注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

SUVとRVの違い

レス4 HIT数 3270 あ+ あ-

安全ドライバー( 30代 ♂ )
09/06/19 23:00(更新日時)

SUVとRVは、どう違いますか?

タグ

No.962565 09/06/19 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/19 21:29
中古車さん1 

RV車クルマの中で寝泊りするオートキャンプの習慣が定着していない日本では、米国の用語を表面的な雰囲気のみで流用し、1990年代のRVブームとともに、レジャー用途向けの車全般を指すマーケティング用語として用いられたのが一般化、そして誤用のきっかけである。そもそも、当時の日本において「ステーションワゴン」、「ミニバン」、「SUV」(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)という用語は、自動車専門誌やモータージャーナリストしか使わない専門用語であった。当初は、「クロカン車」(クロスカントリータイプのクルマ)に対して用いられていた(本来はそれも誤り)が、広告業界の仕掛けのためにブームとなり、普通の乗用車以外、つまり、「ステーションワゴン」、「ワンボックスワゴン」、「ミニバン」、「SUV」を総称してRVと呼ぶようになっていった。ブームが過ぎ去った現在では、トールワゴンは「ミニバン」が一般的となり、「SUV」という用語も自動車メーカーのCMやマスコミでは普通に使われるため、「RV」という用語を使う機会は少なくなりつつある。

No.2 09/06/19 21:47
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

厳密には以下の意味があります。

①SUV
SPORTS UTILITY VEHICLE(🇺ではSPACE UTILITY VEHICLE)の略で、一般にはランドクルーザーやパジェロ等の様な4WD車を指します。

②RV
RECREATIONAL VEHICLEの略で、主にキャンピングカーを指します。

決して①と②を混同しないで下さい😜

OKですね🙆

  • << 4 詳しい回答ありがとうございました。

No.3 09/06/19 22:58
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

RVのRは、レジャーと思ったが? どうもありがとうございました。

No.4 09/06/19 23:00
安全ドライバー0 ( 30代 ♂ )

>> 2 厳密には以下の意味があります。 ①SUV SPORTS UTILITY VEHICLE(🇺ではSPACE UTILITY VEHICLE)… 詳しい回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧