注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

初心者向きのバイクは?

レス310 HIT数 26780 あ+ あ-

dragonfly( vJtdd )
09/03/18 01:48(更新日時)

前のスレに続けようか迷いましたが、自動二輪の免許も取得した事ですし新しくスレを立てさせて頂きます。


40歳を目前に、半年かけてようやく免許取得しました。
あるテレビ番組で見たHONDAのXRに乗りたい一身で、老体に鞭打ってやっとこ免許を取り終えたのですが今日HONDAのお店で実際またがってみると、やはり足が届かない・・・
つま先がやっと届くといった感じでした。

お店の方も「初心者にはちょっと乗りにくいかも」と言われてしまいFTRを勧められました。
タイヤの幅が狭いから、ふらつきやすく長時間座っているとお尻が痛くなるそうです。
その店員さん談です。

長距離はまだ乗らないにしても、確かにタイヤ幅は狭いから安定しにくいかなって思いました。
一応FTRにもまたがってみましたが、いまいち良く分かりません。

HONDAでなくては・・・と思っているわけではないんです。
ただXRに・・・と思っていただけで。

皆さんのお知恵を拝借できたらと思っています。
初心者向けの乗りやすいバイクは何でしょうか?

No.960207 07/05/27 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/28 02:34
仮面ライダー電王 ( 30代 ♂ jOYed )

dragonflyさん、あとはバイクを買うだけのようですね、何かこだわりとかありますか?オフ車ではないけど、トリッカーとかXTなんかはどうですか、XRよりかは足着きはいいと思います、シート幅が狭いので長時間乗るのはキツいですけど、もしくはホンダのホーネット250はどうでしょう、リヤタイヤが太いので寝かし込みもらくです、しかしタイヤが太い分、タイヤの交換にお金がかかるというデメリットがありますが、オフ車より足着きは全然いいです。メーカーにこだわりがなければ、選択肢は結構あると思います

  • << 4 仮面ライダー電王さん、おはようございます。 もともとHONDAのXRが欲しかったのですが、初心者には向かないといわれてしまって。 ホーネットって意外と大きいですね(HONDAのHP見てきました)。 こけたときに起こせない気がするな~。 基本メーカーにこだわりはないです。 一度YAMAHAにも出向いてみようかな?

No.2 07/05/28 06:50
ママチャリさん♪ ( RBbgd )

自分なら欲しいバイクを買います。


初心者向けには、教習所でも使われているネイキッド系が良いかと思います。

  • << 5 ママチャリさん、おはようございます。 ネイキッド系とは、大き目のがっちりしたタイプのものなのでしょうか? 教習車はCB400でした。 乗りにくいのか良いのかは、それしか乗ったことがないので分かりませんがこけたとき一人では起こせませんでした。 本当はHONDAのXRが欲しいんですけどね。 チャレンジするのもいいのかな?

No.3 07/05/28 08:48
ゴン ( 10代 ♂ Pxh84 )

バイクブロスていう雑誌見たらいいですよ❗

  • << 6 ゴンさん、おはようございます。 バイクブロスか・・・ 昔その出版社で働いてました。 かなり昔ですが。 昨日HONDAへ行って、新車を見てきたのですがこける事を考えて中古を探してもらいました。 あいにく私が行ったお店にはXRもFTRも中古がなかったので、バイクブロスを見て他の店で探してもらいました。 いいのがあったら連絡いただく手配をしていただきました。 お店の人も主人もFTRが良いっていうけど、やっぱりXRがいいな~

No.4 07/05/28 09:45
dragonfly ( vJtdd )

>> 1 dragonflyさん、あとはバイクを買うだけのようですね、何かこだわりとかありますか?オフ車ではないけど、トリッカーとかXTなんかはどうで… 仮面ライダー電王さん、おはようございます。

もともとHONDAのXRが欲しかったのですが、初心者には向かないといわれてしまって。

ホーネットって意外と大きいですね(HONDAのHP見てきました)。
こけたときに起こせない気がするな~。

基本メーカーにこだわりはないです。
一度YAMAHAにも出向いてみようかな?

No.5 07/05/28 09:48
dragonfly ( vJtdd )

>> 2 自分なら欲しいバイクを買います。 初心者向けには、教習所でも使われているネイキッド系が良いかと思います。 ママチャリさん、おはようございます。

ネイキッド系とは、大き目のがっちりしたタイプのものなのでしょうか?
教習車はCB400でした。

乗りにくいのか良いのかは、それしか乗ったことがないので分かりませんがこけたとき一人では起こせませんでした。

本当はHONDAのXRが欲しいんですけどね。
チャレンジするのもいいのかな?

No.6 07/05/28 09:51
dragonfly ( vJtdd )

>> 3 バイクブロスていう雑誌見たらいいですよ❗ ゴンさん、おはようございます。

バイクブロスか・・・
昔その出版社で働いてました。
かなり昔ですが。

昨日HONDAへ行って、新車を見てきたのですがこける事を考えて中古を探してもらいました。
あいにく私が行ったお店にはXRもFTRも中古がなかったので、バイクブロスを見て他の店で探してもらいました。
いいのがあったら連絡いただく手配をしていただきました。

お店の人も主人もFTRが良いっていうけど、やっぱりXRがいいな~

No.7 07/05/28 10:32
オッチャン ( 40代 ♂ qQft )

初めまして♪
オッチャンです…

XRが好きだったら…
モタードは?
タイヤが小径になってるので足付きはかなり楽だと思いますよ♪

初めてのバイクに乗る時は誰でも初心者です👍
ゆっくりと付き合って行きましょう🎵

失礼しました🙇

No.8 07/05/28 16:55
ゴン ( 10代 ♂ Pxh84 )

こんちは~。トンボさんまた遊びに来ました😊まじすか😲編集てブロスだったんすかぁ❗びっくり❗乗りにくいかもしれないけどすぐに慣れますよ👍僕的には自分が買いたいバイク買った方がいいと思いますよ❗その方がより愛着が湧くし👍

  • << 12 ゴンさん、いらっしゃいませ~ ブロスです、ええ、間違いなく。 私ははじめ、ビブロスという情報誌を作っておりまして、その後配置換えでオートブロスにいました。 営業さんがお店の情報をディスクに書き込むので、それをチェックし(誤字脱字など)ポジ(カラーネガ)と原稿ディスクを構成に回す仕事をしてました。 毎日パソコンの前で打ち込みか、車屋さんからの電話(主にクレーム)の対処もしてましたね~(懐かしい・・・) 当時バイクブロスは立ち上げたばかりで、初めのころは無料配布だった気がします。 薄っぺらい本で、編集者も3人だったかな? 今はかなり増えてるみたいですね。 編集長は一緒に働いてた(ビブロスでもオートブロスでも)人です。 多分私の事覚えてるんじゃないかな? おっと、ブロス話に花が咲いちゃったo(^-^)o やっぱりXR忘れられないよ。 初心者だからどれ乗っても、難しいに決まってるしこうなりゃタイヤ幅が狭くてもXRにチャレンジしようかな? 買いたいバイクがいいですよね! 明日にでももう一回お店に行って、話してこよう。

No.9 07/05/28 20:10
ママチャリさん♪ ( RBbgd )

教習所は大概ネイキッドです。
起せないのは困りましたね💧


好きなの買った方がいいですよ。趣味で買うんだし。

それに足付きなんて通常走行中は関係ないし、低速とか停止でコケても足挟まなきゃ大丈夫。挟んだって骨折で済むし✌

あんまりお勧めしないけど、シートを薄くしたり、サス調整で多少は変わるし、買って考えてみては?

  • << 13 ママチャリさん♪、こんばんは。 そうなんです、起こせなかったんです。 教習中でもはじめのうちはなんとか「ん~!!」って力んだら起こせたんですが、終わりの方ではすっかり力をなくし、先生の手を借りて起こしてました。 だから重いバイクは無理かな。 そうですね、好きなものを買わなくちゃ、結局乗らなくなるかも知れないですしね。 車もそうです。 私3台前からフォルクスワーゲンに乗っております。 はじめの1台は左ハンドルで、とっても乗りやすかったのですがラジエーターが故障してしまって長くは乗れませんでした。 その後子供もうまれることだしと、新車に乗り換えることになったのですが予算の都合上ゴルフではなくポロになったのです。 愛着、湧かなかったですね。 右ハンドルだし、小さいし、リコール続くし。 それで3年目の初めての車検の前にあっさり買い換えちゃいました。 今はゴルフWに乗ってます。 左ハンドルじゃないのがちょっと嫌なんですが、後は結構気に入ってます。 車でもそう感じたのですから、バイクだって同じですよね。 やっぱりXRにしちゃおうかな。

No.10 07/05/28 22:51
仮面ライダー電王 ( 30代 ♂ jOYed )

自分の好きなバイクが一番だと思います。
XRですけど、トンボさんはモタードとオフどちらを選ぶのですか?
街乗りオンリーならモタードが良いと思います

  • << 14 仮面ライダー電王さん、こんばんは モタードって何でしょう?(無知すぎですみません、教えてください) 私の住む町には山は沢山ありますが、すべて整備されていますのでダートな部分を走ることはまずないでしょう。 子供もいますし、遠出をする事もこの先何年も先でしょうしね。 XR、諦められないです。 乗りこなせるか不安はいっぱいありますが、最終目標だったのでもう一度考え直してみます。

No.11 07/05/28 23:20
げるぐぐ ( 30代 ♂ cXNdd )

初めまして、げるぐぐと申します。私は31歳で一気に大型二輪を取得しまして、先月で免許取得一年になったライダーです。私なりに思うことは、自分が欲しいと思うバイクを選ぶことは大切です。XRは足付き悪いですが、オフ車はバランスが取りやすくて転倒してもパーツが壊れにくいので、初心者でも大丈夫だと思います。片足付けば問題ないですよ。モタードはオフ車のホイールを小さくしてタイヤをオンロードにしたものなので、オフ車よりは乗りやすいかと思います。見た目オフ車が理想なら、格メーカーのオフ車を見てから決めた方がいいですよ。ヤマハのセローや川崎のスーパーシェルパ、鈴木のジェベルなど… オフ車は200cc以下が沢山あり、中古で探すといいバイクが山ほどありますよ!中古車なら個人的にはレッドバロンがお勧めします。XRも確か200ccがあったような…間違っていたらごめんなさい!

  • << 15 げるぐぐさん、はじめまして&いらっしゃいませm(_ _)m すごいな~、大型か。 一緒に卒業検定を受けた女の子が、「ハーレーに乗るぞ」と教習中は頑張っておりました。 中免を持っていたので私とは比べ物にならないくらい上手でしたよ。 羨ましいけど、中型でも足のつかない私には大型は無理ですね。 モタードってノーマルではなく、変えてもらうのですか? それともそういう仕様のものがあるのでしょうか? 私がお店でまたがったのは、ノーマルなものでした。 FTRも大差ないくらい足は着きませんでしたが、タイヤ幅の事を店員さんに言われて「そうなんかな」と考えてしまったのです。 オフ車にするならやっぱりXRがいいです。 仮面ライダーの一員になるために(o^-')b 今週末は子供の運動会なので、その前にバイク屋さん巡りでもしてみようかな。 XRはですね、250では足が届かないので230(実際は225)に決めてます。 125っていうのもあるらしいけれど、小さすぎておもちゃみたいに感じるんです。 折角中免取ったんだから、せめて230には乗りたい。

No.12 07/05/29 01:54
dragonfly ( vJtdd )

>> 8 こんちは~。トンボさんまた遊びに来ました😊まじすか😲編集てブロスだったんすかぁ❗びっくり❗乗りにくいかもしれないけどすぐに慣れますよ👍僕的に… ゴンさん、いらっしゃいませ~

ブロスです、ええ、間違いなく。
私ははじめ、ビブロスという情報誌を作っておりまして、その後配置換えでオートブロスにいました。
営業さんがお店の情報をディスクに書き込むので、それをチェックし(誤字脱字など)ポジ(カラーネガ)と原稿ディスクを構成に回す仕事をしてました。
毎日パソコンの前で打ち込みか、車屋さんからの電話(主にクレーム)の対処もしてましたね~(懐かしい・・・)

当時バイクブロスは立ち上げたばかりで、初めのころは無料配布だった気がします。
薄っぺらい本で、編集者も3人だったかな?
今はかなり増えてるみたいですね。
編集長は一緒に働いてた(ビブロスでもオートブロスでも)人です。
多分私の事覚えてるんじゃないかな?

おっと、ブロス話に花が咲いちゃったo(^-^)o

やっぱりXR忘れられないよ。
初心者だからどれ乗っても、難しいに決まってるしこうなりゃタイヤ幅が狭くてもXRにチャレンジしようかな?
買いたいバイクがいいですよね!

明日にでももう一回お店に行って、話してこよう。

No.13 07/05/29 02:03
dragonfly ( vJtdd )

>> 9 教習所は大概ネイキッドです。 起せないのは困りましたね💧 好きなの買った方がいいですよ。趣味で買うんだし。 それに足付きなんて通常走行… ママチャリさん♪、こんばんは。

そうなんです、起こせなかったんです。
教習中でもはじめのうちはなんとか「ん~!!」って力んだら起こせたんですが、終わりの方ではすっかり力をなくし、先生の手を借りて起こしてました。
だから重いバイクは無理かな。

そうですね、好きなものを買わなくちゃ、結局乗らなくなるかも知れないですしね。
車もそうです。
私3台前からフォルクスワーゲンに乗っております。
はじめの1台は左ハンドルで、とっても乗りやすかったのですがラジエーターが故障してしまって長くは乗れませんでした。
その後子供もうまれることだしと、新車に乗り換えることになったのですが予算の都合上ゴルフではなくポロになったのです。
愛着、湧かなかったですね。
右ハンドルだし、小さいし、リコール続くし。
それで3年目の初めての車検の前にあっさり買い換えちゃいました。
今はゴルフWに乗ってます。
左ハンドルじゃないのがちょっと嫌なんですが、後は結構気に入ってます。

車でもそう感じたのですから、バイクだって同じですよね。
やっぱりXRにしちゃおうかな。

No.14 07/05/29 02:07
dragonfly ( vJtdd )

>> 10 自分の好きなバイクが一番だと思います。 XRですけど、トンボさんはモタードとオフどちらを選ぶのですか? 街乗りオンリーならモタードが良いと思… 仮面ライダー電王さん、こんばんは

モタードって何でしょう?(無知すぎですみません、教えてください)
私の住む町には山は沢山ありますが、すべて整備されていますのでダートな部分を走ることはまずないでしょう。

子供もいますし、遠出をする事もこの先何年も先でしょうしね。

XR、諦められないです。
乗りこなせるか不安はいっぱいありますが、最終目標だったのでもう一度考え直してみます。

No.15 07/05/29 02:19
dragonfly ( vJtdd )

>> 11 初めまして、げるぐぐと申します。私は31歳で一気に大型二輪を取得しまして、先月で免許取得一年になったライダーです。私なりに思うことは、自分が… げるぐぐさん、はじめまして&いらっしゃいませm(_ _)m

すごいな~、大型か。
一緒に卒業検定を受けた女の子が、「ハーレーに乗るぞ」と教習中は頑張っておりました。
中免を持っていたので私とは比べ物にならないくらい上手でしたよ。
羨ましいけど、中型でも足のつかない私には大型は無理ですね。

モタードってノーマルではなく、変えてもらうのですか?
それともそういう仕様のものがあるのでしょうか?
私がお店でまたがったのは、ノーマルなものでした。
FTRも大差ないくらい足は着きませんでしたが、タイヤ幅の事を店員さんに言われて「そうなんかな」と考えてしまったのです。

オフ車にするならやっぱりXRがいいです。
仮面ライダーの一員になるために(o^-')b

今週末は子供の運動会なので、その前にバイク屋さん巡りでもしてみようかな。

XRはですね、250では足が届かないので230(実際は225)に決めてます。
125っていうのもあるらしいけれど、小さすぎておもちゃみたいに感じるんです。
折角中免取ったんだから、せめて230には乗りたい。

No.16 07/05/29 03:47
パパ16 ( 30代 ♂ )

ども👮主サンこんばんは😃

乗りたい単車があるなら それに向かって突き進むべきと思います⤴⤴⤴

自分も主サンと同じ理由(ど~しても乗りたくて)で大型取ってニンジャ(GPZ900R)を買いました 自分が若い頃に欲しかったケドお金はないし限定解除はなかなか学校が休めなくて取りに行けなくてあきらめてバイクにも乗らなくなり10年たったケド やっぱりニンジャに乗りたくて教習所にいきました⤴

今はニンジャを手に入れて満足です😂

自分が単車買うときも周りのヒトは「新型の単車の方がイイんじゃない?」とか言われたケド 自分はニンジャ以外眼中になかったです 確かに主サンの場合は障害が(足付き性かな)あるかもしれないケド、そんなのはミンナなんとかしてると思います😃

1番好きなモノ以外で満足出来るなら良いケドね 自分なら後悔すると思います

主サン後悔のないようにね👍
お互いオジ3なので(笑)

No.17 07/05/29 07:17
ゴン ( 10代 ♂ Pxh84 )

パパさんこんにちはdragonflyさんは女性すよ😥あとdragonflyさんバイク買ったらちょっとは勉強した方がいいですよ☝僕はカブっただけで修理出してましたから😚今考えると工賃がめちゃくちゃ高かった😢

  • << 21 ゴンさん、こんばんは 勉強不足ですみません・・・ で、今日お店行ってきました。 モタード仕様のもあったので、ちょっと見せてもらったのですが250だったのですごく大きく感じました。 230でも出来るのかな? 車高を落とせるのかと聞いた所、キットがあれば出来るとの事でした。 新車は無理なので、中古を探してもらってます。 良いのが見つかるといいな~

No.18 07/05/29 07:48
仮面ライダー電王 ( 30代 ♂ jOYed )

トンボさん、モタードはオフロードタイヤではなく、オンロードのタイヤを履いたオフ車の事ですよ。確か前に誰かがモタードについてレスしてましたよ。
モタードだとタイヤの径が小さくなるので多少は足着きが向上すると思います、XRはオフとモタードの両方ありますよ

  • << 22 仮面ライダー電王さん、こんばんは すみません、勉強不足&検索不足で。 今日お店に行って、FTRではなくXRにしてくださいとお願いしてきました。 中古を頼んでいるので、モタードになるか分かりませんが一応その話も通しておきます。 今はまだダートを走ることはないでしょうけど、将来走れたら気持ちいいだろうな。

No.19 07/05/29 11:43
パパ16 ( 30代 ♂ )

スミマセン🙇パパ16です

dragonflyこと主サン女性だったのですね💦間違いすみませんでした🙏

ゴンさんご指摘ありがとうございます。

ところでXRの車高ダウンですがさっきPCでググッたら15~40ミリ車高下げ加工をやってるショップがありましたよ😃

もうちょい探せば良いのが見つかるかもですよ

それでは✌

  • << 23 パパ16さん、こんばんは すいません、紛らわしくて。 一応(雌)なんですよ、2児の母です。 車高ダウンについては、今日お店で聞いてみました。 正規ディーラーなので間違いはないと思います、たぶん。 でもまぁ、乗りなれれば車高も気にならなくなるかも・・・ですね。

No.20 07/05/29 12:44
げるぐぐ ( 30代 ♂ cXNdd )

主さんこんにちは!げるぐぐです。モタードとは【オフロードバイクの】を【オンロード仕様】に変更したものです。【オンロード仕様】とは、【ホイールを小さくしてタイヤをブロックからオンロードにしたもの】がモタードですよ。ちなみにXRのモタード仕様もありますよ! 近所にダートがあるなら、モタード仕様にしないで通常のXRでいいと思いますよ!自分もセカンドバイクにオフ車に乗ってますが、ダート走ったり街中を駆け抜けて楽しいです!

  • << 24 げるぐぐさん、こんばんは すごい、セカンドカーがあるなんてリッチ~ あれ? 私もセカンドカーになるのかな? 通常は子供と一緒なので車移動だし。 1人の時にしか乗らないから、セカンドカーだ。 なんか、リッチになった気分。 って、まだ買ってないし・・・(/TДT)/アウゥ…

No.21 07/05/30 00:53
dragonfly ( vJtdd )

>> 17 パパさんこんにちはdragonflyさんは女性すよ😥あとdragonflyさんバイク買ったらちょっとは勉強した方がいいですよ☝僕はカブっただ… ゴンさん、こんばんは

勉強不足ですみません・・・

で、今日お店行ってきました。
モタード仕様のもあったので、ちょっと見せてもらったのですが250だったのですごく大きく感じました。
230でも出来るのかな?

車高を落とせるのかと聞いた所、キットがあれば出来るとの事でした。

新車は無理なので、中古を探してもらってます。
良いのが見つかるといいな~

No.22 07/05/30 00:57
dragonfly ( vJtdd )

>> 18 トンボさん、モタードはオフロードタイヤではなく、オンロードのタイヤを履いたオフ車の事ですよ。確か前に誰かがモタードについてレスしてましたよ。… 仮面ライダー電王さん、こんばんは

すみません、勉強不足&検索不足で。

今日お店に行って、FTRではなくXRにしてくださいとお願いしてきました。
中古を頼んでいるので、モタードになるか分かりませんが一応その話も通しておきます。

今はまだダートを走ることはないでしょうけど、将来走れたら気持ちいいだろうな。

No.23 07/05/30 01:01
dragonfly ( vJtdd )

>> 19 スミマセン🙇パパ16です dragonflyこと主サン女性だったのですね💦間違いすみませんでした🙏 ゴンさんご指摘ありがとうございます。… パパ16さん、こんばんは

すいません、紛らわしくて。
一応(雌)なんですよ、2児の母です。

車高ダウンについては、今日お店で聞いてみました。
正規ディーラーなので間違いはないと思います、たぶん。

でもまぁ、乗りなれれば車高も気にならなくなるかも・・・ですね。

No.24 07/05/30 01:03
dragonfly ( vJtdd )

>> 20 主さんこんにちは!げるぐぐです。モタードとは【オフロードバイクの】を【オンロード仕様】に変更したものです。【オンロード仕様】とは、【ホイール… げるぐぐさん、こんばんは

すごい、セカンドカーがあるなんてリッチ~

あれ? 私もセカンドカーになるのかな?
通常は子供と一緒なので車移動だし。
1人の時にしか乗らないから、セカンドカーだ。
なんか、リッチになった気分。

って、まだ買ってないし・・・(/TДT)/アウゥ…

No.25 07/05/30 02:28
エストに溺愛な♂ ( ♂ 3c7A4 )

こんばんは~。私はカワサキのエストレアに乗ってる♂です😊

私のバイクはハンドルを変えて運転姿勢が凄くレーサータイプになったのですが、乗って1週間もしたら、すぐ慣れましたよ😁私は普通の男性に比べて身長は低い方で、今でもバイクに乗ると、つま先がやっと地面につくぐらいですが、それでも慣れたら全然問題なく乗れますよ😁

要は慣れの問題なんで、
自分の好きなバイクに乗るのが一番良いですよ⤴💪
私も主さんと同じ気持ちでエストレアを買った口でして、思いれのあるバイクに乗るのがやっぱ一番良いですよん😁

少々乗り辛くても慣れたらNO問題っす❗😁

No.26 07/05/30 07:06
dragonfly ( vJtdd )

>> 25 エストに溺愛な♂さん、おはようございます。

私もどうしても諦められません。
プロの方が「FTRのほうが向いてるかも」っておっしゃるので、「そうかな~」と流されてしまいましたが、どうも諦め切れません。

なので、昨日お店へ行ってXRを探していただくよう頼んできました。
「玉数少ないので」と言われましたが、気長に待ちます。

No.27 07/05/30 14:31
トラ ( afMB4 )

50歳になるトラといいます。昨日琵琶湖までツ-リングに行ってきました(寒かった)バイク暦は16歳から継続しています。ほとんどオフロ-ドバイクです。
乗りやすいバイクならスク-ターでしょうが好きなバイクを乗られるのが一番かと思います。車でもそうですが慣れることです。足もつま先が届けば十分ですよ。まずは近くで乗りこなすことです。ちなみに昨日往復で160km走りましたが今でも腰が痛く、どうも痔も再発したようです(笑)

No.28 07/05/30 16:28
dragonfly ( vJtdd )

>> 27 トラさん、はじめまして

すごいですね、ツーリングか。
まだデビューまで時間はかかりそうですが、頑張ります。

お尻、注意ですね(o^-')b
オフロードは長時間乗るとお尻が痛くなるって、聞きましたから。

お大事に

No.29 07/05/30 19:16
パパ16 ( 30代 ♂ )

ども😃こんばんは主サン
実は自分も一児の父です(小二男です)

バイクが家に来てからは僕がバイクを触ってるとスグに近くに来てバイクにまたがって乗ってる気分になってるみたいです(笑)

まだチビッコなので二人乗りは出来ないですがいつかはキャンプツーリングでも行きたいです⤴

あと、車高下げはリンクと言う部品を交換するだけみたいなので慣れたら車高UPでいいんじゃないですかね😃(よけいなお世話っぼいですが😂)
じゃあ、好みのXRが来るとイイですね
(^^)/~~~

  • << 31 パパ16さん、こんばんは うちは7歳と5歳の娘です。 一緒にまたがる日が来るかしら? 昔、私の父がカブに乗っていたんです。 あれって50ccじゃなかったかな?(ってことは違反かい?) 小学校のとき時々父が学校まで乗せてってくれました。 父の背中に抱きついて乗るの、すごく嬉しかった思い出があります。 娘たちもそう思ってくれるといいな。 バイクが見つかったら車高の件はお願いしてみるつもりです。 少しでも沢山、足が着いたほうが安全ですものね。 余談ですが時々大きなママチャリに、小さな子供が乗ってるの見かけませんか? サドルには座れないし、足は全然着かないのに猛スピードで走っている子。 あれはすごい芸当ですよね。

No.30 07/05/30 21:21
ゴン ( 10代 ♂ Pxh84 )

こんばんは明後日からテストのゴンです⤵今ブロス見て(自分が写ってる)XR見たんですけどいいのたくさん見つけました❗バイク屋さんに見つけてもらうのもいいかもしれないけど暇をみつけて自分で回って見るのもよかですばい☝お宝が発見できますよ❗自分もそうです❗(父ちゃんの方が張り切って探してました(笑))筑豊に70万のXRがありましたよ❗



高っ😲

  • << 32 ゴンさん、こんばんは テストですか、今日明日は徹夜組? あまり夜更かししないで、早めに切り上げた方が脳が活性化するそうですよ。 頑張ってください。 バイク屋さん巡りか・・・ やってみたいのはやまやまなんですが、今しばらく体を休めないと。 バイクも早く欲しいですが、この半年頑張ったので休養を取らせたいんです。 なので暫くはお店任せで・・・ あまりにもいい条件のバイクが見つからなかったら、出動します(o^-')b しかし、70万って。 改造でもしてるのかな? 新車でも40万しないのに。

No.31 07/05/30 23:17
dragonfly ( vJtdd )

>> 29 ども😃こんばんは主サン 実は自分も一児の父です(小二男です) バイクが家に来てからは僕がバイクを触ってるとスグに近くに来てバイクにまたがっ… パパ16さん、こんばんは

うちは7歳と5歳の娘です。
一緒にまたがる日が来るかしら?

昔、私の父がカブに乗っていたんです。
あれって50ccじゃなかったかな?(ってことは違反かい?)
小学校のとき時々父が学校まで乗せてってくれました。
父の背中に抱きついて乗るの、すごく嬉しかった思い出があります。

娘たちもそう思ってくれるといいな。

バイクが見つかったら車高の件はお願いしてみるつもりです。
少しでも沢山、足が着いたほうが安全ですものね。

余談ですが時々大きなママチャリに、小さな子供が乗ってるの見かけませんか?
サドルには座れないし、足は全然着かないのに猛スピードで走っている子。
あれはすごい芸当ですよね。

No.32 07/05/30 23:22
dragonfly ( vJtdd )

>> 30 こんばんは明後日からテストのゴンです⤵今ブロス見て(自分が写ってる)XR見たんですけどいいのたくさん見つけました❗バイク屋さんに見つけてもら… ゴンさん、こんばんは

テストですか、今日明日は徹夜組?
あまり夜更かししないで、早めに切り上げた方が脳が活性化するそうですよ。
頑張ってください。

バイク屋さん巡りか・・・
やってみたいのはやまやまなんですが、今しばらく体を休めないと。
バイクも早く欲しいですが、この半年頑張ったので休養を取らせたいんです。
なので暫くはお店任せで・・・
あまりにもいい条件のバイクが見つからなかったら、出動します(o^-')b

しかし、70万って。
改造でもしてるのかな?
新車でも40万しないのに。

No.33 07/05/31 20:08
パパ16 ( 30代 ♂ )

こんばんは主サン✌

主サンのお子さんは女の子なんですね(うらやましい😍)ウチのは暴れん坊で困ったもんです💧

ところで今更ですが前スレを読まさせていただきました。

主サン福岡なんですね(僕は埼玉です)最近、博多ラーメン🍜にハマってて、いつかは九州ツーリングに行き、博多ラーメンを死ぬほど食べたい😤って思っております(笑)

なんかバイクスレなのに横道に行きましたがバイクでどこまでも行きたいですね⤴

No.34 07/05/31 22:26
dragonfly ( vJtdd )

>> 33 パパ16さん、こんばんは

長崎出身の福岡在住、こてこての九州人でございます。

18歳で福岡へ出てくるまで、ラーメンに関心はありませんでした。
っというか、長崎はラーメンよりちゃんぽんなのでラーメン屋さんが少ないのです(最近は増えてるのかも)
こちらに来てからは週3回はラーメンですね。
あのギトギト感がたまりません(o^-')b

前北海道で食べた塩ラーメンも好き♪
尾道ラーメンも。
私もラーメン紀行がしたいな~

こちらへツーリングに来る際は、是非誘ってくださいね、
一緒に九州のラーメンを食べつくしましょう。

あっ、子供は女の子ですがうちの子もおとなしくはありませんよ(/TДT)/アウゥ…
かなりのやんちゃ坊主です(T_T)

No.35 07/06/02 01:09
ママチャリさん♪ ( RBbgd )

自分も5歳になる甥っ子をバイクに乗せてチョコットツーリングしてます。
子供は途中で寝たりしますから、必ず運転者に固定できる物を使って下さいね😃
間違ってもバイクに固定しちゃダメですよ👍バイクに固定すると、コケても滑ってもリスクが高くなりますから💦



あと、車高調整はほどほどで☆

重心や加重点はメーカーノーマルからあまり崩さない方が安全かと思います😃

大きく挙動が変わる様なことはないと思いますが、長い振子はゆっくり動き短い振子は早く動くように、重心が高い時にくらべると重心と支点の道路の距離が近くなります。
すると、バイクを傾けるとき重いけど素早く傾けられるようになる…のは好き好きでいいのですが、滑ったら短い時間で制御不能な所まで傾いてしまいます。

まぁバイク屋さんに任せれば滅多なことはないでしょうが。
ですが慣れる事ですし、低くするならちょっとだけにしといた方が良いかも?😃




是非、どこかの旅の空で会いましょう✌

No.36 07/06/02 03:58
dragonfly ( vJtdd )

>> 35 ママチャリさん、こんばんは

二人乗りはちょっと引けてます、怪我させそうで。
私がバイクに乗りなれた頃に娘たちが免許とって、一緒にツーリングできたらいいなって思ってます。

バイクの調整は、やはりプロに任せたほうが無難。
乗る方が初心者なのですから、いじりすぎると危ないですものね。
足が着く程度、調整してもらいたい。


でもでも、問題発生なんです、皆様(T_T)

暫くバイク購入は延期になりました。
分かっていた事ですが、次女の小学校入学の準備や私の主婦としての手腕が至らなかったばかりに経済的に困難になってしまったのです。
無理してバイクを購入しても、きっと楽しい走行は望めませんから。

年内は節約と再就職を目指し、我が家を向上させる事に努めます。
その後、生活が安定してきたら改めてXR購入に没頭したいと思います。

その時は、どこかの空で会いましょうね。
私きっと飛行機雲を眺めていますから、赤のXRが飛行機雲を眺めていたらそれは私です。
お声掛けてください。

「トンボさん?」って(^o^)/

No.37 07/06/02 22:41
ゴン ( 10代 ♂ Pxh84 )

どもテスト勉強中のゴンです。やべ~終わらん⤵あぁ明日が見えない😚トンボさん残念です😥が気を落とさずに私ゴンも苦しんでおります⤵まぁトンボさんに較べれば俺の苦しみなんて馬鹿馬鹿しいけどね(笑)いつの間にかタンデムの話になってますね😊…………えっ⁉ゴンさんは後ろに乗せる人いるんですかって⁉ フッ(T_T)1人って寂しいね

  • << 39 ゴンさん、頑張ってますか? テスト勉強、ご苦労様ですm(_ _)m バイク購入が延期になった事はすごくショックですが、これはきっと「勉強しとけ」ってバイクの神様(誰?)からの指令なんですよ。 モタード知らなかった私ですから。 購入前にネットや雑誌で勉強し、少しでもXRのことが分かるよう勉強します。 もし購入時に運転に不安があったら、教習所でペーパードライバーの講習受けてもいいですし(お金かかるから嫌だけど・・・) あっっ、後ろに乗せるのは子供ですよ、子供。 旦那は体重がありすぎるから、パンクしちゃう(←失礼なやつ) それに軽いバイクだから、後ろに乗っけると安定しなくなりそう(←つくづく失礼なやつ)

No.38 07/06/02 23:09
仮面ライダー電王 ( 30代 ♂ jOYed )

免許取得一年以内は二人乗り出来ないから気をつけてね。
今日も都内プチツーリングしてきましたが、グランドマジェスティを乗っていた女性ライダーのマナーの悪さに驚きでした、左折レーンから直進レーンの先頭に割込、また右折レーンから同様な行為をしていました、オレンジラインお構いなし走行。こんなライダーが居るから『バイクに乗ってる奴は』とか言われてしまうんですよね。

  • << 40 仮面ライダー電王さん、こんばんは 車でもバイクでもそうですが、マナーがない人は困りものですね。 福岡は運転マナーが悪い方なので、時々「コラーっ!!」って怒鳴りたくなりますもん。 私が運転するときは、大抵子供も乗っていますので比較的ゆっくり走るのですが(後車に迷惑かけない程度で)、イライラするドライバーからよくパッシングされますね。 あと、信号待ちをしてると後ろから原チャリが車の間を通りぬけて前に出ます。 その方法が「車に当たるんじゃない?」って走り方なんです。 もうマナー以前の問題で、交通ルールは全くなし。 メットもかぶってるんだかかぶってないんだか。 「あいつにぶつかっても、やっぱり車のほうが悪くなるんだろうな」と思うと腹立たしいやら。 皆さん、交通ルールは守りましょう。 未然に防げる事故は、防がなくちゃ。 私も良識あるドライバー&ライダーになりたいです。

No.39 07/06/03 01:51
dragonfly ( vJtdd )

>> 37 どもテスト勉強中のゴンです。やべ~終わらん⤵あぁ明日が見えない😚トンボさん残念です😥が気を落とさずに私ゴンも苦しんでおります⤵まぁトンボさん… ゴンさん、頑張ってますか?

テスト勉強、ご苦労様ですm(_ _)m

バイク購入が延期になった事はすごくショックですが、これはきっと「勉強しとけ」ってバイクの神様(誰?)からの指令なんですよ。
モタード知らなかった私ですから。

購入前にネットや雑誌で勉強し、少しでもXRのことが分かるよう勉強します。
もし購入時に運転に不安があったら、教習所でペーパードライバーの講習受けてもいいですし(お金かかるから嫌だけど・・・)


あっっ、後ろに乗せるのは子供ですよ、子供。
旦那は体重がありすぎるから、パンクしちゃう(←失礼なやつ)
それに軽いバイクだから、後ろに乗っけると安定しなくなりそう(←つくづく失礼なやつ)

No.40 07/06/03 01:58
dragonfly ( vJtdd )

>> 38 免許取得一年以内は二人乗り出来ないから気をつけてね。 今日も都内プチツーリングしてきましたが、グランドマジェスティを乗っていた女性ライダーの… 仮面ライダー電王さん、こんばんは

車でもバイクでもそうですが、マナーがない人は困りものですね。
福岡は運転マナーが悪い方なので、時々「コラーっ!!」って怒鳴りたくなりますもん。
私が運転するときは、大抵子供も乗っていますので比較的ゆっくり走るのですが(後車に迷惑かけない程度で)、イライラするドライバーからよくパッシングされますね。

あと、信号待ちをしてると後ろから原チャリが車の間を通りぬけて前に出ます。
その方法が「車に当たるんじゃない?」って走り方なんです。
もうマナー以前の問題で、交通ルールは全くなし。
メットもかぶってるんだかかぶってないんだか。
「あいつにぶつかっても、やっぱり車のほうが悪くなるんだろうな」と思うと腹立たしいやら。

皆さん、交通ルールは守りましょう。
未然に防げる事故は、防がなくちゃ。
私も良識あるドライバー&ライダーになりたいです。

No.41 07/06/03 03:42
仮面ライダー電王 ( 30代 ♂ jOYed )

dragonflyさん東京も変わらないですよ、ウインカー点けずに曲がる、車線変更する阿呆に、糞ガキどもの交通ルールを無視した走行。
危険な奴にはゼスチャーで『お前の頭はクルクルパー』とやったり、中指立てたりと、あまりにひどい場合はあおります。やりすぎだと思うひとも居ると思いますが、事故にならなかっただけ有り難いと思ってほしいです。
dragonflyさんXRに乗ったら糞ガキやマナーの悪い奴には近づかない方がいいですよ、近寄ってきたら、逆に道を譲って避けた方が安全です、あとはビッグスクーターも危険です原付感覚で運転してる人が多いので気をつけて下さい
長文失礼しました

  • << 43 仮面ライダー電王さん、こんばんは うちの近くに大きな大学があるのですが、ビッグスクーターに乗ってる学生さん良く見かけます。 めちゃくちゃ大きな音楽かけて乗ってたり、横暴運転したり、2人乗りのうえ部活の道具などを沢山乗せてたりして。 近づくのは本当に怖いです。 ライダーになった暁には、さっさと避けて臆病者のフリをします。 しかし警察もあんな運転する子達をよく放っておきますよね? 取り締まって欲しいです。 っていうか、無駄な改造をする業者は、営業禁止くらいに考えて欲しいものです。

No.42 07/06/03 18:36
パパ16 ( 30代 ♂ )

主サンこんにちは😉

そうですか、バイクの購入は延期になりましたか💧

でも、お子さんの為なら仕方ないですね😂

購入までは主サンのスレ通りバイクの勉強ですね✌まぁ、あまり落ち込まずにいきましょうよ⤴

なんていっても二輪の免許は持っているのですから😃その間はパパサンの原チャでも乗って感覚を忘れないようにしましょう✌他にもバイクの試乗会なども有りますので自分の乗りやすいバイクがあれば乗られたら良いかと思います😃

もしかしたら博多のラーメン屋で会ったりして(笑)替玉を「細麺、バリカタ」を頼んで(二回)ニンジャに乗ってるのは僕です🍜

なんちて👍

  • << 44 パパ16さん、こんばんは 本当に残念ですが、避けられなかった道だと自分に言い聞かせています。 無理して買っても、その後尻拭いするのはやっぱり自分な訳だし。 バリカタですか、細めんってどんどんおなかに入っていくけど消化した感が薄いんですよね? で、いつも「普通で」って頼んでしまいます。 替え玉は最近しなくなりました、年ですかね? あぁ、またラーメン食べたくなりました。 ニンジャと聞いて思い出すのは「ダークエンジェル」というアメリカドラマです。 主人公のMAXが黒のニンジャに乗ってました(確か・・・) MAX役の女性、身長どれくらいなんだろう? 大きなバイクに悠々とまたがってるから、かなりおきな人かと思ってましたがそうでもなさそう。 いつもメット無し、サングラスのみで長い髪をなびかせて乗っているMAX。 く~、かっこいい!! ご覧になった事あります?

No.43 07/06/03 22:52
dragonfly ( vJtdd )

>> 41 dragonflyさん東京も変わらないですよ、ウインカー点けずに曲がる、車線変更する阿呆に、糞ガキどもの交通ルールを無視した走行。 危険な奴… 仮面ライダー電王さん、こんばんは

うちの近くに大きな大学があるのですが、ビッグスクーターに乗ってる学生さん良く見かけます。
めちゃくちゃ大きな音楽かけて乗ってたり、横暴運転したり、2人乗りのうえ部活の道具などを沢山乗せてたりして。

近づくのは本当に怖いです。
ライダーになった暁には、さっさと避けて臆病者のフリをします。

しかし警察もあんな運転する子達をよく放っておきますよね?
取り締まって欲しいです。
っていうか、無駄な改造をする業者は、営業禁止くらいに考えて欲しいものです。

No.44 07/06/03 23:00
dragonfly ( vJtdd )

>> 42 主サンこんにちは😉 そうですか、バイクの購入は延期になりましたか💧 でも、お子さんの為なら仕方ないですね😂 購入までは主サンのスレ通り… パパ16さん、こんばんは

本当に残念ですが、避けられなかった道だと自分に言い聞かせています。
無理して買っても、その後尻拭いするのはやっぱり自分な訳だし。

バリカタですか、細めんってどんどんおなかに入っていくけど消化した感が薄いんですよね?
で、いつも「普通で」って頼んでしまいます。
替え玉は最近しなくなりました、年ですかね?
あぁ、またラーメン食べたくなりました。

ニンジャと聞いて思い出すのは「ダークエンジェル」というアメリカドラマです。
主人公のMAXが黒のニンジャに乗ってました(確か・・・)
MAX役の女性、身長どれくらいなんだろう?
大きなバイクに悠々とまたがってるから、かなりおきな人かと思ってましたがそうでもなさそう。
いつもメット無し、サングラスのみで長い髪をなびかせて乗っているMAX。
く~、かっこいい!!
ご覧になった事あります?

No.45 07/06/05 00:51
パパ16 ( 30代 ♂ )

主サンこんばんは🌙

ダークエンジェル?聞いたこと有るなぁ➡えっニンジャが出てるって⤴
でググッたら➡違う、ちがうよ主サン 僕のニンジャはGPZ900Rです✌映画トップガンでトムクルーズが乗ってた奴です(主サンも知ってるでしょ😃)
まぁ、カワサキの輸出車はほとんど“ニンジャ“って付いてるみたいですね😃その方が売れるらしいし(笑)

🍜細麺って食べて暫くたつと膨れてきて食べ過ぎると後が大変です😂でも替玉しちゃうワタシ(笑)

No.46 07/06/05 02:12
dragonfly ( vJtdd )

>> 45 え?違うんだ。
まだまだ勉強不足のトンボです(>_<)

トップガン、80年代のいい作品じゃないですか。
あの頃はまだバイクに興味がなかったから、よく見てなかった。
トムは色々な作品でバイクに乗っているようですが、彼もそんなに背高くないですよね?
でも決まってるんだよね、乗り方が。
まだコメントが素人かしら?

No.47 07/06/05 02:16
dragonfly ( vJtdd )

主です、こんばんは

最近ついてない、トンボです。
2枚ほど羽をむしられたトンボです・・・。

今日は皆さんに聞きたいことがありまして。
バイクについて色々勉強いようと思ってます。
パソコンを使って調べたりもしていますが、今日本屋さんへ行って色々見てみたのです。
雑誌風のが読みやすかったのですが、専門用語が多くて理解に苦しみました。
あほなおばちゃんでも分かりやすい本、または雑誌はありますか?
出来ればまずはXRを熟知したいのですが。

ご意見、お待ちしております。

No.49 07/06/05 12:47
ゴン ( 10代 ♂ Pxh84 )

どもテスト3日目のゴンです😩テスト期間は1週間なのでまだまだです⤵高専は無駄に長い💢‼難しい💢

あれでしょ☝トムが恋人と喧嘩して家から帰るときに乗ってたバイクでしょ⁉あと最後に乗ってたっけ❓元年生まれの私もトップガンは知ってます☝


ちなみに雑誌はモトチャンプがいいかと☝あまり詳しくないから電王さんとかパパさんに聞いてください。僕はメンテナンスの本で勉強しましたよ☝

ちなみに電王さん僕は3年目なので2ケツOKす☝まぁバイクが🏠に来て初めて乗った日に父親に強制的に2ケツさせられました😥

  • << 53 ゴンさん、こんばんは 高専って、久留米のですか? うちの旦那もなんですよ。 後輩君かな? 試験中はしっかり御飯食べて、モチベーションを保ってね。 勉強は好きなんです。 調べ物したり、本を読むのも好きです。 昔はパソコンで検索なんてなかったから、本から学ぶのが主流でした。 20年前を思い出して、勉強してみようと思ってます。

No.50 07/06/05 13:00
ゴン ( 10代 ♂ Pxh84 )

48は間違えたんで削除しました😥別に変なことは書いてませんよ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧