注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

埋没法、抜糸

レス68 HIT数 68390 あ+ あ-

マスカラの女王
09/03/14 06:54(更新日時)

初めまして。
5年前に神奈川美容外科クリニックにて埋没法をしました。
今になって瞼にできたしこりが気になりだし、罪悪感から
抜糸をしようと考えています。
できれば違う医院でしたいんです。
自分なりに情報を集めてはいるのですが、
どこでしたらいいのか決めかねています…。
(傷が残らないように、裏側からの抜糸希望です。)
実際に埋没法の抜糸をされた方がいらっしゃいましたら、
医院名と合わせてお話を聞かせていただきたいです。
同じ悩みを持った方も、いらっしゃいましたら
書き込みお願いします!

No.97192 07/05/25 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/26 23:05
美の化身1 ( ♀ )

抜糸は手術受けた医院の方が良いですよ。ちゃんとカルテが残ってると思うので。糸も見つけやすいと思います。

No.2 07/05/28 00:30
マスカラの女王0 

レスありがとうございます。
手術を受けた医院にメールで問い合わせ、
そしてインターネットで調べたところ、
あまりいい対応でない感じがしたので、
他院での手術の抜糸をしてくれるところで
抜糸してもらおうと思っているんです。

でもやっぱり一度
手術を受けたところに直接カウンセリング行ったほうが
いいかもしれないですね。
ひとまず電話で聞いてみようかと思います!
アドバイスどうもありがとうございます!

No.3 07/05/29 02:32
ダイエッター!3 

私も今日抜糸してきました。
埋没したところと同じ医院です。
2ヶ月ほどで抜糸してしまいました。
1年前にも他院で埋没しているのですが、その幅を今回広げて…失敗しました💧
私も医師の対応が悪いのが嫌で他院での抜糸を考えましたが、やはりできる限り同じ医院、できれば同じ先生にやってもらう方が糸がみつけやすいと思い仕方なくやりました。
やっぱり医院によって糸のかけ方は違いますし、同じ医院でも先生によって違うこともありますからね…

No.4 07/05/31 00:09
マスカラの女王0 

>> 3 初めまして。
抜糸されたんですね。
二度目の埋没法とのことですが、
一年前にされた埋没法の糸は、抜糸されたんですか?
2ヶ月で抜糸ですと、瞼の裏側からの抜糸でしょうか。
腫れのほうはどうですか?

私もいざ抜糸となると、不安がいっぱいです…。
次の休みに電話で問い合わせてみようと思っています。

No.5 07/05/31 06:06
ダイエッター!3 

>> 4 1年前の方はそのままですよ!
ラインも綺麗だし違和感も特にないので◎
ただ二重の幅が狭いことだけが不満だったんでね…。
また近々幅を広げるため他院で埋没すると思います。
抜糸は表からでした。
確かに2ヶ月なら裏からでも可能だとは思いますが、裏からだとかさぶたが直接眼球に当たり目に傷がつくので良くないそうですよ。
でも表からやっても傷はほとんど分からなくなりますよ!
2ミリくらいの傷がちょんと1ヶ所あるだけですから。
術後もほとんど痛くないですからね。
腫れは本当に心配しなくて良いと思います。
表にできた小さいかさぶたを気にしなければ、その日に出掛けられるほどです。

ただ、まれに糸が取りにくい場合があってその場合は、まぶたをさらに切ったりグリグリ押されたり…。
普通早ければ20分ほどで終わる抜糸が1時間半かかったという人もいますからね…。
そうなれば痛みも倍増、腫れも埋没したときと同じくらいになるそうです。。

No.6 07/06/01 23:13
マスカラの女王0 

>> 5 想像しただけで恐ろしい…
一時間半、グリグリ……

抜糸、成功したようで、良かったですね☆
傷跡はどうですか?
すっかりきれいになるものなのでしょうか。
私は嫌な予感がとっても当たる人なので、
きっとグリグリされそう…。
5年前のものなので、ある程度覚悟しないと!
傷が一箇所とのことですが、一点どめですか?
それと、差し支えなければどこのクリニックか
教えていただけたらうれしいです。

度々質問攻めですいません!

No.7 07/06/02 12:44
ダイエッター!3 

>> 6 全然質問しちゃって下さいよ♪今日で抜糸5日目ですが、傷というかカサブタになってます。でも1ミリくらいだけなので、ほとんど分からないです。私は二点止めでした。こんな小さい傷でちゃんと糸取れてるのか??!!って思ってしまいました…。黒目と目尻の間くらいに傷が一点あります。1時間半とかかなり抜糸に時間がかかった人は、やっぱり埋没期間が長かった人や違うクリニックで抜糸をした人が多いようです。どの医院も違うクリニックの抜糸は難しいのでやりにくいみたいですね。(でも難しくても金儲けなのでクリニック側は一切断りませんが…)私は湘南でやりました!ちなみに1回目の埋没は品川です。

No.8 07/06/03 02:45
マスカラの女王0 

>> 7 確かに結局は金儲けですもんね。
私はまた、悩んでます。
やっぱり裏側から抜糸してもらいたい。
たとえグリグリされても、
一ヶ月・二ヶ月腫れて、全く傷が残らないのなら
一生のこと考えれば我慢できる。
表からだとやっぱり傷が残るのが心配で…。
そんなに心配なら元から埋没やるなって話ですよね。汗
メールで問い合わせたら、
カウンセリングしてみて可能なら裏側から
抜糸するというクリニックがあったので、
そこでもみてもらおうかな~
と思ってます。
料金はかかるけど、腫れ覚悟の眼帯持参で
片目づつとか…。
しこりができているのでだいたいどこにあるのか
わかると思うんですよね。
もちろん埋没したクリニックにも行きますが。
どういうふうに結んであるのかとか
裏側から抜糸可能かとか聞いてみます。

あー緊張する!

No.9 07/06/03 21:56
ダイエッター!3 

>> 8 腫れや、眼球側にカサブタがくることを覚悟で主さんが裏から抜糸されるなら、全然かまわないと思いますよ♪
不可能じゃないですからね!
でももしクリニックで裏からは抜糸できないと言われてもそのときは悲観的にならず、表からやってみて下さい!
心配されている傷ですが、たぶん主さんが想像されてるより小さいですから♪
小さいというより浅いって感じですかね?
カミソリで眉毛を剃ってて、間違って肌をほんの少し切っちゃった~って感じです(笑)

主さんは神奈川クリニックでされたそうですが、どの種類の埋没されたんですか??
カナクリの埋没っていろいろ種類ありますよね。

No.10 07/06/05 00:27
マスカラの女王0 

>> 9 裏からやってみて、もしだめだったら
表から抜糸になるみたいですね。

やっぱ傷が残るのは怖いです…。
性格的に、
誰かに傷について突っ込まれたとき
うまく返せる性格じゃないんです。
もし子供ができて、子供に指摘されたら…
とか考えると臆病になってしまいます。
ほんと、整形とか向いてなかった…●

カナクリの埋没っていろいろあるんですか?
初耳です!
五年前なので、手術中のことも
あまり覚えていません。
カウンセリングに行ったら、
教えてくれるでしょうか。
ダイエッター!3さんは
どんな埋没法ですか??

No.11 07/06/05 21:50
ダイエッター!3 

>> 10 傷が嫌だから切開じゃなくて埋没にしたと言っても良いくらいですもんね◎
気持ちは分かりますよ!
私は懲りずに再手術考えてますが(笑)

私は1回目は品川のスーパークイックで、2回目は湘南で2daysクイックでした。
湘南は、その名の通り大きい腫れは2日で引くって感じでその点は良かったですね。
でも肝心の仕上がりが…(泣)
カナクリでやったとき、麻酔の痛みとか腫れはどうでした?

No.12 07/06/06 01:37
マスカラの女王0 

>> 11 ほ~。
2dayクイックなんてゆうのがあるんですね!
簡単な埋没法て感じでしょうか。
すぐにとれてしまうのですかね?

私は手術のときのことをよく覚えていないのですが、
まず痛かった記憶があるので、
麻酔はうたれたと思います。
腫れが人一倍ひどかったんです。
二重の幅を欲張って広くとってしまったのも
あるかと思うのですが、
ボンッボンッ て感じが4~5日。
全く腫れがひくまで二ヶ月近くかかりましたね。
もともと軽く泣いちゃったくらいで翌日腫れたりするので
体質とかもあるかもしれませんが。

カウンセリング予約しました。
5年前手術をしてくれた先生はいないようで、
ひとまずどういう状態なのかみてくれるみたいです。
状況によってできるかできないか、
料金も変わるようです。(ナゼ?)
その結果次第でまた考えようかと思ってます。
もちろんカナクリでできるのが一番ですが。

本当に、いろいろお話きいてくれて
ありがとうございます。m(__)m
これからもよろしくです!照

No.13 07/06/07 23:27
ダイエッター!3 

>> 12 2daysクイックというのは、2日で腫れが引くというものなんですよ♪
縫う針も麻酔針も細いので腫れが少なく済むらしいです◎

幅広げるとダウンタイムが長くなるそうですね…ι
でも主さんは糸が取れなかった分ましですよ(>_<)
私も幅を広げすぎたのも良くなかったんだと思うけど、1ヶ月で両目取れましたからね…(泣)
1ヶ月半の間に25万くらい使ってしまって、かなりもったいなかったです(PД`q.)
今度は安いところでやろうかなぁと思ってます(´□`;)
高さと手術の上手さは必ずしも比例しない!!

カウンセリングいつ頃ですか??(´・ω・`)
表から上手く抜糸できると良いですね◎

No.14 07/06/08 18:17
通行人14 

こんにちは☆私も中学生の時、埋没法しました☆10年経った最近、右だけとれてしまってすごく落ち込んでいました…。しかし今日同じとこへ行ってもう一度 埋没してもらいました☆前の糸もちゃんと抜いてくれました☆ すごく親切でいいとこですよ(o^-^o)

  • << 18 ぜひどこのクリニックか教えて欲しいです!私は1年半前に右目、1年前に左目をし左目だけ目頭からキツく二重になってしまってるところを1か所いれて丸みを持たせたいなと考えてます。しかも左目は糸が瞼に少し浮き出た様になっており、ゴロっとしたかんじも気になるんです(;_;)直してもらいたいけど、失敗がすごく恐くて…

No.15 07/06/08 23:50
マスカラの女王0 

ダイエッター!3さん

最近ものすごい安くなってますよね。埋没法。
私がしたときは20万円弱を、月一万円ずつローンで返済したっけ。。
ほんと何かとお金かかります(^^;)
今の目の状態はどんな感じですか??
カウンセリングは来週です!ドキドキです!
裏からやってもらえるか交渉してきます!(カタクナに…汗)

通行人14さん

初めまして!
10年経ってもとれたりするんですね。
とれたということは、一重(もしくは元の目の状態)にもどってしまったということですか?
抜糸もしてくれるんですね。
10年前のものでもきれいにとれるのでしょうか?
どこのクリニックか教えていただけたらうれしいです☆

No.16 07/06/08 23:59
マスカラの女王16 

はぢめまして(*´∀`*)あたしわ6年前に埋没しました。今わ二重のラインが消えたのでもう一度3点止めか脱脂+埋没でしようと思ってます★手術わ抜糸してからですか?同じような方いたら教えてほしいですm(__)m

No.17 07/06/15 23:44
マスカラの女王0 

>> 16 初めまして!
書き込みありがとございます。
特に希望しなければ抜糸せずに新たに埋没される方もいるようですね。
医者からしたら抜糸は厄介なようです…。

先日カウンセリング行って来ました!
5年前なので取れても4本中1本と言われました。
傷跡は残るし、リスクのほうが高いと(^^;)
予想通り…。
やはり他をあたってみます!
どなたか抜糸をするのにおすすめな医者はありませんか?
できれば裏側から抜糸希望なんです。
関東圏内で…。よろしくお願いします!

No.18 07/07/09 03:12
マスカラの女王18 

>> 14 こんにちは☆私も中学生の時、埋没法しました☆10年経った最近、右だけとれてしまってすごく落ち込んでいました…。しかし今日同じとこへ行ってもう… ぜひどこのクリニックか教えて欲しいです!私は1年半前に右目、1年前に左目をし左目だけ目頭からキツく二重になってしまってるところを1か所いれて丸みを持たせたいなと考えてます。しかも左目は糸が瞼に少し浮き出た様になっており、ゴロっとしたかんじも気になるんです(;_;)直してもらいたいけど、失敗がすごく恐くて…

No.19 07/07/23 00:18
マスカラの女王0 

レスありがとうございます!
本当、失敗は怖いですよね…。

先日抜糸してきました!
自分なりに調べて、問い合わせて、裏側から抜糸してもらいました!
5年ものなのでさすがになかなか見つからず、一点だけ表から抜糸になりました。
無事4点とも抜糸でき、とってもすっきりしました!
気にかけてくださった方々、本当にありがとうございました☆

No.20 07/08/08 15:43
天使 ( flq8d )

初めまして。私は12年前に神クリで埋没法をやって現在抜糸を考えています。
四本全て抜糸できて良かったですね!!
その後経過はどうですか?表の傷など。
あと結局手術した病院で抜糸したのでしょうか?
色々教えて欲しいのでよろしくお願いします☆

No.21 07/08/28 11:18
マスカラの女王0 

>> 20 初めまして!レス遅くなりましてすみません!
結局手術した病院と違うところでお世話になりました。
私がカナクリにカウンセリングに行ったときは、
裏側からの抜糸希望と伝えましたが、
4本とも表からの抜糸で、とれて4本中1本
と言われ、抜糸せず帰りました。
表からの抜糸の傷跡は、ほとんど(全くといっていいほど)わかりません!
整形した事実は変わりませんが、気持ちはすごーく楽になりましたよ☆

No.22 07/08/28 19:27
天使 ( flq8d )

こんばんは。いえいえお返事いただけてうれしいです!
もう見ないかな?と思っていたので😃
ちなみに、どちらの病院で抜糸されたのか聞いても良いですか?
あと、抜糸手術は辛くなかったかと、費用なんかも聞けるとありがたいです😺
お願いします☆

No.23 07/08/31 11:43
マスカラの女王0 

>> 22 またまた遅くなってすみません!m(__)m
私は聖心美容外科でしました。両目で8万円です。
裏側からの抜糸で探した結果、こちらがしてくれるとのことで決めたのですが、
裏側からとかこだわりがなければ、ご自分で調べて、納得のいくところでされるのが
一番だと思いますよ☆
他院での埋没法の抜糸をされてるところはたくさんありますからね。
手術は辛くはありませんでした。
でも私の場合、透明の糸だったようで、しかも瞼の裏側から探すので
先生がかなり苦労していたようです。
でも手術中も声をかけてくれたり、かなり親切でした。
返事遅くなるかもしれませんが、また何かあったら聞いてください☆

No.24 07/09/01 15:28
匿名さん24 

埋没して抜糸すると二重から一重に戻るんですか?

No.25 07/09/01 22:42
通行人25 

こんにちゎ!!埋没法の抜糸について聞かせてくださいm(_ _)m
抜糸手術後どのくらいからメイク可能ですか?あと手術後どのくらいまで腫れますか??

No.26 07/09/03 11:37
マスカラの女王0 

レスありがとうございます。
匿名さん24さん
個人差があると思いますが、私の場合5年間埋没してあったので、抜糸後も二重のままです。たまに泣くと一重にもどったりしますが、次の日我慢すればまた二重になるといった感じです。埋没していたときより自然な二重になったので気に入っています☆
通行人25さん
こちらも個人差がありますが、私の場合腫れはありませんでした。ただ表から糸を抜いたところが一点赤くポチっと跡があり、一週間しないくらいで消えました。メイクは跡が消えてからがいいと思いますよ。目以外は次の日からできます。

  • << 29 抜糸は痛いですか😢? あと腫れますか😔?

No.27 07/09/03 21:44
匿名さん24 

>> 26 私は1回目に末広二重に埋没したんですけど今となって平行二重に埋没し直したいんですが埋没で末広から平行にかえることってできるんですかね?

No.28 07/09/05 08:34
マスカラの女王0 

>> 27 あまり詳しいことはわかりませんが、幅を広くするには抜糸しないで新たに埋没して幅を変更することもできるみたいですよ。

No.29 07/09/06 18:04
ひい ( rqi9d )

>> 26 レスありがとうございます。 匿名さん24さん 個人差があると思いますが、私の場合5年間埋没してあったので、抜糸後も二重のままです。たまに泣く… 抜糸は痛いですか😢?
あと腫れますか😔?

No.30 07/09/07 11:23
エンジェル ( txJAd )

マスカラの女王0さんお礼が遅くなりましたが色々情報ありがとうございました。
私も、聖心もカウンセリングに行ってみようと思います。
ありがとうございました😃

No.31 07/09/07 11:27
天使 ( txJAd )

マスカラの女王さんへ前のページのお礼文は、名前がエンジェルになっていますが、もとの名前は天使で質問したものです。

No.32 07/09/07 17:22
マスカラの女王0 

レスありがとうございます。
ひいさん
初めに麻酔を打つときにちくっと痛かった覚えがありますが、
手術中は麻酔が効いているので痛くありませんよ。
腫れは個人差があると思いますが、私はほとんど腫れませんでした。
天使さん
カウンセリング行かれるんですね。お力になれたようでうれしいです。
不安な点があったら、手術される前に先生とよく話し合ったほうが良いですよ。
がんばってください!!!

No.33 07/09/07 17:36
マスカラの女王0 

付け足しです!
天使さん
もし仕事をされていたり周りに抜糸したことをばれたくなかったら、
片目ずつ抜糸されると良いですよ。
抜糸後何日か赤い跡が残るので、片目ずつならものもらいになったということにして眼帯で隠せるので。傷の消え具合次第ですが一週間後くらいでもう片目されるといいです。

No.34 07/09/07 18:55
天使 ( txJAd )

>> 33 マスカラの女王さんへ
ご丁寧に本当にありがとうございます😃
それはすごくナイスなアイディアだと思います。私は人より目が腫れやすい事もあるし😠すごく心強いです。ありがとうございます👯

No.35 07/09/28 08:21
匿名さん35 

はじめまして!

私は6年前から4回ほど埋没を繰り返してきました。

6年前に3回、5年前から1回で、最後の5年前のものも取れかけてしまっているので、抜糸を考えています。
ですが、今まで抜糸をしてくれていたものと思っていたのですが、すべて抜糸されていませんでした…
なので古い糸がかなり沢山残っていると思います…
沢山糸もあるし、何年も前のものなので、とても不安です…

No.36 07/10/15 01:37
整形したい!36 

湘南の評判って悪いんですか??

No.37 07/10/15 04:09
ドライ肌さん37 

私も5年前と2年前に埋没しました☆5年前の方はラインは消えたんですが,しこりが残ってしまい抜糸を考えています☆しこりがあって抜糸されたかた、瞼のしこりは消えてきれいになりましたか?また、抜糸の時にしこりも取り除いてしまうんでしょうか?情報よろしくお願いしますm(__)m

No.38 07/10/18 00:39
マスカラの女王0 

レス遅くなりすみません!

匿名さん35さん
はじめまして!
ひとまず埋没したクリニックに相談してみると良いと思います。
5年前のものも抜糸できたので、抜糸は不可能ではないと思いますよ。

整形したい!さん
私はあまり良いイメージありません。

ドライ肌さん37
初めまして。
私の場合はしこりとくぼみがあったのですが、抜糸後ほとんど見えなくなりました。
糸を取ることによってしこりが消えていくのだと思います。

No.39 07/10/19 03:38
ドライ肌さん37 

>> 38 瞼の表から抜糸する場合、手術中はずっと目を閉じたままでできるんですか?れとも眼球保護板などを使ったりするのでしょうか?私は瞼をひっくり返されるのが苦手なので、閉じたままでできるんだったらいいなって思ってます(*_*)埋没した時けっこ~痛かったんで、また抜糸でも痛い思いするんだろうなって思うと怖いです(T_T)

マスカラさん38
参考になりました☆ありがとうございますm(__)m

No.40 07/10/20 00:12
マスカラの女王0 

>> 39 ドライ肌さん37さん
私は表に抜糸の後が残るのが嫌で意地でも裏側からしてもらいたかったので、
無理を言って瞼の裏側から抜糸してもらいましたが、通常は表側からの抜糸になると思います。
眼球保護板というのがどういうものかわからないのですが、
一点だけ裏側から見つからず、表側から抜糸しましたがそのときは目をつぶったままで表からスーっと抜いてくれました。
表からなら瞼をひっくりかえされることもないので、瞼をひっくり返される痛みはありませんよ☆

No.41 07/10/20 04:24
ドライ肌さん37 

>> 40 表から抜糸する場合、瞼を閉じたままでできるときいて安心ました(^^)☆
今まで何件かカウセに行ってきたのですが、表から糸を取る場合、傷跡はほとんど残らないと言われたり、医者によっては白くテカったような傷跡が残ると言われました。私は全部で4ヶ所~8ヶ所切らないといけないかもしれないので、正直傷跡がどの程度まで目立たなくなるのか心配です。(*_*)

No.42 07/10/20 21:52
メタボさん42 

はじめましてm(_ _)m!
みなさんの今までの経験を見て勉強になりました!

あたしは、約1年半前(去年の4月)にカナクリで1点留め両目して、今年の5月にラインが狭くなってきた右目だけ2点留めを品川でしました。その前の1点留めの糸は抜糸しませんでした(ToT)

それで数ヶ月前からではあるんですが、その今年埋没した方の右目だけがなんか異物感があるというか、目が開けられない程ではないのですが明らかに異物感があるのです😠
ラインは気にいってるのですが、異物感から解放されたいからその右目だけの抜糸を考えているのですが、私と同じように抜糸希望だけど1回目と2回目の埋没をしたクリニックが違うと言う方いらっしゃいますか?!

私は品川で抜糸を考えているのですが、カナクリで埋没した糸はどういう風どこに糸を留めているか分からないので取れるかは分からないと言われました(;_;)不安です

すごく長文で読みずらくて失礼致しましたm(_ _)m!

No.43 07/10/20 22:21
ドライ肌さん37 

>> 42 私は5年前と2年前にそれぞれ違う病院でやりましたよ!5年前に埋没した病院に抜糸の相談しに行ったら「あなたは他の病院に浮気した」とか言われて適当な対応でやる気なしだったし、2年前の方は現に埋没失敗されて跡が食い込んでるから、そんな腕がない病院で抜糸するのも怖いし、今は抜糸した病院とは全く違う病院で探してます☆
ちなみに2年前に埋没した病院はS川です(*_*)

No.44 07/10/20 22:27
ドライ肌さん37 

>> 43 あ、ごめんなさいm(__)m 最後の方の文打ち間違えました。
埋没した病院とは全くちがう病院で抜糸を考えてるってことです。
抜糸はまだしてないです☆

No.45 07/10/21 15:16
メタボさん42 

>> 44 >>43
レス遅れてごめんなさい😢!!
抜糸考えられてるんですね!今現在では違和感とかはあるんですか?

「他の病院に浮気した」?!そんな事言われたんですか!!呆れますねホント(ToT)。。品川も安いわりには態度悪いですよねぇ😠
ドコで抜糸するか希望はあげられてるんですか?
やっぱ傷などは残るものなんですかねぇ(;_;)
ドクターの腕にもよるのかな😱

  • << 47 私はウェリテか石倉クリニックで抜糸を考えています。瞼をひっくり返すのは苦手なので表からの抜糸を希望ですが、やはり傷跡が残らないか心配ですょね。メタボさんは表からの抜糸を希望ですか?

No.46 07/10/23 17:40
メタボさん42 

品川で抜糸された方おられますか😫?!

No.47 07/10/25 15:04
ドライ肌さん37 

>> 45 >>43 レス遅れてごめんなさい😢!! 抜糸考えられてるんですね!今現在では違和感とかはあるんですか? 「他の病院に浮気した」?!そんな事… 私はウェリテか石倉クリニックで抜糸を考えています。瞼をひっくり返すのは苦手なので表からの抜糸を希望ですが、やはり傷跡が残らないか心配ですょね。メタボさんは表からの抜糸を希望ですか?

No.48 07/10/25 18:35
メタボさん42 

>> 47 そこのクリニック聞いたことないです!地方にしかないクリニックですか💡?
あの、1つ質問なのですが、裏から糸を取るということはどういう意味なのですか?瞼をひっくり返して目の中から取るという意味ですか(>_<)?無知でごめんなさい😫!

やっぱ表からだと傷残るか気になりますよねぇ😠!
いつ抜糸されるんですか?

No.49 07/10/27 06:18
ドライ肌さん37 

>> 48 裏からというのは、瞼をひっくり返して瞼の裏から取るってことです☆そうすると表に傷は残らないけど、瞼の裏にかさぶたができて、眼球が傷つく可能性もあるそうですょ。私は2日後に手術の予約しました。多分表からの抜糸になると思います。傷残らないかとか手術中痛くないかとか色々心配です(>_<)ヴェリテクリニックは全国に4件ほどしかないクリニックです。

No.50 08/03/11 14:43
匿名さん50 

>> 49 初めまして。
2年半前の糸の抜糸を考えてます。埋没法をした病院でとりあえず片目だけ抜糸をしましたが、2本中1本しかとる事が出来ませんでした。理由は糸が透明で見つかりにくくグリグリ探してるのが瞼越し感じられ、気分が悪くなってしまったからです。傷跡はかなり色濃い内出血と晴れで3日以上戻るのにかかりました。
皆さんはどうでしたか?抜糸を考えてます。傷跡が目立たない方法はありますか?色々教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧