注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

異性の友人と結婚後の付き合いは

レス18 HIT数 6080 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/05/20 09:39(更新日時)

既婚40代 男性にお聞きします。

突然 学生時代の ♀友達(既婚)から 「久しぶりに会わない?」て 連絡きたら 迷惑ですか?

仲のいい友人でしたが
お互いに 結婚や 子供ができ育児に仕事に忙しくて
この数年は年賀状や年に数回のメールのやりとり位しかしなくなっていました。
でも最近になって、特に用があるわけじやないけど、久しぶりに会いたいな、と思ったのですが…

もしかしたら 奥さんに誤解されないよう気をつかったり 面倒な話なのかな とか
むこうから 「会おうよ」と言ってこないという事は会うのは面倒なのかな、と思ったり しています。

独身時代の異性の友人と
結婚後も いい お付き合いをされている方はいますか?

念のためいいますが
恋愛感情はもちろんありません。 友人として(人間として (笑)?大好きな人です。

No.975544 08/05/14 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/15 11:51
匿名さん1 ( ♂ )

若いうちは異性の友達でももしかしたら肉体関係に発展してしまうのでは?と妻がいる立場としては恐怖でした。
でも40代になって男の側から絶対手を出さないって性欲も落ち着いて自信がでてきたら、
昔の異性に会ってもいいように思えていました。
そんな時に同窓会があり、昔仲の良かった異性の友達と再開してその後に交遊関係が続いています。
でも妻には言っていません。なぜなら「じゃ私も学生時代の男友達と遊んでもいい?」とおそらく聞いてくるからね(笑)
ぶっちゃけその異性の友達と二人でいると勃起することがありますよ。それは妻とは別の女体がそばにいると思うと勝手に反応するからだし、異性の友達も僕が手を出さないことを知っているから夏の時期は特に露出の多い服を着てくるから。
別に勃起しても「また息子がハッスルしてるし(笑)」って笑ってごまかしてるだけだだけど、お互い笑える瞬間だったりしてます。
異性の友達は恋人や同性の友達より楽しめる部分が多いから、やはり配偶者は焼きもちを焼きますよ。

No.2 08/05/15 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんですか、
怖かったんですか~

何か目からウロコというか…♀友達も そんな対象になるのですね、
何か男の人は大変ですね💦
そういえばお互い結婚した頃、私が彼を 何も考えずにいつも通り誘って会社帰りにご飯した事がありました。

彼が
「こういうの もうダメかもね、奥さんも旦那さんも嫌がるっしょ。相手の嫌がることしないって幼稚園で習ったよね。」「一緒に遊べるのって子供でも出来てお互い落ちついたらだね~ 周りにあやしまれない位枯れてから(笑)」
と言っていました。

彼は結婚後もモテモテだったから 奥さんのために そりや気をつかっていましたよ~。

一時は家族ぐるみで会ってみたけど何かしっくりいかないんですよね。

1さんは いいお友達関係が出来て 良かったですね。
でも 奥さんに男友達がいちやダメっていうのは矛盾してます(笑)

No.3 08/05/15 16:01
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 女の人って男友達を「人間」として見るでしょ。男の人って女友達を「女の人間」として見ちゃいます。 女って「女を演じる」っていうじゃないですか。 女って自然のままでいたら女じゃないんですよね。 メイクやおしゃれや無駄毛処理や言葉使いや仕草など…。 女は「人間」の中から恋愛感情が出た男と付き合いたいと思うでしょ。 男って「女を演じている女」の中から恋愛感情が出るでしょ。 ノーメイクで無頓着な服装でヘアスタイルはボサボサで無駄毛ぼうぼうの女の人に男たちは性的恋愛感情が動きませんよね。 でも、逆にそれが男だったら「ワイルドな男」と言われて恋愛感情が出る女がいます。 女は自然(ワイルド)じゃ生きていけないので「女を演じている」んです。 だから男はそんな女に対していくら女友達だからって性的感情がまったく無いなんてことは不可能ですよ。 僕の場合はいつでもその女友達と会えば息子が反応するわけじゃなくて、たまにムラっときますね。でもそんな反応にも慣れてるんで笑って済ませられるんですよ。 もしも妻が男友達と遊んだら相手の男が僕と同じように自分の反応に慣れてて解決出来るかどうか心配なんですよ。

No.4 08/05/15 17:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 1さん 再レスありがとう。

そ、そうなんですね💦

わりと 自然派な私、既に化けないといけないお年頃の女40才としては耳が痛い話です💦

たぶん
1さんから見たら 恋愛にも 友達にも 対象外な私ですよ💦

彼は私のこと 少しは女性として 見ているのかなあ… もしそうなら 嬉しいような 嬉しくないような…複雑です。

私が結婚する時
彼はすごく驚いていました。 そして私の結婚相手と初めて会った時
「僕 この人が恋愛するなんて想像出来ませんでした! あなたといる時の彼女ってどんな感じなんですか?」と真顔で聞くので
皆 大爆笑でした。
彼が「普通にかわいいですよ」と言うと「エェ~!👀うそだ…😨知らないよ」て言ってました。

それ位 たぶん彼は私に女を意識してなかったと思います。

本当に気が合う彼なので
職場の同僚は 私達は実は付き合っているのだと 皆が信じていました。

お互いに他に付き合っている人がいるのに 周りがそう信じる位 気が合う人でした。

だからやっぱり私にとっては 「友達」以上でも以下でもないんですが…

1さんは 私の友人みたいに 女性を感じない恋愛対象にならない女性とは 友達づきあいはされないのですか?

No.5 08/05/16 11:34
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 主さんはその彼と再開したほうがいいと思います。
人生一度きりだからそんな友達を大切にしたほうがいいよ。
僕は性的魅力を感じるとか感じないっていうほど色気を期待してないですよ。
平凡な女性を見ても女を意識しちゃいますので(笑)

  • << 7 1さん そうですね、大切に出来たらいいですね。 でも 奥さんに内緒にされるのは嫌なんです。私も反対の立場なら嫌だし。 「奥さんの了解もらってきてね」 と言うのは 余計なお世話でしょうか…。

No.6 08/05/16 12:41
アナーキー ( 40代 ♂ M4do )

会う目的がハッキリしないと会いにくいですね。最初は懐かしく思いますがなんで会うの?と考えてしまいます。正直に目的は言えば時間をくれるかも?

  • << 8 アナーキーさん ありがとうございます。 正直に目的を言えば… ですか… 「あなたは私にとって大切な人だからずっと友達でいて」 って言ってもいいのかな?

No.7 08/05/16 14:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんはその彼と再開したほうがいいと思います。 人生一度きりだからそんな友達を大切にしたほうがいいよ。 僕は性的魅力を感じるとか感じないって… 1さん

そうですね、大切に出来たらいいですね。

でも 奥さんに内緒にされるのは嫌なんです。私も反対の立場なら嫌だし。

「奥さんの了解もらってきてね」 と言うのは
余計なお世話でしょうか…。

  • << 10 「奥様に伝えてから会って」と言わない方がいいです。 何回か会ってからあなたが「友達としてやましいことなくお付き合いさせて頂いています。」と奥様にきちんと挨拶なさったほうが彼と一生の友達でいられるように思います。

No.8 08/05/16 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 会う目的がハッキリしないと会いにくいですね。最初は懐かしく思いますがなんで会うの?と考えてしまいます。正直に目的は言えば時間をくれるかも? アナーキーさん ありがとうございます。

正直に目的を言えば… ですか…

「あなたは私にとって大切な人だからずっと友達でいて」 って言ってもいいのかな?

No.9 08/05/16 14:45
匿名さん0 ( ♀ )

すみません…
この年してこんな事を言うのは何なんですが…

男の人でも 本当に女性を意識せず 本当にただの友達として見る人はいないのでしょうか?

私は気を許している 友達(♂)の前では信頼して安心してるし男性としてみてないから、 女性友達といるのと同じように無防備でいましたが…
(車の中で ぐうぐう寝たり💦)
それって良くないのでしょうか…😥

  • << 11 前に書いたように、男は自然だけど女は演じているんです。 だから女は男を自然に見ることが出来るけど男は女を女として意識して見てしまいます。 車の中でぐうぐう寝ていたら、目が覚めたらラブホの駐車場だったなんてことになりかねません。 そしたらせっかく築いてきた二人の関係が気まずくなりますよね。 もちろんそんな男ばかりではありませんが、そうなる可能性があるから。

No.10 08/05/16 14:47
匿名さん1 ( ♂ )

>> 7 1さん そうですね、大切に出来たらいいですね。 でも 奥さんに内緒にされるのは嫌なんです。私も反対の立場なら嫌だし。 「奥さんの了解も… 「奥様に伝えてから会って」と言わない方がいいです。
何回か会ってからあなたが「友達としてやましいことなくお付き合いさせて頂いています。」と奥様にきちんと挨拶なさったほうが彼と一生の友達でいられるように思います。

  • << 12 なるほど💡 男性のご意見 ためになります…ありがとうございます。 その何回かの間に へんなばれ方して誤解されない事を願います。 私は主人に話します。 1日のこと、何でも主人に話すので その件だけ話さないって 逆に変に思われそうだから。 最初は誤解されないように会社帰りに短時間だけとか気をつけます。

No.11 08/05/16 14:55
匿名さん1 ( ♂ )

>> 9 すみません… この年してこんな事を言うのは何なんですが… 男の人でも 本当に女性を意識せず 本当にただの友達として見る人はいないのでしょう… 前に書いたように、男は自然だけど女は演じているんです。
だから女は男を自然に見ることが出来るけど男は女を女として意識して見てしまいます。
車の中でぐうぐう寝ていたら、目が覚めたらラブホの駐車場だったなんてことになりかねません。
そしたらせっかく築いてきた二人の関係が気まずくなりますよね。
もちろんそんな男ばかりではありませんが、そうなる可能性があるから。

  • << 13 えぇ~ま、まさか…😨 私の友達(♂)の中に そんな男っぽい人 いなさそうですが… 皆 すごく 「いい人」ですが…そんなドラマの様な危険な香りのする人はいないですが💦 仮に一晩同じ部屋にいても何もおきない気がしますが…。 私が男性の事よくわかっていないだけだったらどうしよう…と 今ふと心配になりました💧 ちなみに 過去に 車の中でぐうぐう眠ってしまった時は 気が付いたら 目的地について一時間位たってましたが車は路肩にとめてあって彼は車の外で タバコすってました。 「やだ-💦起こしてくれればよかったのに💦ごめーん💦」と焦ったら 「平気だよ-よく寝てたから起こすのかわいそうで😃疲れてたら寝てていいよ😃 」て普通に 言ってました。 独身の頃なら 「人に運転させて自分は寝んな❗」と言う人なのに、やっぱりパパになって 育児疲れのママの気持ちがわかる男になったね✨ …と思っていましたが。

No.12 08/05/16 14:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 「奥様に伝えてから会って」と言わない方がいいです。 何回か会ってからあなたが「友達としてやましいことなくお付き合いさせて頂いています。」と奥… なるほど💡
男性のご意見 ためになります…ありがとうございます。

その何回かの間に へんなばれ方して誤解されない事を願います。

私は主人に話します。
1日のこと、何でも主人に話すので その件だけ話さないって 逆に変に思われそうだから。

最初は誤解されないように会社帰りに短時間だけとか気をつけます。

No.13 08/05/16 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 前に書いたように、男は自然だけど女は演じているんです。 だから女は男を自然に見ることが出来るけど男は女を女として意識して見てしまいます。 車… えぇ~ま、まさか…😨

私の友達(♂)の中に そんな男っぽい人 いなさそうですが…
皆 すごく 「いい人」ですが…そんなドラマの様な危険な香りのする人はいないですが💦
仮に一晩同じ部屋にいても何もおきない気がしますが…。
私が男性の事よくわかっていないだけだったらどうしよう…と 今ふと心配になりました💧

ちなみに
過去に 車の中でぐうぐう眠ってしまった時は
気が付いたら 目的地について一時間位たってましたが車は路肩にとめてあって彼は車の外で タバコすってました。

「やだ-💦起こしてくれればよかったのに💦ごめーん💦」と焦ったら
「平気だよ-よく寝てたから起こすのかわいそうで😃疲れてたら寝てていいよ😃 」て普通に 言ってました。
独身の頃なら
「人に運転させて自分は寝んな❗」と言う人なのに、やっぱりパパになって
育児疲れのママの気持ちがわかる男になったね✨
…と思っていましたが。

No.14 08/05/18 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

先週末 夜 彼の携帯に電話してみました。

奥さんが出て「留守ですが何か?」と言われました⤵
やましいところは何もないのに 突然で驚いて焦ってしまいました💦

その後 彼から電話をもらい彼は笑っていたけど私は「何かごめんね⤵」って感じで凹みました。

結婚してしまうと
電話したり
会ったりも難しいんですね。

何か本当に淋しいです…

No.15 08/05/19 09:13
匿名さん1 ( ♂ )

>> 14 ちゃんと、「旦那さんの学生時代からの友人の○○です~」って電話で奥様に伝えましたか?
少しずつ奥様に信用してもらうしかないですね。

No.16 08/05/19 19:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 1さん こんにちは。

奥さんは私の事は知っています。
結婚すら時にお互い紹介したので。

ですが奥さんは 男女の友情は理解出来ないとかで
私の性格云々でなく
二人で会うのは許可出来ないそうです。

それで彼も
「だからあまり会えないけど、全く会えないのも変だし余計な心配かけるだけだから 言わずに会うのは仕方ないよ」と言うのですが…

何か 彼に嘘つかせるみたいで 微妙ですね…

No.17 08/05/20 09:14
匿名さん1 ( ♂ )

>> 16 おはよう。
旦那さんは奥様に言わなくていいよ。
そんなこと言ってたら僕なんて毎日、色んな若いOLと二人きりで営業車に乗っているんだよ。

No.18 08/05/20 09:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 おはようございます。

え~💦そうなのかな💦
だって 「内緒で会ってたんだ😒」って いつかバレたら余計面倒な気がする…。
男の人って
「ばれなきやいいんでしょ」ってよく言うじやないですか?
女の人から言わせてもらうと
「ばれないはずない」なんですよ。
男の人の隠しごとって
わかりやす過ぎです😚

仕事帰りに二人きりと
仕事で二人とは明らかに違いますよ-💦

でも まあ彼の方の事情は
彼にお任せすると割りきるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧