注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

エリシオンプレステージ👍

レス39 HIT数 8994 あ+ あ-

ドライブ大好き( ♂ )
09/01/12 03:43(更新日時)

今日初めて、エリシオンプレステージの実物を見ました‼☺

スゴくカッコいいです‼
高級感たっぷりだし、300馬力のやる気も感じました👍

あれに比べたら、アルファードやヴェルファイアは当然ながら、エルグランドさえ安っぽく見えてしまいます😥

ホンダはクルマ造りが上手ですね👍

No.956412 09/01/04 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/04 22:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そうかな?

ホンダの車はエンジン音がうるさい(何台も乗ったけど💦)

やっぱトヨタの方がいい💕。

好みは人によるけどね😉。

No.2 09/01/04 22:38
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 1 1さん、ありがとうございます。

昔は分かりませんが、今のホンダのVTECエンジンは超静かですよ。

逆に家にあるヴォクシーの方がエンジン音はうるさいし、振動も大きいです。

No.3 09/01/04 23:06
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

そかな⁉😺


質感は~アルファ&ヴェルファ、エルグラ…にやや劣るかな❓


ただレジェンドEGをそのまま移植はエラい❗👍

最速Lクラス・ミニバン❗


個人的には国内にないフルサイズ・ミニバン~🇺USオデッセイに興味❗👌

No.4 09/01/05 08:07
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 3 3さん、ありがとうございます。

エリシオンは質感高くないですが、プレステージは内装も超高級だと思います。

内装はエルグランドと同等です。

アルファードやヴェルファイアはボディのデザインが薄っぺらく感じますが、エリシオンプレステージのデザインは重厚感があると思いました。

高速道路でアルファードやヴェルファイアを置き去りにできるパワーも魅力的ですね。

No.5 09/01/05 20:49
ドライブ大好き5 ( 20代 ♂ )

個人的にはエリシオンあまり好きじゃないです。街中ではめったに見ないですし、例えば乗り換えるときには、相当査定額さがっていますよ。ちなみにホンダ自体あまり好きじゃないです。オプション設定の悪さには、頭にくる。付けたいものを付けようとすると、いらない物までついてくるし、ありえない!それにしてもエルグランドのシートは良いですよ。形ではヴェルファイヤーだけど

  • << 7 ホンダの「セットオプション」は邪魔クサいよね~ 自分はMZ派だけど~ミニバンはトヨタ、ホンダかな… 日産はエルグラだけ⁉ まぁ各社…メリット、デメリット~必ずあるネ❗👌

No.6 09/01/06 06:14
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 5 5さん、ありがとうございます。

私の場合、鈍足なミニバンを一番嫌うのでエリシオンプレステージは最良の選択となります。

ヴェルファイアはアルファードのデザインの悪さを目先だけ変えた物なので、重厚感が少ないです。

トヨタはエンジンが全メーカー中、最低なのであり得ません。

エルグランドはデザインに重厚感もあり、高級感があると思いますが、やはりエンジンがエリシオンプレステージと比べると劣ってしまいます。

家族でドライブだけならエルグランドがいいと思いますが、アルファードやヴェルファイアはカッコ悪い上にパワーないのでないです。

街中にあまり走ってないから余計乗りたくなります。

特にアルファードは誰も彼も乗ってるので絶対乗りたくないですね。

エリシオンプレステージは、200馬力クラスのスポーティーカーなら置き去りにできるパワーが売りです。

No.7 09/01/06 12:34
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

>> 5 個人的にはエリシオンあまり好きじゃないです。街中ではめったに見ないですし、例えば乗り換えるときには、相当査定額さがっていますよ。ちなみにホン… ホンダの「セットオプション」は邪魔クサいよね~


自分はMZ派だけど~ミニバンはトヨタ、ホンダかな… 日産はエルグラだけ⁉

まぁ各社…メリット、デメリット~必ずあるネ❗👌

No.8 09/01/06 12:48
ドライブ大好き8 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ考え方です!

ミニバンだからって遅いのはダサい。

トヨタ車はエンジン最低だし、デザインも安っぽい「走れば良い車」なのでダサダサです。

エリシオンプレステージ超かっこいいです!

300馬力なんて素敵だと思います!

  • << 11 8さん、ありがとうございます。 28歳の女性なのに勇ましい方なんですね! ご賛同くださり嬉しく思います。

No.9 09/01/06 22:04
ドライブ大好き5 ( 20代 ♂ )

300馬力あって、早いのは分かるけど、ミニバンに何を求める?ミニバン=家族車だし 広い車内が、まず売りだと思うのですが、直線だけ早くても、コーナーでは、ロールだしスポーツカーじゃないないんですよ。それに日本の道路事情だと、300馬力をマックスで引き出すには無理があると思うのですが。200馬力あれば十分でしょ!それに馬力があってもトルクがなきゃ意味ねーし。

  • << 12 5さん、ありがとうございます。 トルクがないって、どういう意味ですか?(笑) レジェンド用のエンジンですから、最大トルクは36.0kg-m/5000回転 ありますよ。 私は家族でワイワイだけでは不満なんです。 300馬力を使い切りたいわけではなく、いざという時の武器です。 普通車にアオられた時とか焦る必要もありませんし。 ミニバンだから遅いは悲しいです。 いずれにしても、ホンダVTECの魅力は最大馬力ではなく、他社のエンジンより回転が上がるのが速いので常に他社エンジンよりパワーが出てることです。 つまり最大馬力を発生する時間が短いのです。 トヨタのエンジンが一番重いんです。

No.10 09/01/06 22:15
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

>> 9 たしかに~上まで回さない…ミニバンやSUV~はピークパワーよりトルク~“底力”なんだよね🎵


たから~アルフやエルグラも充分以上な力があるし~それほど鈍重でない❗



だけど~どのカテゴリーでも『走り』を忘れないのが、たぶん【H党】…


善し悪し別に…キャラだから仕方ないのかな⁉

  • << 13 3さん、ありがとうございます。 ホンダVTECの最大の魅力は回転の速さなんです。 最大トルクが同じ他社のエンジンと比べても、最大トルクを発生する時間が短いので、結果ホンダ車の方がよりスムーズに走ることができるんです。 常に走りを意識するホンダ魂は賞賛すべきだと考えます。

No.11 09/01/06 22:20
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 8 私も主さんと同じ考え方です! ミニバンだからって遅いのはダサい。 トヨタ車はエンジン最低だし、デザインも安っぽい「走れば良い車」なのでダ… 8さん、ありがとうございます。

28歳の女性なのに勇ましい方なんですね!

ご賛同くださり嬉しく思います。

No.12 09/01/06 22:42
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 9 300馬力あって、早いのは分かるけど、ミニバンに何を求める?ミニバン=家族車だし 広い車内が、まず売りだと思うのですが、直線だけ早くても、コ… 5さん、ありがとうございます。

トルクがないって、どういう意味ですか?(笑)

レジェンド用のエンジンですから、最大トルクは36.0kg-m/5000回転 ありますよ。

私は家族でワイワイだけでは不満なんです。

300馬力を使い切りたいわけではなく、いざという時の武器です。

普通車にアオられた時とか焦る必要もありませんし。

ミニバンだから遅いは悲しいです。

いずれにしても、ホンダVTECの魅力は最大馬力ではなく、他社のエンジンより回転が上がるのが速いので常に他社エンジンよりパワーが出てることです。

つまり最大馬力を発生する時間が短いのです。

トヨタのエンジンが一番重いんです。

No.13 09/01/06 22:49
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 10 たしかに~上まで回さない…ミニバンやSUV~はピークパワーよりトルク~“底力”なんだよね🎵 たから~アルフやエルグラも充分以上な… 3さん、ありがとうございます。

ホンダVTECの最大の魅力は回転の速さなんです。

最大トルクが同じ他社のエンジンと比べても、最大トルクを発生する時間が短いので、結果ホンダ車の方がよりスムーズに走ることができるんです。

常に走りを意識するホンダ魂は賞賛すべきだと考えます。

No.15 09/01/09 13:24
ドライブ大好き8 ( 20代 ♀ )

>> 14 ↑哀れ‥‥😢

No.16 09/01/10 06:10
匿名さん16 

わたしは以前ホンダにいました。
はっきり言いますが、ホンダは売れるクルマを作るのは上手いですが、自分でお金を払ってまで乗りたいとは思いません。
F-1のイメージをオーバーラップさせてますが他車が完調の時は決して勝てません。

そのF-1から撤退したのは勝てないレースに金はかけないという姿勢とイメージダウンを恐れてるからでしょう。

そしてコマーシャル作りが上手いから、先入観として良いイメージを植え付けられた後ショールームの実車を見るから売れるだけだと思います。

メーカーとして新しいせいか熟成させようという姿勢がないですね。
だから他のメーカーと違ってほんの2~3年で飽きてしまいます。
そこにコマーシャル上手にマイナーやモデルチェンジと打って出るから売れるだけです。

わたしはスタンダードを大切にするメーカーの方が好きですね☝

そして何よりホンダが伸びたのは車がいいからではありません。
安いコストで作った車を他メーカーの車以上の価格で売るから利益率が高いからだと思います。
チャチな車を高級そうに見せ、そしてコマーシャルで追い討ちをかけるから売れるって構図です。
本当に車が好きだからわた

No.17 09/01/10 06:54
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 16 16さん、ありがとうございます。

ホンダにいたというのに随分悪く言うんですね…。

上手に車を造って、効果的に宣伝をして、売れるというのは大切なことだと思うんですが…。

F1撤退については、やはり残念な気持ちがありますが、今の自動車産業の動向を見た時、仕方ない選択ではないかと考えます。

トヨタ一辺倒の風習がある日本人がホンダの実力を認めなくてはいけない時期が来てると思いますよ。

ホンダのディーラーに行くと営業さんが自信タップリで試乗をさせてます。

私的には、ホンダの車はキチンと造られてるなぁ…と感じます。

ライフやゼストの軽自動車にさえ、2度点火するという「i-DSIエンジン」の開発に努力し、実際1300ccクラスの乗り味を達成しています。

16さんの文章からは「私怨」とも取れる感情が読み取れますが。

No.18 09/01/10 07:30
匿名さん16 

>> 17 私怨なんてありませんよ🙅

それにわたしはトヨタ一辺倒でもないし・・・☝

気に入ったものにマイナスの意見って嫌でしょうけど・・・

ただ売れればいい、儲かればいいっていうのも資本主義として見れば正しいのかもしれませんが、そこに"心"のないものに愛着はもてないし、何より今は消費者側ですから・・・。

トヨタ、ホンダというより今の国産車に魅力を感じてないから冷静に国産車を見れるだけですよ。
ホンダを辞めてからも全メーカーを扱う中古車を売ってたこともあり、いろんな車にも乗りましたが、ホンダ車とレシプロのマツダ車、そしてボクサーエンジン以外のスバル車は自信をもって勧められないですね。

ホンダの営業マンが自信を持って試乗させてくれたといいますが、そのメーカーの営業マンなら当たり前の事では⁉

誰かも書いてたみたいだけど無駄な300馬力は非力なスポーツカーよりタチが悪い事を知った方がいいかもしれませんが、ちゃんと経験を重ねていけばわかる事実だと思いますよ。

  • << 20 16さんはさすが現場経験者❗ レベルが高いですね❗ ~ホンダは若いユーザー主流なんで…あのオデッセイのCMなんかは一発で引っかかるなぁ~と思いました❗😸(→イメージCMが得意❗) ~ただ1ブランド主義の人間には理解はむずかしいでしょうね… 学会員と非学会員が相容れないように… 支持政党とかも… 単にアンチトヨタは~アンチ巨人、アンチ朝青龍…つよい者は嫌われる…でしょう… 見方はひとそれぞれなんで…産業マクロを自動車ミクロでしかみれないひとにはトヨタの重要性は理解できないでしょう…

No.19 09/01/10 08:25
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 18 16さん、ありがとうございます。

ホンダのエンジンは他社のレシプロと比べて…というか比較対象にならないほどの出来です。

「世界最高のエンジンメーカー」というのは誰しも認めるところです。

なぜすすめないのか知りませんが、300馬力でレースするわけじゃなくていざという時の備えのようなもんですよ。(笑)

No.20 09/01/10 08:43
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

>> 18 私怨なんてありませんよ🙅 それにわたしはトヨタ一辺倒でもないし・・・☝ 気に入ったものにマイナスの意見って嫌でしょうけど・・・ ただ売… 16さんはさすが現場経験者❗ レベルが高いですね❗ ~ホンダは若いユーザー主流なんで…あのオデッセイのCMなんかは一発で引っかかるなぁ~と思いました❗😸(→イメージCMが得意❗)



~ただ1ブランド主義の人間には理解はむずかしいでしょうね…

学会員と非学会員が相容れないように…
支持政党とかも…



単にアンチトヨタは~アンチ巨人、アンチ朝青龍…つよい者は嫌われる…でしょう…


見方はひとそれぞれなんで…産業マクロを自動車ミクロでしかみれないひとにはトヨタの重要性は理解できないでしょう…

No.21 09/01/10 09:23
匿名さん16 

仮にホンダを例にすればNコロや初代ライフ、初代シビックや初代シティーがあっていまのホンダがあります。
今の車から見ればパワーも何もないです。
ステレオだってエアコンだって無い、今なら乗ってて辛いような装備でした。
だけどワクワクさせる何かがあって、それでいて速かった!
乗ってる側が速く走らせてたんですよ。
今でいえば危険な乗り方もしたし、大した根拠もないのに楽しんでいじりまわして・・・。

他のメーカーのオーナーももちろん同じです。

それぞれに売りがあったし良いとこも悪いところもありました。

今のように画一化され遠目にはどこのメーカーなのかも判らない国産車。
お金を出しても乗りたいと思えない要因じゃないでしょうか?
300馬力がすごいのならGTRはもっとスゴいということになる。
じゃあこの300馬力はなんなんでしょうね。
不景気だから売れないんじゃない!
メーカーがそれを実践しなければ売れません。
金があれば買う!?
それは違います。
金が無くても無理して買ってた時代は車に夢を含め心を満たすものがあったからです。

以下続き

No.22 09/01/10 09:48
匿名さん16 

続きです

今の国産車に生活を犠牲にしてまで手に入れたいものがありますか?

売れない時代にそれらを犠牲にしても手に入れたいと思えるものが勝ち残れるんですよ。

サニーGX5、スターレットSR、箱スカ、セリカ1600GT、初代スバルR2、サバンナGT、ギャランMR、フェアレディSR311......等々

わたしが今でも新車で手に入るなら、どんな国産車よりも金を出して手に入れたいと思える車です。懐古主義なんかではありません。
その車の持つ魅力とメーカーのやる気がこれほど詰まった原寸大の夢があるからです。
残念ながら今の国産車やメーカーには見失ったものばかりです。
強いて言えば日産のやる気はGTRに幾分残っているような、ラストサムライのような気がします。

ただ、わたしは買いません。
8桁の買い物なら中古のRUFやポルシェ996、ランボルギーニミウラ、フェラーリ328あたりが夢の忘れ形見として欲しいと思えますが・・・。

今所有している車も国産車じゃありません🙇

10年前から国産車に目が行かなくなりました😢

  • << 24 貴方の意見は 完成度が高くて コストパフォーマンスに優れた物は 魅力が無い と言ってるだけのように見えます まあ完成度が高過ぎたから買い替えの必要が無くて 現在新車が売れないのだけと

No.23 09/01/10 10:27
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

不景気…もありますよ❗

大多数のひとにクルマは所詮道具ですから👍


ただ20世紀のように~クルマに敬意や感動を覚える時代はもうないでしょう…


国産も独車もつまらないですよ…

ただアウディはルマンの活躍もありR8なんか頑張ってますが…


伊車やアメ車…はいつも個性的で魅力的ですが~

そのデキのワルさを楽しむには…やはり💰が…

道楽ですね…

  • << 25 そうですね。 裕福と言われて久しい日本だけど、これが現実なのでしょう💦

No.24 09/01/10 10:39
匿名さん24 ( ♂ )

>> 22 続きです 今の国産車に生活を犠牲にしてまで手に入れたいものがありますか? 売れない時代にそれらを犠牲にしても手に入れたいと思えるものが勝… 貴方の意見は 完成度が高くて コストパフォーマンスに優れた物は 魅力が無い と言ってるだけのように見えます まあ完成度が高過ぎたから買い替えの必要が無くて 現在新車が売れないのだけと

  • << 26 完成度....ですか⁉ 機械としての精度は完成の域にあるでしょうね。 しかし現在の車をして完成度が高いと認識してるのならやはり島国の認識でしょう☝ この車が売れない現実は完成度なんてそんなものじゃありません。 それに欧米の車に比べて国内メーカーは走り過ぎたんですよ。 息切れして呼吸困難になってるのはメーカー自身が気づいてるはずです。 不況だけでもなく完成度でもないですよ😔 本当に自分が気に入って所有欲をかきたてられれば買います❗ 国産車にくらべ同じ販売不振の外車では買ってますよ。 一部のメーカーは除きますが・・・😒 事実この不況下でもわたしも買い換えましたからね☝ 景気が良くても今の国産車は買いません❗ 特に実情を知っているホンダだけはその姿勢が変わるまで、たとえ90%OFFになっても生涯買うことはありません。

No.25 09/01/10 14:40
匿名さん16 

>> 23 不景気…もありますよ❗ 大多数のひとにクルマは所詮道具ですから👍 ただ20世紀のように~クルマに敬意や感動を覚える時代はもうないでしょ… そうですね。

裕福と言われて久しい日本だけど、これが現実なのでしょう💦

No.26 09/01/10 14:55
匿名さん16 

>> 24 貴方の意見は 完成度が高くて コストパフォーマンスに優れた物は 魅力が無い と言ってるだけのように見えます まあ完成度が高過ぎたから買い… 完成度....ですか⁉
機械としての精度は完成の域にあるでしょうね。

しかし現在の車をして完成度が高いと認識してるのならやはり島国の認識でしょう☝

この車が売れない現実は完成度なんてそんなものじゃありません。
それに欧米の車に比べて国内メーカーは走り過ぎたんですよ。

息切れして呼吸困難になってるのはメーカー自身が気づいてるはずです。

不況だけでもなく完成度でもないですよ😔
本当に自分が気に入って所有欲をかきたてられれば買います❗

国産車にくらべ同じ販売不振の外車では買ってますよ。
一部のメーカーは除きますが・・・😒

事実この不況下でもわたしも買い換えましたからね☝
景気が良くても今の国産車は買いません❗
特に実情を知っているホンダだけはその姿勢が変わるまで、たとえ90%OFFになっても生涯買うことはありません。

  • << 28 知らぬが仏⁉ ですかね… 僕の知ってる…Hディーラーの店長も~ 乗るクルマない…とレク○ス乗ってる~ 思いっきり背信行為やん…

No.27 09/01/10 15:05
海外旅行好き27 ( 20代 ♀ )

エリシオンきれいですね✨
確かにホンダのCMは目をひきますね👀私も好きです📺
軽四ならホンダかダイハツにと思います🚗


でもファミリーカー買うとなるとやっぱりトヨタだと思います😚
ランドクルーザーが一番候補です✨

No.28 09/01/10 15:12
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

>> 26 完成度....ですか⁉ 機械としての精度は完成の域にあるでしょうね。 しかし現在の車をして完成度が高いと認識してるのならやはり島国の認識で… 知らぬが仏⁉ ですかね…


僕の知ってる…Hディーラーの店長も~

乗るクルマない…とレク○ス乗ってる~


思いっきり背信行為やん…

  • << 30 あのね、ホンダは仕事用に自社の車を買わされます。 しかし毎月の支払いより多額の車両手当てが支給されるんです。 そしてプライベートでは何を買おうが乗ろうが構いません。 わたしもインテグラを仕事用に買い、フェアレディをプライベートに使ってました。 どちらも新車です。 皆さん方が値引きも少ないホンダ車を買ってくれたおかげで社員一同裕福な暮らしをさせていただいてた次第です😏 そして先ほどのレスに"自信を持って試乗・・・云々"とありましたが、あれは自信というより洗脳もどきの成せる技だと思いますよ。 一週間くらいホテルにカンヅメで教育なるものをやらされますから☝ おかげで何も知らない自信もない新入社員が帰る頃には信者のようになりますからね😱

No.29 09/01/10 16:13
匿名さん24 ( ♂ )

価値観は人それぞれですから 大多数の人々は特別今の車が不満無く使えればそれでよしですよ 普通の人はよほど金持ちじゃ無い限り 価格対品質でリターンの多い物を選びます 高額車を選ぶのは一部のマニアックな車好きと金持ち位ですよ そんな少数派の車が売れても 全体から言えば誤差位じゃないの

  • << 31 残念ながら少数派のマニアックな車の方がリターンが多いんですよ。 よくわかってないんでしょうか!? 通常車は原価償却の大きな商品です。 よほどの事が無い限り原価償却をリターンが上回る事は有り得ません。 そんなことがあれば市場は混乱をきたし正常な流通は成り立ちません。 しかしマニアックな車(限られた一部ですが)はリターンが上回る事がある。 だからプレミアがついて余計に販売価格が上がるんです。 普通は中古車の方が新車よりも利益率が高いんですよ☝ あとはあなたの言う個人の好みに委ねられますが・・・。 車は原価償却が大きく維持費を考えればリターンなど有り得ないと知っていた方がいいですよ😼

No.30 09/01/10 21:55
匿名さん16 

>> 28 知らぬが仏⁉ ですかね… 僕の知ってる…Hディーラーの店長も~ 乗るクルマない…とレク○ス乗ってる~ 思いっきり背信行為やん… あのね、ホンダは仕事用に自社の車を買わされます。
しかし毎月の支払いより多額の車両手当てが支給されるんです。
そしてプライベートでは何を買おうが乗ろうが構いません。
わたしもインテグラを仕事用に買い、フェアレディをプライベートに使ってました。
どちらも新車です。
皆さん方が値引きも少ないホンダ車を買ってくれたおかげで社員一同裕福な暮らしをさせていただいてた次第です😏

そして先ほどのレスに"自信を持って試乗・・・云々"とありましたが、あれは自信というより洗脳もどきの成せる技だと思いますよ。
一週間くらいホテルにカンヅメで教育なるものをやらされますから☝

おかげで何も知らない自信もない新入社員が帰る頃には信者のようになりますからね😱

  • << 32 確かに ホンダディーラーさんの求人情報って他よりお給料いいですね。 たまたま私の地元だけでしょうか❓
  • << 33 ああッ❗ 確かに❗ シビック持ってました❗😉

No.31 09/01/10 22:07
匿名さん16 

>> 29 価値観は人それぞれですから 大多数の人々は特別今の車が不満無く使えればそれでよしですよ 普通の人はよほど金持ちじゃ無い限り 価格対品質でリタ… 残念ながら少数派のマニアックな車の方がリターンが多いんですよ。
よくわかってないんでしょうか!?

通常車は原価償却の大きな商品です。
よほどの事が無い限り原価償却をリターンが上回る事は有り得ません。
そんなことがあれば市場は混乱をきたし正常な流通は成り立ちません。

しかしマニアックな車(限られた一部ですが)はリターンが上回る事がある。
だからプレミアがついて余計に販売価格が上がるんです。

普通は中古車の方が新車よりも利益率が高いんですよ☝

あとはあなたの言う個人の好みに委ねられますが・・・。

車は原価償却が大きく維持費を考えればリターンなど有り得ないと知っていた方がいいですよ😼

  • << 34 そうですね 表現を間違えてました 私はバカですね 費用対効果の間違いでした

No.32 09/01/10 22:13
海外旅行好き27 

>> 30 あのね、ホンダは仕事用に自社の車を買わされます。 しかし毎月の支払いより多額の車両手当てが支給されるんです。 そしてプライベートでは何を買お… 確かに ホンダディーラーさんの求人情報って他よりお給料いいですね。
たまたま私の地元だけでしょうか❓

No.33 09/01/10 22:22
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

>> 30 あのね、ホンダは仕事用に自社の車を買わされます。 しかし毎月の支払いより多額の車両手当てが支給されるんです。 そしてプライベートでは何を買お… ああッ❗ 確かに❗ シビック持ってました❗😉

No.34 09/01/10 22:40
匿名さん24 ( ♂ )

>> 31 残念ながら少数派のマニアックな車の方がリターンが多いんですよ。 よくわかってないんでしょうか!? 通常車は原価償却の大きな商品です。 よほ… そうですね 表現を間違えてました 私はバカですね 費用対効果の間違いでした

No.35 09/01/10 23:40
匿名さん16 

それではそろそろおいとましましょう😊

くれぐれも言っておきますがホンダに対しては私怨などではありません☝

それでは失礼いたします🙋

No.36 09/01/11 13:42
匿名さん14 

失礼2😂 でも エリシオンは おじさん乗る🚗だで😃 2チャンとか 見てみなよ バカにされてるし

No.37 09/01/11 19:56
ツーリング好き3 ( 30代 ♂ )

>> 36 オッサン=稼いでる❗

~稼いでるオッサンは格好ワルくないたい❗


=クルマの格好良さ❗ ~にはならんけど…

No.38 09/01/11 19:57
ドライブ大好き5 ( 20代 ♂ )

確かに、スタイリッシュじゃないし、まずテールがださい!それにエンジンは良いかもしれないけど、それを支える、足回り、ごうせい力はどうなんだろうエンジンだけ良ければそれで良いのか!

No.39 09/01/12 03:43
レンタカーさん39 ( ♂ )

>> 38 はっきり言ってホンダの中でもオデッセイと並んで好ましくない車だと思います。

理由は5さんとほぼ同じ。

ミニバンの本質を追究してほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧