29 16:12
匿名さん43 

>> 48 在日だから本当のことは知らないんですね。

No.50 08/08/05 01:54
匿名さん50 ( ♂ )

>> 48 あの… 私達夫婦お互い在日3世ですが、手当てなんて一銭ももらってないんですけど…税金も皆さんと同じように納めていますよ。 日本名があるのは… まず常識から学んで下さい。自分達の被害とか主張していないで。

自分の都合ばかり考えて何も知らないでいるようでは駄目です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧