注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

詳しい方宜しくお願いします

レス2 HIT数 1450 あ+ あ-

ドライブ大好き
08/12/14 01:58(更新日時)

無知なので宜しくお願いします 9年式の逆輸入レクサスに乗っています。今日急にヒーターが風は出ますが冷たくて暖かいのが出なくなりました。水温計はちょうど真ん中です。暖かい風が出る前は下と真ん中の間でした。先ほどスタンドで見て貰ったらラジエーターの水が空でエンジン切ったら水が半分増えたそうで取り敢えずは水が行ったり来たりで保ってますがオーバーヒートに近い状態らしいです💦 この状態でも暫く乗ってて大丈夫でしょうか? 教えて下さい 宜しくお願いします

No.957701 08/12/14 00:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/14 01:45
匿名希望 ( 3Ixed )

ラジエタークーラントが半分と言うのが気になりますね。ラジエターからラジエタークーラントの漏れが無いなら?クーラントがエンジン内に混入していませんか?点検方法はエンジンオイル点検棒を引き抜きエンジンオイルの色が明るい白茶色で乳化していたらエンジンオイルがエンジン内に混入して居る可能性大です。もしエンジンにクーラントが混入したなら最悪エンジンのオーバーホールも必要です。単純にクーラント漏れならラジエターの修理が必要ですし、いずれにしてもスタンドでは、対応出来ません。また並行輸入車ならトヨタでも整備を断られるかもしれ無い為、顔なじみの整備工場を見つけおかないと不慮の故障に困る事になりますよ。先ず整備を受けてくれる工場を探し点検したほうが無難でしょう。

No.2 08/12/14 01:58
ドライブ大好き0 

有り難うございます 確かにトヨタでは点検してもらえません。トヨタのディーラーあがりで工場始めた知り合いがいるので詳しく見て貰います。スタンドの方に説明されても意味分からなくてスレも分かりにくかったと思いますが遅い時間に有り難うございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧