注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供の元担任の先生に片想い😢

レス20 HIT数 19911 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
08/03/03 22:28(更新日時)

お悩み掲示板で、ツイ、逆キレしちゃいました😭

子供の元担任の先生を好きになってしまい、悩んでました💀
心の片隅にしまって置きたくても、頭の中がその先生の事で一杯になってしまうんです😭
告白したくても、先生には奥さん居るから出来ません…。
ツラいです(;_;)
こんな苦しい想いは10年以上なかった事なのに、告白も出来ないのが尚、悲しいです。

No.962441 08/02/27 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/28 08:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんへ

もしかしたら恋愛ごっこなのかな?と思いつつ、自分もひとりの時間ができると、先生のこと考えてます…。

何で先生に会っちゃったんだろ?と思います😢。

No.2 08/02/28 08:35
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

男性との出会いが無いわけではないんだけど、フィーリングが合うと言うか、価値観が似ているんです。

子供の頃、凄い貧乏で(靴が買えず誰かが捨てた靴をゴミ箱から拾ってはくとか💀)
高校大学は、奨学金を受けなければ行けなかった事とか、苦労を知ってる人です。
病気をして不妊症になってしまった事等々。
とにかく、とても心の強い方で惹かれてしまったんです。
(同情じゃないです。)

先生は、思わせ振りな発言が多く、「私の事、好きなのかな?」と勘違いしてしまいます。
でも、私ではなく、私の子供に魅力が有るんだと思ってます。

No.3 08/02/28 09:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 心の強い方なんですね😊。

すいません、用事があるので戻ったらまたレスします🙇。

No.4 08/02/28 10:38
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇

1さんは、既婚者ですか?
私は、7年前に離婚しました。

元主人が事業に失敗し、私も頑張って元主人の借金を返済するため働きましたが米も買えず、子供に十分な愛情も与えられない状況だったので、元主人の方が、耐えきれずに逃げてしまったんです。

私は、元主人に「子供に会いたければ会ってもいいのよ」と言ってたんですが、子供の事より自分の事が大事で贅沢を優先にし、子供に何もしてくれなかったんです。
今は、親のスネをかじるパラサイトをしてます。
おぼっちゃまで弱い男です。

子供には、元主人の話は、語れません。

でも先生は、違うタイプの男性で、とても強い方です。
私達親子の境遇にも共感して下さる立派な方です。

子供も「先生がお父さんだったらいいな💕」なんて、勘違いした発言もポロッともらしたり…💧
先生も子供に「お前が俺の子だったら…」なんて発言したり…。
教師としては、モラルに反する発言かもしれませんが、お互い必要としているのを感じてしまうんです。
(私ではなく、先生と私の子が💧)

No.5 08/02/28 11:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

以前にたくさんのご苦労をされたようですね。
簡単に言ってしまうのは失礼かもしれませんが、大変でしたね😢。それを頑張って来られた主さんが今、先生に惹かれてしまうのは仕方のないことかと思います。

先生にお子さんのことも受け止めてもらって、主さんも安心できているところなんだと思います。

先生の立場がある限り、主さんも先生もお互い何も言えませんが、頼りにしてますくらいは伝えてもいいのではないでしょうか?

あ、私も既婚です。子どもも旦那もいます。深入りは考えてないです。

No.6 08/02/28 13:30
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます🙇

私も深入りはする気はありません。

先生の社会的地位や家庭を壊すような事は出来ませんから。

1さんは、先生の事をどんな想いでいるんですか?

No.7 08/02/28 14:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そうですね、先生のこと好きですよ🙈。
でもそれ以上に大切かな。
すごく信頼してます。
うちも子どもがらみですね😁。

相談というか、週1で話をする時間が少しだけあって、2年間担任を持ってもらって、信頼感と安心感ですね。
話を聞いてもらうってすごい嬉しいことですよね😊。

私も思わせ振りな態度にいつも振り回されてますが、もしかしてクセ!?と思ってます。

No.8 08/02/28 16:11
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます😃

1さんのお子供さんは、何年生ですか(?_?)
ウチの子供は、5年生と3年生です🐵🐵
まだ、メールしていたいのですが、子供達が帰って来たので、就寝後にm(_ _)mすみません💦

No.9 08/02/28 16:47
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

うちは2年生👩と年中👨です。


3月までですね、先生と話ができるのは…😢。寂しいです。


主さんはもう会えないんですか?

また後でレスしましょう💨

No.10 08/02/29 09:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん、おはようございます。

今日は暖かそうですね🌷。

また先生への気持ちが出てきたらレスしましょう😉。

No.11 08/02/29 09:45
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 10 おはようございます😃

昨晩は、5年生のお兄ちゃんと3年生の弟くんの家庭学習に付き合っていて、疲れちゃって九時半に寝てしまいました😪

近々、全国規模展開している塾の学力テストがあるので苦手分野の復習を重点的にやってました💧
(グッタリ💧)

実は、お兄ちゃんは、少々多動性障害があるので、付き合っている周りの方々、親である私でさえ翻弄されてます。

でも、良い面もあるんですよ☝
勉強を始めると夢中になり4時間~5時間も平気で勉強するんです。
(弟くんは、人並ですが。)

先生は、手のかかる分、5年生のお兄ちゃんに愛着が有るのかも知れませんね…💧

同じ学年の子供達や保護者の方々は、そんな障害の事は知りませんので、只の生意気なガキにしか見えない様で苦情がかなり多いんです💀

先生は、そんなお兄ちゃんの良い面を引き出して下さりました。
私なら多分お兄ちゃんの才能を潰していたかもしれません。

No.12 08/02/29 10:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

5年生ともなると勉強も難しいですか😣?

主さんが魅力あるお子さんと書いていたので、もしかしたら😏と思ってました。

うちも上はPDDですよ。下が多動傾向有りです。

周りの理解があるととても安心して過ごせる子たちです。

大変なこともありますが、大切にしましょうね😃。

私は小学校でも幼稚園にも言ってあるので、言いたい人には言わせてます😤。

優しい人もたくさんいますけどね😊。

No.13 08/03/03 11:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは。

もう、レスなしですか😔?

今日で担任と会うのが最後です。

寂しいですね😢。

それではまた👋。

No.14 08/03/03 11:47
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 13 お久です💧
ここ数日、忙しくてメールしてませんでした😥
失礼しました🙇

最後の面談ですか?
1さんの好きな先生の事、聞きたいです。
話してくれませんか?😃

No.15 08/03/03 16:17
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん、元気で良かったです☺。

子どもたちが帰ってきている時間なんだけど、レスしちゃいました。ごめんなさい。

今日は子どもの担任として話をするのが最後だったんです。
あ、面談ではないです。子どもの1日の様子を聞く時間ですね。

全然、話が出来ずに帰って来ました。残念~💦。

うちの担任は既婚で女の子がいます。私と同年かな?
主さんほど詳しくないなぁ…😭。


主さんは元担任の先生の連絡先とかは聞いてないんですか?

No.16 08/03/03 16:37
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 15 連絡先は知ってます😃
年賀状を学校宛てで出したところ、寒中見舞いを下さりました😃
自宅の住所&電話番号は書いてました。
携帯のメルアドが知りたいけど、流石に聞くのは躊躇しますね(^_^;)
とりあえず、年賀状や暑中見舞いハガキは、続けて出そうと思ってます。

1さんは、子供さんの近況報告方々、お手紙など出したら良いとかと…☝
担任から外れたら、直ぐに関係が全く無くなるのは寂しいですよね😭

No.17 08/03/03 18:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おお✨、なるほど!!
そうですね😊。

私も結構悩んで、でも「これからも子どものことで相談出来たらいいので、メアド教えて下さい☺」とストレートに手紙に書いて渡しましたよ。

でも、友だちからはそれは無茶なことだよ😒と言われて、後でごめんなさい😢しました。
学校の先生に聞くのはやっぱりマズイんですね😠。

だけど確かに聞きたいですよね✨。

先生が困ってたのは分かったし、困らすつもりはなかったので、後から先生から返事の手紙をもらったんだけど中身を見ずに返しました。

いいんですか?と言ってたから、アドが書いてあったのかなぁ💦とも思いますが、仕方ないですよね😩。

No.18 08/03/03 18:35
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 17 1さん、大胆‼

私は、あわてず長~い期間でお近づきになったら、ヒョッとしたら先生からメアドも教えてくれるかも知れないしね😉
自分からは、聞かないわ☝
チャンスを待って自分のメルアドを渡すわ☝
先生のペースに合わせて途切れ無い繋がりを保とうと考えてます😃

No.19 08/03/03 21:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そうですよね。

長く待てれば良かったんですけど😥、ちょっと待てなかったかな…。
話をしなくなるのがいちばん寂しく感じたのかも😣。

先生もびっくり!はしてたけど、相談できたら…以上のことは書いてないですよ😤。

私もこれからの付き合いの中で、また聞けるときがあったら、教えてもらいます✨。

あ、でも、付き合いあるのかなぁ?疑問ですね。
主さんのように、子どもの報告…って他にしてる人がいないから、目立ちます!

もう難しいです~、話をするのは😠。

やっぱりメアド、欲しかったです💦。

No.20 08/03/03 22:28
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうかな💧
私の母は、年賀状くらいなら今だに出し続けてますよ☝
私が卒業してからも付き合いがありますよ☝
ついでに私のお見合いのお膳立てもしてくれた事もありましたよ☝

1さんは、ゴッコだったんですね(?_?)
ご主人を大切にしてね✨😊
不倫は、どちらの家族も不幸にするから止めたほうが良いです☝
私は、不倫をする気は無いのでジックリ待ちます✌
かつて、森 昌子が森 進一と大原麗子が別れるのをじっと待っていた様にね。
(結局別れちゃったけど…💧)

では、機会があったらまた、お話しましょう😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧