注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ワックス掛け

レス4 HIT数 2666 あ+ あ-

安全ドライバー
09/03/15 20:13(更新日時)

市販されてる
カ―ワックス・コ―ティング剤で
艶が出て長持ちするものありますか❓
何種類か固形ワックスを試したのですが2~3週間で効果が無くなってしまって😥
おすすめの物があれば教えてください

タグ

No.960174 09/02/05 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/02/06 21:17
温泉大好き1 

どんなワックスでも長持ちはします。屋根付き車庫なら。青空駐車は、どんな車でも、ワックスの落ちが早いです。長持ちするワックスが有るなら、逆に聞きたいぐらいです。2~3回でワックスが落ちるのは、ワックスのかけ方に問題有るのでは?ワックスの説明書を良く読めば、それなりに分るハズですよ。

No.2 09/02/06 23:16
安全ドライバー2 

固形ワックスではないけど、「ポリマックス」って言うやつはなかなか良いですよ😊
自分も使ってるけど、2~3ヶ月はもちますよ😊

No.3 09/03/14 15:46
匿名さん3 

最近の車は塗装技術が向上していますので、昔のように頻繁にワックスをかける必要はありません。ツルツル感がなくても撥水していればワックスはかかっています。
ワックスではありませんが、長持ちするのはガラス系コーティングです。価格は少々高いですが、ディーラー等で施工してもらえば、2~3年は撥水性が持続するため、普段は洗車のみでOKです。

No.4 09/03/15 20:13
温泉大好き1 

市販のワックスでも、水洗いのみで全然イケます。最近の車では有りませんが、良く、違うスタンドへ行けば必ずというほど、全塗装って言われますが、市販のワックスしか使っていませんけど、市販のワックスで綺麗にならないのはテクニックの問題なのです。高い洗車にお金をかけるのが、自分で綺麗にするのかでも違うハズです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧